一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まあ天皇制は
キリスト教の「司祭」
よりも歴史は短いのだから・・・

歴史が長くなるように続けた方がいい。
no.6700 桜井章一 (07/11/25 18:14)

>6697様。
>戦犯で処罰されなかったのが一番悪い
戦犯とは何か御存知ですか? 天皇陛下は戦犯ではありませんよ。東京裁判に付いて調べて見られると良いと思います。
一般にA級戦犯と云われる方々は戦争犯罪とはかけ離れた方々です。
本当の戦犯は「東京大空襲」で焼夷弾を落とし、民間人を虐殺したアメリカ兵、「原子爆弾」を広島・長崎に落とし民間人を虐殺したアメリカ兵が本当の戦犯です。
戦争にも戦時条約と言う物があり、それを守らなかった者が「戦犯」なのです。
日本は食糧も殆ど無く成っていたのに、捕虜にもちゃんと食事を与えてました。ゴボウを出したら「木の根を食わされた!」なんて云われてますがw
 ポツダム宣言を受諾した日本は「無条件降伏」したのではありません。「国体護持」を条件に武装解除したのです。しかし、占領軍GHQは「日本国憲法」を強制して「国体護持」の条件を無視したのです。これは騙し打ちであり、戦争犯罪の一種でしょうね。
no.6701 ほす (07/11/26 00:24)

>6695
>本当に「天皇制度を廃止します」と公約する政党が出たら、
>当選するかな?

戦後、一貫して日本共産党というタコ政党が
それを公約していましたが、現在国会議員は
16名です。
no.6702 桜井章一 (07/11/27 21:50)

今後の選挙は共産党に入れます。
no.6703 記入なし (07/11/27 21:52)

入れても無駄、無駄。
no.6704 記入なし (07/11/27 21:52)

>6701
立派なハーグ条約違反だよ。
no.6705 よしりんをよく読む人 (07/11/27 22:01)

その共産党も、天皇制支持に方針転換しましたw
     
no.6706 下っ端公務員 (07/11/27 22:03)

じゃ選挙に行くのをやめよう。
no.6707 記入なし (07/11/27 22:05)

DQN発見w
     
no.6708 下っ端公務員 (07/11/27 22:08)

コロコロ変わってどういうやつだ。
no.6709 記入なし (07/11/27 22:10)

コロコロコミック
no.6710 記入オレンジ (07/11/27 22:12)

天皇がいるから日本は元気でいられる。いないとバラバラになって国が滅ぶ。
no.6711 記入なし (07/11/28 21:34)

>6652
保護する費用は、今のように税金からではなく、右翼などの支持する人からの寄付か、天皇博物館の入場料で十分。
>6609
天皇家は世界最古の王朝だから大切な文化財です。 
ー>文化財だから博物館にすべき、それと天皇家がその地位を確定した根拠があまり確かではない。古墳を掘ってみれば分かるだろうが、恐らく韓国、中国を追われた異端組が,本家に対抗したのだろう。右翼が朝鮮の方を蔑視する理由が分かったぞ!!
no.6712 記入なし (07/11/29 00:27)

>6712

文化財=博物館? なんと安直な考え方か。人間国宝というものがあるように、あくまで生きてる人間として尊重すべきだ。
no.6713 記入なし (07/11/29 11:27)

ローマ法王の様に、宗教法人として、あがめたい人がお布施を納める。
税金を投入する必要はない。
no.6714 記入なし (07/11/29 12:29)

>6712様
日本を代表する最高の外交機関としての役割を皇室は担って居ます。貴方はどうも「皇族は何もしておらず搾取しているだけだ」と思い込んで居られるようですね。6550の記事をお読み下さい。

>恐らく韓国、中国を追われた異端組が,本家に対抗したのだろう。
妄想で物事を語るのは止めたほうが宜しいですよ。精神衛生上良くありません。
貴方の御説(支那・朝鮮との関わり)が正しかったとしても、異端で追い出されたのか、異端を切り捨てて旅して来たのかを判断できますか?
それを判断する術は「日本の歴史と支那朝鮮の歴史」の比較しか無いと思いますが?
no.6715 ほす (07/11/29 12:54)

民主主義の中で、象徴天皇制、対外的には
国家元首の機能を国民が民意で選択している
というわけだね。
民意がなくなれば廃止をすべき。
no.6716 桜井章一 (07/11/29 22:28)

民意で選択してるのではなく、憲法の中で制度化されてる、って感じかな。

ただ、憲法改正のとき、問題になるかどうかだな。
no.6717 記入なし (07/11/29 22:32)

>6716 桜井章一様。
>民意がなくなれば廃止をすべき
またそこに戻りますか・・・・。
現在の国民の民意は過去の国民の総意よりも優先されるべき物ですか?
社民党かどこかが主張してましたが、土曜日は正曜日と名称変更して、月火水木金正日(げつかすいもくキムジョンイル)にしようという馬鹿げた主張がありましたが、これも「民意」とやらが有れば、そうすべきだと思いますか?
伝統という物は、今の国民には判らなくとも、それなりの「意味」があるとは思いませんか?
no.6718 ほす (07/11/30 15:48)

天皇は江戸時代中期には京都御所から出て、庶民と話をしていた。
幕末になり、外様大名が持ち上げるまで、庶民的だった。

天皇は庶民に・・これが過去の国民の総意
no.6719 記入なし (07/11/30 19:14)

>6719

これが過去の国民の総意←なんでそんなこと分かるの?
no.6720 記入なし (07/11/30 19:34)

NHKで放送していた。
no.6721 記入なし (07/11/30 19:36)

残念ながら、民意が日本共産党に
移行したならば民主主義国家であるので
天皇制廃止もやむを得ないでしょう。

民意を影響させない絶対君主制も
考えられますが、それは日本の実情に
合わないと思います。
no.6722 桜井章一 (07/11/30 23:12)

民意が共産党に移行するなんてありえない。

今頃、絶対君主制なんてありえない。

6718の質問の答えになってませんな。
no.6723 記入なし (07/11/30 23:15)

民意が共産党に移行するなんてありえない。

今頃、絶対君主制なんてありえない。

6718の質問の答えになってませんな。
no.6724 記入なし (07/11/30 23:15)

>ほすさん
民意で憲法改正になるのなら、
それは仕方ないことでしょ。
          
no.6725 下っ端公務員 (07/11/30 23:35)

天皇ちゃまも自分から消え去ればいいのに いつまでも偉そうにするな
no.6726 記入なし (07/12/01 07:32)

アル中になったおっさんの皇族がいたな(笑
no.6727 記入なし (07/12/01 12:22)

天皇がいると安心するな。
no.6728 記入なし (07/12/01 12:27)

天皇を否定するつもりはないが、皇居を見るたび、こんなに広い土地が
いるのか?とおもう。

那須御用邸と葉山御用邸だけで充分ではないのか?
no.6729 記入なし (07/12/01 13:08)

>6722
日本共産党に限る必要は無いのでは?
no.6730 記入なし (07/12/01 14:30)

そうだ。
no.6731 記入なし (07/12/01 18:22)

可能性は日本がアメリカになるくらいに
低いだろうけどね。
no.6732 桜井章一 (07/12/01 21:47)

>6732
日本がアメリカに占領されるつうことですか?日米安保条約を破棄して?
no.6733 記入なし (07/12/02 09:00)

たとえばね。

ただ天皇制が廃止されるとすれば
中国軍の日本侵攻の方が可能性としては
あると思う。

中国軍の日本進駐→日本の要請による傀儡政府樹立→
日本人民共和国の成立。
no.6734 桜井章一 (07/12/02 18:16)

日本人民の要請により、中国軍の日本進駐。
日本共和国成立がなされれば・・・・

左翼の悲願である、皇居の土地は解放され・・

日本人民広場となる。
no.6735 桜井章一 (07/12/02 18:22)

>桜井章一さん、

いくらたとえばの話でも、あまりにも現実味がないし、日本人としては受け入れられませんな。
no.6736 記入なし (07/12/02 18:29)

6725下っ端公務員さん。
>民意で憲法改正になるのなら、それは仕方ないことでしょ。
これは正しくもあり、間違いでもある。
というのも、現行の「日本国憲法」は欽定憲法の形式をとっているからです。
形式的には「天皇陛下から国民への主権の委譲」と云う形式を採っているのですが、そもそも日本国憲法は国際条約違反(戦争犯罪)の「憲法の押し付け」であるわけですから、形式的には正しいが、行為として間違いな訳です。
 一番正しい憲法改正への道は、現行日本国憲法の無効宣言⇒明治憲法復活⇒憲法改正という流れが正統です。
この場合、日本の元首は勿論天皇陛下になります。
他国の場合は、王権から国民が「血の革命」をおこして主権を奪い取りました。これは王権が酷い政治をしていたからです。日本は皇室と国民との間に戦はありませんでした。逆に皇室は国民に慕われて居た為です。
連合国進駐軍GHQは、「皇室と国民の切り離し」を目論んだのです。この為、現在の国民は皇室を敵視するようになってしまったのです。現行の日本国憲法が「在って当然」の物と考えるのは間違いです。自分達で勝ち取った物でないと、身に付く事はありません。国民の主権は勝ち取った物ではありません。GHQが盗み、日本国民に施した物です。
国民が自分達で勝ち取った物ではないから、投票行動もいい加減で、ロクに考える事もしないのです。
丁度、韓国人が「近代化」をもたらしたのが何者なのか知らず、「在って当然」の物と考えて日本を攻撃し続けるのと同じです。これも自分達で勝ち取った物ではないので、有難味が判らないのです。
no.6737 ほす (07/12/03 01:22)

そのとおり。
no.6738 よしりんをよく読む人 (07/12/03 19:48)

>ほすさん
原理原則に拘って、
現実的な方策を取れなくなってしまうようでは主客転倒ですよ。
多くの人の賛同を得られなければ、
民主主義国家においての法改正は実現しません。
             
no.6739 下っ端公務員 (07/12/03 20:12)

>6737 ( ほす 07/12/03 01:22 )
>6738 
両方とも、誤っている。日本は民主主義国家だ。右翼の出る幕
は無い。
no.6740 記入なし (07/12/04 00:11)

>6740さん。
>日本は民主主義国家だ。
ええ。日本は民主制の国家ですよ。戦前も、戦後もね。違いは国家元首が居たかどうかだけです。
国家元首というのは、世襲制の大統領だと思ってくださればよい。アメリカの様に選挙で大統領を選ぶというのは、大統領制の基本ですが、君主制はこれが世襲制になっているという事です。
この制度の欠点は、大統領となる人物が世俗に塗れた人物である可能性が高い事。「金の亡者」が大統領になってしまう可能性があるのです。そうなれば国が乱れます。
これに対し君主制は、幼少より君主としての教育を受け、世俗とかけ離れた生活を送りますから「金の亡者」や「物欲の塊」が君主となる事はありません。
封建社会と違い「立憲君主制」の場合、国民の側でも君主の行動をチェック出来ますし、司法・立法・行政は国民の側が握れるのです。君主自身がより良い生活を望むなら、まず国民を富ませる事を考えねばならない事になります。これは国を「長い目で見る」事の出来る「最高の大統領」を戴き続けるのと同じです。
 私は日本の取るべき政治体制は天皇陛下を戴く「立憲君主制」であると信じています。
no.6741 ほす (07/12/04 12:49)

>これに対し君主制は、幼少より君主としての教育を受け、世俗とかけ離れた生活を送りますから「金の亡者」や「物欲の塊」が君主となる事はありません。

金正日や金正男を見ているとそうとは思えんが・・・
no.6742 記入なし (07/12/04 20:23)

確かに亀井静香みたいなのが
大統領制だと、国家元首になる
可能性があるよね。
no.6743 桜井章一 (07/12/04 22:01)

>6742さん。
故意に・・・だと思いますが、例えが悪過ぎますね。
1 北朝鮮は君主制の国ではありません。
2 北朝鮮は民主制の国でもありません。
3 北朝鮮は教育制のしっかりしている国でもありません。
no.6744 ほす (07/12/04 23:14)

亀井静香大統領閣下、万歳!
no.6745 記入オレンジ (07/12/04 23:21)

>1 北朝鮮は君主制の国ではありません。
確かに金正日は歴代の王ではないが、地位はそれに近い。
 君主制:
  現代では通例、共和制の対義語として用いられ、君主制の国を君主国、
  共和制の国を共和国と呼ぶ。君主の称号によって、帝制(帝政)、
  王制(王政)、首長制(首長政)などと呼ぶこともある。
  かつては皇帝を最上位とし、王、公と続く序列があったが、
  現在は一般的に君主号の優劣は存在しない。
  政治思想の概念としては、1人の人間が終身で支配する政体を指す。

>2 北朝鮮は民主制の国でもありません。
それは認めるが・・・選挙とか全くないのかね?

>3 北朝鮮は教育制のしっかりしている国でもありません。
金正男は次期将軍様候補として最高の教育を受けたと思う。



  
no.6746 記入なし (07/12/05 00:43)

>no.6744 
金正男のような人が皇太子として生まれたら、どうするの。
天皇陛下になる事を阻止できるの?
no.6747 記入なし (07/12/05 01:09)

>6746さん。
>確かに金正日は歴代の王ではないが、地位はそれに近い
>選挙とか全くないのかね?
>金正男は次期将軍様候補として最高の教育を受けたと思う
北朝鮮は正式な国名を「北朝鮮民主主義人民共和国」といいます。
選挙により、書記長(?)が選ばれる大統領制を取っていると考えて良いでしょう。
投票率は99%、金正日の信任率は100%だそうです。
朝鮮ゴミ虫・・・ゴミ虫ではない。朝鮮朝顔・・・朝顔ではない。故に朝鮮人・・・人間では無い。という冗談がありますが、北朝鮮民主主義人民共和国も同じで、「民主主義」でもなければ「共和国」でもありません。
国家として「民主主義」制度と「共和国」制度に「擬態」して居る恐しい国家です。
その実態は「軍事独裁政権」以外の何物でもありません。
no.6748 ほす (07/12/05 06:13)

>6748 訂正
国名は「朝鮮民主主義人民共和国」で、「北」は付きません。訂正致します。
no.6749 ほす (07/12/05 06:19)

>6747

象徴天皇制の現状では政治に口を出せません。

大統領制の場合、国家元首=政治家です。
no.6750 桜井章一 (07/12/05 22:30)

>象徴天皇制の現状では政治に口を出せません。

じゃ外交なんて責任のない、飾りじゃないの
no.6751 記入なし (07/12/05 23:36)

>6751さん
飾り(アクセサリー)は必要でしょ。
人間にも国家にもね。
         
no.6752 下っ端公務員 (07/12/06 00:02)

「ほす」と 「よしりんをよく読む人」は2人とも間違っている。桜井章一氏の方がまだまし。
no.6753 記入なし (07/12/06 00:31)

>no.6752
生活保護を下げる前に、天皇を廃止しよう。
琉球王朝のようにいるだけでいいじゃない。
no.6754 記入なし (07/12/06 00:33)

>6753様。
間違いだと仰るなら、せめて何処が間違いか指摘して下さらんか?
その場その場の機転が勝つ「討論」とは違い、「掲示板上での議論」は正論が勝ちます。
充分時間を取って考える事が可能だからです。
no.6755 ほす (07/12/06 07:11)

皇族のスケジュールがネット上に流出したことが、問題になったな。
テロリストに狙われて危険だからか?
宮内庁は主要マスコミにも皇族の報道を厳しく制限しているし、
国民からは本当遠いな。
no.6756 AFM (07/12/06 19:15)

まあ、君と国の象徴とは
当然リスクの違いもあるだろうね。
no.6757 桜井章一 (07/12/06 22:09)

民主主義の世の中に皇室の存在はナンセンス。直ちに廃止を。
no.6758 記入なし (07/12/06 23:59)

出来るもんならやってみな。
no.6759 よしりんをよく読む人 (07/12/07 18:28)

>6758

なら世界中の立憲君主国がナンセンスということになる。極論を書くな。
no.6760 記入なし (07/12/07 20:37)


あほに言っても仕方がなし。
no.6761 桜井章一 (07/12/07 22:05)

2667年と126代の皇統を簡単になくしていいのか
俺は象徴天皇制というあいまいな立場だからいけないと思う
人間で国民でありながら別格であってしかも政治には口を一切出せない
これはまさに在日と一緒ではないか
そんな一国民である天皇陛下がかわいそうである
先祖は北方の騎馬民族であるとか言われて
自分の家がもしそんなことを言われたらどう思うか
先祖は日本という国家を統一するために東征していった総大将だった
ならまだしも

天皇はあいまいな象徴にするのではなく“象徴”という本来の意味にふさわしい身分にするべきだ 象徴であれば普通変なことは言わない
no.6762 記入なし (07/12/09 20:56)

>2667年と126代の皇統を簡単になくしていいのか

なくさんでいいが税金負担をなくそう。
no.6763 記入なし (07/12/09 20:59)

ついでに自分の無駄もなくせ。
no.6764 桜井章一 (07/12/11 00:39)

>2667年と126代の皇統を簡単になくしていいのか−>簡単になくすべきです。
>6762
2667年前はまだ縄文式時代で壷に縄の印を付けていた時代。こんな時代に国がまとまっているはずはなく、126代の皇統は間違いなくデタラメ。はっきりしているのは15代くらいからだろうが。これとて怪しい。架空の天皇をでっち上げている。
no.6765 記入なし (07/12/11 23:25)

>6765

まとまっていなくてもいたのは確か。でも日本全国を支配してなかったからって問題はない。皇室は傍系が継いでも受け継がれる。
no.6766 記入なし (07/12/11 23:31)

>まとまっていなくてもいたのは確か。

 根拠がないでしょ。紀元前2600年頃に書かれた資料でもあるの?
no.6767 記入オレンジ (07/12/12 10:19)

いや、間違いなくいた!
no.6768 記入なし (07/12/12 22:20)

いるはずがねえ!いたとするとこの頃の天皇は100歳以上生きていたことになる。当時の平均寿命からしてありえないこと。神武天皇以降の少なくも7代の天皇は架空のものであるというのが通説。朝鮮半島を追われた連中が勝手に日本の天皇を名乗ったんでしょ!B.C.667年から約1000年後の3〜4世紀頃に!!
no.6769 記入なし (07/12/12 23:05)

それで何を言いたいんだ?
no.6770 記入なし (07/12/12 23:11)

>6769さん。
諸説ある事を御理解下さい。
1説ではこの頃は「春夏」「秋冬」で現在の1年を2年として数えていた・・・という説もあります。この為140年在位した天皇も存在すると言う説です。

>朝鮮半島を追われた連中が勝手に日本の天皇を名乗ったんでしょ
追われたのか、呆れ果てて出てきたのか、それとも只通っただけなのか、はたまた無関係なのか、現時点では何も判っていませんよw
no.6771 ほす (07/12/13 19:07)

15代天皇、応神天皇の母親のジングウ皇后は朝鮮半島から応神天皇を妊娠しながら
帰国した。神宮皇后は朝鮮半島を侵略したって言うが、実際は逆で日本が
朝鮮半島系(これは事実)のジングウ皇后に侵略されたんじゃないのか?
実際、ジングウは14代天皇を殺している。天皇の書物にはジングウは14代天皇の
后だったことになっているが、本当は赤の他人で、朝鮮人ジングウが日本を侵略して
14代天皇を殺し、自分の子供を15代天皇にしたんじゃないのか?
実際15代天皇は日本の海岸に到着したとき、地元の人と名前を交換したという逸話が
ある。
 日本の古代朝鮮とのかかわりや、天皇が歴史を偽っていることはいくらでも
あげることができる。
no.6772 AFM (07/12/13 22:32)

王室の歴史なんて、
どの国でも嘘が混じってるよw
      
no.6773 下っ端公務員 (07/12/13 22:44)

>6773

君はあまり歴史を勉強してないね。西欧の王室は、例えばフランスではヴァロワ朝とかブルボン朝とかあったが、王朝が変わったらもう血縁は混じらない。

日本の天皇家はそれとは違い、血縁を保ってる。そこが最大の違いだね。
no.6774 記入なし (07/12/13 22:53)

>6774さん
ワケワカメ。
嘘が混じっていると私は言ったのだが、
いつ血縁の話になったのか?
       
no.6775 下っ端公務員 (07/12/13 22:57)

このスレでは以前から血縁の話はあった。それを言ったのだが。

嘘といえばそれも入るよ。
no.6776 記入なし (07/12/13 23:06)

>6776さん
まさか神武天皇が実在していたとか考えているの?
      
no.6777 下っ端公務員 (07/12/13 23:08)

>6777さん

天皇として存在したとは言わないが、豪族間の談合で束ねる立場の有力者としては、いた可能性もあるよ。
no.6778 記入なし (07/12/13 23:12)

>6778さん
そこから血統が絶えずに続いていると考えているの?
私は否定派ですけど(^^;
     
no.6779 下っ端公務員 (07/12/13 23:13)

>6779

傍系が継いだことも数回あったが、血統は続いてます。

顔見りゃ、分かるじゃん。あれは日本人の顔じゃないよ。
no.6780 記入なし (07/12/13 23:17)

>6780さん
そうか?
典型的な弥生顔だと思うが・・・
てゆ〜か、日本人ってナンだ?
そもそもは大陸からの移民との混血だろ?(^^;
       
no.6781 下っ端公務員 (07/12/13 23:23)

まあ、日本人は東南アジアからきた民族を大陸からきた豪族が支配して混血したんだな。しかも、先住民のアイヌを駆逐して。

でも、島国に生きてる以上、大和民族=単一民族と言わないと対面が保てない。
no.6782 記入なし (07/12/13 23:27)

琉球民族も吸収したしなw
     
no.6783 下っ端公務員 (07/12/13 23:28)

現代人と弥生人と縄文人のDNAを鑑定すると、現代人は縄文人と弥生人の
混血であることが証明されています。

さて、弥生人と縄文人のどちらが日本人か?
no.6784 記入なし (07/12/13 23:28)

弥生人が征服民族かもしれないね。
no.6785 記入なし (07/12/13 23:31)

なるほど、日本人とはジャワ原人でそれを北京原人が征服し混血化したのか
no.6786 記入なし (07/12/13 23:34)

>6786

飛躍し過ぎ! 時代が違うだろ。
no.6787 記入なし (07/12/13 23:37)

この世に純粋な民族なんて存在しない
no.6788 記入なし (07/12/13 23:46)

そう言えば、イギリスだってアングロサクソンなんて言ってるが、実はケルトや他の民族も混じってる。
no.6789 記入なし (07/12/13 23:53)

ユダヤ人は母方がユダヤ教徒ならユダヤ人
no.6790 記入なし (07/12/14 00:27)

>飛躍し過ぎ! 時代が違うだろ。

どうせ天皇の祖先なんて、ジャワ原人か北京原人さ。
no.6791 記入なし (07/12/14 21:22)

火星人だよ。
no.6792 記入オレンジ (07/12/14 21:23)

天皇の墓を掘り、DNA鑑定すれば、朝鮮人がジャパン原人かはっきりする。
no.6793 記入なし (07/12/14 21:25)

天皇が純粋な日本人でない以上、右翼がよく言う、
「日本人なら天皇を敬うのは当然だ」という言葉が
説得力を失うってもんだな。天皇が純日本か
大陸から流れてきたかってことはそれだけ重要なんだよ。
日本人だから天皇を敬う必要は無いってことだな。
違うか?
ちなみに応神天皇の時に大陸から漢字が伝わった。
no.6794 AFM (07/12/14 21:30)

>6791

お前はアウストロピテクスそのものだ。
no.6795 記入なし (07/12/14 21:32)

>no.6795
失敬な。
私は純粋な日本猿です。
「サルにもわかるパソコン」で習いました。
no.6796 記入なし (07/12/14 21:36)

>6796

じゃあ、あんまり天皇を誹謗するなよ。
no.6797 記入なし (07/12/14 21:42)

朝鮮流れの天皇より純粋な日本猿を拝みましょう。
no.6798 記入なし (07/12/14 21:43)

>6798

今は、朝鮮よりモンゴルの方が有力だと思うが。
no.6799 記入なし (07/12/14 21:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています