一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


話せばいいじゃん(^^;
     
no.3700 下っ端公務員 (08/03/14 23:11)

何処にも話す相手が居ないんだよ・・・
普通の環境に生きている人には理解出来ない事だからね。
no.3701 3699 (08/03/14 23:13)

テレビをつけておくだけでも全然違う。
no.3702 廃人マスク (08/03/14 23:13)

ただ寂しさも度を越せばテレビつけてても雑音にしか聞こえないかもしれないね。。。
no.3703 廃人マスク (08/03/14 23:16)

俺は人嫌いでもないし、性格も明るい方でお喋りなんだけど、そんな人間でも
状況によってはこうなってしまうんだ。
悪いことが重なり過ぎた結果だね。
no.3704 3699 (08/03/14 23:23)

これから良いことを積み重ねていけばいいんだよ。
      
no.3705 下っ端公務員 (08/03/14 23:25)

いくら本人が努力をしても運命には逆らえない
これでもかって酷い目に遭うと人生が台無しになる
忍耐にも限界があるんだよね
no.3706 記入なし (08/03/14 23:55)

>いくら本人が努力をしても運命には逆らえないこれでもかって酷い目に遭うと人生が台無しになる忍耐にも限界があるんだよね
 
そのとおり。日々の努力とは別に運命そのものを変える努力というものに目を向けないと
向かっていく先は間違いなく奈落の底。間違いないよ。
no.3707 記入なし (08/03/14 23:58)

・・・楽しく前向きに生きてりゃどこかで節目が来る。
  経験則だけど的外れでもないと思うぞ。
no.3708 スレマスおやじ (08/03/15 00:05)

みんな孤独だよ
no.3709 記入なし (08/03/15 00:05)

下っ端さんもスレマスおやじさんも、家族を大切にしなさいよ。
特にスレマスおやじさんには不倫疑惑があったからねw
no.3710 3699 (08/03/15 00:06)

>3710
・・・あいたたたたw
no.3711 スレマスおやじ (08/03/15 00:08)

私は家族想いだよ(^^;
    
no.3712 下っ端公務員 (08/03/15 00:09)

ここのスレも、境遇から考えておやじ年代が多いんだろうな。
勿論俺はおやじだけどねw
若い人は何歳位なんだろうね?
もし20代、30代の人居たらレス上げてよ。
no.3713 3699 (08/03/15 00:13)

天涯孤独はこういう匿名掲示板とはいえ、
出来れば少しでも他人と関りたいだけ。
天涯孤独の辛さなんて死ぬ迄引きずる可能性が高いんだから、
可能な限り努力してその辛さから逃れたいと思うけどね・・・
no.3714 3699 (08/03/15 00:23)

>3714・・・努力して天涯孤独から脱したヤツがいる。
  人間その気になれば、何とでもなるもんだと思う。
no.3715 スレマスおやじ (08/03/15 00:30)

どんな努力をしてどんなふうに天涯孤独を脱したのでしょうか?
よろしければお聞かせください。
もし私にできることなら私もできる限りの努力をしてみたいと思っています。
自分自身で考えられることはほとんどすべてやってきました。
(一部できなかったこともありますが。)
けど天涯孤独から脱することはできませんでした。
今はわらにもすがる思いで書き込みをしています。
no.3716 記入なし (08/03/15 00:37)

人付き合いを学ぶことだと思う。
no.3717 記入なし (08/03/15 00:38)

それが出来ない人がいる
no.3718 記入なし (08/03/15 00:40)

私が思うに、見栄や体裁、とにかく己の心に巣食う負の感情を、可能な限り払拭する
努力をする事が大切なのではないでしょうか。
私はこれからですけど、そういう努力をしようと決意しています。
no.3719 3699 (08/03/15 00:43)

人付き合いというのは、自分がきれいになることは大事だが、自分がきれいになっただけでは成立しないよ。
no.3720 記入なし (08/03/15 00:45)

汚れたほうが世間と付き合いやすいよ
no.3721 記入なし (08/03/15 00:46)

>3699

水清ければ魚住まず
って知らないの?
no.3722 記入なし (08/03/15 00:47)

>3722さん
理解が少し間違っています。
自分を曝け出せなければ、人との距離が縮まらない場合を言ってますし、
何事をするにも自分が臆してしまう事を含めてます。
おやじなのですから、世間も人間も分かりきった上での事ですよ^^
no.3723 3699 (08/03/15 00:52)

3699さん、かたいなぁ。
no.3724 記入なし (08/03/15 00:55)

あなたは立派すぎるんじゃない?
みんなもっと狡賢くて自分勝手だよ
見栄や体裁を捨ててる人間なんていないよ
そんな人間とどうしても付き合いたいのなら自分もそうならなきゃ
no.3725 記入なし (08/03/15 00:56)

もし綺麗に生きたいのなら孤高を気取るしかない
no.3726 記入なし (08/03/15 01:01)

そうそう、俺は3699さんのような気持ちが見え隠れしたら逆に引くよ。
no.3727 記入なし (08/03/15 01:01)

>3724さんのご期待に応えて、表現を変えるよ。

>3725 あんたも勘違いばかりしてるなw
自分が損か得かで考えてるんだよ。
見栄や体裁を払拭出来なきゃ、結局自分が損するだけなんだけど分からないかね?
もう少し、考えてレスしてくれよなw
no.3728 3699 (08/03/15 01:03)

でも、この世に生きてりゃみんなそうなんじゃないのかな。
腹が減れば飯も食いたいし、金がなきゃ何もできないし、・・・
no.3729 記入なし (08/03/15 01:09)

みんなが、見栄や体裁の意味をどう解釈してるのか知らないが、
俺はこの場では一つの事に限定してる。
それは、自分が天涯孤独だからといって、それをもって他人と距離を置く事だよ。
まあ、話が噛合わないと掲示板も嫌になるね〜
やっぱ人との付き合いなんて面倒かなw
no.3730 3699 (08/03/15 01:14)

性格が変とか?
no.3731 記入なし (08/03/15 01:14)

天涯孤独が淋しい苦しいという人はたくさんいるが、天涯孤独だから煩わしくない楽しいという人がいてもおかしくはない。
3699さんは後者の方だね。時々いるよ、そういう人。
no.3732 記入なし (08/03/15 01:21)

>3732さん
それ真逆でしょう!
今日の日付のレスを最初から読んでみてよ。
最初にレスしてるのが俺だけどw
掲示板は誤解曲解が多くなるのは仕方無い世界だけどね。
no.3733 3699 (08/03/15 01:25)

だけども、今のやりとりを見ている限り、
話し相手がいるとかいないとかの問題じゃないと思うけどね。
no.3734 記入なし (08/03/15 01:28)

>3734
それって俺が性格異常だとでも言いたいのw
天涯孤独の人ってどんなレスすれば認められるの?
コメントを理解出来ないのも問題有りだと思うけどね。
no.3735 3699 (08/03/15 01:35)

誰も理解してなかったんじゃないかな・・・
no.3736 記入なし (08/03/15 01:39)

>3785
あなたが他の人迄含めて代弁するのも恐れ入るけど、
それじゃこれからはそれを考慮して内容を考えるよ。
どうせみんなも暇潰しだろうからね^^
俺に言わせりゃ、どんな事でもレスさえ上がれば良いのさ。
だから、天涯孤独以外の人を排除しない事が大切だと思う次第。
それではまた。
no.3737 3699 (08/03/15 01:47)

国立社会保障・人口問題研究所は14日、「日本の世帯数の将来推計」を公表した。

 それによると、世帯の形態は、2006年に「単独世帯」が1471万世帯で初めてトップとなり、それまで最も多かった「夫婦と子どもからなる世帯」は1455万世帯だった。

 
no.3738 楽世 (08/03/15 10:39)

何かいつも堂々巡りのような気がするのですが、、、
「天涯孤独」と「孤独」を同じに考えているようなレスが多いように思います。
上の方で「人付き合いを学べばよい」という意見がありましたが、
天涯孤独というのはそういうことではなくて、、、
私は人付き合いは特別得意なわけではありませんが苦手でもありません。
友人も何人かいるしご近所の方とも挨拶ぐらいは交わします。
けど何人友人がいてもそれはみんなやっぱり赤の他人なのです。
頼るべき身内がいない=天涯孤独というのは、人付き合いが上手になったり友達がたくさんできたからといって、どうにかなるものではないのです。
それで「孤独」ではなくなっても「天涯孤独」という状況から脱することはできません。
そのことをわかってほしい。
no.3739 記入なし (08/03/15 12:02)

辞書によれば

天涯孤独とは 「遠く異郷にいて一人で暮らすこと。また身寄りが無いこと」 らしい。


でも人によって言葉の解釈が異なるようだ
定義がはっきりしないから話が食い違うんだ
でもまあいいか
それなりに癒されたら
no.3740 記入なし (08/03/15 12:25)

孤独で辛い人ならば誰が来ても受け入れてあげなよ。そんな堅い事言ってたら
スレが廃れていくよ。正真正銘の天涯孤独の人なんてなかなかいるわけじゃないからね。
no.3741 私の意見 (08/03/15 12:29)

>3739
天涯孤独という境遇から脱するには、結局結婚するしかありませんね。
孤独の問題だけだったら、天涯孤独じゃなくても共通する事でしょう。
残る問題は保証人や、病気になった時、それと最後には孤独死が待っているという事かな。
天涯孤独という境遇が同じでも、皆さん置かれている状況や立場は各人各様でしょうから、悩みの度合いも色々あると思いますよ。
天涯孤独を、差程悩みにしてない人すらいるでしょうね。
貧乏な私にとっては、天涯孤独でも金さえあれば何とかなる、というのが本音です。
no.3742 記入なし (08/03/15 12:33)

正真正銘ですが何か?

私は狭小なことは言いませんよ
でも浮かれておちょくるような書き込みは止めて欲しいです
no.3743 記入なし (08/03/15 12:35)

このスレの住人よりも人生に行き詰まった人とか他のスレの方が深刻な気がする。
ただ感想を言っただけです。批判とかではないので。
no.3744 記入なし (08/03/15 12:38)

>天涯孤独とは 「遠く異郷にいて一人で暮らすこと。また身寄りが無いこと」 らしい。

おお〜 これはまさしく俺の境遇そのものだぜ!
やっぱり俺こそ正真正銘の天涯孤独って訳か・・・
no.3745 記入なし (08/03/15 12:39)

>3744
あなたの感想は、天涯孤独な私でも思いを同じくしていますよ。
ただ、そういう私も何時終ってしまうか分かりません。
世の中で、色々な理由で行き詰まっている人達を考えると、みんなそれぞれに苦悩を深くしているのですから、比較して語れるものでもありませんしね。
no.3746 記入なし (08/03/15 12:44)

なぜ生きるのがこんなに苦しんだろう
no.3747 記入なし (08/03/15 13:07)

行き詰る・・・

その状態なのに、分かってないのもいる
その状態でないのに、悩んでいるのもいる

できれば、前者でいたい。楽天的なままで・・・
俺は何も考えないからな! いぇ〜い \(^o^)/
何も考えない! 絶対にだ!
no.3748 記入なし (08/03/15 20:30)

>何人友人がいてもそれはみんなやっぱり赤の他人なのです。
頼るべき身内がいない=天涯孤独というのは、人付き合いが上手になったり友達がたくさんできたからといって、どうにかなるものではないのです

これを言い出したら、すでに意見が出ているけど結婚か養子縁組を素直にやるべきだね。
身内を作る努力をやるしかないで終ってしまうね。
ここはさ、天涯孤独や孤独になった人が寂しさをうち明けたりまぎらせたりするためにあるんだと思うよ。天涯孤独だけど友達いるから孤独じゃないなんて言われてもね・・・。
no.3749 記入なし (08/03/15 23:18)

本当にたった一人の人間もいるんだ
no.3750 記入なし (08/03/15 23:22)

おお〜やっと復活した〜
no.3751 記入なし (08/03/19 22:52)

皆さん、今度荒れたらスレが削除される可能性があると思います。
中傷やケチ付け、その他荒れそうなコメントはスルーしましょうね。
天涯孤独者の為の数少ない掲示板ですから、皆で大切に守っていきましょう。
no.3752 記入なし (08/03/19 22:56)

私の書きこみは残っていましたね(^_^)
その下の3750見た後に不覚にも睡魔に襲われてしまった・・・。
no.3753 3749 (08/03/20 00:41)

同じ天涯孤独といっても、俺の場合人生に必要な要件をほぼ全てを失ってるので、
今より堕ちたらホームレスというどん底状態。
そういうどん底状態にいると、せめて話を聞いてくれる友人が一人でもいれば、
どれほど救われるかなと思うよ。
同じ天涯孤独でも色々だよね。
no.3754 記入なし (08/03/20 01:18)

>3754
そうだね、話しを聞いてくれる友人がいたら救われる。
「今度会わない?」と気軽に言える相手がいたらな
人生に必要な要件をほぼ全て失っているとありますが
また取り戻せるといいですね

ここには話しを聞いてくれる人が一人でもいたらと
思っている人がたくさんいるのかな
出会えたらいい友達になれるよね

私は皆さんの話しを聞きたいです
でもそれは無理なことなのでしょう
それならせめてここでお話しを聞かせてください。
no.3755 記入なし (08/03/20 01:45)

>3755
そう言われると 引く(笑)
no.3756 記入なし (08/03/21 21:07)

>3756
恥しがりやさんね(*^^*)
そんな事言わないで、素直に白状しちゃいなさいよ!
no.3757 記入なし (08/03/21 21:59)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080322-OYT1T00393.htm
献体をお願いしても断られるご時世になりました。
no.3758 記入なし (08/03/22 19:43)

人間という生物は、誰かへの愛があってこそ生きる力を得る事が出来る。
マザーテレサもそうであったと思う。

献体の記事を拝見しましたが、遺族が献体に躊躇する気持ちはわかりますよ。
例え遺体となっても、愛が深まりこそすれ薄れるものではありませんからね。
天涯孤独が何故厳しい境遇かといえば、心を向ける存在を失うからです。
マザーテレサの様な生き方が出来れば、天涯孤独でも救われると思います。
しかし、それは誰にでも出来る生き方ではありませんからね・・・
no.3759 記入なし (08/03/22 20:01)

瀬戸内寂聴さんの本に、本件の類似タイトルがありました。
きっと解決してくれるかもしれません。
no.3760 はれるや (08/03/22 23:08)

話し変えるけど清潔感て風呂入っているだけじゃ身に付かんのかな
玉木宏やキムタクみたいにキレイな雰囲気なら
人は自然とよってくるだろ?
人づきあいしないからわからんのだが
人というのは身ぎれいにすることや洒落ることに
すごく努力しているのだろうか
外見だけでなく部屋も汚くゴチャゴチャなんだよな自分。
人がこないからどうでもよくなっちゃってwwww
みんなすごく努力して整理整頓してんのかい
no.3761 記入なし (08/03/23 09:35)

>3761
病的に奇麗好きなのも問題だけど、やっぱり自分の生活空間は、ある程度は整理整頓
しないと気持ち悪いよね。
お洒落も同じ事で、外見だけとはいえ自分に感心持たなけりゃ、結局人生に投げやり
になってしまうんじゃないの?
それよりも、天涯孤独としては、もし自分が突然入院したり死んでしまう事を考えると、
普段から部屋の整理整頓や身支度に気を使わざるを得ないよ。
no.3762 記入なし (08/03/23 10:42)

>3762訂正 感心→関心
no.3763 記入なし (08/03/23 10:43)

最近、寂しさを強く感じるようになった。
ここを見ると少し気持ちが慰められます。
no.3764 記入なし (08/03/25 21:08)

毎朝死にたいと思うよ。
再就職も、親の介護で辞めざるをえなかった。
お金はなくなるし、義務だけが残っている。
何のために生きているのか時々分からなくなる。
no.3765 記入なし (08/03/26 08:07)

死ぬのはかまわないけど、痛いのは嫌だ。
楽に死ねるなら死んでもいいな。
no.3766 記入なし (08/03/26 08:08)

>3766
同じく
no.3767 記入なし (08/03/26 13:56)

いつまでたっても決まらない就職先。
決まらない限りひとりぼっちだ。
no.3768 記入なし (08/03/26 15:26)

食品関係は採用されやすいですよ、履歴書に経歴あることにしてみては。
no.3769 記入なし (08/03/27 09:20)

>3769
 最近は履歴書に嘘を書くと調べられて後でバレてしまうことが多いから、そういう危険なことは言わないほうがいいですよ。
no.3770 記入なし (08/04/07 23:03)

天涯孤独なら、しがらみなく死ねるからうらやましい。
no.3771 記入なし (08/04/08 11:18)

すっかり過疎っちゃったね。
なんでだろう。
no.3772 記入なし (08/04/13 17:50)

以前荒れて長期使用停止になった時、皆嫌気が差したからでしょう!
no.3773 記入なし (08/04/13 18:47)

というより、新人に冷たい態度をとる先輩が居すぎたのがドン引きする理由だと思うよ。
no.3774 記入なし (08/04/13 22:03)

もう9年前から彼女なしで男友達もそれぞれ無職ニートで
悩み多く連絡しても会ってくれなくなった。
親は結婚している弟妹家族が優先。
天涯孤独だ
no.3775 気弱なセンちゃん (08/04/13 23:21)

孤独は決してネガティブなものではない 神がくだらない人間というものに与えた唯一の贈り物なのです。
孤独を満喫出来ないというのは寂しい事であり、人の道に反するものなのです。
no.3776 記入なし (08/04/16 12:43)

>3776
 そういうあなたは孤独を満喫できているのですか?
no.3777 記入なし (08/04/19 22:36)

>3775

 限りなく無職に近いオイラだけど、ボランティア活動やサークルで人とのつながりを持っているよ。就職もできず、将来のことを考えると不安で潰れそうになるオイラだけど、それでも関わってくれる人というのはいるもんだよ。
no.3778 記入なし (08/04/19 22:48)

>3775
親兄弟がいて天涯孤独だなんて贅沢すぎるよ
no.3779 記入なし (08/04/20 00:30)

視野が狭い人と、我慢して付き合うより、孤独の方がマシ!
no.3780 記入なし (08/04/20 01:07)

自分の経験や状況から考えて、天涯孤独の利点は自由であるということだけ。
それ以外はどんな視点から考えても不利なことやしんどいことばかり。
だから天涯孤独の人生をできる限り有意義に楽しく生きるためには、唯一の利点である自由を最大限に活かすしかないと思っている。
no.3781 記入なし (08/04/20 11:47)

レスがつかないんで自己レス。
天涯孤独ってのはある意味最強だ。
完全な自由がある。
どこでどんなことをしようが自分の思うままだ。
最後は自分が腹をかっさばけばそれで終わり。
後に残された人間なんていないわけだから、そんなことを考える必要もない。
そのためには道徳や倫理、良心なんてものは邪魔になるだけ。
1日も早く捨て去ることだ。
そんなものをいつまでも持っていても何の幸福にもつながらない。

究極の自己中生活ができるのは天涯孤独だけだ。
そして天涯孤独の利点は究極の自己中生活ができることだけだ!

正真正銘、天涯孤独のこの俺の感想だ。
no.3782 記入なし (08/04/24 00:40)

天涯孤独であれば、この位開き直って強い心でいられないと、生き抜くのが難しいよね。
愚痴っても嘆いても、天涯孤独の境遇なんて簡単に変わりやしないんだからさ。
no.3783 記入なし (08/04/27 00:18)

天涯孤独って悲しい。人は誰かと関わることによって生きてる価値観を
見出せるから。人生で一番残酷なのは無視され孤独を味わうことだ。
いま自分は天涯孤独だけど生きるため自分と関わって一緒に人生を
味わえる人を探す努力をします。
no.3784 記入なし (08/04/27 00:33)

・・・うん。頑張って下さい。
no.3785 スレマスおやじ (08/04/27 08:10)

天涯孤独も辛いと思うけど、悪い家族、身内で苦労するなら天涯孤独のほうが自由でいいでしょう。人との交流はサークルに入ったり、ボランティア活動などして、自分なりにやっていけばいいのです。
no.3786 記入なし (08/04/27 08:15)

それは違う。
その両方を経験した僕が今思うのは
悪い家族や身内でもいないよりはいたほうがずっとましだということ。

僕の妻は酷い悪妻だった。
子供の母親としても無茶苦茶だった。
それが原因で僕は鬱病になり、どんどん酷くなって仕事もやめざるを得なくなってしまった。
そして離婚した。
離婚したら子供の親権はほとんどの場合母親のものになる。
特に僕の場合は自分が鬱病なので当たり前のように子供は妻が連れて行った。
離婚後妻は遠方に引越し僕と子供が会えないようにした。
現在の住所さえ僕は知らない。

今僕は天涯孤独な一人暮らしだ。
妻から受けるストレスがなくなったおかげで鬱病は快方に向かい、現在はアルバイトをしている。
とりあえずアルバイトで自分の生活費は何とかなっている。
穏やかな毎日だ。

だけど、あの頃にもどりたいと毎日思っている。
悪妻の愚行に精神を脅かされ、毎日が地獄のように感じていたあの頃に。

何もない空虚な毎日がこれからもずっと続くのかと思うと
地獄の中で存在感を感じて生きていくほうがまだましだということを実感している。

サークルやボランティアも孤独を解消する方法だとは思うが、それはその時だけのことで、人生の根幹になるものではない。
これは仕事でも同じだと思う。
サークルもボランティアも仕事も、それをやめたら、できなくなったら、そこで終わり。
言葉は悪いがその時々のごまかしにしかならない。

自分のアイデンティティーというのは、結局のところ家族の中、家系のなかにしかないのだと思う。
自分が死んでも家系は続いていく。
そういう本能的な安心感。
その大切さを今更ながらに思い知った。

ならば再婚すればいいではないかと思うかもしれないが、ここに来ている人たちは
再婚なんてそんな簡単にできるものじゃないということはわかっていると思う。
特に定職もないアルバイトの身では不可能に近い。
no.3787 記入なし (08/04/27 14:04)

天涯孤独の境遇も色々、性格も色々、全て一概に言えるものでも無いし、結局はその人の
心が全てだよね。
ただ、どんなに強がりを言っても、更に老いて孤独に生きる身を考えると、誰でも辛い筈
だと思うよ。
no.3788 記入なし (08/04/27 14:27)

>3738

胸がしめつけられる思いがしました。あなたもつらいがここにいる人も私もつらい。
また来て心のうちを吐きだしてください。元気に行きましょう。悪妻とは別れてよかったのでは。
no.3789 記入なし (08/05/01 00:04)

ゴールデンウィークも孤独だったなぁ。
1度だけ友人と飲みに行ったが、帰っていく家庭がある彼と、真っ暗な部屋に帰るおれ。
かえって孤独感が増しただけだった。
no.3790 記入なし (08/05/06 20:59)

>no.3787
そんなに辛い思いして昔に戻りたいとは・・・・
マゾですか?
no.3791 記入なし (08/05/06 21:22)

本当のことを言える友達なんてできなかった。
職場でもマイナスオーラ出てるんじゃないかって不安になる。
告白されても人間不信じゃ、恋愛どころじゃない。
家族にも、上辺だけの友達にも、職場の人にも、私の存在は”悪”なのかって思ってしまう。
30歳、非正社員、独身彼氏なし、金なし、
唯一の思い出と言えば、小さい頃に母親と従姉妹と3人でケンタッキーのチキンを食べにいったこと。
毎日嫌なことが一つは起こるし、惨めな気分になるけど
生きてますよ。
no.3792 トンチャン (08/05/07 22:35)

>トンチャン
ここで彼氏募集すればいいじゃんw
      
no.3793 下っ端公務員 (08/05/07 22:36)

 >下っ端公務員 
そういうノリができる心の明るさがないです。。よね、だぶん。
no.3794 トンチャン (08/05/07 22:43)

http://blog.goo.ne.jp/saigei/e/391d2d6cb64662a74e4942411b050608

孤独死について現場の方の書かれた記事です。
考えさせられました。

30歳の非正社員さん
あなたはまだまだ若いですよ
その年齢なら十分求婚されます
no.3795 記入なし (08/05/08 23:52)

>>3790
分かるなぁ。買い物に行った時に、カップルばっかり、家族連ればっかりだったり
余計に孤独を感じるんだよねぇ。ペットを飼いましょう。誤魔化せる。ちょっとだけ
no.3796 記入なし (08/05/09 00:23)

はじめまして 
私も天涯孤独なんですが参加してもいいですか?
年齢は40代前半、独身の♀です。
家族は母は私が幼稚園の時に病気で他界、父も10年程前にやはり病気で他界しました。
兄弟もなく、親戚とは縁を切られて天涯孤独となりました。
今年に入ってから初めてパソコンを購入し、いろんなところをうろついてたらここに辿り着きました。
友人はいますがみんな家族・家庭持ちなので、私の気持ちは分からないと思います。
ここの方々なら分かって下さるかと思い初めて返信してみました。
今唯一の家族と呼べるのは今年で17歳になる猫一匹です。

あと ごめんなさい。
「一覧画面で話題を上げない」とはどうゆう意味でしょうか?
パソコン持ったのが初めてなので分からなくて…
教えて下さると嬉しいです。
no.3797 みゃお (08/05/09 20:32)

こんばんは
no.3798 ともぴょん (08/05/09 21:26)

>3797みゃおさん
一覧画面で話題を上げないというのは、多分新規にレスしてもスレッドが一覧画面の上に
表示されない、という事かなと思います。
でも定かじゃないので、このレスを試しに一覧画面で話題を上げないにチェックを入れて
送信してみますね。
no.3799 記入なし (08/05/09 23:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています