一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


話ぐらい
no.5300 記入なし (12/01/26 12:14)

身内など元からあてにはしないほうがよいでしょう。個人の価値観の違いはあるがそのほうが生きていく上で気が楽だ。近所付き合いもだ。 健康な体であれば、独りで生きていく気力があれば他人などどうでもよくなるものだ。精神を病むのは他の人間が存在しているからだ。他人がいるから不安や衝突が生まれるのだ。
no.5301 末期 (12/01/26 12:37)

一部納得!
no.5302 記入なし (12/01/26 18:57)

身内親戚一つ屋根のしたでなければ あかの他人お袋の親戚祖母がなくなった 時葬式も呼んで貰えなかった 葉書が来て初めてわかったそれでもいいけど 村八分の意味すら解ってない親戚だから
no.5303 記入なし (12/01/26 21:11)

身内親戚一つ屋根のしたでなければ あかの他人お袋の親戚祖母がなくなった 時葬式も呼んで貰えなかった 葉書が来て初めてわかったそれでもいいけど 村八分の意味すら解ってない親戚だから
no.5304 記入なし (12/01/26 21:11)

意味がのみこめませんが?
no.5305 記入なし (12/01/27 01:05)

村八分の意味かな 本当は村十分 では残りの意味は冠婚葬祭は 呼ぼうとのこと だったとおもいますが
no.5306 記入なし (12/01/28 00:03)

村八分の意味かな 本当は村十分 では残りの意味は冠婚葬祭は 呼ぼうとのこと だったとおもいますが
no.5307 記入なし (12/01/28 00:03)

>精神を病むのは他の人間が存在しているからだ。他人がいるから不安や衝突が生まれるのだ。

機能不全家族で虐待とかがある場合などはそうだろうね。
だけど、独りだけにされても人間はやはり病むそうですよ。安部譲二さんも昔に書いてた。独房に入った人間がみなおかしくなっていったと。
no.5308 記入なし (12/01/31 03:24)

>5308 独房に入るという生活環境の変化によるところが大きいだろう。環境の変化(就職離職、離婚、破産失敗・・・)などは不安ストレスなど生むだろう。
no.5309 末期 (12/01/31 08:24)

全て経験しましたがなんとか生きてます。
ただ、
必要以上に力を入れすぎない方が良い事を学び

今は頑張りすぎずお人好しすぎず〜
そんなところです。
no.5310 記入なし (12/01/31 09:14)

近所に野良猫に餌やってる人がいて、5,6匹の猫が所々にくつろいでいたりする。可愛いと思って近づくと大抵逃げられてへこむ。でも、中には自分から寄ってきて、黙って撫でられてくれる子がいて和む。餌あげてる人は勿論貰い手を探してるので勧めてきてこちらも気持ちが揺れるんだけど、一人だから、自分に何かあった時の事考えると安易に貰えないですよね。
no.5311 記入なし (12/02/07 15:47)

>5311 しかし動物、ペットと一緒にいることは生きる力にもなると思いますよ。
孤独な私がそうですから・・・飼ってる猫がいなくなれば張り合いは何も無いです。
no.5312 記入なし (12/02/07 17:23)

5311です
愛情を注ぐ対象って必要ですよね。ここ数年、どうしようか考えてます。
no.5313 記入なし (12/02/08 14:18)

おはようございます。誰か聞いて頂きたいとメールしました。こんな私に会社の代表に、なって欲しいとすぐ印鑑証明2通と印鑑持って13日に…と言われました。30年前に離婚した子供です。月20万で週三回位仕事場に来てくれれば良いと、今の生活から抜け出せると思いましたが話しをしたのがたったの20分位で詳しい話しは余り分かりません。私自身負い目があったものですから、だいいち4年目前に自己破産をしました。置いてきぼりした罪と思い何百万借りてしまい。出せる
no.5314 ききょう (12/02/12 10:33)

尻切れとんぼの文面で?
もう少し詳しく説明してもらえたら判断しやすいのだが…
no.5315 記入なし (12/02/12 10:43)

きた償いとして出せるお金を出してしまいました。実は別居11年目になり夫からは生活費は0円で働きながら生活して来ましたが、今はいっぱいっぱいです20万と代表取締役で一瞬気持ちがゆれました。自己破産(内緒)して裁判で解決しましたが銀行にお金を借りるので俺が保証人になるからととの事で自己破産してまだ四年目です
no.5316 ききょう (12/02/12 13:00)

混乱なさってるのでしょうか、いまいち解りません。別居11年目の旦那さんは現在の?
no.5317 記入なし (12/02/12 15:42)

自己破産した人って、役員になれるのか?。
no.5318 記入なし (12/02/12 17:01)

なれるでしょう。
破産した後は、借りれない、カード作れない以外はほとんど
普通の人と同じでしょうから
no.5319 記入なし (12/02/12 17:47)

わけわからん
no.5320 記入なし (12/02/12 21:25)

自分なんて消えてなくなれって思います。
生きるって辛いですね。
no.5321 溜息 (12/02/15 10:53)

私も同感!どうせ生きるなら少しでも楽しく生きるしかないです。
no.5322 記入なし (12/02/15 14:15)




                 」

「」内にリンゴの汁で書きました。あぶりだしてください。
no.5323 記入出来ない (12/02/16 11:00)

何処か聞いた話しは10年位前に自己破産した人が何年前にイオカード作れたらしいです。
no.5324 私の生き様 (12/02/17 13:36)

天涯孤独でも大丈夫。いい事、うれしい事がこれからいっぱいあります。人生いい事ばかりでは無く悪い事の方が多いような気がするけど生きていればかならずいい事があります。死んでしまったらこれからやってくる幸せを経験出来なくなってしまいます。孤独で死にたくなるほど悩んだ人は、これからやってくる幸せはきっときっと倍になってやってくるでしょう。これからの人生たくさん幸せがふってきますように、、、
no.5325 聖星(せーら、、とよみます。) (12/02/23 04:19)

生きることが
こんなにも大変だとは知らなかった。
no.5326 記入なし (12/02/23 10:22)

無職の私に、共同で会社をとの話でしたが、
うまい具合に使われて、切り捨てられました。
辛い、バカとしかいいようがありません。
色んな意味で、疲れました。
一人身で、独身、家庭も家族も無い、もう何もない。
あることしか考えられません、出来るかな。
no.5327 記入なし (12/02/23 20:54)

とりあえず、美味しいラーメンでも食って、ビールでも飲んでみたら疲れも取れるかも知れませんよ、、、
no.5328 記入なし (12/02/23 20:57)

天涯孤独ではないけども、僕も人生疲れてきました…。
死ぬ気はないけど、死にたいと思ってしまいます。
女性と付き合った事もない童貞です。
ある意味、天涯孤独…。
no.5329 ゆとり (12/02/23 22:09)

なんで生まれてきたんだろうね。
自殺する事については疑問に思うけど、
死ぬという事は、しかたのない事だし、
ありがたい事だと僕は思う。
世間の人達は人が死ぬという事をマイナスに
とらえるけれども、そうだろうか?
あの世や、意識があれば別ですが、
死ぬという事は何もしなくていいという事。
楽しい事もないけれども、悪い事もない。
犯罪もないし、事故も、病気もない。
食べる必要もないし、悩む必要もない。
死ねるという事は、ありがたい事だと僕は思う。
意図的な死(自殺)は悲しすぎるから、
おすすめできませんが、死ねるという事はありがたいと思う。
しかたのない死が、訪れるまで生きるしかない。
ああ、生きるとは大変で、なんなんだ…。
no.5330 ゆとり (12/02/23 22:33)

>.5330  ゆとりさん この世は苦しみの修行のための世界です。まだ修行が足りないから生まれてきたんです。死ねば永遠に無になれるならみんな早く自殺しています。自殺だけは絶対にしてはいけないことなんです。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 
http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005
no.5331 記入なし (12/02/24 04:58)

死にたいほどの苦しみを
どうすれば軽減できるか…

先ずはそこから。
no.5332 記入なし (12/02/24 05:45)

死にたいほどの苦しみからは、逃げれるなら逃げ切ってしまいましょう、我慢しても誰もほめてはくれません。
no.5333 記入なし (12/02/24 08:06)

ききょうさん あれからどうなったのでしょうか?
no.5334 記入なし (12/02/24 18:51)

生きることはある意味修行ですね、死ぬこともできないし・・・。
でもなんで生きていかないといけないのでしょうか?
生きていく意味が分かりません。
でも、死ねません。
no.5335 ぼたん (12/02/24 20:00)

みなさん、こんばんは。死ぬ気があれば何でも出来るんです。死ぬ事はいつでも出来る。一度きりの人生、出来るだけ楽しんで、どうせなら死ぬ時に、自分の人生まんざらでもなかったなぁって思って死ねる位まで頑張って生きるんです。ここにくる人達は、みんな相談や話聞いてくれる仲間みたいなもんじゃないですか。
no.5336 ぽんたろー (12/02/24 23:19)

人生50年。俺は40歳。金に余裕があれば隠居したい・・・。
もう、人生に疲れた。
no.5337 記入なし (12/02/25 00:25)

あと10年でオワリ?
年金もらわな損!
no.5338 記入なし (12/02/25 00:59)

>5335 ボタンさん 5331でもいっているとおり、まだ修行が足りないから苦しみのこの世に転生させられて修行させられているのです。修行が終わればもう転生させられることなく楽園である天国に永遠に住めるのです。5331のURLをよく読んだらいいと思います。
no.5339 記入なし (12/02/25 04:50)

こんばんは〜。私はまだまだ修行が足りないので、死んでもまた天国に行けずにこの世に生まれてくると思います。 なかなか、人に尽くすということをしていません。
あまり良いこともしていませんが、悪いこともしていないつもりです。
でも本当にあの世があるのなら、死ぬことは全然怖いことではないですね。
だからといって自殺はしません。
天国に行けたらとても幸せなのでしょうね♪
no.5340 ぼたん (12/02/25 20:47)

人間は自分の意思で生まれてきた訳ではないのであります、、、
no.5341 記入なし (12/02/25 20:52)

孤独には慣れてるんだが
無職の状態に慣れておらず、
毎日が不安です。

職場にパワハラが多いのも心にゆとりが無いんだろうね。
no.5342 記入なし (12/02/26 01:24)

5334さん。ありがとうございます。あれから、名義貸し詐欺に合う所でした。何故、今、生かされてるのか!?分からくなりました。
no.5343 ききょう (12/02/26 15:30)

5334です ききょうさん、詳しいことは解りませんが、あまり悲嘆に暮れないで、体に悪いです。すいません、こんな事位しか言えなくて。
no.5344 記入なし (12/02/27 12:50)

眠れなくて、世の中に別居してたんですけれど女と別れ、離婚して戻った娘と近くに住むようになちったら、今まで一人で頑張って住んでいた所から出でくれと言われてしまい今悩んでいます。女作って出で行ったのに
no.5345 記入なし (12/03/04 03:46)

文章というか内容がいまいち?
no.5346 記入なし (12/03/04 20:41)

>5345
女作って出て行ったとは?
no.5347 記入なし (12/03/05 10:45)

世の中と別居?
no.5348 記入なし (12/03/05 10:47)

同居がやで慰謝料よこせか
no.5349 記入なし (12/03/05 13:10)

父と兄が怖い
no.5350 記入なし (12/03/05 13:18)

3才の時母が自殺、それからずっと不運続きです。
本音を話せる友もいません。
いとこもいません。
一人暮らしが22年以上です。
話をしませんか?
no.5351 なな (12/03/13 09:11)

ななさん          悪い事ばかりが続く訳ではありません。これから、ななさんにはイッパイ良い事もありますよ。自分も友達とか居ないので、たまにこのサイトに来ます。ななさんも来て下さい。
no.5352 イヌえもん (12/03/14 01:08)

はーい
no.5353 記入なし (12/03/14 02:55)

ななさん みなさんいみえました まちがいでした
no.5354 記入なし (12/03/14 02:56)

わけわからんわ!
no.5355 記入なし (12/03/14 06:10)

ななさんの話を聞きたいです。わたしにはいとこはいますが交友はありません。一人暮らしになってから5年目です。周りに大丈夫な振りするのは結構疲れます。
no.5356 記入なし (12/03/15 13:15)

シンさん、今、どうなされていますか?
no.5357 記入なし (12/03/15 15:26)

別に死んでもいいやーとか思ったりだけど、いざ地震とかくるとビクッとする。ほんとはただ一人が寂しいだけなんですね。
no.5358 記入なし (12/03/20 14:45)

このサイトに本当に天涯孤独の人いるの?行き来してない親とか従兄弟とか誰かしら要るのでしょう。私は本当の天涯孤独、だから山口三江さん、みたいに孤独死かもしれません。でも彼女言ってましたね。私は天涯孤独って、でも親戚いたのね。皆さんも誰かしらいるんでしょうね。
no.5359 記入なし (12/03/21 12:33)

天涯孤独って言ってももともとそれが原因の一つで病気になった人のサイトでした
天涯孤独でも肉体的、精神的、社会的に健康であれば問題ないです
no.5360 記入なし (12/03/21 13:20)

もともと交友のない親戚は近所の他人より遠い存在です。私が死んだら、異臭で近所の人に発見されるという最も寂しいパターンかも
no.5361 記入なし (12/03/22 10:06)

天涯孤独な人で心が健康な人は楽しい人生を求めてリアル社会で出会いを求めるだろうね。ネットで探すにしても明るい話題の明るい人たちが集まる場所にしか行かないと思う。

多分、こういうスレに来る人は寂しい人で心が病んでる人が多いと思う。
前向きに行動できない、前向きな思考できない人しかこういう暗い話題の多いスレには訪れないと思います。
no.5362 記入なし (12/03/22 13:49)

 どんなに心が健康で明るい人でも、寂しいという感情とは無縁って訳でもないと思いますが。
no.5363 (12/03/25 23:19)

死んでしまいたいと思いませんか・・?
やっぱしこの言葉って何か惹くよ(引くよと言う人もいるかもしれない)
どっちにしても興味が生じて覘きたくなる
no.5364 記入なし (12/03/25 23:39)

外にも出るし、前向きに生きようともしています。それでもどうしようもなく辛い時があるんです。病んでいるかどうかわわかりません。でも、きめつけてほしくはありません。
no.5365 記入なし (12/03/26 12:20)

前向きに生きていこうとする限り
人生は終わりませんね。
no.5366 記入なし (12/03/26 23:34)

本物の天涯孤独ですよ♪
性格が前向きなので、救われていますが・・・

一人っ子で、しかも施設歴もあります。
幸いに彼氏&友達には恵まれていますけど。

ただ、家族ではないから。
いざという時に他人は使えないので不便ですよ〜
no.5367 ゆん (12/03/27 03:20)

>5367  ゆんさん 逆鏡に強いんですね。女性ですか。 
no.5368 記入なし (12/03/27 08:24)

no.5368さん

ありがとうございます。
40代の女性ですよ♪

家柄に拘る家庭の男と間違って恋愛結婚して、×がつきましたが・・・
その後も彼氏はキチンといます。

逆境には確かに強いかもしれません。
離婚する時も「なんとかなる〜」で離婚しました。
ホームレスにはなれませんしね。
生きるために友達や彼氏といった繋がりは自分で作りましたよ。

本当に困れば、対人関係が面倒とか言ってられなくなります。
男性は逃げるという手段をとるので、自殺とかになるのかも?
no.5369 ゆん (12/03/27 16:54)

私も、前向きなのに、独り身が辛くて辛くて。
これだけアプローチしまくっているのに、みんな避けて遠ざけられる私。
何もしないで独りは当たり前だけど、働きかけまくって独りって、どうよ?
よほど、私って嫌われ者なんだなあと。
疎外感に悩む42歳独身男性です。

だれか、理解してくれる人、いないかなあ……。
no.5370 Pearsword (12/04/06 19:29)

ゆんちゃん私と似た性格じゃん
頑張ってね〜!


男性は何かと不利な事もあるけど諦めず前向きに〜と
応援してまーす!
no.5371 記入なし (12/04/06 23:28)

無職、30越、ヲカマ、職歴なし、今日も不採用、死にたい
no.5372 記入なし (12/04/07 19:18)

ずっとひとりです。誰かともだちになってください。

cotton15978@gmail.com
no.5373 次郎 (12/04/08 07:45)

差別はしてませんが、
ウツの人は苦手です。友達になるには…
やはり前向き思考の人が良いですね。
no.5374 記入なし (12/04/08 11:28)

天涯孤独って、自己申告すればいいだけかな?
定義がよくわからん。
男が、逃げたいから自殺ってのもただの偏見だな。
逃げるより向かうんじゃないの?
逃げるなら出来ないし、やりたくないだろう。
no.5375 記入なし (12/04/08 12:00)

天涯孤独じゃなくても、家族や友人等がいても、自殺する人はいるんでしょうね。
その人にはその人の悩みや(心の病気とか)あったとしても、なんとかならなかったのかなあと。
実際一人だと、身軽な分、なんでも自分でなんとかしなくちゃいけないから、今のところ死ぬことよりもやらなくてはいけない事に日々が追われていきます
no.5376 記入なし (12/04/11 10:12)

>5372 さん
まだ30歳超えたくらい?
おれからすりゃうらやましい限りだが、、、
no.5377 東横乗車人 (12/04/11 20:56)

30代なら、まだ体力、気力があるはず
40超えるとそれらの力の衰えがが著しい
no.5378 記入なし (12/04/12 10:15)

天涯ではないけど、
同じような状況になってきた。
パソコンが唯一の友達です。
no.5379 記入なし (12/04/12 11:12)

操気味なら前向きだよ前向き過ぎるからちょっとおかしく見えるかも
何が普通か分からんけど時々後ろ向きになるのも人間
no.5380 記入なし (12/04/12 15:07)

今はどっちかと言えば鬱の時代だと思う
あんな津波や地震があっても平気だと言う方がおかしく感じる
今日ははミサイルとか
no.5381 記入なし (12/04/12 15:10)

読んでいると

身寄りが一切ない天涯孤独だから、欝になるわけでも、
友達がいないわけでもないね

結局は本人次第ということなんじゃないかな
no.5382 記入なし (12/04/13 18:24)

時々気づかない振りしている孤独感を強烈に感じる時がある。今がその時。
no.5383 記入なし (12/04/22 09:05)

家族が多くてもウツになる。孤独感は少ないけどね。
no.5384 記入なし (12/04/22 10:49)

どこまで本当なのか…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1247692192
no.5385 久し振りん (12/04/25 19:55)

天涯孤独、独身、無職、男、もう精神的にもたないよ。
経済的にももたない、苦しい。
長い外時間を掛けて、何をしてきたんだ
逝こうよ、逝くしか無いな。
no.5386 記入なし (12/05/10 09:51)

どうしようもない孤独感に襲われる時はある。
no.5387 記入なし (12/05/10 11:36)

このスレもだが、壷とか見るたび『日本て、本当に平和だなあ』としみじみ実感する 

死にたきゃ死ねばいいが、誰にも迷惑をかけずに死ぬなんて絶対にあり得ない

親、兄弟などではなく、良くも悪くも、死ねば必ず誰かに、なにかしら迷惑がかかる 

せっかくの健康体を移植などで使ってもらえるよう遺言して死になさい

さすれば、現在、臓器の不調で苦しんでいる人が救われる可能性は高くなる
no.5388 記入なし (12/05/10 12:02)

ああ、それは迷惑とは呼ばないですね。
no.5389 記入なし (12/05/10 12:35)

 天涯孤独  おいしそうだけどこれはどういう食べ物なの?  えび天みたいの?
no.5390 記入なし (12/05/10 12:49)

ガキの頃は天涯孤独はかっこいいと思ってたが、実際はかなりキツいんだろな!
俺なんか初めて勤める仕事場に行くだけで孤独感で死にそうになるし‥
no.5391 記入なし (12/05/10 12:54)

自殺じゃなくて一人暮らしで突然死とかだったら、発見される時期によっては移植なんてできる状態じゃないでしょう。
no.5392 記入なし (12/05/13 09:28)

まじ キツイ! 

こんな時どうするよ?
no.5393 ほたる (12/05/19 16:30)

どうしようもないです
no.5394 記入なし (12/05/27 08:44)

安否確認のためにセコムを契約するともりです。
月5,000円かかるのですけど、仕方ないなあ。

天涯孤独のみなさん元気ですか?
no.5395 記入なし (12/06/02 22:09)

でも入院するときは保証人いる
no.5396 記入なし (12/06/02 23:17)

保証人が
いない人は入院できないの?
no.5397 記入なし (12/06/02 23:29)

分からないけど俺はぎっくり腰で動けなくなったとき入院したけど身内の人に電話してくれと言われた。姉に保証人になって貰った。オヤジも入院の時保証人付けた
いるはずだ。俺たち天涯孤独はどうすれば良いのか?
no.5398 記入なし (12/06/03 00:44)

東京都は都心に2箇所、クレジットカードがあれば
連帯保証人が要らない病院があります。

私は都民なので、クレカで入院しました。

だけど、たった2箇所だから、もっと増えないことにはですよね。

また、クレカがない人も天涯孤独には多いと思いますから。
どちらにせよ厳しいですよね。
no.5399 記入なし (12/06/03 00:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています