一覧
生活 年金はどうしていますか?納めてますか?
どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/11 08:16

Infomation 1735 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


真面目に収めていたら、あほらしくなる。
no.1000 記入なし (10/05/04 20:34)

おれは障害者なので納めてません。
no.1001 薬師瑠璃光 (10/05/04 20:36)

無料だぜ 専門用語忘れた
no.1002 記入なし (10/05/04 20:38)

納めなかったら、なおあほらしくなる。
no.1003 記入なし (10/11/16 18:58)

年金支払ってる人って競馬で馬券当てたのに赤字っていう構図に似てる気がする(笑)
no.1004 記入なし (10/11/16 19:00)

仮に70歳になっても年金は貰えない。
no.1005 記入なし (10/12/26 19:24)

20年収めたが、もう払えない。
今までの積み立て返してくれればもう少し生きられる。
no.1006 記入なし (10/12/26 19:27)

とりあえず25年は払った。
あとは、貰えるかどうかが問題だ。
no.1007 記入なし (10/12/26 19:27)

年金払っているが本当にもらえるのか?
no.1008 記入なし (10/12/27 12:38)

もらえるのが、当たり前だろ? 額が不明なだけ。 戦争なればわからんが。
no.1009 記入なし (10/12/27 12:42)

こんな不況で30代でも決まりにくいの60過ぎてから仕事がある訳ないだろ。
年金なしで生きていくなんて不可能。

毎月1万5千円位で寒空の中公園で野タレ死をまのがれるんだから払おうよ。
no.1010 記入なし (11/01/07 15:23)

新卒が5割しか就職できないんだから やばそう
初めて聞いたが試用中解雇も多いらしいし
no.1011 記入なし (11/01/07 15:37)

年金払えなくなったので途中解約してほしい。
今まで払ったお金返して。そすればもう暫く生きられる。
no.1012 記入なし (11/01/07 15:41)

国民は、菅首相や与謝野経済財政相ら馬鹿政治家に馬鹿にされ、年金支給開始年齢70歳の詐欺で騙される
板垣英憲提供:板垣 英憲「マスコミに出ない政治経済の裏話」

2011年01月22日00時05分
23ツイート .◆与謝野馨経済財政相が1月21日、ついに大変な発言をした。それは、厚生年金や国民年金の支給開始年齢を「現在の65歳から70歳に引き上げる」という発言だ。それは「国民の平均余命が延び、長寿者が増えていくから」という理由だ。この考え方は、かつて自民党の加藤紘一幹事長が、提唱していた。だが、「いくらなんでも、70歳は、ひどすぎないか」という批判の声が出て、沙汰止みとなっていた。

 それが、病み上がりのかすれた声で、しみじみ言われると、かえって反感が増幅してくる。国会議員は、いろいろな面で優遇されてきているので、庶民の銭金の苦労は、どうもわからないらしい。机上の空論であればよいのだが、このごろ絹のスーツを着て、夜な夜な高級日本料理屋や中華料理店、高級すし屋などに出いりして、金満生活にどっぷり漬かっている有様では、もはや大衆政治家とは言えない。

◆一般サラリーマンや国民は、菅直人首相や与謝野馨経済財政相ら、金満政治家から見ると、ただの駄馬に見えているのではないか。鼻先に「ニンジン」をぶら下げて、「支給開始年齢」をひたすら馬車馬の如く走らせる。

 以前は、「支給開始年齢が60歳」だった。それがいつのころからか、「65歳」に引き上げられ、今度は「70歳」にき上げようと企んでいる。黙っていると、「75歳→80歳→85歳→90歳」へと引き上げられかねない。国民の大半が認知症にかかっているころになれば、「100歳→天寿の最長125歳」(ただし、掛け金を取り返すまでまで長生きしようという人生の目標にはなる)までまで引き上げられるかも知れないのである。

◆これは、「詐欺」である。しかも、国家権力による「詐欺」以外の何者でもない。年金支給開始年齢まで一生懸命がんばって、「いよいよこれから年金生活に入れる」と思っていたら、先に延ばされる。これはもう人間扱いではない。単なる「馬鹿」扱いだ。認知症にかかれば、自分が「馬か鹿か」わからなくなるから、やはり生物学的、否、動物学的に言えば、紛れもない「馬鹿」だ。

 菅直人首相や与謝野馨経済財政相らが、これほど「馬鹿」とは思わなかった。なぜか言えば、病み上がりのまボケ老人(あえて差別用語を使う)の与謝野馨経済財政相、加えてアナグロ財政家の藤井裕久官房副長官は、経済景気政策をまともに打ち立てたことのない老害政治家の言うことをまともに受けている菅直人首相の構造は、どうかしている。

 現在、財政上、23兆円の税収不足、これを補うのには、「消費税率を9%」にする必要があるという。仮に「消費税率を9%」にして、本当に健全財政になるのかは、極めて怪しい。国民消費が減退し、むしろ税収が減る可能性が大だ。

 というのは、「消費税率を3%」にしてスタートした平成2年度の税収が60兆円だったのに、橋本龍太郎首相が「5%」に引き上げて、税収が増えたかと言えば、逆行した。そして、現在は、40兆円を割るところまで、落ちてきている。それは、「消費税率引き上げ」が景気浮揚に何らの貢献をしていないからである。

 それならは、米国オバマ大統領が、ブッシュ大統領の「大型減税」を2年延長したように、諸費刺激策の方がよほど効果がある。こうした思い切った政策を断行できるのは、小沢一郎元代表しかいないのに、国民も「馬鹿」である。となれば、仕方がない。
no.1013 記入なし (11/01/22 14:55)

ヨーロッパの消費税はいくらくらいなのだろう?
no.1014 記入なし (11/01/22 18:02)

>>no.1013
たぶん「消費税率を9%」ではなく「消費税率を+9%」。
よって、「消費税率は14%」のはず。
no.1015 記入なし (11/01/22 18:11)

25%とか20%などがあちこちにあるが、よく革命が起きないもんだ。
眼をむいて狂乱状態かと思いきや、案外シラーッと冷静なのはふしぎなもんだ。
no.1016 記入なし (11/01/22 19:03)

国民年金免除申し出たら今度は国民年金基金の加入のパンフが来た・・・
no.1017 ゆうすけ  (11/01/22 20:48)

この不景気にあえて増税を検討しなければならないほど
国の財政状況は逼迫しているわけだよ

それもそのはず、公的債務はGDPの2.5倍超にまで累積
(20年前、財政破綻したアルゼンチンですら1.5倍の水準)
税収は減る、養わなければならない高齢者は増える
政治家、公務員は(ry
いつ国債の信用不安が顕在化して、破局を迎えてもおかしくない

そんな国の年金をアテにして律儀に年金を払う人は
真の愛国者、尊敬しますwww
no.1018 塩漬け名人 (11/01/22 20:50)

 誉められたのは嬉しいですが、何せ自動的に天引きされるものなので。
no.1019 (11/01/22 21:03)

俺もそう…社畜は辛いよwww
no.1020 塩漬け名人 (11/01/22 21:06)

消費税率を10%上げたとしても、消費税は15%だから、
月20万の給料を全部消費したとしても結局17万円分しか
消費できない。

しかし、この税率で年金や国民皆保険、国債信用不安が回避されるなら
絶対やるべきだ。
むしろ消費税15%なんて安いもんだ。
no.1021 記入なし (11/01/22 21:22)

増税するならまず税金の無駄遣いを減らしてくれ
no.1022 塩漬け名人 (11/01/22 21:43)

>>no.1022
それは難しいな。
その無駄と呼ばれる金で生活している善良な第三者の市民が大勢いるのだから。
まず、増税の方が簡単。つまり即効性がある。
no.1023 記入なし (11/01/22 22:04)

民主党になってもひとつも良い事ない。
no.1024 記入なし (11/01/22 22:04)

諸費税を仮に上げたとして、労働市場は、大丈夫か?空洞化とかで、働く先がないのでは?結局、税率あげても、税収は、増えないのでは?
no.1025 非正社員 (11/01/23 09:48)

諸費税ではなく、消費税です。すみません。
no.1026 非正社員 (11/01/23 09:49)

消費税を上げれば金が回るかと言うとそうでもないと思う。
貧乏な人は出費を抑えるために買い控えするだろうし、
金持ちからはちょっと増えるだろうけど、貧乏人の分と相殺、と言うのがいいところじゃない?
でまた2極化が進む…と。
no.1027 記入なし (11/01/23 10:22)

世界各国消費税一覧表を見たが、200ケ国以上の中で日本は真ん中かと思っていたが

世界最低のレベルだった。どうなっちゃってるんだろう? ビックリ、感動したね。
no.1028 記入なし (11/01/23 12:17)

いつの間にか消費税の話になってるな。
no.1029 記入なし (11/01/23 16:04)

消費税と年金問題が絡んでるから当然だな。
no.1030 記入なし (11/01/23 17:47)

年金もらう前に死にそうです。って死んだ方が幸せかもね・・・
no.1031 記入なし (11/01/23 19:53)

国民年金が2年後月額にしたら約5万円は貰えますが、今は生活保護生活。

年金の申請を延ばして年金額が増えたら生活保護を切る!?

友達が話していたけどこれって可能ですか?
no.1032 記入なし (11/02/06 12:37)

年金は、厚生年金を納めています。貰える様に働きます。
no.1033 非正社員 (11/02/06 16:44)

25年は平均月収入50万位で頑張りましょう!その後国民年金でも
14万ぐらいは貰えます。減額されても13万ぐらい独身であれば
文化的な生活を送れます。
普通のサラリーマンは厚生年金満額で20万以上貰える人は少ないです。
17,8万位です。
no.1034 13万生活提唱者 (11/02/06 17:36)

年金は掛けてません、いんきんは掻いてます。
no.1035 記入なし (11/02/06 21:17)

年金定期便によると65歳から25万円もらえるとあった。
no.1036 記入なし (11/02/06 21:36)

中卒で自衛隊に入隊した同級生が勤続20年を迎える
奴の年収一千万円!
退職時には共済組合年金で月額35万円!
すーぱー勝ち組
no.1037 記入なし (11/02/06 21:48)

払わない人はいざとなったら生活保護を期待しているようだけど
年金制度をキープしていくのにこれからどんどんギリギリになってるくるのに
生活保護制度が後何年あるかわからんよ。
no.1038 記入なし (11/02/06 21:56)

地方自治体は生活保護の申請が急増して財政がアップアップだそうです。
no.1039 記入なし (11/02/06 21:58)

年金は全く払う気がない

その前に確実に死んでいる
no.1040 記入なし (11/02/06 22:53)

>>no.1040
長生きしてたらシャレにならんもんな。
no.1041 記入なし (11/02/07 10:28)

受給年齢が上がっていけば貰えず掛け損で死んで行く者は多いだろう。
no.1042 記入なし (11/02/07 11:11)

>>no.1042
だからそう思うなら掛けなければいい。
ただ長生きしてたらシャレにならんもんな。
に戻る。
no.1043 記入なし (11/02/07 11:31)

まあ払ってないと50歳くらいから毎日不安な日々を送る事になる。
no.1044 記入なし (11/02/07 12:36)

収めてる人は後何年しのげば受給という希望があるけどね。
no.1045 記入なし (11/02/07 12:37)

未納なしで40年間納め続けても月額66,000円程度しかもらえん。ただし、国民年金のみの場合だけど。
no.1046 記入なし (11/02/07 12:42)

年金だけじゃ生活できんからな。
半日か週3働けばいいが、
受給なけりゃ65歳でフルタイムか?ご苦労さん。
no.1047 記入なし (11/02/07 12:46)

65歳になっても働けるなら幸せと思わないといけないのか・・・
no.1048 記入なし (11/02/07 12:48)

>>no.1046
20年受給したら1600万だけどな。
40年納めた額が800万で。国民年金のみの場合だけど。
no.1049 記入なし (11/02/07 12:48)

>1049
10年で元が取れるのか。
俺が年をとったとき、もらえるかどうかわからんが
no.1050 記入なし (11/02/07 12:52)

40年受給したら3600万だ。
40年納めた額が800万で。国民年金のみの場合だけど。
no.1051 記入なし (11/02/07 12:53)

>>no.1050
その時は、お前だけがもらえないわけじゃない。
ただ払っていなければ、お前がもらえないだけだ。
no.1052 記入なし (11/02/07 12:59)

生保があるさ。
no.1053 記入なし (11/02/07 13:00)

年金は破たんするが生保はあるのか?
おめでたいな。
no.1054 記入なし (11/02/07 13:02)

人口構成のグラフ見てみると・・・
no.1055 記入なし (11/02/07 13:03)

今の政権を見ていると生保だけが残る可能性もある
no.1056 記入なし (11/02/07 13:05)

じゃぁやめれば。やめてるのか?
明日、交通事故で一級障害者になっても障害者年金はもらえんぞ。
残念だが。
no.1057 記入なし (11/02/07 13:06)

というか、今の人口構成をみると年金だけではなく全ての制度が破たんする恐れ大
no.1058 記入なし (11/02/07 13:06)

年金払ってない奴が65歳まで仕事ある訳ねーだろ。
そうなると50歳位から路頭に迷う事になる。

肉体労働もできない身体になって脳も衰え始めてどう生きるんだ。
毎月1万ちょっとケチって払ってない2,30代はまだ間に合うんだから
払っとけ。
no.1059 記入なし (11/02/07 13:07)

障害年金が貰えなくても、生保が貰えるんだよな。
no.1060 記入なし (11/02/07 13:07)

>1059
この先どうなるかわからんが、払った方が無難だな。
no.1061 記入なし (11/02/07 13:09)

おめでたいな。
no.1062 記入なし (11/02/07 13:09)

月一万五千円をパチンコに使うのも良いだろうが、
生保で助けてもらえ。
no.1063 記入なし (11/02/07 13:12)

生保で助けてもらえるのかね。
no.1064 記入なし (11/02/07 13:13)

生保で助けてもらえなきゃ困るだろ。
年金も払ってないんだから。それこそ生き地獄じゃないか。
no.1065 記入なし (11/02/07 13:19)

ホームレスは趣味でやってるだけだから安心して。
no.1066 記入なし (11/02/07 13:21)

 生保受給者が急増しているから、今後、受給は困難になるのではないのか?
no.1067 記入なし (11/02/07 13:25)

生保は所詮民間やばくなったら民事再生で1円も返ってこない場合有り。
年金は税率をあげればずっとキープできる。
no.1068 記入なし (11/02/07 13:31)

自分で目を潰したり、左手落としたりすれば
大丈夫だ。そんな奴いっぱいいるだろ。
no.1069 記入なし (11/02/07 13:32)

○生保=生活保護
×生保=生命保険
no.1070 記入なし (11/02/07 13:34)

年金受給額が少なければ、生保の方が良いわけだな。
no.1071 記入なし (11/02/07 13:36)

>1070
意味がわかった
no.1072 記入なし (11/02/07 13:37)

生活保護は親、親類全てに知らせてあげく断れる場合有り。
no.1073 記入なし (11/02/07 13:44)

>>no.1071
君は頭がいいな。うまくやれよ。
no.1074 記入なし (11/02/07 13:53)

奨学金返済でもカツカツなのに年金なんて払えねぇわ・・・
no.1075 なまえはまだない (11/02/07 13:58)

給料はいくら?
no.1076 記入なし (11/02/07 13:59)

>no.1075 
奨学金返済猶予できるよ。
no.1077 ゆうすけ  (11/02/07 14:57)

年金納めてるけど長生きする自信がない。掛け捨てかな?
no.1078 記入なし (11/02/07 23:03)

 ついつい長生きしてしまった時の保険、と位置付ければ問題なし。
no.1079 (11/02/07 23:17)

年金を払わない
その度胸に乾杯。
no.1080 記入なし (11/02/07 23:21)

もらえる、もらえないよりも度胸の問題かw
no.1081 記入なし (11/02/07 23:24)

もらえる、もらえない?
どんな電波だよ。
no.1082 記入なし (11/02/07 23:30)

払う、払わないの間違いだろ。
no.1083 記入なし (11/02/07 23:31)

今確実に言えることは払っていなければ
もらえない。
no.1084 記入なし (11/02/07 23:31)

今ネット接続しながら払えないってどうなの?
とかさ。
no.1085 記入なし (11/02/07 23:35)

払えないではなく、あえて払わないらしいよ。
no.1086 記入なし (11/02/07 23:37)

年金を払わない
その度胸に乾杯。
no.1087 記入なし (11/02/07 23:38)

払えるのに払わない人、リアルでいた。すごいね。若いからそんなこと出来るんだろうね。
no.1088 記入なし (11/02/07 23:44)

老後のことを真剣に考えていないからさ。
no.1089 記入なし (11/02/07 23:54)

なぜ年金の支払期間が2年間しかないのか。
本当に支払ってもらいたいなら税金みたいに強制にすればいいし、
支払期間も一生にすれば良いのになぜしないのか。
それは国民の方が断然儲かるからだ。
40年間収める金額をただ銀行に預ける金額なんてたかだか600万程度だろう。
そんな金額収入途絶えたら2,3年で消えるよ。
それを死ぬまで毎月最低限の金額貰えるのだからな。
no.1090 記入なし (11/02/08 00:00)

実際問題、国民年金の未払いは年金制度にほとんど影響しない。
no.1091 ゆうすけ  (11/02/08 06:21)

未払い者はもらえないから、今のところ。しかし50%を超えれば力が強くなってもらえるようになる、もう少しだ。
no.1092 記入なし (11/02/08 06:32)

よっし!もう少し待とう、いつまで?
no.1093 記入なし (11/02/08 07:04)

あまり滞納すると、役所から差し押さえチームが来るらしいです。
no.1094 記入なし (11/02/08 12:55)

会社が年金を半分だけ払わなかった件は、どうなったのでしょうか?国が残りの半分
払ったのでしょうか?本人は知らなかったらしい。
no.1095 記入なし (11/02/08 17:48)

年金受給年齢までに死んだら掛けていた年金はどうなりますか?
一時金でいくらか出るのですか?貰えず掛け損ですか?
no.1096 記入なし (11/02/08 20:08)

基本的には死ねば金は必要ありません。
ちなみに死んでからもらったらどうするつもり。

あくまで最悪である「長生き」という苦痛の刑を
過ごすために必要なのです。
no.1097 記入なし (11/02/08 20:29)

年金は長生きする恐れがあるので必要なのです。
no.1098 記入なし (11/02/08 20:37)

「長生き」という苦痛の刑
本当だから困る 健康で長生きなら死なないよそのうち死んじゃうんだから若いと分からない
no.1099 記入なし (11/02/08 20:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1735 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

次 [一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?]


  一覧  PC表示
「年金はどうしていますか?納めてますか?」と似ているトピック
「年金はどうしていますか?納めてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています