一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


親や社会に甘えてきた人間は与えられる事には敏感だが、
与える事には鈍感だそうですよ。自分も考えさせられた……
no.7400 記入なし (14/05/18 19:55)

孤独と退屈は紙一重
no.7401 記入なし (14/05/18 20:00)

孤独感は、誰にもある事。

だから、相手を見つけようと努力します。

みんな暇はあっても、その勇気がない。

断られたら恥ずかしい!。

でも、見つけませんか?。自分に見あった方を!
no.7402 記入なし (14/05/18 21:43)

賛成!
でもどうやって?それが難しいのだが。
no.7403 記入なし (14/05/18 21:51)

手軽なユニクロの服も買えない貧困層だから外出もおっくうです
no.7404 記入なし (14/05/19 16:43)

思えば ここ一年服は買ってないです 涙
no.7405 記入なし (14/05/19 17:24)

もう数年買ってません。涙涙涙
no.7406 記入なし (14/05/19 17:38)

友人もなく外出もしないから(行く所もない)服などなんでもよい。
no.7407 記入なし (14/05/19 19:48)

最近病院と食べ物買いに行く以外に外出してない
勿論服なんて買う余裕はないです
no.7408 記入なし (14/05/19 21:39)

貧困の天涯孤独だからどうしょうもない。お金がないと友達なんかスルーされるしね。
no.7409 記入なし (14/05/20 17:03)

仕事はいろんな意味で大切ですよ
no.7410 記入なし (14/05/20 17:31)

↑仕事しても税金免除の生活保護者のほうがのうのうと豊かな暮らしをしている。仕事は大切とはいえまともな精神状況など保つことなどできない。
no.7411 記入なし (14/05/20 19:53)

生活保護で無職だと性格的にひがみやすくなる!
かっての自分がそうだった。
no.7412 記入なし (14/05/20 20:05)

人が離れていくのはお金うんぬんではなく
その人の言動なんだよね。
ただ出会いはお金だよね。
no.7413 記入なし (14/05/20 20:13)

金がなきゃ外にもでれんのに人と会うことないしな
人柄以前の問題
やっぱり金
no.7414 記入なし (14/05/20 21:32)

孤独でお金ないのは本当にキツいよね。一緒に乗り越える友達や恋人がほしいなあ。
no.7415 記入なし (14/05/20 21:36)

↑孤独でお金ない人間と一緒に乗り越えるようなお人よしはいないし、関わりたくないのが現実だろう。
no.7416 記入なし (14/05/20 22:21)

そもそもなんで孤独でお金が無いんだい?

孤独は大勢おるが
お金もみんなギリギリだよ
500円玉貯蓄で付き合い費にあてたりしてるので苦しいのは同じかと。
no.7417 記入なし (14/05/20 22:44)

働いても金が無いのは使い方を勉強した方がいいかもしれませんね
no.7418 記入なし (14/05/20 22:56)

働いて金がないのは今は当然になりつつある
時給低いしさ〜
no.7419 記入なし (14/05/21 07:24)

遣い方云々の前に生活費を稼ぐのが精一杯でしょ。やりたくても小銭も貯金できん。
no.7420 記入なし (14/05/21 07:35)

交通費が出ない所もあって電車で金かけて長時間乗って
腹減って朝立ち食いソバを駅で食って
昼用にコンビニで弁当買って
喉も渇くので自販機でジュースも買う
また長時間かけて電車乗って
近くの定食屋で食って居酒屋で一杯飲んだら
時給の低い仕事で稼いだ日雇い金はその日の内に全く無くなっている
no.7421 記入なし (14/05/21 07:39)

田舎俺時給680円www
マジむりっス
no.7422 記入なし (14/05/21 07:40)

お茶は手作り自炊付き合いも断りタバコ酒もやらず少し貯金できても病気になりすぐになくなりまた考えもしないところから金がでていくそれが人生交通費くらいだせやバカ会社
no.7423 記入なし (14/05/21 07:59)

天涯孤独で死のうと思ったけど死ねない弱虫な私
no.7424 記入なし (14/05/21 08:08)

死んでしまいたいはたまにあるが話し相手がほしい
no.7425 記入なし (14/05/21 08:38)

シェアってよさげか
no.7426 記入なし (14/05/21 10:54)

自分の為だけに作るご飯って張り合いないです。
美味しくないかもしれませんけど、お裾分けしたいですよ。
no.7427 記入なし (14/05/21 12:12)

今は親がいるからいいけど、将来孤独になりそうで心配です。
孤独と付き合っていけばいいのか最近の課題ですね。
ゲームなんかをしています。
現実には話の合う友人もいません。
もちろん困ったとき頼りになるのは自分と親と福祉のみです。
no.7428 あげ玉 (14/05/21 12:17)

>話し相手がほしい

不思議と願っている人に限って
人に嫌われる自分の言動に気づかないように思う。
no.7429 記入なし (14/05/21 12:19)

それはありますね。
自分は鬱状態なので話す話題が暗く、周りの人間を不愉快にさせるばかりです。
no.7430 あげ玉 (14/05/21 12:25)

でも鬱を治すにはもっと時間がかかる。
最近はテレビゲームなんかをしていますが。
no.7431 あげ玉 (14/05/21 12:26)

福祉の人も所詮仕事お金のため。
自分なんかとは本当は関わりたくない、その辺は一般の人と同じ。
自分がお金払わないと相手にされない存在だというのはつらいものです。
no.7432 あげ玉 (14/05/21 12:29)

はあ、孤独だなあ。
no.7433 あげ玉 (14/05/21 12:44)

友人はいますが、同じく家族を亡くして一人になってしまった方と
友達になりたいなんて難しいですよね。
そもそも同じような境遇の人と出会った事がないです。
no.7434 記入なし (14/05/21 13:03)

少なくともここの人は私と同じ天涯孤独なんだよね。友達になろうじゃないか。
no.7435 記入なし (14/05/21 13:15)

俺は昔負け組友達を作ったことがあるけど
あまりに負けを肯定してて向上心が無かったので結局縁が切れた
no.7436 記入なし (14/05/21 13:29)

なるほど
俺もそこだな
no.7437 記入なし (14/05/21 13:42)

一生単純肉体労働でいいじゃん! 独身でいいじゃん! って言う? 30代でだよ?
もうちょっと頑張ろうよ! と思ってたんだけど
no.7438 記入なし (14/05/21 13:44)

>7436
なんかわかるなぁ〜〜〜
共感できても愚痴でオヒラキ。

相手の腹も見えて安心して話せる空気なんだけど
妬みの塊が怖くなって…これだと幸せも遠ざかる
と気付いた。
no.7439 記入なし (14/05/21 13:52)

自活できているならいいんじゃないでしょうか
負け組ってよくわかりませんが。
no.7440 記入なし (14/05/21 13:58)

あっ本人がそれで良ければです。
妬んで愚痴ばかりじゃ駄目ですね。
no.7441 記入なし (14/05/21 14:05)

働き盛りの場合
無職→閉鎖的→ひがみ→ねたみ→無気力
無職→閉鎖的→ゲーム
無職→暴力的

有職→ストレス→体調不良→不安

一般的なケースを取り上げてみました。
no.7442 記入なし (14/05/21 14:35)

ストレスの無い社会なんてありません
と聞いたことがあるが、
ほどほどのストレスは刺激にもなり
頭の運動だそうですね

ほどほどに働いて生活できるのが理想的なんだけど。
no.7443 記入なし (14/05/21 14:50)

生きることを放棄したいと思う今日この頃、わが人生望みなし。
no.7444 記入なし (14/05/21 21:56)

お星様になりたい天弧が私です
no.7445 記入なし (14/05/22 01:54)

そのように思っていると天に通じるから大丈夫です。
no.7446 記入なし (14/05/22 04:14)

どう生きていくか?ではなく
どう死んでいくか?っていう考え方になった
天涯孤独な人間は普通に死んでいくのも難しそうだ
no.7447 記入なし (14/05/25 14:29)

本当に天涯孤独だとしても少なからず迷惑かけてしまいますよね。
今後は年金生活の人がこんな事を考えるのかもしれません。
no.7448 記入なし (14/05/25 14:50)

天涯孤独 生まれてこなければ良かった
no.7449 記入なし (14/05/25 16:07)

気分障害?
no.7450 記入なし (14/05/25 16:35)

アフリカでボランティアすると死にたいなんて言わなくなる
no.7451 記入なし (14/05/25 17:17)

↑ そのとおりだと思います。
no.7452 記入なし (14/05/25 22:32)

今日も孤独だ
no.7453 記入なし (14/05/28 09:41)

自分が変わらないと孤独もそのまま
no.7454 記入なし (14/05/29 03:08)

つらいね
no.7455 記入なし (14/05/29 15:17)

孤独は孤独
no.7456 記入なし (14/05/29 18:46)

俺たちは日本で生きてるんだぜ
他国の水準と比べてどうするんだよ
no.7457 記入なし (14/05/29 21:12)

アフリカじゃあ強盗殺人レイプは日常茶飯事、孤独ならマシ
no.7458 記入なし (14/05/30 09:42)

協調性が無いと孤独に入りやすいでしょう
no.7459 記入なし (14/05/30 10:37)

孤独死              連絡先なし1/3      遺族が遺体引き取り拒否1/3             遺族が遺体をしぶしぶ引き取る1/3                          老後の不安より死後の不安だ。
no.7460 記入なし (14/05/30 19:14)

孤独でも金があればいい。
だが、孤独で金もない。
no.7461 記入なし (14/05/30 19:28)

↑何で死後の不安がある?死んだ後の事などどうでもよい。違うか?
no.7462 記入なし (14/05/30 20:34)

>7460 死後の心配なんてする必要ないよ。
no.7463 記入なし (14/05/31 04:59)

どこへ行っても、いつでもどこでも誰からも馬鹿にされ舐められ、軽く扱われる人いますか?
no.7464 記入なし (14/05/31 09:26)

まあ天涯孤独、無縁仏が常套だからなぁ。
no.7465 記入なし (14/05/31 14:04)

>7464
まさしく、俺の事だ 薄ら笑いを浮かべてるよ
まぁ最近は、キレるけど傷害事件一歩手前
no.7466 記入なし (14/05/31 22:02)

↑それでキレることさえなければ、宮沢賢治になれますね。
no.7467 (14/05/31 23:35)

逆に相手に先に手出しさせるように巧みに誘導し、警察へ通報して傷害事件として扱ってもらう。そしてしっかり慰謝料請求したらいい。まあ殴られたりした時には多少の苦痛は伴うが、けっこういい稼ぎにはなる。私は周りから馬鹿にされるのを逆手に取り、そうやって相手を陥れています。この「稼業」始めてからは刑法や民法などの法律知識もしっかり勉強しています。今はある人物を名誉毀損罪に持ち込むために工作している。コイツも私のことをずっと小バカにし続けてきたから。私の座右の銘は「目には目を。歯には歯を」です
no.7468 記入なし (14/06/01 09:06)

今賃貸暮らしだが将来安い中古のマンションでも買った方が良いのだろうか
no.7469 記入なし (14/06/02 00:15)

先のことを考えて金に余裕があれば買うことをすすめる。
賃貸だと無収入になったときこまる。
no.7470 てあく (14/06/02 11:44)

市営団地にはいろうかな
お金ないし、今は保証人いなくていい場所あるんでしょ
no.7471 記入なし (14/06/02 15:05)

まじ?
おれもはいりたい
no.7472 記入なし (14/06/02 16:50)

市営団地って入居条件ってどんなの?
収入制限とかありますか
独身でも入れるの
無職年金生活でもはいれるの
入居期間制限あるの
教えて
no.7473 記入なし (14/06/02 16:57)

社会においては年齢相応の精神的成長ができていない者、幼稚な者、責任感がない者などに対しては周りの人間が馬鹿馬鹿しくて相手にしなくなり、自然に孤独化していく。
no.7474 記入なし (14/06/05 00:05)

市営団地は年金者も単身者も入れる所あるよ
しかも収入によって家賃が決まるから
数千円とかもある
これから人口が減るから賃貸も安くなるか破格の値段で家も買えるだろうとある不動産会社社長が言ってた
no.7475 記入なし (14/06/05 16:45)

うちの地元では、市営の単身用はものすごく汚い。
順次建て替えしてるけど、2LDKとか広くなってるんだよね。
あれは単身者は入れないよ。
家族持ち優先。
no.7476 記入なし (14/06/05 16:55)

市営って年齢制限もうちのエリアではあるよ。
単身は60歳以上であること。
それ以下は障害がある等でないと応募できない。
それも、単身はまともな部屋は競争率が高い。
基本的に生活保護の人でも抽選だしね。

UR賃貸なら誰でもOKだね。
no.7477 記入なし (14/06/05 17:31)

交遊関係は自分を写し出す鏡だと言います。類は友を呼ぶと。つまり孤独で交遊関係がないということは自身の程度の低さを写し出していることになるのです
no.7478 記入なし (14/06/06 08:57)

市営は役所に知り合いやコネがあると抽選とかいらずに入れる。
no.7479 記入なし (14/06/06 09:40)

孤独というより何か俺は周りを腹立たせる要素が多分にあるようだ。
no.7480 記入なし (14/06/07 08:28)

天涯孤独で一人で死んでいくのは寂しいし怖いけど
70や80で一人で生きていくのはもっと恐ろしい
no.7481 記入なし (14/06/20 00:37)


そうなりそうだけどどうしたらいいのか。
恐怖感に殺されそう。
早く逝った方が幸せかも。
no.7482 記入なし (14/06/20 18:18)

独りで生きるのは好きだけどな怖いとか思わない
no.7483 記入な (14/06/20 20:53)

長引く病気の心配さえなければ一人がよい。死に方としてはいろんな状況での即死、もしくは孤独死して早急に発見してもらうことだ。
no.7484 記入なし (14/06/20 21:22)

先のことなど考えないほうがいいのでは、気がめいるばかり、なるようになるさ。
no.7485 記入なし (14/06/20 21:31)

7460の方へ
60代 女 パート
日々 同じ思いで過ごしてます。
何とかならないかと司法書士に依頼したが
やはり難しい事と実感しました。
no.7486 匿名 (14/06/22 09:56)

毎日毎日仕事漬け、終電近くまで残業して何とか生活できるレベル
どーせ天涯孤独、俺一人なんだしもうちょっと楽な生き方ができないもんかな
20年前の俺に印刷関係の仕事はするなと忠告したい
この仕事で俺の人生はめちゃめちゃになった
no.7487 記入なし (14/06/22 22:38)

>7486

「りすシステム」って言うのもあるそうだけど
私も詳しいことは分からないけど、手続き関係に使えるのかも
例えば葬儀の方法とか埋葬地を決めとけばその手順どうりにしてくれるとか
あと電気・水道の解約とか
要はエンディングノートを作成しておけば、それを実行してくれるみたい
ただし、それなりに費用はかかるみたいだね。
no.7488 記入なし (14/06/22 23:05)

>7488

早速 検索してみました。
有難うございました。

今まではなるようなるさと思いながら…? 
どこまで 気が楽になれるかどうかは 分かりませんが…
セミナーに参加も考えてみます。
no.7489 記入なし (14/06/23 18:31)

天涯孤独だと生きているうちはいろいろ悩みはあろうがなぜ死んでからのことを考える必要がある?
no.7490 記入なし (14/06/23 20:14)

>7490

そうですね…?

天涯孤独=他人との交流なし ではないですよねぇ

周りの人たちに迷惑をかけたくない気持ちから 考えてしまいます。

とても しんどいですが…
no.7491 記入なし (14/06/23 21:06)

老後の危険因子「ぼっち(孤独)、貧乏、ボケ」の「3B」だそうだ
さて、一つ目は該当    二つ目は?    三つ目は運かな

三つ揃えばフィーバーだな
no.7492 記入なし (14/06/28 10:10)

お墓参りって掃除がすごく疲れるんですけど
これがいつまで出来るのかな。
no.7493 記入なし (14/07/07 10:27)

いままでも今日も明日も天涯孤独だけどどっこいまだ生かされています。

天涯孤独は僕だけじゃないと思って生きる。
no.7494 記入なし (14/07/10 17:06)

頑張って生きて

できれば お一人様を楽しんで
no.7495 記入なし (14/07/11 08:16)

まあなんとかなるわ
no.7496 記入なし (14/07/18 12:27)

わたしも天涯孤独になりました。まだ20代前半です。
皆さんの苦しみがよくわかります。涙ばっかりが出ます。
お金もないし、かといって体を売るのも嫌です。おまけに病気がち。
つらいなぁつらいなぁ
no.7497 みどり (14/07/18 16:42)


みどり 頑張れ まだ若い 伴侶ができて幸せになること祈る 今後の人生に幸あれ
no.7498 記入なし (14/07/18 17:42)

わたしは頑張ってる人に頑張れとは言いません。あなたのそばには誰かがきっと見守ってくれています。
no.7499 記入なし (14/07/18 19:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています