一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>3999
貴方には、兄弟達を心底憎む心の絶望感が理解出来ないでしょう。
no.4000 記入なし (08/09/04 23:08)

身内に憎しみを抱くって辛いよな。
ふっと「なんでこんなにも人が憎いんだろう」って、
まともな人間じゃないような気がして嫌になる。
けどさ、これって連鎖なんだよな。
まともな家系じゃなくて、自分が引き継いでしまった。
兄弟はまともなんだけどね。自分だけ・・・。
結婚はしない。これで終わらせるんだ。
もう後継ぎ居ないからこれで本当に、最後だ。
no.4001 記入なし (08/09/05 00:56)

 芳久ちゃん お久しぶりです
元気にしてますか?
 色々と ご心配おかけしましたが
わたしも ぼちぼち やっています来週から かつての生徒さんからの熱望により
週2だけ 自宅にて お教室を再開することになりました
自分の殻にひきこもり だらだらと 毎日を無駄にくらすより
有意義では ないかと。。。
 自分自身の リハビリをかねて。。。
 
ソロちゃん みゃおちゃん 天気ちゃん みんないなくなってしまいましたが
芳久ちゃんだけは ここにいてくれて うれしいです
 
 いつの日か 小料理屋でかたれると いいですね
ありがとう
no.4002 アボカドちゃん (08/09/05 04:53)

芳久ちゃんはどこだ
no.4003 記入なし (08/09/05 11:33)

3984のことだろ。
下らんこと聞くな。
no.4004 記入なし (08/09/05 11:41)

アボガドちゃん。ソロちゃんがいる天涯孤独ブログを紹介しますね。
Yahoo!で天涯孤独と検索して出てくる楽天ブログに行って見て下さい。
アボガドちゃんに合う人が多いと思いますよ。
no.4005 記入なし (08/09/05 17:44)

>>4002 アボガドさん
教室再開 おめでとうございます。
花束贈呈! 
 皆、居なくなっても同じです。
天涯孤独は、何時でも明るいフリをしていなければ
もちませんからね。(^o^)丿

教室再開が良い方に転ぶ事を願ってます! 
no.4006 芳久 (08/09/06 23:46)

現われたか
no.4007 記入なし (08/09/07 23:05)

お疲れ様
no.4008 記入なし (08/09/08 21:33)

>>4005
みゃおさん、あまりあのブログを紹介しないでください。
自然に検索して尋ねてきてくれる人はいいのですが、興味本位で除く人が増えると困るので…。
no.4009 ソロ (08/09/17 00:37)

上記、訂正

× 尋ねてきてくれる → ○ 訪ねてきてくれる
× 除く人 → ○ 覗く人

以上、失礼いたしました。
no.4010 ソロ (08/09/17 00:40)

アボカトさんも、芳久さんもどんどん出てきて、言いたいこと言ってね☆
no.4011 記入なし (08/09/17 01:11)

私も天涯孤独です。将来が不安です。
ソロさん、気休めでもいいから、ポジティブになる方法はないでしょうか?
no.4012 一人ぼっち (08/09/17 01:20)

>一人ぼっちさん
残念ながら私はその答えを持ち合わせていません。
というより、私自身がそれを探しながら日々暮らしているようなものです。

その時、その時は楽しいと思うこと、嬉しいと思うことはあっても、そのあとには必ずむなしさが襲ってきます。

私はこの夏に一つの目標を達成することができました。
その時はすごく嬉しかったのだけど、誰もいない自宅に戻ったとたん、何ともいえないむなしさに襲われました。
「とうとう目標を達成したよ!」と伝える相手も、「おめでとう!よかったね!」と言ってくれる人も誰もいない真っ暗な部屋。
一人発泡酒で乾杯をしていると泣けてきました。
自分は何のために頑張っているんだろう、と。

一人ぼっちさんがおいくつぐらいの方なのか、また男性か女性かもわからないのですが、もしお若い方なら、積極的に異性と交際し、生涯の伴侶を見つけられることがすべての解決につながる道だと思います。
月並みなアドバイスしかできなくてすみません。
no.4013 ソロ (08/09/17 23:36)

>ソロさん

私は40代後半の男性で、もう異性との出会いはありません。
私もあなたが書いてることを繰り返してます。世間から無視されながら生きるのって辛いですよね。

同じようにお酒で紛らわせてます。
返事をいだだき、ありがとうございました。
no.4014 一人ぼっち (08/09/17 23:44)

結婚願望があるんなら相談所に行ったらどうです?
一人を孤独と感じるなら色んな手段があるわけですから
片っ端から当たってみたらどうですか。
no.4015 記入なし (08/09/18 11:51)

そんなに単純なものじゃないだろ。
no.4016 記入なし (08/09/18 18:24)

単純だよ。
自分で行動すれば、状況は変わる。
     
no.4017 下っ端公務員 (08/09/18 18:31)

行動すれば必ず結果がついてくるなんて、中学生に説教してるんじゃないんだから。
ためしに下っ端公務員さん、行動して状況を変えて見せてよ。
レポお待ちしています。
no.4018 記入なし (08/09/18 19:14)

no.4018さんの勝ち!
下っ端公務員をやりこめるとはたいした人だ。
no.4019 記入なし (08/09/18 19:47)

>4018さん
行動しなければ状況は変わらない。
行動すれば状況は変わる。
いい結果が出るなんて書いてないよ。
      
no.4020 下っ端公務員 (08/09/18 20:40)

状況を変えるためにやみくもに行動すればいいが、正論と言えるのか!?
自殺に追い込まれるような行動を避けたいのが人情だ。
no.4021 記入なし (08/09/18 20:49)

闇雲に行動しろとは言っていないが?
     
no.4022 下っ端公務員 (08/09/18 20:50)

ではどう行動すればいいと思う?(-_-;)
no.4023 記入なし (08/09/18 20:52)

下っ端公務員の言ってる事は当たり前の事だよ。
天涯孤独だからこそ、自分で行動する以外に何も解決しない。
no.4024 記入なし (08/09/18 20:52)

4024だが、しかし天涯孤独だからこそ出来無い事や、引いてしまう事も多い。
やはり色々な点でネックが生じる事は事実。
no.4025 記入なし (08/09/18 20:54)

やみくもに行動しても仕方ないだろうと言っているのだ(>.<)
no.4026 記入なし (08/09/18 20:54)

>4023さん
結婚したいのであれば、結婚相談所に行くのが良いだろうし、
友達を作りたいのであれば、
ネットで自分が好きな趣味等のサークルを見つけて、
加入するのがいいでしょう。
     
no.4027 下っ端公務員 (08/09/18 20:55)

めちゃめちゃ一般論だが、それで解決すると思うのか??
no.4028 記入なし (08/09/18 20:56)

人生に必要な基本的要素のうち、その殆んどを失っている俺には、何を言われても虚しく響くだけ・・・
no.4029 記入なし (08/09/18 20:59)

>4028さん
何もしないよりは、解決する可能性が上がります。
     
no.4030 下っ端公務員 (08/09/18 20:59)

>>4020
下っ端公務員さん、それは詭弁か言い訳でしょう。
「変わる」というのは良い方に変わるということを示唆していることは明白じゃないですか。
悪い方に変わるかもしれないというようにはどう考えても読み取れませんよ。
しかも「単純だよ」とまで書いてるし。
no.4031 記入なし (08/09/18 21:00)

下っ端公務員の提案する行動だけで解決できるなら、誰も苦労しないよ。
no.4032 記入なし (08/09/18 21:01)

苦労せずに解決しようと思うのは間違いだと思う。
      
no.4033 下っ端公務員 (08/09/18 21:02)

相談所へ行って、カネをドブに捨てろ、というのか!
no.4034 記入なし (08/09/18 21:03)

>>4033
それこそ、誰もそんなこと言ってないじゃないですか
no.4035 記入なし (08/09/18 21:04)

>4034さん
そうならないように頑張りましょう(^^;
     
no.4036 下っ端公務員 (08/09/18 21:05)

だいほんえい発表! ばんざああいい!!
no.4037 記入なし (08/09/18 21:06)

>4035さん
「誰も苦労しない」と言ってるじゃん。
     
no.4038 下っ端公務員 (08/09/18 21:06)

下っ端公務員、その見解甘すぎるとは思わないのか!
いつもの下っ端公務員らしくないな・・・・・・・
最もおまえも独身だよな・・・・・・・・・・・・
no.4039 記入なし (08/09/18 21:06)

おれも精神的に悪いです。 あたまがだいぶいかれてしまっていますが。
no.4040 記入なし (08/09/18 21:07)

>>4038
あなたちょっと国語能力が低いようですね。
もういいです。
no.4041 記入なし (08/09/18 21:07)

>4039さん
行動しなくても解決できる方法があるの?
私は無いと思うから、
行動したほうがいいよと言っているのですが、
もし、あるのなら教えてください。
     
no.4042 下っ端公務員 (08/09/18 21:07)

しかし、相談所の現実は金をむしり取るだけだからね・・・
no.4043 記入なし (08/09/18 21:08)

4034だが、どう努力するのだ?

女にもてるかどうか、なんて生まれつきの要素が強いではないか。
職業だって、公務員のあんたなら、まだいいが、こっちはもっとグレード低い。
どうもてろ、というのだ? もう若くないんだぞ!
no.4044 記入なし (08/09/18 21:10)

下っ端公務員、行動っつったって、その程度では甘い。
方向性は悪くなくてもそれだけで幸せになる奴は何%もいないぞ。
それくらいおまえにもわかるだろう。
no.4045 記入なし (08/09/18 21:11)

>4044さん
希望のグレードを下げればいいんじゃない?
こっち側のグレードが低いと分かっているのなら、
相手への要求も低く設定すべきだと思う。
   
>4045さん
結婚が幸せかどうかというのも議論の余地があるなw
      
no.4046 下っ端公務員 (08/09/18 21:13)

下っ端公務員、コメントが逃げに入ってるぞ。チッ
no.4047 記入なし (08/09/18 21:15)

なんだなんだ、結局下っ端公務員が釣られただけかよw
no.4048 記入なし (08/09/18 21:17)

>下っ端

4044だが、相談所の金をむしり取られてさらに惨めになるのは嫌だよ。
相手への要求もとうに低くしてる。それでも駄目なものは駄目なんだよ。
no.4049 記入なし (08/09/18 21:18)

日本って国は、お父ちゃん金持ちじゃねーとどうにもならねーじゃねーか。
no.4050 右の翼 (08/09/18 21:19)

誰も釣っていない。
no.4051 4044 (08/09/18 21:19)

>4049さん
だったら、自分が好きな趣味等のブログやサークルを検索して、
ネットでの仲間を増やしていくのが一番だな。
そうやっていけばオフ会もあるだろうし、
そこでの出会いに期待すればいい。
かなり遠回りだが、何もしないよりはマシだ。
       
no.4052 下っ端公務員 (08/09/18 21:22)

かなり遠回りでも結果がどうなるかわからない・・・
その時間とお金を使う根気があるかどうかも重要だ。
俺に言わせれば、愛なんてギャンブルだよ。
no.4053 記入なし (08/09/18 21:26)

>下っ端公務員
みんな愚痴りたいだけなんだよ〜
天涯孤独は誰も愚痴を聞いてくれないからな・・・
まあ、下っ端公務員も努力しなくちゃ(^^)v
no.4054 記入なし (08/09/18 21:26)

>下っ端

何もしてないわけではない。得意な分野と不得意な分野は誰にもあるし、収入が少ないのがネックだな。

4052に書いてあることは、みんな一度は試してると思う。それでうまくいかないからこういうところに来るんだよ。もちろん、うまくいって出て行ったのもいるだろうがね。
no.4055 記入なし (08/09/18 21:27)

そう言えば、下っ端も独身だということを忘れてたよ。
あと10年すりゃー、あんたも他人事じゃないぞ。
no.4056 4044 (08/09/18 21:28)

経済力のある女を見つけられれば最高だぞ。
良い主夫になればOK
no.4057 左の翼 (08/09/18 21:28)

>4055さん
てゆ〜か、そんなに結婚したいの?
      
no.4058 下っ端公務員 (08/09/18 21:29)

下っ端公務員、結婚にこだわりはなくても
好きな異性を側において、自分の子供の顔を見てみたいというのは、
食欲・性欲同様、人間の本能だぞ。
no.4059 記入なし (08/09/18 21:33)

好きな異性は欲しいけど、
自分の子供というのは、リアルに考えると欝だな。
子供が小学校に入る頃に、自分は50歳間近だw
     
no.4060 下っ端公務員 (08/09/18 21:37)

>下っ端公務員さん
立ち入った事をお伺いしますが、子供がいなくて老後のことに不安はありませんか?
私はむしろ、彼女や嫁よりも子供の方が欲しいです。
no.4061 記入なし (08/09/21 22:56)

>4061さん
老後のために子供を作るというのは不純で嫌だな。
友達がいれば、別に寂しくないし、
それで良いんじゃね?
兄弟仲も悪くないし、
何とかなると思う(^^;
     
no.4062 下っ端公務員 (08/09/21 22:58)

>下っ端公務員さん

あんた、暇なんだね。
どこのスレでも顔だしてますね。
ときに、私はもうじき50歳。
愛猫にも逃げられて孤独な人生よ。
でも、失うものが無いということは気楽ですよ。
最近は晩婚が流行ってるけど、今更結婚しても意味が無いね。
心の底から愛し合える人が現れると思えん。
晩婚の場合、財産や生命保険を狙う悪党もいるから注意せんとね。
no.4063 記入なし (08/09/22 01:37)

>下っ端公務員

友だちなんて、いざと言う時何もしてくれないよ。そんなもんだ。
あんたは、自分の老後を楽観視してるよ。
現実をもっと知るべし!
no.4064 記入なし (08/09/22 01:48)

>下っ端公務員さん
4601です。
誤解を招いてしまったようですが、私は別に一方的に老後の面倒を見てもらうために子供が欲しいと言っているのではありません。
一生懸命働いて子供を育て、成長して一人前になっていく姿を見るのを喜びとし、そして自分が年老いた時には一人前になった子供が、今度は私の老後を支えてくれる。
そういう、人間らしい人生が送りたいと思っているのです。
子供を単なる介護要員と考えているわけではありません。

仲の良いご兄弟がいらっしゃるのですね。
それなら、不安は少ないですね。
私は残念ながら兄弟もいないので、なおさら不安で空虚な気持ちになるのです。

友達はいますから、今の寂しさを紛らせることはできます。
今のことだけ考えていれば、それほど悲惨な状況でもないのですが、やはり将来、老後のことが頭から離れません。
そして、その老後は「今」の積み重ねで出来上がっていくと思うのです。

>4063さん
あなたのおっしゃること、よくわかります。
確かにその通りかもしれませんね。
だけど、それでも不安がぬぐえない私は弱い人間なのでしょうか…
no.4065 記入なし (08/09/22 13:01)

「守るものがある」という事は
「守ってくれるものも持ってる」って事だ。
一人で生きるって事は、どっちも持ってないって事だろ。
どっちが楽かは、自分で選ぶんだな。
no.4066 記入なし (08/09/22 17:00)

no.4065はとんぼさん?
no.4067 記入なし (08/09/22 22:42)

違いますよ。
no.4068 記入なし (08/09/22 22:46)

中高年の天涯孤独は、泥沼に足を取られた様な感じだよ。
no.4069 記入なし (08/09/23 01:46)

大阪で起きた個室ビデオ店の放火犯も今や天涯孤独の身だったのだろうか?
no.4070 記入なし (08/10/04 23:34)

ひさしぶりに覘いたらすっかり過疎化していまってる。
昔の住民はいずこへ・・・・
no.4071 記入なし (08/10/26 22:41)

もう、誰もいないんだよ。
no.4072 記入なし (08/10/27 00:27)

何があったんだ?
no.4073 記入なし (08/10/28 21:09)

天蓋孤独な人って本当は少なかったということだよ。
no.4074 天涯孤独人 (08/11/01 20:24)

おーい、みんな帰ってこいよ。
no.4075 記入なし (08/11/01 20:58)

ここの板に限らず他の天涯孤独板でもめっきり書き込み減ってるな。
さみしい限りです・・・・。
no.4076 記入なし (08/11/01 21:02)

いい感じで進行していっても場違いの奴らが乱入するから
皆どうでもいいような感じになっちゃうんだろうな。
no.4077 記入なし (08/11/01 21:06)

はじめまして。
ネットで「天涯孤独」で検索したら、ここにたどり着きました。
他にも天涯孤独板があるのでしょうか?

ここ10年で家族を立て続けに亡くしてとうとう独りになりました。
天涯孤独なんて、小説とか映画とかマンガの中だけの話と思ってました。
何の因果か自分がこうなるなんて・・・。
no.4078 記入なし (08/11/04 03:27)

>>4078
それは、さぞ御辛いでしょう。
元気はでないでしょうが、元気だしていきましょう。
no.4079 記入なし (08/11/04 12:50)

>>4078
2ちゃんねるを覘かれてはどうです?
複数の天涯孤独板が起ち上がってるよ。
no.4080 記入なし (08/11/04 21:42)

宗教やりましょう。
no.4081 記入なし (08/11/04 22:21)

どうやら、このスレのすごさを知らないようだ。
no.4082 記入なし (08/11/04 22:25)

このスレ、すごいの?
no.4083 記入なし (08/11/04 23:02)

>4083

過去レス読んでごらん。宗教どころか、ふつうの人の親切も拒むすごいスレだったよ。その立場でなければ分からない強さだ。
no.4084 記入なし (08/11/04 23:08)

2chも覗いてみました。
周囲に吐き出せないことを書き込むのにはちょうど良いですね。
ぽつぽつとお返事もあるようですし。
ただ、『匿名』同士のその場限りの遣り取りではなくて、
天涯孤独サークル?とか、天涯孤独互助会みたいな、
そういう集まりがあれば良いなあと思いました。

そういうのがあったら皆さん、参加しますか?
no.4085 記入なし (08/11/04 23:20)

天涯孤独は覚悟が違うからね。
誰にも頼れないんだから当然でしょう。
甘い事など何一つないよ。
いや、あるとすれば此所に愚痴や弱音を書き込む事位かw
no.4086 記入なし (08/11/04 23:26)

>4085さん
参加します。
no.4087 記入なし (08/11/04 23:31)

>4085さん、それも過去レス参照を。何度も話が出て、潰れてます。
no.4088 記入なし (08/11/04 23:32)

やっぱり難しいのでしょうかね。
普段、周囲には本音言わないので、
同じ身の上の方とお話してみたいなあと、自分も思ったのですが。

ちなみに皆さん、おおよそのお住まいの県とか年齢とか聞いてもいいですか?
自分は愛知県、36歳です。
no.4089 記入なし (08/11/05 00:35)

>>4089

天涯孤独は危険と隣り合わせ
ネットで会話するのが一番ではないでしょうか
ネットでも充分に話し合えますよ (^o^)
no.4090 記入なし (08/11/05 11:49)

当事者にかわからない傷だな それぞれじゃないか
no.4091 記入なし (08/11/19 22:56)

天涯孤独って確かに厳しいよ。
そんな事身をもって理解している。
だけどな、そこで引篭もったら終わりだろう!
せめて、もっと堂々と存在感を出す方が救われるんじゃないのかな?
まあ、人それぞれだから、自分で判断する事だけどね。
no.4092 記入なし (08/12/09 23:45)

スレに参加するのは個人の自由である。その人が本当に天涯孤独であるかどうかは誰にも分からないことだ。
でも、スレのあり方を変化させたのは、もっと前のことではないか。もっと前にいろんなことがあった。
古い連中だけで固まるのは、やっぱり外部から批判されてしょうがないよ。
no.4093 記入なし (08/12/09 23:50)

本当に血縁者が一人も居ない天涯孤独者なんて居ないだろう。
ただ、交流が無いとか、何処に居るのか分からない、という事でしょう。
ここは、心が孤独なら理解し合える場であるべきじゃないのかな。
no.4094 記入なし (08/12/09 23:52)

少なくとも、俺は誰が参加しようが問題無いと思うぞ。
どのスレだって同じ事だよ。
受取り方が過剰だね。
no.4095 記入なし (08/12/09 23:55)

書き込み難くなる様なレスなんてあったのか?
no.4096 記入なし (08/12/09 23:58)

掲示板はコミュニケーションの場。
真面にコミュニケーション出来無いなら、存在価値は無くなる。
全ては参加者次第でしょう。
no.4097 記入なし (08/12/09 23:59)

何も難しく考える事はない。このスレで誰もが自由に発言するのが嫌な人は、利用しなけければ良いだけ。
no.4098 記入なし (08/12/10 00:02)

もう私は寝るので、後は穏便に話あって下さいね。
no.4099 記入なし (08/12/10 00:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています