一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


は? せっかくアドバイスしてあげたのに素直に受け取れないなんて、だから人から相手にされないのではないでしょうか。上から目線も下から目線もありませんよ。
no.5100 記入なし (11/12/06 23:10)

コミュニケーション能力のなさ
と上から目線という意味では?
no.5101 記入なし (11/12/06 23:13)

僕は上から目線とは感じませんでした。
どう感じるかはあなたの自由です。

仮に上から目線だったとしても関係ないんです。
あなたがアドバイスとして受け止められれば貴重な意見になるんです。

この場なりにですが、向き合って意見してくれたんだと思いますよ。

反発心を少し抑えて、アドバイスとして受け止めてみてください。


偉そうにスミマセン。
昔、自分が変われた時の経験から言わせていただきました。
no.5102 記入なし (11/12/06 23:27)

no、5102です
名前入れ忘れました
ビューティフルでした。
no.5103 記入なし (11/12/06 23:29)

アドバイスをくれる人に悪意はないと思います。むしろいい人だからこそ言葉を残してくれるんだと思います。そうでなければスルーですよ。私も藁をもすがる思いですから一言が身に沁みます。
no.5104 記入なし (11/12/06 23:49)

5097です。

私も同じ天涯孤独で孤立したままの友人から、上から目線と言われたことが
あります。

孤立する人の傾向として、マイペースで我が強くプライドが高いです。
教えてもらうとかの上下関係が苦手です。
アドバイスされると「貴方は恵まれているんでしょ。私の何がわかるの?」
無視をしていても頭ではそんな感じです。
そしてひたすら同じ状況の友人を望む。

     ↑
親から虐待を受けて育ち、孤立してた頃の猫のような私そのものです!!

そういう私も孤立無援をやめるために、群れる努力をしました。
自分が変わってからは、友人の傾向も変わりましたよ。
no.5105 記入なし (11/12/06 23:56)

↑そうやって自分を守っているんだと思います。僕がそうでしたから。
5095さんも頑張って来られたんですね。

僕は孤独な人生から歩き始めて、地位も名誉も金もも権力もない自分でしたが、気が付いたら人が周りにたくさん集まってくるようになった経験をしました。
初めて人を信じることを覚えました。

今は人生の落とし穴に落ちてしまい、また寂しい状況です。
死にたくなったこともあったけど、当時の経験が僕を生かしてくれてます。

だから、いま孤独で苦しんでいる人には歩き始めて欲しいと強く思ってしまいます。
孤独も寂しさも全部持ったままでいいから、人生で一度だけでいいから腹を据えて歩いてみて欲しい。
孤独は本当に辛いです。
でも孤独な自分、そこから始めるしかないんです。

僕ももう一度がんばってみます。ここにも励まされます。
5095さん他、頑張りましょう。
no.5106 ビューティフル (11/12/07 00:28)

スミマセン、5097さんでしたね。

今日は間違い多くてスミマセン、、、
no.5107 ビューティフル (11/12/07 00:30)

性格が災いして自ら孤独になる人もいれば、
友達がいても肉親のいない孤独者もいる。

この両方が欠けてると辛いと思うよ
no.5108 記入なし (11/12/07 00:44)

皆さんの、意見やアドバイスとてもありがたいです。私も、私なりに頑張って、孤独から抜け出したいです。なのに、自分に全く自信が持てません…  何の取り柄も無く、何をやってもうまくいかないダメ人間です。
自分の事を、このように思ってるって事は、やっぱり自分が一番大事で、自分に甘いって事なんですよね… 自分自身を、変えなければ誰からも相手にされないですね… 
自分に甘い自分に勝つ為には どうしたらいいのでしょうか
no.5109 ハイジ (11/12/07 00:51)

心から心配したりされたりするのは家族だと思う。
他人のほとんどは妬みが絡んでくるから難儀ですね。
no.5110 記入なし (11/12/07 00:53)

ハイジさん

自分の欠点に気付いてるだけましだよ。多くの人間は人の欠点は見えても、己れの事は見えてないからね。
no.5111 記入なし (11/12/07 00:59)

ハイジさん

国家資格を取得したらどうでしょう?
毎日勉強するのは厳しいですが自分に自信は付きます。
交流会や勉強会で人との交流も増えます。
no.5112 記入なし (11/12/07 01:03)

>何の取り柄も無く、何をやってもうまくいかないダメ人間

おそらく今は多くの人が同じ気持ちです。
ただ、冗談が言えるようになれば人間関係が楽かも。
no.5113 記入なし (11/12/07 01:09)

>何の取り柄も無く、何をやってもうまくいかないダメ人間

おそらく今は多くの人が同じ気持ちです。
ただ、冗談が言えるようになれば人間関係が楽かも。
no.5114 記入なし (11/12/07 01:11)

↑二度押しすみません
no.5115 記入なし (11/12/07 01:17)

皆さん、アドバイスありがとうございます。 
何か、熱中できそうな事を始めたり、いい意味で、もっと気楽に人と接したり、物事を考えてみたりすると違う自分に、出会えるかもですね。
no.5116 ハイジ (11/12/07 01:36)

ハイジさん、皆さん、寒くなってきたので風邪などひかないように体を大事にしてください。一人暮らしで体壊すとよけい辛かったりしますから。
no.5117 記入なし (11/12/07 09:45)

そろそろマスクをした方がいいかも知れませんね。
no.5118 記入なし (11/12/08 03:12)

マスクは、絶対した方がいいですよ。今日から、一段と寒くなるみたいですね。皆さん、ほんと風邪やインフルエンザには気をつけて下さい。
no.5119 ハイジ (11/12/08 08:35)

わたしも孤独です
寂しいので
群れの中に入っていくと、
仲間に入れてもらいたいあまり
迎合しすぎて
精神を病みました

でもまた寂しさに突き動かされて
群れに飛び込み
→傷つく、神経症→離れる
を繰り返してました

今はささやかですが自活できる内職をもって、趣味を介して人と関わってます


傷つかないと人や群れとの距離のとりかたわかりません

いろいろトライしていると
同じような悩みをもつ友人ができますよ

頑張って
no.5120 記入なし (11/12/08 10:21)

5120さんのご意見に僕も共感します。

また夜にのぞかせてもらいます。
皆さんが良い一日になるように。
僕も今日一日がんばってきます。
no.5121 ビューティフル (11/12/08 10:36)

私は皆さんと違って50歳にる。天涯孤独の人です。友達とも皆縁きり一人で生きていますがもう、限界かも
no.5122 ききょう (11/12/09 16:50)

天涯でも孤独でもないけどやや孤独というところ
自立と孤独てのは結構相性いいと思う 特に日本では
日本では個人同士の意見の対立がケンカになっちゃうお国柄
プライドは全ての人間が持ってるから
no.5123 記入なし (11/12/09 16:56)

両親がなくなったら、孤独になる予定。今のうちから、料理を覚えて、一人暮らしにそなえるぴょん。
no.5124 記入なし (11/12/09 17:07)

ハイジさん、ききょうさん、長くなりますが。
ダメな自分、自信の無い自分、絶望してる自分、孤独な自分、甘えてる自分…

見たくないかもしれませんが、それが今の自分です。

こんな自分はどうすればいいのか、いろいろ模索してることでしょう。

でも、堪忍してください。僕は、あなたはそんな人じゃないなんて言いません。そんなあなたなんです。

でも、そんな自分のまま歩き出せばいいんですよ?最後はそれしかないですよ?

僕は模索し過ぎて袋小路に迷い込んでしまい時間が掛かってしまいました。そして行き着いたのが、こんな自分のまま歩き始めることでした。まだまだ幸せとは言えないけれど、自分を否定することはかなり減りました。

もう一度言いますが、あなたはあなたが言ってるようなそんな自分なんです。

でも僕はあなたが劣った人間とも思わないし、つまらない人間とも思いません。
いいところも悪いところも持った普通の人間です。ただ境涯や環境に恵まれてなかったり、コミュニケーションが苦手だったりして孤独になってるだけですよ。それは別にあなたの人間性を否定することではないんです。
あなたはそのままでいいんですよ?臆することなく歩いて行きましょうよ、お互いに。そして、焦って闇雲に歩くより、時間が掛かってもいいから腹が決まるまで自分を待ってあげてください。
経験から物言ったので気を悪くしたらゴメンナサイ。
おやすみなさいです
no.5125 ビューティフル (11/12/10 04:46)

よい人が苦しむ社会ですからね。
めにはめを!で私は生き残ってます
no.5126 記入なし (11/12/10 12:24)

ビューティフルさん、貴重なご意見ありがとうございます。とても身にしみました。今の自分が自分なんですよね…

ちょっとずつ、歩き出せばいいんですよね…  
孤独が嫌で、焦って群れに飛びつこうと必死になって、自分の本意ではない事を言ったり、したりで傷ついたり、傷つけたりの繰り返し… 最後には、結局また孤独になってしまってました。こんな、自分がとてつもなく嫌で…

なんか、何言ってるのか分からない文になってしまいましたね… すみません。

ビューティフルさんの言うように、ダメな自分が自分自身なんだから、こんな嫌な自分を少しずつでも変えていけたらと思って、ゆっくり歩んで行きたいです。
ほんと、めちゃめちゃな文章でごめんなさい。
no.5127 ハイジ (11/12/10 18:46)

返信、遅くなりました。すみません。ビューティフルさんありがとうございます。今、誰とも積極的に人とは関わってないので、ありがとー
no.5128 ききょう (11/12/10 20:02)

ハイジさん、僕も孤独はイヤです。

無理に孤独から逃れようとして入って行くと、考え方や意見の違いがあったり、自分に対する関心の薄さを感じると見捨てられるように思ってしまって、危機感みたいなものを感じてしまい、本意ではない言葉を言ってしまったり行動をしてしまったりするのではないでしょうか?あと、解ってほしい気持ちが強すぎても本意ではないことを言ってしまいがちですよね。相手からすれば要求されてるようで距離をとるかも知れません。ハイジさんのことは何も知らないので違ってたらスミマセンが、僕はそんな感じでした。


ハイジさん、性格を直すとかあんまり思い過ぎなくていいんですよ?
1つ2つはどうにかしないといけない部分は誰でもありますが、自分が嫌いだとアレもコレもとなると思います。
でもそれは間違い。
性格はそのままでもいいんです。変えるべきものは性格ではありませんよ。今はこんな自分だから孤独も仕方ないって諦めてください。

孤独を引き受ければ怖さが少しやわらぎます。孤独が少し怖くなくなれば、少し自然な自分でいられるようになります。解ってほしい気持ちも少し落ち着きます。
自然な自分でいられると、孤独から逃げるために人と関わるのではなくて、その人と関わりたいから関わるようになってきます。
ここまで来れば、ハイジさんはもう変わり始めているでしょう。

孤独でもいい…そう腹を据えたところから本当のハイジさんの人生が動き出すのではないでしょうか?自問自答してみてください。

またまた自分の考えをツラツラ述べてしまいスミマセン。
他の方のレスも、とてもいいことがたくさん書かれてますので僕も勉強させられますよ。
僕も頑張りますから、ハイジさんも良い方向へ歩いて行きましょうね。
少しずつ、そう、それでオッケーですよ!
no.5129 ビューティフル (11/12/11 00:54)

ききょうさん、こんばんは。

積極的じゃなくてもいいじゃないですか。僕も何年間もそんな時がありました。
上のハイジさんへのレスで書いたこと、ききょうさんにも読んでほしいです。
孤独って歳と共に身にしみて来ますね。でも思います、歩き出すのに歳は関係ないと。僕も若いと言われる歳はとっくに過ぎてます。

死ぬときに「俺の人生幸せだった」って言いたいです。
ききょうさんも、きっと同じはずですよね?

今夜は皆既月食です。赤茶色の月でも見て物思いに更けるのもいいかも知れませんよ。
no.5130 ビューティフル (11/12/11 01:18)

そこまで考えてると自分も相手も疲れませんかね。
no.5131 記入なし (11/12/11 05:41)

疲れる時代年代金かね
癒されたいよ〜
no.5132 記入なし (11/12/11 09:55)

返信遅くなりすみません。
ビューティフルさん、いつもためになる意見ありがとうございます。ほぼビューティフルさんの言っている通りです…

孤独が嫌で焦っては、結果いいようには回ってくれません。結局また一人になってしまう…

自分自身が、あまり人付き合いも良くないので、大勢の中に入るより、一人の人に執着してしまう所があります。こんなんじゃ相手も面倒くさく感じ離れてしまいますよね…

一人でも孤独でも平気と思えればいいのですが… なかなか難しいです。

でも、自分を変えれるのは自分しかいないので、少しずつ歩んでみます。
no.5133 ハイジ (11/12/11 22:05)

ハイジさん、ありがとうございます。

他の方に指摘されちゃいましたが、難しくさせてしまっていたらごめんなさい。
難しい話をしちゃいましたが、要は、腹を据えたら単純になるということです。
・関りたいから関わる
・好きだから好き
関わることや好きになる時に何か別の理由がある時は自然じゃないですよね。そういう関わり方は疲れますよね。

自分の性格をなんとかしようと力ずくになると疲れ切っちゃいますよ?諦めましょう(笑)

ハイジさんは良い人とお見受けしました。マイペースでがんばってくださいね!
ありがとうございました。
no.5134 ビューティフル (11/12/12 00:48)

おはようございます。

ビューティフルさん、私、良い人じゃないよ。多分、偽善者。 悪しからず
no.5135 ハイジ (11/12/12 07:36)

孤独だと
執着するのは仕方ないのですが、
執着しすぎると重くなります。

で、また孤独に陥る…悪循環ですから。
no.5136 記入なし (11/12/12 15:48)

孤独な人は孤独死か自殺しかない。 わたしの事です。
no.5137 記入なし (11/12/12 22:11)

ハイジさん、そうですか。
でも僕がハイジさんとのやりとりの中で感じたことなんです。
どう感じるかは僕が決めることですので。

悪しからず。
no.5138 ビューティフル (11/12/13 04:37)

5137さん

孤独な人は、誰かの孤独をわかってあげられる。
誰かの声にならない心の叫びを聞くことができる。

あなたのことです。
no.5139 ビューティフル (11/12/13 04:53)

>孤独だと
執着するのは仕方ないのですが、


そうですね。

孤独な者同士で引き合って共依存に陥った経験があります。

似たもの同士が恋愛をすると泥沼にもなりうる。

結果、私も今は独りです。
no.5140 記入なし (11/12/13 07:31)

昨日、池上線から大井町線こ、東横線とぐるぐる、どこで死のうか、新宿に来て、探してあるきました。未来、楽しい事が全然浮かばず生きてても価値ない人間
no.5141 ききょう (11/12/14 11:35)

いきなりな話ですが、学生時代の友人が霊感が強くてよく見えるって話してました。
天寿を全うする人はあの世とかいうとこに行けそうだけど、逃げ道として死んだら、霊としてこの世に残りそう。そうなると永遠に一人きりだと思います。
私も死んじゃおうかと思った事ありましたけど、それ考えてやめました。
no.5142 記入なし (11/12/14 12:11)

生きるのが嫌になりました。
no.5143 記入なし (11/12/14 12:14)

みんな偽善者ですよ
でも社会で適応していれば
自分の偽善に気づくこともないし
疑問をもつ機会もないでしょう


社会がわるい自分は正しい、と意地をはってると、社会からとりのこされたまま年ばっかとってしまいます

結局どうあがいてもこの社会で生きるしかないんです

ささやかな自分でもよしとして
自分を許せると変わりますよ

まだまだ希望はあります
幸せになるために試してみることたくさんありますから

ひとまず死なずに今日を乗り切ろう
no.5144 記入なし (11/12/14 13:04)

>no.5144

そういうことですよね。
世の中はグレーゾーンで出来ているから、正しいことが別にあっても
道理が必ずしも通るわけではありません。

私もなんでこんな人生・・・と思っていたことがありましたが、他人
と過去はどうやっても変えられません。
それよりこれからの長い人生を明るく切り開くために自分を変えること
にしました。

長いものに巻かれるというのは嫌いでしたが、日本では処世術として
身に着けておかないと生きていけませんよね。
国民性がマイノリテイ側に変化することはあり得ませんから。
世の中に合わせるということは、結果的に自分の身を守れると
いうことになります。

又、自立という言葉は他者との関わりがキチンとできる人間を指すと
いうことも知りました。
(一人暮らしをしていても、孤立しているのでは一人前の大人とは
言えないです)
no.5145 ルカ (11/12/15 01:47)

既得権を持ってる連中で酷い奴いるから、そんなに自分を卑下する必要はないですよ。
no.5146 記入なし (11/12/15 02:00)

既得権を持ってる連中で酷い奴


そういう考え方は虚しくなる。
no.5147 ぽん (11/12/15 02:15)

 クリスマス、お月本当に一人で迎えている人いますか?
no.5148 ききょう (11/12/15 10:09)

俺60年近く一人で迎えています。
no.5149 記入なし (11/12/15 10:26)

師走のこのじき 孤独が みにしみますね 街は浮かれ気分で 楽しそうなのに。ほんと 一年早い。とても やりきれなくて お酒ばかり 飲んでいます。もともと 強くないから 吐いてばかり。。。しかも 酒のあては たばこなので 痩せるいっぽうです。クリスマスも正月も ひとりきりですよ。
no.5150 まりな (11/12/15 10:59)

師走のこのじき 
師走のこじき に 見えた まいったね
no.5151 記入なし (11/12/15 11:13)

一人で大きなケーキ買っちゃおうかと考えてます。
クリスマスは辛くないけど、正月の方がきついですね。テレビなんて三日位おめでとー、おめでとーですもん。
それとまりなさん、空腹でお酒はだめですよ。
no.5152 マコ (11/12/15 11:20)

私はこの時期、一週間ごとに誕生日 クリスマス 正月とやって来ます。もちろんすべて独りです。
ハァー
no.5153 記入なし (11/12/15 11:59)

世の中に本当に一人ボッチの人いるのですね。私も学生の頃は人間、人大好きでした。あだ名が(ダリア)でした。トイレの200hと言われる位明るい人でした。いろんな事が重なり今は人と関わると怖い何してるのと嫌になり暗い暗い人間になってしまいました。
no.5154 ききょう (11/12/15 12:36)

ききょうさん、だいぶ埃かぶってしまってますね。
接続部分を少し磨いて20hの電球つけてみてください。

点かなかったらまたその時考えましょうよ。
no.5155 ビューティフル (11/12/15 14:51)

ビューティーフルさん、そう
ですね。ありがとー
no.5156 ききょう (11/12/15 18:50)

ききょうさん

わたしも昔は明るかったですが、いま根暗です
てか根本的には根暗だった気がします、人間不信ゆえの無駄な明るさでした
今はもうそんな電力ないですね、使い果たしちゃって
お互い自分の手元だけ照らして酒でも飲みましょう
no.5157 わらび (11/12/15 21:22)

何だか眠れない。ソファーで横になっていたら、眠くなりそうだったから、ベッドに入るといろんな事考えて又テレビの所へ逆もどり、新宿歌舞伎町駆け込み寺観てます。玄さん
no.5158 ききょう (11/12/18 02:06)

まこさん ありがとうね。。。でも 食欲がわかないのです。食事が 苦痛です。酒飲んで タバコ吸って これが今の わたしです。メンタルクリニックのも通院しています。通院すたびに 点滴打ってもらって 生きています。どうせなら 入院させてもらいたい。けど 受け入れてもらえません。
no.5159 まりな (11/12/18 07:14)

人を信じても信じなくても明るくなる
明る過ぎるとうっとうしがられる
人間はムズイ
no.5160 記入なし (11/12/18 10:21)

まりなさん。
拒食症みたいじゃないですか。なんで入院だめなのでしょう。
私は眠れなくてお酒を飲んだりしましたが、全然酔わないのでやめました。空腹だと、胃に負担かかりすぎです。ここで愚痴とかなんでもいいので吐き出して少しでも心の負担が軽くなってほしいです。
no.5161 マコ (11/12/18 10:57)

わびしい、寂しいはけして悪いことではありません。
no.5162 業平 (11/12/18 11:31)

私は天寿を全うしないでしょう。
no.5163 記入なし (11/12/18 11:38)

天寿を全うする前に私には天誅が下りました。
no.5164 あほう (11/12/18 12:11)

私が こんなに壊れた原因は 自分自身のせいなのです。孤独がゆえに ある家族と深くつきあったせいです。フランス人の家族で こどもは男の子で 両親は週末遊びたいから この子を6か月の頃から 私に預けていました。天使のように可愛らしい男の子で 私は 生まれて初めて子育ての喜びを知りました。ミルクを飲ませ オムツをかえ
お風呂にいれたり ベビーカーに乗せてお買いものにでかけたりと。。。この子の ようふく おもちゃとか まるで自分自身の子供のためのような気持ちになり たくさん買い与えました。もちろん無償です。でも 幸せでした。だって この子の両親が 私のことを家族だと 言ってくれたから。。。そんな日々が3年つずきました。ところがある日 旦那の事業がうまくいかなくなり 家族は家をひきはらい 私の家で3か月くらしていました。両親は事業の資金に走り回り 私は子供のめんどうをみていました。
そのうち資金を出してくれる人を見つけて 我が家をでていきました。そして新しい事業をはじめました。私は 心から 良かったと喜んでいました。そして あいかわらず週末にこどもをあずかってました。。。。。。ところが つい先週 嫁から電話があり しあわせじゃない 離婚したい しにたいと 言うのです。。。何故かと聞くと 嫁は従業員の男と浮気をし それが旦那にばれて いじめられていると言うのです。もうなにがなんだかわからなくなりました。けど 私は 旦那のほうの 女ぐせの わるさも 知っていました。それは 私だけじゃなく みんな知っている事実です。
私は 思わず あなただけが悪いんじゃないよ 旦那もおんなじことやってるよ と 言ってしまいました。。。。。言ってしまったあとで やばい やばい と 後悔しましたが 時すでに遅し。。。。。さっそく旦那から 嫁のでんわから 。。。おまえ俺の家族壊そうとしている ひまなオバハン 死にやがれ おまえのせいで 一番苦しんでいるのは 息子じゃ。。。と罵倒されました。。。
世の中には 知らなくていいことがあり みざるきかざるいわざる。。。。という言葉もあります。でも 私は パンドラの箱をあけてしまいました。
あの 天使のようなこどもとも 私の言動で 二度とあえなくなりました。
私は 罪深い女です。私は 壊れています。
no.5165 まりな (11/12/19 03:16)

酷い 話ですね まりなさん そんなに 悪くないですよ。そういう夫婦が うまくいくわけないですよ。子供さんのことも まりなさん 精一杯してあげたでわないですか。ただ 言えるのは 夫婦喧嘩に 余計な口を 出してしまったことですね。
no.5166 記入なし (11/12/19 04:18)

どう言ったら・・・
まりなさんは家族だと言ってくれた人の為にあなたなりにできる事いっぱいしたのにね。個人的にはその夫婦の自業自得でしょうと思いますけど、もうその子供と会えないのがつらいですね。でも、そういう人たちに限ってまた何かあると頼ってくると思います。そしたらどうしますか?
自分をそんなに責めないでください。
no.5167 マコ (11/12/19 11:27)

まりなさん、お話しいただいてありがとうございました。

マコさんの言う通りですよ。悲しい気持ちで一杯でしょうけど、そんなに自分を責めないでいいんですよ。
no.5168 ビューティフル (11/12/19 22:58)

事実は小説より奇なり
no.5169 記入なし (11/12/20 00:41)

マコさん ビューテイフルさん ありがとうございます。。。。。
でも 私は 罪深いことを してしまいました。立ち直れなくて 酒びたりの毎日で ひきこもっています。旦那が 私を罵倒して 発した おまえ死にやがれ。。。という言葉が 頭から離れません。。。そして 私の家には 彼らの子供の写真がいっぱいで泣けてきます。。。口は災いのもとといいますが。。。私も馬鹿なことを口走ったものですよね。。。ことの発端は 嫁の告白ですが いったい旦那に どういう伝え方をしたのでしょうか?その夫婦をよく知っている友達が 言うには 嫁の電話から 旦那が私に 電話してきたということは 嫁の前で自分を正当化したいがためじゃないのかといっています。旦那の女癖は みんな知ることで みんなは私が ロシアンルーレットの 引鉄ひいたなあ。。。と 気にするな気にするなと 笑っています。。。でも 私は 笑えません。旦那の浮気相手の一人は私の友達です。私はその子に わびました。でもその子は 攻めるどころか 私をかばってくれました。旦那は 嫁の留守中 家にその子を連れ込んんで楽しんでいたそうです。もう なにがなんだか わかりません。
ただ わかるのは 私の言動がわるかったということです。
今までの 人生 他人から 死ねと言われたことが ありません。私は 死にあたいするほど 悪いことを いたのでしょうか?
 マコさん そういう人にかぎって また 助けをもとめてくるかも。。。とコメントしてくれましたね。私の まわりの友人も 同じことを 言います。特に 旦那より 嫁のほうが 弱っているから 旦那にコントロールされてるから 私に頼ってくるよと予想しています。その時は 私は 力になってあげるつもりです。 ほんと 馬鹿ですね。。。私は。。。。
no.5170 まりな (11/12/20 06:06)

わかるよ あんたの気持ち
no.5171 記入なし (11/12/20 09:15)

5171 ありがとう
no.5172 まりな (11/12/20 10:15)

>まりなさん
夫婦両方が浮気していたんでしょ?
どうしてそんな人が頼ってきたら、力になってあげるの?訳が分からない。
友人だったかもしれないけど、私だったらスパッと縁を切りますよ。そして、すべて忘れます。
これ以上、その家庭と関わり合うと、もっと泥沼に入りますよ。
no.5173 記入なし (11/12/20 11:31)

5173さん
そうかもしれない。。。実際 私 かなり傷ついて お酒にはしり なにも食べられません。
no.5174 まりな (11/12/20 14:49)

>まりなさん no.5173です。
貴方が引き金を引かなくても、遅かれ早かれ結果は同じだったと思いますよ。
もう、悩むのは辞めて、美味しい物でも食べて忘れちゃいましょ。
no.5175 記入なし (11/12/20 16:11)

3年間も仲良くしてた人と縁を切るのはとても辛いでしょう。まりなさんがその家族と以前の様にまた付き合いたいという気持ちもわかります。ようは、まりなさんがどうしたいかです。
また頼られて力になってあげたいと思うなら、その時の為に体を大事にして下さい。
no.5176 マコ (11/12/20 17:12)

>5174 まりなさん、あなたは原因はともかくアル中か深刻なアル中予備軍です。
しかるべきところでカウンセリングを受けたほうがいいでしょう。
私の知り合いは過度のストレスから酒に走りアル中になり、肝硬変で死にました。
no.5177 記入なし (11/12/20 17:37)

まりなさん 悪いけど、あなたの話しマジ嘘っぽい。信用性ゼロって言ってるじゃん。自分の友達もその旦那の浮気相手の一人とかっておかしいでしょ。そんな大事に関わってきた家族なら、何で自分の友達が浮気相手の一人って知っててやめさせないわけ?しかも、自分が口走った事を友達は責める事せずかばってくれたって?どんだけ作ってんのって感じだよ。マジ茶番だって。 自分を責めて辛いとかってゆってるけど 悪いけど、自分を美化してるようにしかとれないんですけど。 キツい言い方かもしんないけど、その話しが全て本当ならそんな家族や浮気相手の一人ってゆう友達とは関わんない方がいいよ。 もろ利用されてるだけじゃん。 もっと自分が悪いとかってゆう前に、自分の事考えなよ。 都合よく利用されたらダメだよ。
no.5178 記入なし (11/12/20 21:44)

5177
嘘かどうかを責めるのは如何なものかと思いますが、後半は一つのアドバイスになるかもしれません。

正論だとは思いますが、もう少し相手の気持ちも考慮に入れてアドバイスされたほうがいいと思います。相手のためと思ってレスされてるのでしょうが、あなたの言い方では傷つくことはあっても、救われることはありません。言葉は諸刃の剣だということを知っていただきたい。
no.5179 事実は小説より奇なり (11/12/21 01:43)

5177×
5178○

でした。失礼致しました。
no.5180 事実は小説より奇なり (11/12/21 01:45)

5177さん 5178さん
1577さん 1578さん 
アドバイスありがとうございます。アル中だと思います。自分でも美味しくもないお酒を吐きながらのんでいます。しかるべき病院にいくべきだと自分でも思っています。
あと私は 嘘はかいていません。すべて事実です。ただ5178さんの おっしゃるとおり 自分を美化しようとしていたかもしてません。。。こんな仕打ちにあってる自分を かわいそうだと なぐさめられたい一面が 自分自身でもきずかずに 書いていたのかもしれません。友達の浮気を止めなかったこととか のいのち こんな状態になって(私の愚かな言動のせいで)。。。だけど嘘や作り話では ありません。事実なのです。私も 何度 目覚めるたびに これが悪い夢だったらよかったのにと 思います。
no.5181 まりな (11/12/21 04:38)

事実は小説より奇なりさんへ

かばってくださって ありがとうございます。
そして 私の書き込みには 嘘 偽りは ありません。
no.5182 まりな (11/12/21 05:26)

おはようございます。一連のレス読ませて頂きました。まりなさん、私は信じてますよ。嘘 偽りとは思ってません。
何故なら、まりなさんほどではございませんが、私も似たような経験をしておるのでね。なんとなく気持ちがわかる気がするのですよ。

疑われるのはイヤですが、こういう場ですからそんな声も仕方ないと思って心を傷めないで下さい。皆さん親身になってくださってますしね。

先ずは、マコさんをはじめ皆さんのおっしゃる言葉どおり、ご自身の身体を大事になさって下さい。そこからですよ。
no.5183 ビューティフル (11/12/21 05:59)

ビューテイフルさん

ありがとうございます。
私の 飲酒は 自己破壊だとおもいます。
私の告白を 信じてくれて ありがとう。本当に 事実なのです。
あなたも 私ほどじゃないけど 辛いことが あったのですね。。。
私は 良かれと思いしたことが いつも裏目にでます。
つまりは 旦那の言うとおり ひまなオバハンなのです。
嫁から聞いたこと スルーしとけばよかったし よけいなこと 言わなければ こんなに 苦しむこと なかったのです。私は ほんとうに愚かです。
no.5184 まりな (11/12/21 06:57)

まりなさん、もっとベターな対処の仕方はあったかもしれません。
しかし、あなたが今回の騒動の責任を一手に引き受けなきゃいけない事柄なのでしょうかね?
お酒を控えて少し考えて頂きたい。なぜ、そんなに自分を責めるのでしょうか?
あなたの犯した罪とは何だとお考えでしょうか?

もし旦那の言葉に傷ついているのでしたら、屈してはいけませんよ。

もう一度言います。その旦那の言葉に屈してはいけませんよ。
no.5185 ビューティフル (11/12/21 07:22)

ビーテイフルさん

ありがとうございます。facebook見たら その旦那が とても楽しそうに女の子にかこまれて 遊んでいる姿をみたら 腹がたちます。嫁やこどもの写真はアップされていません。俺の家庭を壊しやがって。。。私に発した言葉 そのまんま 旦那に返したい気持ちになりました。私は あなたの いうとおり 旦那の言葉に屈しません!!!
ありがとうございます。
no.5186 まりな (11/12/21 07:54)

まりなさん。
まりなさんの話を読んでそれを読んだ人によって、いろいろな意見はでます。きつい言い方のアドバイスがあっても、そういう考えもあるのだと受け止めてください。そこで余計にへこまないでね。
なぐさめてほしい・・・それだって別に悪い事じゃありません。私だってそういう時あります。あと、死んじゃえとか相手に向かって言う人は精神的に幼稚で、普段からよく使っているかも。(私の知ってる限りでは)なので、その旦那の暴言なんて気にする事ないですよ。
一番心配なのはまりなさんの健康状態です。心身ともに病むことになったら、もっと辛いですよ。
no.5187 マコ (11/12/21 10:01)

今日 メンタル クリニックに行くつもりでしたが 友人に そんなところ行っても たくさん薬を処方されるだけで まりなは 今度は 薬依存になるだけだよ止められました。クリニックで処方される薬は 合法ですが 精神の弱っている 私みたいな人物には 危険だというのです。華原ともみさんとか 飯島愛さんが そんなかんじでしたよね。。。
マコさん ありがとうございます。おきずかい感謝いたします。

マコさんの言うとうり 旦那には暴力癖があるようです。子供を預かっているとき 思いました。かわいい顔をして 家のものは壊すし 私に殴りかかったり 髪をひっぱったり 噛みついたり めちゃくちゃでした。。。きっと家で 旦那が嫁に そういうことを しているのでしょう。
だから 人に いくら腹がたったとしても 死ねなんて 言えるのでしょう。

もう 忘れるように しますね。でも 気になるのは こどものことです。
no.5188 まりな (11/12/21 14:14)

まりなさん、
自分の妻も鬱でしばらく心療内科へ通っていましたが、薬依存にはならず、現在は職場復帰して通院もしていません。
私個人の意見ですが、一度受診してありのままをクリニックの先生に聞いてもらうことをお勧めします。すっきりしますよ。
それから、子供のこと。きっと元気にしていますよ、もう忘れましょ。
no.5189 記入なし (11/12/21 14:28)

5189さん

ありがとうございます。
友達に 良いクリニックを紹介してもらいました。
明日にでも行こうと思っています。
みなさん 馬鹿な 私のために 親身になって 下さったこと 心から感謝いたします。自分自身思うに 今の私は 鬱とアル中を併発しています。。。やはり クリニックに 行ったほうがよいのでしょう。。。
そして あの家族のことは 忘れたほうがよいのでしょうか。
no.5190 まりな (11/12/21 15:26)

そんな人を都合よく利用するような家族忘れちゃいな。
確かに子どもは可哀想だけどね。けど別にあかの他人なんだから忘れるが一番だね。
またキツい言い方かもしれないけど、その家族ってあなたの事都合のいい人としか思ってなかったと思うよ。 だから、さっさ忘れるべき。 あと、自分の身体もっと大切にするべし。
no.5191 記入なし (11/12/21 23:47)

そうですね。私は都合よく 利用されて 振り回されたのだと しみじみおもいます。
思い出せば 私が入院したときも 見舞いにも来ませんでした。あと お金も貸しています。30万くらいですが もう あきらめます。
no.5192 まりな (11/12/22 00:17)

愚痴こぼさせてください。さっき見なくてもいいのに Facebook見たら 私が貸した 帽子と服 スタッフに着せてた。。。。私がこんなにも苦しんでいるのに!!!!!
私 セコイですか?もう 自分が情けないです。
no.5193 まりな (11/12/22 01:01)

まりなさん、おはようございます。
よい友人をお持ちで安心しました。
クリニック、今日行ってくるんですかね?ご友人のおっしゃるとおり、薬漬けにされる心配も有るかと思います。たしかに薬を沢山処方する医者もいます。逆になるべく薬は使わない医者もいます。
不安であれば、薬は必要最低限、又は薬無しでなんとかしたいという意思を伝えたら良いと思います。良い医者であれば、まりなさんの意思を踏まえた治療を考えてくれるはずです。
あくまでも私の意見ですが、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょう?
薬は根本的な治療にはなりません。今回の経験をきっかけに、ご自分と向き合ってみようと思うならカウンセリングの方が効果があるかもしれません。しかし、時間と費用が掛かりますが…。

あと、忘れた方がといっても忘れられないと思います。それが普通の人間ですし。苦しい時はここでお話して下さい。ここで告白されて良かったでしょう?独りで溜め込んでると余計に苦しくなってまたお酒…となりますからね。

今日、まりなさんが明日への一歩を踏み出せるようにと願ってます!
では。
no.5194 ビューティフル (11/12/22 06:34)

ビユーテイフルさん 

おはようございます。はい 今日 心療内科に行ってきます。
以前 友人が通院していたクリニックで とても優しくて 親切なドクターがいらっしゃるそうです。 あと 質問ですが 心療内科とカウンセリングって 違うのですか?
私は そんなことすら知りません。
 とにかく今日は心療内科にいってみます。

あなたをはじめ マコさんや いろんなかたに アドバイス ときには 叱咤激励され
私は どんなに 助けられたでしょうか。。。。。本当に ありがとうございます。
辛口のコメントもありましたが それすらも ありがたかったです。
だれからも 相手にされないほうが よほど 悲しいですから。。。。。
みなさんに 感謝しています。

わすれたほうがいいといっても忘れられない。。。あなたの言葉 身に沁みます。
あのひとたちは すっかり忘れているようですがね。。。

私もバカだから ついついFacebookとかチェックしてしまうのですよ。
よけいに 傷つくだけなのにね。

貸した お金 衣類 もうあきらめます。

ほんとうにありがとう ビユーテイフルさん。。。。。
また 経過 聞いてくださいね!!!
no.5195 まりな (11/12/22 07:37)

まりなさん、心療内科に行くとまず、普通の内科みたいに順番待ちをして呼ばれて診察を受けます。
話を聞いてくれるのは初診で15分〜30分ぐらいが普通です。2回目からはもっと短くなると思います。なので、吐き出したいのに吐き出せず、薬だけ処方されて終わりという感覚を受けるかもしれません。風邪ひいて内科に行くのと同じ感じですね。

凄く簡単に言いますが、カウンセリングの場合、1回につき1時間ほどお話を聞いてもらえます。吐き出して行く中で自分と向かい合って行きます。

病院によって、カウンセリングをやってる所とやってない所があります。

お優しい先生とのことですので、わからないことは子供のように何でも聞いて下さい。

これから出勤なので凄く簡単になってしまいましたが、私で分かることが有りましたら、またお話しますね。
no.5196 ビューティフル (11/12/22 08:21)

カウンセリングか?
no.5197 記入なし (11/12/22 12:11)

明けて 昨日 心療内科に行ってきました。とても 親切で 優しい先生で 私の悩みを よく聞いてくれました。そして点滴を打ってもらい。帰りました。
少し気が楽に なりました。
お酒も のんでいません。
ビーテフルさん みなさん ありがとうございます。
no.5198 まりな (11/12/23 04:01)

良かったじゃん。
ちょっとずつ気分落ち着けていきな。
no.5199 記入なし (11/12/23 09:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています