一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


900ゲッチュウ!!
no.900 記入なし (06/01/26 11:48)

>895
私も、あなたと殆ど 同じです。 不安で天涯孤独(身寄り無し)
no.901 記入なし (06/01/26 12:06)

たまーに空を見上げる。その憎たらしいほど美しい空とちっぽけな自分とを比べたりなんかしたらもう大変。誰にもぶつけようのない憤り怒り妬み…醜い自分が現れる。病んでるのかな…
no.902 記入なし (06/01/26 16:51)

家族無しで、49歳無職です。 とても寂しいです。 体弱いし・・・
no.903 記入なし (06/01/27 17:23)

903さん、そうですか・・・・。でも大丈夫ですよ!きっといい事ありますから!ガンバ(^0^)
no.904 ちび大根 (06/01/27 21:03)

あ〜〜、こんな筈では 人生終わりだ。 苦しい辛い。病気で仕事出来ない。

せめて、家庭と言うもの、欲しかった
no.905 記入なし (06/01/28 01:08)

>905
障害年金で暮らせるでないの。
no.906 記入なし (06/01/28 01:10)

確かに、俺も若い時から、ひとりが気楽でいいやと思っていたが、歳をいとってくると
体が弱ってくるにつれて、独りは厳しくなってきた。
そして体が衰えるにつれて、心も弱きになってくる。
no.907 記入なし (06/01/28 02:00)

天涯孤独なのにこの世に未練があるのか?
不思議だな。
no.908 記入なし (06/01/28 02:43)

不思議だな。
やっぱり、空は青く、この世には美しいものが沢山あるからかな。
醜く、残酷なことも沢山あるけど。
no.909 記入なし (06/01/28 13:34)

若い頃は、病気と中高年の就職難は想定外だった(笑)。
気力体力の減退や、孤独や、能力低下や、鬱も想定外だった。今は、つくづく寒い。
でも、まだ少し、この世に未練がある。
私は東京に住んでいる。50才。学生が住むような小さなアパートだ。
春になると、自然林の多い公園や、日暮里近辺の古い町並を散策しに行く。谷中や根津や千駄木あたり。それから横浜。高層ビルや観覧車のネオンやイルミネーションがきれいだ。
晴れた日の横浜港には、カモメがたくさん飛び交う。
私はただ、陽をあびて、カモメを眺める。
病気持の貧乏人である私には、来年のことすら予測できないが、生きていられる間は、生きている間しか見られないものを見、感じられることを感じたい。
no.910 記入なし (06/01/28 14:25)

>910
俺はあなたより若いが、正直言ってこんな腐れた世の中に未練はないな。
病気にでもなったら有り金全部使い果たしてこの世とはおさらばするよ。
東京の汚い町並みも、観光地の景色も、見ていて楽しいとは思わない。
no.911 記入なし (06/01/28 16:15)

あまり悲観的に考えない方がいいです。
程度の差こそあれ、いまの世の中みな不安や孤独かんじて生きてます。
no.912 記入なし (06/01/28 20:00)

>911
腐れた世の中だし、私もついてないけど、私はわりとこの世が好きですよ。
私が好きなのは、観光の整備網から(運良く?)忘れられた路地とか、下水の黒い水面にもゆれてる陽の光とか、カモメの羽ばたく姿とか、そういう、自分の見たいものだけです。
大していいこともないけど、いいことなかった昨日が、今日はもう思い出になっていて、死んでしまえば、太陽も空もよく通った公園も、もう見られないなと思うんです。
生きてるの、けっこう、というより、かなり、しんどいんですけどね。
あなたは、私より若くて、まだ病気ではない。私より少し恵まれてますね。いいな。
no.913 910 (06/01/29 02:28)

しばらく誰の書き込みもない。
みんな、元気にしてるのかな。
病気の人もいるよね。
大丈夫? 
no.914 記入なし (06/02/11 08:59)

お久し振りです。
病気で無職、勿論天涯孤独
年明けから面倒な事ばかり続いていますが
何とか生きています。

今日は春を思わせる陽気です。
no.915 ヒトリン (06/02/13 14:06)

>ヒトリンさん

よかった。

911さんや、ほかのみなさんもお元気だといいんだけど。
no.916 記入なし (06/02/13 19:53)

55歳 家族 家 貯金 希望 友人 なし 
ないないづくしで、笑ってしまう
人生は運だけではないが、自分が悪いからしかたがない。
どうしてまだ生きているのか ふしぎだ。
死ぬのが恐いから 
情けない こんな私を笑ってください。
no.917 記入なし (06/02/14 20:18)

>917
笑ったりしない。
お互い、希望を探して見つけたら、そのときは一緒にニカッと笑おうよ。
no.918 記入なし (06/02/14 21:04)

今年で43。甘党の俺は、自分でチョコを購入して食べました。一度でもいいから女の子からもらってみたかった。イケメン
no.919 記入なし (06/02/14 21:32)

>イケメンさん
私はチョコあげたい人がいたけど、その人がイケメンだったので、チョコなんかもらってもうれしくないだろうと思ってあげなかった。そういうものだよ。
no.920 記入なし (06/02/14 21:54)

>920さんの
の言葉には人の優しさを見た。ありがとう。(イケメン)
no.921 記入なし (06/02/14 22:00)

会社をやめたおかげで義理チョコに協力する必要がなくなってホッとしています。もっとも毎日が日曜日なのでバレンタインデーの日だということも忘れていた。
>917 ないないづくしというけれどこうやってインターネットできるってことは
ないないづくしではないと思うけど。そりゃ大きな幸せもほしいけど小さな幸せも
感じようよ。お互いにね。
no.922 記入なし (06/02/15 13:09)

今天涯孤独でも
若ければ なんとでなるけど、年が問題だ
再起ができるかどうか
そう、45くらいが境界線では
金があればべつだけどね
no.923 記入なし (06/02/20 20:52)

死ぬとき、悲しむ人がいないようにと思ってきたけど、
いないのは、もっと悲しいかもって
やっと気がついた
が、 もうおそいです。
no.924 記入なし (06/02/20 20:54)

はーい!天涯孤独です・・・だから精一杯生きてるよ!がんばろうよ!
no.925 記入なし (06/02/20 21:13)

>922
ネットができればいいってものでもないよ。
身体障害者でもパソコンがあるからいいじゃん、て言うようなものだよ。それに、明日の食費がなくても、何年か前に買ったパソコンくらいあったりするからね、いまどきは。
ネットカフェやケータイからアクセスしてるのかもしれないし。
会社をやめてほっとできるような身分の方がうらやましいよ。
いまどき、天涯孤独で仕事なくしたらアウトって人の方がずっと多いよ。
ま、そりゃ、明るく生きたいけどさ。
no.926 今日はちょっと暗い918 920 (06/02/20 22:50)

若い時の退職は辞めると少しの間はホッとして旅行したり、「ア−自由だー」なんてホントに呑気だったな。
今、考えるとお気楽でバカでした。
その頃から友人はいないが、独りでも色んな事に熱中できて、気を紛らわせるモノにも
困らなかった。
中年になってしまい、人生の後半にさしかかって、なんか何も残っていないなーと
感じてます。
no.927 記入なし (06/02/21 01:16)

いい歳して喧嘩して会社辞めちまった、またひとりだよ。
仕事も無い、話す相手もいない、本当辛いです。
no.928 記入なし (06/02/24 20:23)

>no928
そっか、やめちまったのか‥‥。
わたしも職場のストレスと両手の痛みがひどく、いつまで続くか、毎日毎日不安だよ。
不安と孤独そのものがわたしの人生ってかんじ。
no.929 記入なし (06/02/25 09:56)

>928
私も50半ばをしたいい歳をして、上司と喧嘩して会社をやめちまった一人。
もう半年たつ。仕事なし、話す相手なし、最初はかなり辛かった。
でも会社をやめたこと、喧嘩をしたことに後悔はない。
最近になって「自分自身がよくわかっていないよな、本当はどうしたい
のか、本当はどんな人間なんだろうか」と自問自答の日々を過ごしている。
見栄も虚勢もはらずに自分をみつめ、自分の心の根っこをみつけたいと
思っている。会社に勤めているうちはいろんなことに目をうばわれ
自分をごまかしていき続けてきたようにおもう。一人になった
今、自分をごまかさないで「ブレない自分」を見つけてみようと思う。
それがみつかったらこれからどう生きたらいいのかも見えてくるかも
しれないと期待している。そうしたら心にもエンジンがかかるだろう。
それまでは誰にも邪魔されない現状にひたって徹底的に独りを
味わってみよう。この間、本に「孤立」と「孤独」は違うと書いて
あった。「孤立」は好ましくはないが「孤独」は悪いことじゃないんだと。
孤独を恐れて好きでもない輩とつるんでいても「孤独感」はぬぐえないだろう。
no.930 記入なし (06/02/25 17:09)

>930
私は40後半です。労働条件が、すごく良かったので少し後悔してます。
約1年無職でやっと見つけた仕事なので何があっても我慢して1日でも長く
勤める思いはあったんですが、しかたありませんね。我慢も限界でした。
930さんは今も無職なんでしょうか、孤独をどう克服されてますか。
no.931 928 (06/02/25 18:16)

>928
今も無職。年金支給開始までどう食いつないでいくか、まぁあまり悪い方に
考えないようにしている。
30数年間、会社勤めをしてきていままで頭にくることはあっても会社を
辞めようと思ったことはなかった。でも昨年遂に我慢の限界を超えた。
このままだとストレスで体か精神を病むと思ったから辞めた。今はその手の
ストレスから開放された。お金より健康が大事だと思う。(お金はあるに越した
ことはないが、健康は必須だ。)孤独を克服したわけではないが、次の
ような工夫を試みている。
・できるだけ「孤独だ」と思う時間を少なくするようにしている。
・勉強したり、お笑い番組をみたり、寝たり、ネットをみたり。。。
・深刻なドラマはみない、家族和気藹々のTVもみない、特にニュースは
 いいことがあったとき(荒川静香のニュースとか)ぐらいしかみない。
 メディアに振り回されたくないし。
・細かい掃除や手芸などに没頭すると余計なことを考えずにすむ。
・好きなことだけして嫌なことは避ける。
・最近では「孤独」を毛嫌いしないようにしている。
 自分と向き合っていって自分を好きになれれば「孤独」ともうまく付き合える
 ようになるかもしれない。
・ご近所の人にはともかく笑顔で挨拶するようにしている。お年寄りに
 親切にして自己満足する。
・夢ややってみたいことリストをつくる。

一種の「逃げ」かもしれないけど、自分から「孤独だ」と嘆いていても
誰も助けてくれないからできるだけ「孤独だ」と考えないようにする。ほんと、
世のなか誰も助けてくれないから。「孤独」である事実が変わらないなら
「孤独だと考えない努力をする」のが一番楽かもしれない。(朝
目覚めた時はフぅーっという寂しさを感じるのも否めないけどね)
いままで頑張って生きてきたんだからまぁこのあたりであまり自分を
痛めすぎず、肩の力を抜いて自分を楽に楽にさせてやってもいいのかな
とも思う。やっと見つけた仕事、好きだったのかな?その仕事そのものが
好きだったとしたらちょっと残念な事したかもしれないけど、40後半なら
まだきっと好きな仕事、みつかると思うよ。労働条件だけが
仕事を選ぶ基準じゃないような気がするけど。長くなってごめんなさい。
no.932 記入なし (06/02/26 02:49)

何か寂しい・・・もう10日以上カキコなしですね。

このまま消滅してしまうのでしょうか・・・・

みんな元気にやってますか。
no.933 記入なし (06/03/08 22:58)

>933
何とか元気ですよ。ここのいろんな書き込み見て楽しんでます。
只今ハロワ通ってます。
no.934 928 (06/03/08 23:04)

天涯孤独なんていう言葉忘れた方がいい。
no.935 記入なし (06/03/09 02:21)

No932さんにほぼ同意。自分がその気になれば楽しいことはいくらでもあるよ。
自分を悲劇の主人公にしなくてもいい。
no.936 記入なし (06/03/09 02:26)

あの男外見と裏腹にキャラクターが暗すぎで嫌いです。お笑いタレントなのですか?お笑いには程遠いような感じなのですが。
no.937 記入なし (06/03/09 07:40)

↑誰?
no.938 記入なし (06/03/09 10:59)

ごめんなさい。ヒロシのスレと間違えてしまいました。
no.939 記入なし (06/03/09 19:22)

↑場違いじゃないですか、2チャンネル風のコメントは控えてくださいね。
no.940 記入なし (06/03/10 01:27)

何か寂しい・・・もう10日以上カキコなしですね。

このまま消滅してしまうのでしょうか・・・・

みんな元気にやってますか。
no.941 記入なし (06/04/01 23:03)

う〜ん、書込空白期間の長い切れぎれの状態になりながらも続いていくのでしょうけど。
実質的に今が消滅状態なのかも知れませんね。

この掲示板に来ている人、というか良く来ている人はどれくらいおられるんでしょうか。
なんか、知ってみたい気がします。
一番から番号で自己申告してみませんか?

いや、一番は たとえどうあっても天孤さんでしょうね。
となると、言い出しっぺの私が僣越ながら2番ということにして、
どうでしょうか。どなたか続けてみませんか。
ロム専の方も、いてるよということで番号だけでも書き込んでいただけたらと思います。

それともこの掲示板のこんな使い方書込は非難を受けるでしょうか。何日も書込がない状態より変化があっていいかもしれません。
no.942 記入なし (06/04/02 01:41)

ごめんなさい
ここのサイトすら見てませんでした
残っていて、かなりビックリしました

今日の夜までに全部読もうと思います
no.943 天狐 (06/04/02 11:50)

あははは
こんにちは、スレ主さん。忘れるともなく、という状況でしょうか。
残っていましたよ〜。でも、訪問している人は天涯孤独な人ばかりではないようです。
現に私がそうですから。ただ、似たような感慨を持ったときがあります。
no.944 記入なし (06/04/02 13:03)

スレ主さん帰ってこられてなによりです。
これを幾に再び盛り上がるというのも変ですが
にぎやかになる事を期待したいですね〜。
それとなるべく名前があったほうがいいですけどね・・・。
no.945 散桜 (06/04/02 21:08)

>943さんほんとにスレ主さんですか?
スレ建てられた時の言葉に胸にせまるものがありましたがその後変化あったのでしょうか?
なんかお元気そうですが。。。
no.946 記入なし (06/04/02 23:24)

こんばんは

あれを書いた時は無職でした
今は正社員ではないですが、フリーで細々と働いてます
それで時間もなくなり、ここのサイトを見る事がなくなった訳です

死んでしまいたいとは思わなくなりましたが、不安なのは消えません
なんせ、女、未婚、30代後半ですから不安になるなって言う方がムリです(笑
no.947 天狐 (06/04/03 01:28)

天狐さん女性だったんですね。男性だと思っていました。今は嫁のきてがなくて困っている
男性多いので結婚されたらどうですか?

思ったほど苦しいかたではないみたいで私なんぞ拍子抜けしてしまいました。
no.948 記入なし (06/04/03 14:41)

そうですね、レスの内容からみてそれほど深刻ではないようですね。
天狐さんは現在の日本の未婚率をご存知ですか?

全国的には26%、東京に関してはなんと50%、2人に1人はひとりもの
という事になります。もちろん30代女性の平均のデータです。

その中で親、兄弟のない人(つまり天涯孤独)はおよそ15%です。
結構な数と思いませんか。

つまり天狐さんもここへ来るみんなも、それ程深刻に考えることはないと思いますよ。
自分のまわりにも同じ境遇の人たちがたくさんいると思えば

なんとなく勇気がわいて来るでしょ。世の中に1人だけ、ということになると
話は別ですけどね
no.949 散桜 (06/04/03 20:23)

>>948 
 
今まで何回か結婚寸前までいったんですが、しないで終りました
今は・・したいような、したくないような、微妙な心境です

>>949

15%もいるなんて思いもしませんでした
その15%のうち、年金未払いは何人いるかしら
みなさんは払ってますか?
私は一度も払ってないです

やっと少しばかり貯まった預金を差し押さえされるんじゃないかと
 正直ビクビクしてます
no.950 記入なし (06/04/04 00:46)

no.950<<
若い時から1回も払っていないのですか?

「年金なし」で歳をとったときに不安ではないですか?
no.951 ポンタ (06/04/04 00:53)

>>951

1回も払ってません
もちろん不安です

分割で払えると聞いたので、それも考えてます
ちなみに国民保険も滞納中です
病気になってどうしても病院に行かなきゃならない時は全額自己負担してます

考えてると、また死にたくなったりして・・(苦笑
no.952 天狐 (06/04/05 13:53)

話題と違う話で、すみません


話題 小遣い帖(今日は何を買いましたか?) 

・・も違う名前で立てたものでした
no.953 天狐 (06/04/08 01:08)

こんばんは
毎日のぞいていますが最近投稿も少ないようなので
とりあえずご挨拶まで
no.954 記入なし (06/04/08 01:15)

高校の時に学校のアイドルだった美人の女の子がいたけど、三十も半場過ぎたある日
妹から彼女がまだ独身やってるのを聞いて驚いたのを憶えている。
彼女ほどの美人なら結婚したがる男もたくさんいると思うのだが、キャリアウーマン
になれるほど成績も良くなかった(進学クラスにも入れなかった)彼女がなぜ独身な
のか不思議だ。
no.955 記入なし (06/04/08 01:16)

ちなみにその妹も癌で死んでしまいいなくなった。
no.956 記入なし (06/04/08 02:06)

>955さん
下記へ行ってみて。

http://lime.lv3.net/test/read.cgi/suicide/1140886831/l50
no.957 記入なし (06/04/08 11:54)

ここを訪れる方は多分数百人(1日)くらいはいると思うのですが
なぜレスされないのでしょうか?

あなた方もさみしい思いをされてる一人でしょ。
些細なことでもいいので積極的に書き込みしませんか?
no.958 記入なし (06/04/08 21:20)

>958
それはスレ主の責任では。
no.959 記入なし (06/04/09 00:50)

続いてることに気がついてから、覗いているんですが
 無職じゃなくても書き込んでいいのですか・・?
no.960 天狐 (06/04/10 00:05)

孤児とかの施設にむかし取引があって、たまに行ってたことがある。
そういへば。このスレをみて思い出した。
no.961 青龍 (06/04/10 00:08)

公務員とか官僚とか政治家とか
税金を不正に蓄財せずに 多くの人達に学業の機会を増やせばいいのに。
5人の子供は見事にアホばかりだった。 
no.962 青龍 (06/04/10 00:16)

親がゼイキンドロボーで性格もかなりおかしかった因果だろうか。
子供も全員おかしい性格のばかりで。
そんなに仕事楽で早く終わって家で怒鳴り散らすくらいなら、帰ってこなくて良かった。
公務員だった父親。 
no.963 青龍 (06/04/10 00:23)

>960
もちろん。いいに決まってますよ
no.964 記入なし (06/04/10 00:49)

>955
両手でも足りないほどに彼氏がいそうに思ってた高嶺の花の美人が、
実は(若い頃は)殆ど誰ともつきあった事が無く、
どうしようも無いクズみたいな男とばかりつきあったり、不倫したりして、
子供もおろしたりして、ボロボロになっていくのを何人も見てきたよ。
説教じみた事を言って忠告した事もあるけど全部駄目だった。
恋愛に免疫が無いし情が深いので、相手がクズとわかっていても一途なんだよね。

今は、それもその人(達)の人生と思ってる。

わかんないもんだよ。
no.965 記入なし (06/04/10 02:16)

俺の知ってる美人はみんな良い人生を送ってるけどな?
わかんないもんだね
no.966 記入なし (06/04/10 02:23)

世の中なんてコネが全てだからね。
美人でもコネがないヤツはパッとしない人生を送るというわけか。
逆にブスでもコネがあれば整形もできるし化粧でも誤魔化せるしね。
no.967 記入なし (06/04/10 13:59)

知り合いに美人のおねーさんがいたが、結婚した後旦那の家族ともめたらしく離婚し
た後子供を旦那側に取られてしまい1人暮らしで長期裁判中。
久しぶりに会ってみると美人だった昔の面影はなくおばさんに成り果てていた。
美人は女性を大切にしてくれる男とくっ付かないと美人でなくなるのね。
no.968 記入なし (06/04/10 19:28)

結婚した女って、全く男次第で若くもなるし、老けてもしまうね。
自立してないのかなぁ?・・・
no.969 記入なし (06/04/10 19:43)

そうでもないよ〜結婚しているから旦那中心の人と
自分中心の人と 子供中心の人がいるっけど
お金が無くても有っても 自分に余裕がないと
ふけちゃうかな〜
no.970 カンパネルラ (06/04/10 19:51)

>964さん ありがとう

20代後半で通してるけど、最近ついにヤバくなってきたっぽい
疲れてる時は老けて(それでも31、2くらいにだけど)見られるようになった

すごいショック
若く見えるのだけが、唯一の財産だったのに(笑

ローライズ履くと肌が出てると言うより、肉がはみ出てるって感じ(泣

>970さん 私は「恋愛してないから食に走って太って老けちゃった」って感じです
no.971 天狐 (06/04/11 00:24)

>971
いえいえどういたしまして(964です)

年齢の節目でどっときちゃう感じですね
こちらも気だけは若いのですが・・・
no.972 記入なし (06/04/11 00:37)

年をとるとともに、友人も減ってきた・・
no.973 天狐 (06/04/13 23:15)

忘却toハピネス
no.974 織田信長 (06/04/13 23:17)

特に単身者はその様な傾向になっちゃいますね
no.975 記入なし (06/04/13 23:18)

コドクはゴラク
no.976 織田信長 (06/04/13 23:31)

なぜ年をとると友達ができにくくなるのだろう。
no.977 記入なし (06/04/13 23:38)

量より質だとは思うんだけど
急に時間が空いた日なんかは、気軽に誘える友達いないと寂しいな
no.978 天狐 (06/04/13 23:52)

一人で出かけるのもたまには気楽でいいけどやっぱり一緒に遊びに行ったり楽しめる友人が欲しいです。
no.979 記入なし (06/04/13 23:54)

呼んでくれればすぐに行くのに・・・(車に限る)
no.980 記入なし (06/04/14 00:31)

あーGWひまだー真剣にあいてほしい
no.981 記入なし (06/04/14 00:59)

一人上手と呼ばないで  一人が好きなわけじゃないのよ♪
no.982 記入なし (06/04/14 07:09)

>980
アッシーだけでいいの?
メッシーやミツグ君はいらないわけ?
no.983 記入なし (06/04/14 21:03)

>no.977 
互いに譲れない部分が多く頑固になるため。それと世間体かな。
特に男同士はダメだね。
no.984 記入なし (06/04/14 21:18)

・・・呼んだ?
no.985 鬼嫁怖い (06/04/14 21:21)

成人してから知り合った人には 自分の生い立ち語らないんだけど
プチ不幸って感じの人は 聞いてもいないのに語ってくる
本当にプチ不幸で・・聞いててカユクなる話ばかり

それを聞くと
「あ、こんな事も我慢できない人間なんだ」
と思っちゃって 相手がつまらない人間に見えてくる

我慢しなきゃ新しい友達できないかな
no.986 天狐 (06/04/15 00:34)

>986
うちのオヤジがそういう人間だよ。
他人をストレスのはけ口にしているだけ。
我慢してストレスのゴミ箱になったら自分の健康が害されるだけで損だ。
no.987 記入なし (06/04/15 00:37)

自分より弱そう(貧乏とか コネがない)と思うと
自慢話ばっかしてる奴がいて・・・
無視してたら、何もいえない奴と勝手に決めつける
そんな基地に会ってから
人が全く信じられなくなりますた。
その基地よりも金あるし、コネあるんだけど
人に威張って言う事とも思えないし

どうでもいいが、その基地が人を見下してモノを言う時の
あの悦に入ったキモイ顔・・・

独りの方がいいよ 
まともな人を捜すのも大変だしね
no.988 記入なし (06/04/15 00:40)

うちの社長がそんな感じだった。
さげすんだ目で怒鳴りつけやがって

今じゃ辞められはしないかとビクビクしてやがる。
no.989 記入なし (06/04/15 00:51)

俺なんか「辞める」って言ったら「がんばってくれ」って軽く応援されてしまた(泣)
no.990 記入なし (06/04/15 00:54)

プチ不幸を語ること自体はそんなに悪くないと思う。
大人だからといって抑えつけてばかりじゃね。
節度やユーモアを忘れさえしなければ、すぐ心の垣根を越えことだってできる。

ただ、やっぱりいるね、常にストレスのゴミ箱を探してるような人間は。
no.991 記入なし (06/04/15 01:00)

4年前死んだ専務がよく“俺は天涯孤独だ”っていってたけど
社葬で親戚が来てたよなあ
no.992 記入なし (06/04/15 01:02)

>>987
ストレスや愚痴の捌け口になりやすいタイプみたいなの
何人かにそんな目にあってる

その中に凄いのがいて
最初は「聞いてあげて少しは楽になってくれれば」って思ってたんだけど
毎日、毎日、夜中に電話で数時間話まくられて・・こっちが変になりそうだった
1年近く耐えたんだけど、今思い返すと時間がもったいなかったな

>>988
同じような経験ある
生い立ちを語らなくなった原因の1つ

>>991
うん、節度があるのはいいと思う
仲良くなれるキッカケになるかもしれないし
no.993 天狐 (06/04/15 01:26)

天涯っていいいね。
no.994 (06/04/15 01:27)

孤独な理由がわかった気がする
no.995 記入なし (06/04/15 01:46)

>998さん まともな人を捜すのも大変だしね 

>>学校を卒業してから、改めて、
私が如何にマトモな人間に恵まれていたかを痛感している。
辟易させられることも多々だ。
しかし、逆にエネルギーをくれるっていうか、話すと
爽やかな気持ちになれる人もいる。
隠居して、孤島で暮らしたい--なんてどこかでいつも思っているが、
孤独な人にとって観れば
僕の今の喧騒は--得がたい幸せな事なのかもしれないね。
no.996 記入なし (06/04/15 01:50)

いきなりミス
訂正:○>989さん
no.997 996 (06/04/15 01:53)

まともな人材はありがたい人材。
no.998 ・・・・・・ (06/04/15 01:54)

もうそろそろねましょうかね。
no.999 ・・・・・・ (06/04/15 01:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています