一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>3597さん
そういう上っ面だけ善人ぶった書き込みには嫌悪感すら感じます。
荒れるのは「!」が原因じゃなくて、書き込み内容によるものでしょう?
no.3600 記入なし (08/03/05 00:59)

もう止めなはれ
本題に戻ろう
no.3601 記入なし (08/03/05 01:00)

何でそう他人を毛嫌いするのかな?素朴な疑問だけど。
no.3602 記入なし (08/03/05 01:01)

主張はわかるけど、・・・仕方ないよ。それがここの現実。
現実からは目を背けられない。それは孤独もいっしょ。
no.3603 記入なし (08/03/05 01:01)

1の書き込みが意味がないなんて、誰も思ってないし、3569さんもそれを否定していないよ。ちゃんとスレタイと分けて考えろ、と言われただけだよ。

それとこれは自分の経験だが、確かに人の親切を拒んで、損して後になって後悔したこともあったよ。

あと、天涯孤独でない人の書き込みに関しては、不快に思っても適当に流して、我慢するしかないんじゃないか。ここは誰でも来ようと思えば来れるし、仕方ないとは思うのだが…。
no.3604 記入なし (08/03/05 01:03)

ようやく治まったようだ・・・
no.3605 記入なし (08/03/05 01:19)

心が孤独
no.3606 ともぴょん (08/03/05 12:28)

孤独の孤独は孤独
みんなで拡げよう
孤独の輪
no.3607 記入なし (08/03/05 13:39)

わっャ
no.3608 ともぴょん (08/03/05 14:10)

ぼくは、昨日は早く寝てしまったので、昨日のやりとりには参加していない。だが、読んでいて疑問に思うことがあった。3585さんと3586さんのやりとりについてだが、3586さんが天涯孤独であることには間違いない。で、彼はあくまで3585さんを同じ天涯孤独者とみなして反論しているが、実は違うんじゃないか? 3585さんは天涯孤独ではないんではないか?
もし、天涯孤独でない人が、天涯孤独を装って出てきたら、我々はどう対処すればいいんだ? なりすまされたら、こちらは相手も天涯孤独であると思い込んで、当然共感してくれると思ってしまう。そんなときどうすればいいんだ? HN付きであれば、相手を特定できるからいいが、記入なしでなりすまされたら、こっちはたまったもんじゃない。

そもそも、幾人かの人が言ってるように、なんで天涯孤独でない人が、「天涯孤独の人いませんか?」というこのスレにくるのかやはり分からない。
3604さんが言ってるのは、実体験に基づいたことだからそれなりに説得力はあるし、3569さんもそう忠告してくれたが、3594さんが言ってるように中傷や冷やかしを書いてくる人がいるのは事実で、そんなことをして何が楽しいのか分からないよ。
no.3609 記入なし (08/03/05 20:20)

ひやかしは無視がいちばんだとおもいます
no.3610 ともぴょん (08/03/05 20:57)

出て行きたい者は出て行けばよい。どこへ行こうと本人の勝手なんだから。まあ、戻ってくるのも勝手だがな。
no.3611 記入なし (08/03/05 21:44)

今このスレちょっとしたことですぐ戦争が始まる戦場になったよな。
no.3612 記入なし (08/03/05 21:57)

本物の戦争の時代もみんなこんな気持ちだったのか・・・。
no.3613 記入なし (08/03/05 21:58)

3609の言うなりすましだが、以前に他のスレで実際にあった。犯人は高校生だった。
騙された人間がいっせいにそいつを叩きに出たら、レスが消されてしまったよ。スレ主が慌てて出てきて、みんなに自制を呼びかけていたよ。
だから、3609の言うことも、全くあり得ないことではない。ここでは起こって欲しくはないけどね。
no.3614 記入なし (08/03/05 22:07)

俺も真性天涯孤独だから、みんなが過敏になりがちなのは理解出来るけど、率直に言わせて
貰えばもう少し大らかにならないと、ここの住人自体がコメントしずらくなってしまうと
思うよ。
何度も提言されているけれど、中傷や冷やかしあおり等に対しては、みんなでスルーするの
がベストの選択でしょう。
no.3615 記入なし (08/03/05 22:50)

>3615

そうだね。みんなちょっと疑心暗鬼になり過ぎだ。せめて内部の人間だけはもっと互いを信頼し合わないとね。
no.3616 記入なし (08/03/05 22:55)

人と関わりあったらすぐこれだ
人間ってどこまで行ってももめるのが好きなんだ
もう沢山
no.3617 記入なし (08/03/05 23:05)

もめない努力は必要かもしれないよ。
no.3618 記入なし (08/03/05 23:12)

まあ、思うに、我々は、
「天涯孤独な人いませんか」
「死んでしまいたいと思いませんか…」
この共通項で成り立ってるわけだから、それ以外のことは気にする必要はない。普通にやってればいいと思うが。
no.3619 記入なし (08/03/05 23:48)

そうですね
no.3620 記入なし (08/03/06 23:55)

24時間・・・あいてる?
no.3621 記入なし (08/03/06 23:57)

>3621

はっ? どういう意味?
no.3622 記入なし (08/03/07 00:02)

no.3619 ( 記入なし 08/03/05 23:48 )

no.3620 ( 記入なし 08/03/06 23:55 )

24時間・・・空いてる?
no.3623 記入なし (08/03/07 00:06)

>3623さん、

意味が分からないのですが、どういうことでしょうか。
何か大事なメッセージでもあるのですか?
no.3624 記入なし (08/03/07 00:12)

このスレの存在意義が隠されていた、知ってるやつは知っている。
あらすな、ということ。
no.3625 記入なし (08/03/07 00:17)

3619と3620はあらすような発言はしていない。
それと、古参の人が何か後から参加した人間に隠してることがあるなら、正直に言って欲しいです。
知ってるやつは知ってるだけでは、正直、分かりません。
no.3626 記入なし (08/03/07 00:23)

 うろうろしていたら、このページにたどり着きました。
人を殺したいと思った事も、死にたいと思った事もあります。両方、実行したけど、
未遂に終わりました。家族はドジョウとメダカです。3ヶ月前、たった1人の弟が、
独りぼっちで自殺しました。心癒える、故郷もなく、気分は天涯孤独状態です。
 孤独の格言集のページです。よかったら、訪問してね。

 http://kuroneko22.cool.ne.jp/solitude.htm
no.3627 izumi (08/03/07 02:33)

そうでしたしたか。それは残念なかぎりです。お悔やみ申し上げます。
しかし、だからといって、ここの住人に食ってかかかのは慎重さがたりません。
我々は、なぜ天涯孤独になったのか、言わないつもりです。それがここでの暗黙の秩序であり、みんなそれに従ってます。
過去の不幸には触れないで、これからどうしょう、ということで集まってます。あなたお気持ちは充分解ります。天涯孤独になったなら、ここを自由に訪問すればいいと思います。私は働いているので24時間は対応出来ません。
しかし、あなたが苦しんでるならば、話し相手にはなれます。あなたがそういう気持ちになるのは理解できます。ここのマナーさえ守ってくるならいつでも投稿して下さい。
きっとみんなが理解してくれることでしょう。
no.3628 記入なし (08/03/07 04:00)

izumiさんこの世は苦しみの修行の世界ですからなんとか苦難を乗り越えてほしいと思います。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.3629 記入なし (08/03/07 09:51)

さみしぃ
no.3630 ともぴょん (08/03/07 09:59)

3625の「このスレの存在意義が隠されていた」…これはどういう意味だろう。「知ってるやつは知ってる」ということは、裏を返せば、知らないやつは全然知らないということか…。
no.3631 記入なし (08/03/07 18:29)

脅してるような感じですね。ターゲットは3619と3620か。しかし、おかしいなあ。両方ともどう読んでもあらしてるようには見えませんがねえ。
no.3632 記入なし (08/03/07 18:34)

3626の反応から考えて、このスレにはまだ明らかになってない秘密があるようだ。
隠された存在意義か…、3619の挙げている二つの共通項以外に、全く別の存在意義があって、それを壊されるのを嫌がってるようだな。それを「あらし」と表現したんだろう。
no.3633 記入なし (08/03/07 18:46)

しかし、あんまり頭良くないね。自分は脅したつもりでも、かえってぼくたちの興味をひいちゃったじゃん。
no.3634 記入なし (08/03/07 18:48)

一体、その隠された存在意義とは何なんだ? すごい気になる…。たぶん、普通のことではないだろう。聞いたらびっくりするようなことだろう。
no.3635 記入なし (08/03/07 18:53)

スレ主がいなくなったことと関係あるかなあ。
no.3636 記入なし (08/03/07 18:55)

分からん、…明日と明後日休みだから過去レスを全部読んでみよう。例え、答えは出なくても推測は出来るようになるかも知れない。こうなんじゃ…みたいな。
しかし、何とまあ、謎に満ちたスレなんだ。ある程度のことは、匿名の誰かによって明らかにされたが、さらにまだ謎があったとは…。
no.3637 記入なし (08/03/07 19:01)

みんな、なんて大袈裟なんだ。
このスレは、ただ天涯孤独な境遇にいる人達が、それぞれの思い語ったり、
情報を交換したりする場だろう。
それ以上でも以下でもないでしょう。
謎なんて何もある訳無いし。
しかしまあ、こういう流れになるとレスが上がるねえ・・・
no.3638 記入なし (08/03/07 20:27)

踊ってるね
いや踊らされてる
no.3639 記入なし (08/03/07 22:17)

独り気持ちよく踊ってる君たちは美しい
しかしどこか悲しくて哀れだ
no.3640 記入なし (08/03/07 22:18)

その表現いいね。
天涯孤独に生きるひたむきな姿は、端からは悲しくとも美しく見えるものだ。
no.3641 記入なし (08/03/07 22:35)

ここにきて、日が浅い連中がそうなるのも分からなくもない。せっかくいいところを見つけたと思ったら、重苦しい雰囲気になって気軽に書き込めなくなった。実際にそのせいで去った人もいたとうだし。疑い深くなるのもしょうがないとも思うが。
no.3642 記入なし (08/03/07 22:41)

長く辛酸を舐めた失業期間を経てやっとこさ就職したのに、職場の話題は家族の事ばかり。
天涯孤独な俺は完全に浮いてしまい、身の置き所が無くなり辞めてしまったよ。
no.3643 記入なし (08/03/07 22:46)

スレ主が今でもいたら、このスレだけで足かけ5年はいることになる。
このサイトに出入りしている人って、最長はどのくらいの年数いるのかね?
no.3644 記入なし (08/03/07 22:46)

>身の置き所が無くなり辞めてしまったよ。
きちんとした良い職場ほど、天涯孤独者には身の置き所が無い。
俺も同じ理由で職場を辞めてるよ。
no.3645 記入なし (08/03/07 22:49)

最初からいる人もいるだろう。
no.3646 記入なし (08/03/07 22:50)

身寄りがいないということをネタにして話をすればいいじゃん。
        
no.3647 下っ端公務員 (08/03/07 22:51)

天涯孤独者が集えるスレって、他には余り無いからね。
no.3648 記入なし (08/03/07 22:52)

>身寄りがいないということをネタにして話をすればいいじゃん。
時には場違いということもある。KYじゃしょうがない。あまり雰囲気も壊したくないしね。
no.3649 記入なし (08/03/07 22:54)

孤独氏した人もいるんだろうな
みんなで冥福を祈ろう
no.3650 記入なし (08/03/07 22:54)

>下っ端さん
ネタというのは笑いを取れる様に話せという事?
no.3651 記入なし (08/03/07 22:55)

おにぎりぐらい借金しても盗んででも食わせてやりたい
no.3652 記入なし (08/03/07 22:57)

>3651さん
話の輪に入るキッカケにはなるでしょ?
場の雰囲気を読んで、
それに合った話をすればいいんですよ。
     
no.3653 下っ端公務員 (08/03/07 22:57)

>下っ端さん
それもありかもしれないけど、実際余程上手く話せないと絶対に引かれるからね。
プライベートでシビアな話題って、一対一なら伝えられても多勢の中では難しいものだよ。
no.3654 記入なし (08/03/07 23:00)

友達が覚悟の餓死をしたよ。
人の心って難しいね・・・
no.3655 記入なし (08/03/07 23:03)

みんな内臓まで盗られるなよ
no.3656 記入なし (08/03/07 23:05)

>3654さん
私は、幼い頃に父親を亡くしてますけど、
それをネタにして入っていくこともあります。
会話のスキルなんて、失敗しながら身に付けていくしかない。
失敗を恐れずに、話しかけるのが重要だと思いますよ。
     
no.3657 下っ端公務員 (08/03/07 23:06)

>私は、幼い頃に父親を亡くしてますけど、
それをネタにして入っていくこともあります

あんた、たいした人だよ。それが辛い思い出ならとてもネタにはできない。
no.3658 記入なし (08/03/07 23:11)

>下っ端さん
私は生まれた時から父親が家に居なかったのですが、その点は全くコンプレックスには
ならなかったですね。
ただ、父親が居なかった事で、人生に相当な影響があった事は事実です。
天涯孤独というのは、その人の年齢や生き方等様々な要素が絡んで、人それぞれに様相が
違うと思いますが、何れにせよ当事者にならないと理解出来ない事であるとは断言出来ます。
それだけに、天涯孤独じゃない人ばかりの集団の中では、お互いに違和感を抱くのですよ。
no.3659 記入なし (08/03/07 23:18)

>3659さん
自分を特別だと思わないことです。
人はそれぞれ悩みを抱えて生きています。
その悩みは当事者じゃないと分からないだろうけど、
それでも人は一緒に生きていくのです。
誰も一人じゃ生きて行けないのだから・・・。
     
no.3660 下っ端公務員 (08/03/07 23:20)

下っ端公務員はどこのスレにもでてくる。
べつにここを狙ってきてるわけじゃないよ。
no.3661 記入なし (08/03/07 23:22)

いやー今夜の下っ端公務員いいこと言うわ・・・。
no.3662 記入なし (08/03/07 23:22)

下っ端氏はいいこと言うときと、変なこと言うときと両極端だな(笑)。
no.3663 記入なし (08/03/07 23:27)

そんなに褒めるなw
     
no.3664 下っ端公務員 (08/03/07 23:30)

休みの日はいつも家でゴロゴロしてるのだが、こないだ、たまには出かけよう、と思ってプラネタリウムを見に行った。もちろん一人で。
ところが、中に入ると案内係りから「一人ですか」と聞かれ、「そうです」と答えたら端っこの変な席に坐らされた。よく見ると、周りはカップルや家族連ればかりで、一人できてるのはぼくだけだった。
内容も期待してた科学的な話ではなく、星占いの話だった。
帰りの電車の中で、やはり行くんじゃなかった、とすごい後悔した。
no.3665 記入なし (08/03/07 23:45)

>3665
そうだろうな〜 その気持ち己の事の様に感じるよ
でもなあ、世の中の多くが家族連れやカップル達、それか若者達の為にある様な
感じだからね。  天涯孤独で中年過ぎたら居場所なんて無いに等しいんじゃないの。
no.3666 記入なし (08/03/07 23:54)

もう行くとこ、なくなって都内の地理にも疎くなってきたよ。
ただ、先日三鷹にできたばかりの太宰治文学サロンには行きたい、と思ってるが。
no.3667 記入なし (08/03/08 00:06)

ここ、天涯孤独の人が集まる場じゃないの?
みんな、「そうだ」と言いながら天涯孤独じゃない人に占領されているように思える。
父親を小さいころになくしたことがネタ?

確かに人にはいろんな悩みがあるんだろうけど、ここはそのなかで天涯孤独の悩みを抱えた人が集まる場じゃないのか?
no.3668 記入なし (08/03/08 00:08)

>3668

いや、下っ端公務員以外は天涯孤独の人だと思うよ。下っ端は、…まあ、いいじゃない。どこにでも出たがる性格なんだよ。
no.3669 記入なし (08/03/08 00:14)

天涯孤独と太宰治か
森田童子の歌も思い出すな・・・
もう太宰作品も忘れてしまったけど、太宰の孤独って何処から来てたのかな〜?
no.3670 記入なし (08/03/08 00:15)

下っ端さんは時と場合によっては良いコメンテーターだよ。
天涯孤独スレにも、中傷や冷やかしでさえ無ければ、部外者からのコメントがあって
然るべきだとは思います。
no.3671 記入なし (08/03/08 00:18)

太宰は天涯孤独ではなかったが、心を病んでいたから、やはり孤独だった。「人間失格」によく書いてある。

孤独だった人の生き様はどんな形であれ、心に響くよ。
no.3672 記入なし (08/03/08 00:21)

3671に賛成! 他人の親切心まで拒否してしまうと、いずれは自分にまわってくる。
no.3673 記入なし (08/03/08 00:23)

そうだね。
no.3674 記入なし (08/03/08 03:07)

マニアックな話題ですが
私も 太宰文学 中学の頃から 大好きです
太宰先生の娘さんが 津島佑子という作家なのを 太宰ファンのかたご存知ですか?
興味があれば いちど書店で探してみてください
山を走る女 など むかし大竹しのぶが主人公でドラマ化されたほど
心を打つ 作品です
家族がありながら孤独な太宰 いつも一緒に心中してくれる女がいるのに
孤独だった太宰の 真実が 垣間見れます
no.3675 記入なし (08/03/09 07:26)

太宰は孤独なんかじゃない
愛人も妻もいた
単なる自分勝手な男だ
そんな者とここに来る天蓋孤独者と一緒にして欲しくない
no.3676 記入なし (08/03/09 10:39)

>3676

人の趣味まで批判するな! 誰を好きになろうと個人の勝手だろうが!
no.3677 記入なし (08/03/09 15:17)

太宰の場合、極端に厭世観が強かったからね。
例え妻子や愛人がいても、その心の闇は決してはれなかったのでしょう。
天涯孤独の場合は環境によって心が苛まれるから、俺の様に本来楽天的な人間
でさえ厭世的になってしまう所が恐ろしい。
ただ、天涯孤独であっても経済的余裕さえあれば、また事情は違うと思うよ。
no.3678 記入なし (08/03/09 17:20)

>3677 

勝手にスレ!
no.3679 記入なし (08/03/09 23:24)

>3678

厭世観が強い
人間嫌い
でもやることはやる
って都合良過ぎない?
孤独って人と縁が切れるはすだけど
no.3680 記入なし (08/03/09 23:27)

>3679
おお〜っ このスレにあってはなかなかの返しだ^^
no.3681 記入なし (08/03/09 23:28)

あいつには騙された
人間失格の人格だと思う
でも話は上手い
no.3682 記入なし (08/03/09 23:30)

>8680
太宰の場合は明らかに精神を病んでいたんだろう。
ただ、常識的に考えてしまうと自分勝手な男だよ!
no.3683 記入なし (08/03/09 23:32)

>3683

その総理
no.3684 記入なし (08/03/09 23:33)

いや、太宰は間違いなく境界例患者、ボーダーラインだよ。自分で自分を統制できない人間だったからしょうがないね。
no.3685 記入なし (08/03/09 23:59)

53歳。
歳をとると人間関係が煩わしくてしかたない。
あまり群れないようにしている。
若いときは友人が多くいたが、やはり合わなくなり会わなくなる。
年賀状の交換くらいで・・・
宗教はいい。もちろんまともな。
他人の人生が見えるし、他人に深入りすることもない。
世間的な人間関係(世俗のしがらみ)が余計にバカらしく思える。
no.3686 記入なし (08/03/10 03:59)

私は不惑の年ですが孤独は辛いです。3686さんの意見を見て50過ぎでも
人と接しなくても平気だという意見に正直驚きました。
なぜなら私は年齢が上がるほど孤独が辛くなるのではと考えていたからです。
老後は孤独だととても寂しく辛いものだと考えていましたがやはり平気な人も
いるんでしょうね?私も強くなりたいです・・・。
no.3687 記入なし (08/03/10 16:00)

中年まではいいけど老年になったら寂びしいかも
お婆さんが寂しいと言って涙ぐむのを見たことがある
身寄りの無い年寄りは本当に身の寄せどころが無いと思う
no.3688 記入なし (08/03/10 16:42)

まともな宗教って何かな?気になる
no.3689 記入なし (08/03/10 21:16)

長生きしたら地獄だと思い、止めていた煙草を久し振りに吸い出した。
そしたら喉が腫れてしまい呼吸するのも辛い。
自殺する勇気がある人が羨ましい今日この頃です・・・
no.3690 記入なし (08/03/11 19:00)

本当にデスノートがあればいいのにと何度考えた事か
no.3691 泥まみれの人生 (08/03/11 19:02)

孤独な皆さんは今後の人生をどのようにお考えなのでしょうか?
ここで誰かと話すだけで癒されるのか、それともわかりあえる友人が欲しいのか
それともそれ以外の人生の何かを改善したくて皆の意見が聞きたいのか。
だらだらここで愚痴を言うだけなのが一番だめな事だと思います。
なぜならそれでは人生、前進しないからです。
no.3692 孤独・ノイローゼ辛い男 (08/03/11 19:25)

天涯孤独になりたくない人へのメッセージ

独身の人は、相手の性格だけ重視して、容姿がタイプじゃない人とでも強引に結婚しなさい。
兄弟のいる人は、どんなに自己中で身勝手な兄弟でも、無理して積極的に交際なさい。
親戚のいる人は、どんなに煩わしい相手でも、冠婚葬祭や他義理張を欠かさない事。
友達のいる人は、どんなに相手の嫌な本性が分かっても、友達思いの友人になりましょう。

こんな事我慢出来ないと思う人は、今の内から天涯孤独になる事を覚悟しておきましょう!
no.3693 記入なし (08/03/11 19:45)

>3692
このスレも、最初の頃は建設的な意見が色々出てたようですよ。
オフ会の話題も何度も出てるけど、結局は実現に至らないから、段々消極的になって
しまうのでしょう。
no.3694 記入なし (08/03/11 22:25)

>3693
すでに天涯孤独の状況にある人が集まるこのスレで、そのような発言をなさる意図は何ですか?
no.3695 記入なし (08/03/11 23:49)

夜になるとこういうスレがあがるのは夜になるとよけい寂しくなるからなんだろうな・・・。
no.3696 記入なし (08/03/11 23:50)

>3695
このスレは、当然ながら天涯孤独じゃ無い人も見ています。
その人達へ向けたメッセージですよ。
no.3697 3693 (08/03/12 00:19)

人と対話するのはここだけ
no.3698 記入なし (08/03/12 09:18)

>3698
仕事はしてるの?
俺は今無職なので、人と話をするのは面接に行った時だけだよ。
場合によっては、1週間以上誰とも話す事が無い。
気が狂う寸前迄行く事があるよ・・・
no.3699 記入なし (08/03/14 22:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています