一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何でですか?
no.5600 記入なし (12/10/16 07:47)

3K
健康・家族・稼ぎ
がない
no.5601 ヒトリン (12/10/16 12:38)

>no.5599さん

付け込まれた事が何度かあります。
怖いです。
no.5602 ヒトリン (12/10/16 12:39)

小学校から自殺を考えて40年
未だ生きてる自分の図々しさ…
再発したら治療を拒否するかとも考えるけど
その時にならないとわからないなぁ。
no.5603 ヒトリン (12/10/16 12:56)

そんなに恵まれていて
あーだこーだ言えるのって何だ?!
と思う。
アドバイスで自己陶酔してるんだろうね。

*連投すみません。。
no.5604 ヒトリン (12/10/16 12:57)

ヒトリンさん 再発したらって、確かご病気でしたね。今は一応でも大丈夫なのでしょうか?体壊すと余計滅入ってしまいますよね。私は風邪ひいて、寝込む度にへこんでます。無理かもだけど、あまり悪い方に考えないでくださいね。
no.5605 マコ (12/10/16 13:16)

マコさん、長い間の鬱に加え
数年前がんが見付かりました。
毎日自分や色々なものと闘い
疲れています。
no.5606 ヒトリン (12/10/16 13:31)

ヒトリンさん
癌は術後も大変ですね。母がそうだったんで少しはわかります。
疲れていると聞いて、私的にはオカンの気持ちで「ご飯はちゃんと食べているのか、ちゃんと寝ているのか、癒しとかあるのか」気になります。
今まで生きてきたのは図々しくなんかじゃないと、今まで頑張ってきたからなんじゃないかと。
よく知りもしないですいません。
no.5607 マコ (12/10/16 14:06)

>5598
たしかに。
5599で他人に言ってはいけないとレスがあるが
だからここがあるんだよな。
俺は人と話が出来ないからここで話してるんだ。
no.5608 記入なし (12/10/16 22:36)

いきなりで失礼します。

岡山県近郊の方いないですか?
私も天涯孤独で寂しくしてます。
no.5609 かえで (12/10/19 00:43)

人生を失敗しました。
天涯孤独、無職、高齢者 三拍子揃っています。
これは何を意味しているんだろう。
人生をやり直すことはもう出来ない。
でも止めることは出来る。
辛く悲しいが、一回ぐらい思いどうりのことがしたい。
止め処も無い事を、られつしてすみません。
no.5610 記入なし (12/10/20 21:10)

俺はそんな感じだね。
no.5611 記入なし (12/10/20 21:52)

大丈夫?
no.5612 記入なし (12/10/20 23:22)

旅行に行っても1人じゃつまらないし、何をやっても人生灰色だよ。
no.5613 記入なし (12/10/21 00:00)

男性の方が多いんですね
no.5614 記入なし (12/10/22 01:18)

天涯孤独ゎ男性が??このサイトが??…だから僕は…
no.5615 記入なし (12/10/22 01:27)

何が男のほうが多いんだろう…
no.5616 no.5615 (12/10/22 03:35)

さぁ・・・
no.5617 記入なし (12/10/22 21:11)

ここに出入りしてるのが
男が多いってことじゃね〜?
no.5618 記入なし (12/10/23 18:51)

女の方が精神力が強いとか?
no.5619 記入なし (12/10/23 19:26)

天涯孤独に耐える力は女の方が強いかも知れない。根拠はないけどなんとなくそんな気がする。
no.5620 記入なし (12/10/23 22:43)

比べられないけど強いのかな?耐えられなくて泣く事があります。
no.5621 記入なし (12/10/24 10:09)

もしこの世に本当の善人がいるなら付き合いたいけど、そんなのいるわけもないし。
no.5622 記入なし (12/10/24 23:52)

孤独の人同士を結びつける団体はないのかな
no.5623 記入なし (12/10/25 00:15)

あればいいよね!!
私は女だけど同じ境遇の人と出会いたい。
no.5624 記入なし (12/10/25 02:28)

性別問わないで、出会い同じような人とがいいな。
私は女ですけど。
no.5625 記入なし (12/10/25 14:53)

ルームシェア募集したら?
no.5626 記入なし (12/10/25 21:30)

no.5625さんへ

私も同意見。
no.5627 記入なし (12/10/26 14:37)

ルームシェアって、抵抗あるな…
子供の頃の児童施設がトラウマになったかな
なんか余計に天涯孤独を感じそう

ただ、自宅以外の山中とかで殺されても誰も気づいて貰えないし捜してくれる人もない訳で死にたいと思う時、同時に、自分が生きてるのか分からない時がある。

今日も生きてた事を誰も証明してくれない。
不謹慎かも知れないけど家族のいる被災地で亡くなった人と代わってあげたいと泣けた。
必要とされてる人間が生きるべきだと理不尽に感じた。
no.5628 記入なし (12/10/26 20:25)

人と一緒に住むって言う事に抵抗があるな。
それが出来るのならば見合いでもして結婚してるよ。
一生一人だと思うと怖くなるけど、人と一緒も怖い。
どうしようもないんだ。
no.5629 記入なし (12/10/28 23:07)

>5628
悲しい事を言うな。
ここに足跡を残してるじゃないか。
俺はお前の顔を知らないけど
俺はお前の存在を知ってるんだぜ。

5629
no.5630 記入なし (12/10/28 23:10)

5628
有り難うございます。
泣けちゃうね!

少なくとも一人は覚えていてくれるって思うと救われるよ。

基本的に自分は生まれてきちゃいけなかった!って思うしかない人生だったからな〜
なんか家族のいる人が亡くなると、どうしても自分が代わるのが世のためみたいな気持ちになる。

けどさ、天涯孤独って、世間から信用されにくいよ。
ホームレスに、似てる。
no.5631 記入なし (12/10/28 23:24)

これだけは言っておく
お前が死んだら悲しい。
no.5632 記入なし (12/10/29 00:02)

5632
生まれて初めて言われた。
一生、無いと思ってたよ。

生きてると、こんな幸せって、あるんだな〜!
宝物にするよ♪
no.5633 記入なし (12/10/29 00:11)

宝物って素敵ですね。
no.5634 記入なし (12/10/29 21:07)

5634
天涯孤独ってさ 
そういう、人の優しさ?が無縁みたいなとこあるんだよなぁ…
お金が有れば生活は出来る。
でも、虚無感は、補えない。
だから、宝物なんだよなぁ…
no.5635 記入なし (12/10/29 23:10)

結婚して、両親親戚もいる友人が時々一人で外食、一人で旅行とか楽しんでる。
それって自分は決して一人じゃないから楽しめるんだろうなあと羨ましく感じます。
外出して家族連れとか見るとつくづく。
ちょっと愚痴入りました。
no.5636 記入なし (12/10/30 17:12)

5636
痛いほどよくわかる。

なんか、自分が欠陥人間みたいなきがしてきたり、ダメ人間みたいな気持ちになる。
よく『一人は背負うものが無くて幸せだよな。』
とか、『自由で羨ましいよ』なんて言われると
イヤミに聞こえたりするときも…

『たまには、我が家にきて大勢で飯でも!』ってヤツもいるが
返って辛いよ

かといって、天涯孤独の重病持ち!
仕方ないっちゃ〜仕方ない。
クリスマス・正月・夏休み? へこむ。
最近では、携帯の家族割?に ため息。
no.5637 記入なし (12/10/30 18:02)

あ〜、家にご飯食べに来いって言われたら困る。
和やかな食卓なんて経験した事無いし
会話も苦手だから、どうやって振る舞えばいいのか分からない。
no.5638 記入なし (12/10/30 23:37)

 とりあえず、行ってみたら良いと思います。

最初の頃はどぎまぎしたり、緊張したり、
たまにイタい思いをするかもですが、
だんだん気持ちよく、じゃなくて心地よくなったりしますよ。
no.5639 (12/10/30 23:44)

5639

家族? ってものをドラマでしか知らないし、3人以上の人がかなり難しい。
小学 5年生 から殆ど 一人暮らし。

同情とかも変なプライドが拒否してしまう。
此処には、書き込める本音も実際は隠して日々、暮らしてる。
no.5640 記入なし (12/10/31 00:10)

友人の家に泊まりに行った時、食事中に自分の好きな果物の事言ったら、翌朝その家のお父さんが買いに行ってくれてた。
勿論お礼は言ったが心の中ではその優しさに泣いてしまった。

一人は気が楽という人がいるかもしれないけど、お墓参りとか、法事とか、近所への気遣いとか(掃除、自治会役員とか)風邪ひいて寝込む程でも外出しなきゃならない時とか結構きつい事があるのに。
no.5641 記入なし (12/10/31 08:31)

5641
本当にそうだよね!

具合が悪く寝込んで熱で天井が回るとき、薬の水さえ立てない自分が惨めで…
最近じゃ、出前も二人分以上からしか取れない。

他人の家族に優しくされると、その時は嬉しくて感動。
後日、自分が天涯孤独って事を実感。
no.5642 記入なし (12/10/31 10:51)

近ければ差し入れぐらいできるんだけどね・・・  
no.5643 記入なし (12/10/31 16:35)

5643

優しいね (泣)

寝込むと時間も心も止まるみたいな気がするよ。
マイナス思考全開?
何年たっても天涯孤独には慣れないんだろうか?

かといって、家族ができたら?どうしていいのか戸惑うだろうな。
no.5644 記入なし (12/10/31 17:19)

親戚とかいても、困ったときには助けてくんないし、むしろやっかいもの扱いされるよ
だから本当に親切な人との交流を少なくてもいいからなにげに持っていることの方が
大事だと思う
優しい人はどこにでもいるから、自分も他人に優しく接していれば、そう悲観しなく
ても大丈夫さ
みんな淋しいからね
no.5645 記入なし (12/10/31 17:44)

5645

遠くの親戚より近くの他人 って、この事か…

そう言えば勤めてた総合病院で家族の面会が殆ど無い患者が、亡くなる前に、遺産の一部を病院に寄付すると遺書を書いてた事が分かった。
勿論、病院は辞退したが、盆暮れしか見舞いに来なかった親族は、こぞってやって来て、
 訴えてやる! と大騒ぎ。
更に
 あと、一日、生かせて置けないか?
 と、ゴネタ。
生命保険の額が変わるそうだ。

院長は、怒り狂っていた!
no.5646 記入なし (12/10/31 18:31)

叔父夫婦と暮らしていた祖父が長期入院中、無職な自分が恥ずかしくて、
仕事についたら会いに行こうと決めていたら、
いきなり亡くなった。すごく後悔してる。
no.5647 記入なし (12/10/31 19:21)

5647

そうゆうケースあったな…

親戚付き合いが殆ど無く危篤の知らせが兄弟だけにゆき、子供世代に連絡先不明で届かなかった。
病院関係者の中では、現代社会を生きてる子供たちは自分の事で精一杯だから仕方ない。
と、話した記憶が…

きっと、後祖父は、心配してるし、見守ってると思う。
心の中で、心配しないでくれ! 頑張ってるから見守って欲しい。と、言ってあげよう。
no.5648 記入なし (12/10/31 23:49)

5648さん

ありがとう
no.5649 記入なし (12/11/01 09:49)

お祖母ちゃんが良く言ってた。

戦後は無職も多く、増して、ボロを着て貧しくても、誰も責めない笑わないバカにできない。
みんなが、そうだったし、明日は我が身と、助け合っていた。

今の若い人は、可哀想だ。

人の不幸を面白がって価値ほっこった顔してる。
世知辛い。
人生、底辺を知ると色んな覚りも拓く、そして、最期は、そうゆう人間が幸せを得られるんだ。と。
no.5650 記入なし (12/11/01 13:54)

なんだ、かんだ、言ってもさ。

昔の人? 戦争経験者って、奥が深い。
確かに、天涯孤独に無職 になって この先、失うものが無くなるとさ、
メシが食えて良かったな って思うし、当たり前の事だった全てが幸せに感じる事あるな
no.5651 記入なし (12/11/01 14:00)

不安
不安
不安
no.5652 ヒトリン (12/11/02 12:32)

私も
no.5653 記入なし (12/11/02 13:28)

食えなくなって、餓死とか、孤独死?
怖いよな…

ポックリ行けるなら良いけどさ、餓死とかってジット待つわけじゃん。
地獄だよ
no.5654 記入なし (12/11/02 13:52)

何の根拠も無く、楽観的になるのはアレだけど、
あまり悪い方ばかり考えるとそうなってしまうかもよ。
no.5655 記入なし (12/11/02 14:08)

5665

確かに… わかってるんだが
自分自身に覚悟は必用だよな って思ってさ

意外と、ほっとしたりするんだよ
no.5656 記入なし (12/11/02 14:13)

何かあったら言ってと言われてもなかなか言えない。
no.5657 記入なし (12/11/02 14:36)

家庭が居心地よく、仕事もやりがいあってとうとう独身のまま。
50代で両親も亡くなり、その後、仲良くしていた親戚ともトラブルが発生し険悪に。
何でも話せた親友も許せない裏切りで、音信不通に。

 仕事がきつくなり、定年前に退職してしまった。ひとりでは頑張れきれず。

 お金だけあるのでスポーツと趣味を拡げようと頑張ってるが、

  本当に寂しい不安な毎日です。
no.5658 記入なし (12/11/02 16:30)

5658

お金と、健康があるだけ羨ましい

でも、それが、返って寂しくなるのかもね

天涯孤独 無職 貧乏 治らぬ病気持ち

寂しさ より 恐怖しかない

お金か、命か、どちらかが切れるのを待つばかり
no.5659 記入なし (12/11/02 17:41)

ちゃんと眠れてる?
no.5660 記入なし (12/11/02 18:45)

眠るのが 怖い

一方で眠ったまま逝けたら… と思うこともある。

とにかく副作用で辛い。

暗い話しですいませんm(__)m
no.5661 記入なし (12/11/02 18:50)

健康診断とか、2年位してないけど
もしかしたら、大病を患ってるかもしれない。
そんなだったら、自分はどうするのかな・・・
no.5662 記入なし (12/11/02 19:43)

5662

余命  まではいかなくても

人間、明日の事はわからんよな
事故とかもあるし

5659 さん

俺だったら耐えられない
でも、医学って、進歩してるから君のような人は奇跡も起こすかも
no.5663 記入なし (12/11/02 22:40)

5663

金も命も 天下の回りもの!
楽観力こそ生きるコツ。

何はともあれ、今の世の中で生きてるって事はスゴい!
no.5664 記入なし (12/11/03 01:32)

鬱とがん持ち
苦しんで逝った親を看ているので簡単に逝けるとは思っていない。
何十年越しでやっと遺言みたいなものを書いてはみたが
法的に効果がないものなので書き直さないと。
no.5665 ヒトリン (12/11/03 13:29)

遺言か・・・
死んだ後、しばらくは母と同じお墓に入っていたいけど・・・
no.5666 記入なし (12/11/03 14:35)

親と同じ墓には入りたくない。自分を見捨てた親なんて・・・
墓なんていらない。埋葬も希望しない。焼きあがった骨は砕いて捨てて下さい。
no.5667 記入なし (12/11/03 15:09)

天涯孤独 でも 

遺言って書かなきゃ駄目?

父親の墓も知らないし財産も無い。

残るとしたら最期の入院費
no.5668 記入なし (12/11/03 16:44)

今のままだと、自宅で孤独死か病院で死ぬかだけなんだよね。
それが嫌ならどうすればいいんだろう?
no.5669 記入なし (12/11/03 17:32)

5669

生活保護 駄目なの?

近くなら代弁しにいってあげたいけど
no.5670 記入なし (12/11/03 17:54)

5670さん
失業中だけど、まだ動けるうちは仕事探してみます。
若くないから厳しいけどね。
お気遣いありがとう
no.5671 記入なし (12/11/03 18:52)

身体にだけは、気をつけて下さい。

よい加減 に、 頑張ってね!
no.5672 記入なし (12/11/03 19:12)

なんか・・・
自分の為だけに作る食事って張り合いが無いよね
no.5673 記入なし (12/11/04 18:03)

天涯孤独だが死にたいなんて思ったことは一度もないぞ(笑)
no.5674 塩漬け名人 (12/11/04 18:05)

天涯孤独は新垣勉さんといっしょです・・・が・・・立ち直って・・・天才テノール歌手になって大成功していません。あんまり売れてないのが本物の証拠なんです・・・うふふ・・・雑談でもよしが見ている新垣勉さんは僕なんです・・・うふふ・・・うそ・・・僕は新垣勉さんが大好きです・・・ぜんぶじゃないけど・・・さぁみんないっしょに・・・愛燦燦を歌いましょう・・・愛、燦燦と・・・この身に降ってほんのわずかな運の悪さを恨んだりして・・・はっきり言ってすいません・・・ラッキーかもしれません・・・うふふ・・・つづく・・・天の波動は申している・・・うふふ・・・
no.5675 中年競馬 夜曲 (12/11/04 18:11)

寒いからもう寝ます。
no.5676 記入なし (12/11/04 23:06)

5673

ふむふむ
でも、好きなものだけ食べれる!

5674

下に、同じです。
天涯孤独 無職 中年 未婚 貧乏&病気
でも、死んだらそれも味わえない。
最期の一滴まで命は使いきる。
どうせ、いつかは自然に死んでくんだし、
   死ぬのは、怖いしな  シュン
no.5677 記入なし (12/11/05 01:45)

5677
でも手抜きばっかだよ。これではいけない
あ、5673です。
no.5678 記入なし (12/11/05 12:47)

5678

手抜きこそ!バカには出来ない技ですよ。
私のカレーには肉類がなく厚揚げやチクワの時や、野菜は玉ねぎだけで魚肉の時もある。
煮物 翌日は、それがシチューに変身、また、次の日はカレーになる。

さらに、フジッコ昆布 ワンパックで炊いただけのごはん。
ケチャップで炊いただけのごはんにツナ。

自分が良ければそれでよし。
他人の為に食べてるわけでは無い。

自分の飯だ、手を抜いてどこが悪い!

  と、私は思います。
no.5679 記入なし (12/11/05 18:25)

隣のイビキジイサンに気が狂いそうです。
24時間、イビキとひとりウナリ....

引っ越したいけど
天涯孤独じゃ保証人も無い。無職。貧乏。
no.5680 記入なし (12/11/05 18:37)

妻子持ちの50代だが、独り暮らしに憧れることもある。
甲斐性なしの身では、妻子持ちはきつい。離婚しようとは思わないけど。
最近、なんだか独りで旅に出たい持ちになるんだ。疲れているのかな。
no.5681 記入なし (12/11/05 20:05)

誤 旅に出たい持ち
正 旅に出たい気持ち

訂正します。疲れています。no.5681
no.5682 記入なし (12/11/05 20:12)

5679さん
それは手抜きというよりアレンジですね
すごい!
no.5683 記入なし (12/11/05 21:24)

5683

えっ? そんな...有り難う御座います。

ただの、貧乏です。
スーパーで見切り品に支えてもらってます。m(__)m
no.5684 記入なし (12/11/05 23:12)

5684

スーパーの弁当は夕方、半額に限る!

有難い!
no.5685 記入なし (12/11/06 17:58)

近くにスーパーとかないから買い物は午前中。
家族がいたときは夜中にコンビニとか気軽に行けたけど、
今はめっきり恐がりになってしまった。
半額のお弁当とか買ってみたいなー
no.5686 記入なし (12/11/06 20:54)

夜暗いから出歩くのが怖いの?
no.5687 記入なし (12/11/08 15:30)

働いてた時は19時に仕事終わってスーパーにいくと弁当が半額になっていて
ほとんど毎日食ってました。
値段がおなじでもボリュームのあるのをさがすといつも同じ弁当になったが
値段に納得していた。
チキンカツカレー・チキンカツハヤシ+揚げ物じゃない惣菜がデナーだった。
いまは無職やってるので7〜8分精米の薄茶色ご飯にありあわせのおかず1から2品
でよくかんで食ってしのいでる。
no.5688 50代こたつ耐久試験官 (12/11/08 16:45)

5687
よく・・・わからないんです。
何が怖いのかさえ。
一人になったのだから強くならなきゃ、と思うのに
しっかりしなくちゃ
no.5689 5686 (12/11/08 18:55)

バイトに行くのが怖いです。
たった4時間我慢すればいいだけなのに。
掛け持ちでもう一つバイト探さないと・・。
no.5690 記入なし (12/11/08 22:16)

食費を削り過ぎて半月で3キロ痩せました。
no.5691 記入なし (12/11/08 22:21)

もう寝るよ。おやすみ。
no.5692 記入なし (12/11/08 22:30)

俺も寝るわ。おやすみ。。。
no.5693 記入なし (12/11/08 22:56)

5692    5693 

おやすみなさい  ませ!

いい夢見てね♪
no.5694 記入なし (12/11/08 23:53)

風邪ひいた
心細くなる。早めに治ってほしいな。
no.5695 記入なし (12/11/11 18:04)

背中にカイロ貼ったらいいよ。
no.5696 記入なし (12/11/11 23:24)

今日、知り合いの70代女性に
『この前テレビであんたみたいに頭が良くて美人、どこへいっても、もてるような女がレベルが合わず結婚出来しないって、言って出ていたけどあんたと同じで結婚しないんじゃ無くなって結婚出来ない女なんだから今すぐ死んでくれ!って世間は思うんだよ』

  と、言われた。

私は、結婚しない とも 結婚出来ない とも思ってなかったけど ガン治療・天涯孤独・貧乏・就活中.....さすがに ボロボロに傷つきました。
私の事をなにも知らないくせに!何を根拠に決めつけるのか?
何で、あかの他人に言われなきゃいけないのか?

その人は40代で前夫を亡くし、バツイチと再婚。掃除業を事務所を持たずやってる人で、自分も国民年金でパートに出てます。
もと、厚生年金の私をボロクソに言います。
サラリーマンなんて絶対やだね!と、サラリーマンを馬鹿にします。

天涯孤独・貧乏・就活中・癌患者・ は、結婚出来ないし、すぐ死ななきゃいけない!?
それが、常識なんでしょうか?
立ち直れません。
no.5697 記入なし (12/11/11 23:34)

5697

きっと、やきもち・妬み だと思いますよ。
高齢で国民年金ではパートも必須でしょうし、貴方の全てにやきもちを焼いてるんでしょう。
 私はまだ若いので!って態度で笑ってましょう。
でも、酷いこと言ってストレス解消してるんですね。
その老女?なんか哀れみを感じます。
no.5698 記入なし (12/11/12 00:04)

「世間は思うんだよ」じゃなくて「私は思うんだよ」の間違いなので気にしなくて良いと思います。
no.5699 記入なし  (12/11/12 00:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています