一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


見ると聞くとではかなり違うものですよ
自分なりの幸せを見つけて生きて行きましょう。
no.7300 記入なし (14/04/13 06:12)

ブログ私も読みました
私は泣けるというより、
その人の文章の素晴らしさに感心しました。

そして、
どう生きて行くかを考えさせられました。

適度な関わりは大切なのかもしれないですね〜
no.7301 記入なし (14/04/13 06:36)

>特殊清掃のブログ
家族がいても孤立したら天涯孤独状態になりやすいみたいですね。

いろいろな部分で勉強になりました。
no.7302 記入なし (14/04/13 06:48)

犬を助けたんですね。私も犬がいるので考えさせられました。
動物の問題は自分の命をくずられる思いです
死ぬ時は本当に一緒に逝きたい…
no.7303 記入なし (14/04/13 16:45)

5年前に母が職場の男と駆け落ちしずっと孤独です。
no.7304 記入なし (14/04/13 23:09)

それは切実だね
no.7305 記入なし (14/04/14 20:51)

>7304
母子二人だったのかな
でも、お母さんも寂しかったのかも知れないね
許してあげなよ
no.7306 記入なし (14/04/14 21:19)

孤独というとちょっと違うけど、一人が気楽である。そのほうが最近は楽しく感じる。周囲からは秘密が多い人と思われているかもしれない。
no.7307 記入なし (14/04/14 22:48)

俺は物心ついた時からずっと友達もいなくて一人だった。今年で40歳を越えたけど、友達なし、彼女なしのまさに天涯孤独。何か俺には人を怒らせる要素があるらしく、電車に乗ってる時に見ず知らずの相手から「顔見るだけで腹立つ」と言われて暴力振るわれたこともある。小中高とずっといじめられ続け教師にまで軽く扱われ、その時にもよく言われたのが「あいつは見ているだけでぶん殴ってやりたくなる。」もちろん就職してからも誰一人俺には関わらない。俺が何したっていうんだよ?これからも俺は孤独だよ。
no.7308 記入なし (14/04/15 09:27)

大丈夫?
no.7309 記入なし (14/04/15 23:42)

もう40代だけど、友達なし、彼女なしのまさに天涯孤独。何か人を寄せ付けないオーラがあるらしい
no.7310 記入なし (14/04/15 23:45)

人を寄せ付けないオーラって何だろうね。とにかく俺は何もしていないのに存在しているだけで周りを不快にさせているらしい。せめて身だしなみくらいは清潔にしているのに。同じ失敗をしても一方は笑って許してもらえるようなことでも俺は徹底的に責められる。店に入っても、俺は客の立場なのに俺だけに対しては店員も全く相手にしないか、もの尋ねても露骨に嫌な顔する。嗚呼、何でここまで嫌われて孤独にならないといけないのだろう。
no.7311 記入なし (14/04/16 03:53)

孤独は苦痛。虚無感。
no.7312 記入なし (14/04/18 18:50)

協調性の無い者は孤立しても仕方ないが…
孤立しても趣味を持てると孤独感からは解放されるようだ
no.7313 記入なし (14/04/18 19:10)

確かに、趣味に逃げれば孤独感は少し和らぐかもしれんな。わしはバイクで紛らわしている。・・・いやバイク乗り自体孤独か!?!
no.7314 記入なし (14/04/18 19:32)

うつ55歳無職女死にたい
no.7315 しにたい (14/04/21 16:07)

「しにたい」さん、友達になりませんか
no.7316 記入なし (14/04/21 19:00)

鷲藻想妄
no.7317 記入なし (14/04/21 20:31)

自然に人が寄ってくる人ってやっぱり壁を感じないよな。
自分は無意識のうちに、壁作っちゃってるんだろうな。
これは持って産まれたモノだから仕方ない。
こういう人でも伴侶と巡り合う人が多数。
巡り合うチャンスを得られなかった少数派に自分は入るんだろうな。
これも、仕方ない。
no.7318 記入なし (14/04/22 00:04)

天涯孤独でも寂しくはない
…が日々ただ虚しい
no.7319 記入なし (14/04/22 02:26)

暇すぎて暇すぎて
英会話の勉強を始めました。
no.7320 記入なし (14/04/22 02:47)

意味もなくケンカ売られたり、理不尽に酷く当たられるのは加害者ももちろん悪いが、それ以上に悪いのは、そういうスキを見せたり相手を腹立たしくさせる雰囲気を醸し出している当人が一番悪い。
no.7321 記入なし (14/04/22 08:18)

孤独と関係あるの?
no.7322 記入なし (14/04/22 09:08)

関係ないんじゃない?
no.7323 記入なし (14/04/23 20:50)

自分は日記を書き始めました。
気持ちが落ち着きますよ。
no.7324 記入なし (14/04/24 00:20)

7321です。関係あります。この例のように誰からも好かれない、誰も寄り付かない、友達いない=孤独。そしてこれらの孤独な人は何故自分には人が寄り付かないか分かっていない。突き詰めれば一緒にいたくないのです。その原因のひとつに存在自体が腹立つってのがあります。普通、存在しているだけで腹立たしいなんて考えられません。そんな雰囲気を出している当人がいけないのです。
no.7325 記入なし (14/04/24 00:30)

存在しているだけで腹立たしい雰囲気の人にお目にかかった事がありませんが
具体的にどんな人なのでしょう?臭いとか、卑屈とか?
どちらにしろ特に嫌な事もされないのに気に入らないという理由で
殴ったり、いじめる人の方が断然悪いですよね。
no.7326 記入なし (14/04/24 11:14)

そう、7321さんの言い方だと、まるでいじめを正当化してるように思える。
no.7327 記入なし (14/04/24 12:01)

孤独を強く感じると考え方が卑屈になっちゃうんだよね〜
全然…悪気はないんだけど、生きる視野が狭くなる。
no.7328 記入なし (14/04/26 20:52)

>>7328
今の私がそんな感じです
祖父も祖母の亡くし一人っきりになってからというものの、すべてどうでもよくなりました

孤独って人間が耐えられるようなもんじゃないんですね

本当に一人っきりってのは辛いとか通り越して何で自分が生きてるか、生きている意味があるのか分からなくなると言う程に感情が磨り減ってしまうのだと気づきました

生きていくビジョンが全く見えてこないです
no.7329 記入なし (14/04/27 01:29)

7329
道に迷ってしまう事あるよね
痛い程わかる…私はずっと一人だから…
no.7330 記入なし (14/04/27 07:27)

嫌な事にあうと

みじかな物や 自分より弱い者に当たり散らす…


これって誰にでもありませんか?
大人になってもこんなことやってるバカはいませんか?
no.7331 記入なし (14/04/27 09:12)

7329 さんへ
本当にお気持ちわかります。私もあなたと同じ気持ちです。
もしあなたが、近くにいらして、語りあったりできたら
お互い少しは孤独感がやわらぐのかな、と思ったりしました。
余計なお世話、と思われるかもしれませんが・・・
no.7332 記入なし (14/04/27 16:53)

私は仕事柄、とても裕福で家族もいて幸せの絶頂の人たちと
話をする機会が、よくあります。
そんな後は、自分との境遇の違いを見せつけられて
益々落ち込んでしまいます。しかし仕事なので、やめるわけにも
いがず、辛いです。
no.7333 記入なし (14/04/27 16:59)

>7333
横から失礼します。
ぱっと見て裕福で、家族もいて幸せの絶頂の人、
そんなに見かけだけです。
中に入れば絶対に悩みはあります。
(たまに悩みを感じていない人もいるようですが)
人生は変化の連続ですから、あっという間に奈落の底にということもごく当たり前。
例えば、交通事故、殺人、火事、連鎖倒産などなど。
絶対的な幸福ではありません。
貧乏で、病気で、身体障害者の親を抱えて、
それでも絶対的な幸福の人もいます。
外見では判断できません。
私は貧乏人と、病人をなくすことができる方法を知っています。
no.7334 幸福になる方法 (14/04/27 21:45)

私は「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」 のトピで書き込みしていますので。
no.7335 幸福になる方法 (14/04/27 21:48)

どうにもつらい。
経済的基盤があっても心に負った傷は癒せない。
この先、両親を失った悲しみにひたすら苦しみながら独りで生きていくなんて想像できない。
なにか宗教とかのめり込めるものを持った方が良いのかな。
no.7336 記入なし (14/04/28 14:17)

>7336
>なにか宗教とかのめり込めるものを持った方が良いのかな。

人間は何かを考えながら生きる動物。本能で生きる動物とは違う。
何かを信じることは大変重要なこと。
何も信じない人は生きられない。
例えばランチでカレーライスを食うにしても、これは毒入りでないと信じて食う。
つまり何かを信じていないと行動できないのが本来の姿。
宗教とは元の教え。
つまり政治、教育、文化、経済、仕事等々の基盤になる考え方。
だからこれをないがしろにしたら全てがどうしていいかわからなくなり、やがては行き詰まる。
思想ほど大事なものはありません。
それによって人間は行動するからです。
no.7337 幸福になる方法 (14/04/28 14:24)

そうですよね。
父を失った時は特に宗教の大切さを感じませんでしたが、母までも失い、悲しみを克服するのは根本的な部分(=宗教)じゃないかとうっすら感じ始めています。

どう見ても怪しい教えは嫌ですが、何かを信じてそれで心の傷が少しでも癒されるのなら、それしかないなって。
no.7338 7336 (14/04/28 14:35)

寂しい
GWも一人ぼっち
ご近所さんで同じ天涯孤独の人と友達になりたいのですが、どうやったら出来るのでしょうか
no.7339 記入なし (14/05/04 12:39)

日常の中で
付き合いのわずらわしさにも耐えられるの?
no.7340 記入なし (14/05/04 12:59)

そうですね。
でも同じ状況の中で生きてる人が身近にいるってだけで頑張れるかもしれません。
周りの知人は、親や兄弟、家族に恵まれているので、世界が違う人に感じてしまいます。
だから私はそんな方と友達になりたいです。
no.7341 記入なし (14/05/04 13:44)

周りにはなかなかいないですよね
同じ境遇だからって同じ寂しさを感じているかわからないけど
そういう友達が欲しいなと思う事があります。
no.7342 記入なし (14/05/04 15:47)

>7341
人間というのは、必ず何かの縁によって生きています。
よい人とつきあうとよい心になり、悪い人とつきあえば悪い心になります。
どんな善人でも悪い世界に入れば2、3割は悪人になってしまうでしょう。
だからこそ良き人を求めていきたいと思います。
しかし、どのようにして良き人と友達になれるのでしょうか?
その方法を私は知っています。
だからある意味幸せ者です。
しかしその方法がわからない人や、それを求めない人は浮き草のような人生をさまよっているだけになるでしょう。
no.7343 記入なし (14/05/04 15:51)

幸せな人はここへ来て書き込みしません
幸せになりたい人が殆どですから。
no.7344 記入なし (14/05/04 16:00)

苦しみは、逃げれば逃げるほど追いかけてくる。
犬のようなものだ。
だから、立ち向かうしかない。
人生とは、最終的に無限の自由を獲得するための戦いなのです。
no.7345 記入なし (14/05/04 16:08)

もちろん、逃げる自由もある。
しかし、それは小さな自由だ。
最後は、何の力もない、ひ弱な自分になり、行き詰まり、
最大の不自由の人生になってしまう。
no.7346 記入なし (14/05/04 16:12)

口腔癌かもしれない 天涯孤独で入院出来るの?
独りで闘病は辛い
no.7347 記入なし (14/05/04 16:52)

行政機関に相談なさい。
少なくとも、経済面での救済措置は講じてくれるはずです。
no.7348 記入なし (14/05/04 17:11)

信仰の世界に入るしかない。
怪しいのではなくて昔からの宗派だけど、檀家の集まりに積極的に出て。
神仏を信じることで少しでも気持ちが楽になるのなら。
no.7349 記入なし (14/05/05 18:12)

>7349
信じるものは救われる。
昔の人はよくいったものです。
神様は見捨てません。
no.7350 記入なし (14/05/05 21:21)

天涯孤独になるのが怖いです
今は遠距離の彼女がいて、
たまに会いにきてくれますが、
いつ振られるかとおもうと
怖いです。
こうやって今書き込みを
していても手が震えたりします。

ずっと好きだよと言ってくれますが、
人の気持ちなんて移ろい安い
んじゃないかと、、
no.7351 記入なし (14/05/06 05:01)

>7351
所詮、愛があればといって結婚しても最後は愛よりも今日のご飯が大事。
貧乏人は麦を食えとか有名な言葉があった。

だから貧乏人には恋愛の資格なんかない。
私も同じ。
だから所詮は一生孤独。
孤独死にならなければましだと思って生きるのがいいと思う。
no.7352 バイト探して大金持ちになろう (14/05/06 22:32)

孤独死確実な俺 ぽっくり逝っても誰にも気付かれない でも人とは交わりたくない 鬱病だから もう生きる価値ないのかな 天涯孤独の無職年金生活 心だけではなく体も病んできた こんな俺より不幸な人は少ないんだろうと思うとこの世にも未練もなくなった
 こんな人間でも生きていていいのだろうか
no.7353 記入なし (14/05/07 07:35)

>7353
>孤独死確実な俺 ぽっくり逝っても誰にも気付かれない

それは寂しいことです。私はそうならないように友人作りをしたいと思ってます。
どうやって友達作るか?それはかなり努力が必要。
公民館のサークルに何とか入って話す人を見つけようかと思案中。


>もう生きる価値ないのかな 天涯孤独の無職年金生活

生きる価値はありますよ。お母さんの恩に報いて何らかの生きた証をたてましょう。


>こんな俺より不幸な人は少ないんだろうと思うとこの世にも未練もなくなった
 こんな人間でも生きていていいのだろうか

人間生まれてきたからにはきっとあなたでなければできない使命があるはず。
苦しんだ人ほど幸せになる権利はあるはず。
神は見捨てませんよ。きっと。
神様から護られるような行動をしていればきっと。
no.7354 バイト探して大金持ちになろう (14/05/07 09:14)

>神様から護られるような行動

前向きに生きられたらいいんでしょうね。
今の私には難しいのが辛い。
no.7355 記入なし (14/05/07 13:04)

気持ちだけでもいいのです
行動は後からついてきますよ。きっと!
no.7356 記入なし (14/05/07 16:16)

もうすぐ母の日
母は2年前に癌で亡くなり天涯孤独の身になった
ブラックな職場ゆえ忙しいを言い訳に何もしてやれなかった
なんでもっと親孝行できなかったのかな
40代で独り者、先行き暗い零細企業に勤務
出来の悪い息子で申し訳ない
週末は沢山花を買って墓参りに行こう
no.7357 記入なし (14/05/07 23:03)

お母さんきっと喜びますよ。
no.7358 記入なし (14/05/08 10:01)

優しいお人柄ですね
男性の方が優しいみたいですね
no.7359 記入なし (14/05/09 00:56)

ずーと  独りで生きてきた
これから死ぬまでも

死んだらいつ頃発見されるんだろ

死ぬ時は苦しいのかな
no.7360 記入なし (14/05/10 18:54)

>7360
苦しみはエネルギーだ。
死ぬまでにエネルギーを残さず使い切れ。
そうすれば、穏やかに逝ける。
だから、死に物狂いに、生きろ。
no.7361 記入なし (14/05/10 19:17)

>7360

あなたと私は全く同じ境遇のようだ。
no.7362 記入なし (14/05/11 23:47)

親がいないことをバカにされる。
どうゆう育ち方をしたかとバカにされる。
食いものにされ吸い取られる。
そんな人たちと縁を切ったら友達など一人もいなかった。
no.7363 記入なし (14/05/12 02:12)

両親は亡くなった
嫁はおろか彼女もいなけりゃ友人も一人もいなくなった
かろうじてブラックな職はあるが
そもそも全てを失った原因はこの職のせいな気さえしている
一体何の為に働くのか分からなくなった
no.7364 記入なし (14/05/12 02:44)

無理するな。
no.7365 quickeggy (14/05/12 03:02)

生きてて楽しいと思えるような事を増やそう。
no.7366 記入なし (14/05/12 14:34)

天涯孤独に楽しいことなんてないんだ辛いんだ。
no.7367 記入なし (14/05/12 16:19)

天涯孤独で難病持ちです。
自力での通院が大変です。

病院からは家族を呼べ、
ダメなら福祉の人を出せと言われます。

好きで身寄りがないわけじゃないのに、
入院も簡単にはできない。

一人で苦しんで孤独死になると思う。
no.7368 記入なし (14/05/12 23:35)

>7368
僕も、同じ様な境遇です。行く様々な職場で疎まれ
そのお陰で、長続きせず気になる症状があるのに
お金が無いので、病院にもかかれません 自業自得なのかな
勿論天涯孤独、友達どころか疎まれてばかり
no.7369 記入なし (14/05/13 03:33)

>7368 仕事、金はどうしているのですか。大丈夫なんですか。
no.7370 記入なし (14/05/13 05:04)

>7370

病気は膠原病の一種で、難病指定されているので
医療費は一切かかりません。

生活費は両親から相続した財産でまかなえています。
ですからお金はいいんですが。

やっぱり、困るのは生活の細かい面を手助け
してくれる家族がいないということです。

友達はいるけど、病院のことなど親族に限定されて
いるものなどは頼めませんからね。
no.7371 記入なし (14/05/13 09:42)

>7369

天涯孤独な人の多くが対人関係のスキルが低い人
だと思いますけどね。

私も友達はいますけど、少ないです。
no.7372 記入なし (14/05/13 10:32)

>7371 それなら介護のヘルパーさんを頼んで助けてもらったらいいじゃないですか。金は親御さんからの相続で恵まれているんですね。
no.7373 記入なし (14/05/13 13:15)

>7371 金はある天涯孤独だから家族、身内のゴタゴタはないしある意味では羨ましいです。
no.7374 記入なし (14/05/13 13:45)

肉親のトラブルに生涯続くから…面倒ですよね。
no.7375 記入なし (14/05/13 13:50)

身内が完全にいない天涯孤独なんているのか?
施設にいたとかならわかるけど。
俺も天涯孤独で親兄弟は死んでいるが、
まだ50代の叔父や叔母がぞろぞろいるよ
救急車で運ばれた時にも大騒ぎになって参った。
兄弟がいなくても干渉はされるからな。
no.7376 記入なし (14/05/14 19:46)

>7376
まだ、ましだよ俺なんか親戚いたって
めちゃくちゃ避けられてる  天涯孤独と一緒
そんな、親戚なんぞ要らない
例え、兄弟がいたとしても憎しみ合ってたら
天涯孤独
no.7377 記入なし (14/05/14 23:44)

たしかに…一理ある
no.7378 記入なし (14/05/15 18:59)

40代半ば。
全く付き合いのない叔父の家庭はあるが、他人過ぎる。
顔も思い出せないし。
両親失った時点で実質天涯孤独。
遺産は残してくれたので、細々と切り詰めれば平均寿命までは生きられるかと。
ただ怖いのは病かな。
こればかりは運試しのようなものだと思ってる。
あと死別がまだ乗り越えられず、心療内科に通っているけど、鬱がひどくなっていくかもしれない・・・
no.7379 記入なし (14/05/15 20:54)

私も病気を患ったのと相次ぐ身内の死で天涯孤独になり鬱病で会社辞めて今は人生の終い支度中、まあ運のない人間の顛末ってこんなもんだ、いつでもさよならできる。
no.7380 記入なし (14/05/15 21:12)

私は42歳の女です。
主人とはかなり離れているので間違いなく近いうちに一人です。母親と妹がいて天涯孤独ではないですが縁を切っているので一様、天涯孤独になります。二人には借金やなんやでいろいろ苦労したのといろいろあり嫌いなんです。
これから天涯孤独として一人ですが同じような方いるのでしょうか。
no.7381 はっち (14/05/16 16:54)

孤独は老若男女を問わないから大丈夫ですよ
no.7382 記入なし (14/05/16 18:51)

天涯孤独とは、末は独居老人で孤独死ですよ。
女の方には辛いんじゃないですか。

入院するにも保証人がいるし、死んだ後の処置も必要だし。
今から対策を考えておいたほうが良いですよ。

そうゆう私は何も考えていませんでしたが。
ま、ケ・セラ・セラ  成るようになる。
no.7383 記入なし (14/05/16 20:41)

孤独死かあ。それは辛いですよね。今から友達といっても難しいし。同じようなこれから独りになってしまう方たちの会なんかあればいろいろ相談しあえるのにね。
no.7384 はっち (14/05/16 21:19)

ニュースによると、現在年間3万人が孤独死と推計されている。
2015年に65才以上の独り暮らし世帯は600万人に、さらに2035年には約4割に。
no.7385 記入なし (14/05/16 22:05)

僕は天涯孤独の無職うつ病孤独死を考えると益々うつ病が悪化します。
no.7386 記入なし (14/05/16 22:07)

なるほど、お隣さんも独りみたいな時代がくるんだね。4割になると日本ヤバイなあ。
私も先行きのことを考えると不安。
うつ病は本当に辛いよね。たまに私もうつになってるなと感じます。なんとか頑張ります。
no.7387 はっち (14/05/16 23:01)

離婚が珍しくないように
孤独も珍しくないですよ。
no.7388 記入なし (14/05/16 23:07)

うつの経験しない人をさがす方が難しいですね。

先進国になると何故うつ病が増えるんだろう。
no.7389 記入なし (14/05/16 23:50)

入院の保証人制は近々廃止か見直しが検討されるとニュース見たよ。

私は信仰が孤独を慰める唯一の道標です。
新興宗教じゃなくて昔からの仏教ですが。
意外と都心部には信徒が集まる寺や説法も多く、稀に顔を出すと気分が和みます。
no.7390 記入なし (14/05/17 19:57)

池田大作教祖を崇拝するのだ。そうすれば、悩みごとなど消えてなくなる。仲間も増えるし、良いことだらけだな。
no.7391 記入なし (14/05/17 20:20)

孤独死年間3万人、自殺者年間3万人どちらにしたらいいでしょうか?
no.7392 記入なし (14/05/17 20:24)


俺はそのどちらで逝くこと確実だと予感してます
no.7393 記入なし (14/05/17 20:38)

孤独死も嫌だけど自殺はもっといや。あの世にいけなそうで。
no.7394 はっち (14/05/17 23:06)

宗教を信じなさい。神を信じなさい。
何も信じないから、孤独で不幸なのです。
神はあなたを見捨てません。
no.7395 記入なし (14/05/18 10:22)

よく「人身事故」で電車が止まる
これが全て自殺だとしたら大変な数だ
no.7396 記入なし (14/05/18 10:45)

先ずは自分自身を愛さなければ自殺は無くならん
no.7397 記入なし (14/05/18 17:46)

確かに自分自身が愛せればいいですね。
私にはもう無理ですけど。
ささやかでも自分自身を愛おしく思える運を持って生まれたかったなと思います。
来世に期待します。
no.7398 記入なし (14/05/18 18:58)

現在36歳のひとりっ子の女です。
母は認知症になり、特養へ、父は昨年脳出血で倒れて3ヶ月入院しました。
幸い父は一命を取りとめましたが、右側が動かせにくい後遺症が残りました。

両親は70代、父は四捨五入したら80です。
両親が死んだら、私は身寄りのいない孤独人間になります。

境遇が違えど、同じような女性の方、お話ししませんか。
no.7399 記入なし (14/05/18 19:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています