一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


父や兄を恨んだ事あります。
no.5500 記入なし (12/09/11 14:03)

何か、スレタイ読めない人があふれてるね
no.5501 記入なし (12/09/11 19:36)

死んでしまいたいって思ったのは一度だけかな?

別に理由は無い、なんとなく


天涯孤独でもない、今は でも何時かは独りになるかも
no.5502 記入なし (12/09/11 21:15)

なんかそうゆう世の中に持っていかれている感じが
するのは俺だけだろうか?
no.5503 記入なし (12/09/11 21:29)

親が死んで天涯孤独です。最近体調が悪くて検査を受けることを薦められていますが、入院となったら保証人をどうしようか、と悩んでます。
no.5504 記入なし (12/09/11 21:55)

>5504
それ分かります!

賃貸
入院
それと保証人が必要な会社等でも困りますよね。


親しくても保証人の依頼は躊躇する。
no.5505 記入なし (12/09/11 23:38)

年取った時の老人ホームもだよ。
身元引受人がいないと入所できない。
no.5506 記入なし (12/09/12 17:11)

それこそNPOにお世話になります。
no.5507 記入なし (12/09/12 18:21)

入院しないで自宅で大往生したい。けど相当苦しむんだろうな。あーあ。
no.5508 記入なし (12/09/12 21:28)

すぐ 部屋を飛び出して 
夕日に向かって 走ってみれば?
no.5509 yyyyy (12/09/13 18:15)

入院の保証人に関しては弁護士か役所に聞いてみたら

俺もオヤジが死んで一人暮らしでぎっくり腰で倒れて緊急入院した
ぎっくり腰になると動けなくなり台所まで行けない
つまり、水も飲めないんだから一人暮らしがぎっくり再発させたら死ぬんじゃないかと思う
no.5510 記入なし (12/09/17 01:57)

携帯電話はいつも手の届く場所に。
肌身離さず持ってろ。
携帯は命綱だ。
死んでも119押せ。
no.5511 記入なし (12/09/17 15:51)

失業給付金、給付制限期間中です。
バイト一つ決まりました。
雇用保険加入条件にあてはまらないので再就職手当は貰えません。
2か月分位の家賃代にはなったのに。
欲しかったです。
かけもちで、もう一か所バイト探さないといけないので
明日からまたバイト探しです。
no.5512 記入なし (12/09/17 16:20)

まだ生きていなければならないのか。もう沢山だ。
no.5513 記入なし (12/09/18 02:28)

天涯孤独
もう、5年になる。
もう、いろんな意味でもたない。
もう、決めたよ、これ以上惨めになりたくない。
係わりたく無いので、親戚や近所から疎まれている。
逝くよ。
悔しいけれど、これが現実だ。
no.5514 記入なし (12/09/18 18:54)

逝くな!
ここに居ろ!!!
no.5515 記入なし (12/09/18 23:54)

そうだ逝くな、逝くなよぉ
no.5516 記入なし (12/09/19 14:36)

逝って、あの世を、見て、また、帰ってみろ!
no.5517 記入なし (12/09/19 18:27)

何言ってる!
帰って来れなかったらどうするんだよ!!
no.5518 記入なし (12/09/20 01:43)

死期を悟った・・・
no.5519 記入なし (12/09/20 23:06)

簡単に死ぬなんて言うと疫病神にとりつかれるよ。
no.5520 記入なし (12/09/21 00:26)

頼る人もお金も無かったら苦しい。
どちらかあれば生きて行こうと思うけど
貯金が底を尽きそうだ・・・ヤバイ。
no.5521 記入なし (12/09/21 00:28)

自分の死期を簡単に口にすると寿命が縮むよ。
no.5522 記入なし (12/09/21 00:29)

寿命は決まってるから大丈夫だよ。
no.5523 記入なし (12/09/21 00:34)

>5514 5521 自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困るし残された家族はたいへん辛い目にあいます。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。ホームページの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。
ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005
no.5524 記入なし (12/09/21 04:53)

夕方は気持ち悪い(=_=V
no.5525 記入なし (12/09/21 17:27)

5524さんへ

>残された家族はたいへん辛い目にあいます。

あのね、ここ「天涯孤独」のスレなんだけど。

こういう無神経な人が推奨するNPOなんて信用できないね。
no.5526 記入なし (12/09/21 19:50)

天涯孤独なまま時間だけが過ぎていく。何も変わらず歳をとり苦しみはどんどん増していく。そろそろ限界かも。
no.5527 記入なし (12/09/21 20:44)

友達がいれば違ったのかなぁ。
no.5528 記入なし (12/09/22 01:22)

>残された家族はたいへん辛い目にあいます。

これは削除するべきだった。NPOは信用できるよ。
no.5529 記入なし (12/09/22 04:46)

また明日から天涯孤独の1週間が始まる。
no.5530 記入なし (12/09/23 23:48)

また明日から再就職に向けて活動開始だ。
no.5531 記入なし (12/09/24 00:01)

週末の夜はことさら寂しい。
no.5532 記入なし (12/09/29 00:36)

大丈夫?
no.5533 記入なし (12/09/29 23:11)

寂しさで潰されそうです
神様は不公平

周りに恵まれてるのに毎日ヘラヘラしてるやつが憎い
no.5534 記入なし (12/09/30 01:06)

ルームシェアとか?
no.5535 記入なし (12/09/30 01:17)

最近誰とも喋ってない。最後に喋ったのがいつだったかも覚えてない。携帯に電話すら来ない。来るのは迷惑メールばかり。友達もいない。待ってるのは孤独死なのね
no.5536 寂子 (12/09/30 02:09)

身体鍛えて、気をまぎらすしかねえぞ。
no.5537 記入なし (12/09/30 11:12)

咳をしても一人・・・。
no.5538 記入なし (12/09/30 13:14)

孤独なぼっちです。

ただいま台風ですが

雨で家に一人でいるのって…
少し、いい気分だったりしませんか?

私は静かな部屋の窓を叩く、
雨音が好きです。
no.5539 ぼっち (12/09/30 18:12)

台風はいいけど地震は嫌だ
デモトンデモナイ台風 スカイツリーが倒れるとか が来れば変わるかも
no.5540 記入なし (12/09/30 18:14)

いい天気の日の家にいるよりはいいかもね。
no.5541 記入なし (12/09/30 18:15)

9月で51歳
ニバツ  仕事は順調だけど、孤独感・毎日のプレッシャー・コンプレックス
なんだか、最近は何をしていいのか。
どうしたらいいのか。
死んでしまいたいとさえ、思うようになった。
振り返ると、幸せと、思えたこと、合計でほんの2〜3年。
彼ができて、最初のころだけかな。
友人が8月自殺・・・何もしてあげれなかった無力感。
今は、介護2の母と二人。
もう、母が死ぬまでは、自分の人生はない。
私の人生、母親にずっと、振り回せれてきた・・結局、なんだろう。
わからない、日々流されていくだけ・・・
no.5542 チー (12/09/30 18:52)

 
孤独…


工作員にスカウトされ、


会社員を装うも、

弱みを握られ、

命令のまま
情報収集に明け暮れる日々。


情報伝達方法は

中古車サイトの、

車の画像に

暗号化した情報を散りばめる。

不特定多数が閲覧するから
アクセス履歴から足はつかない。



情報で
弱みを握られ

情報を
収集する捨て駒となり


やがて
姿を消す。
no.5543 記入なし (12/09/30 19:35)

仕事が順調だったらそこまで悲観的にならなくてもいいんじゃないの?
介護2のお母さんの事だって、自宅で面倒看るのが限界に来た時の為に
介護施設に予約しておけばいいと思うけど。
介護施設の料金も様々だから高額だと決めつけない方がいい。
お母さんの年金とあなたの収入が安定さえしていれば問題ない。
no.5544 記入なし (12/10/02 22:52)

介護が終わってほっと一息ついたのも束の間、自分が完全に孤独になったことに気づいた。あれから2年、ますます人生がしんどく辛くなった。
no.5545 記入なし (12/10/02 22:58)

なるほど・・・そういうことか。
孤独な心を持って行く場所があればいいんだね。
昔好きだった事とか何かないのか?
ペット飼うとか。
no.5546 記入なし (12/10/02 23:09)

若い時に好きだったことも今はもう好きにはなれないかな。孤独な心では何をしても落ち着かなくて行き場もなく、なんか宙を彷徨ってる感じです。
no.5547 記入なし (12/10/02 23:16)

確かに若いころは好きでも
今はそれに対して何も感じないって事あるからなぁ。
自分もアパート暮らしだからペットなんか飼えないし・・・。
自分をごまかしながら生きてるって感じかな。
no.5548 記入なし (12/10/05 00:19)

人間なんて所詮一人ぼっちサ
no.5549 記入なし (12/10/05 00:29)

そういうオチはなしにしてくれ。
no.5550 記入なし (12/10/05 02:40)

酒こそが最高の友
うましうまし
no.5551 記入なし (12/10/05 02:51)

>酒は友達、酒は裏切らないなんて嘘です、裏切ります。
no.5552 記入なし (12/10/05 03:10)

天涯孤独か
うらやましい。
no.5553 記入なし (12/10/05 03:31)

そんな事、冗談でも言わないでくれ。
no.5554 記入なし (12/10/05 22:05)

しゃれにならん。
no.5555 記入なし (12/10/05 23:20)

無い物ねだり
no.5556 記入なし (12/10/05 23:43)

明日からバイトに行く。
短時間だから二つのバイトを掛け持ちで。。。
働く事が嫌いなわけじゃないんだ。
人と接するのが不安なだけなんだよ。
働かないと家賃も払えないし、本当に一人になってしまう。
no.5557 記入なし (12/10/05 23:43)

天涯孤独で気を強く持って生きていくのは難しい。時々弱気になる。
no.5558 記入なし (12/10/05 23:54)

誰かに相談するっていっても
どうやって話したらいいか分からないから
結局いつも自己解決だ。
弱音が言える友達が欲しかった。
no.5559 記入なし (12/10/05 23:58)

今日はもう寝るよ。
おやすみ。
no.5560 記入なし (12/10/06 00:01)

いつか死ぬ時にホッとするかもな。
no.5561 記入なし (12/10/06 20:43)

その時は苦しみたくないな。
神様は俺を苦しませず逝かせてくれるかな。
no.5562 記入なし (12/10/06 22:05)

不安だ。
no.5563 記入なし (12/10/06 23:55)

大丈夫?
no.5564 記入なし (12/10/07 00:23)

1日中パソコンの前に座ってたから
腰が痛くなった。
どこにも行く所が無い。
no.5565 記入なし (12/10/07 17:40)

近所をジョギングとかどう?
no.5566 記入なし (12/10/07 18:04)

就職には保証人が必要である。
企業でなんの役に立つのかわからないが
いないと就職できない。こまったもんだ。
no.5567 記入なし (12/10/07 18:24)

>就職には保証人が必要である。

住民票などの証明書提出を求められなければ、適当。
no.5568 記入なし (12/10/07 18:28)

天涯孤独で一番頭を悩ませるのは保証人問題か・・・
no.5569 記入なし (12/10/07 19:36)

>no.5569
金さえあれば保証会社に頼めばいいだけだから簡単。
天涯孤独で金がないととことん頭を悩ませる。
no.5570 記入なし (12/10/07 19:39)

>no.5570
保証会社は入院の時の保証人は引き受けないです。それが一番の問題かもね。
no.5571 記入なし (12/10/07 19:57)

保証人が居ないからと言って入院拒否はされないよね。
no.5572 記入なし (12/10/07 22:13)

入院は保証人がいなくても大丈夫w
no.5573 記入なし (12/10/07 22:17)

入院保証書に保証人の自筆の署名と印鑑が必要だよ。
no.5574 記入なし (12/10/07 22:29)

核家族や少子化で天涯孤独になる人は増加するよ。
no.5575 記入なし (12/10/08 02:11)

まだ死んでしまいたいと思いません
no.5576 記入なし (12/10/08 02:17)

動物を飼うとか。昔知り合いだった女性が猫を三匹飼っていて、うちの子とか言ってた。彼女は酒飲み過ぎだったし寂しかったのだろう。
no.5577 記入なし (12/10/08 02:54)

人は死ぬ時は一人で死んで逝く。自分の死と向き会わなければならなくなった時、人は誰もが孤独になる。
no.5578 記入なし (12/10/08 18:45)

愛すべき家族に囲まれた温かい日々の中で
死と向き合い死にゆく準備をする事と
業務上の会話しかない職場と
一人で暮らす部屋だけの世界の中で感じる孤独

意味が違う
前者は孤独ではない。
no.5579 記入なし (12/10/08 21:38)

この世に一人ぼっちって辛いな。
no.5580 記入なし (12/10/09 00:00)

天涯孤独なら愛別離苦に苦悩せずにすむ。
no.5581 記入なし (12/10/09 05:36)

過去の苦悩を引きずったまま生きていかねばならない。
no.5582 記入なし (12/10/09 19:41)

過去の苦悩があるから人間は成長するんだそうです。
no.5583 記入なし (12/10/10 09:48)

このスレは天涯孤独で死んでしまいたい人が書き込むスレであり、成長したい人が書き込むスレではない。
no.5584 記入なし (12/10/10 10:52)

天涯孤独で抱えた辛さに耐えられない時
誰かが寄り添ってくれるスレッドです
no.5585 記入なし (12/10/10 21:48)

そうですよ。
no.5586 記入なし (12/10/10 23:49)

5583を書いた者ですが自分も独りで生きてる人間ですよ。

死にたいと思った事もありましたが常に前向きに生きてると
前向きな考え方になるみたいです。
no.5587 5586 (12/10/11 09:11)

自分は天涯孤独同然だけど、失うものが何もないので毎日気軽だよ。
no.5588 記入なし (12/10/11 17:33)

天涯孤独でもそれを言ったらダメだよ!悪用される場合もある。
no.5589 記入なし (12/10/11 22:31)

天涯孤独同然≠天涯孤独
no.5590 記入なし (12/10/11 22:34)

大切な物があったら何か違ったのかなって思う事もあるよ
no.5591 記入なし (12/10/11 23:17)

手伝ってほしい時に電話する相手が居ないのは悲しい
no.5592 記入なし (12/10/11 23:22)

大丈夫だよ。金さえあれば問題なし。
no.5593 記入なし (12/10/11 23:29)

そういう問題でもないな。
no.5594 記入なし (12/10/11 23:53)

確かにそうだ
no.5595 記入なし (12/10/12 23:28)

仕事が辛い。やっぱり人と話しが出来ない。
no.5596 記入なし (12/10/14 22:59)

そろそろ身辺整理をはじめてもいい年齢になった。
no.5597 記入なし (12/10/14 23:14)

>>5579
同意。

軽々に「人は一人で生まれてきて、一人で死んでいく。だから人間はみんな孤独。」なんていうやつを見ると張り倒したくなる。

人は一人で生まれてくるんじゃない。
母親の体から生まれてくる。
父親も見守っている場合もある。
これはみんな一緒。

死については、>>5579さんがすでに書いてくれてるように二つに分かれる。

家族に囲まれるなかで死への準備を整え、家族に看取られながら死んでいく人。

一人で死と向き合いながら日々を過ごし、誰にも看取られずに死んでいく人。

ここは後者のような人のためのスレのはず。
no.5598 記入なし (12/10/15 20:54)

天涯孤独の方々へ

私も天涯孤独ですが、天涯孤独であることを決して他人に言ってはいけませんよ。
no.5599 記入なし (12/10/16 07:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています