一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>3797みゃおさん
今試してみましたが、やはり3799に書いた通りでした。
no.3800 記入なし (08/05/09 23:05)

>3800なんとなくわかりました。
ありがとうございます。
no.3801 みゃお (08/05/09 23:18)

>みゃおさん  はじめまして (^_^)
no.3802 記入なし (08/05/09 23:19)

>はじめまして ( ^^) 
ところでゴールデンウィークとかの休みってどう過ごされます?
私は家族連れが苦手なので、出来るだけ夕方に出掛ける様にしてます。
なんか手が届かないものを見せつけられてように思えて、夕方だと少ないんですよね 家族連れ…
いい年してヒガミっぽいですね(ーー;)
no.3803 みゃお (08/05/09 23:32)

>3803
その気持ちって多分天涯孤独じゃなくても、中高年の独身者だったら誰もが抱く思い
でしょうね。
僻みっぽいというか、自分が惨めに思え虚しくなってしまうから、出来るだけそういう
場を避けるのは当然ですよ。
no.3804 記入なし (08/05/09 23:39)

女性には優しいんだなあ。
ぼくが新規に参加したときと、だいぶ待遇が違うね。冷たくされてレスする気をなくしたもんだ。
no.3805 記入なし (08/05/09 23:56)

当たり前でしょw
      
no.3806 下っ端公務員 (08/05/09 23:57)

そんなことないよ。天涯孤独同士であるからこそ、分かってくれると思ってたのに…。
no.3807 記入なし (08/05/10 00:02)

ちなみに、3800と3804は私ですけど、>3807さんはもしかして2ヶ月位前にレスして、
それでもう他を捜すと言っていた人でしょうかね。
もしそうだとしたら、私はあなたに対してちゃんと対応しましたよ^^
no.3808 記入なし (08/05/10 00:08)

>3808さん、

違います。別人です。
no.3809 記入なし (08/05/10 00:10)

家族が欲しいね…
no.3810 記入なし (08/05/10 00:12)

あー やっぱり皆さんも避けますか?
私だけじゃないんだぁ
平日のほうが楽ですねぇ
家族連れでも母と子だから…
母と子だとまぁなんとゆうか当り前の風景なんですが、家族連れって休日の風景なんですよね。
私には縁がないので…苦手です。
no.3811 みゃお (08/05/10 00:19)

昨夜から雨がしとしと降っている。
休日の雨は嫌いじゃない。
たまには外出しなきゃっていう義務感が薄らぐから。
今日は雨だし、まあいいかって感じ。
別に引き篭もってるわけじゃないけど、休日の外出が好きじゃない理由はみんなと同じ。
no.3812 記入なし (08/05/10 12:45)

>3812
そうですね。
雨の日の休日は普段よりホッとできますね。
でも今日はちょっと寒くないですか?
私は仕舞ってあった毛布出してしまいました。
no.3813 みゃお (08/05/10 18:03)

うん 寒いにゃ
no.3814 ともぴょん (08/05/10 23:24)

急に寒くなりましたね。
数日前は、夏のような暑さだったのに。
今日は午後から晴れてきたけど、出かけるところはどこもないなぁ。
no.3815 ソロ (08/05/11 15:01)

いいなぁ〜〜  俺はこのあと地獄の仕事
no.3816 記入なし (08/05/11 15:15)

皆さん 夕飯もう召し上がられました?
私はこれからなんです。
麻婆豆腐か鍋焼きうどん、迷ってます。
どちらにしょう…
no.3817 みゃお (08/05/11 19:59)

私は夕食は1年365日のうち、300日以上は一人鍋です。
レパートリーも少ないし、鍋なら主菜と副菜が同時に取れて、お酒にも合いますしね。
一人暮らしのメイン料理です。
no.3818 ソロ (08/05/11 22:34)

>3818
私は焼きそばとか麺類が多いですね。
簡単だしウチの近くのスーパーだと1袋\25なので安くて助かってます。
ただ一人だと一品料理ものが多くなってしまいます。
no.3819 みゃお (08/05/11 22:47)

>>3818
鍋でござるか。なるほどぉ〜とは思うが、夏とかがねぇ。
でも、楽チンですよねぇ。
no.3820 記入なし (08/05/12 00:43)

わたしも焼きそばよく作る
炒めるだけで簡単に 野菜 肉 食べれるし
でも このごろ もっと おおちゃくになり
アボカドをわさび醤油でたべている
ひとりぼっちって いろんなことに いいかげんになりますね
no.3821 記入なし (08/05/12 00:46)

さびしそうですね
孤独な食卓はつらいでしょ?
no.3822 ひぐらし鳴く旦那 (08/05/12 00:49)

>>3822
慣れれば、他人と居る方が辛い
no.3823 記入なし (08/05/12 02:07)

夏の鍋もまたいいものですよ。
冷えた発泡酒を飲みながら熱い鍋をハフハフいいながら食べるのも、ささやかな贅沢かな、と思っています。
夏は水炊き中心、冬はキムチ鍋中心です。

焼きそばは私も好きなのですがなぜかうまく作れません。
フライパンに大量に焦げ付かせてしまうのです。
焼き飯はそんなことはないのに、なぜか焼きそばは苦手です。
何かコツがあるのでしょうか?
no.3824 ソロ (08/05/13 00:13)

ソロさん
わたしは パスタ好きなんですけど ゆでるのじゃまくさいから
焼きそばでペペロンチーノ作りますよ これが旨いんだ
フライパンに多めにオリーブオイル入れて まだぬるいうちにガーリックと鷹のつめ
入れて 焼きそばくわえ 炒め 塩コショウで味付けする かくしあじに
ほんの少し めんつゆいれても良いよ
まじに おいしいよ 興味があれば いちどお試しください
no.3825 記入なし (08/05/13 05:56)

ソロ>
炒めるとき油ひいて、炒めて少ししてから
水を適量いれると焦げ付かないんではないかな。
no.3826 記入なし (08/05/13 10:44)

>ソロさん
ソロさんはインスタントの焼そばを食しているのでしょう。
そうすると、水気が無くなってから粉末スープを入れて炒めている間に焦げ付かせてしまう
のですよね。
確かにインスタント麺だとそうなるでしょうから、例えば水気が無くなったら粉末スープと共に
油を絡めると大丈夫じゃないのかな?
未だ試してみた訳じゃありませんけどね。
私は何時も焼そば用生麺を使います。
最初に具材を炒めて後から麺を入れて炒めますので、全く焦げ付く事はありませんよ。
no.3827 記入なし (08/05/13 10:56)

>ソロさん
3827の方が仰る通りインスタントだとそうなるかもしれません(確か私の経験でも同じようになった覚えがあります)
私は横着なのでパスタを作る時フライパン1個でやるのですが、フライパンでパスタ麺を茹でてその後パスタに入れる具を炒めて茹でたパスタ麺を投入してという方法です。
その時パスタ麺を茹でたあとにフライパンを洗わずにそのまま具を炒めて茹でたパスタ麺を入れるとパスタ麺がフライパンに焦げ付きます。
フライパンをスポンジで軽く水洗いすると焦げ付くことはないのですが、洗わないでやると必ず焦げ付くのでインスタントの焼きそばも同じ理由だと考えられます。
麺を茹でた後、一度フライパンを洗ってみては如何でしょうか?
それと3827の方と同じように焼きそば用の蒸し麺だと焦げ付くことはないのでおススメします。
食感もインスタントよりいいですし茹でなくていいので。
値段もインスタントとそんなに変わらないですし、保存したいのであれば冷凍すれば結構持ちますよ。
あと焼きそば用蒸し麺は水を入れるとベチャッとしやすいので、電子レンジで麺を袋ごと温めて袋ごと温まった麺を両手でほぐすと水を入れなくても大丈夫です(温め過ぎに注意して下さい 手で触れるぐらいでOK)
おススメは塩焼きそばかな。
中華スープの元と塩・コショウあれば簡単にできますよ。
no.3828 みゃお (08/05/13 18:10)

みなさん、レスありがとうございます。
お察しの通り、私はインスタントもどき(スーパーで売っている生麺+粉末ソース付きのもの)を買っていました。
その前は日清焼きそばでしたが、これは半分以上焦げ付いてしまってどうしようもありませんでした。
で、スーパーの焼きそばセットを買うようになったのですが、それでもうまくいきませんでした。

・途中で水か油を入れる。
・麺をゆでた後一度フライパンを水洗いする。
・焼きそば用蒸し麺を使う。

が要点ですね。
ありがとうございました。
私は横着なので、本当にいい加減につくっていました。
だから、あんなに焦げ付いたんだな。
一度試してみます。

焼きそばぺペロンチーノ、フライパンパスタ、どちらも簡単でおいしそうですね。
これも一度試してみたいと思います。

こんなにたくさんのレスをいただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
明日からの食生活に役立てさせていただきたいと思います。

今夜はいつもどおり鍋でした。
そろそろ飽きてきたかな。
no.3829 ソロ (08/05/14 00:19)

ん〜天涯孤独スレだったが、何だかいい感じ〜(^_^)
共通の話題、節約とかさ独り身の不安とかさ
こういう感じで話していけたらいいような気がする。
ageると荒れるかもしれないのでsage進行で!
個人的意見ですた。おやすみなさい。
no.3830 記入なし (08/05/14 00:21)

変な先輩が居ないから、もう荒れないと思うよ。
no.3831 記入なし (08/05/14 15:00)

ひつこいかもしんないけど
今日のNHKのためしてガッテンは
やきそばを上手に作る がテーマです。
no.3832 記入なし (08/05/14 19:24)

>3832
ありがとう!です。
さっそく 今見てます。
ソース焼きそば・塩焼きそば・五目あんかけ焼きそば・坦々焼きそば以外にレパートリー、増えるといいなぁ
no.3833 みゃお (08/05/14 20:10)

ためしてガッテン、見逃してしまいました…。
というか、その時間はまだ仕事でした。
焼くそばを上手に作るコツ、ぜひ見てみたかったなぁ。
ご覧になられた方、またレポよろしくお願いいたします。
no.3834 ソロ (08/05/16 00:06)

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q2/20080514.html

ここに書いてあるよ
no.3835 記入なし (08/05/16 00:16)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
私が焼きそばを焦げ付かせてしまうのは、ひょっとしたら野菜を入れすぎて水分が出すぎているためかも、と思いました。
何せ、一人暮らしだと意識的に「野菜をたくさん食べなければ」と思ってしまうもので…。
no.3836 ソロ (08/05/16 23:53)

ん〜長すぎて読めない。
どなたか、3行でお願いしまするm(_  _)m
no.3837 記入なし (08/05/16 23:54)

私が焼きそばを一番美味いと感じた時は、学生時代ブールに行って泳ぎ疲れた後に、
屋台の焼きそばを食べた時かな〜
屋台の鉄板焼の焼きそばは、何か一味違ってたな〜
no.3838 記入なし (08/05/17 00:01)

えっあれが長すぎる!?3行・・・
no.3839 記入なし (08/05/17 00:02)

いや・・・nhkの所・・・(・・;) 
no.3840 記入なし (08/05/17 00:04)

3行より、読みたいとこだけ読めば・・・
no.3841 記入なし (08/05/17 00:08)

「ためしてガッテン」の方法やってみたけどダメでした。
原因は野菜を入れ過ぎて蒸す時間が1分30秒では火が通らず、炒める時間が必要以上にかかり麺が柔らかすぎてから…
それで私流のアレンジをしてみたら、まぁまぁ美味しく出来ました。
簡単に説明すると麺を1分30秒蒸したら一旦フライパンからあげて、入れたい野菜を炒めて火が十分通ったら麺を戻し直ぐにソースを加えて混ぜて作る方法です。
目玉焼きを入れたい人は麺を蒸してフライパンからあげた後 野菜を炒める前に目玉焼きを作って下さい。
ポイントは麺を戻した後は手早く時間をかけないこと
no.3842 みゃお (08/05/18 00:02)

ダメでしたか。
みゃおさんでダメなら私なんかとても無理だろうな〜。
私も野菜をたくさん入れるので、みゃおさん流のアレンジもまた試してみたいと思います。
no.3843 ソロ (08/05/18 23:46)

てゆうか「ためしてガッテン」の方法って具が肉とキャベツのみなんですよ。
私の場合 具はキャベツ・ひき肉(切らなくて済むので)・もやし・ピーマン・にんじん・玉ねぎ・竹輪・桜エビなど、もう目いっぱい野菜を入れちゃうんで…
その上ソース焼きそばの時は目玉焼きも欲しいので、もう絶対無理。

皆さん焼きそばの具って、何入れるんですか?
no.3844 みゃお (08/05/19 00:28)

みゃおさん、すごく豪華版の焼きそばですね。(^^)

私の焼きそばの具は、ウインナーソーセージ、キャベツ(大量)、人参、玉ねぎくらいです。
その他、その時々で余っている野菜を入れます。
ピーマン、もやし、白菜、ジャガイモなどです。
ウインナーは肉代わり。
冷凍ウインナーを買い置きしてあるので、それを使います。
ひき肉は使ったことないです。
目玉焼きを乗せるとおいしそうですね。
焼きそばの玉は2玉使います。
結構大食いなもので。
no.3845 ソロ (08/05/19 00:52)

>ソロさん

豪華とゆうより一食で出来るだけ色んな食品を取りたいからなんです。
一人だとなかなかバランスの取れた食事って難しいので…
あっ でも目玉焼きは、私の好みです。
半熟の黄身と焼きそばを絡めると美味しいんですよ。おススメです!
no.3846 みゃお (08/05/21 00:14)

みゃおさん、焼きそばと半熟玉子の組み合わせ、美味しそうですね。(^^)
けど、私がつくったらなおさら焦げ付かせてしまいそう…。
no.3847 ソロ (08/05/24 00:32)

以前アボカドばっか食べてるとレスした女です よろしくね〜
私は 油を多めにフライパンにしき 豚バラ炒めて グリーンボール炒めて
焼きそば炒めて 塩こしょう カレーパウダー20回くらいたたいて振りかけ炒めた
カレー焼きそばよく作るよ おいしいよ
…でもね…やっぱり独りぼっちの食卓は さみしいね…
 昨夜 すっごく怖い夢みて起きて 今も眠れなくて 寂しくてカキコさせてもらいました…
ありがとうね
no.3848 アボカドちゃん (08/05/26 09:26)

アボカドちゃん
怖い夢を見るのは良いことらしいよ、夢で体験してしまえば
現実世界で、その怖いことは実現されないんだってー
正夢にはならないそうです。

話しは違いますが、二十九歳の美人フリーアナウンサーの方が
練炭自殺なさいましたね 合掌
才色兼備でアナウンサーという職業柄友人にも彼氏にも
恵まれていたでしょうにナゼ?
仕事も生涯打ち込めるアナウンサーという職を得ていたのに!
人の心の闇は計り知れません。
no.3849 記入なし (08/05/26 21:05)

>アボガドちゃん
独りぼっちの食卓は本当に寂しいですね。
恐い夢というか、哀しい夢は私も良く見ます。
夢の中で「これは夢だ」ってわかってるんだけど、目覚めた時の憂鬱感はなんともいえませんね。

>389さん
自殺したアナウンサーさん、きっと表には出ないプライベートなことで大きな哀しみを抱えていたのでしょうね。

みんな、頑張って生きていきましょうね。
私も頑張って焼きそばつくるゾ!
no.3850 ソロ (08/05/26 23:25)

休日の朝何もすることがないときに、寂しいと思うときがある。彼女さえいればなんて。
no.3851 モアイの顔 (08/05/26 23:30)

 アボカドちゃん 
早速カレー焼きそば試してみました。
おいしいー!
野菜炒めではよくカレー味にしていましたが、焼きそばもいいですねぇ
んー またレパートリーが増えましたよ。ありがとう!

>3849さん
本当にそうですね。。。
私から見れば恵まれた環境に思うのですが、彼女には何かが足りなかったとゆうことなんでしょうか?
私自身は今は死にたいとは思いませんが、それには理由があります。
17年一緒に暮らしている猫を残して逝けないから…
天涯孤独の私に残された唯一の家族です。
それでもやっぱり家族が欲しいなぁ。。。
no.3852 みゃお (08/05/26 23:34)

3849さん
ありがとね…そうしんじるよ アナウンサーさん残念だね わたしは死にたくても怖くて死ねないのに

ソロさん
わたしがよくみる 怖い夢は えたいの知れない誰かが ドアを壊して侵入しわたしを
殺そうとする夢です 独りぼっちで寂しくていつも死にたいと思うのに 夢で殺されそうになると ほんと怖い…ソロさんの見る哀しい夢ってどんなの?わたしは 亡くした家族とふつうに生活してる夢をよくみます 目覚めたら悲しくなるよ…

みゃおちゃん
ありがとね カレー焼きそば食べてくれて B級レシピは アボカドちゃんにおなかせ〜
納豆チャーハンおいしいよ 
ゴマ油 フライパンにしき にんにくみじん切り ももやのザーサイみじん切り ひき肉 炒めます
ごはん入れて炒め 塩こしょう 
小粒納豆または ひきわり納豆を付属の調味料まぜてねりねりしたやつ入れて
炒めま〜す お醤油2回しします 出来上がりです〜
これも おいしいよ〜

みんなありがとね
すこし さみしさかなしさが うすらいで げんきになりました
no.3853 アボカドちゃん (08/05/27 00:33)

え〜ん (泣)
だれか もどってきてください〜
さみしいよ…
no.3854 アボカドちゃん (08/06/03 09:04)

>アボガドちゃん
戻ってきましたよ〜。
寂しいのはみんな一緒。
天涯孤独ですからね…
けど、時々ここでこうやって会話ができるのは本当にうれしいことです。
元気を出して頑張りましょうね。
no.3855 ソロ (08/06/03 23:37)

>アボカドちゃん 
もどってきたよ〜
ごめんね 週末からちょっと忙しくて。。。
相変わらず怖い夢みてるのかな?
私はあんまり夢を見ないので(見てもすぐ忘れる)…
ただ繰り返し見てる夢で嫌なのがあります。
それは交通事故を起こす夢。
自分が運転してて人を轢いちゃうの〜
もうこれは怖い!
だから夢から覚めた時はもの凄くホッとするんだ。夢でよかった〜てね。
免許は持ってるけどペーパードライバーだから、事故起すことはないんだけどね。。。
普段は枕元で猫が一緒に寝てくれるせいか、まぁまず怖い夢は見ません。
猫一匹でも安心させてくれますよ。
ただあまりおススメはしません。
病気したらお金かかるし、死なれた時はものすごーく辛いから。。。
ウチはもうそろそろ寿命なので、今から「どうしよう…」状態です。
no.3856 みゃお (08/06/03 23:37)

>みゃおさん
何と同時に書き込みをしていたのですね。
時間分どころか、秒まで同じ!
こんなことは初めてなので驚きました。
みんな元気で何よりです。

>アボガドちゃん
前回の質問について。
私の見る哀しい夢は、アボガドちゃんの見る夢に少し似ています。
家族と一緒に出かけたり、ご飯を食べたりしている夢。
そしていつも最後は、「さよなら」と言って家族が去っていく夢です。
私はただ呆然として家族が去っていく姿を見ている。
いつもそこで目が覚めます。
no.3858 ソロ (08/06/03 23:42)

>ソロさん
ほんと凄い偶然ですね。
書き込みしたら同時刻なんで笑っちゃいました(笑)

私は家族の夢ってあんまり見ないんですよ。
母は小さい頃に亡くなっているので記憶がほとんどない。。。
父とは長年一緒に暮らしたので記憶がないとゆうことはないんですけど、仲のいい親子ではなかったからなのか…たまーに夢見るぐらいで。。。
冷たい娘だなぁ もう娘とゆう年齢ではないんですけど(^_^;
no.3859 みゃお (08/06/03 23:57)

みゃおさん!女性だったんですか!!?
no.3860 記入なし (08/06/04 00:03)

>3860さん
えーっと 私は男性だと思われていたのでしょうか???
私ってそんなに男っぽい?のでしょうか???
まあネットだと姿形はわからないので仕方がないとは思いますが。。。
ちょっとショックかも…(笑)
no.3861 みゃお (08/06/04 00:15)

私はかってのここの常連、最近の流れは読んでないからわからない。
ここをよりどころにもしたけど何の収穫もなかったってのが実感。

しかし最近最後に行きつこうと思っていた「絆の会」について情報を得たので報告します。
入っていた人に話を聞いた。100万はらって契約したら骨折して入院し、数回
病院の送り迎えしてもらったら15万の請求がきたそう。それに寄付も求められたり
兄弟で運営してるとかでNPOにはなってるけど金儲け主義で知り合いはすぐ退会したけど
30万しか戻ってこなかったと怒ってた。まだ他の話もきいた。

入らなくてよかったけど弱者を食い物にして一体何を信頼すればいいのだろう。
no.3862 記入なし (08/06/04 00:31)

>みゃおさん
そんなことないですよ。
みゃおさんは女性らしい女性だと思いますよ。
3860さんはきっと、場を盛り上げるためにジョークで書かれたんですよ。
no.3863 ソロ (08/06/04 00:34)

>>3862
ん〜なるほどぉ。まぁ、そういう輩には弱い立場の人は餌になりますわな。
だから・・・どうしようもないんだと思います。
辛いけど。
no.3864 芳久 (08/06/04 01:03)

みんなもどってきてくれてありがとう うれしいです

こんな時間におきちゃったよ…すんまそん…

仕事やめたら こんなにヒマで無気力な毎日…

堕落してるな〜って かんじます

アボカドも働かないといけませんね…

 ソロちゃん みゃおちゃん
天涯孤独の自分が悲しくて 天涯孤独を検索して ここにたどりつきました
こころの よりどころができて嬉しい ありがとうございます
 さっきまで 修学旅行の夢みてました なんだかおかしな夢でした(笑)

これからも よろしくね
no.3865 アボカドちゃん (08/06/04 04:12)

今日はいろいろあって疲れました。

けど、夜遅くに帰宅して、晩御飯を作りながら発泡酒の缶をプシュッと開けて、ゴクリと飲むときの喜びはこたえられません。

ほんのちっぽけな喜びですが。

>アボガドちゃん
元気が出たら、何かアルバイトでもしてみると生活にメリハリが出ると思いますよ。
新たな人間関係もできると思いますし。
no.3866 ソロ (08/06/04 23:57)

こんばんは
とゆうか凄い時間に書き込みしてます。
今日はジンマシンが酷くてアレルギーの薬を飲んだら眠くて。。。
今起きました!でもまだ眠いよ〜(-_-)zzz

>ソロさん
お酒召し上がるんですか?
私はあんまり飲めなくて。。。
飲んだら眠くなっちゃうので、滅多に飲みません。

>3862さん
そうゆうのがあるんですね。
初めて知りました。
確か以前にも精神病院で身寄りのないお年寄りを引き取って、保健で稼いでいた病院ありましたよね。
私たちみたいのはホント気をつけなきゃいけませんね。
情報ありがとうございます。

>芳久さん
はじめまして。
みゃおです。最近参加しました。
今後とも宜しくお願いします。

>アボガドちゃん
まだおきてるかな?
仕事辞めると不規則な生活になっちゃうんだよねぇ(経験アリ)
ソロさんが仰るようにアルバイトなんかいいかも。
でも必ず誰かと繋がっていようね。
こんな私でよけりゃ、ここにくるからさッ!
でも修学旅行なんて懐かしいなぁ。
私の場合ン十年前なんだけど、行ったところは定番の京都・奈良でした。
結構自由行動がOKな学校で、半日 グループでの自由行動があったりして楽しかった。
同じグループにちょっと気になる男の子がいたりして(今はもうおじさんだろうなぁ)、なんかいい思い出です。
その後も京都・奈良は一人旅や友人と何度も出かけていますが、今も行きたい所です。
ねぇねぇ 今旅行するとしたら、何処行きたい?
no.3867 みゃお (08/06/05 03:39)

ソロちゃん
わたしはかつて ヨガとダンスのスタジオ経営してましたが 経営不振にくわえ
腎臓癌をわずらったのをきっかけに あえなく閉館せざるをえ退院後も
うつぎみで(喪失感で)半分ひきこもり状態です…でも 柔軟性と技がおとろえるのがこわく自主トレはしています かつてのせいとさんも復帰を待ってくれてますし
とりあえずは7月からうちの家で 土日だけ教室復活を予定しています
案内のはがきも準備しています

収入もしれているでしょうが 生徒さんの期待ととわたしの社会復帰のためにやつるつもりです 
ソロちゃん 仕事遅くまで おつかれさまです アボカドもソロちゃんみならって うだうだだらだら
さばってないで
人生を悲観せず 前向きにいきる道みつけます ありがとうね(感激)


みゃおちゃん
わたしも さみしいし 家族欲しくて 可愛い 子猫や子犬に一緒にくらしてほしく
なります この子に
可愛いお洋服やベット買って 一緒に食事も食べて暮らしてもらいたいとおもいますが

もし
死んじゃったらと思うと 想像しただけで もっとさみしくあるから ペットはあきらめました…
みゃおちゃん ねこちゃんかわいがってあげてね(微笑み)
no.3868 アボカドちゃん (08/06/05 04:22)

みゃおちゃん
あぼかどは 大阪在住なので 奈良京都には いつでも行けるので(行く気になれば)
かえっていきませんね ステキだけど…
病後だから長時間 飛行機はちと不安だから 東京行きたいですね
15年まえ暮らしてて 以来いってないし かつて暮らした街を思い出めぐりしたいです… あの頃とくらべたら 町並みも変わっているでしょうがね〜
みゃおちゃんが繋がっていようねっていってくれて ほんと うれしいです(感激)

みゃおちゃん ソロちゃん 話し相手になってくれて ほんとありがとね
 
no.3869 アボカドちゃん (08/06/05 05:00)

絆の会について書いたのもっと真剣に読んで欲しいです。
ほんとに天涯孤独なら切実では。
no.3870 記入なし (08/06/05 21:18)

絆の会も、もやいもりすシステムもすでに調べつくしています。
今頃そんな話題で切実になっているっていうのは最近天涯孤独になられた方?
no.3871 記入なし (08/06/05 23:50)

>>3867 みゃおさん
はじめまして 私が新参者でござる。
御自愛あれ。 (^_^)
no.3872 芳久 (08/06/06 00:19)

>アボカドちゃん
そうかぁ そんな大病したのなら、ゆっくりのんびりして身体と相談しながらお仕事始めてね。
無理は禁物!

でも京都近いと行かないよねぇ。
私は神奈川なので小京都といわれている鎌倉が割と近いんだけど、やっぱり近いせいかなかなか行きません。
素敵な街なんだけどね。
街並みがいいし美味しいお店もあるし。。。
東京はたまに行きます。
映画観に行ったり、友達が東京に多く住んでるので遊んだりかな。
でも好きな街は浅草!
亡くなった父が生粋の江戸っ子なので、子供の頃からよく行ってました。
代官山とかはもの凄く居心地悪いんだけど、浅草は下町のせいか楽しいです。
懐かしい場所だなぁ。。。
海外は一度行きたいと思っているけど多分無理。
耳が弱くて国内線の飛行機でも耳が痛くなっちゃうので、国際線の飛行機は怖くて乗れません。

>ソロさん
お酒は何が好きなんですか?
お勧めのお酒ってあります?
私が飲むのってせいぜいカンパリとかになっちゃうんで、私にも飲めそうなのってあるのかなぁ。
あっくれぐれも飲み過ぎには注意して下さいね。
お節介ですみません。<(_ _)>
no.3873 みゃお (08/06/06 00:34)

>芳久さん
私も新参者なので安心して下さい。
天涯孤独ものどうし仲良くしましょう。
ところで今行きたい旅行先ってあります?
no.3874 みゃお (08/06/06 00:40)

>アボガドちゃん
大変な病気をしたのですね。
本当に心細かっただろうと思います。
焦らずゆっくり体を治して、またヨガやダンスを始めてくださいね!

>みゃおさん
お酒はビールが好きなのですが、経済的事情からいわゆる「第3のビール」本名は「その他の雑種」を飲んでいます。
「発泡酒」と書いたのは、説明が面倒だったもので…。

お勧めのお酒は、体と財布の事を考えるならやはり焼酎の水割りかな。薄いやつ。
「いいちこ」なんかはクセもなくて飲みやすいですよ。
レモン汁を少し垂らすと美味しいです。

京都が話題になっているようですが、実は私京都在住です。(^_^;)
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください(笑)。

>芳久さん
大きな顔をしていますが(どんな顔や!?)、私も新参者です。
よろしくお願いいたします。
no.3875 ソロ (08/06/06 01:04)

ここは最近にぎやかですね
テンション落とす発言だと思いますが失礼します。
最近バイトを始めた中年です。
職場で 中年で独身でおとなしくて友達もいなさそう
ということで誰も話しかけてきません。

危険人物みたいにマークされてる気がします。
面接官も「結婚してるかとか聞けなかった」らしいです。
このままバイトを続けられるかなと不安になってきました。

コイビトでもいればいいのですが、そんな出会いもないですし
つくる気力も全くありませんけど
でもなんとか出来たらいいなと思います。

まじめな出会いがしたいです、そうなりますと
結婚相談所にでもいくしかないのかなー
中年になると男女とも相手に経済力を求めるらしいですが
私にはそんなもの全くありません。

中高年での出会いを果たした方いらしたら体験談お聞きしたいです。
no.3876 無記名 (08/06/06 03:39)

中高年で出会いを果たした人はこのスレには来ないって。
別のスレで聞いたほうがいいと思うよ。
no.3877 記入なし (08/06/06 17:44)

>>3875 ソロさん
こちらこそ 宜しくお願いしたします。
京都ですか。私は仏像とか好きなのでたま〜〜に行きます。
良い所に住んでらっしゃって羨ましいです。

>>3874 みゃおさん
今、特には無いのですが、六本木の美術館とか行ってないから
一度は行ってみたいです。関東も見るスポットが一杯あるので
いいですよね。
no.3878 芳久 (08/06/06 22:55)

>芳久さん
長年京都に住んでいても、案外行ったことのない寺院とかはたくさんあります。
いつか、そんな寺社仏閣めぐりをして見たいと思っているのですが。
有名な寺社だけでなく、小さなお寺などでもすごくいいところはありますよ。

>3876さん
出会い…、欲しいですね。同性でも異性でも。
このまま一人でずっと過ごすのかと思うと、憂鬱になってきますね…。
だからといって、どうしようもないんですけどね。
独りを楽しめるようになること、最期の時の覚悟をしておくこと、その上で自然な出会いがあればベストですね。
no.3879 ソロ (08/06/06 23:45)

ソロさん
ず〜っと上のコメントとか読んでないのですいませんを前提に
何か趣味を持たれるのは如何でしょうか?
楽器とか何でもいいのです。で、出会いとかないかしら?
no.3880 芳久 (08/06/07 00:02)

>芳久さん
私の今の趣味は魚釣りぐらいかな〜。
まあ、出会いとは無縁に近い趣味ですね。
楽器も若い頃はいじっていましたが、今はずいぶんご無沙汰です。
おやじバンドでも結成したいと思うのですが、長年のブランクとメンバーになってくれるような人がいないので、半ばあきらめています。
けど、釣りはいいですよ〜。
心がワクワクしたり、のんびり落ち着いたり。
中国のことわざにもありましたよね。

「一日楽しみたければ酒を飲め、3日楽しみたければ結婚しろ、一週間楽しみたければ豚を殺せ、一生楽しみたければ釣りをしろ」って。
no.3881 ソロ (08/06/07 01:22)

みゃおちゃん ソロちゃん
励ましの おことばありがとうね(微笑み)
 
芳久ちゃん
アボカドちゃんも よろしくね(ぺこり)

今日の大阪は ただいま 曇っております
まいにち 家にとじこもってばかりで…たいくつだし
やるせないやら さみしいやら なさけないやらで…
せっかく 命拾いしたのだし 命の洗濯したいのですが
どこで なにをすればよいものかと…かんがえちゃいます
どうせ ひとりぼっちだしね
 ごめんなさい アボカド 昨日 亡くなった母の日記読み返してから
かなり 情緒不安定です 昨日もたくさん泣いたのに また泣けてきます
ごめんなさい ごめんなさい
no.3882 アボカドちゃん (08/06/07 12:06)

>芳久さん
六本木かぁ
う〜ん滅多に行かないところです。
よく行くのは横浜とか川崎かなぁ。。。近いので
中華街は楽しいですよ〜 食べるところはもちろん見てても面白いところが結構あります。

>ソロさん
なかなか出会いは難しいですね。
同性の人だと割とあるんですが。。。
私の場合 知り合った人と初めて話をするときの話題は食べ物が多いかな。
女性は大抵食べるのが好きなので盛り上がりますよ。

>アボカドちゃん
泣きたかったら泣いていいよ。
人間泣くことも必要です。
私の経験では泣くだけ泣いたら、少し気持ちが落ち着くしスッキリもするからね。
人間生きていれば辛いことや苦しいことはいっぱいあるし。。。
あんまり頑張ろうとしないで。
少し余裕がでてきたら本とかマンガなんてどう?
あっ あと映画なんかもいいかな。

前にお話したウチの猫 危なくなってきました。
今日は体に力が入らないのか歩けません。
歩けてもヨタヨタしてます。
元々持病があって今は厳しい状態です。
あとどのくらい一緒に居てくれるんだろう。。。などと考えています。
どんな別れも辛いですね。。。
no.3883 みゃお (08/06/08 01:02)

>アボガドちゃん
その気持ちよくわかります。
私も、最後の家族だった父が亡くなった後、未だ遺品整理ができていません。
父の日記や、メモがぎっしり書き込まれたノートなどを見ると泣けてきます。
けど、みゃおさんのおっしゃるとおり、泣きたいときは思い切り泣けばいいと思います。
そうやって少しずつ心が整理されていくのかもしれません。

>みゃおさん
食べ物の話。う〜ん、あまりネタがないな〜。
けど、その前に出会いがないし、積極的に出会いを求めようという気持ちも薄れてきたなぁ。
年をとったのかな。
いけませんね、こんなことじゃ。
愛猫ちゃん、元気を取り戻して長生きしてくれるといいですね。
私も動物好きなので気になってしまいます。
no.3884 ソロ (08/06/08 03:54)

アボカドちゃんは生徒さんやお友達近所の人たちなど
人との交流がきちんとある人に感じます。
教室再開の目標もお持ちですし、きっと時間が解決してくれると願っています。
no.3885 天気 (08/06/08 07:02)

>>3882 アボカドさん
よろしくお願いします。
私は、落込むと、上手く眠れなかったりするんですが
どうですか? 御自愛あれ〜

>3881 ソロさん
御趣味が釣りですか。
中学生の頃、友達に連れてってもらったのですが
餌を買いに行って虫が怖かったです。(苦笑


>>3883  みゃおさん
猫ちゃん 良くないんですか。
何時かは別れが来るとは言っても、お辛いですね。
むか〜し犬を飼っていたのですが、よく懐いてくれて本当に可愛かったです。
猫ちゃん 元気でいてくれるといいですのにね。
no.3886 記入なし (08/06/08 20:30)

>>3886 すいません。私です。
no.3887 芳久 (08/06/08 20:31)

>皆さん
ありがとうございます<m(__)m>
今日は昼間は具合悪そうでしたが、夕方から少し良くなったような。。。
まぁでも 仕方ないんです。
去年の秋口に一度悪くなって、その時点であまりもう期待しないようにと獣医さんから言われてて。。。
悲しいですが本人(本猫?)の前では泣かないようにしています。
17年も一緒に暮らしてると私の気持ちを読み取ってしまいそうに思えて。。。
犬や猫に限らず、動物とゆうのは気持ちを癒してくれて大好きです。
あっ でも蛇とか爬虫類はダメだぁ 怖くて

ところで>芳久さん
趣味って美術関係ですか?
この前六本木の美術館に行きたいって仰っていたので…
私は映画と読書です。

アボカドちゃん カキコミないけど大丈夫かな?
ちょっと心配。。。
no.3888 みゃお (08/06/09 00:06)

みゃおちゃん
愛猫ちゃんのことで かなしい思いしてるのに
わたしのこと気使ってくれて ありがとう
あいかわらず ひきこもりですが 生きてますよ(主食はアボカド)
 17年一緒にいる愛猫ちゃん良くなってくださいとお祈りします
うちの母も猫好きで 何故かブーちゃんという名前をつけてたえず猫を可愛がって
いて ブーちゃんが死んじゃったとき号泣していたのを 思い出します
 みゃおちゃんの愛猫ちゃん 回復を心から お祈りしています

ソロちゃん
アボカドもいいちこ水割り好きで 昨日 泣きながら飲んでいて いつの間にか
ソフアーで転寝…こんな時間に起きちゃった…
バカ バカ アボカド

芳久ちゃん
わたしも 落ち込むと眠れないので お酒をよく飲みます
以前は少しも飲めず もともと弱いので すぐに眠たくなります
ちなみに つまみもアボカドです

天気ちゃん
応援してくれて ありがとう
お酒のんで寝て こんな時間に起きて カキコしてる
ていたらくな人生 はやく脱出したいものです…

皆様
ほんとうに ありがとうございます
アボカドは このスレにどんなに 助けられていることでしょう
みゃおちゃんたちに あえて ほんとに しあわせです
ありがとう
no.3889 アボカドちゃん (08/06/09 02:59)

このスレへの書き込みはやめた方がいいですよ。過去に色々ありましたからね。
no.3890 記入なし (08/06/09 03:02)

おはようございます
no.3891 ともぴょん (08/06/09 09:14)

仕事休みにしてもらいました。
ウチの猫さん 少し具合いがいいのかご飯結構な量食べてくれて、ちょっと安心。
でもまぁ あんまり期待すると…ね
心配かけてちゃって ごめんなさいm(__)m

>アボカドちゃん よかったぁ(^O^)/
ちょっと心配してたの〜
そおかぁ お酒飲むと眠くなっちゃうんだ
私と同じだぁ
でも 飲み過ぎには注意してね
お節介で ゴメン!

>ともぴょんさん
おはようございます。
とゆうか こんにちは!
そして お久しぶりで〜す。
no.3892 みゃお (08/06/09 17:12)

みゃおさん お久しぶり〜o(^-^)o
no.3893 ともぴょん (08/06/09 20:26)

>>3889 アボガドさん
不眠でしたら、お勧めはしませんが医者に行くのも手かもしれないです。
酒と薬、どっちがいいかは、素人の私には分かりませんが。
薬(副作用が必ずある、と勝手に私は思っています。)


>>3888 みゃおさん
美術は特に理解する能力を持って無いのですが(汗
何か凄そうだから、一度は行ってみたい!という安易な発想です。
 映画は、全く見に行ってないです。本も・・・浅田次郎を少し読んだです。
面白かった映画とか、後、好きな作家さんとかいますか? 
教えてくださいよん。
no.3894 芳久 (08/06/09 20:38)

>ともぴょんさん
ホント お久しぶりですねぇ
最近 私がココに来た時の方たち見かけないんですよ〜
どうしちゃったのかな?と思っていたのでちょっと嬉しいです。

>芳久さん
好きな作家はですねぇ 高村薫(マークスの山 レディ・ジョーカー)、天童荒太(永遠の仔)、永井路子(エッセイ作品)、向田邦子(エッセイ作品)なんかが好きですね。
あっ ()内はお勧めの作品です。
映画は 私マイナーな作品が好きなのであまり紹介できないかも。。。
でもスターウォーズシリーズは好きですね。
とくに旧三部作はリアルタイムで観てますから…
no.3895 みゃお (08/06/09 21:28)

>>3895 みゃおさん
天道荒太は!読もうと思ってます。高村薫ですか。聞いた事ある本ですね。永井さんは知りませんでした。スターウォーズって、見てないんですよねぇ。(・・;)あんだけ有名なのに。何か読もうと思って、amazonで適当に、今更な本を数冊購入したんですが、頓挫中です。『壬生義士伝』浅田次郎 一応、オヌヌメしときます。
no.3896 芳久 (08/06/11 00:34)

>芳久さん
浅田次郎は「鉄道員」の中の『ラヴ・レター』が好きですね。
あと短編の「民子」は猫好きなので印象に残っています。
永井路子さんは歴史小説家です。
歴史エッセイ(そんな分野があるのか?分かりませんが)はお勧めですね。
「にっぽん亭主五十人史」とか「日本夫婦げんか考」なんか面白く読めるかな?
高村薫さんは「マークスの山」は直木賞受賞作なのである程度のレベルはありますよ(私の主観ですが)
「レディ・ジョーカー」はグリコ・森永事件を元ネタにした作品になります。
両方とも映画化されていますので、映画から入るのもいいかも!?
no.3897 みゃお (08/06/12 21:21)

>>3897 みゃおさん
高村薫さんの両作品を早速、アマゾンのカートに入れましたので
注文する時に取寄せて読んでみます。^_^ どもども
no.3898 芳久 (08/06/13 23:14)

アボカドちゃん調子はどう?
アボカドちゃんが、もし身近に住んでいる人とか
イトコあたりなら声かけできるんだけど
体調にもよりますが、少し遠出して半日くらい歩いてみたり
マラソンとか、ウォーキングでくたくたになるまで体を動かす
ことは可能でしょうか?
健康的に眠れますよ

バイトなどで少し体ならしを始めるのにも体力使う単純な
仕事できちんとした生活リズムを取り戻すことから始めては?
具体的には清掃や新聞配達でしょうか
私もやりましたし、やっている人で「ジムに通ってるようなもの」と
言っている人もいました。

みゃおさんと芳久さんにヨコレスです。

マークスの山、初版で読みました。ハードボイルドで男性的な作品だったような?
宮部みゆきタイプの女性的発想が好みの人には新鮮でいいかもしれません!
向田邦子の作品は読むと「昭和のニオイがする」です。
まだ生まれていなかった昭和から自分にとって一番未来に不安がなかった
昭和の後半までを網羅してる向田作品は私にとって記憶のタイムマシン
なんちゃって。
あの人が長生きして小説を書き続けていてくれたら
どんな名作が読めていたかと、残念です。

壬生義士伝も読みましたよ!感動しました。
号泣ものでしたよね。

最後の終わり方があまりにも美しく丸くおさまっているのが
コンチクショーやられた〜でした。
no.3899 天気 (08/06/14 04:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています