一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


僕をこんなめにあわせたやつが、ゆるせない。ゆるせないんだよ。
no.4200 記入なし (09/06/16 21:25)

死んだあと、誰かがその部屋を片付けるんです。
やっぱり、コイツこんな奴だったんだって思われるのイヤでしょ〜。
「ヘンな奴だったけど、やっぱりヘンな趣味があったんだ。」なんて・・・(=^m^)
死にたくない人だって、み〜んないろんなことしてるのにねぇ。
死んでも見下されるのは、イヤだな。

キレイになった部屋でゴロ〜ンとしてると何かが変わることもあるんだよ。

No.4200さん、そんなヤツになっちゃ〜ダメだよ。
no.4201 P (09/06/16 22:14)

Pさん 読むの大好き とても学べます。
お嬢さんが 結婚なさったんですからこれからは家族が増えます。
孫もできるし 子供は可愛いです、
羨ましいです。
私は 今朝も生きていてなんの価値があるのかわからなく生きる意欲全然湧いてかない
困ったものです、いつも訳のわからないことばかりごめんなさい。
no.4202 記入なし (09/06/17 07:42)

No.4202さん、ありがとう。

出来ちゃった婚で、一緒にすんでたのですが
長女は「子供のころ虐待されてたんだよ」とみんなの前で発言し
「たまに優しいから、黙ってると何でもやってくれる」と追加
この先、顔を合せても埋まらないだろうと思います。
娘にも都合よく使われてたんだと思うと悔しいよ。
次女は、2度目の離婚で騙し取られちゃいました。

今一緒にいる人は、未入籍ですから・・・
働かないでも食べられる、今までやれなかったことが出来る・・・
感謝していますが、この先どうなるか。
占いでは、非常に家庭運が悪いそうです・・・当たりだな・・・っと。

ま・何とかなるさ。何かあったら、その時考えることにしたの。
死ぬときは、与えられた仕事(?)だけは片付けておきたいと思う。

いろいろ書き込んじゃって・・・説明するのに、身の上話しなきゃ進まなくって(^。^ゞ
No.4202さん・・・ここは、名前:記入なしが多くって誰が何を言ってくれてるのかわかんない(T_T)
no.4203 P (09/06/17 13:08)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0610/244949.htm?g=06

ここ時間ある人は見て下さい。
世の中の大きなお世話を再確認できます。
こんなことに負けるな!嫁さん!
no.4204 記入なし (09/06/17 18:51)

馬鹿じゃないの。そんなの疑われるに決まってるじゃない。自称天涯孤独で結婚するんであれば、過去を洗いざらい調べられる覚悟をしなきゃ。話したことが全て本当ならなにも恐がることはないし。息子さんの結婚相手なのだから、疑う親御さんの心理の方が当たり前です。世の中にはとんでもないウソつきはたくさんいますよ。
no.4205 記入なし (09/06/17 19:08)

負けるな!嫁さん! じゃなくて、負けるな!親御さん! では?
no.4206 記入なし (09/06/17 19:17)

「あなたってウソつきね。そんな話、映画かドラマでしか聞いたことないわ。」と、
結婚相手の姑に言われましたが・・・。
疑われてもしかたないね。
でも〜世の中には、ウソつきはいるからねぇ〜。
黙って大きく構えるか、調査するか・・・調査したほうが手っ取り早いけどね。
no.4207 P (09/06/17 20:35)

馬鹿じゃないの・・・とは嫌な言い方です。
両親健在で温かい家庭で育ち、信頼できる友人に囲まれいても大嘘つきで裏切り者で犯罪に身を染める奴もいます。何にもかも出自の問題だと大騒ぎするのは正いですか?
日本有数の名家に生まれ英才教育+帝王学を基礎から学び成長しましたが、親族間でトラブルが生じ、縁を切って生活している知人がいます。本人が選んだことです。
世の中にはそんな人生を送っている人もいます。
no.4208 記入なし (09/06/17 21:10)

嫌な言い方って、読むとほとんどの人がそう言ってるんだから、それが世間の目なんだってことでしょ。それが分からないのかなあ、ということですよ。そこんことが麻痺しちゃうと、単に傷を舐めあうだけになる。こんなとこで書き込んで気休めやってるより、世間の常識に触れた方がためになります。
no.4209 記入なし (09/06/17 21:15)

天孤さん 私も80歳同じ年の方懐かしいです。
私の友達 殆どいません。 淋しいです 心から飾りなく話せる人がいたらいいな・・・・・ 寂しくて寂しくて死んでしまいたいと思っていますが苦しむのは嫌・・・・ 今日も近くの知人が、私のこと幸せな人だと言いましたが私は誰の為にもならず 只生きているだけ これでいいのか考えてしまいます。気力のでる言葉をくださいこんなことここだけでいえます。
人には強そうに振舞っていますから辛いです。
感謝の気持ちが足りないと思ってはいるんですが・・・いけないことですよね
世のなかには生きたくても生きることのできない人沢山いるのにこんな愚痴申し訳ないとは思っています。
no.4210 記入なし (09/06/18 17:40)

>>4210世のなかには生きたくても生きることのできない・・・・


他人は関係ない。自分がどう生きるかだ。と思います。
no.4211 記入なし (09/06/18 17:49)

スレ主はとっくに追い出されていないよ。
no.4212 記入なし (09/06/18 18:57)

死にたい・・・って気持ち、使いようによっては捨て身になれるんじゃない?

例えば・・・道端に落ちてるゴミだって・・・
「誰がこんなとこに捨てたんだ」と怒りを感じても、
ゴミを拾う姿を誰かに見られるのは恥ずかしい・・・って、何かが矛盾してるでしょ?
でも、ゴミを拾ってゴミ箱まで持っていって捨てる。
・・・何だか気持ちいいし、自分らしいと思えるのって大切だよ。

・・・って考えたら、幸せそうに見える人も何か暗い気持ちを持ってるんだろうな・・・って、思ってしまうのでした。

妬んだり・羨んだり・憎んだり・・・そんなときって、鏡に映った自分って醜いの〜〜〜。
死ぬときは、カッコよく自分らしく死の〜よ〜♪
(んんん・・・何となく、支離滅裂?)
no.4213 P (09/06/18 21:42)

ここは、愚痴を言っても、OKなので、どうぞ。
まあ、ときどき、いじわるなひとがいてつっかかってくるばあいもあるんですけど。
no.4214 記入なし (09/06/18 22:19)

もう死へのカウントダウン中です。

 現在、骨肉腫にかかっており、治療を棄てました。
 
 今後は短い人生を謳歌します。
no.4215 ナイト2009 (09/06/18 23:26)

身内の人は?今は病院なの?

そっか、短いのか・・・・目いっぱい楽しんでね♪
いいこといっぱい思い出したり、感謝する人を思い出したりしたら
きっといい顔でいられるよ。
no.4216 P (09/06/19 00:51)

Pさん 優しい方ですね。きっとお顔もとても温かい いいお顔をしていらっしゃると思っています。
心の優しい方は優しいお顔 心が醜いと嫌な顔になります ずるい人はずるい顔 40歳をすぎると顔は 今まで過ごした人生の履歴書が表われます。
全部顔に出ますから恐いです。
読ませていただくのが愉しみで元気頂いています。
心の美しい方はきっと美しくていらっしゃるとだろうと何時も思っています。
no.4217 記入なし (09/06/22 07:54)

人は見かけによらない  
こっちの方が当たってる気がするばい
おいどんの場合はだけど
no.4218 記入なし (09/06/22 11:51)

自分の心が暗いからって、人に八つ当たりしちゃ
楽しいことも楽しく思えないよ。

でも、ま・美しくはない(汗)
頼る人がいなかったから、強くならなきゃと・・・
気がきつくなりました、凶暴な面もあります(笑)

今は穏やかに暮らしているので
日々、辛いと思っている人に
少しだけでも楽な気持ちになってもらえれば嬉しいんです。

また私が辛くなったとき、優しくしてくださいよ。
no.4219 P (09/06/22 14:11)

今日バスに 乗ったら嫌な年寄りみちゃった
誰かが、携帯を見ていたら 只見ているだけなのに、空咳をわざと何回もして 大きな声で 携帯は止めてくださいって 2回もいってほんとに嫌な婆さん だから年よりは嫌われるんだと思った 携帯を バスの中でするのは悪いけどそっと注意すればいいのに
側にいるんだからさ わざと大きな声で きっと不幸な人だなと思ってしまった。
幸せな人は、人のも思いやりがあって優しいと思う
no.4220 記入なし (09/06/23 18:40)

その婆さんが心臓に疾患を抱えている人を知ってる
とか、そういうのが無い場合は、その婆さんは嫌な香具師だね
no.4221 記入なし (09/06/23 19:19)

いやぁ〜〜〜ドッチもドッチじゃ〜ないですか?
no.4222 P (09/06/23 23:20)

携帯電話によるペースメーカーの誤作動は都市伝説。
科学的実験で、そのような誤作動が起きないことは証明済み。
そのお婆さんのほうが悪いというか、
知識不足なんだよ(^^;
no.4223 下っ端公務員 (09/06/23 23:23)



これは公務員らしくないレスですな。
no.4224 記入なし (09/06/23 23:33)

お婆さんも機嫌が悪かったのかもよ。
でも、携帯のピコピコ音が耳障りに感じる人もいるんだよ。
それに、耳が遠くなったら話す声が大きくなるらしい。

携帯してた人、マナーモードにしてたかもしれないけど、
注意されるのも鬱陶しいだろうから、止めればいいのに・・・。
ワケわかんないことでムキになっても、気分悪いだけだろうにねぇ。
ま・ゲームの途中で止めるのは、悔しいかも〜〜。

1/3に病院行ったら、待合は満員状態、半数ぐらいが携帯してた。
所かまわず携帯って・・・これもどうだろ〜ねぇ。
no.4225 P (09/06/24 00:17)

(携帯電話によるペースメーカーの誤作動は都市伝説。
科学的実験で、そのような誤作動が起きないことは証明済み。)
本当なんですか? ペースメーカーが入っていても、携帯はもっても心臓に影響はないの?だと 私も安心なんですが?
no.4226 記入なし (09/06/24 06:24)

12月になったら この世からさようならするつもり・・・
苦しまないで死ねるなら今すぐ死にたい 
首吊りの失敗しない方法教えてください。
毎日 不安で悲しいの 首つって失敗したら惨めだから絶対に失敗はしたくない
ここでしか 自分の本音は出せない いつも人の前で明るい顔しているの疲れました。
実際は 少しも幸せでないのに自分を偽って生きていくの大変 どなたか教えてください 邪魔者と思われて生きていくのは 心にいつも黒い雲が大きくかかっているの。
一日でも 不安のない日を送ってみたい。
生活は 何とか生きていけるけど只生きているとは大変なことです
no.4227 記入なし (09/06/25 07:57)

>4227 絶望してはいけません。なんとか生きていく道はあります。自殺だけは絶対にしてはいけません。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
no.4228 記入なし (09/06/25 08:20)

4228さん ありがとうございました。
参考にします。
元気に生きていけるよう努力します。
自分の為にだけ生きるのはとても難しいです
自殺も 地獄に落ちるんでは嫌なので止めます。
no.4229 記入なし (09/06/25 11:30)

どうして半年後なんだろ〜?
失敗しない方法教えてって・・・死ぬのまで人任せなの?
どうして自分を偽るの?
本音を出さないのに、人を妬むの?

私には、わからないんだけど・・・。
no.4230 P (09/06/29 12:09)

いま、孤独死についてかんがえているよ。
no.4231 記入なし (09/06/30 10:10)

自給自足用の畑って、どのくらいの金があればかえるんだろ
no.4232 記入なし (09/06/30 10:14)

>>4231
考えると発狂しそうになるから
孤独氏については考えないことにしたよ
no.4233 記入なし (09/06/30 11:53)

4230え 冬になれば、首をつって失敗して落ちても凍死できるからだ。
山の中に入れば 冬中みつからず 藻屑と消えれるからだ。
人に頼ってはいない 只参考にもっと良い方法があればときいたんだよ
人の意見を聞く事は すべてに見聞が広がる 覚えておけ
no.4234 記入なし (09/06/30 13:29)

半年は、生きていたい。
半年後、首をつるから足を引っ張ってくれ・・・としか受け取れない。

今は温暖化でね、積雪が期待できるのならいいけれど
カラスに目を突かれ、野犬に腹を喰われる・・・醜い姿ね。

ただ同情してもらいたいだけなら、もっと素直になれば?
no.4235 P (09/06/30 15:30)

>>4235 ただ同情してもら・・

私もソウ思った。
no.4236 記入なし (09/06/30 17:42)

同情してもらう? そんなこと考えるわけないだろう 他人は良いときには寄ってくるが悪くなればそっぽむく長い間生きているとみえみえなんだよ
同情なんかして貰ってそれがなんになるんだよ 只自分の心の内を吐露したいだけ
口から出せば少しは悩みが発散されますからね。
痛いところがあっても 経済的にサプリメントも買うことができない人間の気持ちが解るはずがない 同情なんかいらない口で同情されてそれが何のプラスにもならないことよく解っている
Pさんの今は温暖化でね、積雪が期待できるのならいいけれど
カラスに目を突かれ、野犬に腹を喰われる・・・醜い姿ね。
知的な意見ありがとう 参考にします、が同情なんか求めていません。
今すぐにでも死ぬことができれば死んでしまいたい勇気がないんだ
苦しまないで死ぬことができればといつも思っています。
no.4237 記入なし (09/07/01 07:59)

しぬな! 生きろ!
no.4238 記入なし (09/07/01 09:36)

考え方、変えてみれば?頭、カチコチに固まってるわよ。
半年の猶予があるのなら、自分を変えてみなさいよ。
私は、人に好かれよう愛されようと人に言われたことには素直に従ってきた。
でも、自分の中で矛盾を感じ出したころ、自分の心に素直になろうと思ったの。
何でも使える「すみません」という言葉もやめた。

世の中の人が信じられないから、死にたいと思ったんじゃない?
それなのに、NET上の人間に死に方を乞うなんて・・・
本当に教えてくれる人がいると思ったの?
ここに来る人は、天涯孤独で死にたいと真面目に考えたことがある人よ。
そこで「教えてください」ってのは、「何、甘えてるんだ」と言われるのは目に見えてる。

邪魔者だと思われろのがイヤなら、そこから出ればいい。
引越しするのもいいかもしれない。
ただ、グループを変えるだけでも見方は変わる。

他人に何かを変えてもらおうとか、助けてもらおうとか、考えるのはやめなさい。
自分で何かを変えていかなきゃ、誰がしてくれるの。

それと・・・
>冬になれば、首をつって失敗して落ちても凍死できるからだ。
>山の中に入れば 冬中みつからず 藻屑と消えれるからだ。
・・・って、アニメの世界だよ・・・死を美化しすぎ・・・覚えておけ(=^m^)
no.4239 P (09/07/01 11:16)

わかりました、ありがとう
いつも 読ませていただいて本当に納得するけど実行が難しい
俺は 結構明るい性格だが 欝になると朝目が覚めなければよいと
思ってしまう 人が信じられなくなっている
廻りに集まる人間物をもらうときだけ 具合がわるくなるとお大事にとうまい言葉ばかり 俺ぐらいの年になるとよくわかるよ。隣の不幸は蜜の味 と思っているものが多い
Pさんのように 良い人も世の中には多いんだろうが 今だ会った事がない 自分が悪いんだろうけど しかたがない 毎年12月に実行しようと思って3年たってしまった
本当に意気地がないんだ。 でも今年は実行したい 生きていても誰からも必要とされていない 誰からも愛されていない 誰も愛す相手がいない ただの厄介者なんだ 年をとって 知りすぎることも不幸だ 子供は何の心配もしないで、只親を信じて生きている自分の親が最高の親だと思っている 子供が羨ましい
no.4240 記入なし (09/07/01 11:59)

そうだよ、自分が悪いんだよ・・・だから、何とかなるのさ〜〜。 
人が悪いのなら、その人から離れればいいことでしょ?
人を正すことなんて出来ないんだから〜。

>誰からも愛されていない 誰も愛す相手がいない
それなら、愛するものを見つければいい。
見返りを求めるから辛いのよ。
楽して幸せになれないとわかったのなら、自分から動くしかないじゃない。

死のうと思ってまだ3年でしょ・・・やれることは、いっぱいあるでしょ〜
自分らしくなりたいとは、思わないの?
探そうよ(-^〇^-)

私だって・・・子供のころ、親は完璧な人間だと思ってた。
でも今は、反面教師として記憶にあるだけだよ。
完璧な人間なんて、どこにもいないんだから〜〜〜。

公園や河川掃除とかのボランティア(この言い方好きじゃないけど)に
苦手でも積極的に参加してみるとか・・・。
金銭や何か物質的なものじゃなく、ただ人の笑顔を見に参加するだけで気分が変わるよ。
(私とは、趣味が違うかもしれないけど・・・)
歳とってるからって、すべてを完璧にできると思わないで
若い人にでも素直にものを聞けるようになれば、冗談も言えるようになって楽しいよ。

半年、欲をださずに自分らしく楽しめばいい・・・と、思うのですよ。
恨みや妬みは自分に辛いだけです。自分で黒雲をつくってはいけないよ。
どうしても死ぬのなら、人のために死ねるように頑張りましょ〜〜。
暗い半年より、楽しい半年に〜〜〜。
生きてきたことを無駄な遠回りにしないように・・・何かしよ〜よ。

それと、「どうせ・・・」という気持ちやめようよ。
no.4241 P (09/07/01 12:51)

>痛いところがあっても 経済的にサプリメントも買うことができない人間の気持ちが解るはずがない

胃痙攣で部屋中のた打ち回り痛みは治まらず、何もできない。
痛みは時折軽くなるが、疲れて眠ってしまう。
気がつけば、背面でおなかを空かせた子供が眠ってる。
傍には3歳児・・・誰にも預かってもらえない。
緊急入院でもなってしまったらいけないので、救急車も呼べない。
町医者に行くお金もない。
一週間続きました。
子供もその間、インスタントラーメンだけでした。
今みたいにNETで何かを調べられる時代ではなかったんです。

あなただけが辛い思いをしているわけじゃないんですよ。
no.4242 P (09/07/01 13:31)

ありがとう 俺は貴女からみたら 苦労が足りない色々話してくださって感謝します。
元気が 出ました。 
今日 オマーンにいる長女から電話があった、外国にいる子供は何の力にもならない。
連れ合いを亡くすと淋しい 娘が何処で死ぬのも同じだからオマーンに来いと言うが
行きたくない 知らないところに行くのは嫌 今日は何かとてもよい一日のような気がする
ありがとう 心から感謝です。
no.4243 記入なし (09/07/01 17:09)

ありがとう。
心配してくださる娘さんがいるじゃない。
ひとりじゃないよ。
no.4244 P (09/07/01 22:02)

真の天涯孤独者はこのスレから去ってしまったみだいだね。
天涯孤独でも実家や故郷、住みなれた街がある人は未だ救われるでしょう。
no.4245 記入なし (09/07/01 22:11)

どうかなぁ
真の天涯孤独だと、どこに行こうが同じ
むしろ知らぬ街の方が気が紛れる事もあるので
私はたまに出掛けます。
no.4246 記入なし (09/07/01 22:28)

帰るとこないから、引越しできると何かリセットされるようで楽しかったよ。
まず、地図買って・・・休みの日に探検するんだ(-^〇^-)
no.4247 P (09/07/02 20:56)

>>4274
どこか新しい所へ出掛けるって
楽しいですよね
まぁ、どの街も同じなんだけどさ
no.4248 記入なし (09/07/02 20:59)

引っ越してもやらなきゃいけないことは、全然変わらないんだけどね。
でも、気分転換できるってことはいいことだよね。
no.4249 P (09/07/02 21:10)

>>4249
うんだうんだ
ちょっと環境を変えるって大事かもですね
気分転換 気分転換
no.4250 記入なし (09/07/02 21:27)

きっと、今辛いと感じてる人って・・・自分で気分転換できないんだね。
空見るだけでも、出来るのになぁ・・・気分、楽にしてあげたいね。
最後は自分で何とかしなきゃいけないんだろうけど〜〜お節介かなぁ〜〜。
no.4251 P (09/07/02 22:11)

Pさんは何かしら心の拠り所があるんでしょう?
本当に何一つ無い人にとっては、言葉だけ理解しても力にはならないかもね。
no.4252 記入なし (09/07/02 22:18)

心の拠り所・・・今はね・・・でも、自分で作るもんだと思うんだ〜。

本当に何一つ無い人って・・・どんな人?
no.4253 P (09/07/02 22:22)

Pさんの書き込みを見る限り、天涯孤独の実感は無いみたいだね。
自分で作るって、誰だって生きてる限り努力はしてるでしょう。
だけど努力したからって、全てが実ったり報いられたりする訳じゃないから。
天涯孤独特有の深い孤独感に慣れるにしても、長い年月が掛かるよ。
no.4254 記入なし (09/07/02 22:31)

そっか・・・軽すぎるかなぁ〜。
33年目なんですよ(歳バレるじゃん)・・・
実らなかったから、男と女違いはあれどいっぱい傷ついてきたんだよ。
でも、子供のころから・・・って人もいるはず・・・。
私には、想像もできない寂しさを持ってると思うよ。

・・・私が素直じゃないのかな・・・誤魔化してるのかな。
まわりの9・9割の人は、私をただ明るい人だと思ってるよ。

今は穏やかだから・・・何か元気を分けられるような気がするんだ。
私に何か出来ることはない?(金はないぞ(*^^*ゞ)
no.4255 P (09/07/02 23:01)

読書が良いね。
小説じゃなくてもその世界に没頭できる。
安上がりだしね。
もともと外に出歩くタイプじゃないし、外に出て孤独を感じちゃうことも多いので・・
no.4256 記入なし (09/07/06 20:31)

今は、何となく違うのだけど、
外に出ると孤独感マックスハートのときがあるよ。
no.4257 記入なし (09/07/06 21:02)

住み慣れた街だと孤独感が出る事はあるです。
遠出すると、何故か孤独感がしない(私の場合)
だから、ちょっと遠出する。
現実逃避だけなんだが・・・
no.4258 記入なし (09/07/06 23:10)

80歳で 何をして生きる張り合いを見つけたら良いのかわからない
誰にも必要とされない厄介者はとても辛い 欲がなくなってしまい この年になると今まで見えなかったことがとてもよく見えるるようになると返って疑い深くなり不幸だ
余り知らないほうが幸せの場合が多いとつくずく思うこの頃孤独は人生の週末を生きるのがとても大変 今日も何をして一日過ごそうか・・・
人間は 忙しい方が幸福だ
no.4259 記入なし (09/07/08 07:51)

人に必要とされたいという欲があるじゃないですか
no.4260 記入なし (09/07/08 07:56)

短歌でも俳句でも趣味をもつのは ?
no.4261 記入なし (09/07/08 07:59)

失調症だろうから安心できるリアルな知り合いでもできないと
no.4262 記入なし (09/07/08 08:26)

失調症って どんな病気ですか 教えてくださいな

4261さん ありがとうございます。
読むのは とても好きです。
詩は 特に好きです。
no.4263 記入なし (09/07/08 20:43)

>>4263
それなら、ネットだってしてるんだし
そういう仲間を探して仲間に入るという手もあるでしょ

NHKの俳句か短歌とか
コーナーに応募してみるとか

今の心のうちを詩にしてみるのも
いいのかもしれんですよ
no.4264 記入なし (09/07/08 20:45)

私の父親と同じぐらいの年齢ですよ。
PC触れるって、すごいじゃないですか!
俳句や短歌も検索したら、たくさんありましたよ。

歳を重ねたからといって、この世のすべてを見てきたわけじゃないでしょう?
まだまだ知らないことはたくさんあるはずですよ。
no.4265 P (09/07/09 00:27)

>no.4259さん
貴方の心模様は良く理解できますよ。
私は初老ですが、既に貴方に近い感覚を得ています。
こればかりは、年齢を重ねて孤独に沈んでいる人にしか分からないかもしれません。
若い人には変革する力があるけれどね。
no.4266 記入なし (09/07/09 07:27)

>こればかりは、年齢を重ねて孤独に沈んでいる人にしか分からないかもしれません。
わかんないか・・・そっか。
no.4267 P (09/07/09 22:37)

>no4266さんへ
やはり よく気持ちがわかってくださって救われた気持ちです。
若い方には解らなくて当然です
全ての事がその立場にならないと解りません。
今考えてみると 若い頃 年寄りにもっと優しく接してあげることのできなかった自分にとても 罪悪感を感じています。
ここのところ ちょっとの物でも重く感じすべて配達に頼るようになりました。
情けないとは思いますがしかたがないです。
愉しみは 昔の洋画の映画鑑賞ですが見るたび 日本を考え余り変わってしまったのに
驚いている次第です。
no.4268 記入なし (09/07/12 07:00)

いろいろな意味で我慢できないことが重なりすぎた。
だから、疲れた。
no.4269 記入なし (09/07/12 07:58)

今の日本は、特にココ 無職コムということで
先も見えない状況で、歳を取っていかねばならぬ人がいる
事ぐらいは分かっているのかしら?

今の高齢の方は年金があるでしょう
でも、じゃあこの先は?少子化ですよ。
みんな辛いんですよ

結婚も子供もないまま
歳を取っていく人だっているのです
若い時分に孤独が当たり前にならねばならない人もいる

もういいや ここにはカキコせん
no.4270 記入なし (09/07/12 13:32)

>4270さん
何が言いたいのか・・・
誰だって今この時の自分の立場で感じ考えてるだけでしょう。
時代背景と孤独を一緒くたにするのは、ちょっと乱暴かな〜
no.4271 記入なし (09/07/12 13:55)

お金、どうしてる?
no.4272 記入なし (09/07/12 14:13)

老人が考える孤独と
若年層・中年層の本当の孤独とは違うんじゃないかな?
前者は、残された孤独でしょ?天涯孤独とは違う意味じゃ〜ないの?
後者は、幼年期・少年期から天涯孤独という方じゃないの?
後者は前者の想像もつかない孤独感を知ってる。
でも、後者は前者が辛いのならと想像上だろうが何だろうが
何とか元気になれば・・・張り合いが出来ればと・・・書き込みしてるわけで・・・。
それを頭から、「同じ立場でないとわからない」と切り捨てるように言われれば・・・
人の好意を無にするような・・・歳を経てきた人の言う言葉ではないと思いますが?

no.4266さん・no.4268さん、後者の気持ちがわかりますか?
no.4273 P (09/07/13 00:52)

no.4273 ( Pさん
貴方も何が言いたいのか・・・
結局自分の立場なんて分からないでしょう、って言ってるだけだよね。
それと、他人の立場や心模様への想像力も今一だから、どうしても押し付けがましく感じるな。
「人の好意を無にするような」って、この言葉物凄く傲慢だよ。
no.4274 記入なし (09/07/13 07:43)

no.4274って・・・誰?no.4266?
HN使ってくれる?
誰に何言われてるのか、わかんないよ・・・。

>貴方も何が言いたいのか・・・(何度も使われていますが)
理解しようとしていないのでは?
それとも理解できないようになってきているのでは?

貴方に何を言っても無理なのかもしれないですね。
頭が固くなっていますよ。
no.4275 P (09/07/13 10:03)

Pさんが頭が固いような気がします。
他のトピでもそう思う事があります。
no.4276 記入なし (09/07/13 11:25)

no.4276・・・だから誰?
no.4277 P (09/07/13 13:00)

>他のトピでも・・・
他には、出てないですよ。
no.4278 P (09/07/13 13:34)

スレッドで 争うなんてくだらないから止めましょう。
スレッドを読むと 参考になることが多いから 皆さん本音で悩みを打ち明けているんです優しくお答えくださいよ
参考になる意見が嬉しいよ
no.4279 記入なし (09/07/13 17:58)

このスレは天涯孤独者が語るスレなんだよね。
そうじゃない人は遠慮すべきかも。
no.4280 記入なし (09/07/13 22:50)

もういないでしょ円状後は
no.4281 記入なし (09/07/14 00:08)

孤独な人間の寂しさは、同じ立場でなければ解らない
すべて その立場にならないと解らないよ。
病気した人は 人に優しくなれる 苦しさを知っているから
年寄りの、孤独で寂しさは 同じ立場でないと解らないよ。
机上の空論なんかなんにもならない。
本当に 孤独の心の解る人の言葉が欲しい 同じ立場の人が強く
生きていると思うと元気が貰える優しい人スレください。
no.4282 記入なし (09/07/14 08:17)

このスレは必ず

「一覧画面で話題を上げない」

にチェックを入れて書き込んだ方がいい。
TOPに上げてしまうと荒れるもとになる。
no.4283 記入なし (09/07/14 08:32)

わかりました。
no.4284 記入なし (09/07/14 11:46)

わかりました。
no.4284 ( 記入なし 09/07/14 11:46 )


一覧画面で話題がTOPに上がってるけど・・・・・・・・
no.4285 記入なし (09/07/14 11:48)

ここって部外者があ〜だこ〜だ言いすぎなんじゃない?
天涯孤独の人って、きっとみんなが思うよりすごく辛いんだと思うよ。
いつも傷付いてるんだよ。
虚しいんだよ。
no.4286 赤木つゆ (09/07/14 17:50)

普通の人でも精神の波はある
テンコは波のギャップが大きいと見る 
no.4287 記入なし (09/07/14 19:49)

「そーじゃないでしょー」

「それ孤独とは関係ないでしょー」レスが怖く感じるときあった。

誰でも書き込める掲示板に誰?だから誰?は怖い。
no.4288 記入なし (09/07/14 22:44)

>Pさん

確か看護師でしたよね
長女は「子供のころ虐待されてたんだよ」とみんなの前で発言し・・・とありますが事実虐待していたのですか?
していたのなら公言しようがしまいが溝は埋まらないと思いますが・・・
no.4289 記入なし (09/07/14 23:11)

動物は、芸能人もいなければ、金持ち、貧乏人もいない。人間でいることって辛いね。
no.4290 記入なし (09/07/15 17:47)

自信満々の人間なんかいないよ。
no.4291 記入なし (09/07/15 21:58)

不安の無い生活がしたい
孤独は不安と同居です 貧しくても安心できる生活が幸せ
不安だと夜よく眠れず今朝も4時に目が覚めた、
せめて8時間ぐっすり眠れたら幸せを感じることができるん
ですが眠れない 今年の暮れには凍死を希望している
no.4292 記入なし (09/07/20 06:40)

心が癒されます。
私も孤独と寂しさに負けそうですが読んでいて少し強く慣れそう
ありがとう 死ぬのは少し延ばします
病気になるのが一番恐い誰も着てくれる人はいない孤独死もながく
寝込むよりはいいかも知れないと思っています。
no.4293 記入なし (09/07/24 12:30)

どんな人でもいづれは弱るしかたない
no.4294 記入なし (09/07/24 20:28)

60代で孤独に耐えている方心の持ち方教えてください
人の役にたてない自分がとても悲しい、ボランテイアも体が弱いからできない生活費も
きりきりで旅行もできない。どうして生きていっていいか解りません 教えてください
心の持ち方をお願いします。
no.4295 記入なし (09/07/25 07:36)

耐えてる人もいるし耐えてない人もいます
no.4296 記入なし (09/07/25 08:07)

昨夕 素晴らしい虹を観る事ができ 寂しさに耐えられない私にも良いことがあると神様に感謝しました。やはり生かされていることに感謝です。
生きていれば 幸せなこともあります。
no.4297 記入なし (09/07/28 11:28)

昨夜、何気に空を見上げたら・・
雲間からキラキラ光る星が垣間見えた。
遠くから、虫の声が聞こえ、夜風が風鈴を撫でる。

あぁ・・自然を感じたのは、何年ぶりだろうか・・

不思議と心が穏やかになり、遠い昔に
星空を見上げた思い出が湧き上がって来る。

ここに横になり、そのまま自然に帰れたら
どれ程幸せだろうか・・
no.4298 (09/08/01 05:52)

>4295 1人のほうが煩わしい人間関係はないし、気楽でいいとプラスに考えてボランティアだって体弱くてもクリック募金、ゴミ拾い、ネット掲示板で困っている人を助けることだってできるでしょう。旅行なんて行かなくていいし生活費の範囲で楽しめるようにするべきです。

クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1200715952/
no.4299 記入なし (09/08/01 06:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています