一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5698さん     5699さん

有り難うございます。

私の人生、すべてを否定されたようで、虐待され続けた継母と重なってました。

洋服は全て、黒が良いのよ!あんたの趣味は可笑しい。
家族ぐるみの付き合いで、奥さんとも中がいいと言っても世間はみんな
不倫だと思ってるだよ。

と、言われ相手の奧さんにも、それを言ってる人の方が可笑しいわよ。
ほっときなさい。と、言われました。
私は、要領は悪いし、ばか正直でお人好しです。
損してきたことはあっても自己中になった事は誓って無いのでほんとにショックで
洗脳されて死ななければいけないのか....? と...

なんか、安心しました。優しい言葉を有り難うございました。
no.5700 記入なし (12/11/12 00:29)

温もり

ないなぁ・・・
no.5701 ヒトリン (12/11/14 12:20)

仕事も無いなぁ
no.5702 記入なし (12/11/14 12:38)

金も無いから暖房もガマンです
no.5703 記入なし (12/11/14 12:41)

クリスマス・・・
デコレーションケーキ挑戦しようかな
・・・一人で。
no.5704 記入なし (12/11/14 14:27)

クリスマスに、正月

一番、堪える
no.5705 記入なし (12/11/14 23:43)

被害妄想的になっている。

否、妄想じゃないかも、な。

あぁ寒い・・・
no.5706 ヒトリン (12/11/16 00:34)

ヒトリン

風邪?

暖房してる?
no.5707 記入なし (12/11/16 00:56)

全ての悪い縁断ち切れるなら天涯孤独もいいかもね♪
no.5708 記入なし (12/11/16 01:49)

しがらみが無い分、自由。

無職・死亡 でも、残す人がいないから心配も無い。
ホームレスになっても迷惑かけない

親戚付き合いでのストレス・揉め事 無い。
no.5709 記入なし (12/11/16 10:37)

ヒトリンさん

私はすぐ、くよくよしてしまいます。
どうせ・・・とか、そんな感情は良くないってわかってるんですけどね。
no.5710 マコ (12/11/16 12:07)

ハーイ天涯孤独で〜す。自殺も親がやったからおとり上げで〜す。心臓止まるまで我慢で〜す。笑いしかでませ〜ん。
no.5711 (12/11/16 23:45)

なんでこんな日本になったのだろう。
no.5712 記入なし (12/11/18 19:26)

何で、私は、気がつくと いつも、 一人何だろう
no.5713 記入なし (12/11/18 20:21)

>>5713.子供の時からはぶかれてませんでした?

生まれ育った土地が必ずしもいい訳じゃないしね。
no.5714 記入なし (12/11/18 21:25)

私は50代の天涯孤独の身です。本当に死にたいと 毎日思っています。生まれた意味が わからないです。私も親兄弟、姉妹なし、親戚なしです。早く両親の元に行きたいけど 勇気ありません。抗鬱剤で  何とか凌ぐ日々です…家族のいる方には 到底理解して頂けないと思っています。何でこんな人生なんでしょうか?
no.5715 淋しいうさぎ (12/11/18 21:57)

頼る兄弟もいないし 最後は 炊き出し
か、 キリスト教の弱者を助けてくれる
ところで 死ぬかも知れません。
no.5716 長い不況 貧困 (12/11/18 21:58)

付き合いがあると 揉め事、いろいろあるから

 1人の方がいいかも、。出来たら真の友がいると

 心強いですが、、。難しいかなぁ?
no.5717 どっちもどっち (12/11/18 22:03)

家族があっても 揉め事とか色々あるよ。
必ずしも 幸福でもないよ。
悲観過ぎないように、。世界中ではもっと大変な状態に
追い込まれている人が たくさんいるしゴミの山で仕事を
している子供もいるよ。嫌な世界だよ、。
no.5718 記入なし (12/11/18 22:11)

自分が天涯孤独だったら色々無茶しそう
no.5719 記入なし (12/11/18 22:16)

真夜中に目が覚め天井に手を伸ばす
誰か僕の名前を呼んで 誰でもかまわないよ早く
景色は全部歪んでゆくよ 熱にうなされて

お母さん…

僕はあの時光を目指して 
最高の世界を夢に見ながら 精一杯あなたの海を泳いだよ
そしてもうどこかにいきたい…

(本当は死にたくないんだよな、俺も淋しいうさぎさんも皆)
no.5720 記入なし (12/11/19 02:12)

no5720様  嬉しいです。私に声をかけて下さる人が居るなんて…びっくりしました。お母さん…その言葉に心が震えました。心が泣いています。お母さんに会いたいと。1度でいいから、会いたいです。お母さんに…
no.5721 淋しいうさぎ (12/11/19 02:43)

5720はある歌の詞なのですが、もしかしたらとても悲しい気持ちにさせてしまったのでしょうか、すみません…

何で生まれて来たんでしょうかねぇ…
失礼ついでに無責任に言わせてもらいますけど、それは淋しいうさぎさんだから出来ることがあるからじゃないですかね?世界中であなただけしか出来ないとは言いません。でも、多くの人は出来ないこと…あるじゃないですか?
no.5722 記入なし (12/11/19 03:10)

no.5722様 私にしか出来ない事なんてあるでしょうか?ないと思いますよ。今日も何故か目が覚めてしまいました。生きないといけないんですね…
no.5723 淋しいうさぎ (12/11/19 14:22)

淋しいうさぎさん
私は2ヶ月に一度はお墓参りという名のお墓掃除に行きますよ。
そこで、ついつい寂しいと愚痴ったりします。
今は年寄りくさい考えだけど、自分が死ぬまではこのお墓守らなきゃな・・・
という気持ちが生きている理由かも。
あまり悲観的にならないで下さい。天国のご両親が悲しみます。
no.5724 記入なし (12/11/19 16:02)

私は、

  人間はとても弱く孤独なんだ! と言うことを
  知るために生きてるんじゃ無いでしょうか?
  無くなって初めて分かる。それが使命で生きる意味。

  私は28才で天涯孤独になりましたが、元々、家庭や
  母親を知りませんし虐待育ちで児童施設が長かったので
  今は孤独では有りますが下を見るようにしてます。

  障害者や、介護で苦しむ家族。被災者等をTVで見ると
  「まだ、幸せだな」と思うし、近隣の老人や子供達と
  挨拶したり笑って過ごすよう心がけてます。

  家族が、いても、寂しい人だっているし、親子でも他人ですから
  辛い日々の人もいる気がします。
  どうか、そんな人たちの支えになってあげて生きる意味を
  実感して頂きたく思います。
no.5725 記入なし (12/11/19 17:30)

本当の孤独を知ってる方々の言葉って優しいですね。
no.5726 記入なし (12/11/19 18:14)

私は 本当の孤独と言うのは、自分自身の心の問題だと
思ってます。

私の場合、幼少時、母親から絞殺未遂や撲殺未遂を受けたり食事が貰えず餓えと痛みだけの日々は
本当に孤独だったけど学校で虐めにあってても孤独は感じませんでした。
髪を切られカバンを燃やされトイレに顔面を浸けられても何でもなかった。
死ぬわけでは無いから。

人は、自分の為だけに生きられません。
どんなことでも良いから人の役に立てる事で孤独ではなくなる気がします。
私は癌宣告されてますがいろんな人との出会いに期待してます。
だからこそ、笑って過ごすよう心がけてます。

人生、悪いことばかりじゃないし、天涯孤独って、孤独では無い。
いかようにも、変われるのが天涯孤独だと思って生きてます。
せっかく、生まれて来たんだし亡き祖母や父に心配かけたくないし。
「わたしは元気だよ!心配しないでね!」と呟いてます。
no.5727 5725 (12/11/19 20:11)

毎日仏壇に手を合わせます。
母に産まれてきてありがとう
・・・とは伝えられる。
でも、産んでくれてありがとうという気持ちはまだない。
いつか、そう感謝の気持ちをもてるように自分でなんとかしなくちゃですね。
no.5728 記入なし (12/11/19 21:18)

 ファイト! 闘う君の唄を 
 闘わない奴等が笑うだろう 
 ファイト! 冷たい水の中を 
 ふるえながらのぼってゆけ
no.5729 ファイト! (12/11/19 23:22)

5728

産んでくれたお蔭で生きる苦しみも分かった。
同じように苦しんだ筈の母親が自分を産んでくれた。
母親は、苦しい人生を勉強しながら産んでると、言うことは
悪いことばかりでは無い人生だと思ったからじゃないかと思うが。

生まれてこれない子供は、確かにいるはず。

生んでもらったことに感謝出来るのは
人生、苦しい事ばかりでも、本の少しの幸せの中で
  生まれてきてよかったなぁ...と感じたときだろう
no.5730 5725 (12/11/20 01:10)

淋しいうさぎさん、私にはできないけどあなたにはできること…あると思います
今までの辛い人生は、淋しいうさぎさんに一体何を気付かせようとしているのでしょうかね…
もしかしたらそれが、淋しいうさぎさんが産み落とされた理由、与えられた役目なのかもしれませんね。
それは私にはわかりません、淋しいうさぎさん自身だけが気付けることですから。

さて、それは何なんでしょうかね…
no.5731 のっぽさん (12/11/20 07:00)

私には、産まれてすぐに亡くなった兄と妹がいたらしい。
もう戸籍でしか知りようもない事なのだけど。
自分だけが生きてこられて、申し訳ないような、それでも
一人でこれから先、生きていかなくてはならないのを寂しく思うなど、
複雑な気持ちです。
no.5732 記入なし (12/11/20 08:54)

5732

気持ちはわかります
亡くなった、お兄さん、妹さんの分も生まれた奇跡を大切にしなきゃですね。
二人に味わえなかった日々を精一杯、生きてほしいと願ってると思います。
他の誰でもない貴方にしか託せない想いだと思います。
 かといって、特別な事なんてしなくて良いし他人と同じじゃなくて良い。
大事なのは、貴方らしく健明にいられれば良いと思います。

継母の虐待に苦しませた事を最期まで泣きながら土下座した父親、死産だった姉、兄、最期の想いを込め私を産んで直ぐ他界した実の母親の分まで幸せでいたい、笑っていたいと思ってます。
現代医学を信じて癌、克服も頑張りたいです。
一緒に、頑張りましょうね。
生きてて良かった!を、味わうために!
no.5733 5730 (12/11/20 09:40)

皆さん、本当に重い荷物を背負って生きて来られたんですね…
私は無宗教だし変な思想も興味ないのですが、ひとつ強く感じることがあります。

皆さんは、この世に必要とされてるんだなと感じます。強く感じます。

幸せになってなんて言いません、前を向いて!頑張って! 負けないで!とも言いません。
ただ、皆さんはこの世に必要とされている…と自分自身が感じられることを願ってます。
no.5734 のっぽさん (12/11/20 10:04)

5733さん
ご病気なのに、とても前向きで眩しいくらいです。
私もあまり暗い考えはしないようにと、心がけてはいるんですが、
つい、弱音を吐く事があり、今がその時でした。
なんとかやってみます。いろいろな事。
寒くなってきたので、お体お大事に。
no.5735 5732 (12/11/20 13:18)

何年か前にTVで奥さんを亡くされた男性の会みたいのが紹介されていた。
天涯孤独の会とかはないのかな〜と思ってた。
意外とないんですね。
no.5736 記入なし (12/11/21 11:29)

天涯孤独になって、7年が過ぎた。
いろんな意味で、もうもたない。
頑張ってきたんだけど、身を結ばなかった。
自業自得と云えばそれまでだが、なぜなんだろう。
やり直すには歳をとり過ぎている、もう無理か。
なんて人生なんだ、悔しい。
no.5737 記入なし (12/11/23 09:07)

頑張ってきたが身を結ばなかった…

そりゃ自分の人生を変えるのは自分しかできないけど、すべて自業自得かと言えばそんな事はないですよ。自分なりに頑張って来られたんでしょ?7年もの長い間、孤独の中で。
結婚や成功などは叶わないかもしれませんが、生きて来て良かった、生まれて来て良かったと感じることは死ぬまでチャンスがありますから、休み休みでいいから歩みを止めないでみませんか?
生まれて来て良かった…成功者も失敗した者も、金持ちも貧乏人も、それこそ自殺して行った人も最期まで、すべての人間はこれを実感したくて生きてるんじゃないかな。
no.5738 記入なし (12/11/23 11:36)

天涯孤独で全てを無くしたら生保があるよ、生活保護。
no.5739 記入なし (12/11/23 21:46)

こ・ここまでいろいろ
ど・努力したけど
く・苦しいだけの私の人生
no.5740 記入なし (12/11/24 00:04)

5738さん 5737です
あなたは、やさしいひとですね。
よくそこまで考えられますね。
私は考え方が、ねじ曲がってしまっていると思います。
今、ここに至っては考えることは一つです。
ありがとう御座いました。
no.5741 記入なし (12/11/24 08:42)

小1の秋に母親が男作って家を出ていき、俺は親父の飯で育てられた。 
当時は親父の下手くそな料理が嫌でたまらず、また母親が突然いなくなった 
寂しさもあいまって俺は飯のたびに癇癪おこして大泣きしたりわめいたり、 
ひどい時には焦げた卵焼きを親父に向けて投げつけたりなんてこともあった。 

翌年、小2の春にあった遠足の弁当もやっぱり親父の手作り。 

俺は嫌でたまらず、一口も食べずに友達にちょっとずつわけてもらったおかずと 
持っていったお菓子のみで腹を満たした。弁当の中身は道に捨ててしまった。 

家に帰って空の弁当箱を親父に渡すと、親父は俺が全部食べたんだと思い 
涙目になりながら俺の頭をぐりぐりと撫で、「全部食ったか、えらいな!ありがとうなあ!」 
と本当に嬉しそうな声と顔で言った。俺は本当のことなんてもちろん言えなかった。 

でもその後の家庭訪問の時に、担任の先生が俺が遠足で弁当を捨てていたことを親父に言ったわけ。 

親父は相当なショックを受けてて、でも先生が帰った後も俺に対して怒鳴ったりはせずにただ項垂れていた。 

さすがに罪悪感を覚えた俺は気まずさもあってその夜、早々に布団にもぐりこんだ。 

でもなかなか眠れず、やっぱり親父に謝ろうと思い親父のところに戻ろうとしたら
流しのところの電気がついてたので皿でも洗ってんのかなと思って覗いたら、 
親父が読みすぎたせいかボロボロになった料理の本と遠足の時に持ってった弁当箱を見ながら泣いていた。 

で、俺はその時ようやく、自分がとんでもないことをしたんだってことを自覚した。 

でも初めて見る泣いてる親父の姿にびびってしまい、謝ろうにもなかなか踏み出せない。 

結局俺はまた布団に戻って、そんで心の中で親父に何回も謝りながら泣いた。 

翌朝、弁当のことや今までのことを謝った俺の頭を親父はまたぐりぐりと撫でてくれて、 
俺はそれ以来親父の作った飯を残すことは無くなった。 

親父は去年死んだ。病院で息を引き取る間際、悲しいのと寂しいのとで頭が混乱しつつ涙と鼻水流しながら 
「色々ありがとな、飯もありがとな、卵焼きありがとな、ほうれん草のアレとかすげえ美味かった」とか何とか言った俺に対し、 
親父はもう声も出せない状態だったものの微かに笑いつつ頷いてくれた。 
弁当のこととか色々、思い出すたび切なくて申し訳なくて泣きたくなる。
no.5742 記入なし (12/11/24 16:50)

>5733さんへ

もし差し支えなければ、貴方の素直な思いや考えを、このスレに書き込んで貰えれば幸いです。
貴方の言葉には、多くの人に愛と勇気を与えられる力を感じます。

「本当の孤独と言うのは、自分自身の心の問題だと思ってます。」 この言葉通りで、天涯孤独だから真の孤独という訳じゃありませんよね。
no.5743 記入なし (12/11/24 20:22)

5742、泣かせるなよ・・・
no.5744 記入なし (12/11/24 23:03)

5743

そんな大した思想も無いので...
ただ、私は天涯孤独?と、言うネガティブなイメージが私には合致してないんです。

天涯孤独  天遥か遠く生涯、身寄りも人もないひとりぼっち。

直訳では、そういう意味ですよね。
私の目の前には履いて捨てるほどの人達が暮らしてます。
買い物に行けばお店の人も、客もいます。
天遥か遠くに私はいないし、ひとりぼっちでは無い。必ず人と関わって生きてます。

孤独?と、思うのは自分を否定的に考える言葉じゃないかと思うんです。
誰でも必ず人と関わって生きてます。
身の回りの人達に心を向けるか背けるかの違いでは無いでしょうか?

例えば、顔を合わせずとも、此処でこうして書き込みしている皆さんも私にとっては孤独で無い証拠ですから。

家族がいても、心を背けてれば孤独。身寄りが無くても
心ひとつで人との繋がりを実感できます。
そして誰かの為に、行動するだけで自分の存在感と生きてて良かった!
悪いことばかりでは無い!って思います。
 良く行くスーパーのおじさんに、寒いのに大変だね!って声をかけたり転んだ子供を起こしたり。小さな事だけど生きてなきゃ出来ないことが孤独では無い証拠だと思います。
ひとりぼっち?なら出来ません。

他人の良いところばかりを見て自分と比べ無い。
親から貰った命を粗末にしないためにも自分の良いところを探した方が絶対に幸せです。
誰でも100%では無いのだし他人のコピーは必要ないです。

家族が、居なくなった。無職になった。癌になった。
その花は散ったかもしれない。でも、心の水が残っていればやがて違う蕾を持ちます。
その人らしい、その人にしか出来ない、その人の花が咲きます。
今度は、根が張ってますから、もっと、綺麗な花が咲きます。

私は、頭が良くないので、難しい事はわかりませんが、遠い先ばかり見ないで足元をしっかり見て今を、感謝出来れば。回りの人達を受け入れ見れるもの全てに心の目をやれれば、それが、生きてるって事だと思ってますし最高の幸せじゃ無いでしょうか?
感じれるかどうか、の、違いだと思います。

旨く、伝えられなくてすいません。
no.5745 記入なし (12/11/26 18:12)

>5745さん

いや〜 物凄く救われます。
貴方の言葉を印刷して壁に貼り、毎日暗記する迄読みますよv(^^
no.5746 記入なし (12/11/26 19:50)

5746

ありがとうございます。

分かって頂けると嬉しいです。

此処の"天涯孤独”を感じる人達も、既に、此処では孤独では無い。と思ってくれたら、嬉しいですね♪
no.5747 記入なし (12/11/27 18:37)

以前は、亡くなった家族恋しさで大泣き(一人で)してしまって、
その後は少し、すっきりする感じがあったけど
今は悲しいのに涙は枯れたみたい。自分でも表情が乏しくなったと思う
鬱とかになってしまったんだろうか。
no.5748 記入なし (12/11/29 08:02)

>no.5742

貴方の父上は素晴らしい方です、男として人としてとても大きな方です。
見送る貴方の言葉で今までの苦労も全て吹き飛び、喜びのうちに旅立たれたと思います。
そんな父上を持ったことを誇りに思い、強く生きてください。
no.5749 記入なし (12/11/30 02:53)

5748

年をとったり急な重い病気になったりで人は命を落としますよね。
分かっていたつもりだったのに、家族を亡くした時、私はどうやら、自分の家族は別だと、私の大切な家族もいつかは亡くなるなんてあり得ないと思ってた自分の心に気がつきました。
 置き去りにされた様な想いに恨んだり。
まる3年は、何で?どうして?の繰り返しでちょっと嫌なことがあると、遺影に涙してね

有るとき、お寺の、お坊さんの法話を聞きました。
貴方の涙、暗い心の病気は、亡くなった家族の心配しての涙だと。
貴女が暗くしてると、あの世で家族は、本当に苦しめられて涙すると。
諦める。 を、仏の道では 覚る。 と書くそうです。
どちらも アキラメル。 と読みますが 仏様は、人の死を覚りなさい。
亡くなったことを覚り(諦める)私は元気ですよ。心配しないで。
と、心で伝えなさい。
すると、亡くなった人は目に見えない力をくれます。

大切なのは、亡くなって居なくなったと思わず、心の中に生きてること。
見守り心配してることを、実感して感謝することです。

貴方の心は今、孤独と一生懸命闘い疲れきってるのかも知れないです。
今は、まず、亡くなった家族の言葉や愛情を思い出して見てください。
怒られ教育されたこと、本気で愛されてたこと、そして、貴女も大切にしていたこと。

沢山、貰った想い出を辿れば、きっと、今の心を癒し前進する力になりますよ。
急がなくて良いんです。
他人と同じように出来なくても、ずーっとでは無いんですから。
心に栄養が与えられたら、貴方はもっと素敵な人に変わってると思います。

だって、今 貴女が暗く思うのは、貴方が、優しくて一生懸命な人である証拠ですよ。
自分を大切にしてあげてくださいね。
no.5750 記入なし (12/11/30 12:51)

5750さん

最近、色々な方と接していて、無理に笑顔を作っている事に
気づいてしまった。
いつまでもメソメソしている自分を周りに知られるのが嫌だったから。
本音を少し、漏らしたかったのです。

気に留めてくれて、ありがとうございます。
no.5751 5748 (12/11/30 13:59)

>no.5751
墓参りをお奨めします。
祥月命日ばかりでなく月命日のたびに行けばいいです。
花を生けて線香上げてお仕舞ではなく、そこでお父様と話し合ってみればいいです。
お父様の応援を得て、きっと事態は好転します。
no.5752 記入なし (12/11/30 14:31)

孤独で辛いけど暗い顔せず笑顔で過ごすようにしてます
本当は泣きたいけど。
no.5753 記入なし (12/11/30 14:39)

5752さん
墓参りはよく行きます。「なんとか頑張っているよ」
と報告します。あの場所に家族の遺骨があるというのが
不思議な気持ちです。
5753さん
涙が出る程辛いなら、涙が出るなら、
その時は無理せず泣いてもいいと思いますよ。
私が言うのも変かもしれませんが。
no.5754 5751 (12/11/30 19:31)

皆さん愛があるね。 孤独と闘うと愛を得るのでしょう。
自分の心に愛が無いと、決して救われないと思います。
no.5755 記入なし (12/11/30 21:32)

盆正月の帰省の話題は嫌いです。帰る家がないから。寮に住んでる頃、皆が帰った静まりかえった一人ぼっちの部屋で膝をかかえて一人で泣いていた。外は雪。窓から見えるマンションの部屋はそれぞれ暖かい家庭があって、笑い声がきこえる、孤独で泣いてる私の存在など誰も知らない。父は死に母は再婚し、新しい家族と幸せに暮らしている。私は籍に入ってないから一人ぼっちです。帰っておいでの声すらかからない。冷めきった心の底にシンシンと雪が積もる
no.5756 記入なし (12/12/02 17:45)

>no.5756

寂寥感が伝わってきます。
思わず「うちにこないか?」と言いたくなります。
今の日本では厳しすぎるかもしれません。
no.5757 記入なし (12/12/02 18:06)

死を哀しみ泣くのは、当たり前です。
大事なのは、泣いて、泣くだけ泣いて、思いっきり泣いて、
笑顔に戻ればいいと思います。

もう大丈夫!心配しないでね!見守っててね。 と。

それでも、何かに躓けば、思い出して泣きます。

人間だもん。

何度も、笑顔に戻れば良いんです。
no.5758 記入なし (12/12/03 00:40)

今日は身も心も寒いわ
no.5759 記入なし (12/12/03 16:36)

寒くなってきましたね。
皆さん、体をお大事に。
一人になって体を壊すと、余計寂しくなりますね。
no.5760 記入なし (12/12/07 09:26)

皆さんは、天涯孤独でよく頑張れますね。
私は、辛く、悔しくてもう限界です。
もう気持ちを楽にすることばかりを考えています。
だが、度胸の無いチキンみたいです。
情けない男
何か取り留めの無いことを書いてすみません。
no.5761 記入なし (12/12/07 21:04)

天涯孤独は、寂しくて辛くて我慢できないという人。

こんな馬鹿親や糞兄弟とは、とっとと縁を切りたいという人。

このサイトには、二極化しています。
no.5762 記入なし (12/12/07 21:28)

あなただけじゃないから安心して
みんな辛く泣いてる
no.5763 記入なし (12/12/07 21:31)

地震怖かったです。
こういう時に心細くなりますね。
no.5764 記入なし (12/12/08 13:18)

俺は逆です。孤独で心配する人も居ないので気楽です
no.5765 記入なし (12/12/08 15:05)

そうか・・・
そういう考え方もありますね。
no.5766 記入なし (12/12/08 15:50)

孤独なので地震が起きたら、「これで楽になれる」と
いつも思ってしまいます。
世の中楽しい人は怖いんでしょうね、死ぬのが。
すいません、ひねくれてます。
no.5767 記入なし (12/12/08 18:46)

孤独は嫌ですね。でも自殺しちゃあいけません。自殺はまだ道半ばの人がするもの。死にたくても死にたくても自殺しちゃあいけません。死にたかった頃を思い出して、今そう思います。
no.5768 (12/12/09 01:34)

世の中楽しくないけど、死ぬのは怖いです。
そういう自分がいます
no.5769 記入なし (12/12/09 18:50)

一人でもこの時期は意外と忙しい。
その方がいくらか気が紛れるからいい。
no.5770 記入なし (12/12/12 13:14)

天涯孤独でも何か楽しめることがあったら教えて下さい。
no.5771 記入なし (12/12/12 22:38)

野良猫が嫌がらずに触らせて
くれたりすると、癒される。
no.5772 記入なし (12/12/17 18:17)

天涯孤独の人生
私の人生は、自業自得と言えばそれまでなんですが、
今は、無職のジジイとなり、親戚,近所からうとまれています、
もういいかな、やっと本気になれました、
これが現実なんですよ。
no.5773 記入なし (12/12/17 22:26)

どう本気になれたのでしょう。
no.5774 記入なし (12/12/20 01:38)

肉親も亡くなり本当の天涯孤独者は別として

自分のワガママから孤独に来てしまった者が増えてる。


たぶん人とのコミュニケーションにも問題があると思うよ…
自分を含めて感じた。
no.5775 記入なし (12/12/20 08:01)

ですね
no.5776 記入なし (12/12/20 19:42)

人との付き合いって仕事絡みじゃなければ
無理な仲良しゴッコなんてする必要はない。
社交辞令の関係ばかり増えても疲れるだけ。
no.5777 記入なし (12/12/22 00:54)

病気に次ぐ病気

うー寒い・・・
no.5778 ヒトリン (12/12/23 17:55)

毎年必ず風邪ひくけど、
今年はまだ大丈夫だけど、これからなのかな?
体壊すと心細くなる
no.5779 記入なし (12/12/23 19:35)

ノロウィルスは感染力が強いから
注意しよう
no.5780 記入なし (12/12/23 19:44)

お墓参りって年末年始にも
行けるのだろうか?
no.5781 記入なし (12/12/27 19:16)

いつだって大丈夫だと思いますが。
no.5782 記入なし (12/12/27 23:51)

お墓参りって年末年始にも
行けるのだろうか? 

↑意味が分からない(笑)

霊園は年末年始休園かと思ったのかな(笑)
no.5783 記入なし (12/12/27 23:55)

命日とお彼岸以外お参りしてはいけないと思いこんでいる。
no.5784 記入なし (12/12/27 23:57)

それはないよ。
自由ですから〜
no.5785 記入なし (12/12/28 00:17)

人は見な天涯孤独
no.5786 記入なし (12/12/28 00:20)

命日とかじゃないと行っても行った気がしないということでしょ。確かに帰りにそういう気分になることもある。
no.5787 記入なし (12/12/28 00:23)

お彼岸も外せないポイントですよ。
no.5788 記入なし (12/12/28 00:40)

すいません、休園なのかなと、
気になったので。じゃ、行ってみます。
no.5789 記入なし (12/12/28 12:10)

自分も行こう
no.5790 記入なし (12/12/28 16:57)

昼間は孤独のせいですごい緊張感の中で生きてて夜は寝ている間に悪夢をみる。もうこんな生活嫌だ。早く楽になりたい。
no.5791 記入なし (12/12/29 13:10)

一人でやる大掃除
寂しいけどがんばりました。
かなり疲れる
no.5792 記入なし (12/12/29 19:27)

疲れるけど掃除の後の爽快感はいいもんだね!

おつかれさま〜(^-^*)/
no.5793 記入なし (12/12/29 20:29)

私ももうずっと独りです。誰かお話しませんか(;_;)

もう何日間話してないのだろう‥
no.5794 寂しいです (12/12/29 20:39)

話すのはオッケーです。
no.5795 記入なし (12/12/30 03:29)

レジで
いらっしゃいませ〜ありがとうございました
これ以外はナシ!

こんな人は沢山おるが、自分は煩わしくなくて楽です。
no.5796 記入なし (12/12/30 08:33)

>5791

不安は自分も生じるが緊張はしませんよ。
何で緊張するの?
no.5797 記入なし (12/12/30 09:32)

昼間なので、職場か何かの集団の中で孤立してるのかと思った。
どうなのでしょう?
no.5798 記入なし (12/12/30 10:35)

巧妙でイジクソ悪いパワハラが横行してるからね。
no.5799 記入なし (12/12/30 11:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています