一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無人島に住まない限り有り得ない血縁が居なくとも友人や近所付き合いが有れば問題ない
no.5400 記入なし (12/06/03 10:06)

地方は干渉するから、孤独死は回避できそうですね。

大都市は対人関係が希薄だから業者がどうとかに

なるんだろう。
no.5401 記入なし (12/06/03 21:29)

孤独死する可能性あるよ、天涯孤独なら入院して誰が見舞いに来るの?
no.5402 記入なし (12/06/03 23:02)

見舞いに来る来ないの問題じゃないだろう 勝手に死なれても迷惑じゃないか
no.5403 記入なし (12/06/04 03:29)

独り身には考えれば考える程、辛い問題ですよ!
身内は居るし、天涯孤独では無いが疎遠だ。
俺は逆に孤独死したい…
誰にも見付からず、誰にも迷惑掛けずに!
とは行かないのは重々承知してるが…

それを考えると、親族とか血族って凄く煩わしいって思います。
そんな思考って尋常じゃないのも判ります。
青木ケ原も、最近では直に見付かってしまうみたいだし、ホント悩みます。
no.5404 元,破産者 (12/06/04 03:50)

常識から考えて、身内に迷惑をかけるのはいいんだよ

問題は他人には迷惑をかけるのはダメだ!ということ。

子供でもわかることだ。
no.5405 記入なし (12/06/05 02:45)

ここは
精神的な天涯孤独者が多い気がする。
no.5406 記入なし (12/06/05 06:45)

>5405
子供にもわかる事を一々大人に言わないでくれ!
つうか、常識的に考えると大人になれば身内とはいえ、それぞれ独立し他人同然です。
自分の家族が大切です!

身内だからこそ迷惑はかけたくないのが人情なのでは?
あかの他人に対しては言うまでもありません。
no.5407 記入なし (12/06/05 15:26)

身内に迷惑かける人ほど他人にも迷惑をかけてしまう。
no.5408 玉男 (12/06/05 19:25)

>身内に迷惑かける人ほど他人にも迷惑をかけてしまう。

それは逆ですよ。
ここは機能不全家族とかが多いから、普通と感覚がずれて
いるのだと思います。

普通は、内面がどんなに悪くても外面は完璧にやります。
no.5409 記入なし (12/06/11 02:02)

5408同感
no.5410 記入なし (12/06/11 02:41)

外面が良い人
もいるから一概には言えないかも…同感は訂正
no.5411 5410 (12/06/11 02:47)

おじゃまします♪

親兄弟死別、夫とは離別子なし 彼氏はいる40代(女)です。
本物の天涯孤独です。

迷惑がかかる身内なんていません。

同じような人はいませんか〜
no.5412 ゆか (12/06/11 04:08)

ばればれですよ
no.5413 記入なし (12/06/11 07:39)

兄弟も死別?それが事実なら
ここで友達さがすよりは
彼と家族になってくださいね。
no.5414 記入なし (12/06/11 11:04)

ばればれって?
no.5415 記入なし (12/06/24 10:09)

さっきの電話のやり取りで、天涯孤独となりました!
兄弟?
そんなもん、こっちから、縁を切ってやるわ!

めでたく、あかの他人になりました!
no.5416 記入なし (12/06/24 11:15)

全部、一人で、自力でやって来たとおもいこんでやがれ!
愚痴を言うのも、これで最後!

明日から、独りで生き抜いてやる!
清々しい気持ちで何もかも忘れるぞ!

天国のお母ちゃん、ゴメンね!
そう言う事だから!!!
no.5417 記入なし (12/06/24 11:22)

わたしも天涯孤独。ときどき寂しさで不安がパニックに。
特に朝がつらく、夕方になると落ち着く・・・典型的なパターン。
相談したくても誰もいない・・・
no.5418 記入なし (12/06/27 16:09)

私もそうでした。今は一応落ち着いてますが。
no.5419 記入なし (12/06/28 15:30)

天涯孤独じゃ、生命保険に加入する必要はないわな。
no.5420 中年A (12/06/28 19:57)

入院保険は出来れば入った方がいいですよね
no.5421 記入なし (12/07/01 17:30)

生命保険とか、入院保険とか、なんか異次元の会話が交わされてます。

皆さん、なんとセレブな事なんでしょう!
no.5422 プー (12/07/03 12:16)

つねに孤独だ…
no.5423 まっつん (12/07/03 15:50)

「ただいま」「おかえり」の会話ができなくなってもう数年。もう、そんな日々は来ないだろうと思うとやはり寂しいです。
no.5424 記入なし (12/07/05 16:37)

来ます!自分自身が諦めなければ。
no.5425 記入なし (12/07/06 01:05)

こればっかりは御縁ですからね。本人の意思だけではどうにもこうにも,,,
no.5426 記入なし (12/07/06 01:27)

恋愛に心が向いていませんでした。そうですね、あくまで縁があればいいのですが。
no.5427 記入なし (12/07/06 16:49)

自分はいつもチャンスを心待ちにしていますが
コミュニケーションがとりにくくてそこが問題ですね
no.5428 記入なし (12/07/06 16:55)

前向きな人が羨ましいです。コミュニケーションは慣れだと思います。
no.5429 記入なし (12/07/06 17:11)

何か集いはありませんか?
no.5430 記入なし (12/07/06 19:59)

サークルか〜、、、俺も何かやってみたい。
何でもお金が掛かる時代だからね。そう考えると何にもできない。
しかし一つ一つ、人との関わりを豆に広げて行けば、自ずと縁というものがついて来るんでしょうね。
つまりは、性別関係なく沢山の人と出会わないと、これだって思える人とも出会える確率
は低い事になると思う。
no.5431 記入なし (12/07/07 01:57)

同感。
no.5432 記入なし (12/07/07 03:07)

こみゅにゅってなんだよ
no.5433 記入なし (12/07/07 07:41)

無難なとこではボランティアでしょうね。
no.5434 記入なし (12/07/07 10:51)

宗教に入るのは嫌だし合コンは危険だし
ボランティアしかないのでしょうか…。
no.5435 記入なし (12/07/07 17:56)

ボランティアしても終わったら、はい、さよなら、でしょ?
no.5436 記入なし (12/07/07 18:16)

地道に何度も参加して挨拶を交わすことから始まると思います。いきなり仲良くってのは無理でしょう
no.5437 記入なし (12/07/07 21:37)

ですよね。
no.5438 記入なし (12/07/08 09:10)

性別年齢問わず、新しい友人を持ちたいです。
no.5439 記入なし (12/07/09 12:09)

母校のOB会で素敵な女性と知り合った。
中年以上の年齢になると男女間でも友情?みたいな感情が成立するものだね。
no.5440 記入なし (12/07/11 20:50)

辛いね。
no.5441 記入なし (12/07/12 21:44)

以前、自助グループというのはどうかと聞きました。調べましたが、いまいちよく分かりませんでした。どなたかご存知でしょうか?
no.5442 記入なし (12/07/14 07:42)

天涯孤独
もう、いろんな意味でもたない。
悲しい、苦しいなどの表現では済まない。
考えるべきか、いや逝こう。
悔しいが、これが私の人生か。
no.5443 記入なし (12/08/06 09:23)

この時期は特に辛いな。
持ってるのは病気だけ…とは…
あぁ近所で家族の声…苦しい…
no.5444 ヒトリン (12/08/15 13:18)

もう疲れた。あっちの世界へ行きたい。何もない世界へ。
no.5445 記入なし (12/08/15 20:27)

まだ逝かないでくださいね。
no.5446 記入なし (12/08/16 00:37)

苦しくても生きていれば、
生きてて良かったと思える時期は来るそうです。
no.5447 記入なし (12/08/16 00:46)

フラワーカンパニーズが
日の当る場所に連れてってくれる
聞いてみたらいい
no.5448 記入なし (12/08/16 01:02)

健康に自信がなくなると天涯孤独は一層厳しい状況になる・・
no.5449 記入なし (12/08/17 22:50)

それ
わかります。
no.5450 記入なし (12/08/17 23:08)

結構体に気をつけてます。
病気が怖い。
仕事+金無しが入院って事にでもなったら・・・。
恐ろしい・・・・。
no.5451 記入なし (12/08/18 01:20)

天涯孤独者は健康とお金だけが味方だから、健康には気をつけてます。
お金も少しずつ貯められるように、超節約生活です。
残す相手もいないのだけど、もしもの時に備えておかないと不安で仕方がありません。
no.5452 記入なし (12/08/24 18:51)

独りは辛いよね
でも弱気になったら駄目
no.5453 記入なし (12/08/24 18:55)

弱気になったら駄目か。でもそれがなかなかうまくいかなくて。
ああ、もうこんな時間。
no.5454 記入なし (12/08/25 00:44)

お金貯めるのって難しい。
並みの会社で働いて、並みの部屋に住みたい。
no.5455 記入なし (12/08/25 01:29)

開き直る… 

なるようになる… 


て、思うようになった。
no.5456 記入なし (12/08/27 08:14)

自律神経のバランス崩して下痢が止まらない。
食生活は結構気をつけてる。
幼少期からずっと弱かったから仕方が無い。
no.5457 記入なし (12/08/28 00:02)

この世にひとりぼっちって本当に辛いね。
no.5458 記入なし (12/08/28 00:09)

5457

腹筋とか鍛えると良いそうです。
no.5459 記入なし (12/08/28 00:33)

自由がまかり通る世の中になったが、孤独な人間も増えた。
no.5460 記入なし (12/08/28 00:37)


昔読んだエーリッヒ・フロムの「自由からの逃走」を思い出した。
no.5461 記入なし (12/08/28 01:01)

今日から腹筋を鍛えよう。
no.5462 記入なし (12/08/28 01:03)

誰かに甘えて生きてみたい
no.5463 記入なし (12/08/28 02:55)

年上の♀と結婚しよう!
no.5464 記入なし (12/08/28 10:28)

高額年金もらっているお婆ちゃんとの年の差婚でどうだ?
no.5465 記入なし (12/08/28 10:37)

おかみさーん
逢いに行きます

美人でお金持ちだったらどう?
no.5466 記入なし (12/08/28 10:49)

助けてくれって言えない。
どうしたらいいですか?
no.5467 記入なし (12/08/28 15:54)

誰に言うのかが問題だ。
親はいるのか?
no.5468 記入なし (12/08/28 20:06)

助けて・・・と思う事があるけど、「どうしてほしいの?」と問われると自分でも解らない。なんだかモヤモヤします。
no.5469 記入なし (12/08/28 20:12)

「いつもそばにいて欲しい」
これだと鬱陶しいだけだな。我が儘だから天涯孤独になったのかも知れない。
no.5470 記入なし (12/08/28 22:15)

相手を怒らせたりする奴は人が離れてしまうからね。
no.5471 記入なし (12/08/29 01:57)

>相手を怒らせたりする奴は人が離れてしまうからね

↑ほんとそうだと思う!
正に自分の事だ。    もう〜これは持って生まれたもの。自分でも判っててそういう行動にいつも至ってしまうんだから仕方ない。

子供の頃からそうだから、一生直らないと思う。
no.5472 記入なし (12/08/29 03:15)

5472です。
血のつながった兄弟とでさえそんな感じですからね。
会う度にしょうも無いことで、いつも喧嘩になるもんだから、皆呆れ返ってる。

親父やお袋の命日や法事などで、帰ることも無いだろう。
この前だってある事で、電話でだが取り返しのつかない事を言ってしまったので、そうとう怒らせてしまったからね。
そんな感じだから何人かいた友人も今は全然いなくなり、正に一人ぼっちです。
最悪な性格ですわ!
no.5473 記入なし (12/08/29 03:27)

気を使うのは別に苦ではありませんが、それで図に乗ったり、相手を下に見るような方とは付き合いません。
no.5474 記入なし (12/08/29 14:10)

>>5472
そこまで自分の事をおわかりなら治せるのでは?
no.5475 記入なし (12/08/29 14:46)

>no.5475
よくそんな風に言われますよ。
生まれて54年、、、もう無理ですわ
no.5476 記入なし (12/08/29 22:43)

今更何かを治したところで事態は変化しません。それが天涯孤独です。
no.5477 記入なし (12/08/29 22:51)

近所にひとりは
そのような偏屈がおるよね。変わり者と言うか…何でそうなるんだ?
no.5478 記入なし (12/08/29 23:22)

知らんわ! そう成りたくて成ったんじゃないからね
no.5479 記入なし (12/08/30 00:32)

性なんでしょ。
仕方ないよ。
no.5480 記入なし (12/08/30 03:30)

人間は完全に客観視できないからね
自分をビデオで撮ればわかる
no.5481 記入なし (12/08/30 04:39)

近所にひとりは
そのような偏屈がおるよね。変わり者と言うか…何でそうなるんだ

周りが悪いんでしょ
no.5482 記入なし (12/08/30 04:40)

社会が悪いんでしょ。
no.5483 記入なし (12/08/30 05:58)

育った環境だよ。こう書くのは気は進まないが、やはり親が悪いと思う。
no.5484 記入なし (12/08/30 14:54)

その人が持って生まれたものだよ。
酒乱で甲斐性無しの親でも、その子供は身なりの整ってる常識人
というパターンは少なくない。
育った環境の影響は確かに大きいと思うが
親と同じ道を辿る人と、自分の生き方を見つけられる人がいる。
若いころは自棄になって親のせいにして荒れたとしても
歳を重ね、間違いや大切な事に気づければいい。
no.5485 記入なし (12/08/30 18:36)

そう簡単にいく問題じゃないよ。
no.5486 記入なし (12/08/30 19:14)

簡単とかそういう事じゃなくて
育った環境とか親の影響がどこまで
関係してくるかの話じゃないの?
影響受けて抜け出せない人がいれば
環境と間逆を行く人もいるって事でしょ。

金持ちで上品な上流階級の家庭でも
だらしなさ全開の人だっているんだよ。
no.5487 記入なし (12/08/30 23:58)

何か勘違いをしていますね。書き込みはスレタイの趣旨に沿ってお願いします。
no.5488 記入なし (12/08/31 01:56)

孤独感に苛まれる時なんか、親や世間を恨む事より、自分なんかもともと生まれてこなければよかったんだと思う事があります。
no.5489 記入なし (12/08/31 16:06)

そりゃそうだろ…人間もひとりでこの世に出てくるし
ひとりで死ぬのが定めなんだから。
no.5490 記入なし (12/08/31 18:34)

孤独って何だろう?
no.5491 記入なし (12/08/31 18:36)

本当に血の繋がった親族が居ないのは勿論、そうでなくとも色んな事で、自分で一人ぼっちだなって感じたら孤独といえるんじゃないかな?
no.5492 記入なし (12/08/31 22:30)

人は簡単に孤独と言う。
ファッションみたいなもんだ。
いつからこんなに軽い言葉になったんだろう。
本当に一人になったことないくせに「孤独孤独」言ってんじゃねぇよ。
no.5493 記入なし (12/08/31 23:31)

辞書で 孤独を調べてみた。
別に重くも無く軽くも無いよ! 

例えば話相手が居なくて、寂しいなって思えば孤独になる。

天涯孤独と、単なる孤独とでは当然意味が違う。
no.5494 記入なし (12/09/01 01:23)

天涯孤独の人は市役所の結婚相談に行って
婿養子になることを狙えばいいんじゃない?
no.5495 記入なし (12/09/01 10:38)

え? そんな事を市役所で相談出来るんですか? 初耳です。
これで上手く事が運べば、子孫も途絶えることもないし、いいですね!
no.5496 記入なし (12/09/01 22:02)

人間なんて
所詮
ひとり
ぼっちさ
no.5497 記入なし (12/09/04 22:25)

私が死んだら誰が気付いてくれるのかな
腐って終わるなんて、子供の頃は考えた事もなかったな

家族が一人減り二人減り

もう堪えられない
no.5498 記入なし (12/09/09 04:27)

母が死んだら自殺するかも。
no.5499 記入なし (12/09/11 14:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています