一覧
生活 人生に行き詰まってしまった人
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・
投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26

Infomation 2058 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


えらんでカルカンねこまっしぐら
no.400 記入なし (10/03/14 00:26)

ニャーおいしそうニャン。ニャンニャンはねこ缶だあい好きニャン。
no.401 記入なし (10/03/14 23:59)

>人生に行き詰まってしまった人

将棋なら王手、王手の連続でその場凌ぎで逃げ回り、
どうしょうも無くなって詰む事。
no.402 記入なし (10/03/15 13:33)

金銀あっても 詰まらない
歩がいないから 詰まらない
香車(やり)がいないから 詰まらない
車に構えても 詰まらない
と角この世は 世知辛い
詰んでいるのは この俺か
no.403 (10/03/15 19:53)

no.403
素晴らしい!
no.404 記入なし (10/03/15 19:59)

ニャンニャンはいき詰まってはいないけど便秘して詰まってるニャン。
no.405 記入なし (10/03/15 22:24)

色々と壁があるから行き詰るんだよな。
壁じゃなくて崖なら行き詰らないと思った。
no.406 記入なし (10/03/15 23:08)

そうそう腸壁があるから詰まるニャン.でも崖って?横行結腸から下行結腸に移るところかニャン?えっ??もしや?だっ、だめニャン変なこと考えちゃ!
no.407 記入なし (10/03/15 23:42)

毎日、生きづまっています。 つらいです。 
no.408 ★もも★ (10/03/20 20:47)

ニャンニャンは毎日便秘で詰まってましたが今朝は久しぶりに出てすっきりしたニャン。
no.409 記入なし (10/03/20 21:21)

ニャーん!また便秘して詰まったニャーん。苦しいニャーん。ブーブーおならだけ出るニャン。
no.410 ニャンニャン (10/03/23 23:06)

かんちょう
しなさいー
no.411 記入なし (10/03/24 00:48)

下らんこと書いてんじゃねーよ。真剣なスレだぞ。
no.412 記入なし (10/03/24 18:54)

皆、がんばれ 
no.413 記入なし (10/03/24 19:01)

ニャーんかんちょうなんてやだニャーん。あっ、あれれ、うん、あーわかったニャン。踏ん張らないから詰まるんだニャン。ニャンニャンが詰まるのも皆が人生に詰まるのも本気で踏ん張らないからだニャン。そうだ力一杯力んで踏ん張れば便秘も人生の悩みも解消されるんだニャン。
no.414 記入なし (10/03/24 21:34)

「力一杯力んで踏ん張り続けないほうがいい場合もあるニャン!」といい歳してようやく気づいたニャン!この頃ニャ!
no.415 記入なし (10/03/25 01:09)

えっ?上の人ニャンニャンのお友達かニャン?ニャンニャンはしましまねこだけどアナタは何ねこニャン?
no.416 記入なし (10/03/25 20:14)

どら猫です。飼い主の金をドラム缶いっぱい使う猫です。泣き声はどらどら・・・お後がよろしいようで。
no.417 記入なし (10/03/25 21:20)

俺がつまらない。つまらない。つまらない。
no.418 記入なし (10/03/25 21:51)

元気出してニャン。どらねこさんも無駄遣いばかりしてないで上の人元気づけてあげてニャン。
no.419 記入なしニャンニャン (10/03/25 22:04)

たすかにがんばると新たな別の問題が続出する
問題を解決するために頑張るものだが
何だかな
no.420 記入なし (10/03/25 22:17)

塞翁が馬という言葉知ってるかニャン?今失敗してもその失敗したことが幸いして最終的に命拾いすることニャン。だから頑張って頑張ってでも失敗して新たな問題が発生しても嘆かないで!まだ人生の結果は出てないニャン。
no.421 記入なし (10/03/25 23:31)

コニャ! NO.417ニャン! だれが「どら猫」ニャン! おいどんは真っ白ニャ!
(腹ん中、鼻の穴ん中、足の裏は真っ黒ニャけどニャ〜)
でも、只今「ニャン生」どん底、お先真っ暗ニャンよ。本ニョ!
でもニャ、ニョの中、考えすぎると良い事ニャいし、動きづらくニャるし。
お顔洗って、ほんの少し気分変えるニャ!雨降って地固まるともいうニャン。
誰かの知恵を借りるのもいいニャ。ココもそう、NPO、お役所、弁護士・・
がんばろうとは言わニャイ。自分流で少しずつ動くニャン!自分の人生ニャン!
no.422 いい歳ニャン! (10/03/26 00:40)

えっ415さんはとらねこさんではないのですかニャン?415さんはお腹と鼻の穴と足の裏だけ真っ黒なへんてこりんな柄のオヤジねこさんだったのですかニャン?
no.423 記入なしニャンニャン (10/03/26 01:00)

「ニャン生」長くなると“汚い空気の所”にも行かにゃ〜ならなくなるんニャ!
で、こんな柄?になっちまったのニャ! でも、若く見えるみたい! ミャ〜...
no.424 いい歳ニャン! (10/03/26 01:25)

人生の行き詰まり。人はそこで初めて教訓を得る。ジタバタしてもはじまらん。
no.425 (10/03/26 07:49)

人生に壁なんて無いからどこまででも行ける所まで行くだけだ。
no.426 記入なし (10/03/26 10:40)

お茶漬けがうまい。
お茶と塩と、鮭ふりかけで作ってみたがうまかった。
no.427 記入なし (10/03/26 12:46)

うまかったが、人生の問題が解決しない。
no.428 記入なし (10/03/26 13:46)

神を信じよ。
no.429 記入なし (10/03/26 18:20)

もうだめだあ
no.430 記入なし (10/03/26 19:10)

人生に生き詰まった時の教訓その一、人脈の大切さ。
no.431 (10/03/26 19:21)

生き詰まることはない、迷路は必ずある。
no.432 記入なし (10/03/26 19:47)

楽観的になれないのが 今の世 最悪の事は覚悟しておいた方がいい
no.433 記入なし (10/03/26 19:54)

最悪の事は覚悟しておいたつもりが、身に降りかかったのが想定の範囲外で最凶で最悪だったら面白くねw
no.434 記入なし (10/03/26 20:00)

そう、覚悟して諦めめよう。大丈夫だ。行き詰まっているのは君だけじゃない。この都会には、ゴマンといる。
no.435 (10/03/26 20:01)

来世で幸せになれるさ
no.436 記入なし (10/03/26 20:04)

仏教では極楽浄土に逝けるのは善行を積んだ者のみで普通の人は何度でも同じ境遇に転生する。
no.437 記入なし (10/03/26 20:15)

将棋に喩えると飛車・角・金・銀・銅・桂馬・香車を全て取られて、逃げ回り大手の連続でのたうちまわって、玉が詰んで、野たれ死になるってか?
no.438 記入なし (10/03/26 20:19)

金将と銀将はあるが銅将は聞いた事がないがw
no.439 記入なし (10/03/26 20:23)

もうおしまいだ俺。チクショー(ガシャーン)←ドアがはずれた音
no.440 記入なし (10/03/27 01:46)

ドアがはずれた? あ〜 あ〜?
さっき帰ってきたらガス臭かったぜ。危ねえ危ねえ・・・ガハハ!
no.441 記入なし (10/03/27 02:07)

ニャーん、ニャーん怖いよお。ニャンニャン眠れないでいたらガシャーンだって。ねこは煩い音大嫌いニャン。とらねこさんやオヤジねこさん大丈夫かニャン?
no.442 記入なし (10/03/27 02:24)

人生開き直ってるオヤジねこですけどニャにか?
no.443 記入なし (10/03/27 02:41)

ねこさん眠れたかい?
no.444 記入なし (10/03/27 16:15)

にゃんにゃんだいじょうぶ??
no.445 記入なし (10/03/27 16:24)

心配してくれてありがとうニャン。no440のおじさん怖いニャン。自暴自棄になってるニャン。
no.446 記入なしニャンニャン (10/03/27 20:50)

にゃんにゃんって言うんだね。ねこさんだと思ってた。
no.447 記入なし (10/03/27 20:52)

いいとしこいたおっさんがにゃんにゃんいってむなしくないか
no.448 記入なし (10/03/27 20:57)

起死回生! そこに人生のドラマがある。
no.449 (10/03/27 21:13)

おっさんのドラマチックエピソード
no.450 記入なし (10/03/27 21:21)

皆さん私の分までたっぷり人生行き詰まってください。
no.451 記入なし (10/03/27 21:23)

それは普通の事じゃないの。

自分でもバカだと思ってるから俺の事バカだと思う人は勝手にそう思えばいい。
              
今までフリーターや派遣でも食べて行けた時代の方がおかしかったんだから。

みんなテレビの言う事に振り回され過ぎてる感じがする。
        
みんな転ぶ必要など全く無いのに周りがコケたから自分がコケても世の中みんなそうだから仕方ないみたいなおかしな考え方が蔓延してる。

ニートとか日雇い派遣とかも自分の責任感が無いヤツが多過ぎる。

バカは痛い目にあって初めて学び賢い人は予め歴史から学ぶらしいよ。

しばらくずっとエクセル習ってたけど明日は1時間目にワードの中級レベル、2時間目はパワポ、3時間目はワードとエクセルの融合技を教えてもらえる。
            
去年の10月まではネットの閲覧しか出来ないドシロウトだったけど今は会社で日計表と見積書の作成をしたり家で家計簿つけたりするくらいのレベルにはなった。

今日は早速ワードの中級レベルとパワーポイントの授業を受けた。

パワポは150ページほどあるテキストの51ページ目まで終わってしまった。

やっぱりワードとエクセルの基礎が完璧なくらいのレベルで出来上がってるから覚えるのが速いみたい。

他にも部屋の家具をちょっといじって使いやすくしたりするのはよくやるよ。
      
横に寝かせたカラーボックスを3段上に重ねて側面に取っ手を付けて底にキャスター4つ取り付けたら動く間仕切りが出来る。
      
キャスターの回転がパワーを生むからカラーボックスに物を入れたまま自在に部屋のレイアウトが変えられる。

そういう事を考えるのは好きだし思った通りに上手く行った時は嬉しい。

もうすぐ30歳になるってのがキッカケで3年前に出てきたけどそのタイミングがギリギリアウトだった。

自分をバカと言うのは当然本心である訳がない。
        
ホントのバカは自分のバカさ加減がわからないヤツの事を言うんじゃないだろうか。
no.452 記入なし (10/03/27 21:25)



現在32歳(今年33)職歴:営業補佐3年

週休二日は欲しい。

休日は今でも十分あるよ。
               
去年は土曜、休日、正月、ゴールデンウィーク、盆休み、シルバーウィーク、年末が休みだった。

倉庫で商品管理など今よりいい環境に身を置く事を考えてる。

世間の風や障害など俺には関係ない。

現在アビバにてワード、エクセル、パワポの資格取得に励んでそれらを活かして転職しようと思いる。
no.453 記入なし (10/03/27 21:51)

今頃、ワード、エクセル、パワポの資格取得に励んでそれら…?
何年も前にしておくスキルだろう、甘いね
no.454 おじさん (10/03/27 21:56)

まだ33だ。まだまだ若い。

俺は3年前にバイト先の姐さんにアンタは精神年齢幼稚園児やって言われて、それまでの自己分析では精神年齢中学生だったけれどショックは全くなくむしろ嬉しかったけどね。

勉強は出来ないけど切れ味は鋭いかも。

営業が向いてないんで地味に働きたい、ただそれだけなんで大丈夫じゃないでしょうか? 

給料は25万とボーナス、ただ営業助手でいる限り給料は上がらない。

2月、3月に36歳と34歳の新人が入って来たけど2月に入った36歳の奴は1ケ月で辞めてそいつの代わりに入った34歳の新人は今朝連絡なしで辞めた。

全然厳しくない。温すぎる。
          
パートを含めた従業員数30人くらいの小さい会社で会長と社長が親子、会長と専務が従兄弟、専務と営業二部の常務が親子で他にもう一組親子で働いてる社員が居るな。

65歳以上の人は会長と専務とパートのジイさんが居て、60歳以上が営業一部の常務とパートのジイさん。
  
専務は60歳超えてるからパート扱い。

募集かけてないのに採用された人が二人もいる。

一人は以前居た人がまたやりたいと願い出てもう一人は親のコネ。

営業が向いてないんで地味に働きたい、ただそれだけなんで大丈夫じゃないでしょうか? 

給料は25万とボーナス、ただ営業助手でいる限り給料は上がらない。

2月、3月に36歳と34歳の新人が入って来たけど2月に入った36歳の奴は1ケ月で辞めてそいつの代わりに入った34歳の新人は今朝連絡なしで辞めた。

全然厳しくない。温すぎる。
          
パートを含めた従業員数30人くらいの小さい会社で会長と社長が親子、会長と専務が従兄弟、専務と営業二部の常務が親子で他にもう一組親子で働いてる社員が居るな。

65歳以上の人は会長と専務とパートのジイさんが居て、60歳以上が営業一部の常務とパートのジイさん。
  
専務は60歳超えてるからパート扱い。

募集かけてないのに採用された人が二人もいる。

一人は以前居た人がまたやりたいと願い出てもう一人は親のコネ。

学歴はあった方がいいに決まってる。学歴良くてもバカが多いだけの話。

決めるのはお前だからもっと悩んでいいと思う。
no.455 記入なし (10/03/27 22:21)

内容が幼稚ですね!
苦労なし、学歴なし、感激します。
頑張っても先はわかります。
no.456 記入なし (10/03/27 22:35)

ホントのバカは自分のバカさ加減がわからないヤツの事を言うんじゃないだろうか。 

学歴良くてもバカが多い。決めるのはお前だ。

固定電話じゃないと連絡先が携帯電話だけじゃ採用されにくいらしい。

お前は?
no.457 記入なし (10/03/27 22:54)

おい no.456 よ

友達が聞いてるんだ。こう言う小さな事も広い世の中の事も自分で確かめなきゃ駄目だ。

今、俺がそんな状態なら健康でも胃に穴が空いてしまいそう。

マンガとゲームと音楽が無かったら俺は耐えられないな。

お前は俺に似てる。世の中にはバカなヤツがいっぱいいるんだなぁってちょっとだけ元気になれます。

でも諦めるなんて死ぬまで無いから。

お互いに翻弄されずにマイウェイ尖って強引に行こう!

俺は今年一年さっさと終わって欲しいから時間が過ぎるのがあっという間に感じるよ。
  
今年でやっと大殺界が終わるから。

no.451は、そこまで考えてるなら自分で会社立ち上げた方が良さそうだな。

動けるのなら手当たり次第行くしかないね。

安易に人を信じたり、簡単に他人任せにしたり、任せた事が失敗したら他人のせいにしたりする人が多い。

no.454、そうだといいな。ま、俺は今まで面接1回で終わる会社しか受けた事無いからわからないな。

俺はワード、エクセル、パワーポイント、アクセスとMCASのパソコン絡みの資格全般を取るつもり。
         
ワードの3級は去年の12月に合格してる。

まあ3級は入門編だからこれからが勝負だけど。

俺は14日の日曜日にエクセルの3級の試験を受けたばっかりだ。

70点以上で合格で合格は確信してるけど知識と実技で100点取る事を目指してるから100点取れてるかだけ気になる。

父親が大型二輪の免許持ってるから免許だけでもいつかは大型取りたいな。
            
身長は超えたけど資格とかも少なくとも並びたいしいつかは超えたい。
no.458 記入なし (10/03/27 23:54)

疲れた。
no.459 記入なし (10/03/28 00:06)

うわっ no.459 
            
お前疲れてたら身動き取れないね。

いつ元気出るかは知らないけど面接受ける時にはどんなに些細な事でも体調不良関係は言わない方がいいよ。

俺も2年前に会社辞めて仕事探してる時に面接で正直に前の会社では過労気味だったと言った会社は全部落ちたから。

今の会社に入るまで2ヶ月もプータロー生活してました。
no.460 記入なし (10/03/28 00:15)

俺は

ワード、エクセル、パワーポイント、アクセスとMCASのパソコン絡みの資格

全部持っているよ。
no.461 記入なし (10/03/28 00:34)

俺はイケメン検定1級持ってるよ
no.462 記入なし (10/03/28 00:37)

スレ違いの言い合いはもうやめたら?
no.463 記入なし (10/03/28 00:38)

no.463、世の中にはバカなヤツがいっぱいいるんだなぁってちょっとだけ元気になれます。

no.461、今頃全部持ってるよってw

アンパンマンの鑑賞ならいいけど。

アンパンマンの歌詞とかの方が深いもん。

そうだ!嬉しいんだ
生きる喜び
たとえ胸の傷が
痛んでも
ああアンパンマン
やさしい君は
行け
みんなの夢
まもるため♪    
もし自身を無くしてくじけそうになったら
いい事だけいい事だけ思い出せ♪          

だから俺はダメダメな時代の事は振り返らないよ。              

それより夜10時からAMラジオで放送中のピストン西沢のオールナイトニッポンゴールドってバカな番組でも聞いてみたら?

俺は最近の水曜夜10時台のテレビは面白く感じないからテレビ消してラジオ聞いてる。

回によって内容は様々だけど世の中の黒い部分が凝縮されてて面白いよ。

毎週テーマに沿ってリスナーが実体験やネタを送ってきて面白かったらTシャツがもらえる仕組み。

今週のテーマは小学生時代限定のエロ懺悔。

リスナーのハイレベルな不幸話も時々聴けるからその時はちょっとだけ元気になる。  
まあ感想は人それぞれだからなぁ。

最近はよくテーマからはずれてツイッターやアメブロと連動したりして暴走するから初めて聴く人はどう思うのか興味がある。

俺は最初は月曜から金曜日の夕方にピストン西沢の違う番組を車の中で聴いてて何言ってんだこのオッサンはって思ってたけど知らない間にピスちゃん無しじゃいられなくなった。

まあ試しに聞いてみて。

いつも仕事中はほとんどイライラしてるけどピスちゃんのラジオ聞いてる時だけはイライラはどこかへ吹っ飛んでるし、今日からはお前ら運命共同体もいるから楽しみだ。
no.464 記入なし (10/03/28 01:16)

>営業が向いてないんで地味に働きたい、ただそれだけなんで大丈夫じゃないでしょうか?
からのくだり、なんで2回言うねん!
no.465 記入なし (10/03/28 07:00)

人生は1回きりだ。繰り返せない!!無職でも有職でも借金の有無でも関係ない。
笑っても、泣いても1回きりだ。
no.466 記入なし (10/03/28 11:15)

ニャー凄かったあ。おじちゃん達ガーガーものすごい速さでがなりたてるんだもんニャ!文章も目茶苦茶で文法も何もなってなくて読みづらいニャン。何言ってるかニャンニャンにはわからないニャン。
no.467 記入なしニャンニャン (10/03/28 14:48)

そう、一回きり。色々、深い言葉ですね。し〜んみり...
no.468 記入なし (10/03/28 15:01)

にゃんにゃん、頑張れ!
ムニュ←肉球押した音
no.469 いつも眠れない人 (10/03/28 15:04)

俺、マイクロソフトオフィシャルトレーナーMOTの資格を持っていた。
no.470 記入なし (10/03/28 15:08)

体調不良はかくしておいた方がいいという助言は、俺の経験とも一致している。
no.471 記入なし (10/03/28 15:09)

>人生は1回きりだ。繰り返せない!!

何度でもリセットできるさ
年間3万人もリセットしている
no.472 記入なし (10/03/28 15:11)

運命共同体??ではないだろ。
no.473 記入なし (10/03/28 15:11)

そうか!そのリセットがあったか!ありがと。
no.474 記入なし (10/03/28 15:14)

それはリセットじゃなくてスクラップだよ(´・ω・`)
no.475 いつも眠れない人 (10/03/28 15:17)

no.467よ、介護の仕事が出来る人は素晴らしいとは思うけど5年4ヶ月ほど病院でバイトして間近で見てきた自分には無理だw

額面14万円ってダスキンのバイト以下じゃんw

no.467、勝手な想像だけど車の維持費とか光熱費とか食費とかかさむと資格取る勉強と免許やペット購入するのはお前にはギリギリっぽいな。

no.472、こっちだと電車通勤とかで1時間半とか2時間かかる郊外の町じゃないと無理。

東京の物価は世界一高い。

まあ3年ほど前のデータだから今はどうか知らないけど。

比率はわからないけど何でも高く感じる。

吉祥寺は5年連続住みたい街ナンバーワンだから高いよ。

築30年の10畳の1Kで風呂はユニットバスなのに6万円もする。          
6万円出せばもっと新しくて広い部屋に住めるのにって不動産屋に勤めてる妹によく言われる。

普通のマンションとかなら最低でも軽く10万円超えるし都心へ近づくにつれさらに値段は上がる。

スカイツリーへ行く時は東武伊勢崎線の業平橋駅が一番近い。

もしくは東京メトロ半蔵門線・都営浅草線の押上駅から徒歩で行くのもありだな。

303メートルは先週始めの高さで今は311メートルある。

今はスカイツリーの膝下の町はさびれた歩きやすい下町だけど2012年にスカイツリーが完成する頃にはきっと大きく様変わりするだろう。
no.476 記入なし (10/03/28 16:28)

467ってニャンニャンのことかニャン?大丈夫、ニャンニャンもねこだけれどちゃんと大学時代に一生懸命お勉強して国家資格取って大変重労働だけどずっと働いているニャン。
no.477 記入なし ニャンニャン (10/03/28 16:59)

今はスカイツリーの膝下の町はさびれた歩きやすい下町だけど2012年には世界が滅亡するのでスカイツリーが完成する頃にはきっと大きく様変わりするだろうw
no.478 記入なし (10/03/28 17:13)

no.478、俺は中卒だがお前と同じ仕事、パチンコ屋の景品の配送をやってる。

学歴はあった方がいいに決まってる。学歴良くてもバカが多いだけの話。

決めるのはお前だからもっと悩んでいいと思う。
      
横に営業マン乗っけて二人一組で仕事して俺は納品と駐禁対策をやるだけだな。
        
近々営業と配送をはっきり分けるみたいでそうなったら営業マンの営業待ちしなくていいから早くそうなって欲しい。

2トンになったの今月から。              

前は日産キャラバンハイルーフで回ってたけど納品軒数が9店舗増えて日産アトラスに乗る事になった。

2トントラックって言ってもオートマだから運転は楽かな。

長さはハイルーフと変わらないけど高さにまだ慣れてなくて標識とかに天井の門の部分を時々ぶつけてるよ。
no.479 記入なし (10/03/28 17:18)

478ってニャンニャンのことかニャン?ニャンニャンパチンコ屋さんの景品を運ぶお仕事なんてしてないニャン。パチンコ屋さんに入ったこともないニャン。あそこ煩いニャン。変なの。おじさん酔ってるのかニャン?
no.480 記入なしニャンニャン (10/03/28 17:26)

no.480はしっかりとした人格者だろう。
no.481 記入なし (10/03/28 17:36)

現在32歳(今年33)職歴:営業補佐3年

no.486よ、現在アビバにてワード、エクセル、パワポの資格取得に励んでいます。

来年にはそれらを活かして転職しようと思いますが、可能でしょうか?

退職金もらえるんで転職は来年予定です。

2年働いても給料・ボーナスが一千も上がらない。

広告には「商品管理」で入ったのに営業補佐をやらされてる。

営業の駐禁対策に運転手させられて、戻ってきた営業の愚痴聞かされて・・・

転職してもっと良い環境に自分を置くためアビバで勉強しています。
no.482 記入なし (10/03/28 19:07)

ネコもいいが、たまに犬も登場してくれんか。
no.483 記入なし (10/03/28 19:31)

 居ぬ
no.484 (10/03/28 19:37)

ワード、エクセル、パワポを極めれば食うに困らない!しかし食うだけだが、食えんより相当よい!!ちなみにわしは何もできんが。
no.485 記入なし (10/03/28 19:42)

私立小学校ではMOSマスター取得している子供がいるとか。
そんな小学生が取れる資格で雇ってもらえる会社があるのかな。
no.486 記入なし (10/03/28 20:58)

若ければ、かなり効果的な武器になったはずだけど。
今は知らない。
no.487 記入なし (10/03/28 21:08)

オフィス系の資格というのは、資格を持っている持っていないに関係なく、
できて当たり前なんだよ。事務系の職に就くつもりなら。
no.488 記入なし (10/03/28 21:09)

もちろん、ただ単に「できます」というよりも、資格を持っていた方が、
いい。
no.489 記入なし (10/03/28 21:10)

オフィス系の資格>>オフィス系のソフト
no.490 記入なし (10/03/28 21:11)

no.487.488聴けよ、手を叩いて歌ってやるから

そうだ!嬉しいんだ
生きる喜び
たとえ胸の傷が
痛んでも
ああアンパンマン
やさしい君は
行け
みんなの夢
まもるため♪    
もし自身を無くしてくじけそうになったら
いい事だけいい事だけ思い出せ♪          

だから俺はダメダメな時代の事は振り返らないよ。

あと家系的に生まれ育った街に落ち着かないところがある。
 
俺の父親も福岡から大阪に出てきた人だし。 

いつだったか正月辺りに東京に行った帰りにいつかは絶対に東京に行くって密かに決心してた。

身長は超えたけど資格とかも少なくとも並びたいしいつかは超えたい。

決心から行動に至るまで10年近くかかったのは相当駄目ダメだったけど。

もうすぐ30歳になるってのがキッカケで3年前に出てきたけどそのタイミングがギリギリアウトだった。
no.491 記入なし (10/03/29 00:03)

>3年前に出てきたけどそのタイミングがギリギリアウトだった。

じゃあアウトやろ!
ギリギリってなんやねん!
no.492 記入なし (10/03/29 18:28)

no.487.488はno.492ではない。
no.493 487 (10/03/29 18:37)

けど、no.491 がいっていることは、あんまりよくわからない。
no.494 487 (10/03/29 19:45)

何か望むから手に入らない状態に悩むんであって、
楽しいと思うから、それ以外の時間がツマラナイんであって、

何も考えなきゃ実際問題、苦しくも辛くも無い。
食えなくなったら、生活保護申請してみるなり、練炭炊くなりすればいいだろう。
no.495 記入なし (10/03/29 19:52)

練炭って何に使うニャン?ま、まさか?だっ、駄目ニャン。ニャンニャンは何をやっても楽しいニャン。いつでも好奇心と夢を持ってる人は強いニャン。あとおじさん達いっつも愚痴ってけど、愚痴からは何も生まれないニャン。何にも負けない精神力を持つニャン。
no.496 記入なし (10/03/29 20:18)

>495

何も考えないでいると頭が莫迦になってしまうよ。
no.497 記入なし (10/03/29 20:21)

no.494だから聴け!ハイロウズやクロマニヨンズの歌詞に背中を押された感じ。

ヒロトやマーシーに憧れてる若いパンクバンドの影響もかなり強かったかなw
no.498 記入なし (10/03/29 21:08)

>no.498
自分が言いたいことを整理するのも大切なことだぞ。
けっきょく、自分(no.498)はつらいことはわすれてがんばるつもり、なのか?
それとも、自分(no.498)はつらいことはわすれてがんばるつもりだったが、だめだった、といいたいのかどっちなんだ?
no.499 487 (10/03/29 21:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?]

次 [一月どれくらいで生活してますか。]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています