一覧
相談 一人も友達いません。話相手もいません。
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22

Infomation 2782 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖の猫と会話
no.1700 記入なし (18/06/27 12:12)

いい出会いをするには、その何倍もの出会いが必要
友達さえいないのに、その単なる出会いさえ人より少ない・・・
そんなあなたに、こちらの商品 「運命」!
少ないチャンスでいい出会いをお約束します!
税込980円 今なら玄関に置いておくだけで千客万来の招き猫もプレゼント!
no.1701 記入なし (18/06/29 11:22)

志尊淳と手を繋ぎたい
no.1702 記入なし (18/06/29 16:17)

脳内にお友達を
作りましょう


楽しいですよ
no.1703 トムとジェリー (18/06/30 01:17)

僕も友達なんて一人もいない。部屋には
ビニ本のモデルの切り抜きをA4サイズにして
飾ってます。モデルの女の子も僕と同年代だから、
もう50過ぎてるよななんて考えながら眺めてる、エロ抜きで。
no.1704 記入なし (18/06/30 20:37)

私も友達いません!
ラジオ番組にも大喜利投稿してます。
頭の体操にもなりますし、オススメですよ!
no.1705 まっつん (18/07/01 07:45)

>脳内にお友達を作りましょう( トムとジェリー18/06/30 01:17 )
すぐに認知症になりそう・・・
no.1706 記入なし (18/07/01 08:17)

>脳内にお友達を作りましょう

認知症の心配より、お医者さんに診てもらうべきだと思う。
no.1707 記入なし (18/07/22 16:23)

まっつんさんは面白いから友達多そうなイメージがあるんだけどな
no.1708 記入なし (18/07/22 19:04)

脳内友達から脳内友達に質問
no.1709 記入なし (18/07/22 19:51)

まっつんさんどんな人だか、一度会って見たくなるよね。
no.1710 記入なし (18/07/22 19:51)

700人を75年間追跡した研究からわかった「幸せな人生を送る秘訣」
2017.03.09
https://www.lifehacker.jp/2017/03/170309_science_of_good_life.html
ハーバード成人発達研究のディレクターを務めるRobert Waldinger教授によると、重要性において、あるひとつのことが、ほかのすべてに勝っているそうです。

「75年間におよぶこの研究が明確に示しているポイントは、良い人間関係が私たちの幸福と健康を高めてくれるということです。これが結論です」
no.1711 記入なし (18/07/22 19:53)

更に引用・・・

>幸福や人生の豊かさをもたらしてくれる最大の要因は、基本的には、愛なのです。
>
>具体的に言うと、頼れる人がそばにいるという環境には、神経系が緊張から解放される、脳の健康が保たれる期間が長くなる、心と体の苦痛が和らげられるなどの効果があることを、この研究は明らかにしています。
>
>またこの研究は、孤独を感じている人は肉体的な健康が早くに衰え、短命である傾向が強いことも、明確に示しています。
no.1712 記入なし (18/07/22 20:31)

そりゃそうだ。
愛とか思いやりとかセックスは、お金には換えられない幸福感がある。
給料安くても、思いやりがあってセックス上手い方が良い。
自分が更に働いて稼ぐ原動力になる。
no.1713 記入なし (18/07/22 20:36)

家族と友達に囲まれたマイルドヤンキー>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>大卒非正規(無職)妻子彼女友達無し

だよねえ
no.1714 記入なし (18/07/22 20:43)

友達てなんだろう?
家族だけで十分だろう。
no.1715 記入なし (18/07/22 21:07)

友達が出来ない性分だと、諦めてるよ。
54才、独身男より。
no.1716 記入なし (18/07/22 22:21)

家族いないから友達作るしかない
no.1717 記入なし (18/07/22 22:31)

友達を作るのにもお金がかかる。
no.1718 記入なし (18/07/23 00:14)

家族だけで十分ではないだろう
家族内のもめごとを気軽に相談できる相手がいればありがたい

独善から暴言や暴力に至って妻子が逃げてくこともあるかもしれないし
逆に妻子に振り回されすぎてうつ病になるかもしれない

自分をよく知る他人の視点はありがたい
no.1719 記入なし (18/07/23 05:24)

友だちがいないような父親の姿というのも子どもの教育上よくないと思う・・・
no.1720 記入なし (18/07/23 05:48)

オレもSNSで繋がってる奴はたくさんいるが、リアルで会う人間は皆無
no.1721 海ぶどう (18/07/23 06:22)

SNSか・・・でもSNS疲れってありますよね
no.1722 記入なし (18/07/23 07:25)

内気で無口な俺には友達はいない
no.1723 記入なし (18/07/23 11:23)

内気で無口な俺には友達はいない
no.1724 記入なし (18/07/23 11:23)

独身が会社辞めると話し相手がいなくなってしまう
no.1725 須崎詐欺子 (18/07/31 11:19)

独身が会社辞めると話し相手がいなくなってしまう
no.1726 須崎詐欺子 (18/07/31 11:19)

友達なんていない方がいい。親友と呼べるような同士ならいたほうがいい。
所詮自分が大事だからいざというときにはせ参じてくれる人はたぶん少ないだろう!
no.1727 貧乏生活者 (18/08/01 13:59)

A friend in need is a friend indeed.
という英文を習ったがそういう友達の作り方は全く分からないまま卒業した

本当に何を卒業したのか
no.1728 記入なし (18/08/04 08:12)

まさかの時の友こそ真の友
A friend in need is a friend indeed. 
まさにその通りです。
病気になったり貧乏で借金まみれになると誰も近寄ってきません。
そういうときこそ励ましてくれるのが真の友ということでしょう。
大事な表現だと思います。
no.1729 貧乏生活者 (18/08/05 20:54)

知人にナマポもらっていると、コクッタラ連絡が途絶えた。。
no.1730 記入なし (18/08/05 22:38)

年を重ねるごとに・・・友だちは・・・

そして誰もいなくなった・・・現状報告
no.1731 記入なし (18/08/06 18:09)

友達が欲しいなら俺がなってやるよ。
no.1732 記入なし (18/08/06 18:25)

女友達欲しいんや!
no.1733 ヒースクリフ (18/08/06 18:37)

友達なら長さん、海ぶどうさん、ピースクリフさんに
なってもらおうよ
no.1734 記入なし (18/08/06 18:49)

ホリエモンが言っていた。
「女は金についてくる」と、
つまりあんたについてくるのではなく、金持ちについてくるのだということでしょう。
これは事実だと思います。
no.1735 貧乏生活者 (18/08/06 23:10)

どうせ独りで産まれてきて、一人で死んで逝くのだ。 足手まといは要らない。
だれかと 話たくなったときだけ こうして掲示板にカキコしてる・
no.1736 軍鶏 (18/08/07 11:36)

今日は誕生日誰からもメール来ない
no.1737 記入なし (18/08/10 13:34)

おめでとうございます!
no.1738 記入なし (18/08/10 13:55)

誕生日知ってる人いるのかい?
no.1739 ハマノ健一 (18/08/10 14:30)

独身は仕事辞めると話し相手がいなくなる
no.1740 怒りのスザバー (18/08/12 11:12)

早く俺の人生終らねぇかな。
自殺は怖いから、不慮の事故で即死がいいな。
no.1741 記入なし (18/08/14 19:47)

不慮の事故の方が怖いんだが。
no.1742 記入なし (18/08/14 19:54)

社会的に終わってるという意味では俺はとっくに終わったなあ
20の頃にはもう終わってたな
no.1743 記入なし (18/08/14 20:41)

同じく。
思い返せば小学生の頃に終わってたかも。
no.1744 記入なし (18/08/15 04:51)

みなさん、愛と勇気だけじゃ足りないのですか?
no.1745 記入なし (18/08/15 14:02)

セーラー服美少女戦士だったらよかったんだが・・・
no.1746 記入なし (18/08/15 14:31)

>>no.1744
分かる
親もヘンだったから俺もカースト底辺まっしぐらで
居心地の悪さを感じながらも
どうすればいいか分からなくってそのまま定着
no.1747 記入なし (18/08/15 18:31)

 全く同感  生まれた環境、育った環境、親兄弟  結構、影響受けると思うわ
 自分の人生観、金持ちにならなきゃ結婚なんかしたくもない、家族もいらない
金殖やすことばかりに奔走してきたような気がする・、
  ・結果、ギャンブルに敗れて貧しい 孤独な老後  絵に描いたような敗北者・
no.1748 記入なし (18/08/16 00:12)

家がまともかどうかの1つの指標は歯が綺麗かどうかでしょうが、
俺はもう子どもの頃には永久歯がボロボロでしたよ。
健康状態も悪いので背も伸びなかった。
もう直しよう敗北者です。
no.1749 記入なし (18/08/16 05:33)

直しようのない敗北者です。
no.1750 記入なし (18/08/16 05:33)

ギャンブルと歯というとあの方を思い浮かべるw
no.1751 記入なし (18/08/16 21:49)

腹をくくって人生やり直すんなら
インプラントでも総入れ歯でもすればいい。
金が無いんなら借金すればいい。
それ位いくらでも返済できる。
no.1752 記入なし (18/08/16 23:03)

歯が悪いのは底辺のシンボルだよね
自己管理ができないから健康状態と衛生状態が悪い
体力が無くて病気しがちで不潔

これは洋の東西や年齢を問わない
no.1753 記入なし (18/08/17 06:38)

だから学業や就職も上手くいかない
結婚はできない
そういう惨めな姿を見せたくないし、見たい人もいないので
年とともに孤立する
no.1754 記入なし (18/08/17 06:51)

クリスマスを過ごす彼女以前に友達がいない
no.1755 記入なし (19/11/30 19:49)

友達いない、彼女はできたことない
無職のまま入院したことあるけど医者に職業は?と聞かれた時が一番堪えました
こんなにも惨めで情けない思いはもうしたくない
なのにまだ働かずに無職。ダメ人間はもう一生ダメなんですかね
前科者が再犯起こすように人はそう変わらないんですか
no.1756 記入なし (19/12/01 08:10)

友達いる人って友達と一緒に何してる?
no.1757 記入なし (19/12/01 08:48)

結局、世の中は椅子取りゲームなんですよ。
絶対に余る人がいる、そういう人がいる前提で社会が成り立っている。
no.1758 記入なし (19/12/01 09:42)

もう20年前から、友はいないよ。
no.1759 記入なし (19/12/05 01:23)

ワイもや 親が死んだら天涯孤独や
no.1760 記入なし (19/12/05 06:59)

無職になれば独身は孤独
no.1761 記入なし (19/12/09 11:07)

友達の作り方が分からない
no.1762 記入なし (19/12/10 20:11)

確かに難しい
酒飲む男だったら、安い立ち飲み屋とかで同じような飲み仲間ができるかも知れない
no.1763 記入なし (19/12/10 20:15)

友達がいないからと云って、自分からフラフラと変な人と接触したら、
たかられたり、ヘタすりゃ犯罪まがいの事に巻き込まれたりするから
注意が必要だ。
no.1764 記入なし (19/12/10 23:18)

俺なんか周りの友人がみんな窮乏していて
いつまた金を貸してくれと泣きつかれないかビクビクしてるよ
no.1765 記入なし (19/12/10 23:31)

金貸したら戻ってこなかった
no.1766 記入なし (19/12/11 10:56)

酒飲む男だったら良かったけど下戸なんだよ
酒に逃げることもできない孤独
no.1767 記入なし (19/12/11 20:04)

金がかからなくていいけどな
no.1768 記入なし (19/12/11 22:07)

酒で肝臓の数値高くなるか
食べ過ぎでメタボになるか
タバコで肺疾患になるか
はけ口がなくて鬱になるか

ストレスの狎れの果ては成人病+鬱
no.1769 記入なし (19/12/11 22:34)

せやな。
年取ると生きてるだけでストレスある。貧乏だから特に。
生きてる意味がわからない。
no.1770 記入なし (19/12/11 22:41)

飲まない打たない買わないのワイは0な2ぐらいや
no.1771 記入なし (19/12/12 06:51)

友達いない。年賀状やり取りするくらい。
太って誰とも会いたくない。無職だし。
no.1772 記入なし (19/12/12 10:28)

友達もみんな結婚してて子供もいるし自分は無職だし精神病だし壁に話してる
no.1773 記入なし (19/12/12 10:41)

会社勤めしてた頃は色んな人と話出来たが
無職になって独身
丸っきり話し相手がいない
no.1774 記入なし (19/12/12 11:16)

年賀状をやりとりする相手がいるなんて超勝ち組やでえ
no.1775 記入なし (19/12/12 19:13)

ちゃんと洋服を着て、まるでアイドルみてえにこっちを向いてニコッとしているやつや
no.1776 記入なし (19/12/24 12:26)

ワイも似たような部屋や ほんまオワットル
no.1777 記入なし (19/12/25 20:06)

っていうかそんな部屋なんだから一人暮らしだよね? エライわ
no.1778 記入なし (19/12/25 20:08)

ポスターで思い出したけど小さい回転寿司屋さんに貼ってあった、
ビールジョッキ持った水着グラビアのポスターを子供立ったけどガン見してた
そういう時から俺はもう負け組の道へ辿っていたのかな
no.1779 記入なし (19/12/26 10:07)

皆の周りには飲み会ばかりやりたがる人生暇な人いないの?
“友達”付き合いも楽じゃないよ・・・
結局、金使わされるだけで大した付き合いも無しに終わるのがオチ・・・(苦笑)
no.1780 記入なし (19/12/26 23:23)

洋服着てるより下着の方がいい
no.1781 記入なし (19/12/27 10:58)

一人も友達いないのは仕方ないかと。
特に何かしでかしたわけでもないのに誰からも好かれない人というのはいる。俺がまさにそれ。
小中高大と友達なんか一人もできなかった。
就職してからも俺はいつも孤立。組織で動くので俺は居場所がなく半年もしないうちに退職。退職する時も誰も何も俺には言わなかった。今は基本一人でやれる仕事をしている。同窓会なんか通知すら来ないし飲み会とかの誘いなんかもない。
no.1782 記入なし (19/12/27 12:51)

お父さんも友達少なかったんじゃない? ついでに浮気の心配も無かったみたいな

うちの話なんだけどね
no.1783 記入なし (19/12/27 19:11)

会社辞めると誰もいなくなってしまう
no.1784 甲斐成人 (19/12/28 10:57)

何でもすぐに人に頼って平気なやつ。
責任感がなくすぐに逃げるやつ。
仕事の能力が極めて低いやつ。
会話のセンスがなく一緒にいてつまらないやつ。
他人の悪口陰口、愚痴しか言わないやつ。
考え方が極端に幼稚なやつ。
頭悪いやつ。
極端にブサイクなやつ。

概ね上記に該当するやつは自然と人が離れていく。
こんなやつらと関わっていたら自分の生活に迷惑がかかるし何も得られるものがない。だからわざわざ時間を割いて付き合おうとは思えない。
no.1785 記入なし (19/12/29 07:18)

人付き合いはコストパフォーマンスが悪すぎるので辞めました。
おかげで人生充実しております。
no.1786 記入なし (19/12/29 07:44)

東京で働いてて心折れて田舎へ帰郷
20年ぶりぐらいだから同級生の連絡先なんて分からないし
無職だから会いたくもない
完全にひとりぼっち 知人すらいない完全孤立
no.1787 記入なし (19/12/29 09:47)

壁と話してる 寂しい
no.1788 記入なし (19/12/29 10:06)

大人になったら、家族はいても友達なんていないと言う人は結構いる
no.1789 記入なし (19/12/29 18:12)

若い頃、6人友達おった。それが2人に減って、そして居なくなった。
no.1790 記入なし (19/12/29 19:19)

うつ病を言いふらされて、友人が離れていった
no.1791 記入なし (19/12/29 20:14)

絶対に人に頼らないやつ。
すべてにおいて責任と取ろうとするやつ。
仕事の能力が極めて高いやつ。
会話のセンスの良すぎるくやつ。
他人の悪口陰口、愚痴をいっさい言わないやつ。
考え方が極端に大人びているやつ。
頭良いやつ。
極端に容姿が優れているやつ。

こんな人居る?これはこれで嫌。
no.1792 記入なし (19/12/29 21:51)

そんな人いませんな。ひとをみたらどろぼうとおもえ。ですね。
no.1793 世捨て人 (19/12/29 22:29)

1792はもう少し文脈から真意を読み取る力を養った方がよろしいかと...
no.1794 記入なし (19/12/30 06:41)

何かのテーゼにアンチしたかったわけでなく表現の外形だけを借りて別件で何かを表現したかっただけなのでは。文脈に囚われず個別にレスの意図についての可能性を想像してもブツブツ・・・
no.1795 記入なし (19/12/30 11:00)

孤独をこじらせると独り言が多くなる。
しかも声もでかくなる。
no.1796 記入なし (19/12/30 12:42)

独り言を言える人はまだまだ心身を健全に保てる
自分は言えないから危険だと思う
no.1797 記入なし (19/12/30 15:06)

何年も一人でいて誰とも話さなければ独り言はおろか声が出なくなる。これ結構ヤバい 話す必要が生じた時しばらく音が出ない、次にガラガラの声。
no.1798 記入なし (19/12/30 22:13)

僕もいつも独りです。
なぜか人を本気で怒らせてしまいます。
学校でも職場でも数ヶ月もすると僕の周りからは誰もいなくなります。
no.1799 記入なし (20/01/03 11:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2782 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています