一覧
生活 人生に行き詰まってしまった人
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・
投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26

Infomation 2058 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリ番踏みました!
\(^O^)/

地球上の生物でくよくよ生きてるのは人間だけです。
どんな生き物もその日その日を懸命に生きています。頑張って生きましょう。
no.1100 記入なし (16/06/05 21:53)

なんか元気になりました!
no.1101 記入なし (16/06/05 22:04)

スレ主、どうなったのかな? 気になる 元気でいるかな?
no.1102 記入なし (16/06/06 02:05)

15年前くらいに家賃1日遅れたらアパートの鍵を代えられ荷物を出されていた事があった
no.1103 記入なし (16/06/06 07:31)

図書館の本を片っ端から眺めて行き、
気になった本を借り出し、
読むときはつまみ読み飛ばし読みおいしいところの拾い読みに徹し、
それを何周もやる。
おすすめ。
実行して変わらないほうがおかしい。
自分自身にとっての本の目利きが研ぎ澄まされ、
そのときどきの自分の興味、非興味、
精神的ベクトルも瞬時に判断がつくようになる。
で、行動しなければ何も変わらないことを深く認識でき
実際に適宜行動もできてれば完璧!(かも?)
no.1104 記入なし (16/06/06 22:51)

えらいですね。
no.1105 記入なし (16/06/07 00:51)

勤めていた頃は車通勤
月に数回は居酒屋などで酒をのんで車で帰宅。
今考えると事故起こさなかったことが奇跡。
悪運の強い人間だったと反省している。
no.1106 下位ナルヘソ (16/06/08 11:23)

甘えや依存心があると、いくつになっても自己責任の意味が理解できないそうです。
no.1107 記入なし (16/06/08 17:35)

家族が困ることはすまいと思う者は大きな失敗はしません。
no.1108 記入なし (16/07/10 14:07)

愛が歯止めになれば良いが……甘えが過ぎて踏み外すみたいだ。後悔!
no.1109 記入なし (16/07/10 14:13)

お金は計画的に!
これ本気で思った。

行き詰まりの理由は様々だが最後はお金お金。
no.1110 記入なし (16/07/14 09:47)

弁護士年収200〜300万もいるとニュース。
相談受けながらどんな気持ちなんだろう。
no.1111 記入なし (16/07/14 10:49)

中古の家でも買っておけば良かったな。
そこで生活保護を受ける老後も悪くはない。
no.1112 記入なし (16/07/23 15:49)

30代独身なら↑間に合います。
no.1113 記入なし (16/07/23 15:54)

50代です
no.1114 記入なし (16/07/28 19:28)

>1112

 その家に風呂はありますか?風呂がないと大変ですよ。w
no.1115 記入なし (16/07/28 19:31)

家ある時点で生保もらえんやろ
no.1116 記入なし (16/07/28 20:13)

49歳です 横領で会社を懲戒解雇。横領金額は 約50万
なんとか 示談ですみ 警察には告訴されませんでした
が 退職金は貰えず  同僚 友人 知人は 去りました。 再就職への気力もなく 今は 家に引きこもり状態。
自業自得とは言え ほんと 馬鹿な事をしてしまった
no.1117 記入なし (16/07/28 21:37)

お金で人生狂う人はいますが、やり直しは自分次第なんだよね。負けないで!
no.1118 記入なし (16/07/28 21:47)

病苦で行き詰まってます。
もうどうしたらいいのか分かりません。
no.1119 記入なし (16/07/28 21:52)

>1116

 持ち家に住みながら生保もらってる人はいますよ。

 ただ、その家が何十年も前に建てた家で、風呂もついてなかったりするのですが。w
面接に行っても、においがきつくて?不採用だったりします。

そういう人は担当の職員から風呂に入るよう言われますが、自宅に風呂がないため、
公衆浴場へ行かねばなりません。風呂に入るだけで結構なカネが飛ぶのです。

いっそのこと、その家を処分して、それから生保を受けた方がマシだったのではないか、
とさえ思ってしまいます。家がない、という人なら、家賃分の保護費も出ますから。
no.1120 記入なし (16/07/28 21:54)

俺の人生は妖怪人間ベムみたいな人生だった

早く人間になりた〜い

だけどどれだけ頑張っても人間にはなれません

生まれがだめだったからね
no.1121 記入なし (16/07/28 21:59)

>>1119
答えはひとつ
病院。
no.1122 記入なし (16/07/28 23:08)

>>1121
答えはひとつ
我が儘。
no.1123 記入なし (16/07/28 23:10)

親に甘えたらぶっ飛ばされるから、ここで吐き出す者もおる。
no.1124 記入なし (16/07/29 00:07)

行き詰まったら ここで 書き込む 携帯代も 払えないはず みんな まだ大丈夫
no.1125 一番どん底は、おれ (16/08/02 19:03)

大丈夫 携帯代払えてるし 生きずまったら できない みんな大丈夫
no.1126 一番どん底は、おれ (16/08/02 19:10)

お金の問題は、自分は、まだなんとか してやる 気持ちがあっても 債権者に よって潰されるから 自分は、まだ やる気が あっても 終わらされる 取りっぱぐれるぐらいなら ぼちぼちでも やらすしかないのに
no.1127 一番どん底は、おれ (16/08/02 19:19)

お金で 人は 死ぬ
no.1128 一番どん底は、おれ (16/08/02 19:21)

残される 家族 子供 いてようが 関係ないのが 今の社会 今から もっと悪い時代が 来る どこで 終りにしても 変わりわない
no.1129 一番どん底は、おれ (16/08/02 19:27)

乗り越えられたら ここには、二度と書き込みに きません また この世に いなくても 書き込み出来ません 私からは、以上で 終ります。ありがとうございました
no.1130 一番どん底は、おれ (16/08/02 19:32)

がーんばりぇー まけーんなー ちかーらのーかーぎりー♪

by 小須田部長
no.1131 記入なし (16/08/02 19:43)

>>一番どん底は、おれ

何度も同じ書き込みの意味?
no.1132 記入なし (16/08/03 08:25)

情緒不安定は依存心が強い人に多いです。
no.1133 記入なし (16/08/03 08:31)

友達は心身が病んだようで
自分の思い込みが異常になってきた。
no.1134 記入なし (16/08/10 10:23)

犯罪者になると 周りは 去って行くのか
気がついたら 社会との 繋がりがなくなってしまった
自分が 唯一 信用していた人も 自分が犯した罪で 
去って行ってしまった。自業自得とは言え 正直 この先 どうやって 生きていけばよいのか
no.1135 記入なし (16/08/20 11:56)

人生は詰め将棋
no.1136 記入なし (16/08/20 12:11)

甘エビが安いから3パック買った。まだつんでない。
no.1137 記入なし (16/08/20 12:17)

>1135
リセットすれば良いだけ。
多くがそんな感じだ。
no.1138 記入なし (16/08/20 12:22)

かならず詰んで見せます!
no.1139 記入なし (16/08/20 13:46)

滞納だらけで無職化し、今必死で人の助言をもらってなんとかしようとして足掻いています。
no.1140 カッパ (16/09/19 18:32)

言葉は人生の道案内
no.1141 記入なし (16/10/08 01:30)

禁固刑が最高だ
no.1142 記入なし (16/10/08 09:51)

たぶんそれに近い結果かとw
言葉寄せは当たるそうだ。
no.1143 記入なし (16/10/08 15:27)

詰む氏ぬを繰り返したらどうなる?
no.1144 記入なし (16/10/08 15:31)

そう言えば不満や愚痴ばかりまき散らして幸せになった者はひとりとしていない…
まわりを見渡しても。
no.1145 記入なし (16/10/08 15:48)

不満や愚痴ばかりまき散らしてたら友も連れも逃げ出し疎遠になる
no.1146 記入なし (16/10/08 16:32)

親離れした辺りから人生行き詰まってしまったな。しかし俺は何しにこの世に生まれてきたんだろう……何もしてない。何も残ってない。もう生きる意味すら何も無い。俺の生き様《無》です。
no.1147 記入なし (16/10/08 18:47)

隕石でも落ちてくればいいのに
no.1148 記入なし (16/10/08 19:05)

ホントそう思うわ
no.1149 記入なし (16/10/08 19:06)

始めから大した事は出来ないと確信して小さな事だけやっていたほうが幸せだったかもしれない。
no.1150 記入なし (16/10/08 19:09)

昔から
若い時の苦労は買ってでもしろ!って
まとをついとるわな。脱帽
no.1151 記入なし (16/10/08 19:47)

人によるわな。
no.1152 記入なし (16/10/08 19:57)

すぐ否定するの嫌われ者の特徴だよ。
no.1153 記入なし (16/10/08 20:20)

所詮、結果論なんだよ。
no.1154 記入なし (16/10/08 20:21)

no.1155 記入なし (16/10/08 20:25)

自業自得で引き分け
no.1156 記入なし (16/10/08 20:48)

自ら不幸に向いて行く人には共通点がある。
no.1157 記入なし (16/10/09 00:37)

自分は試練があまりにも多い気がする。
意味があるから試練なんだと言われたけど、未だに分からない。
no.1158 記入なし (16/10/09 07:30)

>1157

自分は試練の度に大切な人を失いました。
当時は、逃げていくんだと思っていましたが自分が招いていたのか?
no.1159 記入なし (16/10/09 07:39)

あまり考えすぎずいた方が良い場合もある。とと思う。
no.1160 記入なし (16/10/09 07:42)

何とかなるさ
no.1161 記入なし (16/10/10 02:18)

そうだよ
no.1162 記入なし (16/10/10 22:34)

競馬(人生)に行き詰ってすまった。
no.1163 記入なし (16/10/10 22:40)

安楽死のくすりがそろそろ欲しくなってきたこの頃
no.1164 記入なし (16/10/13 02:23)

老若男女ほしいと思う。
no.1165 記入なし (16/10/13 16:46)

助けを求めるべし、誰だって助けたり助けられたりで生きている、精神科受診して精神科医に相談する手もあるし、市や町の福祉窓口に相談もある、NPO法人でボランティアで人助けしたい人もやっぱり半端にいる、試練は大変厳しい、ということは反面、成長するチャンスでもある、本当の試練は孤独のどん底になること、そこから赤ちゃんのように泣き声をあげることを学ぶ、大人の常識は忘れよう、光は人の手にある・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.1166 中年競馬 夜曲 (16/10/13 17:42)

墓参りしました。

両親は30代には亡くなっており、兄弟とは他人行儀、孤独感で寂しさがこみ上げます。
協力的な親ではなかったから秋という季節のせいだろぅな。
no.1167 記入なし (16/10/13 18:59)

家族がいても孤独で寂しい人は多いです。
no.1168 記入なし (16/10/13 19:09)

借金完済したら死にたい。
no.1169 ゴミ中年 (16/10/13 22:16)

借金返済したら未来が開けるよ
no.1170 記入なし (16/10/13 22:41)

そうですね。ありがとう。
no.1171 ゴミ中年 (16/10/13 22:53)

物心ついたころから人生行き詰ってます。
no.1172 記入なし (16/10/13 23:10)

だったら強いってことですよ。
no.1173 記入なし (16/10/13 23:52)

そっかなぁーーー?
弱いから行き詰ってるんだと思うけど....
強けりゃ何もかも巧く行き常にリア充ではないですかね?
no.1174 記入なし (16/10/14 19:46)

強くても行き詰まることはありますよ。
強い人ほど孤独で疑心暗鬼って聞きます。
no.1175 記入なし (16/10/14 21:19)

弱い人間ほど群れたがるから、強い人間は孤独を楽しむね
no.1176 記入なし (16/10/14 21:21)

孤独を楽しんでるけど決して強くはないよ。
弱いから内に内にと閉じ籠って、いざ外界に出て人と接すると直ぐにボロボロになり落ち込む。人と接すれば接する程人が怖いし誰も信じられなくなる。
no.1177 記入なし (16/10/14 22:31)

弱いから疑心暗鬼になるのでは?
no.1178 記入なし (16/10/14 22:34)

政治家は全員が疑心暗鬼と言っても過言ではない。
no.1179 記入なし (16/10/15 01:21)

法廷で震えていた政治家を見て、人間の裏側を知り変に安心した記憶がある。
no.1180 記入なし (16/10/15 01:28)

週刊誌読んで知った!日ごろの態度が傲慢だったから気分爽快だった。
no.1181 記入なし (16/10/16 07:16)

弱者でも今は謙虚でないと叩かれる。
許す、認める、それが欠落。
no.1182 記入なし (16/10/16 12:35)

気楽で 適当人生 が 一番楽な会社だからな
no.1183 56さいの男 (16/10/18 01:48)

謙虚さとは何か・・知らずにこの世を去っていく人が大多数ではないだろうか
no.1184 ななこ (16/10/18 10:22)

最近は「いい箱(1185)つくろう、鎌倉幕府」というバージョンもあるらしいが・・・・・・。
no.1185 記入なし (16/10/19 20:15)

仕事に行き詰る = 人生に行き詰る ← こんな感じ
no.1186 記入なし (16/10/20 00:51)

八方ふさがり、全てに行き詰まっているのに自分を騙して生きている
no.1187 記入なし (16/10/20 07:03)

多くの人がそんなもんだと思う
no.1188 記入なし (16/10/20 07:32)

多くの人がそんなもんだと思う
no.1189 記入なし (16/10/20 07:33)

寝ぼけて2度スイマセン
no.1190 記入なし (16/10/20 07:34)

せやな。
no.1191 記入なし (16/10/20 07:58)

俺は単に仕事で行き詰ったというより
人間として10代の頃には行き詰まり始めてた

中学生の時には漠然と「何か様子がおかしいような・・・」と気づいたが
親も何も言わないしネットも無いしどうすればいいのか見当もつかなかった
no.1192 記入なし (16/10/20 08:16)

最近寝汗が半端ない、限界近い。
no.1193 記入なし (16/10/20 09:30)

僕も10代で行き詰ってました
勉強しなくなって、友達から離れていき、信用できる大人とやっり半端にお話しできない

今現在48才ですけど、流行に流されるのは過ちのもとですね、真相に気づいてない
経済的、物質的・・価値観が普通とされてる、心を大切にする人にあんまり出会えなかった
自信もてないと自分を責めてしまい、落ち込む・・・これはやっぱり半端に大変

世の中がおかしかった、というのが僕の理解、がんばってほしい

いつもどうもありがとうございます。
no.1194 夜曲 (16/10/20 09:41)

自分もね中学卒業頃には悟った。
高校で自由奔放に…その代償は痛った。
今は腹八分目が何事も良いのだと分かった。
no.1195 記入なし (16/10/20 10:21)

今このサイトのトップに教育困難校のニュースがあるが同情する。

俺は進学校にいたが、俺は暗記努力で勉強ができた以外にはマイナス要素の塊で、
張りつめた1本のロープを渡ってる状況だった。

家庭環境の、家庭格差の影響は本当に大きい。
no.1196 記入なし (16/10/20 19:56)

おれはもう人生でやる事ないなあ。やりたい事もない。
no.1197 記入なし (16/10/20 20:08)

それは おめでとう
no.1198 記入なし (16/10/21 23:44)

自分が自分でなくなったら好きなこといっぱいできる。
no.1199 記入なし (16/10/21 23:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?]

次 [一月どれくらいで生活してますか。]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています