一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まりなさん
少しずつでも、良くなっていくといいですね。こっちの方は昨日からすごく寒いです。風邪などひかないように、まりなさん、ビューティフルさん、それと、皆さん、お体大事にしてください。
no.5200 マコ (11/12/23 12:02)

みなさんの おかげです。。。感謝してます。。。
no.5201 まりな (11/12/23 13:47)

明けて 昨日 旦那のほうから 嫁の携帯で 電話がありました。おまえは俺の家族を
壊そうとしたのだから 慰謝料を払えというのです。

こんな酷いこと 想像もしていませんでした。
わたしから30万の借金で すませればいいでは ないですか。。
私は あきらめているのに。
 
外国人て 感覚 感情がちがうのですね。

私は 今夜も 泣き寝入りです。
no.5202 まりな (11/12/24 06:48)

まりなさん、こんにちは。
まったく酷い男ですね。そういう男って実際に日本人でもいますよ。その男とは話し合いで解決ということは期待できないかもしれません。情に訴えかけるとか、良心を信じてとかすると、どんどん足下見て来ます。既にそうですが、更に下に見て来ますよ!
まりなさんは優しい方なのでしょうが、ここは少し心を鬼にして奮起しなきゃいけません。自分を守るためにも、都合よく搾取されない自分になるためにも。
まずは、法的に慰謝料支払い義務があるのか相談に行ってみてください。

大変でしょうが、お気を強く持って事にあたって行きましょう!
no.5203 ビューティフル (11/12/24 12:35)

まりなさん
すごく残念な旦那ですね、自己中心的で、暴力的みたいですし。慰謝料の事、私もよく判る方に聞いてみた方が良いと思います。多分大丈夫な気もしますが。
それと、また電話をかけてきたりして暴言とか吐かれたら、万が一の為に録音とかできる物を用意しておくのもいいですよ。脅迫紛いの事されてるってどこかに相談することもできますし。逆にこっちが被害者だって言えるかもですし。
今更ですが、まりなさんはその家族に優しすぎたのかもしれません。
私の友人はアメリカ人と結婚してむこうに住んでいますが、ある日旦那さんが失職してしまい、家は差押えされて近所の親切な家族の家に家や仕事などが決まるまで、住まわせてもらっていました。もう、4年くらい前の話ですが、今でもその家族と連絡は取り合っているし、友人は勿論、旦那さんもその家族にとても感謝しています。(この話は本当ですまりなさんのお話をうかがった時、フランス人家族と書いていなければ友人の事かと思った程)
その旦那がほんとにどうしようもない人って事で外人でもまともな人は沢山いますよ。
no.5204 マコ (11/12/24 13:33)

yasuさん、今、どうしていらっしゃいますか。ごめんなさい途中入ったので、生活保護受給できるようになられ、ありがたいけれど一円たり

とも大変でしょう。
no.5205 ききょう (11/12/25 00:25)

これ以上 言ってくるなら 司法書士さん 弁護士さん に相談します。
子供は かわいそうだけど はなしがここまできたら そうするしかないでしょう。
お金も貸しているし このことは あきらめるつもりでしたが 慰謝料とは 酷すぎます。ことの発端は私が 嫁の告白に同情して 言わなくてもいいことを 知らせてしまったことですがね。。。しかし夫婦互いに 浮気してたのでしょう。もしも 究極 しかるべき 所に 訴えても 私は 勝つ 自信があります。旦那の女癖を実際 知っている人も 多いし だいたい私も その人たちから聞いたのですから。
あんなに 仲良くしていた家族とこんなふうに なるとは夢にも思わなかった。
人間て 関係が難しいですね。
no.5206 まりな (11/12/25 08:08)

天涯孤独だとそんなわずらわしさも無いはずでしょ
no.5207 記入なし (11/12/25 20:32)

まりなさん
その後いかがですか?
no.5208 記入なし (11/12/29 16:51)

まりなさん 皆が心配してますよ。
ネットで顔が見えないけど、独りじゃないよ!

私は独りで年末お正月を過ごして、色々考えて確信しました。
天涯孤独の人間に必要なもの。
@ お金
A 健康
B 容姿(美人及びイケメンなら親切にしてもらえる。)

人は信用できません。でも
お金は決して人を裏切りません。
no.5209 ヒロピー (12/01/02 14:41)

>@ お金
>A 健康
>B 容姿

上記が揃っていて未婚ということだと、性格がかなり悪いと
いうことになるよ。

他人が寄り付くのか?
no.5210 ラッキー (12/01/02 19:08)

まりなさん その後如何ですか?

私は元夫と元夫の愛人から慰謝料をとろうとして、
弁護士に相談をした事があるのですが、身内の協力が
得られないと難しいと言われて、弁護士への依頼を
やめた事があります。

天涯孤独という立場は本当にデメリットばかりです。
no.5211 ゆか (12/01/05 01:30)

結婚以外の形で、孤独な人通しを結びつける何かがあれば良いですね。
no.5212 記入なし (12/01/05 02:11)

人ってのはわがままで自己中なもんです
一緒にいれば何かしら我慢しなければ争いになる

俺なら今まで人に頼っていたことをどうやったら
無人化にできるか考えますよ。
no.5213 記入なし (12/01/05 02:31)

ですよね。

似たもの同士は普通でも引き合いにくいですからね。

孤立するようなマイペースな人と付き合える人は大抵が協調性
に長けている場合が殆どです。

妥協や譲歩が苦手な人間同士は難しいと思いますね。
no.5214 ルカ (12/01/05 08:49)


健康
容姿

性格が良くても周りから妬まれやすいですよ。
no.5215 記入なし (12/01/05 18:54)

名も無く貧しく美しく小さな幸せを与えたい父子家庭の父親です私も親兄弟いない孤独です結婚したが二歳から息子を男手で育て息子40才財は無くても人に恥じない生き方したつもりです。家系や教養や容姿等よりは心の優しい女性ならば是非息子の嫁に迎えたいです田舎の広い住まいで二人暮らしは寂しいものです貴女を嫁に迎え幸せな温かな家庭家族を築きたいですね。当方も息子以外は親戚兄弟居ない孤独な父子二人暮らしです。
no.5216 息子の嫁に (12/01/05 20:41)

お金、健康、容姿、そのうえ性格がよいと妬まれるって・・・妬まないでしょ
no.5217 記入なし (12/01/05 21:04)

生まれた時から貧乏なんて 
生まれた時からブスなんて  -> 子孫が不憫だ
生まれた時から性悪なんて   
no.5218 記入なし (12/01/05 22:18)

お金、健康、容姿、そのうえ性格がよい場合なら  妬みはないよね。

性格が悪いのに、付属品が揃っている。特にいい奥さんがいたりすると妬む。
no.5219 ポン (12/01/05 23:26)

私自身父親を戦争で亡くし母親も25年前に亡くし兄弟も親戚も無く田舎の一人暮らしの67才です天涯孤独の男女を本当の親子として養子養女に迎えたい質素ながら暖かい家族として暮らそう。財はないけど我が家はあるけど性悪根性悪はごめんだよ。学問無くても容姿悪くても素直で人の優しさ常識あれば受け入れよう。貧しくても明るく暖かく家族愛で絆を大切に出来る人望みますmomonanakatsumiwatakara@docomo.ne.jp
no.5220 養親希望 (12/01/06 01:18)

>父子家庭

私も母子家庭として貴方と同じように子育てをして来ました。
我が子には幸せになってほしいですね。
no.5221 記入なし (12/01/06 01:32)

>no,5219
だから妬むのです。
欠点が無いからこそ、悔しくて妬む人は私の職場にもいましたよ。
no.5222 記入なし (12/01/06 01:43)

↑負けず嫌いの女に多いよ
no.5223 記入なし (12/01/06 01:51)

妬むヤツは性格に問題があるから、どんな人間でも同じ事だよ。

自分が恵まれていても、ホームレスは無責任で楽だよな。

とか、他人の芝生は全て青いんだよ。
no.5224 記入なし (12/01/06 04:21)

そうですね。
そんな人が職場にいると仕事にも支障きたすので困りますね。
no.5225 記入なし (12/01/06 08:23)

無視しても支障きたす場合、
そのような人の弱点を知ってるかたがいらしたら教えてね。
no.5226 5225 (12/01/06 08:31)

妬んだってしょうがないのに。羨ましいと思った事はあるけどその人の不幸を願う事は自分にとってマイナスでしかないと思いますけどね
no.5227 記入なし (12/01/06 12:42)

>5221


子どもに「○○ちゃんちにはパパがいるのに何でうちにはパパがいないの?」って言われたらどうするんですか?
no.5228 記入なし (12/01/06 14:02)

年明けは孤独感がはんぱない
no.5229 記入なし (12/01/06 14:40)

>パパがいないの
いるよ!って言うだけですが何か問題でも?
no.5230 記入なし (12/01/06 16:13)

はい。問題ないと思います
no.5231 マコ (12/01/06 20:19)

>5230

子どもに「何で○○ちゃんちはパパもいてベンツにも乗っているのに何でうちは違うの?」って言われたらどうするんですか?
no.5232 記入なし (12/01/06 20:23)

ベンチに座ればよろすいがね

人は人!自分は自分!と教育しなはれ。
no.5233 記入なし (12/01/06 20:46)

>5230

子どもに「ママは私に幸せになって欲しいって言っていたけど私は生まれてきてとっても不幸なのよ」って言われたらどうするんですか?
no.5234 記入なし (12/01/06 20:59)

良かったね
不幸ってことは今から幸せになるってことなのよ


で良いかと。
no.5235 記入なし (12/01/06 21:10)

ガバイばあちゃん的でよろしいと思います
no.5236 記入なし (12/01/07 04:13)

コントみたいで笑ってもうた
no.5237 記入なし (12/01/07 18:52)

誰も居ませんね・・・ちょっと寂しい
no.5238 記入なし (12/01/13 16:08)

俺 57両親他界今アパート 一人住まい自営業だけど廃棄寸前一人わびしく テレビ観てるし どこで人生まちがったかな 
no.5239 シン (12/01/14 14:13)

90までは 生きたくない後 震災のとき家族亡くして孤独になった 若い人もいるだろうし俺はお袋死んだときかなり参ったよ うつになりかけたし 親父の時よりお袋死んだときがかなりきつかった みんなこういった経験少なからずしてるはず 頑張れ
no.5240 シン (12/01/14 15:28)

貴方も元気だして下さいね。私も冬は寂しくて
より孤独を感じているところです。
no.5241 記入なし (12/01/14 22:35)

私、兄弟なしで養女だったので二人の母、父親たちもなくなり天涯孤独、結婚しましたが子供たちも取られて一人です。生きてても仕
方ないのかなぁ
no.5242 ききょう (12/01/15 13:51)

ききょうさん

私は母子家庭で母を亡くした後、自分の存在理由がわからなくなり、今でも辛いです。
でも、だからといって死ぬのも違うのかなとも思うのです。寂しいけどなんとか生きていこうと。ここでは聞いてくれる人もいますよ。
no.5243 記入なし (12/01/15 14:15)

5243の方はまだ、若いのでしょう!私は、もう年です。ありがとう。読んでくれて、でも死ぬのも難しいです。
no.5244 ききょう (12/01/16 12:06)

人間孤独になると周りが冷たくなりますからね。
寄って来るのは悪意を持った人間ばかり。
no.5245 記入なし (12/01/16 20:05)

同感中には ブライベートにずけずけ踏み込んで 回りに吹聴する奴もいる そこまで聴く必要ないとおもうけどね
no.5246 シン (12/01/16 21:11)

本当に酷い奴ばかりだよね。
人の痛みが分からないのだろうか…
no.5247 記入なし (12/01/17 02:06)

同じような境遇ですね。
私も近所からいやな目で見られています。(係わりあいたくないみたい)
冠婚葬祭のときにお金の徴収ぐらいです。(何にも付き合いないのに)
もう考えています、本気にならなければいけないようです。
悲しいけど、これが現実なのですね。
50年以上生きてきて何をしてきたのか、悔しく悲しい。
no.5248 記入なし (12/01/17 10:01)

悪い人ばかりではないと言いたいのですが・・・
近所の集まりとかには積極的に参加とかはどうでしょう。
順番にやってくる自治会役員とかはやってみると、近所の仲がいい人とかできたりしますよ。実際めんどくさい事ですが、出来るだけ外の人と係ろうとします。
no.5249 記入なし (12/01/17 10:45)

田舎は人情味があってあたたかいと聞きますが…個性は許されませんから上下関係や距離間が面倒ですよ。
no.5250 記入なし (12/01/17 13:51)

田舎は娯楽が少なく悪口、詮索が多いというから都会暮らしでよかった。
no.5251 記入なし (12/01/17 13:55)

ん?人と係りたくないのかな
no.5252 記入なし (12/01/17 14:29)

田舎に引っ越して来てhttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0529/319086.htm
no.5253 記入なし (12/01/17 16:54)

田舎は陰険な人間が多いということだろうか。
no.5254 記入なし (12/01/17 17:22)

悪い人ばかりではないと言いたいのですが・・・
近所の集まりとかには
大抵は悪い奴ばかりだな
近所づきあい自体が互いの不信を取り除くためのものだから
本音は自分が可愛い 集団になると暴力団と同じ
葬式があれば嗚呼死んだかと喜ぶ
no.5255 記入なし (12/01/17 18:04)

互いに安心できそうな奴と関わりたい
no.5256 記入なし (12/01/17 18:05)

田舎には田舎のよさがある。  つまり、あまり賢人はいない。
no.5257 記入なし (12/01/17 18:49)

俺も 一時考えた田舎暮しけど 今も思案中 いまは近所の小学校で行事がある時とか出来るがぎり参加してる 最悪段ボール生活になりかけたら 本気でがんがえなきゃ なんない慣れない 百姓仕事とか 一人農業 それも田畑無償で死ぬまで貸してくれる人が居ればのことだから
no.5258 シン (12/01/17 19:15)

天涯孤独が分かると、係わりに成りたくないと嫌われますよ。
近づいて来る人は、利用しようとする考えの輩です。
誰からも(家族が無いので)苦情がないから利用してやろうと考えるみたいです。
もう、こんな状態は嫌です、本当に田舎は、住みづらいですよ。
嫌だな。
no.5259 記入なし (12/01/17 20:42)

人柱
村八分
こうした言葉も田舎から生まれたんでしょ?
no.5260 記入なし (12/01/17 22:15)

今プーと 無職引きこもり引きこもりは別か 含め孤独な人達 全国で何人いるんだろ 素朴な疑問 国はそこまで調査しないだろうな
no.5261 記入なし (12/01/18 06:22)

死ぬことが出来ず孤独な人生を送っています。
田舎暮らしをしていますがいい事はひとつもありません。人目が気になり干渉され物価も高く公共交通機関が無く車が無いと生活できず維持費もかかります。自転車、徒歩だと変質者扱いです。ときどき一週間単位で気晴らしに旅行に出ています。できれば価値のない家屋、山林田畑など処分して干渉されない所で生活して死にたいです。
「世の中ひとりでは生きていけない」といいますがそんなことはありません。お金さえあれば確実に生きられます。
no.5262 わたぼこり (12/01/18 13:52)

私は東京都の田舎と呼ばれる所に住んでいますが、ほんとの田舎ってそんなに凄いのですか、なんだか想像できません。近所は高齢の人ばかりで噂とかはないんですが、自分の子供の自慢を延々とするのがうんざりなくらいでしょうか。
no.5263 記入なし (12/01/18 14:06)

>5262  わたぼこりさん 田舎の人間関係は過干渉でたいへんですね。自転車、徒歩だと変質者扱いというのは酷いですね。都会なら人は人、自分は自分ですから干渉されないで生活できますよ。無職で独身なんですか。家族はいるのですか。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.5264 記入なし (12/01/18 14:11)

>5256 田舎の人間関係は陰険で怖いです。URLを見るとわかります。

田舎に引っ越して来てhttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0529/319086.htm
no.5265 記入なし (12/01/18 14:14)

>5264 運動のためにジョギングもウカツにできません。周囲が暗く走っている人もいないため不審者に思われる可能性大です。旅行先でウエアに着替えこれでもかと走っています。現在独身ですが体調不良により無職になり3年ほど経ちますが貯金を切り崩しながら旅行以外ひきこもって生活しています。田舎はいろいろお金もかかります。
毎月地区の役員と積み立て交際費、赤の他人の慶弔費、寺神社の役員と檀家氏子の会費、各種地区行事の世話と寄付金、地区の行事寄り合いに不参加の場合不足日当(ぺナルティ金)を徴収される。強制的に赤十字募金など・・・小さい事まで言えばきりがありません。人がその地で生きていく為にそこまでしなくてはいけないのでしょうか?
no.5266 わたぼこり (12/01/18 17:54)

わたぼこりさん
私も同じような環境で生活しています。
ほんとうに田舎の近所付き合い、地域付き合いは煩わしくてかないません。
地域の絆などといっていますが、
それは幸せな普通の生活を送っている人たちの事ではないですか。
恥ずかしながら私は人生を失敗したものです、悔しくて情けないです。
no.5267 記入なし (12/01/18 18:27)

嫌な 世の中になりましたな 田舎の人家はほとんど玄関の鍵閉めないで どこかに出掛けるし 俺このまま のたれ死にだろうな 生保止められたら生活出来ない今の年じゃどこも雇わないし 惨め
no.5268 記入なし (12/01/18 19:55)

まともな仕事ありませんな最悪 金貯めて普通二種でも取りましょうか 行き着くとこるは タクシーの運転手半月しか勤務出来ないみたいだけど 生活費のたしくらいには なるでしょ講習料金 なんとかしないと 会社から費用出して貰っても 給料天引きだし 三年は辞めること出来ないみたいだし 悩む所です
no.5269 記入なし (12/01/18 21:50)

どうせなら田舎を出て暮らした方が良いと思うけど田舎には親戚がいるの?
no.5270 記入なし (12/01/19 00:41)

ここ ほとんど親戚居ない人達ばかりじゃないかな 遠い親戚だったらいるけどみんな高齢者一人抜け二人抜けだら 頼る人はなし 今生保で生計たてている 年金まともに入るの 後8年 それまで体力もつかな
no.5271 記入なし (12/01/19 10:12)

>5266  わたぼこりさん そんな住みにくいところに住んでいないで都会に引っ越せばいいですよ。
no.5272 記入なし (12/01/19 14:45)

そうですね。体を本格的に壊す前に。お金がまだあるうちに。
no.5273 記入なし (12/01/19 15:24)

そうですね、家、土地など処分できるものは処分して先祖の墓は時々掃除、お参りして。 しかし歳をとって人間関係でこんなに悩むとは思いませんでした。
no.5274 わたぼこり (12/01/19 16:05)

いなかは住みやすい、という意見もありますが?
no.5275 記入なし (12/01/19 16:56)

天涯孤独でなければ、田舎のほうが住みやすいと思います。
no.5276 記入なし (12/01/19 18:56)

人生終わった そろそろ店じまいかな その前に一花咲かしてみたい
no.5277 シン (12/01/19 22:07)

人生終わった そろそろ店じまいかな その前に一花咲かしてみたい
no.5278 シン (12/01/19 22:08)

>5277
具体的に咲かせたい花はなんですか?
no.5279 記入なし (12/01/19 22:23)

ん バブル景気に戻りたい結婚願望あるけど 自己破産してるから 無理だろうな
no.5280 シン (12/01/19 22:38)

死んでしまいたい

どうすれば実行に移せるのか?
no.5281 記入なし (12/01/19 23:10)

死ぬ気がある位なら、気に入らない野郎をぶっとばしてやれよ!
人生捨てるなら、刑務所に行く位何でもないだろう。
no.5282 記入なし (12/01/19 23:26)

逝く前に身の回りの整理をしなきゃ・・・
借金はないからいいけど、独り身生活が長かったせいで
家財道具が多すぎる。
ゴミ焼却場へもっていかなきゃな・・。
去年生保も解約しちゃったし、
兄や母に何も残してやれないのが残念無念。
せめて、なるべく迷惑のかからないように・・。
no.5283 記入なし (12/01/19 23:30)

>5283 家財道具も売ればいくらかにはなります。私も身の回りは出来るだけ
軽くしています。しかし逝く前にもう少し考えることはあると思います。綺麗ごとかもしれませんが兄や母に残すものはモノでなく大事な体ひとつだと思いますが・・・迷惑をかけず死ぬことは絶対できません。私もこの歳まで生きてきてたくさんの不本意な、自らの意思やそうでない人の死を見てきていろいろ考えます。絶望感と微塵の望みが毎日交互に頭によぎります。楽しくはありませんがろうそくのともし火ほどの希望で生きています。
no.5284 わたぼこり (12/01/20 00:15)

>no.5282
 それは逆だ、刑務所に行く位なら、死んだ方がいいと思うよ
犯罪を犯すのと、刑務所に行くのは、また、別の事・別の話だよ
no.5285 記入なし (12/01/20 02:04)

現代日本の刑務所の独房はこんなに快適
強化ガラスで窓が開けられないから冷暖房完備
http://www.mine-center.go.jp/img/feature_photo01.jpg
no.5286 記入なし (12/01/20 02:18)

>>5283
誰も止めやせんよ。
往生せーよ。
じゃーな。

それから電車だけは止めてくれるなよ。
no.5287 記入なし (12/01/20 06:11)

>5286
冷暖房完備じゃないぞ。
完備しているかもしれないが、今節約のため稼動させていない場合が多いのでは。
no.5288 記入なし (12/01/20 19:00)

>no.5287

冷たい
no.5289 記入なし (12/01/20 19:37)

>5289さん

世界の中心は貴方ですよ? この世界は貴方の心が作りだしている夢なのです。
感覚・感情は貴方に属します。
no.5290 記入なし (12/01/20 20:04)

>5290
何をおっしゃってるのかよくわかりません。
no.5291 記入なし (12/01/20 20:22)

なんかスレ違いがあるみたい 気のせい
no.5292 記入なし (12/01/20 20:49)

 毎年3万人も自殺しているんだ、自殺=当たり前? でも良いじゃん
自分で自分の人生に終わりを告げるのが、当たりまえ
他人に迷惑かけないように。
no.5293 記入なし (12/01/21 01:01)

北海道の姉妹の事件・・
あれを知って涙が出た。
寒かったろう・・ひもじかったろう・・辛かったろう・・・
あの世でどうか、どうか、幸せになってください。

私もいずれそうなるかも・・・
no.5294 ヒロピー (12/01/23 17:42)

仕事も決まらず
支払いに追われ
聞いてくれる相談相手もいなくて寂しいですよ。
no.5295 記入なし (12/01/23 21:51)

一月1万生活 無理だな中年独身 身から出た錆 仕事無しで早半年 来月から仕事入ればいいけど 備蓄が底つく 震災支援復興員でも応募したいけど NPO登録してないから 無理だろう身分はどうなるんだろ国家公務員
no.5296 シン (12/01/24 21:10)

北海道の姉妹、可哀想だったな。
偽装離婚をして、生活保護を受けて悠々自適に暮らしている奴を知っています。
地域の民生委員と組んで不正受給をしてるみたいです。
なぜ、必要な人に渡らないでどうするんだ。
私は、覚悟しています、体と頭が確かなうちに決めます。
悲しい。
no.5297 記入なし (12/01/25 09:52)

北海道の白石区がそもそも80年代から知られた孤独死
しやすい行政地区ですからね。身内がしっかりしていない
と生きるのが大変だと思う。
no.5298 記入なし (12/01/26 01:45)

今の時代に身内があてになるのでしょうか!?
no.5299 記入なし (12/01/26 11:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています