一覧
相談 一人も友達いません。話相手もいません。
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22

Infomation 2786 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


友達1600人欲しい
no.1600 記入なし (16/09/01 18:25)

友人いないと病気になった時に困る。
no.1601 記入なし (16/09/01 20:31)

インフルエンザに罹った時に看病した元彼女は浮気して別の男のもとへ

インフルエンザに罹った時に看病してもらった彼女は今は俺の嫁
no.1602 記入なし (16/09/01 20:38)

今でも続いてれば納得。
no.1603 記入なし (16/09/01 20:54)

大勢でのオフ会の経験は一度もありませんでしたが、
二人だけのオフ会は何度も経験済みです。
相手は全部SNSで知り合った独身女性ばかりでした。
no.1604 お友達募集中♂ (16/09/01 21:04)

SNSのやり方が分かりません。
耳にはするけど無知なもんで。
no.1605 記入なし (16/09/01 21:40)

>1601
友達はおります。
転職する度にできます。
親友は数人おります。
長い長い付き合いです。

結論から言うと
愚痴を聞いて貰うより、
聞いてあげることが多いので正直ストレスです。で、ひとり酒がいちばんの友です。
no.1606 記入なし (16/09/01 22:06)

カウンセラーがカウンセリング受けるのニュースでやってました。
no.1607 記入なし (16/09/01 22:38)

僕もカウンセリング受けてみようかなぁ・・・。(〃´o`)=3
no.1608 海坊主 (16/09/02 11:59)

話し相手がいるのといないのとじゃ
全然気分が違う
別に大した話はしたくてもいい
気分転換になれば、それでいい
no.1609 記入なし (16/09/02 16:34)

友達は大勢いる、親友は六人ほど心友は、二人、二人は竹馬の友

六人は中学 高校の友

あとは大学や職場の友、職場は会社を辞めれば必然的に付き合いが無くなりそうな気がする
no.1610 記入なし (16/09/02 17:00)

>1609
以前、母親にくだらない世間話の電話してくんな!と言ったことがある。

ひとり暮らしの母はもう亡くなって自分がその立場になった。
no.1611 記入なし (16/09/02 18:28)

no. 1611
お母さんも話し相手が欲しかったんですね、きっと。
うちの母親は私とは違って友達が沢山いるし、話し相手がいるから安心だけど、私が話したいから週一ぐらいでTELします。
no.1612 記入なし (16/09/03 00:08)

友達を作ろうとして下手な人間に近づいても、利用されるだけだぞ。
no.1613 記入なし (16/09/03 09:48)

俺はいいように利用されて多額の借金を背負ってしまった。
no.1614 尾股 (16/09/03 10:58)

今は底辺の生活している人達が多いからね。

助け合う心のゆとりが薄いからかなぁ
ハングリー精神より恨めしい精神のようですね。
no.1615 記入なし (16/09/03 11:27)

私の友達
Aは職場で仲間はずれにされたくなくて、おごりまくる。
Bは職場で仲間はずれにされたくなくて、何を言われても笑顔。

そのストレスは共にペット依存…
ペットがいなくなった後が心配…
no.1616 記入なし (16/09/03 19:06)

友達いないと焼肉屋いけないがつらい。一人焼肉はつらすぎ;;
no.1617 記入なし (16/09/03 19:31)

そうだよなあ。

ワシも今のうちにジンギスカンぐらいって思うことあるけど、
1人ビール園ってのもどうもなあ・・・。
no.1618 記入なし (16/09/03 20:12)

今はひとり焼肉とか普通みたいですよ?
私は行かないけど…
no.1619 記入なし (16/09/03 20:48)

俺も、今は、どういうしくみで俺がみじめな負け犬になったかよく解る
10代の頃には、自分の生きづらさのしくみがさっぱり解らなかったけど
(あまりにつらいし解らないし、宗教に入りそうになったこともあったけど)、
どうしてそうだったか今はよく解るわ・・・
no.1620 記入なし (16/09/03 21:26)

大抵の所は一人で行けるけどなぁ。
お店側が迷惑って言うなら行かないけど。
言わなくても云々を気にするくらいなら行かないほうがいいね。
no.1621 記入なし (16/09/03 21:27)

お一人様の店をやれば儲かりそう

そこで出会って結婚したら無料券を贈呈なんてね。
no.1622 記入なし (16/09/03 23:23)

お一人様専門じゃないけど、たまたまカウンターしかない狭い店で、お一人様同士が仲良くなって付き合ったとか、結婚したとか言うお店なら、前にテレビで見た事がある。
no.1623 記入なし (16/09/04 00:29)

あやかりたいです
no.1624 記入なし (16/09/04 00:47)

隣りに座った人と気軽に喋れるんなら、その人は友達多いと思う
その勇気が無いから友達いないんだよぉ
no.1625 記入なし (16/09/04 01:46)

なるほどね…私なんかは時と場合によりますが、お酒が入っていれば知らない人とも話せたりします。
でも、私も友達いませんよ。

寂しくて話し相手が欲しいクセに、面倒臭がりなので。
no.1626 記入なし (16/09/04 02:05)

友達とはいえ深入りだけはしない方が良いです。自分の話し3相手の話し7が無難です。
no.1627 記入なし (16/09/04 04:03)

それ聞いた事がある。
7:3
恋人、夫婦、自分はあまり話さず相手にどれだけしゃべらせるか。

よくしゃべる方がふられやすいそうです。
no.1628 記入なし (16/09/04 04:13)

口も財布もやたらに開けるべからず
no.1629 記入なし (16/09/04 06:07)

自分の経験だと、何かに造形の深い人の話は聞いてて飽きないし為になるので自分はほとんど話さずに聞いてますが、
あの人がどうのとか、あの芸能人がどうのとか、あのドラマ、映画がどうのとか言う奴の話は聞いていられないし、深入りしたいとも思わない。
出来れば二度と会いたくもない。
no.1630 記入なし (16/09/04 08:11)

女性はそんな感じだよ。
恋愛中は特にね。
no.1631 記入なし (16/09/04 13:59)

大病にならなければそれでいいと思ってる
今は自由に動ける。
no.1632 鳴尾 (16/11/05 17:18)

足を引っ張るだけの友達は切るのも行動力。
no.1633 記入なし (16/11/05 17:53)

俺も、諦めを勧めてくる人とは離れた
no.1634 記入なし (16/11/06 04:57)

女ですが、男の趣味友達しかいない。

プライベートな話をする女友達は張り合いたがる人が多くて苦手。
no.1635 記入なし (16/11/06 13:37)

女は感情で話すから苦手。
男もそんな人には距離をおきますね。
no.1636 記入なし (16/11/06 15:54)

今の男性は傷つきやすいそうですが、何故?
no.1637 記入なし (16/11/07 21:59)

困った時しか連絡してこない奴は友達としては認めない。
no.1638 記入なし (16/11/08 07:15)

連絡来るだけいい? そんな連絡さえ来た事がない自分。孤立無縁だ!
no.1639 記入なし (16/11/08 07:25)

中学生3年の時 唯一 友達だと思ってた人から 「お前と一緒にいてもつまらない もう 友達じゃない」と 言われた一言が トラウマになり 以来 友人がいません
no.1640 記入なし (16/11/08 07:45)

その友達はヒントをくれたのだ。
no.1641 記入なし (16/11/08 10:05)

友達と楽しんでいる人を見て・・
空気が読める能力
協調性がある忍耐力
そして笑いのセンスを知っているみたいに思えた。
no.1642 記入なし (16/11/08 10:11)

20年来の友人から厳しいことを言われた。
それ以来電話もメールも来ない。
こちらがしても返信が遅い。
年配の友達でしたがもう元には戻れないのでしょうか?困った時に相談できなくなったので不安です。
no.1643 記入なし (16/11/13 12:06)

女性?一方的に頼ってばかりだと誰しも疲れますよ
no.1644 記入なし (16/11/13 12:15)

僕も友人知人が一人もいません。
でも原因は何となくわかっています。
頭が悪い、話しがつまらない、考え方が幼稚、仕事ができない、責任感がない。
そんな人間からは人が離れていくのは当然だろう。
no.1645 記入なし (16/11/13 13:19)

そのような関係だと相手ばかりの都合でしょう
正直どんな関係でもいい加減にしろ!です
no.1646 記入なし (16/11/13 13:20)

一方的な人は×
no.1647 記入なし (16/11/13 13:23)

話しを聞いて欲しいなら相手の話しを先ずは聞く。

お金を貸して欲しいなら先ずは相手のふところぐあいを配慮する。

自分が先じゃないんたよ!
そこが分かってないんだよ!
お願いと指示が理解できない愚か者。
no.1648 記入なし (16/11/13 13:29)

私の父は
楽して思い通りに動かせるのは親ぐらいのもんだと常日頃言ってた。

その親が死んだら
その子は必要以上に苦労するだろうと常日頃言ってた。
no.1649 記入なし (16/11/13 13:34)

友達への接し方でいろんな事が見えてくるのかもしれませんね
no.1650 記入なし (16/11/13 13:36)

日本人はいちばん大切な人を粗末に扱う。
no.1651 記入なし (16/11/13 20:29)

25年ぶりに旧友と再会して、思わず感激のハグをしてしまった



っていう夢をこないだ見たマジで

孤独になって久しい
no.1652 記入なし (16/11/13 20:33)

大切に扱うと気持ち悪がられる。
no.1653 記入なし (16/11/13 20:34)

好きな人は異性
大切な人は肉親
no.1654 記入なし (16/11/13 20:49)

俺は女から生理的に受け付けないキモい顔してるとよく言われる。男からは見るだけでぶん殴ってやりたい顔、そばにいるだけでイライラすると言われる。だから男も女も友達いない。
no.1655 記入なし (16/11/13 21:37)

社長たちの友達いるとたすかる 10万いかの金ならまわしてくれる 俺はちゃんとかえすから 信用があるからといわれたよ
no.1656 56さいの男 (16/11/13 23:46)

きっと正直者だからだよ。
no.1657 記入なし (16/11/14 00:52)

おれのこと? けなされてるのかな? わからない?
no.1658 56さいの男 (16/11/14 00:55)

信用は人間としての財産だよ。
貸す事と、前借りと、いろいろな違いはあるが。
no.1659 記入なし (16/11/14 01:20)

信用は 一瞬のうちに なくなるからな
no.1660 56さいの男 (16/11/14 07:20)

男女関係は右往左往するが
別れは簡単に訪れる…と同じかな。
no.1661 記入なし (16/11/14 07:51)

俺は常に2〜3人の恋人を持つよ。誰かにフラれてもいいように。フラれて欠員が出ればまたどこかで次を調達して常に穴埋めする。そうすれば淋しい思いする必要なくなるからな。ただしこの人数が限度だ。これ以上はバレないようにローテーション組むのが難しくなる。
no.1662 記入なし (16/11/14 08:59)

なんでそんなにモテるの?
no.1663 記入なし (16/11/14 09:08)

↑会話が得意なのと少し美容整形してからモテ出した
no.1664 記入なし (16/11/14 09:23)

そのようなキープは女の方が巧みだよ。
特に聞き上手な女に多かった。
no.1665 記入なし (16/11/14 13:08)

そうそう。
白黒ハッキリよりも、グレーゾーンの広い優しい聞き上手の女って
信用できない。
no.1666 記入なし (16/11/14 14:25)


私は それで騙されて けっこうなお金を貢ぎました
no.1667 記入なし (16/11/14 14:33)

同感です。おとなしい方が強かでしたね。
no.1668 記入なし (16/11/14 15:23)

友達関係って難しいな
no.1669 記入なし (17/03/09 11:30)

オヤジになったら友達なんかいらんだろ。
もちろん知り合いとの最低限の付き合いは必要だけど。
立ち飲みやスナックで常連と世間話ししたり馴染みの床屋で親父さんと
会話すれば地元も情報も多少入るし。

男同士でつるむのは30代前半までで充分。
no.1670 記入なし (17/03/09 11:56)

建前だけの友人関係に疲れてしまいました。

親しき中にも礼儀あり。

時間にルーズな人に無理に合わせていると疲れます。

多少は合わせていたけれど決定的な出来事がきっかけで

良い所よりも悪い所しか見えなくなってきました。

なんとかしなきゃと自分の気持ちの修復を図りました。

楽しかったこと嬉しかったこと。思い出しながら...。

けれど会えば言葉に棘を感じることが増え、心がスルー出来なくなり

自分のダークな面も包み隠さず話していたことは

友人にとって茶化す材料でしかない事を知りました。

一生の友では無くなりました。。

友人は、優人ではなく、言ふ人です。
no.1671 記入なし (17/05/08 10:36)

友人という幻想に惑わされてはいけない。
所詮は他人だし。
no.1672 記入なし (17/05/09 01:58)

一度言ったことを誤魔化した。

その理由は全て承知しているから。

立場を守っているつもりかもしれないが

正直になることも自分の為なのに。


(意味不明 申し訳ありません)
no.1673 記入なし (17/05/09 14:15)

孤独に打ち克て、一匹狼として生きろ、それが真の男だ・・・・女も友も自然にできてくる
no.1674 記入なし (17/05/11 14:51)

金の切れ目が縁の切れ目 所詮、世の中は損得勘定で回ってるって事さ
no.1675 記入なし (17/05/11 15:02)

色々知り尽くした友人の言葉よりも、たまたま出会った同級生の言葉の方が染みる。
no.1676 記入なし (17/05/12 11:17)

所得格差があったり学歴格差があると友達付き合いを継続するのが難しい。
できなくはないと思うが、負担が大きすぎる。
似たもの同士なら、「こいつには負けたくない」とかライバル視したりマウンティングしたりが無いなら仲良くできる。
no.1677 quickeggy (17/05/13 11:05)

男とあっても不快だから女としか会わない。
no.1678 記入なし (17/05/13 11:08)

女と会うとお金がかかる。
no.1679 記入なし (17/05/13 11:10)

電話で話せる友達がいれば充分だよ
no.1680 記入なし (17/05/13 11:14)

会社辞めた時点で孤独になった。
no.1681 (17/05/13 11:16)

私は自分のステータスやスペックが低くても、別に落ち込まないし卑屈にならない。
病気になってら落ち込むだろうが、卑屈になったりはしない。
問題なのは周囲の人が自慢したりマウンティングしたりしてストレスをかけてくること。

私にとって、ストレスの源は人間関係だ。
ストレスかけてくる人は、知人ではあっても友達ではない。

友達なんか一人もいないな。
no.1682 quickeggy (17/10/01 10:19)

スネップかい〜?
no.1683 記入なし (17/10/01 10:46)

病気になって無職になって、真の友人がいない事が分かったから唯一の収穫。
no.1684 記入なし (17/11/05 08:58)

独身だし、家族全員を見送る事になる。

最後に残されても老いたら友人と余生を楽しく過ごそうと思っていた。

病気になったら世話になるだろうし、先に死んだときのことも考えて預金の一部を渡さなくちゃと考えていた。

そうする前に友人の本性が分かって良かった。

病気になって無職になって、その友人の言葉から独りよがりな考えだったと知った。

自分の家族が健在で家族に頼れる間は頼ってもいい。
no.1685 記入なし (17/11/05 09:24)

この年になって、友がいなくなった
悲しいぞー
no.1686 記入なし (18/06/09 08:03)

友達と思っていることが錯覚では、人は所詮自分の都合で動く 自分に益が無ければ或は災いが降りかかるようなら容易に切り捨てる。まして真の友人などそうそういる訳がない。(自分をある程度犠牲にしてまで助けてくれるような人)
no.1687 記入なし (18/06/09 20:49)

理屈ではそうだろうな
走れメロスはありえないかー

だよね。
no.1688 記入なし (18/06/11 11:14)

走れメロスを書いた太宰は自殺だもんなあ

まあ女性と心中してるぶんにはマシっつやマシだけど・・・
no.1689 記入なし (18/06/11 18:06)

人生で1人、出会えるか出会えないか・・くらいじゃないかな・・
伴侶がそれを兼ねている人はかなりいるのでは・・と思う。


>自分をある程度犠牲にしてまで助けてくれるような人

これには疑問がある・・
たった1人の人のために300%の力を出したとしても、たとえ焼け石に水であってもその場でその人を救えたとしても・・その良心が相手にはアダになることもある。
複数の人のために70%の力で頑張ることの方が、相手にも自分にも良い結果をもたらすのではと考える。


結局・・現代の人間関係なんて流動的なもので、付き合う相手もその場その時で変わっていくのだろう。
交通手段が限定されていた昔とは違うと思う。
no.1690 記入なし (18/06/11 18:36)

続き

結局のところ、誰もがみんな、誰かの犠牲になって、世の中が成り立っているのでは・・と思う
no.1691 記入なし (18/06/11 19:34)

犠牲というと、自己中心的な考えから出る言葉に受け取れる。

世の中は支え合いだと考えた方が気持ち的に楽になる。

雨は大地を潤して、太陽は光で万物を包むように...。

人間同士の友情やら付き合い方とか、深い意味を考えたら疲れてしまう。

日々、生きて過ごす毎日の中で、たまたまその人が傍に居る。
no.1692 記入なし (18/06/19 15:09)

いや、人生は一期一会だ
no.1693 記入なし (18/06/19 19:52)

確かに人生は一期一会だろう
しかしその時は分からず、後々あの時こうしていればと後悔する。
no.1694 記入なし (18/06/20 22:18)

後悔先に立たずや
no.1695 長さん (18/06/20 22:21)

ネットじゃなくて地元にリアル友達がいる人達って
一緒に何するんだろう?
マージャン??? フットサル?

どうすればいいの?
no.1696 記入なし (18/06/22 03:37)

女子体操を見に行こう
やってなかったら陸上競技の女子のブルマ姿を見る
no.1697 記入なし (18/06/24 11:19)

女子体操を見に行こう
やってなかったら陸上競技の女子のブルマ姿を見る
no.1698 記入なし (18/06/24 11:19)

職場で知り合った人と女同士で食事に行った。

車を止めるのに、先に降りて店で待ってて。と言ったら

少しでも独りになるのが嫌だという。

店の中でも、熱すぎて食べれないだの、椅子の座り心地が悪いだの文句しか言わない。

挙句の果てに、何も面白くないとか毎日つまらないとか言い出すから

あれやってみたら?これやってみたら?となだめる会話が延々と続く。


独りを楽しめないタイプの人は、誰と居てもこんな感じになる。
no.1699 記入なし (18/06/27 11:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2786 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [この話題が一番最初です]

次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]


  一覧  PC表示
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています