一覧
雑談 みんなお昼ご飯何食べてますか?
今日は何食べようかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/01 11:48

Infomation 9868 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


天霧のうどん
晩飯は焼肉にビール
うまかった〜
no.5700 記入なし (10/12/31 22:19)

お雑煮。 パックもち3個でまんぷく〜
no.5701 タヌキな50代 (11/01/01 12:37)

朝、お雑煮、納豆餅、あんこ餅をたらふく食べ、
昼は食べないというのが東北の習慣。
no.5702 前向き♀ (11/01/01 12:42)

理由を察すると、、 @ちょい早い夕食に備える  A代替として昼酒をくらう B寝てて喰えない

どれもソレっぽいなあ^^;
no.5703 タヌキな50代 (11/01/01 12:47)

ブ〜
日頃、忙しく台所で立ち働く主婦を
お正月だけでも休ませてやろうとの配慮からだそうです。
おせちの役目も然りだとか。
no.5704 前向き♀ (11/01/01 12:59)

仙台のお雑煮の出汁は焼きハゼで取る?本当?
ナメタガレイも食べる?本当?
no.5705 記入なし (11/01/01 13:04)

我が家には通用しない理屈だなぁ

今日のように雑煮が昼になったのは奥様に9時まで寝てもらうためで、

年中朝飯はセルフで済ませるワタクシ。直火釜で飯炊きもしとりやす。
no.5706 タヌキな50代^^; (11/01/01 13:06)

^^;

タヌキな50代さんに乾杯!
私に限っては、Aが正解♪
no.5707 前向き♀ (11/01/01 13:26)

前向き♀さんはどのくらい呑むのですか?
no.5708 記入なし (11/01/01 13:39)

結構いけますよ。
若い頃はざるとか、うわばみとか言われていました。
でも今は、350ml×4本/日です。
経済的背景もあって^^

>no.5705 さん、お雑煮に?
それはちょっと不明です。
定番としては、大根、人参、ごぼう、芋がら、凍豆腐、鶏肉、セリ。
no.5709 前向き♀ (11/01/01 16:04)

5709さん
そうです雑煮です。仙台の知人から聞いたことあって
年末にハゼ釣りにいくそうです。一部の地域かな?
定番は美味そうですね!芋がらは知らない人多いのでは、、
no.5710 5705 (11/01/01 16:11)

雑煮。まだ餅が残ってるなあー。
no.5711 記入なし (11/01/02 12:36)

雑煮、モチ3個。
no.5712 タヌキな50代 (11/01/02 14:26)

雑煮にあんこもち^^
no.5713 記入なし (11/01/02 14:31)

どんぶりめしに鯖缶のっけて2杯かきこんだ。
no.5714 記入なし (11/01/02 15:52)

鯖缶のっけて2杯・・・涙
no.5715 記入なし (11/01/02 15:57)

厚焼き玉子とごはん
no.5716 記入なし (11/01/04 16:08)

白いご飯と肉のスープ
no.5717 記入なし (11/01/04 17:13)

雑煮とおでん
no.5718 記入なし (11/01/04 17:58)

焼いた餅をカツオ出汁の澄まし汁に入れてとろろ昆布をトッピング。

「それ、雑煮じゃね?」とおっしゃる方もおられるかと。
でも、自分にとっての雑煮は 白みそ仕立てなので ↑は餅入り汁です。
no.5719 記入なし  (11/01/05 13:29)

いなり寿司
no.5720 記入なし (11/01/05 14:02)

おにぎり2個。
no.5721 ハイエース (11/01/05 14:59)

春菊らーめん。  おみやげ品の生ラーメンに採り立て春菊ゆがいて入れた、結構ウンマイじゃん
no.5722 タヌキな50代 (11/01/05 16:54)

皆勤賞のタヌキさん復活!
no.5723 記入なし (11/01/05 18:14)

オムライス
no.5724 記入なし (11/01/06 13:09)

てんぷらソバ、餅、生玉子入り
no.5725 記入なし (11/01/06 13:17)

区役所の食堂で日替わり
no.5726 富夫と猫のジゴロ (11/01/06 13:17)

昨日の鍋の残りスープに、茹でたそばの実 投入。

そば粉にする前の粒。ぷちぷち旨い。
no.5727 記入なし  (11/01/06 14:21)

わかめうどん
no.5728 記入なし (11/01/07 15:17)

自作たまごやき弁当。コシヒカリ御飯とよくマッチし美味しい。
no.5729 タヌキな50代 (11/01/07 17:05)

2日前の半額おにぎりで晩飯何にしよう?
no.5730 記入なし (11/01/07 17:08)

おぜんざい。 やまもり&餅三個、、メタボ仕様でした
no.5731 タヌキな50代 (11/01/08 13:07)

マックで100円バーガー二個と持参した水筒のお茶。
no.5732 記入なし (11/01/08 13:47)

トースト1枚とコーヒー1杯
no.5733 記入なし (11/01/08 13:59)

貰った杵つき餅を一個オープントースターで焼いて、何も付けずに食べたら凄く旨かった。
やっぱり杵つき餅は最高ですね

二個めからは砂糖醤油ときな粉をまぶし海苔で巻いて食べた。
これ又最高o(^▽^)o

計4個平らげ、ひと時の幸せ気分でした(^- ^;)

まだ食えるけど勿体ないので大事に残して置きます。(^O^)/
no.5734 もちっとナ (11/01/08 15:31)

100円のもちだから軽いけど深くはないぜ
no.5735 記入なし (11/01/08 16:40)

>>5732
マックって飲料の持ち込みOKなの?
ダメだよな?

なら外で好きなの買ってもよくて、家からお茶を持ち込みして見つかったらヤバくね?
(((゜д゜;)))ブルブル
no.5736 もちっとナ (11/01/08 16:43)

春菊ラーメン。 明星チャルメラで作ってみた。
no.5737 タヌキな50代 (11/01/09 12:10)

ニンニクトマトスパゲッチ
ほんとはニンニクはキツネ色になる前にトマト缶入れるが、
キツネ色まで炒める。苦味の手前の手前だ。
オリーブ油を使わないこと。使うならエキストラバージンオイルは不可
醤油とトマトケチャップが隠し味。
もっとおいしいのは好みだが缶詰でなく日本の酸味の効いたトマト。
no.5738 記入なし (11/01/09 13:22)

バナナ3本とジャガリコチーズ味。
no.5739 記入なし (11/01/09 13:52)

トースト、ハム、紅茶。
no.5740 記入なし (11/01/09 14:05)

マルちゃん即席カレーウドン。ねぎだく、焼き餅入りにし大満足。
no.5741 タヌキな50代 (11/01/10 12:43)

エンゼルパイ1個とコーヒー
no.5742 記入なし (11/01/10 14:08)

スーパーで半額のアンパンとおにぎりを公園で食べました。
no.5743 記入なし (11/01/11 13:12)

ヤキソババゴーンとキツネうどん
no.5744 記入なし (11/01/11 14:20)

コロッケドッグ
no.5745 記入なし (11/01/11 14:30)

冷え切った自作玉子焼き弁当に水。
no.5746 タヌキな50代 (11/01/11 16:59)

カップヌードル&カレー。
no.5747 ハイエース (11/01/12 12:38)

うどん食べました。
じゃが芋、にんじん、玉ねぎとうどんを煮込みました。
no.5748 記入なし (11/01/12 12:51)

松屋で牛飯買って、すき家で牛丼買って、二個持ち帰ってきて食べた。
no.5749 記入なし (11/01/12 12:54)

朝が遅かったので未だった。そろそろ、昨夜の鍋の残りへ餅を入れて食べるとすっぺ!
no.5750 タヌキな50代 (11/01/15 12:57)

ライ麦パンのトースト、ヨーグルト、みかん、紅茶
これで十分だっちゃ!
no.5751 前向き♀ (11/01/15 12:59)

東北弁は仙台ではもう聞けない言葉になってしまった。
栗原の狩野英孝の家族ですら訛っていない。悲しいことである。
つけ麺大盛り
no.5752 記入なし (11/01/15 13:14)

冷凍みかん3個。
no.5753 記入なし (11/01/15 13:42)

>no.5752
わげしたずらは、ほだがもすんねな。
んだがらって、かなすぐもねーげんと。

と、母が申しておりました。
no.5754 前向き♀ (11/01/15 13:47)

>5754
単身で2年間宮城にいたが、全然わからない、、
回答をお願いします。
no.5755 5752 (11/01/15 13:58)

すき家の牛丼
no.5756 記入なし (11/01/15 14:44)

>no.5755 
では、標準語に訳しますね^^

若い人達は、そうかも知れないね。
そうだからって、(別に)悲しくもないけど。
no.5757 前向き♀ (11/01/15 15:27)

>5757

よくわかりました。そういう内容だったんですね。
仙台ではほんとうに聞かなかったですね。
字でもわからないのだから、聞いたらもっとわからないと
思います。でもなんか暖かい感じには聞こえる感じがします。
ありがとうございます。
no.5758 5755 (11/01/15 15:35)

母の言葉は白石弁です。
同じ宮城県でも微妙に違いますね。
仙台でよく言う「○○っしゃ〜」「○○すか?」は白石では聞かれません、

no.5759さんはどちらの出身ですか?
no.5759 前向き♀ (11/01/15 16:07)

>前向き♀さん
基本は群馬今も群馬ですが転校転校で色々でした。
白石弁それぞれあるんですね。南東北の方の言葉でしょうか?
よくわかりませんが、、
「○○っしゃ〜」「○○すか?」は聞いたことあるようなないような、、
分町と仕事先(石巻、気仙沼、佐沼等)でホヤとカツオばかり食べていました。
年3回ぐらいは今でも先輩の所に遊びにいってます。いいところです。
no.5760 5749 (11/01/15 18:17)

マルちゃんカレーうどん。 おいしい^^;
no.5761 タヌキな50代 (11/01/16 12:16)

自家製おにぎり(タラコ・昆布)とカップ豚汁。
no.5762 記入なし (11/01/16 12:27)

ラーメンに餅3個、卵入り 


くるちい
no.5763 記入なし (11/01/16 13:36)

ビスケット。

幼い頃ポケットに入れて叩くとほんとに増えると信じ込んでいた。
no.5764 ゆうすけ (11/01/16 13:38)

釜揚げうどん

汁まで全部飲んだよ。
no.5765 記入なし (11/01/16 13:39)

ご飯に溶き卵と玉ねぎだけのチャーハン。
no.5766 記入なし (11/01/17 12:35)

チャンポン
no.5767 記入なし (11/01/17 13:02)

カレーライス。
no.5768 ハイエース (11/01/17 14:16)

おにぎり2ヶ
no.5769 記入なし (11/01/18 13:15)

カツとじ定食。
no.5770 記入なし (11/01/18 13:29)

たまご焼き 芽キャベツの塩バター炒め パン
カフェオレ
no.5771 記入なし (11/01/18 13:32)

自作玉子焼きべんとう。日向で温めてから喰った、、うまぁ〜
no.5772 タヌキな50代 (11/01/18 17:15)

サンドイッチ
no.5773 記入なし (11/01/19 14:05)

明治の期間限定ミルクキャラメルプリンかなりうまい!98円で安いし毎日食ってる
no.5774 37才の男 (11/01/19 21:48)

>!98円で安いし毎日食ってる ・・・ 余裕だな。当方、自販機やこの手のものに資金まわらず(ーー;
no.5775 タヌキな50代 (11/01/19 21:50)

餅ピザ。
no.5776 記入なし (11/01/20 13:47)

明太子のおにぎり。
no.5777 記入なし (11/01/20 13:47)

昨日のカレーの残り。
no.5778 記入なし (11/01/20 15:09)

吉牛、牛鍋丼、けんちん汁。
no.5779 ハイエース (11/01/20 16:40)

自作玉子焼きべんとう。

日向で温めておいたの自宅に帰ってから喰った、、味噌汁つき、うまぁ〜
no.5780 タヌキな50代 (11/01/21 12:38)

カップ天ぷらうどんのかき揚げだけをご飯に乗せて天丼。
残りのうどんは汁物として。
no.5781 記入なし (11/01/21 13:03)

>no.5779
2010年4月6日 - 2010年2月期の連結最終赤字が89億円となる見通しで、 
赤字幅はBSE問題が発生して牛丼販売休止の影響があった2005年2月期の赤字を上回り、 
1990年の上場以来、過去最悪の見込み。 

バカスカ儲けた金で事業拡大ばかりやってかぶしきを売りまくり、大赤字生産企業になりました。アホの真骨頂。 
他の牛丼屋が安い価格で奮闘しているのに、値引きもせず、商品開発もテキトーなことしてっからなるべくしてなったんだよ。 
客なめんなボケ ゴミのような毒食わしてさ
no.5782 記入なし (11/01/21 14:55)

トースト、ハム、紅茶。
no.5783 記入なし (11/01/22 14:17)

アイスキャンデー1本。
no.5784 (11/01/22 14:48)

鶏肉と長葱入れて醤油味で煮込んだうどん。
no.5785 記入なし (11/01/22 15:01)

吉野家の蕎麦二人前盛り
no.5786 タヌキな50代 (11/01/22 15:44)

吉野家の蕎麦ってうまいの?
まだ食べたことない、10割と言ってるけどホントかな?
no.5787 記入なし (11/01/22 15:52)

ひっぱりうどん。 五木「田舎うどん」、納豆、ネギ、ツナ缶、七味唐辛子、醤油で食します。
no.5788 タヌキな50代 (11/01/23 12:21)

ラ王食った。残った汁にご飯入れておじや。
no.5789 記入なし (11/01/23 14:11)

トースト、ハム、紅茶。
no.5790 記入なし (11/01/23 14:26)

鬼殺し、五木「熊本もっこすラーメン」、塩ご飯。
no.5791 記入なし (11/01/23 14:35)

とり五目
no.5792 記入なし (11/01/24 14:30)

仕出しの弁当 350円 
安くてボリューム凄い
うまかった ごちそうさまでした
no.5793 記入なし (11/01/25 11:35)

中華弁当700円。
no.5794 記入なし (11/01/25 13:23)

冷凍食品のしゅうまいとごはん。
no.5795 記入なし (11/01/25 13:31)

カレーライス。
no.5796 ハイエース (11/01/25 13:42)

餅と納豆
no.5797 記入なし (11/01/25 23:53)

ペヤングソース焼きそば。
no.5798 記入なし (11/01/26 13:34)

おにぎり2ヶ
no.5799 記入なし (11/01/26 14:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9868 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークの求人のクオリティを上げるには?]
次 [ハローワークに求人だしてるけど全く来ない]

  一覧
「みんなお昼ご飯何食べてますか?」と似ているトピック
「みんなお昼ご飯何食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧