一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お金さえ出せばどんな人材も集まる魅惑の都市。
前に働いてた会社の本社は従業員が25人程度の事務所が渋谷区内にあったんだけど、
離職率が激しくっていい人材が出て行ったんだけど、年収が800〜1200万円だったせいもあってすぐに人材が見つかったんだ。
no.1200 記入なし (11/03/06 17:29)

金があれば東京は住みやすくて便利なところだよ。
no.1201 記入なし (11/03/06 18:35)

まあ、カネだ。信用の維持もカネならば、誠意の掲示もカネ、義理の踏襲もカネである。都会の人間関係は全てカネで成り立っている。
no.1202 最低辺 (11/03/07 01:09)

東京って人も偉大かと思ってたが、人間的な部分では小さく感じる。

田舎よりはましだが、田舎もんの集まりが原因なのか?
no.1203 記入なし (11/03/07 01:23)

東京都民は人を見下したり バカにする傾向がある。
ノリはいい方ではない 以前台東区に住んでいたが下町でもこれだから 都心に行くほど陰湿かと
no.1204 30歳のニート (11/03/07 02:21)

田舎のいいとこ教えて
no.1205 記入なし (11/03/07 04:39)

地方は大きい駅周辺はにぎやかだが隣の駅は意外と閑散としている
no.1206 記入なし (11/03/07 04:43)

田舎の良さは
お涙に弱いが、陰口はすごいよ。
no.1207 記入なし (11/03/07 06:40)

地方では考えられない多様性があるのが都会、現に俺は横の繋がりの日銭稼ぎで喰っている。まあ、運まかせだが。努力次第では、多様な人間関係も可能だ。地方で行き詰まったら、一度出てみるのもいい。
no.1208 最低辺 (11/03/08 11:50)

調布市はお金持ちの集まりなんですか?
no.1209 記入なし (11/03/08 16:16)

水木しげるが、電気を止められ、腐ったバナナを食って、何とか生き抜いた町だぞ。
no.1210 記入なし (11/03/08 17:23)

世田谷区の隣だからまあまあだよ。
no.1211 記入なし (11/03/08 18:00)

中央線の沿線が一番住み心地がいい。
no.1212 記入なし (11/03/08 20:48)

>東京都民は人を見下したり バカにする傾向がある。
>no.1204 

→1204殿のおっしゃるとおり、東京は何かとお高く、例えば、「まるきゅでこの服買ったんだ!」とある女が言ったとするよ。そこで、「まるきゅって何?丸井のこと?」なんて会話した、確実無視されるか、「えっ〜?知らないの?」って平気で言ってくる!
 んじゃよぉ、地方有名都市のこともよく知ってンのか?といいたくなる。
no.1213 記入なし (11/03/08 21:03)

引っ叩かれそうな女だな^^
no.1214 40代おやじ (11/03/08 21:11)

>1213
その例えのどこがお高くとまってるのか理解に苦しむ

そんな感じの会話なんて普通にあるだろ
no.1215 記入なし (11/03/08 22:00)

>1213
なんで地方有名都市のことよく知ってないといけないの?
no.1216 記入なし (11/03/08 22:05)

田舎は、
道を歩いている人は、高齢者と学生を除けば、不審者・精神異常者と見られる。誰も歩かないから。
近所の住人の情報を、つきあいの無い人でさえ、持っている。
車は、法定速度超過で走るのが当たり前。
花火大会は、花火を見ないで、祭りを楽しむ。
デパートに1人で行く人は、主婦を除くと、いない。いれば精神異常者と思われる。
スーパーは、東京の住宅街の(安い)スーパーと比べると、以外と物価が高い。
給料が安い。
1人1台車を所有している。
20代の女を見かけると、70%幼い子供連れ。20%男と一緒。10%女友達と一緒。1人でいる女は見かけない。


東京は、これらとは逆でしょうか?
no.1217 記入なし (11/03/08 22:35)

車の速度以外は逆かな。
no.1218 記入なし (11/03/08 22:40)

車の速度超過も田舎ほどではないな 
東京は速度超過する間もなく信号や前方車両がいる
確かに全部逆だな
no.1219 40代おやじ (11/03/08 22:47)

いや、夜間は東京ももろに超過してる。昼間だって10キロは出てる。40キロ道路を50キロとか。
no.1220 記入なし (11/03/08 22:50)

まあ 関東って感じ?
no.1221 はん? (11/03/08 22:51)

田舎の国道は時速80キロとか100キロで流れとるよ 法定速度は60キロだ
法定速度を守ってる人の方が少ないので田舎だと確実に煽られるだろう
しかし田舎でも法定速度をみんな守る事もある 
それはねずみ採りをしてる日時や場所を知っているからだ
no.1222 40代おやじ (11/03/08 23:02)

地方で40キロ道路を40で走ったら
あおられる
no.1223 記入なし (11/03/08 23:05)

しかもオバサンがあおってくる。
no.1224 記入なし (11/03/08 23:07)

じゃあじゃ
no.1225 はん? (11/03/08 23:08)

オバサンに負けずにあおり返せばいい。
no.1226 記入なし (11/03/08 23:15)

同じ道路ななのに区を越えただけで50キロが40キロになって、よく白バイに撃墜されてます。
近所の環7のおはなし。
no.1227 名無しさん (11/03/08 23:18)

気がキツイのは都会で暮らす人間?田舎で暮らす人間?教えて。
no.1228 記入なし (11/03/10 07:42)

>世田谷区の隣だからまあまあだよ。

調布とは、東京オリンピックでマラソンの折り返し地点になったところである。
つまり、東京の中心から西に20キロほど離れている。

なぜ、そこに売れないマンガ家が住みついているか?
出版社の多い神田から約30キロほど離れており、
貧乏マンガ家は片道切符と持ちこみ原稿だけをもって、神田へ行く。
30キロという距離は原稿が売れない場合に歩いて帰えれるギリギリの距離なのだ。
no.1229 記入なし (11/03/10 09:56)

>田舎の国道は時速80キロとか100キロで流れとるよ 法定速度は60キロだ

田舎は道路を走る人間か決まっているので、流れが固定している。

東京は法定速度は60キロに対し、40キロ〜100キロまでそれぞれ、自分の
速度で走ろうとするのであぶない。
no.1230 記入なし (11/03/10 10:00)

おとなしい女友達はハンドル握ったらチンピラ口調に変わる。
関東弁から河内弁に…どちらが素だか不思議です。
no.1231 記入なし (11/03/10 13:39)

調布です。
関東大震災でもないのに、電車がみんな止まりました。
調布は歩いて帰れる距離なので、人がぞろぞろ歩いています。
甲州街道ぞいのコンビニでは、おにぎりが売り切れる事が懸念されます。
no.1232 記入なし (11/03/11 19:48)

もう大震災だね。
もうダメだ。
no.1233 記入なし (11/03/11 20:23)

帰宅難民です。

漫画喫茶ダメ。ホテル満室
no.1234 大井 (11/03/11 20:28)

東北の災害で計画停電となり、
しかし、放射能汚染もこわいよね。

ネット依存も体内に蓄積されてると聞いたが…大丈夫だろうか?
no.1235 記入なし (11/03/15 16:14)

放射能に触れたら体が溶けちゃね
no.1236 30歳のニート (11/03/15 16:54)

東京は日本の心臓だって石原が言ってたね。
no.1237 記入なし (11/03/25 13:01)

満員電車はいいね
女性と体が触れるのはいいな
no.1238 30歳のニート (11/03/25 14:32)

痴漢に間違われたらどうすんだ!
no.1239 記入なし (11/03/26 01:26)

大丈夫さ手を使わなければ
no.1240 30歳のニート (11/03/26 02:16)

30にしてオタクみたいで嫌だ。
no.1241 記入なし (11/03/26 08:48)

停電、しかも関東は毎日が不便ですね。
これが夏だったら、水道汚染や冷房停止で大変だったと思います。
no.1242 記入なし (11/03/26 10:31)

今回の震災でも、東京がたいした被害でなければ、東北地方の状況なんていうのは、他人事のような感覚で、それが日本全国のスタンダード感覚みたいになるのが、おかしいよな!

なんんでも、東京の感覚を基準にすんな!

例えば、電車は山手線みたいに2分間隔でくるのが当たり前という感覚はおかしい!
地方では1時間待ちなんて当たり前にあるので、それをおかしいとかいうやつが多すぎる。20分待ちくらいで電車が来るのは、かなり便がいいほうなんだ!
no.1243 記入なし (11/03/26 10:37)

東京で通勤時に20分待ちしようものならどこに乗ったらいいのかわからないすし詰め電車しか来なくなる。
no.1244 記入なし (11/03/26 12:07)

>地方では1時間待ちなんて当たり前にあるので、
うちは東京だが、最寄のバス停は日に5往復しかない。
路線によっては一週間に一往復しかない。
それが、当たり前と言えるのかね?
「当たり前」なんてその地方によって違う。
no.1245 記入なし (11/03/26 12:12)

>電車は山手線みたいに2分間隔でくるのが当たり前という感覚はおかしい!

せめて、1秒間隔にしろ!
no.1246 記入なし  (11/03/26 12:15)

1秒じゃ乗れないよ
no.1247 記入なし (11/03/26 12:16)

no.1243そりゃそうだけどまだ安心はできないよ
no.1248 記入なし (11/03/26 12:19)

山手線はベルトコンベアにしろ!
no.1249 記入なし  (11/03/26 12:25)

>1244

東京ばっか人が集まりすぎているから、もっと企業を分散させりゃこんなことならねーべよ!?
no.1250 記入なし (11/03/26 12:27)

今は元気がないね。
no.1251 記入なし (11/03/26 13:26)

企業を分散
効率の問題
no.1252 記入なし (11/03/26 14:33)

ベルトコンベア 東京駅に一寸あるだけ
no.1253 記入なし (11/03/26 14:35)

都内で桜の開花となりましたが自粛ムードだそうで残念です。
no.1254 記入なし (11/03/28 17:47)

死にたいくらい憧れた東京のバカヤローが、知らん顔したまま突っ立てる。 byぶち
no.1255 記入なし (11/03/28 17:54)

肉親を失った人やまだ行方不明の人にとっては、それどころじゃありませんよね。
計り知れない辛さだと思いますが、希望は捨てないで下さいね。
no.1256 記入なし (11/03/28 17:56)

隣が倒れたら逃げます
no.1257 記入なし (11/03/28 18:08)

花見中止。
no.1258 記入なし (11/03/30 20:50)

東京は冷たい街
no.1259 30歳のニート (11/03/30 22:20)

夜。
節電で 看板の灯りが消えていて
嘘のように暗いのに それでも星が見えない。
no.1260 記入なし (11/03/31 01:46)

え!?東京の空は星が見えないのですか?…どこかで聞いたことがあるが。
no.1261 記入なし (11/03/31 03:12)

世田谷区あたりにいけばみえるんじゃね
no.1262 30歳のニート (11/03/31 05:03)

今の東京は昼でも店内が暗くてまるで活気がない。
no.1263 記入なし (11/03/31 13:15)

都下でも微かにしか星は見えん
no.1264 40代おやじ (11/04/07 19:39)

人さらいがいる。
no.1265 (´・ω・`) (11/04/07 23:30)

客引きの事かい?最近は少なくなった
no.1266 40代おやじ (11/04/09 18:58)

文字通り人さらいです。子供の頃良くばぁちゃんに言われた。
no.1267 (´・ω・`) (11/04/09 21:11)

※東京の全域に言えることだが・・・

・変な精神異常者が時たま、駅をうろついている。
・ホームレスが多い。
・不衛生そうな売春所や、闇暴力団みたいな事務所が多い。

⇒結果、東京は人が住むところではない。企業もこんなところと隣り合わせになっているし、なんか、ごみごみとした不衛生そうな屋台みてーな飲食店も多いので、なるべく近寄らないほうがよい。
no.1268 記入なし (11/04/09 21:48)

それでも若者は東京に憧れる。
不思議な街だね。
no.1269 記入なし (11/04/10 00:21)

yama)y)東京都からお知らせです タマキン注意報発令しますた
no.1270 記入なし (11/04/10 04:36)

ニコタマに住んでいますが、どんな注意報なんでしょう?
no.1271 記入なし (11/04/10 08:10)

東京には皇居がある
no.1272 記入なし (11/04/10 17:41)

東京は冷たいとした書き込みがあったが、
地方はイジクソ悪い人が多いよ。
no.1273 記入なし (11/04/10 18:34)

東京は、あまり他人に干渉しない。
地方は、ご近所のひそひそ話は日常。
no.1274 記入なし (11/04/10 19:10)

東京の人はなかなか心を開いてくれない取っ付きにくい。
長く付き合わないと良さがわからない。厳しいんだけどいい加減な所がある 私が感じたのは堅いし ノリがよくない。実際に東京の台東区で経験済み
no.1275 30歳のニート (11/04/10 19:22)

石原都知事当選確実!!
no.1276 記入なし (11/04/10 20:01)

天罰が当選
かよ
no.1277 記入なし (11/04/10 20:24)

また、ごまかしと無駄口の繰り返しだ。進歩ねえなぁ。
no.1278 最低辺 (11/04/10 20:26)

no.1275どこら辺出身か知らないけど いい線付いてる
部分的には東京も地方的 元々地方人の集まりだから 
どっちだっていわれそうだけど 悪く言えば自分勝手者同士のグループか派閥ってとこかな
あと信用不安のため時間がかかる
結構客観的だと思うけど 
no.1279 記入なし (11/04/10 20:30)

選挙行かない奴多そう
no.1280 記入なし (11/04/10 20:31)

言葉は紳士と淑女。
no.1281 記入なし (11/04/10 20:54)

言葉の衣
no.1282 記入なし (11/04/10 20:58)

地方は仕事そのものが激減。
東京は自立できるだけの仕事がありますか?

親も職探しで大変なんですが、いっそのこと家族で東京に出たい気分です。
no.1283 記入なし (11/04/11 04:52)

東京行って何するの?
仕事出来る程、資格経験ある?

まさか看板持ちとかティッシュ配りじゃ無いだろうね?
no.1284 経験者 (11/04/11 04:56)

東京なんて格差が激しいから嫌い。
都庁の高さみた?学歴もコネクションもなきゃ掃除や警備員としてしか立ち入り出来ないって事さ。
no.1285 記入なし (11/04/11 05:00)

地方だと掃除も難しいよ
no.1286 記入なし (11/04/11 07:54)

格差が広がって広がって同じになる予感がする
no.1287 記入なし (11/04/12 18:57)

遊ぶのは良いけど住むとか仕事する場所では無い。

ネカフェはいるのに身分証とか?だぜ。
no.1288 記入なし (11/04/12 19:04)

マンションなど基本家賃5万前後でありますか?
no.1289 記入なし (11/04/12 22:13)

木造アパートだとあるかもね。
no.1290 記入なし (11/04/13 00:22)

ネカフェはいるのに身分証とか?
ネカフェも怪しいよね
no.1291 記入なし (11/04/13 00:32)

身分証要救急する側は身分を名乗るべし
no.1292 記入なし (11/04/13 00:33)

東京だけ生活保護53700でるけど。
no.1293 記入なし (11/04/13 02:24)

けしからん
no.1294 記入なし (11/04/13 03:00)

>1293
その金額は生保の1ヵ月分?
少なすぎ!
no.1295 記入なし (11/04/13 13:34)

生活保護の中の家賃分?
no.1296 記入なし (11/04/13 13:35)

東京は生活保護で住居費が最大53700でるけど。
no.1297 記入なし (11/04/13 13:39)

生保だと保険証を持てないから、免許ない人は身分証に困ると思う。
no.1298 記入なし (11/04/13 14:23)

木造の家は寒いよ
no.1299 30歳のニート (11/04/13 23:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています