一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


だけど、ほら、対外的に「飾り」ってのがいるのかもしれないね。
でも、戦後処理の時に天皇を残した理由を思うと、確かにもう必要が無いと思う。
幸か不幸か皇族に生まれただけで、いろいろと拘束されるのは、不幸だね。
でも、いきなり開放されても、飼い猫は野生では生きられない。
no.700 記入なし (05/03/05 19:15)

 たしかに対外的な飾りという機能はあるでしょうね。
 だけど、もう世界では王室をもつ国は少数。行政の責任者が外交に責任をもってる。
天皇の存廃は、あくまでも日本国民の民主主義の問題として考えるべきだと思います。
no.701 国民 (05/03/05 19:22)

では、「天皇の存廃について」を日本国民の民主主義の問題として考えた場合ですが、
それは具体的には、どのような問題が挙げられるでしょうか。

現在の日本の天皇は「象徴」の域を超えない責任でしかありません。
国内での問題としては、天皇、皇族に対する認識にあるのかと思います。
平たく言えば、天皇、皇族の人達を我々はすんなりと一般人と扱いを同じくする事ができるかという事です。
この問題は、所得格差による弊害とレベルはそう変わらないかと思います。
no.702 記入なし (05/03/05 23:23)

>694
おいもう愛国者を相手にするな。
馬鹿を見るぞ。
no.703 記入なし (05/03/05 23:35)

皇太子に男の子ができていても
人間みな平等と言われる時代に
男子男系の天皇制なんてナンセンスです。
no.704 記入なし (05/03/06 00:12)

ナンセーンス!
まあ俺に言われたくないか
no.705 ふなむし (05/03/06 00:20)

>704
性別関係無く、天皇の存在自体に疑問を抱いているのですよ。
もう天皇という存在は必要のない時代だと、とういう事です。
no.706 記入なし (05/03/06 01:37)


それはお前の屁理屈だろう!

お前のような奴が必要ないと新宿の街中で
100万回ほざいても、何の影響もない。
自民、民主中心に天皇の元首化がすすめ
られているのだから、選挙で自民、民主の
議員が落ちないかぎりこの流れは続く。
no.707 愛国者 (05/03/06 07:41)

天皇陛下万歳!
 言ってみただけです
no.709 ふなむし (05/03/06 11:29)

愛国者と名乗る輩にはろくな奴がいない!(右翼とヤクザ)
やはり、悪用を避けるためにも天皇制は廃止!で、一族はシベリアに永久巡幸で右翼と暴力団関係者一同は全員同行させて終身国外追放!
no.710 記入なし (05/03/06 11:34)

> 710
それは極論ですが、「愛国者と名乗る輩にはろくな奴がいない」には深く同意します。
匿名性を利用し、無責任な書き込みを繰り返す愚か者に下す鉄槌はありませんが、
放っておいて自滅するであろう安っぽい存在だから、相手にしないのが懸命ですな。

> 707
頭悪ぅ〜。
no.711 記入なし (05/03/06 11:53)


こいつもプラナリアくらいな
頭脳しかないな!
no.712 愛国者 (05/03/06 14:23)

自称”愛国者”はナチ・ファシストと同質・同類で人類の敵!
地球から出て行け!
no.713 記入なし (05/03/06 18:35)

愛国者って、もしや下っ端公務員じゃないか?
no.714 記入なし (05/03/06 19:25)

>715
おもしろくないセンスない
no.716 記入なし (05/03/06 21:45)

バカばっか。
no.717 記入なし (05/03/07 00:55)

710に賛成の賛成。暴力団とやくざは社会の敵。
天皇制は民主主義の敵。税金の無駄遣い。宮内庁
は直ちに解散を。日本は大統領制にすべし。
no.719 記入なし (05/03/07 18:45)

アジア革命で天皇制を打倒しろ!
no.720 記入なし (05/03/07 19:36)


以上、「論理ネス!バカの遠吠え3連発」
「ストレス発散自己中心的書き込み」でした!
no.721 愛国者 (05/03/07 20:34)

 で、愛国者さんの考えを聞かせてください
no.722 記入なし (05/03/07 21:41)

 あ、あと「論理ネス」って、論理がないって意味で言いたいのなら
「論理レス」では・・・
no.723 記入なし (05/03/07 21:42)

>717
バカバカ言うのはバカでも出来ますよ
あなたの考えを聞かせてください
no.724 記入なし (05/03/07 22:36)

そんなものナチ・ファシスト同盟者の天皇制支持者にあるわけないだろ!
オウム信者や北朝鮮の将軍様報道と同質・同類であって、話し合う余地はない!
no.725 記入なし (05/03/08 14:25)

 愛国者さんはいずこ?
no.726 記入なし (05/03/08 21:26)

誰も論理がある答えが不可能だろう!

@世論調査で80%以上の支持率がある
 天皇制をなぜ廃止する必要があるのか?
 (小泉政権の支持率よりはるかに高いのである。)
Aそれだけの支持率を国民から受けているものを
 廃止することは民主主義に反しないのか?
Bそもそも、天皇制を廃止などと、どの政党が
 憲法改正を提案するのか?また誰が提案するのか?

誰か回答してこい!
no.728 愛国者 (05/03/08 21:39)

もうどっちでもいいよ
no.729 記入なし (05/03/08 21:42)


な!
こいつのように論理対論理の論争が出来ず
結局逃げるだけのクソタコが
多いだろ!
no.730 愛国者 (05/03/08 21:59)

愛国者さん、えらい、ちゃんと出てきた!!
 まあ言ってること反対だけど
no.731 変国者 (05/03/08 22:00)

天皇制廃止の前に、社会の敵創価学会、公明党を解散させましょう。
no.732 会社員 (05/03/08 22:10)


天皇制について論じて
るんだろ!
お前も逃げるなよ!
no.733 愛国者 (05/03/08 22:16)

金もったいない
no.734 記入なし (05/03/08 22:17)

>愛国者
お前と言う、乱暴な言葉いけませんよww
no.735 会社員 (05/03/08 22:30)

愛国者なんて相手にするだけ無駄だぞ。
言いたいこと言わせとけ。
no.736 記入なし (05/03/08 22:34)

736氏の言うとうりです
no.737 記入なし (05/03/08 23:07)

わざわざ廃止せねばならない差し迫った理由もない代わりに
どうしても存続させなければならない切迫した事情もない。
no.738 ザフト (05/03/08 23:20)

>ザフトさん
そして、存続させるより廃止するほうが面倒臭いし困難。
    
no.739 下っ端公務員 (05/03/08 23:27)

>739 下っ端公務員さん
だから国民支持率80%!?なんですね
国民の皆さんは良く分かってるよ
no.740 ザフト (05/03/08 23:35)

いや、ナチ・ファシスト同盟国時代の汚点の払拭にも断固廃止!
アジア諸国にも廃止運動の輪を!
no.741 記入なし (05/03/09 09:50)


勝手にやってください!
細木数子でのオナニーと
同じくらいむなしいでしょう!
no.742 愛国者 (05/03/09 12:58)

↑オナニーとしか例えられないの空しい感受性と知識
no.743 記入なし (05/03/09 22:17)

愛国者さん最近レスが
少ないですね
no.744 記入なし (05/03/10 00:44)

何で天皇制支持すると愛国者なの?
天皇家が2000年続いているって言うけどDNA鑑定したわけ?
骨が残っていればDNA鑑定できるでしょ。
no.745 記入なし (05/03/10 01:03)

744さんへ、
だって同一人物が複数書き込みやってるので疲れてネタ切れなんでしょう。
とにかく、天皇制廃止!!!!
no.746 記入なし (05/03/10 11:33)


短絡的なバカについて
いくひとはついて
いってください。
no.747 愛国者 (05/03/10 14:28)

自称”愛国者”は千代田区1丁目の住人に殉じてシベリア送りとなりました。
no.748 記入なし (05/03/10 19:08)


シベリアだの、DNAだの
バカは論理ではついてこれないので
けなす言葉しか吐けない。
no.749 愛国者 (05/03/10 23:23)

ただの罵りあいから天皇制の議論に戻りましょう
no.750 記入なし (05/03/11 00:50)

天皇制廃止っていってる奴は
論理では絶対に向かってこれないよね。

86%の国民が支持している制度を
廃止することは、民主主義に反する
ということは明白。
我々国民も天皇制を支持する政党に
正当な選挙で投票して、その政党が
政権担当しているのだから当然
天皇制は存続されなければならない。

「天皇制を廃すことは、民主主義に
反する意見である。」

これをくつがえす論理的な意見を
出してこい!
タコ!
no.751 愛国者 (05/03/11 08:09)

ナチ・ファシストも選挙で選ばれた歴史的事実をどう反論するの?
no.752 記入なし (05/03/11 10:05)

何も自分自身にとりえがない、DQNが水戸黄門の印籠同様な錦の御旗を持ちたがるが第二次世界大戦時に裕仁以下旧臣民一丸となり打倒」鬼畜米英祈願をした歴史事実とその後から霊験のあらたかさは歴史的に証明されています。
否定するアホが”愛国者”を自称する!
no.753 記入なし (05/03/11 10:10)

ぷーーーーーーーーー!!!!
no.754 名無し天皇 (05/03/11 10:28)

753へ
DQNの天皇制支持者とはまともに相手にしなさんな!
no.755 記入なし (05/03/11 10:38)

このスレはだめだ他の天皇のスレに移ろうぜ。
no.756 記入なし (05/03/11 12:27)

税金の無駄使い このさい、事業をおこしてやればいい
天皇ブランドのものを売ればいい 英国は事業してる
no.757 記入なし (05/03/11 12:32)

1.現在、「諸外国におかれては、天皇陛下=皇帝(エンペラー)の地位であり、
それは、世界中どの国でも共通事項である..」事実が在る...
2.敗戦時、「昭和天皇玉音放送+天皇人間宣言」を行って「皇室=象徴」扱いに..

「外国では、『天皇』は「象徴」呼称では無く「皇帝」呼称」の事実を、知れば知るほど、
「天皇は何故、諸外国では『エンペラー(皇帝)』と呼ばれるのか?」を考えよう..

これは、身近に昭和一桁生まれの方(特に、4年位までの方)がいれば、わかる事..
その方曰く「戦争・実体験して「いるorいない」で、全く違う」って.
no.758 記入なし (05/03/11 12:56)

旧植民地時代の旧日本国籍の人たちの意見を聞いてみな!
no.759 記入なし (05/03/11 14:16)

戦争責任を取らせて国外追放(シベリア送り)!
no.760 記入なし (05/03/11 14:17)

>>751
天皇制そのものが民主主義に反するんです。
世襲で地位を得ているとか、衣食住の費用が
税金で出ているとか、過去の歴史的な遺産として
博物館に入れるべきものです。
no.761 恐れ多くも (05/03/11 15:58)

天皇や皇太子その他親族をそろそろ解放してあげたら?・・・
no.762 記入なし (05/03/11 16:30)

>761さん
民主主義国であるイギリスやスペインでは、
王室が残っていますけど?
それとどう違うのか、
小一時間問い詰めたい(笑)
       
no.763 下っ端公務員 (05/03/11 18:18)

>763
 イギリスの王室は税金を払っていると聞きましたが。
 「天皇陛下万歳!」と国民を戦争に駆り立てた日本の天皇制と、外国の王制は、全く違いますよ。
無知だね
no.764 記入なし (05/03/11 19:02)

>764さん
イギリスの土地は殆んど王室の所有物です。
それを国民に貸している訳ですから収入は莫大です。
税金を払うのは当然でしょう。
         
両国の王室は大航海時代に、
莫大な植民地を得るために、
多大な血を流させた張本人の家系。
たしかに皇室とは桁が違いますね(^^;
        
no.765 下っ端公務員 (05/03/11 19:32)

天皇は昔、ただの操り人形の過ぎないそうです。
今の情報社会で、紙も天皇もいらない。
no.766 記入なし (05/03/11 19:33)

>765
 なにを真に受けてんだかw
no.767 記入なし (05/03/11 19:48)

 昭和天皇の戦争責任はいかがでしょう?
裕仁は、側近の降伏勧告を、「あと一戦果あげてから」と退け、
その結果、沖縄の地上戦や原爆投下がされたというのが通説ですが。
no.768 記入なし (05/03/11 19:51)

>768さん

>昭和天皇の戦争責任はいかがでしょう?
あるに決まっているでしょう。
真のA級戦犯は昭和天皇ですよ。
          
no.769 下っ端公務員 (05/03/11 19:59)

つじつまが合わない
no.770 記入なし (05/03/11 20:05)

イギリスの公務員は、国民にではなく
女王陛下に忠誠を誓っていますからね〜
貴族も今でもいますし、
国それぞれですね。
no.771 記入なし (05/03/11 20:28)

>>761
>天皇制そのものが民主主義に反するんです。


こういう論理のないバカがいる。
それはお前の屁理屈でだろう。

今現在、日本の国民の世論調査で天皇制の支持率
は86%、公正な選挙で選ばれた政党がすべて
天皇制を支持している。

「天皇制を廃す」ということが民主主義に
反する。
no.772 桜井章一 (05/03/11 21:51)

>>768

通説ならば、どこの誰の文書、書籍に
載っている「通説」ですか?
no.773 桜井章一 (05/03/11 21:53)

天皇制反対論者なんて
天皇制が民主主義に反する
理由が書けないじゃない。

ただ反対、反対とがなりたてる
日本共産党と全く同じ傾向。
no.774 桜井章一 (05/03/11 21:54)

>773
 その程度の知識もない人は話相手になりません
no.775 記入なし (05/03/11 21:55)

 考えたら、天皇って、無職みたいなもんだよな。
俺らの仲間じゃん?
no.776 あきひと (05/03/11 22:02)

桜井さんへ
では積極的に天皇制を存置すべき理由をロジカルに述べて下さい
no.777 自由条約黄道同盟 (05/03/11 22:04)

>775

で、お前も逃げるしかないか?
話相手にならないじゃなくて
お前の方に論理と真実がないので
結局逃げるしかない。
no.778 桜井章一 (05/03/11 22:06)

 国民が、私のために、争わないことを、希望、します
no.779 あきひと (05/03/11 22:06)

>>777

天皇陛下は日本国の象徴として
憲法に規定されており、50年以上
に渡って行われた戦後の公正な民主主義の
選挙の中で、天皇制廃止などといった
政党が政権を一切とらず、現在天皇を
元首化すべきと主張している政党が
第1党、第2党の位置にある。
民主主義国家において、多数を占める
政党の意見が採用されなければ
ならない、それが民主主義における
正義である。
民主主義国家日本国において天皇制を
廃すべき理由や憲法改正の理由は
全くない。民主主義において少数意見が
採用されてはならない。
多数意見の採用が民主主義の原則である。
no.780 桜井章一 (05/03/11 22:11)

>>776
>考えたら、天皇って、無職みたいなもんだよな。
>俺らの仲間じゃん? 

天皇陛下は日本国の象徴。
お前は細木数子で1日2回
オナニーする身長160cmの
ただのタコ。
no.781 桜井章一 (05/03/11 22:13)

 国民のみなさん、すみません。
 やはり無職コムのなかに、章一のキャリアや人格を否定する言動があったと思うんですね。
 それが、このような発言を招いたものと認識しており、誠に遺憾に思っております。
no.782 明太子 (05/03/11 22:15)

>桜井章一さん
 
>現在天皇を元首化すべきと主張している政党が
>第1党、第2党の位置にある。
 
この部分は間違いです。
訂正をお願いします(^^; 
         
no.783 下っ端公務員 (05/03/11 22:15)

桜井さん
あなた個人はどうなのでしょうか
仮にあなた個人に全権があるとして天皇を元首とした国家にすべきだと
思われるのですか?
no.784 自由条約黄道同盟 (05/03/11 22:17)

 章一にかわってお答え申し上げます。
 そのような言葉のあやについては、わたしも章一も、国語学者ではございませんので、お答えしかねます。
 みなさんが、私たちのことで争わず、幸せに暮らすことを、希望、します。
 今後も、私たちを、あなたたちの税金で、食べさせていただくことを、切に、希望、します。
no.785 明太子 (05/03/11 22:22)

>>784

全権という言葉がファシズム。
一人の国民として元首を望み
それを主張する政党に投票する。
no.786 桜井章一 (05/03/11 22:52)

天皇制に反対する人間は
民主主義という言葉に弱い。
天皇制への圧倒的な国民の支持率
民意に対する反論方法がない。

おれはいやだという
独断意見披露しか方法がない。
no.787 桜井章一 (05/03/11 22:54)

>桜井章一さん
 
>現在天皇を元首化すべきと主張している政党が
>第1党、第2党の位置にある。
 
この部分は間違いです。
訂正をお願いします(^^; 
          
スルーかよ!(笑)
    
no.788 下っ端公務員 (05/03/11 22:57)

論理的に反論が出来ないから
「即刻廃止」だの「DNA」だの
「過去戦争時に昭和天皇はこういった」だの
そのソースはどこかと聞けば
「いえねえ」なんて。
「天皇陛下は無職と一緒」なんて
ヘボのオンパレード。

近代麻雀ゴールドを読め!
no.789 桜井章一 (05/03/11 22:58)

>>788

アホを相手にしても
仕方がないでしょう。
no.790 桜井章一 (05/03/11 22:59)

>桜井章一さん
なるほど。
政党の政策も知らないアホを相手にしても仕方が無い罠w
       
no.791 下っ端公務員 (05/03/11 23:02)

『天皇(Wikipedia)』で、検索(記事の一部を抜粋)しました..
1.「国際儀礼上は「世界最高の扱い」、
 「『天皇』(>又は=)ローマ法王>王・女王>大統領>首相」の順になる..
2.たとえ「象徴」であっても、
 国事行為・他で、立憲君主国家の実質的な『元首』となる事が多い..」

<<詳細は、フリー百科事典『Wikipedia』の『天皇』で要・検索されたし..>>
no.792 記入なし (05/03/12 00:07)

では仮に直接民主制にでもなるか、国民投票で天皇制の
存廃の是非が問われることになり、廃止が決まったら国民の
意思を尊重されるのですね
no.793 ザフト (05/03/12 00:21)

793は桜井氏におうかがいします
no.794 ザフト (05/03/12 00:23)


当然ですよ!
直接投票ではなくて、現在の
システムの中で憲法改正が
なされれば、天皇陛下に
ご退位いただかなければ
なりません。
それが民主主義です。
no.795 桜井章一 (05/03/12 08:30)

天皇制があるのは日本国民が
支持したからであり、国民の民意が
そこにあったからです。

戦後、日本国民は日本共産党に投票する
自由があり、共産党を政権党にする機会は
ありました。

なぜそれをしなかったのか?
日本共産党がかつて、暴力革命路線をかかげて
リンチ殺人をしたり、銀行強盗をしたりした
どうしようもない党だから投票をしなかったの
ではなく、民意が天皇制存続にあったからです。
no.796 桜井章一 (05/03/12 08:34)

「全世界で、一番上の立場(最高の扱い)=日本の天皇」を、
「国際儀礼の場に身を置く方々」は、理解されている...

「皇室には、何故、苗字はないの?」と、素朴な疑問が生じたが、
『天皇(Wikipedia)』に、詳細があったので納得した次第...
no.797 記入なし (05/03/12 09:36)

いらねえ、ゴミ箱直行! これが、貧しい人の民意だ!
no.798 記入なし (05/03/12 10:29)

雅子仕事しろ!
できなのならば、平民に戻れ!
no.799 記入なし (05/03/12 11:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています