一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


半分消えかかっている。
no.5000 記入なし (11/11/11 08:01)

透明人間になりたい。ずっと透明じゃなくて思い通りに姿現したり消えたりできるようになりたい。
no.5001 記入なし (11/11/11 13:19)

アメリカのネイティブアメリカンたちは、こんなことを信じていたという。
「この世の中で誰一人自分のことを考えなくなったら、自分の姿は消えてしまう」。
本当かどうかはわからないけれど、もしかしたら本当なのかもしれません。

鏡を見てください。

そこにあなたの姿が映っていたら、この世のどこかで誰かがあなたのことを考えている証拠かもしれません。
くっきりと姿が映っているのは、誰かがあなたのことを強く想っているからかもしれません。
あなたは、誰かの想いで、できている。



俺、鏡に映ってねーわ。
no.5002 記入なし (11/11/11 18:42)

>no.4994

人間はそう簡単に死なないんだよ。そこが問題。

入退院を繰り返すような状況になった場合に家族が
いなかったら近所にも病院にも迷惑なだけだ。

将来の日本は身寄りのない単身世帯を相手にするような人手
はないからね。(どの家も年寄りを抱えて手一杯だ)
no.5003 記入なし (11/11/12 23:52)

家族がいても家族が崩壊する未来だから、
ひとりの方が気楽なのかもしれませんね。
no.5004 記入なし (11/11/13 14:32)

天涯孤独なんて気楽ではないよ。
大丈夫か?
no.5005 記入なし (11/11/13 16:43)

よく、自由でいいと言うけど、縛られることがあって、
初めて自由という楽しみを感じられるというだけだよ。

毎日が自由なんて虚しいだけなのに。。。
no.5006 記入なし (11/11/13 16:47)

楽しい自由ならいいけど退屈とか貧困とか孤独とかあれこれ苦脳するだけの自由なら
苦痛なだけだな。
no.5007 記入なし (11/11/13 16:51)

親の年金でシングル介護をやっている男が今は増えているからね。
no.5008 記入なし (11/11/13 17:22)

親が死んで自由になっても、食えないのではね。
家族が生きてた方が良かったになるだろう。

ホームレスも自由だからって、羨ましくはないもんな。
no.5009 記入なし (11/11/13 17:29)

天涯孤独は、健康なうちは良いかもしれませんが、
病気等になると、非常に困ったことに成ります。
私は、家族無し、親無しの為、入院などは出来ません。
親戚は、係わりになるのが嫌で、嫌われています。
もう今後のことを、本当に考える時期がきたと思います。
no.5010 記入なし (11/11/13 22:03)

>no.5010さん

私も同じです。年を追うごとに不安がつのるだけです。
超高齢化社会&未婚者の単身世帯の増加も社会問題
だと思うのですが・・・肩身が狭いです。

役所で孤独死の話題には年齢的に若いと言われました。
no.5011 記入なし (11/11/13 22:35)

>5010、5011 天涯孤独でいろんな不安もあるでしょうけど、そういう方を支援する組織もたくさんありますから困ったときは相談してみたらいいと思います。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.5012 記入なし (11/11/14 04:40)

初めまして。
私は、幼いころおじさんに育てられました。そのおじさんも10年前に亡くなり
頼れる身寄りもいなく、ずっと孤独です。
保証人、緊急連絡先、生命保険、お墓、たくさんの悩みを
抱えて生きてきました。同じ悩みを抱える人いませんか?
互いに助けあえる友人探しています。
no.5013 32歳女性 (11/11/14 08:46)

わたしも 5年まえ 最後の肉親 母親を なくしました。。。それからいわゆる天涯孤独の身です。わたしわ44歳です。あなたは わたしより お若いようですね。
たいへんな ご苦労され 悩んでいらっしゃることと 思います。
 わたしの場合 母親の残してくれた 物件と 保険金で ありがたいことに たいそうな 金額になりました。そのうえ わたしには 16年もの不倫関係の 20歳年上の 愛人がおり かれは 財閥です。あれやこれやと めんどうを みてもらってます。あなたも こういうジジイと出会えたらいいのにね。。。
no.5014 まり (11/11/14 14:09)

no.5013さん

32歳は今の時代では本当に若いです。
まだ子供だって作れる年齢なのですから結婚を考えることはできないのでしょうか?

女は若い時に彼氏、夫などがいると別れたとしても後々が楽です。男は情が深いから
なにかと面倒をみてくれますよ。

年齢が上がってくると、女同士の友情も難しくなります。

私が天涯孤独でも保証人や連絡先に困ってないのは全て、元彼や元夫たちのおかげです。
男の人には感謝です!!思い出を共有する仲間が将来いないのは寂しいですよ。
no.5015 記入なし (11/11/14 14:37)

まりさん

no.5015の”ゆか”と申します。45歳です。

お相手が20歳上ですか、お相手が長生きなさるといいですね。

私は元夫が同い年なのですが、年下だったら良かったのになあ。

そんなことを思ってしまいます。
no.5016 記入なし (11/11/14 15:08)

まりさんの生き方は安定しているけど
自分の人生くらい、自分で切り開いたほうが私はいい!
no.5017 記入なし (11/11/14 15:14)

おいおい 不倫相手との関係は安定とはいえないだろう
no.5018 記入なし (11/11/14 15:21)

私は、過去に30歳位年上の男性と不倫して、身元保証人になってもらったりして就職したりしたことがありますが、私にとって愛の無いお付き合いだったので別れました。
その後仕事も、やめてしまいましたけどね。
今は、同性愛になってしまい、彼女と養子縁組して一緒に暮らしています。
なんか、男性に頼る人生に嫌気がさしてしまいまして・・・。
no.5019 32歳女性 (11/11/14 17:32)

女って本当に恐ろしいねぇ。
こんなの見てたら天涯孤独の男性も結婚なんてする気なくなるだろうな。
no.5020 記入なし (11/11/14 19:33)

>5013  32歳女性さん 天涯孤独でたいへん苦労されてると思います。保証人は保証人紹介会社を利用すればいいし、緊急連絡先は養子縁組している彼女にすればいいし、生命保険なんて入らなくていいし、お墓なんて形式の業者の金儲けだからなくていいと思うけど。
no.5021 記入なし (11/11/15 04:40)

>5019 同性愛者で彼女と養子縁組しているなら夫婦のようなもので天涯孤独ではないね。
no.5022 記入なし (11/11/15 05:06)

孤独かどうか自分ではわかりませんが、現実は1人で暮らしてます。
正確には  1+猫ですが(⌒-⌒; )…
no.5023 だんご (11/11/15 05:30)

時々人恋しくなる 天涯じゃないけど
no.5024 記入なし (11/11/15 06:10)

女の方が巧みでしたたかです。
no.5025 記入なし (11/11/15 06:30)

>天涯孤独の男性も結婚なんてする気なくなるだろうな。

普通に生きていても、女の方が若い時に年上の男と付き合うから
経験値が男より上になるしね。(年齢と共にその格差が広がる)

運よく若い女性を選べればいいけどね。
no.5026 記入なし (11/11/15 12:39)

天涯孤独のみなさん。
将来のための茶飲み友達候補はできましたか?
新しい友達作りに成功した方がおられたら教えて下さい。
no.5027 記入なし (11/11/15 12:48)

聖母マリア様が見ています…
no.5028 だんご (11/11/16 02:51)

新しい友達作りしたいけど
若いときみたいな接触は無理
時代や経済のせいか年のせいかわからないけど 不信感であふれてる気がする
接触できるのは犯罪者もどきの気がしちゃう 振り込み詐欺とかも多いし
no.5029 記入なし (11/11/16 03:21)

女ですけど、同じ境遇の人とはとも難しいです。
依存してくる人が多過ぎなので・・・
私は友人が多いのですが、そういった余裕があるのがわかる
とつけこまれます。
(気を許すと「面倒みてくれー!」のようになる)
no.5030 記入なし (11/11/16 10:52)


慣れてないのか、距離感がわからないんでしょうね。
no.5031 記入なし (11/11/16 10:54)

私はそう思われるのが嫌で新しくできた友人知人などには相手が聞いてこない
限り詳しくは言いません。
昔からの友人が何かあったら(入院とか)言ってね、と言ってくれますが実際は
頼らないと思います。
・・・というか頼れないです。悪くて。
一人でなんとかやっていけるよう強くならなくてはですね。
no.5032 マコ (11/11/16 12:44)

同じ境遇なら自立してるでしょう?

甘えたいだけなら甘えさせてあげるよ。
もちろん私も甘えちゃいます。
no.5033 記入なし (11/11/16 18:18)

彼女が家に来ると大変
服も脱げないし
体も洗えないし
頭も洗えないし
一人で寝れないし
困ったちゃんだよマッタク
no.5034 26歳♂ (11/11/16 18:42)

↑ スレ違い。来なくて結構。
no.5035 記入なし (11/11/16 18:48)

5032さん 

でも、長いおつきあいなら問題ないのでは?
なんらかの面でお互い様のようになればいいと思うんですよ。
家族がいる友達に「借り」だけ作るようにならなければいいのでは?


5033さん

>同じ境遇なら自立してるでしょう?

そうなんですが、中には自立を余儀無くされているという人も多いんですよ。
精神疾患が理由で若いのに家を追い出されてしまっているなど。
そもそも原因は家族にある場合がほとんどなのに・・・

数ヶ月前も境界性人格障害で通院している方と出会いました。
通院しているからと言ってつきあわないということもできないですし・・・
難しいです。

天涯孤独でも心身ともに健康な人とは一度も出会えていません。
no.5036 記入なし (11/11/16 20:12)

5032さん 5033さん

すみません。こちらは東京都在住です。
天涯孤独者は30、40代でも多いです。
no.5037 記入なし (11/11/16 20:15)

孤独の方がいいよ。
no.5038 記入なし (11/11/16 20:19)

5038さん

孤独でも寂しくない人はいいですけどね。
長い孤独に絶えられなくなる人もいるのも事実なんです。
no.5039 記入なし (11/11/16 20:31)

5036さん

何かあれば勿論友人に協力したいと思いますが、家族持ちの悩みというのは育児の事が主でそういうのはママ友で解決していたりします。
私が何か役に立てる事でもあればいいのだけど。

5037さん

私も東京都(はずれの方)の住人です。すごい不便なとこですけど。
no.5040 マコ (11/11/16 21:21)

俺は一度、ブログ経由で新宿の男とメル友になったけど。
自然消滅をしたよ。保証人代行やら便利屋やらに金をつぎ込まないと
生きていけないと言ってたけど。元気だといいな。
no.5041 記入なし (11/11/17 00:43)

私は地方の田舎で生活しておりますが
両親は他界、兄弟や親戚の住まいも知りませんから…保証人の苦労は解ります。
これって日本だけでしょうか?
no.5042 記入なし (11/11/17 04:33)

便利屋に協力してもらう事を考えた時期もありますが、
ひとりの財力だと躊躇してしまう。

ただ、人の倍の努力しても人の半分の生活だから最近は少し空しさを感じます。
no.5043 5042 (11/11/17 04:42)

保証人は江戸時代からの習慣として日本だけにある制度だけど。
今は超高齢化と不況で、仲のよい兄弟がいたとしても無職だったり
して頼めない場合もありうるから、現代にマッチしていないシステムだよな。
no.5044 記入なし (11/11/17 17:40)

お久しぶりです。
天涯孤独・鬱病とがんを持って田舎暮らしをしている者です。
暮れ・正月と、益々置かれた状況を思い知らされる季節になります。

自分がいなくなった後遺った物をどうするか
ずっと考えているのですが、なかなか決まらずにおります。
no.5045 ヒトリン (11/11/19 14:20)

都会ですが、慢性疾患を持っているので、お金解決をする部分が多く、
もうじきお金がなくなります。
役所に相談に行ったら、マンションを引き払って入院するしかないと
言われました。

身の回りの世話をする家族がいないと福祉は使えないということです。
役所経由で社会的入院をするか(中年に例がまだないそうです)、又は
孤独死を選ぶかのどちらかしかなく悲しいです。
no.5046 記入なし (11/11/19 16:27)

>5406 URLをよくみてなんとかいい方法あると思うよ。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

この無料CD聞いていると体調よくなるかもしれないですよ。http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/6702 
no.5047 記入なし (11/11/19 17:30)

>5054

テレビの特番で孤独死について特集してましたが
「遺品整理屋」というのが世の中にはあって死後の後始末をしてくれる業者さんみたいです。
生前に予約ができるそうで、死んだあとの後始末はそんなに心配しなくて良いと思います
が、今生きている間が心配です、どうぞお体を大事になさってください。
no.5048 記入なし (11/11/20 01:28)

孤独です。
no.5049 記入なし (11/11/25 13:27)

>5045 私は独りなので生きているうちに処分できるものは処分していますよ。人にあげたり、ゴミとして処分していくと少し気分も軽くなります。
no.5050 記入なし (11/11/25 17:54)

皆さん寒いですが、生きてますか?
no.5051 記入なし (11/11/26 04:26)

生きてますよ。
今朝は気温がマイナスいきました。
霜柱が立ってます。
no.5052 記入なし (11/11/27 09:41)

身内が居ても、疎遠で天涯孤独なのは、本当に天涯孤独の人とはまた違ってキツイよね。
うちは、親が死んでしまった後は、兄弟いるけど音信不通だし、そういう状況になってしまう。

上の方で、女で高齢になってくると友達になるのも難しいみたいな書き込みがあったけど、同じような境遇の者同士、支え合ってパートナーとして生活出来たらいいなと思う。

異性は色々と面倒だし、同姓の親友が一人出来て姉妹のように暮らすのが理想だけど、
こういう考え方をする人はあまりいないみたいだね。
やっぱり、人づきあいをしたがらない性格だと、考え方も変わった人間になってしまうようだわ・・・
no.5053 記入なし (11/11/27 13:31)

そうですか・・・

私は普通に恋愛や結婚をしてきましたので、男女の方が面倒がないです。

女同士での共同生活は無理ですね。
no.5054 りこ (11/11/27 14:01)

私も同性とは無理だと思う。
でも、そこは人それぞれだと思うな。
結婚はしたことないけどさ。
no.5055 記入なし (11/11/27 18:29)

理想と現実は違いますもんね。
孤独に生きて、孤独に死ぬしかなさそう…
人間に向いてないとつくづく思う。
折角育ててもらったんだし、なるべく自殺はしないようにしたいけど、
私の最期は自殺以外想像ができない…もう少し先の話だけど。
no.5056 記入なし (11/11/27 19:04)

理想と現実は本当に違いますね。

同じ境遇同士でも、天涯孤独になるまでの経緯によって、

価値観や考え方がかなり違ったりします。

以前、不倫を繰り返している女性と関わりましたが、

合いませんでした。(私が本妻の立場を経験しているためです)
no.5057 りこ (11/11/27 19:23)

>私の最期は自殺以外想像ができない

社会の迷惑にもなるからさ、
その選択はできればやめよう。
孤独なのはここに来ているみんな同じだよ。
no.5058 りこ (11/11/27 19:40)

>うちは、親が死んでしまった後は、兄弟いるけど音信不通だし

 俺の周囲は、兄弟とは不仲でも甥っ子や姪っ子の自慢話を
 聞かせる奴ばかりだから、俺だけが浮く。
no.5059 ぽん (11/11/27 19:48)

今日は休みで、ずっと家に居ました。夕方頃に買い物に行って、レジで、袋二枚くださいって言ったのが、今日の唯一の会話でした。毎回休みの日は、ほとんど家から出ない。友達もいないし。でも、気楽に生きてます。何かわかんないけど、いつも、他人は他人、自分は自分だしって言い聞かせて毎日を生きてます。なるべく、ストレス溜めないようにしてます。みんな、人生は一回しか無いんです。努力とか、頑張ってとか言いません。毎日を少しでも楽しく過ごして下さい。また来ます。 おやすみなさい。
no.5060 ぽんたろー (11/11/28 00:26)

このままくたばるのは嫌。
何か生き甲斐を見つけたいけど、孤独ってハンデなんだね。
仕事して帰ってご飯作って食べて寝て、その繰り返しが鬱になりそうで
お金には余裕が出てきたけど何の楽しみも無い。

死ぬ前にヨーロッパや色んなところに旅行に行きたいけど
1人じゃ楽しい気がしない、共有できる人がいないから。
国内旅行ですら、旅館なんか女性一人お断りだもんね。
no.5061 記入なし (11/11/30 09:36)

国内の旅館、ホテル等は一部の旅館で女性一人okのとこありあますよ。生前母がよく利用していました。
あと、一人専用の国内旅行のツアーとかもあります。
今は就活中でお金やいろいろなことに余裕がないので無理ですが、私も行きたいなあとは思います。
no.5062 マコ (11/11/30 09:54)

つきあいたいわ旅行仲間で
no.5063 記入なし (11/11/30 11:53)

年末、お正月は皆さんどう過ごしますか?
no.5064 記入なし (11/12/01 18:18)

ボランティアします。
親孝行できなかった私の自己満足です。
クリスマスも私は楽しめませんから、やはりボランティアです。
no.5065 記入なし (11/12/03 22:30)

無事年は越せても天涯孤独という環境は変わらない。
一層絶望感と孤独感が強くなるだけだ。好転する要素は微塵もない。
no.5066 記入なし (11/12/03 22:57)

はじまして。親 兄弟とも疎遠で、友達もいません。藁をもすがる思いで書いてみました。 毎日が辛く、とても寂しいです。私は、とても人見知りが激しく、なかなか友達を作る事ができません。人付き合いもとても下手だと思います。どうしたら、友達や知り合いが出来るのでしょうか? 変な文章でごめんなさい。
no.5067 ハイジ (11/12/03 23:08)

短期のアルバイトとかでも上手くいけば友達になれる可能性はあります。
no.5068 記入なし (11/12/04 02:50)

>ハイジさん

好きな趣味とかはないんですか?あれば習い事もいいと思います。
又、ネットのSNSも友達を作りやすいです。
私も趣味友達をSNSで作りました。スカイプやメールで話題や波長
が合うのを確認してからリアルフレンドになればいいんだから。
no.5069 記入なし (11/12/04 09:17)

一人ぼっちで過ごすけど、どうしてそれが私なの?と虚しくなる。そして、
「クリスマスやお正月はどうするの?」と誰も聴いてくれない事が更に辛い・・・
no.5070 ヒロピー (11/12/04 19:52)

どこに いっても なにになっても わたしを すてる ばしょなんてないから。。。わたしは わたいの 旅を つずける
no.5071 記入なし (11/12/04 20:02)

たとえ一人でもお雑煮は作り ます。
no.5072 マコ  (11/12/04 20:03)

急に寒くなりましたね。
no.5073 記入なし (11/12/04 20:36)

皆さんは笑っていますか?私はいつ笑ったか思い出せません。
涙しか出ません。 死にたいです。
no.5074 記入なし (11/12/04 20:48)

殆ど笑ってません。
最近笑ったのは、飼っている猫と同じ模様の猫が、コマーシャルで餌にがっついているのを見たときです。
猫は皆同じだなぁと思って。
no.5075 記入なし (11/12/04 21:05)

寂しい。
no.5076 記入なし (11/12/04 22:27)

20代、30代、40代…と孤独感って歳をおうごとに重たくのしかかってきませんか。
若いときの孤独感は、孤独でしかいられない自分への憤りがあって
まだ何とかなるんじゃないかと自分に期待し足掻いてた気がします。
歳をとると絶望感で自分にすら期待できなくなる
no.5077 記入なし (11/12/04 23:17)

孤独感で潰されそうです。最近、殆ど心の底から笑った記憶がない… 毎日、自分は生きてる意味が無いんじゃないかと考えてばかりです。辛いです…
no.5078 ハイジ (11/12/05 09:26)

孤独になってからは幸せそうな他人や家族を見ると腹が立つ。不幸になりますように心から思い願い、他人の不幸を見聞きすれば安心し小躍りしたくなるほど嬉しい。
no.5079 記入なし (11/12/05 10:13)

みんなそうだよ
無理にでも自分の為に笑ったほうがいい。
no.5080 記入なし (11/12/05 10:21)

知り合いにも5079さんと同じ思考の♀がおりますが、
その♀は人に厳しく自分に甘いから性格までブスです。

昨日も愚痴を言っていたけど、もっと勉強して!もっと努力して!批判しないとただのクレマーオバサンだと感じながら聞いてました。
no.5081 記入なし (11/12/05 17:10)

天涯孤独者には性格の悪い人間が多いんだな。つーか、性格が悪いから天涯孤独になる。
no.5082 記入なし (11/12/05 17:13)

年取れば天涯じゃなくてもだんだん孤独になっていく
話す相手も年寄りだし 先は墓場だけだからね
だからナベツネの気持ちも分かる
no.5083 記入なし (11/12/05 17:13)

「天涯孤独」て少しヘンな語句だな。 死ぬときには誰だって一人ぽっちだろうに。
no.5084 記入なし (11/12/05 17:21)

天涯孤独でなくても
親に愛された実感の無い人はひねくれやすいです。
no.5085 記入なし (11/12/05 18:15)

ひねくれ者には人は寄り付きませんよね。孤独は本人が撒いた種なのでしょう。
no.5086 記入なし (11/12/05 18:19)

何だかみんな勝手な事言ってる
no.5087 記入なし (11/12/05 18:48)

>5087 それはみんな孤独だからだ。ここでしか話せないのだ。
no.5088 いものこ (11/12/05 18:54)

家族がいないだけで天涯孤独とは思わないよね
愛情知らないから孤独になる
宗教入るべし
no.5089 記入なし (11/12/05 18:59)

孤独と寂しさを一緒にするな

寂しさを癒やせば孤独がやすらくぞ
誤魔化しながらやっておいき!!
no.5090 記入なし (11/12/05 19:02)

孤独なんて、自身にしか分からない。勝手な事言ってる人には、到底理解なんかできない。ひねくれ者と一緒にしないでほしい。
no.5091 記入なし (11/12/05 21:42)

「孤独なんて、自身にしか分からない」なんて考えは、
孤独を助長する結果にしかならないのでは?

 やっぱり、人とのつながりの第一歩は、
理解したい、理解してほしいっていう欲からだと思いますよ。
no.5092 (11/12/05 22:14)

理解したい欲は、
理解されたい欲が満たされてないと難しいでしょう

理解されたい欲を満たすために勇気を出して何か(犯罪以外の)自己表現をするといいかと

やってみれば世間様はわりと理解してくれます
仲間もできて孤独感もやわらぎますよ

がっついて、しがみつこうとしなければですが
no.5093 記入なし (11/12/06 04:16)

頑張ってもだめだった・・・って人もいると思います。今でも頑張りつつでも、弱音を吐きたい人も。'縁'とか関係あるのかな。
no.5094 記入なし (11/12/06 11:20)

孤独は辛いです。
でも孤独がイヤなら



孤独から歩き始めるしかないんです。
no.5095 ビューティフル (11/12/06 13:17)

うまそう枕1個
no.5096 記入なし (11/12/06 13:32)

>孤独から歩き始めるしかないんです。

他人に合わせてまで群れるのは嫌だとか言ってる人は、自分から
望んで孤立しているだけなんですよね。

自分が変われば、周囲に集まってくる人間の傾向も変わります。

(縁についても、悪い縁を引き寄せなくなります)
no.5097 記入なし (11/12/06 22:52)

孤独になった原因はコミュニケーション能力のなさではないのかな? 世間とずれた言動をしていなかったかい? 周囲に合わせる努力をしてみよう。
no.5098 記入なし (11/12/06 22:57)

上から目線もコミュ能力欠如のきらいあり
no.5099 記入なし (11/12/06 23:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています