一覧
就職 労働者派遣法の即時撤廃が必要です
皆さん、非正規社員とくに派遣社員やっている方に聞きます。
皆さんの派遣会社はちゃんと交通費全額支給されていますでしょうか?

たいていの派遣会社が交通費無支給では無いでしょうか?
正社員は賞与あり、昇給あり、交通費ほぼ全額支給、昇進あり、退職金あり
と派遣社員とあまりにも待遇が違います。

ただし、私がどうしても納得できないのが、交通費がまったく派遣は支給
されないという事実は、あまりにもふざけた話では無いでしょうか?

派遣でやっている人で、交通費が無支給だから本来であれば遠くまで
通勤してスキルを磨きたいのに妥協している方はいないでしょうか?
また、交通費無支給なのに、交通費分の源泉徴収非課税制度がなぜ使えないのでしょうか?

このように考えてきますと私は、"労働者派遣法"はすぐに撤廃させるべきだと思います。

 <<結論>>

◎労働者派遣法は完全な労働者としての基本的人権を侵害!!
◎偽装請負ならぬ、「偽装派遣」の温床である!!
◎個人の感情で即刻首にできるのは、解雇権の乱用を許す脱法行為を促進!!

以上、皆さん"労働者派遣法"を国に即時廃案を求め動き出しましょう!!
さあ、ここからあなたの未来が開けます。

http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html
投稿者 : 20代終了の男 日時 : 06/08/17 19:20

Infomation 4854 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フリーで企業に派遣社員として入るパターンもありますね。私がこれです。
フリーで請負で仕事するパターンもあるし、人によっては一括りに派遣と言ってますよね。
私がこのパターンです。
no.1500 1483 (07/08/23 11:34)

>登録をしていても仕事をしていなければ、無職=求職者=ニートという事ですか?

つうか、無職、求職者であることに変わりないだろ。
派遣登録してて断り続けるニートも居るだろうし。
no.1501 記入なし (07/08/23 11:41)

派遣ですが、交通費別に貰ってます。
no.1502 記入なし (07/08/23 11:55)

交通費いいね
つまり、スレ主は自分が派遣だから全ての派遣はそういうもので、
労働者派遣法を撤廃すれば自分の待遇が良くなると読み違えてる訳か
no.1503 記入なし (07/08/23 12:08)

偽装派遣ってのは偽装請負の間違いで使われる事が多いと思うけど、分かってるんでしょうか?
no.1504 記入なし (07/08/23 12:19)

派遣に偽装しようがあるのか・・・
no.1505 記入なし (07/08/23 12:22)

こんにちは。
ちょっと書かせてもらいます。
派遣会社の社員ですと給料は保証されてるはずですが、
実態は派遣登録なのに派遣会社の正社員と称している所もあるみたいです。
また、正社員なのに派遣先が決まってない場合は自宅待機で給料が出ない会社が
あったりして、これは派遣法がどうとかいう問題では無いような気がします。
no.1506 記入なし (07/08/23 13:15)

安部は参拝しなかった
偉い
no.1507 記入なし (07/08/23 13:20)

no.1502その辺詳しく願います
no.1508 記入なし (07/08/23 13:26)

私はマイカー通勤です。交通費が半分しか出ません。毎月8千円の自己負担になります。会社規定で決まっている金額だそうです。(軽と2000ccは違うでしょ) 時間帯も不規則で公共機関での通勤は不可能です。 他の社員も車通勤者はほとんどが赤字です。(2・3千円なら我慢できますが) 残業代も出ませんでした。 社員はほとんどがリストラ組の40半から50代です。 ハローワークの求人(正社員)でも”交通費なし”なんていっぱいありますよ。社会全体の問題だと思います。 使い捨ての時代がokの国、日本にすれば、あべさん〜
no.1509 正社員 (07/08/23 13:40)

美しい国は自粛しています
no.1510 記入なし (07/08/23 13:55)

>1508
詳しくも何も、交通費は別精算です。
no.1511 記入なし (07/08/23 13:59)

交通費なしが派遣法のせいですか?
no.1512 記入なし (07/08/23 14:02)

>>1506
禿同。単にどこの派遣会社の待遇が悪いって話だと思う。
no.1513 記入なし (07/08/23 14:04)

スレ立てたヤシ、人生経験無いんじゃないの?
だから自分の目も前の事が全てだと思って吹聴してしまう。
no.1514 記入なし (07/08/23 14:13)

精神薄弱なんだよ。自分で稼ぎ上げられない奴は社会人として駄目だな。
no.1515 記入なし (07/08/23 14:16)

それが出来ればいいけどな
no.1516 記入なし (07/08/23 14:18)

>1515
それは言い過ぎでしょう。
派遣とかで働いてる人は、自分のキャリアとか能力とかにコンプレックス持ってる人が多いんです。
派遣会社から「貴方の手当てはこれだけです」と低い金額を提示されたらそのまま黙って従うしかないんです。
自分が安く買い叩かれてる事に気づく余裕なんてないんですよ。
no.1517 記入なし (07/08/23 14:19)

私いわゆる派遣社員ですが、
交通費も全額貰ってるし、健康保険、雇用保険にも入れてもらってます。
でも社員じゃないんですよね。それと、派遣先の予算が尽きて、今月は
○○日しか出なくていいと言われる事があります。
no.1518 記入なし (07/08/23 14:22)

なんか、ここの奴等って社会に放り出されて自分で稼いで生きて行くって
自覚がない人多くね?
大手メーカーや公務員みたいに一旦入ったら何にもしなくても
保証されているように派遣もしろって言いたいんだよね?
むしが良すぎ。
no.1519 記入なし (07/08/23 14:26)

条件のもっとましな派遣会社に行けばいいだけの話
no.1520 記入なし (07/08/23 14:27)

>>1517
擁護になってない気が
no.1521 記入なし (07/08/23 14:30)

派遣法をもっと厳格化すればいいと思うよ。
全廃して無法地帯化するよりはるかにいいと思う。
no.1522 記入なし (07/08/23 14:43)

フリーで派遣やってます。もちろん交通費は出ません。でもそこいらのサラリーマンの
2倍は年収がありますよ。特に問題はありません。
no.1523 記入なし (07/08/23 15:00)

派遣といっても程度の低い連中がなるべくしてなった派遣と、
スキルの高い人が稼いでる派遣では意味が違うのでは?
no.1524 記入なし (07/08/23 15:08)

なんか派遣社員を蔑まれる事にやたら反応する人がいるけど、今も昔も派遣の社会的な地位なんてそんな物だって。
no.1525 記入なし (07/08/23 15:12)

>>1525
うちの父は元ハロワの所長だが、私に
「まだお前は派遣やってるのか(派遣なんてさせられてるのか)」
とか言って来ますよ。こっちの方が稼ぎがいいんですけどねwww
no.1526 記入なし (07/08/23 15:28)

なんか、0さんの文章、痛すぎる
no.1527 記入なし (07/08/23 17:04)

私は派遣社員だが、交通費はもらっている。

逆に派遣で働いている会社の正社員は交通費がない。
no.1528 記入なし (07/08/23 18:24)

>1528  珍しい会社ですね。
no.1529 記入なし (07/08/23 18:25)

1524
程度が低いとは、仕事能力や経験の少ない私のことかな?
no.1530 ワイヤレス (07/08/23 18:27)

>交通費がまったく派遣は支給されないという事実は、あまりにもふざけた話では
 無いでしょうか?

交通費を支給している派遣会社はある。問題はそこに入れるだけの能力があるかだ、

>派遣でやっている人で、交通費が無支給だから本来であれば遠くまで
 通勤してスキルを磨きたいのに妥協している方はいないでしょうか?

派遣を入れている会社は、派遣社員(将来いなくなる社員)に教育はしない。
スキルを磨くのであれば、派遣を選択すべきでない。

>交通費無支給なのに、交通費分の源泉徴収非課税制度がなぜ使えないのでしょうか?
交通費の領収書を取っておいて、自分で確定申告すればいい。
最近はJRでも領収書を発行する。
no.1531 記入なし (07/08/23 22:02)

功労所が交通費検査しましょうか バッド クリスト などの。。
no.1532 記入なし (07/08/23 22:06)

バッドはスタッフを人質だと思ってる気がする
no.1533 記入なし (07/08/23 22:07)

no.1531自助努力も結構だけど病気になったら。。
no.1534 記入なし (07/08/23 22:12)

>功労所が交通費検査しましょうか バッド クリスト などの。。

ネット難民は住所不定、デジハケは現地が毎日変わる。
領収書がないと証明できない。

交通費を給料に込みにするのも、毎日の伝票処理が煩わしいためだと思う。
半年定期なら、半年に1回で済むからね。
no.1535 記入なし (07/08/23 22:12)

複数の派遣会社に登録して働いている人は確定申告はどうしているのだろ?
自分で書いているのかな?
no.1536 記入なし (07/08/23 22:19)

国が行おうとしているニートへの救済措置は、
駄目野郎の尻を叩くという意味であることを
分かってない人が多すぎる。
ぬくぬくと甘やかして擁護するのが目的じゃない。
no.1537 記入なし (07/08/24 00:37)

そりゃ、ニート自身や、このスレタイからすれば分かってないんだろうな。
no.1538 記入なし (07/08/24 00:44)

>>領収書がないと証明できない。

なんで領収書とらないの?
no.1539 記入なし (07/08/24 00:51)

いや、まて。別にここは派遣法撤廃を推進するスレじゃないぞ。
前の方でも派遣登録して仕事のない人たちが意見を述べるためのスレだと書かれてるだろ。
no.1540 記入なし (07/08/24 01:00)

偽装派遣とかほざいてる位だし
恥ずかしいぞ
no.1541 記入なし (07/08/24 09:42)

>派遣とかで働いてる人は、自分のキャリアとか能力とかにコンプレックス持ってる人 が多いんです。

 一概に言えないんではないでしょうか? 企業は即戦力といっている位なので。
 また、正社員に対しての倍率が高くなかなか就職出来ないから、何時までも仕事を
 しないでいられないという気持ちで就かれる人等。

>税務署の人が、派遣の交通費に関しては派遣会社のモラルによるといってました。

 何処かのレスで人生経験が無いんじゃないかと記載されていたコメントがありました が、人それぞれの人生経験があると思うので、その人が肌で感じた事など、あげてい ると思うのでそれはそれで良いじゃないですか?
 
 とある派遣会社の方が行っていました。時間給が1800円でも40を過ぎたら(女性)は
 辞めてもらう事があると。また、歳とともに時間給を下げないと働く場所もなくなる と。職安の方がいっていました。
 
 
 
no.1542 記入なし (07/08/24 10:34)

>その人が肌で感じた事など、あげてい ると思うのでそれはそれで良いじゃないですか?

駄目だと思うけど
no.1543 記入なし (07/08/24 10:43)

>>1543
それじゃわからんだろ。

間違ったこと、自分の知ってることだけを全部だと誤認して大騒ぎをするのは間違っていると思いますよ。
no.1544 記入なし (07/08/24 10:49)

no.1493
no.1542

あなた方は最後に無関係の話題を連結して締めくくろうとしますが、
やめた方がいいですよ。
no.1545 記入なし (07/08/24 10:52)

>1543
だからニートなんだろ。人の話を受け止める姿勢がないな。
no.1546 記入なし (07/08/24 10:55)

厳しい意見が多いですね。

ちょっと書かせてもらいます。

> 何処かのレスで人生経験が無いんじゃないかと記載されていたコメントがありました が、人それぞれの人生経験があると思うので、その人が肌で感じた事など、あげてい ると思うのでそれはそれで良いじゃないですか?

こう書かれていますが、間違いですよ。人生経験が少ない人は「それぞれの人生経験がある」
のではなく、明らかに経験不足で間違いを起こしているのですよ。
まず人からの意見を受け止めて考えを改める事が先ではないでしょうか?
no.1547 記入なし (07/08/24 11:04)

 ニートとはどういう人の事を言うのでしょうか?
関係のない話ではありません。派遣社員として働く上でついてまわってくる事を述べているだけです。派遣110番という所がありますが、皆さん苦しまれた方が相談をされています。そういう、実際に起こった事等は肌で感じた事ですよね。卓上の論ではないので
。経験された事が無い人には擬似で体験して頂くのもいいのかと思います。
悪いことだけではなく、中には良い話もあると思うのでそういう人には、そういう事を伝えて頂ければ良いんではないですか?

求職中の者は何を信用して活動して行けば良いのでしょうか?
no.1548 記入なし (07/08/24 11:05)

坊やだからさ、だから支離滅裂→1542
no.1549 記入なし (07/08/24 11:07)

あの、>1542の文章がおかしい話はもうそれ位で
no.1550 記入なし (07/08/24 11:09)

>>1548
関係ない話で申し訳ありません。日本語の文章をもう少し考えられて書き込まれた方がいいですよ。
おかしな文章で他人に噛み付くような内容なので余計に余分なレスがつくのだと思います。
no.1551 記入なし (07/08/24 11:13)

>1548
何が言いたいのかイマイチ分からんが、スレを立てればいいんじゃないの?
この書き込みだと次の3つのスレが出来ると思います。

@ニートとはどういう人の事を言うのでしょうか
A派遣110番を知ってますか?
B求職中の者は何を信用して活動して行けば良いのでしょうか?
no.1552 記入なし (07/08/24 11:19)

 人生経験が少ない、経験が多い事は大切だと思いますが、その内容等にもよるのではないでしょうか? 時にはぶつかった問題に見合った経験がないが故にく超えられない壁もあると思います。 間違い・間違いではないという事は簡単な事ではないと思います。
 
>人からの意見を受け止めて考えを改める事が先ではないでしょうか
 
 人の意見を受け止める事は大切だと思いますが。

意見交換や情報交換という場になっていると思いますが、派遣での働き方にどの様な考えを持たれているのでしょうか? 
no.1553 記入なし (07/08/24 11:19)

少なくとも20代のうちは毎日が人生勉強、
30代でも40代でも同じだけど・・・
no.1554 記入なし (07/08/24 11:38)

ホンとに添削するなよ
no.1555 記入なし (07/08/24 11:48)

派遣先で酷い扱いを受けて精神的に参ってるだけ。勘弁してやれ。
no.1556 記入なし (07/08/24 11:57)

ぶっちゃけ、「こんな人連れてきました、好きに使って下さい」っていうのが
派遣法で決められてる派遣社員。それ以上ではない。
no.1557 記入なし (07/08/24 12:00)

派遣社員だけでなく品格を感じる。
no.1558 派遣先・派遣元ともに (07/08/24 12:02)

>「こんな人連れてきました、好きに使って下さい」

派遣労働法が無くなったら、↑はそのままに、
賃金、待遇だけが底なしで下がる結果に・・・
派遣労働者組合でも作るか
no.1559 記入なし (07/08/24 12:14)

経営者「組合なんて入ってる派遣労働者はイラネ」
no.1560 記入なし (07/08/24 12:17)

そもそも派遣社員は経営側には関係ないだろ。
現場裁量で採用されてる訳だし。
彼らの給料は現場経費だよ。
no.1561 記入なし (07/08/24 12:20)

そうだな。
派遣雇うのはパソコン買ったり事務用品買ったりするのと同義。
no.1562 記入なし (07/08/24 12:22)

うちは30分からなんだよ。金曜はあらかた仕事片付いてるから結構暇。
no.1563 記入なし (07/08/24 12:24)

会社によっては管理職のみ社員で部下は派遣社員というのがある。
no.1564 記入なし (07/08/24 12:26)

話がずれてるな。
末端の現場で派遣社員をどう使おうが知ったこっちゃ無いだろ。
登録している派遣会社の待遇がどうかだ。
no.1565 記入なし (07/08/24 12:28)

両方許せないそうです。だから全部国が悪いと…
no.1566 記入なし (07/08/24 12:29)

>両方許せないそうです。

許せないのは分かるが、まず社会の仕組みを勉強しろと言いたい。
no.1567 記入なし (07/08/24 12:30)

>派遣雇うのはパソコン買ったり事務用品買ったりするのと同義。

たぶん噛み付く人いると思ふ
no.1568 記入なし (07/08/24 12:34)

なんで?
自分の登録してる派遣会社と現場の扱いは別問題でしょ?
no.1569 記入なし (07/08/24 12:37)

>たぶん噛み付く人いると思ふ

うちはパソコン、リースだよ。
派遣も同じ、月日がたつと価値が下がるのでどちらも、メーカーに返している。
no.1570 記入なし (07/08/24 12:38)

たぶん、自分と自分以外の2極しかないから分からないのです。
no.1571 記入なし (07/08/24 12:39)

>自分と自分以外の2極

人生経験が不足してると思われ
no.1572 記入なし (07/08/24 12:41)

たぶん例の人は自分が馬鹿にされてると感じたんでしょう。
そういうのを冷静に受け入れるところがあればいいと思いますよ。
no.1573 記入なし (07/08/24 12:43)

派遣してもらってる立場から言うと、今これだけの能力の人手がいるから
派遣してもらってるわけで、育てて使おうなんて考えてないんですよ。
でもこれは派遣先での話なんで関係ないですね、失礼。
no.1574 記入なし (07/08/24 12:49)

>末端の現場で派遣社員をどう使おうが知ったこっちゃ無いだろ。
 登録している派遣会社の待遇がどうかだ。

 そんな単純なことじゃないよ。待遇だけとか。雇用主は実際の仕事を把握していない
 訳だから。手配しという言葉はあっているんじゃないか。
 
 派遣社員をどう使おうが知ったこっちゃ無い。
 自分や守りたい人がその状況に置かれていたらどうするの?

 経験や社会の勉強のし過ぎで人は慈しみをなくすのだろうか・・・
no.1575 記入なし (07/08/24 12:51)

>>1575
横から失礼します。
派遣で働いてる人は、それも間違ってると思ってるんじゃないですか?
no.1576 記入なし (07/08/24 12:51)

>1576
だから無茶苦茶な主張をする人が出てくる訳ですか。
no.1577 記入なし (07/08/24 12:54)

>手配しという言葉

ん?

>経験や社会の勉強のし過ぎで人は慈しみをなくすのだろうか・・・ 

意味の通った文章を書きましょう。
no.1578 記入なし (07/08/24 12:57)

確かに派遣先と登録先の問題をごっちゃにしてる人いるみたいだね。
そうなると、派遣法が悪いだの何だの言ってるけど、最後には程度の低い
不満になってないですか?
no.1579 記入なし (07/08/24 13:01)

派遣先に行ってすぐに、その企業のやり方に慣れる人なんているのか?
正社員や同じ場所でずっと働いて来た人は、口では簡単に言うが、自分に置き換えて
考えてみたらいいじゃないか。 育てて使用することを考えていない←派遣元は、人さへ間に合えば、そうは思っていないかもしれない。 人を育てられないということは、
それだけ忙しいという事もあるが、育てられる要素がある人材がいないという会社でも
あるな。
no.1580 記入なし (07/08/24 13:01)

派遣先で酷い扱いを受け、登録先ではろくな待遇してもらえず、傷心して辞めたんだよ。
今は全部が信じられない状態。

まあそれはいいけど、労使の話でいくと、派遣先が雇用主の場合と登録先が雇用主の場合
があると思うけど、それもごちゃ混ぜにしてる気が。
no.1581 記入なし (07/08/24 13:04)

派遣元からの紹介・派遣先での実際の業務  契約書の○○号業務 

民事受給調整課の人に訊ねた所、契約書に記載された内容と実際の業務が全く異なる
とう話であった。
no.1582 記入なし (07/08/24 13:06)

>>1600
自分に置き換えるとかどうかはどうでもいいんだよ。
派遣というのは言われた事をやって貰うために発注するものなんだよ。
なんで教育しないから文句を言われるんだ?あほか?
no.1583 記入なし (07/08/24 13:07)

>1600
社員と同じく派遣の人に教育する必要がどこにありますか?
職業訓練は派遣元の管轄でしょう。
no.1584 記入なし (07/08/24 13:09)

>派遣先に行ってすぐに、その企業のやり方に慣れる人なんているのか?

いるともいないとも誰も言ってない。
こういう話題がなんで突然出てくるんだろうか?
no.1585 記入なし (07/08/24 13:11)

>育てて使用することを考えていない←派遣元は、人さへ間に合えば、そうは思っていないかもしれない。

2つの問題を一緒くたにするのはおかしいですよ。
no.1586 記入なし (07/08/24 13:13)

職業訓練の段階で派遣先の仕事内容を知っているなんて馬鹿な話はないだろう。
PCの習得ぐらいじゃないか?
派遣で働いてみたらどうですか。
no.1587 記入なし (07/08/24 13:14)

>ALL
だから、そいつに構うなよ。
わざと変な文章で人を釣って面白がってるだけなんだよ。
じゃなかったらこれだけ言われれば気づくだろう。
no.1588 記入なし (07/08/24 13:14)

>職業訓練の段階で派遣先の仕事内容を知っているなんて馬鹿な話はないだろう。

屁理屈だな。駄目野郎の言い訳の典型。
no.1589 記入なし (07/08/24 13:15)

>>1582
派遣と紹介は別に考えるべきですよ。
no.1590 記入なし (07/08/24 13:16)

いまご飯作るのに、野菜の苗を買ってくる馬鹿は居ない…
no.1591 記入なし (07/08/24 13:17)

>>1587
言われた作業をしてもらうのが派遣の人です。
出来ない人を遣したら、派遣会社に言って別の人に変えてもらいます。
派遣社員の人がこれに文句があるんだったら派遣元に言えばいいんじゃないのかな。
no.1592 記入なし (07/08/24 13:20)

>自分に置き換えるとかどうかはどうでもいいんだよ。
 派遣というのは言われた事をやって貰うために発注するものなんだよ。
 なんで教育しないから文句を言われるんだ?あほか? 

 文章に人柄が見受けられます。
 多角度から物事を見て下さい。
 自分に置き換えてものが考えられない・・・どれくらいの年齢の方だかわかりません が、何時か同じような立場にあうかも知れません。その時に心から感じて下さい。
no.1593 記入なし (07/08/24 13:21)

派遣で仕事する以上、はじめから色々我慢するつもりじゃないの?
no.1594 記入なし (07/08/24 13:21)

派遣で来てもらってる人は、他のプロパーと同じように雇用されてるという意識だと困りますよ。
単に作業に来てもらってるんですから。
no.1595 記入なし (07/08/24 13:24)

>>1595
派遣先としてはそれでいいと思うんですよ。
我を忘れて矛先が違ってるんだと思うんですよね。
no.1596 記入なし (07/08/24 13:26)

つまり、道端で知らない人に「何で俺に金くれないんだ、なんで飯食わせてくれないんだ」
と喚いてる人って事か。
no.1597 記入なし (07/08/24 13:27)

>1593
言われた事にはらを立ててるだけじゃ何にもならないですよ。
返答もイマイチ意味の無い内容になってます。
no.1598 記入なし (07/08/24 13:29)

 >派遣で来てもらってる人は、他のプロパーと同じように雇用されてるという意識だ  と困りますよ。
  単に作業に来てもらってるんですから。


  ↑の意識から変えなければ格差はなくならないと思います。

  現代の労働現場を襲う人権侵害  期待した即戦力ではない
                  人間関係が悪くなる

                  労基法完全無視
                  ジェンダー格差の問題
 
  労働者派遣法第45条      派遣先 派遣元も快適な職場環境の実現等
                  職場における労働者の安全と健康を確保する
                  ようにしなければならない。                 
no.1599 記入なし (07/08/24 13:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4854 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [どうやったら能天気に生きれますか?]
次 [日本エレキテル連合について語りませんか?]

  一覧
「労働者派遣法の即時撤廃が必要です」と似ているトピック
「労働者派遣法の即時撤廃が必要です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧