一覧
生活 年金はどうしていますか?納めてますか?
どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/11 08:16

Infomation 1735 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


セブンイレブンで前納一括で支払ったら店員驚くかな?
no.100 招き猫クン (04/04/04 22:39)

私は十年程払ってないし、今は払う気もない。
現在はフリーターで就職後は半強制的に払うことになるけど、今はそんなお金を払う気はない。
将来的に年金支給期間であっても働かないといけなくなることは分かっているので、
そんな年金のために払うくらいならずっと働いていけるように自己投資をし続けます。

あと、年金の使い込みの責任はどうなってるのか。
また、年金支払額が多くなれば、企業は人を雇いにくくなってフリーターが増えるほか、
人件費の安い海外進出などで、今後払う人がさらに減るのは明らかなのだから、現実をみてほしい。
日本の政治屋に本物の商人はいない。
no.101 記入なし (04/04/04 23:15)

101 さん 素晴らしい その通り
どちらにしても 自民 公明には 選挙票は絶対 入れません
no.102 記入なし (04/04/04 23:29)

年金貰えない貰えないって言っている人多いけれど、毎月送られてくる通知書に書かれている受給額が10年以上もあとに0になるなんてどうやったらわかるの?
たまにいるんだけど、年金制度を十分に理解しないで根拠のない事言っている人。
僕も詳しいことまではわからないのだけどね。
no.103 記入なし (04/04/04 23:34)

>103
言っても無駄無駄。
色々と理論武装してはいるけど、
要するに自分が払っていない事を正当化したいだけなんだから。
まともな人間なら、保険料を払った上で直接社会保険庁などに抗議するモンだよ。
まして未納を他人に勧めるがごときの書き込みなんて、
正気の沙汰じゃないね。
                   
no.104 記入なし (04/04/04 23:40)

まともな人間なら、保険料を払った上で直接社会保険庁などに抗議するモンだよ。
そこに矛盾があることに気づかないかわいそうな人。
no.105 記入なし (04/04/04 23:43)

>105
義務を果たさない人間は、権利を主張する資格は無い。
間違いを正したいと言うなら、
自分自身は後ろ指差されるような事をしていてはいけない。
これの何処に矛盾があるんだい?
                      
no.106 記入なし (04/04/05 00:01)

年金は 民間があるので 年金課はもう不必要である

国がやると年金の使い込みをするのでいらない
no.107 記入なし (04/04/05 00:02)

民間の年金給付額は、物価スライドしないので、
インフレになったら二束三文だぞ?!
          
no.108 記入なし (04/04/05 00:05)

>>根拠の無い事言っている人
まあ、確かに年金貰う前に死んでしまったら貰えないけどね(笑)
ワザと質問してみると結構いい加減な事言い切っちゃう人っているよね。(苦笑)
人に聞くってあてにならないなと思う事もある。
no.109 記入なし (04/04/05 02:51)

>106
勝手に加入させられて払えと言われたから払う?
じゃぁ、勝手にモデム送りつけられたら金払って、それからでないと苦情いえないのか?
軽く飛ばしておいて本題言うとだな、
義務を果たせば権利を得られるという根拠は?
その根拠が成立した上で、年金保険料を納付したら社会保険庁への苦情を言う権利を得られると言うのであればそのソースは?
no.110 記入なし (04/04/05 16:26)

100年安心年金プラン ぷっぷっぷ大笑いw
公明さん自民さん官僚さん。もっと数字厳しく見積もれよ。

逆に払いたくなくなるわ

第三号にも手を加えずに・・・

現行制度をなんでそんなに信用しているか分からん
no.111 記入なし (04/04/05 16:48)

テレビタックル見てますますむかついた。。
no.112 記入なし (04/04/05 21:49)

制度が悪けりゃ変えれば済むけど、払ってなけりゃ貰う権利は無い
後になって当時の制度が信用できなかったから払わなかった
といくら叫んでみても貰えないよ
no.113 記入なし (04/04/05 22:41)

貰えないと言い切っている人はなぜそう思う?理由を知りたい。
今の年金の財源がいくらあって、今後年金貰う人が何人いてとか完璧に
分かっていて貰えないと言っているの?それともただの空想の話なのか・・・(笑)
no.114 記入なし (04/04/05 23:02)

貰えないっていうか、元本割れするのが嫌だ。
それならその分貯金した方がイイじゃないか!って話。
no.115 記入なし (04/04/05 23:06)

>110
>勝手に加入させられて払えと言われたから払う?
勝手に導入された消費税。
モチロンお前は払っていないんだよな?
ある意味、凄いな。  
         
あと『義務を果たさない人間は、権利を主張する資格は無い』
この文を「権利を果たせば権利が得られる」と解釈するなんて、
ずいぶん酷い国語力だな(笑)
       
俺が言っているのは、
「偉そうな事を言うのなら、義務くらい果たしてからにしろ」って事だよ。
          
>年金保険料を納付したら社会保険庁への苦情を言う権利を得られると言うのであれば>そのソースは?
社会保険庁へ苦情を言う権利は、
別に保険料を納付しなくてもあるぞ。
ただし電話を受けた奴には、
「払ってもいないくせに何を文句垂れているんだか・・・」と呆れらるけどな。
まぁ、一般常識がある奴からは『痛い奴』って思われても仕方が無いな。  
             
no.116 記入なし (04/04/05 23:06)

>113さんへ
>制度が悪けりゃ変えれば済むけど
もっと新聞読んだほうがいいよ。民主党案だとおもしろいことになってるよ。
年金はすごい俺みたいな貧乏人には、大事なこと。
なのに
どうしても、この大事な年金制度を、急いで決めてしまいたい理由があるみたいだね。

確かに民主党は具体案だせてないから悪い。
でも、具体案出るまで待ってそれから国会審議するくらい重要な案件だよ。少なくとも俺には。

強行採決を急ぐ事に「なりふりかまわず既得権益守りたい!」癒着主義の本音丸出しを感じたよ。


no.117 記入なし (04/04/05 23:15)

期待に答えてやれなくてごめん。払ってる。ただ、現行制度至上主義ってどうかな?
no.118 110 (04/04/05 23:18)

115へ
年金はでかいギャンブルだよね・・?
no.119 記入なし (04/04/05 23:18)

とにかく世間は冷たいぞってことだ
それを歳とってから気が付いても遅いんだよ
元本割れ云々といってる人は物価スライド制とか貨幣価値とか
もうちょっと経済の事に詳しくなった方がいいぞ
制度に問題があるのは事実だけど将来のことはわからんのだよ
貯金してあった銀行が潰れたらどうする?
タンス貯金が火事で燃えちゃったらどうする?
事故などで障害者になったらどうする?
そういう事まで考えたないだろ?
今は若いから体も動くし無理も出来る
バイトでもなんだも自由に出来るけど歳とるとそうはいかんのだよ

no.120 記入なし (04/04/05 23:22)

だから自己責任でスウィングトレードでこつこつ稼いでるのよ。株はいいよ。学歴関係ないし。実力社会だよん。定年ないし。
no.121 記入なし (04/04/05 23:27)

↑なぜそこまで国を信じられる?何が起こっても、国民年金だけは大丈夫?考え出したらキリがないけど・・・。
no.122 記入なし (04/04/05 23:29)

122は120へのレスです。失礼m(__)m
no.123 記入なし (04/04/05 23:29)

それがずっと続けばいいけどね
今は上り調子だから良いけどさ
ババ掴まされないように気を付けなよ
一見、実力社会のように見えるけど
個人投資家は市場の波に乗っておこぼれ貰ってるだけだからさ
実力があるのは株価を操作できる立場の人だけだからね



no.124 記入なし (04/04/05 23:35)

>116
ホームレスは死ねということか。
no.125 記入なし (04/04/06 07:35)

>116
悪かったよ。俺の聞き方がまずかったようだな。

義務を果たさない人間は、権利を主張する資格は無い

という根拠がどこにあるのかを説明してくれ。
no.126 記入なし (04/04/06 07:40)

>125
保険料を払わなければ、ホームレスにならずに済むっていうのか?
それともホームレスが保険料を支払ったら死ぬってことか?
住所がないから納入通知書を送りようがないと思うんだが・・・
               
no.127 記入なし (04/04/06 07:43)

>126
根拠は『道徳』だよ。
少なくともこの国では、
泥棒が警察官の不正に対して抗議しても、
『盗人猛々しい』と思われるだけ。
まぁ、最近は道徳が少し乱れてきているけどね。
悲しい事だな。
             
no.128 116 (04/04/06 07:49)

道徳の遵守義務の根拠は?
no.129 記入なし (04/04/06 07:51)

ここに来る香具師は、どいつもこいつも無職か低所得者なんで、
社会を逆恨みしてて、暴論しか吐かないわけだ。

まあ、冷静になって考えてみろ。
変な制度だろうが何だろうが、
法律で決まってる事は守れよな。
それが出来ないくせに、グダグダいうなよ。

おまいらほんとに、ガキをそのまま大きくした感じだな。
いわゆる、低所得者のDQNってやつか。
こういうのに限って、車だけは良いの乗ってるよな。
ムリなローン組んでさ。
no.130 記入なし (04/04/06 09:44)

香具師とかDQNとか平気で使っちゃう人は
あそこの人(煽ラー)たちなので無視で
no.131 記入なし (04/04/06 09:57)

↑会話を
 おまいらのレベルに合わせたんだが・・ダメか?
no.132 記入なし (04/04/06 09:59)

春になるといろんな人が出てくるねぇ。
出会いの季節とはよく言ったもんだw
no.133 記入なし (04/04/06 10:04)

ぷぷっ
no.134 記入なし (04/04/06 14:44)

何ココ、超きもーいw
月々13300円で何ガタガタいってんだか・・って感じ?
私なんか厚生年金で、月5万以上収めてるよ。

no.135 記入なし (04/04/06 15:57)

>135
たしかに、きもいやつらばっかしだが
お前みたいな奴もそれはそれでムカツク
no.136 記入なし (04/04/06 16:17)

135
美人、ブス?
no.137 記入なし (04/04/06 23:36)

135
書き込む、おまえはもっと きしょい ぞ。
no.138 記入なし (04/04/06 23:42)

135は130,132と同一人物じゃんか。w  芝居ヘタすぎ。
no.139 記入なし (04/04/07 17:34)

135、月5万は旦那が払っているクソ3号被保険者にスーパーヒトシくん。
no.140 記入なし (04/04/08 09:30)

●●●●●●●●●●●●●●● 年金ネズミ講図解 ●●●●●●●●●●●●●●●

  胴元 (゜Д゜)ウマー         元厚生官僚天下り組 ←──→ 利権と交換で支援  厚生族議員
                          ∧
  幹部 ( ´∀`)            厚生官僚 
                        /   \
 下っ端 (・∀・)      社会保険事務所・外郭団体職員・他
                      /   ∧   \
 何とか逃げ切り(´・ω・`)      年金受給者 75歳−
                    /   /   \   \
 軽被害者 ('A`)         年金受給者 65歳−75歳
                  /  /    ∧   \   \
 重被害者 _| ̄|○    被保険者・納税者・企業・国民一般


 勝ち組  (゜∀゜)               未納者 
no.141 記入なし (04/04/11 18:13)

またこれかよ。
no.142 記入なし (04/04/11 18:18)

社会保険庁の新車1300台に消える年金

http://www.weeklypost.com/jp/040402jp/news/news_5.html
no.143 記入なし (04/04/11 18:19)

>142
保険料未納者という名の人生負け組みが、
一生懸命コピペしているんだから、
生暖かい目で見守っていこうじゃないか!(笑)
           
no.144 記入なし (04/04/11 18:21)

今我々の納めた年金が危ない、少子高齢化と言いながら下記の様な無駄遣い
の数々、もう我慢が出来ません。と言う事で一緒に提訴に参加してくれる方
募集です、サポーターも募集ご意見もどうぞ
社会保険庁が別団体に巨額(年間130億円以上)の年金を垂れ流し
(社)全国社会保険協会連合会 ・・・40億8941万円
http://www.zensharen.or.jp/zsr_home/default.htm
(社)全国国民年金福祉協会連合会 ・・1億3701万円
http://www.fnpwa.jp/cgi-local/page.pl
(財)厚生年金事業振興団 ・・・・・25億4029万円
http://www.kjp.or.jp/
(社)日本国民年金協会 ・・・・・・・2億925万円
http://www.nenkin.or.jp/
(財)社会保険協会 ・・・・・・・・・1億2452万円
http://www.shahokyokai.jp/
(財)社会保険健康事業財団 ・・・・61億3261万円
http://www.peare.or.jp/
判明した社会保険料の流用金額 ・・132億4600万円
まず、この流用金を返還しろ!無ければ職員と理事の報酬から返却しろ!
この6団体だけの 職員の天下り 622人  役員の天下り 140人
藤井総裁のクビ問題で報道の視点がずれてしまいましたのが、結局の所「不良債権」です。
国民の将来の税金を使って負債の穴埋めをして年金に戻すということ。 戻る保証はほとんどありませんが・・・
・日本道路公団    (年金食い潰し額) 3兆5212億円
・首都高速道路公団  (年金食い潰し額)   6196億円
・阪神高速道路公団  (年金食い潰し額)   5292億円
・本州四国連絡橋公団 (年金食い潰し額)   3053億円
注)あくまで財政融資資金の年金食い潰し額の部分(33.3%として推計額)だけです。
郵便貯金や簡易保険、政府出資金や補助金などの投資額の部分を除きます。
株式に年金投資、損失2兆円超
社会保険の課税対象に通勤費も含まれるのは憲法84条違反。
no.145 記入なし (04/04/11 18:32)

これは納めた者に対する呼びかけ?それとも納めていない者に対して?
一緒に提訴って、あなたが誰かもわからないんですが。
no.146 記入なし (04/04/11 18:36)

◆生活保護費より低額な国民年金◆
>【生活保護の基準額】(平成14年度地域により額に違いあり)
>高齢単身世帯 65才の場合
>   月額 78036円です。       (年額936432円)
>   別途家賃実費月額46000円まで支給(年額552000円)
>   医療も介護も無料。

>【国民年金額】(平成14年度年額)
>満額=年間804,200円
>医療も介護も負担有り。
no.147 記入なし (04/04/11 18:39)

>146
141・143・145は、使い古されたコピペ。
スルーを推奨(笑)
no.148 記入なし (04/04/11 18:40)

◆ニュース <TWP特報・年金追及第28弾>
◆保険料アップ、受給額カット、消費税率引き上げ、老人税導入
◆年金私物化の政治謀略をあばく
年金に限らず、今、「日本問題」といわれる課題の病巣は、ほとんど論理的に解明されている。
問題は、それを改革のテーブルに乗せるかどうかだが、
日本の政権政治家と官僚は、病気の真の治療を回避し、
表面の症状を和らげたり、ごまかしたり、ほかに散らしたりする偽医者的対処療法が得意だ。
その結果、病巣はどんどん膨れ上がるから、
さらにその結果、生じる重大な症状を一段と覆い隠そうと、あの手この手のごまかし療法をするのである。
年金はまさに日本のやり方を象徴している。
昨年の総選挙で与党側は、「100年安心年金プラン」を公約し、
通常国会でそのための改革法案を提出することになっていたが、
病巣解剖に至らないのだから、改革案がまとまらないどころか、
一段と国民にしわ寄せする案しかつくれない。
さすがに小泉首相は、それでは7月の参院選に勝てないと判断し、解決を参院選後の秋に先延ばしした。
ところが、内容がひどいから先延ばししたのに、
実際にやられていることはもっとひどい改悪案に書き改めるために先延ばししたということがわかった。
(1)“選挙まで審議するな”の指示
(2) 厚労省が隠した保険料払い損
(3) 前蔵相「年金改正は火事場ドロボウ」
(4) 年金の金で役人たちが豪華海外出張
●5つ星ホテルにクルージング接待
●アジア屈指の高級ホテルで年金指導の会議
(後略)
http://www.weeklypost.com/jp/040319jp/index/index1.html
no.149 記入なし (04/04/11 18:40)

あ、コピペ大好き野郎か久しぶりだな。w
no.150 記入なし (04/04/11 18:42)

払わないでOK。
no.151 記入なし (04/04/12 01:12)

>>151
お前はのたれ氏に。
とりあえず、年金払わないのはクズ=カス=フリーター=無職=ホームレス
言っておくが、生活保護需給条件は
ますます厳しくなるぞ。
no.152 カメムシ (04/04/12 09:33)

生活保護受けるなら今のうち。

生活保護者は年金暮らしよりいい暮らしができる。
いや、無職のおまいらよりもずっといい暮らしをしている。
いわゆる贅沢品はダメという建前も一般には持ってるとゴネて手に入れられる。
固定電話はもちろん、エアコンもOK。
子供の安全のためといえば車も携帯電話もOKだ。
ネットもOKだろう。電子政府が少しずつできている今、
インターネットに繋げないと行政手続ができない、
いわゆるデジタルデバイドだとゴネればいい。
こうして受給額は雪ダルマ式に増えていくわけで、
健全な納税者がバカを見るわけだ。
遊ぶ金が欲しければ黙ってバイトをする。
親戚にこっそり援助してもらうがそれはばれない様に工夫している。
他人名義の銀行口座を持っていて、それは調査の対象にならないからだ。

そして大技は、支給減額などの裁定がなされれば
やれ憲法違反だ、人権はどうだと裁判に訴え出ればほとんどの場合、
認めてもらえるのだ(もちろん裁判費用の負担もゼロである)。

すばらしき生活保護の世界へようこそ!
no.153 記入なし (04/04/12 09:49)

>153
まさに、絵に描いたような人間のクズ。
こいつは、おそらく生活保護の手続きすら
出来ないような引きこもりだろう。
きっと、一日のうち20時間くらいはネットにつないでる。
まさに絵に描いたような引きこもり。
おまえ、親が可愛そうだから、どっかで自殺でもしろよ。
no.154 カメムシ (04/04/12 09:51)

>154
まともに受けるなよw
どう見たって皮肉だろ?
no.155 記入なし (04/04/12 09:55)

おれは135再登場キボンヌ
no.156 記入なし (04/04/12 09:59)

年金をテーマにした番組をやってるね。
特番なのか新番組なのか知らんけど。
no.157 記入なし (04/04/13 20:00)

隠し年金!!
no.158 記入なし (04/04/13 20:04)

↑それが出来るのは年寄りのみ!!!
no.159 記入なし (04/04/13 20:04)

かめむしってやつ
ウザイ
no.160 記入なし (04/04/13 20:15)

>160
どうせ2Chから出身のやつだろ
no.161 記入なし (04/04/13 20:17)

>161
2ちゃんねるに対して失礼だよ(笑)
 
no.162 記入なし (04/04/13 20:36)

昨日、年金の番組を見てて思ったんだけど、
十分稼げる若い時のお金と
年をとって働けなくなった時のお金は
価値が全然違うと思う。
年金はなんとしても貰わなければ。
no.163 記入なし (04/04/14 08:41)


あの番組見てたけど、内容はまぁ、わかりやすいね。
隠し年金とかおまけ年金っていう表現はどうかと思うけど(最初から正式名称言えって感じだ)。
ただ厚生年金者の離婚が損というのはどうかと。(3号だから)旦那に寄りかかって払ってなかったのだから、月6万6千円もらえるのはむしろ「ありがたい」と思うべきではなかと。自営で離婚の給付のほうが正論だよな。
no.164 記入なし (04/04/14 09:42)

6万6千円しかもらえないの?
ぜんぜん足りないじゃん・・
no.165 記入なし (04/04/14 09:57)

>165
>(3号だから)旦那に寄りかかって払ってなかったのだから
no.166 記入なし (04/04/14 10:08)

自分が年金もらえる頃には、70歳支給になってるだろうな。
しかもかなり減額されてる。支給年度遅らせればその分上積みがあるかも
しれないけど、それまでいきてるかどうかも分からんし、
任意加入でもして額増やしでもしないと年金には頼れないな。
no.167 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/04/14 10:09)

>165
現在もらえる額は
797,000×[全額納付月数+(半額納付月数の3分の2)+(全額免除月数の3分の1)]/480

40年=480月で、満額797,000円。月当たり6万6千円だね。
つまりこれよりも少ない場合もある。
学生特例免除してる奴は気をつけろよ。
上記計算式に算入されないから、もらえる額が確実に減る。
貰いたかったら10年まで遡れるから追納しておけ。
no.168 記入なし (04/04/14 13:26)

早死にしても損なんだよね〜。
no.169 記入なし (04/04/14 17:41)

>167
民間の年金は物価スライドしないので危険だよ。
それより株式投資したほうがマシ。
          
no.170 記入なし (04/04/14 17:52)

掛けてないやつは、早死にしなくても、
60歳で殺せばいいのかも。
no.171 記入なし (04/04/14 17:53)

>>170
株式いいね。
余剰資金で投信に積み立てるのが吉だと思う。
no.172 記入なし (04/04/14 17:54)

基地外年金爺でてこい
no.173 記入なし (04/04/14 18:53)

>>170
でもそれまで生きてるかどうかわからん。
それが一番のリスクではないかな、と感じる。
no.174 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/04/14 21:22)

>>174
それ言い出すと何にも出来ないかと。
どうせ・・って考えでいると、そのうち後悔するっぽいです。
俺がそうでした。
どうせ結婚できないと思って、資金ためてなくて、
良い相手痛んだけど、金が無くて・・・・ショボーン
no.175 記入なし (04/04/14 21:24)

良い相手に出会えただけでも羨ましい(^^;
no.176 記入なし (04/04/14 21:26)

>>176
でも、ダメだったんだよ〜・・・ショボンヌ
no.177 記入なし (04/04/14 21:33)

次いこ次 元気出せ!
no.178 記入なし (04/04/14 22:00)

生きているうちに金余らないようにバンバン使ったらどう?楽しんでいきなよ
no.179 記入なし (04/04/15 07:28)

>>179
何歳だ? 結婚は? 職業は?
今の貯金は? 
no.180 記入なし (04/04/15 09:06)

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/ansin/an251002.htm
no.181 記入なし (04/04/15 14:43)

お前ら年金払えよー!

で、払えない場合はそのままにすんな。
免除申請すりゃ、最悪3分の1は受給できる。
ただし、所得制限があるがな。
no.182 記入なし (04/04/15 15:38)

>182
もうすでに>168にかいてあるYO!
no.183 記入なし (04/04/15 15:40)

今日、一年分156770円払ってきましたが、それが何か?
no.184 記入なし (04/04/15 20:35)

>184
ご苦労様
no.185 記入なし (04/04/15 22:23)

180 30代。誰と結婚するの?
no.186 記入なし (04/04/15 23:52)

親の扶養に入っていたら、
年金免除却下されたよ。
親に年金払わせと言う事なのか?
no.187 記入なし (04/04/16 13:23)

03年度、年金広報に10億円 費用対効果に疑問
no.188 記入なし (04/04/16 13:28)

>187

学生じゃないからダメなんだよ。
no.189 年金博士 (04/04/16 13:29)

つまり、働きなさいってこと
no.190 記入なし (04/04/16 13:30)

人質だった3人も「勧告無視するから」って叩かれている。
っつうことは「払え!」っていう勧告も守らないと・・・・・
no.191 記入なし (04/04/16 13:33)

無職者諸君
汗流して、バイトせーへん。汗流すの忘れたら、人間おわりやねん。
no.192 記入なし (04/04/16 13:33)

>189
学生じゃなくても免除はあるんだよ
no.193 記入なし (04/04/16 13:35)

皆はどうしてるの?
no.194 記入なし (04/04/16 13:36)

裁判官だ、教授だ、博士だと色々出てくるね。w
no.195 記入なし (04/04/16 13:37)

>195
だから?
no.196 記入なし (04/04/16 13:37)

「すごいもんだ」と。

>196
 で?
no.197 195 (04/04/16 13:41)

>197

そう、かみつくなって。。。
no.198 記入なし (04/04/16 13:54)

失礼、噛み付かれたもんでね。w
no.199 記入なし (04/04/16 13:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1735 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

次 [一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?]


  一覧  PC表示
「年金はどうしていますか?納めてますか?」と似ているトピック
「年金はどうしていますか?納めてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています