一覧
議論 お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32

Infomation 2833 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どうにかしようという気概を持つことです
no.1700 記入なし (08/09/06 22:27)

>1698
就職難のこの時代にそんな安っぽい言葉。自分が恵まれてる人にはわからない。
no.1701 記入なし (08/09/06 22:28)

>1700
日々の生活にさえ困窮してる状況でどうにかしようなんて当然必死に考えてるがどうしようもない。誰にも頼れないし自力でも限界がある。可能な手段は既に手を打ち尽くした。
no.1702 記入なし (08/09/06 22:29)

>1701

言葉の使い方があなたの運命を決めます。
no.1703 記入なし (08/09/06 22:29)

>1702

ポジティブもネガテキブも思考は実現化します。常に前向きな発想を持たなければなりません。
no.1704 記入なし (08/09/06 22:31)

申し訳ないですがスレが荒れそうなのでレスはしない事にしました。気力も失ったので
ではさよなら。後は通常の流れでお願いします。
no.1705 記入なし (08/09/06 22:38)

悪い結果が出た時、自分のどこに間違いがあったのかを真剣に考え、それを素直に認めて改善するように努めればよい。
no.1706 記入なし (08/09/06 22:49)

ありきたりの抽象論じゃ説得力ないんだって。
自分の成功談でも話してあげなよ。
人を見て法を説け、でしょ?
no.1707 記入なし (08/09/06 22:50)

今は聞く気力もないように見受けられました。
意見や議論を望むのではなく、賛同がほしかっただけなのだと思います。
no.1708 記入なし (08/09/06 22:52)

私ならまず何がまずかったのか分析するね。
成功からは何も学べやしないといえば言い過ぎか?
とにかく失敗から教訓を得るんだよ。
ただし、ここでくよくよし過ぎることはない。
要は、失敗を反省材料にはするけれども、不必要に悔やむのは、
時間とエネルギーを無駄にするだけで得るものは何もない。

もっと生産的なことにそのエネルギーと時間を振り向けるべきなのだ。
no.1709 記入なし (08/09/06 22:54)

世の中にはあなたのように冷静な人と感情論で動く人がいるんだと思います。
no.1710 記入なし (08/09/06 22:55)

感情的になるのは一時の鬱憤晴らしには良いかもしれないが、
長い目で見ると損することが多い。これは私の経験則上、
人のふり見て我がふり直して、幸い私は感情的になることは滅多になく
ここまでこれた。それが今のところは良い結果になっている。
no.1711 記入なし (08/09/06 23:00)

生きるか死ぬかの瀬戸際と本人がおっしゃってるのだから、
デリカシーをうんぬんするより実際的な意見の方が必要と思いますが。
no.1712 記入なし (08/09/06 23:01)

感情的になった時点で勝負は負けであると早く気付いてください。
世の中の仕組みは、つまりからくりです。理性で攻略すべきものであり、
個人の感情はかならずしも尊重されるものではありません。
まして負けている立場れあれば、なおさら。
no.1713 記入なし (08/09/06 23:03)

特に大人の社会とは、理論武装を如何にするかが勝負の分かれ目。
すねたら議論にならないし、感情論は根拠がない場合が多く、逆に
返す言葉に困ったという証拠でもある。
no.1714 記入なし (08/09/06 23:06)

辛い時こそ人の真価が問われると思います。そのときどういう行動をとるかで。
幾度もそのような経験をしてきましたからね。ここでは細部は省略しますけどね。
非常に長くなるから・・・
no.1715 記入なし (08/09/06 23:10)

おためごかし、とは何ぞや?
no.1716 記入なし (08/09/06 23:11)

1696での発言は、要は、あなたが選んできたものが、今のあなたを作っている、
という意味です。
no.1717 記入なし (08/09/06 23:43)

どっかの銀行のCMでもありました。
『あなたはあなたが選んだもので出来ている』
no.1718 記入なし (08/09/06 23:44)

しかも ひがませるようになったのは社会が悪い とか言ってしまいがち…。
no.1719 記入なし (08/09/06 23:49)

いや本当に考えてる人の意見は心を打つよ。そういう人の言葉は自分の思いが伝わってくるし納得できる事言うから同意できる。
しかし最近の自画自賛の人とかの言葉はただ綺麗事言ってるだけで納得できる事も言ってない。
no.1720 記入なし (08/09/06 23:51)

伸びる人と伸びない人の差は、指導を如何に多く受けるか否か、
そしてそれを素直に実践し、善導されるか、その質と量にかかっている、
といえる。
no.1721 記入なし (08/09/06 23:52)

無駄なものは買わない、持たない。そしたら金貯まる。
貯まった金を価値あるものに投じる、しかも真価以下で。
これを繰り返せば、これでめでたくゴール。

最初は半信半疑だが、途中から面白くなって先が見え出すと、
加速モードに入り、あっという間。最初のエネルギーが少々必要だが。
no.1722 記入なし (08/09/07 18:42)

夫婦で公務員に成ることですよ!。

現役の公務員の夫ですが、同僚の夫婦公務員の多くは世間からの公務員バッシング対策は確りとしているよ!、夫より妻の方が年収が良い夫婦職員はお金があり過ぎて困っていますよ、だからと言って派手な生活は注意しているよ、車は軽自動車で家は世間並みに、だから町内会には「安給料で大変だよだから共働きしているのよ」と言っているよ、貯金は夫50歳で1000万円位だが、妻52歳は7000万円位有る見たいですし、株券等も8000万円位夫婦で共有している見たいですよ。
no.1723 現役公務員の本音 (08/09/08 13:35)

夫婦で公務員で資産1億6000万円はすごいね
no.1724 記入なし (08/09/09 20:42)

夫婦の資産の話なんか、同僚にするわけないだろw
no.1725 記入なし (08/09/09 23:15)

自慢げにすることはあるかもしれんね。
no.1726 記入なし (08/09/10 21:21)

1696の現在の姿は、1696が選んできたものの結果だ、といいたかった。
たぶん。
no.1717。
no.1727 記入なし (08/09/10 22:05)

もちろんそうだ
no.1728 記入なし (08/09/10 22:26)

お金を使わないお金持ちが増える。⇒お金が世間に出まわらならなくなる⇒自転車操業の貧乏人が野垂れ死ぬ

人生において貧乏人は何も選ばなくても、不景気による貧困で自動的に野垂れ死ぬのみ…。

お金持ちの方が人生の選択枝が多いのでは?
貧乏人が金持ちになる事の大変さより、お金持ちが多少我慢して、貧乏人に富や仕事や幸せを少しでも分けてあげる事は簡単に出来るはず。
no.1729 記入なし (08/09/11 10:23)

>お金持ちが多少我慢して

そういう人はお金持ちになれないんだよ
no.1730 記入なし (08/09/11 12:44)

お金持ちになるためには知識が必要。
no.1731 記入なし (08/09/11 22:06)

893になる
no.1732 トーイックさん (08/09/11 22:07)

いくらお金があっても知識がないと金持ち身分は続かない。
一方、いくら金儲けの知識があっても、お金がなければ金持ちになるのは難しい。
お金と知識の両方が必要であって、この二つは車の両輪のようなものなのだ。
no.1733 記入なし (08/09/11 22:12)

お金持ちはけちよくわかる
損して得取れ 結局得しろということ
no.1734 記入なし (08/09/11 22:12)

お金持ちは人間性までケチになってしまう危険がある
no.1735 記入なし (08/09/11 22:14)

お金持ちも
no.1736 記入なし (08/09/11 22:14)

負けるが勝ち、という言葉もある。この言葉の意味が分かるかな?
no.1737 記入なし (08/09/11 22:15)

一方、いくら金儲けの知識があっても、
あれば金持ちになってる
知識のが価値が高い 
no.1738 記入なし (08/09/11 22:16)

無駄な議論はしない
no.1739 記入なし (08/09/11 22:18)

負けて勝つ人は稀な人だ 大体はけんかしないだろう
no.1740 記入なし (08/09/11 22:20)

知識だけあってお金がなくても簡単に金持ちになれる
no.1741 記入なし (08/09/11 22:24)

ハイパーインフレを上手く活用すれば億万長者も夢ではない
no.1742 記入なし (08/09/11 22:27)

FXで大損。。
年末まで手出し無用。。
no.1743 FX貧乏 (08/09/12 00:03)

お金を稼ごうとすると、その逆の現象が起きますよ。

人生というものは「損得ゼロ」になるものと考えた方が良いでしょう。
何かを得れば何かを失うということです。

芸能界でも短期間で成功し、名声と多くの富を手にいれた俳優や歌手は短命ですね。
石原裕次郎、美空ひばり、松田優作、天知茂など・・
K-1のアンディフグも急性白血病で短命でした。

高野山の近くにどんな願い事も叶えられるという「神社」があります。
ある医者が仕事を成功させたい為にその神社へ願掛けをしました。
後に開業医として大成し、多くの富と名声を手にすることに。
しかし、医者である本人が糖尿病で片目を失明する破目になりました。
霊能者へ相談したところ、例の「神社」が原因であることを知らされ驚愕したようです。

歌手の坂本九さんも、ご自宅の庭に「お稲荷様」を祀られ毎日のように祈願されていたようです。
仕事の大成祈願が命と引き換えになるとは思いもしなかったことでしょう。

美輪明宏さんの「正負の法則」という著書は、これらの要因を見事に解き明かしています。
お金を稼ぐという思念は持たずに、社会に貢献し多くの人の為に一生懸命働くことに精を出すことですね。
その「副産物」として多くの富を手にすることができるでしょう。
no.1744 記入なし (08/09/12 01:27)

プラスマイナスゼロの損得ばかり意識している世界観の社会からは何も成長しないし何も生まれない。
社会を発展、成長させ、繁栄させる為にはそれだけの労働力やエネルギーが必要であり、大量の労働者の労働エネルギーや生活エネルギーが日々消費されて社会は成立している。
労働者が無駄ぐらいに身や心をすり減らしつつ働いて、ようやく社会というものは発展するのだ。

そんな中、投資家や北朝鮮の幹部みたいな官僚富裕層の人達が、他人を利用して自分が何もしないのなら社会全体としては、何もしない自分達が生きて消費している分だけ社会は縮小し続ける。

社会に、働いて何かを生み出したり維持する労働をしない投機投資家や資産家富裕層が増えるという事は、労働者層を悪戯に疲弊させ、社会を衰退させる現象をもたらす。
(格差の激しい途上国が国家としていまいち成長出来ない理由。富裕層が庶民の労働、生活エネルギーにたかり、疲れさせて食い潰してしてしまっている社会。国民全体、庶民の発展によって経済大国の先進国になれず、搾取的支配によって富裕層が国の成長を抑えてしまっている社会。)
no.1745 記入なし (08/09/12 09:27)

no.1745
社会を維持、発展させる為には具体的に体を動かして働く『労働』や、『創る』『造る』『作る』に対する考えが必要である。
no.1746 記入なし (08/09/12 09:38)

no.1746
馬鹿経営者みたいに放ったらかしで上利だけ要求したり、投機投資家の様にお金という数字をいじくって金で金を稼ぐのではなく、社会を維持、発展させる為には、考え、具体的に体を動かして働き、社会(人の生活や日常)を『創』『造』『作』り続け、維持しなければならないのである。
no.1747 記入なし (08/09/12 09:51)

>145 146 147
それを実行するとマイナス3パーセント成長がプラス3パーセント成長になる?
需要が弱い状況でサプライサイドの話なんてしてもな。
そんなキレイごとで、国債残高減らせると本気で考えてる?
no.1748 記入なし (08/09/12 10:50)

訂正
>1745 1746 1747
no.1749 記入なし (08/09/12 10:52)

株式で成長はない。
ただ、国内の成長を搾取して投機投資家株主の海外旅行やブランド物の代金になるのみ。
株主が労働者の賃金を買い叩いてしこたま高配当を得て遊び惚ける社会。

株主に大量の税金を払ってもらって国の財源が潤っても虚しい社会だ。

株主には搾取して遊び惚けるのではなく、如何に投資で社会の役に立つかを考えてもらわないとお金持ちをしてもらっている意味はない。

昔の日本や地域の経済を支え国を支配し発展させて来た本物のセレブの財閥の方が、現在の金融投資会社起業家(村上ファンド等)の様な禿鷹の享楽的新自由主義者のより国民生活の向上や国そのものの発展に気をつかっていただけましだ。
no.1750 記入なし (08/09/12 11:25)

no.1750

昔のセレブは労働者の為にポケットマネーで労働者の為の病院や温泉を作ったり、財をなげうって地域に鉄道や用水路をひいたり護岸工事や道路整備やトンネル掘りをしたもんだ。

金で金を儲けて、自分自身の為だけにお金を使い、遊び惚ける享楽的な投機投資家の小金持ちが増えて社会に寄生しながら蓄財しているから不景気なのだ。
国の大切なお金を小狡く貯め込んで社会の不景気を作っている投資資産家の小金持ちから財を奪い、我が国の社会資本の増強や、文化、科学の発展の為に使うべき。
no.1751 記入なし (08/09/12 11:44)

あの株価は経済の先行指標で、株価が急落してる状態で景気が良くなることはありえないんです。景気が悪い状況で雇用や労働者の待遇も同じです。
株式市場には先行きを明るくする雰囲気を社会につくり出せるんです。
先行きの明るさは積極的な経済活動を引き出せるんです。
極端な事例ではなく、なぜ証券取引所が資本主義社会にあるのか、わかりますか?
no.1752 記入なし (08/09/12 11:47)

もうレスしませんが財を奪いって国に財産を保護する義務があるのがホントですよね。
no.1753 記入なし (08/09/12 11:53)

なぜゼロサムゲームの世界史かイメージできないのかな?
発想が狭いね。もっと広い視野を持ってもらえばいいんじゃないかな。
no.1754 記入なし (08/09/12 20:38)

末永く市場とおつきあいしたものが圧倒的に有利。
そこには、プラスサムの世界がある。
no.1755 記入なし (08/09/12 20:49)

>1745 1746 1747

いいかげん目覚めなさい?

彼岸で寝たんで人の悪口ばっかり言ってる君は
いったい誰の役に立ってるんだ?
no.1756 記入なし (08/09/12 21:54)

お金持ちには、人の悪口を言う人はあまり。いないはずです。
心に余裕があるから、概しておおらかで、性格的にいい人が多いですね。
no.1757 記入なし (08/09/13 06:50)

>1750
株式で成長はない。
ただ、国内の成長を搾取して投機投資家株主の海外旅行やブランド物の代金になるのみ。
株主が労働者の賃金を買い叩いてしこたま高配当を得て遊び惚ける社会。

狭い見識で物言うと言い恥をさらすことになると思いますよ。
現に株式市場は歴史的に成長していますし、株式市場だけで大資産家になった人もいるわけですからね。
no.1758 記入なし (08/09/13 06:54)

no.1756
彼岸で寝た⇒涅槃仏?
no.1759 記入なし (08/09/13 14:49)

no.1758
株式市場だけで大資産家になった人もいるわけですからね。⇒

【LTCM】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=LTCM&oldid=21584398

【サブプライム住宅ローン問題】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3&oldid=21698981

●ジョージ・ソロス、ウォーレン・バフェットのこと? 

アメリカのヘッジファンドや金融投資業界の人達って凄い億万長者ですね。
まさに世界を金で動かしている。それで2度破滅させかけ2度政府のお世話になっている…。3度目もあるのかな?
no.1760 記入なし (08/09/13 15:00)

【海外】米住宅公社対象の信用デリバティブ 前倒し清算で、世界の金融機関に巨額損失が発生する可能性も [08/09/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1221273009/-100

●アメリカは今、サブプライムの債権処理の真っ最中…。
怖いのは後で、あるいは同時進行で欧米の金融、投資会社が損失の穴埋めの投資に躍起になる事。
既に原油先物が餌食となった。次は何が起こるんだろう…。
no.1761 記入なし (08/09/13 15:46)

>1760

ウォーレン・バフェットに関しては、現在世界No1の資産家で、彼が経営する会社は、
過去からみて、仮に1964年に $100 投資してずっと売らずに保有していたら、
現在おおよそ、$401104.65 の価値に膨れあがっていると思われる、世界に類を見ない
化け物のようなすごい会社です。 
no.1762 記入なし (08/09/13 21:05)

ファーニーメイ、フレディマック空売りして大儲けした投資家もいる
no.1763 記入なし (08/09/13 23:00)

レベルが違いすぎる。何というか、スケールが大きい。
no.1764 記入なし (08/09/15 00:33)

急激な円高と株価大暴落により、大富豪になるチャンス到来ですね。
no.1765 記入なし (08/09/16 21:11)

急激な円高と株価大暴落により、明日2000万円程度投入します。
no.1766 記入なし (08/09/16 21:17)

金融投資業界の人達の動きが素早すぎる。
no.1767 記入なし (08/09/20 20:29)

アメリカ政府が不良債権を買い取ると言ってから、ここ2、3日は爆上げしている。
勝負に出て資産を何倍にも増やした人達もいたのだろう…。
no.1768 記入なし (08/09/20 22:34)

9月18日の世界同時株安は、リーマンショックによるものだが、
おそらく当面の底値になりうるとみた。
no.1769 記入なし (08/09/20 23:13)

実はその日大勝負にでました。結果は大儲けです。
しかもその後の円安が大幅に進み、ダブルメリットでした。
no.1770 記入なし (08/09/20 23:15)

中国株が大きく値上がりし、大儲け☆
no.1771 記入なし (08/10/09 20:24)

ついに日経平均が8000円台を割りそうな勢いで大暴落。
円高も急激に進み、すごい展開になった。ボチボチいこう。
数年後、大きく花咲くよ。
no.1772 記入なし (08/10/10 20:32)

歳をとっても勉強し続けているという傾向はある。
何事にも関心を持つこと。
定年なんか考えるな。
no.1773 記入なし (08/10/10 20:51)

一生涯続くテーマですから、頑張りましょう。
no.1774 記入なし (08/10/10 21:10)

今日のニューヨーク市場も大きく下げているようだ。
大バーゲンセールが向こうからやってきた最大のチャンスだ。
no.1775 記入なし (08/10/10 22:46)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000784-reu-bus_all.view-000
no.1776 記入なし (08/10/19 12:05)

こういう株価急落の時に資金をドカンと注ぎ込めば儲かる額も莫大になる。
何も難しいことはない。やるかやらないかただそれだけ。まぁ、やる気の問題だけどね。
そしたら大富豪になれるチャンスも大きくなる。
no.1777 記入なし (08/10/19 14:06)

地道に貯金ですよ。
no.1778 記入なし (08/10/23 01:24)

貯金は貧乏になるための道になるのではないか?
no.1779 記入なし (08/10/23 06:50)

小金持ちは金持ちだ。
no.1780 記入なし (08/10/23 09:13)

株価の乱高下が激しい今の相場展開なら、さや取りを毎日続けることで、
簡単に儲けることが出来る。
no.1781 記入なし (08/10/26 09:53)

金持ちは銀持ちだ。
no.1782 記入なし (08/11/21 18:35)

全く持ってないが 本物の銀がいい スターリングシルバー
スターリングシルバー (sterling silver)とは、 銀の含有率925パーミル(‰:千分率)、割り金75‰(主に銅)の銀合金である
no.1783 40代おやじ (08/11/21 19:21)

銅もあるよ
no.1784 記入なし (08/11/21 20:31)

10円でないか
no.1785 40代おやじ (08/11/21 20:33)

二銭銅貨
no.1786 記入なし (08/11/21 20:33)

SPA!で読みましたが、
イランディナール通貨は、現在2万円分位買うと、
石油の原産量が世界第三位なので、イランの政治が
安定すれば、500万位になるそうだ。
no.1787 記入なし (08/11/22 00:43)

>no.1787 
イラクディナールでした。。
no.1788 記入なし (08/11/22 00:57)

独身街道を独走した方が早く金持ちに到達できるのではないか
no.1789 記入なし (08/12/06 20:30)

貧相な御仁ばかりのようで。
no.1790 記入なし (08/12/06 20:52)

渡る世間は鬼ばかりのようで
no.1791 記入なし (08/12/06 22:05)

週刊ポストに株買い上げ機構の話が出てた。
財相は中川酒より渡辺喜美が向いてる。
今優良株買っとけば1年後5割増しは堅いぞ。
no.1792 記入なし (08/12/07 00:09)

5年で10倍以上になりそうな銘柄もゴロゴロしている
no.1793 記入なし (08/12/07 07:53)

中川酒よ
指示がない指示がないって
おまえは幼稚園児かw
no.1794 記入なし (08/12/10 22:51)

お金持ちになるならユーロだ
no.1795 記入なし (08/12/20 14:43)

早寝遅起き
no.1796 記入なし (08/12/20 16:03)

円で保有しておけばええんです。
no.1797 記入なし (08/12/20 21:26)

不安定な立場の方へ
株式投資、デイトレをして少しでも未来に光を与えられるように
  心技体
の精神で稼げるように研究し、実践をつんでいく
これしか、今後生き残る道はないでしょう。
俺も最初の2年は大赤字、3年目でやっと黒字に・・・。
今は看護師しつつも平日はデイトレに励んでいます。
億万長者も決して夢じゃないですよ・・。
がんばりましょう。
会社や社会を信じても捨てられるだけですよ。
これは今に始まった話ではない、バブルが弾けた1990年にももっと深刻なリストラはあったし、信じられるのは自分自身だけです。あとは、お金を自分の敵ではなく、味方につけられるか?にかかっていますよ。
no.1798 春日九郎 (08/12/20 22:13)

過去の統計からはっきり言えることがある。それは・・・
no.1799 記入なし (08/12/21 08:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2833 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
次 [動物愛護法について語りましょう2]

  一覧
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧