一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>4798 天涯孤独の意味を誤解しています。辞書を引くと「身寄りがひとりもいないこと。」とあります。
no.4800 記入なし (11/07/12 13:49)

うつ病みたく天涯孤独病という病です
色々な見方があるもんだ
no.4801 記入なし (11/07/12 17:47)

自称天涯孤独が多いって事か。
あとは、天涯孤独予備軍。
no.4802 記入なし (11/07/12 23:33)

面倒くさい…と
付き合いを避けてきた結果なんだろうね。

それが、良いか悪いかは分かりませんが私は後悔してません。
no.4803 記入なし (11/07/14 07:00)

事務の派遣社員しててまた無職になっちゃったー。
私は天涯孤独ですよ。
母子家庭で育って母親は他界してます。
ホントどうしようって思ってるけど、、、
親戚は少しはいるけど、絶対頼れないしね。
1人です。
虚しいし淋しいときはよくやってくるよ。
楽しいときもあるけど、そういうのの繰り返し。
結婚に憧れてるけど、自分の環境、過去とか好きな人に言えない。
今は恋愛もしてないし。
先に仕事だねー。
マジお金ないし。
どうしよーーー。

って真剣に語ってみた。
no.4804 (11/07/14 12:32)

私も5年前に母親が他界して、天涯孤独になりました。
親戚は、色々と事情があり母親が付合いをしていませんでしたので、
付合いはありません。
注意して下さい、天涯孤独だという事がわかると、係わり合いになるのが
嫌で、態度が変わることがありますよ。
事故、病気等のとき非常に困りました。
体には、注意して下さい。(世の中には聖人はいませんよ)
no.4805 記入なし (11/07/14 16:23)

さみしい!けど、なんとしても巻き返したい!
no.4806 あかこ (11/07/20 22:56)

みんなよく似た境遇ですね。だったら、みんなが兄弟になったらだめ?
no.4807 あかこ (11/07/20 23:00)

親が亡くなれば、
兄弟や親戚でも他人に近い存在になる。
no.4808 記入なし (11/07/21 04:54)

老朽化したアパートを今年中に出てと言われている 保証人がいないので死ねと言われているようだ
no.4809 電波時計 (11/07/22 08:23)

天涯孤独な僕も数は少ないけど3人の親友とその家族のおかげで苦労はしたけど楽しく生きてます。そして今年、結婚して脱天涯孤独しました。
no.4810 仕事がない (11/07/22 11:59)

>no.4810 ( 仕事がない 

お幾つですか?
no.4811 記入なし (11/07/22 21:00)

本音で向き合える人がいないと4810みたいになれないんだよ。
no.4812 記入なし (11/07/23 00:22)

>no.4810
ご結婚おめでとうございます。
no.4813 記入なし (11/07/23 00:27)

あなたの未来が愛に満ち溢れていますように。
私の分まで幸せになってください。
心から、おめでとう。
no.4814 記入なし (11/07/23 00:36)

私も天涯孤独に4年前からなりました。57歳の今も会社員で働き続け、寂しさと仕事
のきつさで、食欲不振になりました。もう仕事辞めたいと思いますが、社会の接点が
なくなるのが不安です。貯金はたくさんあり、持ち家です。こんな立場なら、皆さんなら、どうしますか?
no.4815 記入なし (11/07/31 12:22)

4815さん。仕事はやめないほうがいいですよ。
何かやりたいことがあって時間つぶせるならいいですが、やることないの辛いですよ。
老後はお金があるなら有料老人ホームにでも入られたらいいと思います。
no.4816 記入なし (11/07/31 13:26)

4815さん。
会社の定年は何歳ですか?
60歳なら定年まで無理を押してやるしかないでしょう。
定年で辞めた後ゆっくり考えても遅くはありませんw
no.4817 記入なし (11/07/31 13:32)

天涯孤独と親の介護で疲れ果てるのと、どっちがいいですか?
no.4818 記入なし (11/07/31 13:32)

私は親の介護で疲れ果て、親が死んで介護から解放されたと同時に天涯孤独になりました。
no.4819 記入なし (11/07/31 13:36)

天涯孤独を怖がる世の中は、平和ということなんだろう。
死ぬか生きるかという戦場のような状態なら、天涯孤独なんて気にもしないこと。
no.4820 記入なし (11/07/31 13:41)

戦場で死ぬ方がましだよ。4820は天涯孤独の苦しみを分かってないんだ・・・
no.4821 記入なし (11/07/31 13:43)

>no.4821

ならば聞く! 何が苦しいんだ??
no.4822 記入なし (11/07/31 13:50)

>4815 貯金はたくさんあり、持ち家ならかなり恵まれています。ボランティアすればいろんな人との交流ができるし、人に尽くすことができて素晴らしいことですよ。
no.4823 記入なし (11/07/31 14:00)

>4822
一言で説明出来ることだと思うか? もし出来て、人から簡単に理解や共感が得られるのならばこんなスレは立たないだろう。スレタイを見ても女性のスレ主が「死んでしまいたいと思いませんか・・?」としか書いてない。これはやはりそれしか表現のしようがなかったからだと思う。

それより天涯孤独者でないあなたがなぜこのスレに書きこむのかね? 分からないのであれば無視してればいいだけのことなのに。
no.4824 記入なし (11/07/31 14:02)

天涯孤独の人は、良い連れあいとか、良い子供とか、愛情深い親とか、そういう理想的な家族や血縁を想定して、そういう家族がいればいいと思っているのでしょうね。

でも現実は、そううまくいきませんよ。半ぼけ状態で強欲なじじぃ、ばばぁ、しまいには寝たきりの老老介護で仕事も失う。引き籠りで親の金ばかりアテにする息子やびっくりするほどひどい妻や夫に苦しむ人も多数。親戚の借金の保証人になった人もいるし。
運悪く、そういうしがらみにがんじがらめの人は、天涯孤独に憧れさえするでしょうね。早く、死んでほしい、そんな家族を持つ方が、ずっと不幸。
no.4825 記入なし (11/07/31 14:03)

4818さん。
どう思おうが人それぞれだと思いますが私は母の為にこの先、生きてゆくのだろうと勝手に思っていました。その母を亡くして一人になったときこれから生きてゆくのか死んだほうがいいのか未だにわかりません。
no.4826 記入なし (11/07/31 14:07)

>4825
出だしの2行からして間違っている。もうやめてくれ。
no.4827 記入なし (11/07/31 14:11)

>4826さん

わたしは子供の頃から複雑な家庭で育ったせいか、自分の家族にあまり愛着を抱けません。人それぞれというのは、そうした境遇の違いで、家族に対する感覚や孤独感の強さ弱さが違ってしまうということでしょうね。今わたしには実家で一人暮らしの老いた父がおり、今後のことを考えるとぞっとするほど憂鬱です。私はこの無知で利己的で頑迷な親を尊敬できず、この先、この親に自由を奪われたり手を煩わされたりするのではないかと怯えています。
4826さんは、母のためにこの先生きてゆくと思っていらした。
そういうあなたは良識的で愛情深い孝行息子だし、そういう子供に恵まれたお母様もまた愛情深い良い母親だったと思います。それならお母様が亡くなられた後の喪失感も孤独もごく正常な感覚だと思います。4826さんが生きてゆくのか死んだ方がいいのかなんて悩んでいてはお母様が悲しまれると思いますので、どうぞ元気を出してください。人は似た者同士惹かれあう生き物でもありますし、生きてさえいれば、そのうち、同じくらい優しい誰かにめぐり合うかもしれませんよ。自殺はナンセンスですよね。
no.4828 4818 (11/07/31 14:25)

4825は
家族を苦しめる肉親を持つ苦しさを言ってるのだろうけど、
家族のいない天涯孤独の辛さと

どちらが不幸…!?
no.4829 記入なし (11/07/31 14:25)

まあ、どっちもどっちでしょうけどね。

お金さえあれば、家族の方はあっという間に解決。
孤独の方は、せめてやり甲斐のある仕事と、他人でも友の一人くらい必要でしょうね。

ま、わたしの場合なら。
no.4830 4818 4825 (11/07/31 14:39)

4818です。
私もあまりいい環境で育てられた訳ではありませんよ。母は私が幼少の頃から男出入りの激しい人でいつも疎まれていた方でした。そんな母に軽蔑する事はやっぱりありましたが今思うと何の役にも立たない幼い私と二人でいるのが不安でしょうがなかったのでしょう。私が大人になって頼れると思ったのかその頃から優しくされるようになった気がします。過去の事で腹が立つ事も未だにあったりしますが、やはり寂しいのは想像以上にキツイですね。4818さんのこれからは大変かもしれないけど辛かったらいっぱい愚痴でもはいてください。
ちなみに私は女です。
no.4831 マコ (11/07/31 14:46)

マコさん、4818はわたしですよ。

>4818と記入するはずが、4818さん、になった?
no.4832 4818  (11/07/31 14:51)

すいません4826の間違いでした。
no.4833 マコ (11/07/31 14:53)

>4830
天涯孤独は仕事で解消なんかされない。また、友達は、ただの孤独なら緩和出来るが天涯孤独には歯が立たない。特に保証人問題など全く解決されない。

私の父親は認知症だった。付きっきりの介護はとても大変で、何度「もう死んでくれ」と心の中で叫んだか分からない。でもなかなか死なない。
やっと死んでほっとしたのも束の間、すぐに今度は天涯孤独が押し寄せてきた。今から思うと、どんなに苦しくても認知症の父親の介護をしていた頃の方がましである。
no.4834 4821、4824、4827 (11/07/31 15:00)

戦場で死んだ方がましだと言われつつも生きている天涯孤独の俺がいるけどね
親が死んでアパートの保証人も保証会社にされちゃったけど、天涯孤独のまま生きてるよ。
天涯孤独だからなんだってんだよ!死にたくなければ生きるしかないだろ!
4824!おまえはどうなんだ!!
no.4835 no.4822 (11/07/31 15:16)

>4835
死にたいが、死ねないから生きている。それが答え。
天涯孤独なら最初にそう言えばいいのに。
no.4836 4819、4821、4824、4827 (11/07/31 15:24)

アパートの保証人は保証会社で済むけど、一番怖いのは入院時だね。
no.4837 4819、4821、4824、4827 (11/07/31 15:25)

>4834

そうですか‥。そうなら人間てつらいですね。でも、それは一種の燃え尽き症候群もあるかもしれませんね。4834さんの生活のすべてであったお父さん介護。4834さんの全精力を奪いつくした介護生活が終わって、糸が切れた状態。
私なら、逆に、ああ、やっと終わった、とほっとして喜ぶでしょうけど、まあ性格の違いです。
確かに保証人問題は頭が痛いです。私の場合、部屋を借りたりする際に。でも、保証人のいない人を支援したり相談にのってくれる窓口などもあるようです。私の場合、そういう問題は必ずなんとかなると思って生きてきたタイプなので、さほど不安ではありません。預金も少ないし、年金までまだまだだし、いろいろと大変ですが、身軽な自由は何物にも代えがたいです。
no.4838 4818  (11/07/31 15:28)

今の私は正直生きる力も死ぬ度胸もない状態。胸に重い物がずっしり詰まっててそれを取り除く方法をなんとか探してます。生きがいを探している時ってかえって見つかりにくいのかも。
no.4839 マコ (11/07/31 15:33)

>4838
私は父親とは決して仲はよくなかったです。むしろ暴力を受けて育ったので憎んでさえいました。しかし、母が早く死んだため、もう介護する人間は私しかいなかったのです。
もちろん介護に当たってはそれまでの仕事はやめました。認知症の介護は働きながらでは無理です。
保証人はアパートはさほど怖がってませんが、病院に入院する時が問題ですね。頼める人はいませんし。
今、別の仕事(といってももうアルバイトしかありませんでしたが)についてますが、やはり年金までまだまだですから金銭的にも不安です。
no.4840 4819、4821、4824、4827 (11/07/31 15:36)

>4839(マコさん
それ、分かりますよ。似たような状態なので。
no.4841 4819、4821、4824、4827 (11/07/31 15:38)

>4840さん

もう介護する人間は私しかいなかった‥‥うー、それこそ私が一番恐れている現実です。よく投げ出さずに頑張られましたね。運命を引き受ける勇気と強さがおありだったということですね。

入院の件。わたしは三カ月ほど大学病院に入院したことがありますけど、手術前にいざという時の連絡先をきかれ、友人の名を借りました。入院中、その友人が一度来た以外は誰も見舞い無し。友人も忙しいので入退院も一人でした。会社勤めだったので経済的ダメージがさほど無かったので助かりましたが、保険にも入っていなかったので、もうちょっとしたら持病ありでも入れる安い掛け捨ての医療保険に入るつもりです。
no.4842 4838 (11/07/31 15:55)

4840さん。
それでも介護したあなたは偉いと思います。仲が良かった筈なのに結婚や仕事等の理由で別居して面倒見るのはヘルパーさんだったりする人たちを近所で見かけるので。
no.4843 マコ (11/07/31 16:02)

>4840さん

書き忘れ。
保証人がいなくとも医療は受けられますよ。でないと、中高年は受けられない人だらけになってしまいます。保険証と、当座のお金は必要ですけど。高額医療制度もあるし、大丈夫ですよ。わたしの友人も一人暮らしなので、そういう時は互いの名を書きますが、病院からは、肉親や血縁じゃないとダメとは言われなかったですよ。
no.4844 4838 (11/07/31 16:03)

>4840さん

ごめん、もう一つ書き忘れ。

大学病院のには、様々な事情を抱える人のための相談窓口があります。
入院代を待ってもらったり、分納することも出来るし、福祉制度を検討してくれる場合もあります。まあ部屋代も六人部屋とかなら無料ですしね。思ったほどかかりませんでした。でも国民共済とか、アリコとか、そういう掛け金の安い保険に入って入院中の生活費は確保しておくのが、わたしの場合、一人であることの覚悟です。
no.4845 4838 (11/07/31 16:13)

そういえば、私の母の亡くなる時まで母とお付き合いしていた人の保証人は私がなりました。友人という事で。
no.4846 マコ (11/07/31 16:15)

>マコさん
デイサービスは利用してました。ヘルパーは本人が突如忘れて家から不意にいなくなり、空振りになることがあったのですぐに断わざるを得ませんでした。


>4844さん
そうですか。私の知り合いは最低でも兄弟のいる人ばかりなので、彼らはそういう時は兄弟に頼むと思います。
だから、互いの名前を書こうと私の都合だけで提案しても却下されるでしょう(笑)
とにかく何か方法を考えてみます。
no.4847 4819、4821、4824、4827 (11/07/31 16:18)

私が入院とか手術とかの場合たいした事ない病気なら遠くの友人より近所の奥さんに頼めると思いますが重い病気(癌とか死ぬ確率が高い)場合はいっそ通院だけで手術はしないと思ってます。生きる事に今はそれ程執着してしないので死んだ後の処理の手配にかかりますってそんな事聞いているんじゃないですよね。
no.4848 マコ (11/07/31 16:34)

私も孤立した中高年ですが、皆さんの体験談で少し安心しました。
no.4849 記入なし (11/07/31 16:36)

>4845さん
それ、今度調べてみます。ありがとう。

>4848(マコさん
後半部分同感です。私も充分生きました。悔いはないですし、生きていても辛いだけです。癌になって抗がん剤の副作用で苦しむくらいなら、もういいや、と思うでしょう。

死んだ後は、直葬でいいかなあ、なんて考えたりしてます。
no.4850 4819,4821,4824,4827 (11/07/31 16:46)

ただ、この先見てくれる人がいないのにお墓(母)を建ててしまい、出来るのなら自分が死んだ後私も直葬でいいのでしばらくは一緒のお墓に入りたいなあとは思ってます。
そういうの頼めるとこあるらしいけどよくわからないんですよね。すごくお金とか、かかるんでしょうか?
no.4851 マコ (11/07/31 17:00)

>マコさん
一番有名なのはここだと思いますが、かなりかかりそうですね。

http://www.kizuna.gr.jp/
no.4852 4819,4821,4824,4827 (11/07/31 17:06)

4852さん。ありがとうございます。
早速見てみました。料金とか具体的に出てない(見過ごしているだけ?)のでなんともいえないですね。高いと無理っぽいです。
no.4853 マコ (11/07/31 17:18)

だれも宇宙怪獣ごっこしてくれないんだ
no.4854 記入なし (11/07/31 18:50)

>4816 4817 4823 の皆さま ありがとうございます。
参考になりました、と言うより、答えがくる、返答ある喜びをかんじました。
 恵まれた環境でしたが、結婚できず、親不孝でした。仕事に真面目すぎました。
そして、今は、寂しくも子孫も残せず、後悔に押しつぶされそうな毎日です。
no.4855 記入なし (11/07/31 21:57)

今日は夜に恐怖映像とかいう番組やってました。私はこういうのすごく好きで毎年夏にこの類の番組は欠かさず観ていましたが、一人で見るのは怖いです。
物凄く見たいけど怖くて今年は諦めるしかないようです。
霊とか信じる方なのでトイレ行けなくなりますよ。
no.4856 マコ (11/08/04 20:33)

里子です
両親も家族も居ません
今は自立で国からの準備金を貰う為に就職活動中
恋人が自分の家族になってくれると・・・
涙が出ました
no.4857 記入なし (11/08/05 10:47)

里子さん
私も今就職活動中です。年齢的に落とされてしまう可能性が高いのでキツイです。
恋人さんが家族になってくれるって・・・とは結婚とか同棲とかなさるんですか?
そうなら、おめでとうございます。
no.4858 マコ (11/08/05 11:38)

女の人ならお見合いして結婚したらいいんじゃないですか?
結婚相談所の会費が高くて会員になれないのなら
住んでる地域で集団お見合いみたいなのがありますよね。
あと、大手じゃなくローカルな相談所もあるよね。
それも出会いに違いないんだから行ってみればいいんじゃないの?
男の人は経済力も問われるから女子より苦しいですね。
no.4859 記入なし (11/08/06 00:07)

幸せになるべき人が苦しい…なんて。
憤りどころか怨みを抱いてしまいます。


幸せになって下さい
no.4860 記入なし (11/08/06 14:23)

お盆というのは亡くなった方がその期間戻ってくるんですよね。
待ってたけど何も感じません。
no.4861 記入なし (11/08/29 10:46)

朝、目覚めた時、毎回 何故、何のために生きてるのだろうか?と思いうかぶ。
  仕事も毎月リストラのような業務で辞めていく地獄。お金は余裕あるのに、
一緒に遊ぶ友がいない。一人で豪華世界一周でもいく、なんて勇気のない。
no.4862 記入なし (11/09/03 23:35)

自分も頻繁に、何の為に生きてるのかが分からないと思う事があります。仲のいい友達も居ないし、彼女も居ません。自分で言うのもなんですが、仕事は真面目にしています。仕事仲間とはプライベートでは付き合いも無く、家に帰っても当然、独りきりです。風呂に入って、独りでご飯支度して、独りで食べる、独りでテレビを見て、就寝。毎日この繰り返し、、、。休みの日は家からほとんど出ません。たまに夕方にスーパーへ買い物に行きます。毎日が寂しくて、疲れてきました。みなさん、何か心の支えになっている事とか、熱中出来る事とかありますか?。これから、ひとつひとつ答えを探してみようと思います。
no.4863 ぽんたろー (11/09/08 00:21)

ぽんたろーさん 真面目に仕事していることは素晴らしいことです。なにか楽しみをみつけたらいいです。ボランティアすればいろんな人との交流もあるし、人に尽くす喜びも得られると思いますよ。
no.4864 記入なし (11/09/08 04:30)

寂しかったら男女問わずオナニーをすれば気が紛れます。ただし1日3回までにして下さい。
私は宗教上の理由で出来ません。
no.4865 記入なし (11/09/08 05:48)

4864の方、アドバイス有難う御座います。何かのボランティアに参加するのもいいですね。せめて休日だけでも、楽しく会話して笑顔で過ごしたいです。誰かのために役に立てるような自分になれるよう成長していきたいと思います。
no.4866 ぽんたろー (11/09/08 23:29)

こんばんは!最近母が突然亡くなり、頼りにしていた主人とも喧嘩をし別れの予感もあり、もうどうしていいのやら…お金があれば もう少し凛としていられるのでしょうが、今の主人の会社が破産し、保証人になっていた為に私自信も破産者となり全てZERO、日々の生活費にやっとで…離婚するにもどうしたらいいのか途方に暮れるばかりで かといって死ぬ勇気は微塵もなく情けない限りですmこんな私に救いの道はありますか?こんな愚かな私に少し…アドバイスいただけないでしょうか
no.4867 ゆうちん (11/09/19 19:53)

主人もいない私からすればうらやましい。
no.4868 記入なし (11/09/19 19:59)

失礼かと思いますが、4846さんは おいくつですか?
no.4869 ゆうちん (11/09/19 20:24)

マコさんがこのサイトをまだ見てくれているかなぁ・・・・・・・・・
no.4870 記入なし (11/09/19 20:31)

今、見ました。私は独身でアドバイス出来るような立場ではないかもしれませんが、
ゆうちんさん、結婚生活は長かったのでしょうか?嫌いで別れたいのなら仕方ありませんが、けんかによって一時仲たがいしているだけなら離婚は考えない方がいいんじゃないですか?年齢もわかりませんが、支えになる家族がいるのといないのとでは大分違いますしね。
台風が来ているのか風が強いです。一人だと、窓が割れるんじゃないかとビクビクしています。
no.4871 マコ (11/09/21 18:17)

こころ+金=
こころ+借金=
こころ無+金=
こころ+借金=

これにセックス(種の保存)が加わる。複合する。
どうするか?
no.4872 記入なし (11/09/21 18:33)

うーん・・・。
一人はきついけど、誰でもいい訳ではないでしょう。
no.4873 マコ (11/09/21 21:55)

>4867
主人の会社が破産しなければ離婚はしないですよね?
no.4874 記入なし (11/09/21 22:18)

>4867  ゆうちん 仕事してなんとか生活する。夫婦関係はなんとか修復できたらいいと思いますけど。 
no.4875 記入なし (11/09/22 04:47)

天涯孤独です。
no.4876 マサキ (11/10/03 00:16)

かなりさみしーです。友人が家族や子供の話をすると、凄くうらやましくなります。
no.4877 マサキ (11/10/03 00:18)

経済的な問題は離婚後さらに辛くなるだけだよ。そこへ孤独感がのしかかり酷い目に会う。こんな状況は、人生にはいくらでも求められるよ。どう動くかはあなた次第、旦那さん次第。にげたら、あとは、更に大変なんだ。本当に。二人バイトさがして乗り切らないと。人生に求められる試練だよ。一杯似たようなのはいるよ。
no.4878 jack (11/10/03 00:23)

天涯孤独で検索して、ここに来ました。
アラフォーですが、一人で生きてます。
子供の頃からの生活環境から、結婚生活
は無理でした。(虐待が原因で、施設に
入っていたりしてたので・・・、普通の
家庭を知りません)

”可哀相な星めぐり 人に言われて
気がついた 自分じゃどうにも できないよ”
no.4879 優花 (11/10/11 08:27)

むむむゥこの掲示板でカップルが出来るの?
no.4880 クローズ (11/10/11 10:05)

出来た試しがない。
no.4881 記入なし (11/10/11 10:07)

出会う機会がほしい
no.4882 記入なし (11/10/11 10:15)

だろうな
no.4883 クローズ (11/10/11 13:57)

わたしも先日母を難病なら救えず孤独になりました。

こんなに辛いと思っても見ませんでした 
母と二人三脚で母の病気に立ち向かっていただけに辛いです
no.4884 さい (11/10/22 09:26)

俺は中学卒業してから自分で部屋借りてメシ作って仕事してずっと独りで生きてきた
ずっと仕事ばかりしていたけどお金に余裕が出てきて趣味をやったりしている
孤独は仕事すればうめられる
でも楽しさは仕事では見つからないし
お金使って色々試しながら探さないといけない
no.4885 記入なし (11/10/22 10:39)

ここに来た人達が…どうか幸せ掴める人生でありますように〜
no.4886 記入なし (11/10/22 13:46)

田舎は天涯孤独には厳しい環境。
有る事無い事言われるでしょう。
no.4887 記入なし (11/10/22 15:25)

天涯孤独です
社会が崩壊していく様や愛が失われていく様子を遠くから眺めています
no.4888 記入なし (11/10/22 15:36)

苦しい生活を余儀なくされ助け合う人々や愛し合う人を見ると此方まで幸せになります
どうか頑張ってください、そして幸せになってください
というより幸せにならなければいけない
no.4889 傍観者 (11/10/22 15:43)

疑似恋愛でもかまわないから愛されてみたいです
でもかえって空しくなりますね。
no.4890 記入なし (11/10/22 17:26)

私は職場で誰かが、「結婚するの。両親に花束を渡す時泣けるよね〜〜」
と聞いて更に悲しくなります。
私には両親も結婚相手もいません。同じ涙でもその人のと、私のとは全く違います。
なんでこんな人生になってしまったんだろう・・
本当に悔しいです。
 言い寄ってくださる人はいますが、私は全然ときめきません。
私の場合はその人にすがるのが得策でしょうか?
no.4891 ひろぴー (11/10/23 11:25)

得策だと思いますよ、言い寄られるうちが花、人にも賞味期限ありです。
no.4892 記入なし (11/10/23 11:44)

女も男も賞味期限ありです。
no.4893 記入なし (11/10/23 11:46)

お見合いでも好きになれないまま結婚したら
いつか浮気してしそうです。
no.4894 記入なし (11/10/23 13:55)

愛して結婚するのと
愛されて結婚するのとでは
どちらが良いの?
no.4895 記入なし (11/10/23 18:52)

私は愛したい方です。
こんなだから天涯孤独なんですね・・・。
no.4896 ひろぴー (11/10/23 19:37)

仕事をやめてシングル介護していた母親が死んで天涯孤独になった。
極限の寂しさ。何もかも虚しくて、もう生きていたくない。
no.4897 記入なし (11/10/23 19:45)

そんな悲しいこと言わないで…私も両親がすでに他界して独り暮らしです。
no.4898 記入なし (11/10/23 20:45)

出会いも家族も全て縁。後ろ向きだと縁は掴めないから
前向きに生きましょうよ。
no.4899 記入なし (11/10/23 20:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています