一覧
生活 人生に行き詰まってしまった人
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・
投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26

Infomation 2058 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


霊界通信って聞いたことありますか?スピリチュアリズムなんですけど。
no.900 記入なし (13/02/15 11:31)

聞いたことはありますね。内容は知らないけど。
ムーとか昔から読んでるんで。トワイライトゾーンとかも昔は読んでました。
no.901 神様は人間の妄想 (13/02/15 11:33)

宗教なんてのは刷り込み洗脳です
宗教団体というのは洗脳してカネを出させる組織です
セミナーなどとほざいて連れて行きチンケな商品つかませては高額要求
人生に詰まっても宗教などには頼りたくない
坊主もハロワで紹介する時代だからな
名古屋あたりだったかな?インチキ坊主の報道があったのは
政治には都合がよく宗教団体絡みはカネとヒトがいっぺんに手に入るゴチソウなんだよ
no.902 記入なし (13/02/15 12:02)

お金は大切だから少しずつでも貯めよう!
いつまでもあると思うな親と金。
no.903 記入なし (13/02/15 12:17)

夫の少ない稼ぎの中から
100万程度のヘソクリは多くの主婦がしてるそうだが、

それは離婚とかいざとなった時に自分を守るためだとテレビでやってたよね。



男は単純なのかもしれないよな。
no.904 記入なし (13/02/15 12:23)

みんながみんな、そうじゃないよ。
いつか家族で旅行に行くとか、二人の老後の楽しみに大事に貯めてる人も居るよ。
夫婦仲が悪いなら独り占めするだろうけど。
no.905 記入なし (13/02/15 12:39)

日本は旦那が全部稼ぎ渡すとこ多いからね。
離婚が増える訳だ。
no.906 記入なし (13/02/15 13:33)

離婚しても慰謝料払わない旦那や子どもの養育費払わない旦那も多いってニュースで
やってたよ。稼ぎが多くてもね。
no.907 記入なし (13/02/15 13:35)

今の時代子どもが邪魔で簡単に赤ちゃんポストに入れたり捨てたり虐待したり殺したり施設に預ける親も多い時代だ。病んでるな日本社会。
no.908 記入なし (13/02/15 13:37)

友人が居なくなり長年経過して寂しくて悪友に電話してしまい人生行き詰ってしまいました。
no.909 記入なし (13/02/17 08:08)

お金が無い場合はBライフで行けたら良いのにね。

ただ精神的な孤独や行き詰まりはお金じゃ解決しない。
生活は出来るだけの収入はあるけど精神的に駄目な場合
誰か同性の同年代の人と一緒に暮らせないかな?それが
なかなかみつからないんだよね。いるようで居ない。
一体何処を探したら良いんだろう??
no.910 ポポ (13/03/10 22:14)

同世代の同性の人求む・・ってメアドなんて晒したら
大変なことになってしまうよね。でも そうでもしてでも
一緒に暮らせる人が欲しいな。
おーーいい中年の女性の方〜!家は有るので一緒に暮らしませんか?
・・と言うより、まずは知り合いになりませんか?
no.911 ポポ (13/03/10 22:20)

同世代って何歳?
no.912 記入なし (13/03/11 01:24)

主さん  まだ居ますか?このスレを初めて見ましたが、6年経ちましたがね。   その後の生活は如何な具合でしょうか?
no.913 記入なし (13/03/11 01:45)

>>no.910

国民年金は一人では6万円受給出来ますが、夫婦なら12万円になり
ギリギリ生活できるかもしれません。しかし、今40代の未婚が大勢いるため
将来的には赤の他人との集団による生活が必要になると思います。
no.914 記入なし (13/03/11 02:15)

主さん大丈夫かな?元気かな・・
no.915 記入なし (13/03/11 03:17)

死ぬほど行き詰まってたらここに書き込みするゆとりは無いでしょう
no.916 記入なし (13/03/11 05:32)

いや、そうとは限らないんじゃない?
no.917 記入なし (13/03/11 09:31)

世の中色んな人がいますからね
no.918 記入なし (13/03/11 09:32)

ナマポうけて破産宣告すれば何も問題なのに・・・
うちはペットがいて無職来月には退去
借金はないけど実家なんかないしもう今すぐにでも飛び降りたい心境だよ
でも生きなきゃいけない
ペット犠牲にするなら死んだ方がいいと思うから今必死に道を探してます。
no.919 記入なし (13/03/11 12:40)

ペットは我が子のように愛情が生じるそうですね

だったら我が子の為に頑張ってみてくださいよ
no.920 記入なし (13/03/11 13:42)

病気で人生詰んでます。
no.921 記入なし (13/03/11 15:04)

道がなかったら終わりだよ
一線を跨ぐか瀬戸際
誰もいないと心が折れますよ
no.922 記入なし (13/03/11 15:05)

行き詰ってます。
借金、無職、統合失調症、アルコール依存症、ヘビースモーカー。

誰か助けて・・・
no.923 記入なし (13/03/11 17:12)

人生、後一手で詰みというところまできています。
こうなるとどうしても楽い方へと向いていってしまいます。
がんばらなくてはというふんばりがききません。
なにかカンフル剤が必要です。
借金、無職、もうだめだーと泣き言を書かせてもらいました。
no.924 記入なし (13/03/11 18:10)

借金があると生保は受理されないと聞いたことがあるので今は厳しいよ。
no.925 記入なし (13/03/12 04:32)

タバコやめたら?
no.926 記入なし (13/03/12 04:33)

>923 支援機関がたくさんありますよ。

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
 ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.927 記入なし (13/03/12 05:00)

>923 依存症は専門機関に通って治療したらいいです。

依存症http://musyoku.com/bbs/view/1173661262/
no.928 記入なし (13/03/12 05:02)

>>925
友人の親は借金あるのにナマポうけてバイトして借金返済してるって聞いたよ
ナマポはペットはNGだけど1匹なら目をつぶってくれる人もいるとか
うちはペットいるから無理でナマポ不正のニュースみると腹がたつ
no.929 記入なし (13/03/12 07:02)

その人の話しが全て本当の事かどうかは疑問ですね。
不正は確かに腹が立つけどナマポより酷い不正はどうなんだ?


底辺が増えて弱者が弱者を叩く世の中にこわさを感じる。
no.930 記入なし (13/03/12 12:59)

無職で借金状態の人って結構多いんですね。

私もその一人ですが、おまけに対人恐怖症を抱えてるから今まで仕事が見つかっても長続きせず、そうなると収入もなくなり借金地獄に陥ったわけです。

一応来月からの仕事のメドはついたが、また長続きせず挫折するんじゃないかと思うと不安でなりません…
no.931 記入なし (13/03/12 14:50)

間もなく終点〜終点〜富士の樹海駅到着でございます〜
お客様お気をつけて樹海へお進み下さい〜
no.932 記入なし (13/03/12 14:54)

931さん、若いのかどうか知りませんが自己破産して生活保護受けてみては?
無職で心の病かかえ借金では先々不安でしょ
病が酷くなりますよ
no.933 記入なし (13/03/12 15:18)

自己破産できるほどの借金額ではありませんし、まだ年齢は40前ですから生活保護なんてまず無理だと思います。

治療したいのは山々なんですが、現状はそんな余裕無いし、まずは収入が無いと八方塞がりの状況なのです…
no.934 931 (13/03/12 16:42)

借金いくらですか?ちなみに僕は70万円です。お互いがんばりましょう。
no.935 記入なし (13/03/12 16:44)

私も約70万円です。


とにもかくにも早く借金を完済して楽になりたいです。

それから精神的な病だけでなく、身体のあちこちに爆弾抱えてるので治したいんです…
no.936 931 (13/03/12 23:55)

934さん 精神障害手帳申請すれば医療費は無料ですよ。
無職なんだから担当医に相談してみなよ。

借金70万さん、借金ブログみて元気だしなよ!
no.937 記入なし (13/03/13 06:53)

937さんありがとうございます。

そうですね、一人で悩んでても解決しないから、一度相談してみようかなと思います。
no.938 934 (13/03/13 07:01)

ありがとうございます。
借金ブログ見ています。あれを見てると僕は70万まだ軽いですね。
皆さん300万とか500万であえいでおられる。
no.939 記入なし (13/03/13 07:12)

938さん 私、41だけど2年だけ仕方なく手帳を申請してもらってバイトしてましたよ。年金も無職で払えないので現在免除してもらってます。
手帳があるからどうのとか就職した際に知られるってことはないですよ。

頼れる身内や親がいない私ですが今かなりどん底ですがもがきながら生きてます。
no.940 記入なし (13/03/13 07:14)

939さん 結構〜酷い人おおいですよ
つい最近、あまりにも自分が苦しいので借金抱えてる人はどういう暮らしぶりなのか
検索してかなり励まされました^^;
借金は抱えてませんが自律神経が壊れてるし日銭暮らしもギリギリできついですけど
職を探しながら「ランサーズ」して道を探ってます。
no.941 記入なし (13/03/13 07:20)

此処は、何の為にある、皆さんさよならって主は、逝ってしまったのか
no.942 記入なし (13/03/13 07:26)

最初の方読んでみ

主、頑張って再起してる
no.943 記入なし (13/03/13 07:29)

主が立てたの06/09/26 13:26・・・
no.944 記入なし (13/03/13 07:56)

終了間近の人達が力を合わせて起業するってできないんでしょうかね
雇ってもらえないなら自分達で仕事つくるしかないでしょ。
私は数十社応募して面接まで行ったのは二件でした。
どちらも返事無しでしたし、なにより応募すること自体に疲れました。
どうにか自分一人で起業するつもりです。
金もコネも資格もありませんが自力で食ってみようと思います。
やるだけやれば野垂れ死にでもいいです。
取り敢えず廃品回収しかないですが他に文無しでもできることがありますか。
何かアイデアがあれば教えて下さい。
no.945 人生終了 (13/04/08 14:51)

>no.945
アイデアでもなんでもないのだが、以前勤めている会社は社長が70を超すと覇気がなくなった。
理由は?、製造業であるが、物を作って売る。
壊れることもあるので、数年前に売った者をメンテしたり、修理したりしていた。

しかし、最近は「どうせこの製品が壊れる頃には会社はないよ」と図面を書かなくなった。
図面を残さず、担当者も辞めた頃に修理を依頼されると? 先月入った新人に
「図面もなんにも残っていない。あんたに任せるから好きにして・・・」と

最近転職した会社も記録の管理という話をすると社長が「来年の今頃は会社がないかも
しれん」と言い始めた。
no.946 記入なし (13/04/08 16:06)

ついに追い詰められた!もう臨時の出費には対応できません
no.947 40才の男 (13/04/08 17:34)

>945

何だったらできる?
私は環境さえ整ったら
再開するつもりだけど
手が足りない。
一緒にできたらいいんだけど。
no.948 記入なし (13/04/09 18:11)

>947

生命保険と同じように
生活保険(積立て貯金)してないの?
no.949 記入なし (13/04/11 00:20)

>人生終了、948
どこに住んでる?
自分は中国地方です。
no.950 どくりつちゃん (13/04/11 14:41)

>950どくりつちゃん さんへ

おおお、奇遇だね、
私も中国地方だよ。
県は違うかもだけどw
no.951 記入なし (13/04/22 12:42)

>no.947 
追い詰められたらデフォルト宣言すればいい
no.952 記入なし (13/04/22 13:57)

>no.945 
インターネットアフェリエイトまたはインターネット事業でとりあえず
個人事業主を申請しましょう。申請後すぐあなたは自営業者となります。
そしてローンを組みましょう。あとはあなたのやりたいようにバイトしながら
1年頑張りましょう。
no.953 記入なし (13/04/22 14:01)

借金してどうすんだ
no.954 記入なし (13/04/22 20:33)

しんどいわ
もう生きるのもしんどいわ
no.955 記入なし (13/04/22 22:20)

>no.954 
金0より借金してそれを糧に立て直す方法もあり。預金ならなおいいけど結局
世の中お金なのです。
死ぬにはお金はいりませんが生きるには必要。
頼りどころなし預金無し全財産3万職なし病気もちとなったら誰でも死にたくなるだろう。これにサラ金が加わったらもう生きていられない気分は倍増だろうけどね。
no.956 記入なし (13/04/23 09:01)

やはり
依存性が強くて、若い時から計画性の無い人は行き詰まりやすいのかもしれん。
no.957 記入なし (13/04/23 09:39)

人間だから 誰だって苦しむ 考える動物だからね。要するに何かと比較して苦しんでる。幼い子供の頃は疑う事を知らなかったから、楽しかったでしょう。
別に恥でもないし、苦しみも自然に委ねたらいいよ。
no.958 記入なし (13/04/23 10:07)

資産運用会社「MRIインターナショナル」(本社・米ネバダ州)が、日本国内の顧客から預かった資産約1300億円を運用せず、財務局にもうその事業報告書を提出していた疑いがあることが25日、証券市場関係者の話でわかった。資金の大半が失われている可能性があるという。

 証券取引等監視委員会も、立ち入り検査などを通じてこうした疑いを把握しており、26日にも金融商品取引法違反の疑いで行政処分をするよう、金融庁に勧告する方針だ。


仲間が増えるねw
no.959 記入なし (13/04/26 11:55)

スレ主は生きてるのかいつも気になる
no.960 記入なし (13/04/26 15:33)

生きてると思う
no.961 記入なし (13/04/27 06:20)

今はそんな境遇の人がたくさんいます。
これで景気がよくなってるからとみせかて
まだ消費税、電気代があがるんだから
世の中おかしいよね。
といっても仕方がないのでなるようにしかならん
というしかないですね。人生何がおこるかわからない
no.962 記入なし (13/04/27 09:46)

約、6年半経ちますが、主さんのその後の状況が知りたい。
no.963 記入なし (13/04/27 12:50)

ナマポ受給者に、なってるのでは? 
no.964 記入なし (13/04/27 17:15)

マラソンで絶対評価では行き詰まる可能性が高い。ちんたら歩いてもいいから。
相対評価では、必死に走る。   そして社会に出たら超相対競争社会だから。
no.965 記入なし (13/04/27 20:02)

かなり追い詰められました   もう一発逆転狙うしかない人生   せめて一度は結婚を…いつも金欠でやばい
no.966 40才の男 (13/04/29 22:46)

くそぉー。
なんだこの状態。同じく一発逆転のウルトラC狙わないと
這い上がれないよ。
もしものために残しておいたお金、今食いつぶしてます。
no.967 香具師 (13/04/30 02:19)

粘着質な人間って相手に直接言わず、遠まわしに周りから攻めてきますね。
気持ち悪いことこの上ない。
no.968 記入なし (13/04/30 02:19)

それはあなたに問題があるからでは?
no.969 記入なし (13/04/30 09:40)

天涯孤独なら破産して生活保護受けながら、仕事探したらいい
金持ちの親なら別だが中途半端に親がいたりするほうが困るよ
no.970 記入なし (13/04/30 12:26)

中途半端に親がいたら困るのですか?
no.971 記入なし (13/04/30 22:16)

親不孝な言葉は己に戻るよ。
no.972 記入なし (13/04/30 22:18)

酷い言葉だ
no.973 記入なし (13/04/30 22:29)

中途半端な家族という表現ならわかるが、
中途半端な親という表現はよろしくないかも

ですね。
no.974 記入なし (13/05/01 04:38)

人生に行き詰まったではなく
言葉に行き詰まっただね。

座布団一枚w
no.975 記入なし (13/05/01 04:45)

行き詰まった経験したら自然と保守的になったが1年間は蓄える為に大変だった。
no.976 記入なし (13/05/01 04:56)

牧伸二さん
病気や仕事で悩んで自殺かと思ったら、お金使い込み疑惑で死に急いで
しまったとは驚いた。
no.977 記入なし (13/05/01 15:39)

答は行動するしかない。怠者は自分を怠者と思っていない。行動する前に収入を考える、楽チンかを考える。
立ち上がる人は行動しながら次どうしようか考えるのみ。
no.978 記入なし (13/05/01 21:01)

拍手!
no.979 記入なし (13/05/01 21:22)

甘い罠にはまらないよう行動してこそ拍手!!
no.980 記入なし (13/05/01 21:24)

はい。
no.981 記入なし (13/05/02 01:49)

先の事を心配するより、今を悔い無く生きましょう。
no.982 浜松支部 (13/05/03 21:14)

悔いなら売る程有るな
悔いだけなら
no.983 んこ (13/05/24 23:31)

私の悔いも腐るほどありんす。
no.984 記入なし (13/05/24 23:36)

>no978

拍手
no.985 記入なし (13/05/25 07:24)

ついに 悔いだらけで うつ街道まっしぐら 人生そのものを後悔してる
no.986 記入なし (13/05/25 07:55)

金は計画的に!
no.987 記入なし (13/05/25 09:46)

金は予算内で!
no.988 記入なし (13/05/25 09:47)

金は銀より価値がある!
no.989 記入なし (13/05/25 09:51)

銀よりダイヤだ!
no.990 記入なし (13/05/25 10:32)

>986

人間界なんて、ひと時の修行の場にすぎません、成り行きで生きれば良いのです、考えて

答えは出せず、解決もないこともある、これは苦行であり、魂を磨くものです、人は煩悩に

おぼれると、また人に生まれ、苦労を背負わされるのです。
no.991 記入なし (13/05/25 10:38)

この世に生を受ける危険について、世はまさに苦行

リスク

1)親のリスク、どんな親にめぐまれるのか、悪い親なら乳児の時に命も絶たれる。
2)容姿のリスク
3)能力のリスク
4)環境のリスク
5)健康のリスク

まさに、生まれて来る事態が、ひじょうに不安定な要因のなかに生かされる、これはまさに
苦行そのものである。
no.992 記入なし (13/05/25 10:58)

今の世の中っていうか社会全体が変!
全てを捨てて出家するのも生きる選択のひとつかも。
no.993 記入なし (13/05/25 11:02)

免疫健康法とか、無農薬野菜健康法とか、完全な環境にいても、やはり人は寿命で氏んでしまう。
no.994 記入なし (13/05/25 11:03)

人として生を受けるということは、とんでもない貧乏クジもいいとこだ。
勉強して、苦労して手に入れた人生も、老い耄れ老人となり、たかが数十年で手放すことになる。
no.995 記入なし (13/05/25 11:06)

このスレ立ち上げた方 その後どうされたのでしょう
no.996 記入なし (13/05/25 15:42)

精神が行き詰りました、辛いです、孤独です、悲しいです、無気力です、何もできない鬱でしょうね
no.997 記入なし (13/05/25 20:14)

元気出してください、ここを見ている人は、貴方の心の痛みを共有しています、あなたは独り
ぼっちじゃないですよ、人は助け合っての人です、貴方の書き込みに励ましたくなる人は多いいです

そこまで寒い世の中じゃありませんよ。
no.998 記入なし (13/05/25 20:47)

私は中部地方で太平洋沿岸に居ます>どくりつちゃん
金欠病とうつ病に苦しみながらも独立の準備をしました。
カードで軽自動車を買って廃品回収を始めました。
鬱が酷くて週に一日二時間くらいしか営業できてませんが
外へ出られた時はそれなりの結果を得られているので
どうにかこの商売で食えないものかと考えています。
毎日毎日催促の電話と請求書の着信でめげそうですが
数時間独り言で励ましてようやく週一回程度の外出を
しています。
一寸先は暗闇みたいな暮らしですが何とか生きようと
しています。
今日の残金2763円、あらゆる支払いが滞っているので
間もなく電気が止まるでしょうし、ネットも止まります
これが最後の書き込みになるかも・・・・
皆さんお元気で
no.999 人生終了 (13/05/27 09:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?]

次 [一月どれくらいで生活してますか。]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています