一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


初めて東京に来た時、JRの在来線の電車の種類の多さに驚いた!
no.1300 記入なし (11/04/14 19:54)

田舎者の集まり
no.1301 記入なし (11/04/14 19:57)

東京で震度7だったらコミュニティも無いだろうね。

隣人が誰か分からない。。。
no.1302 記入なし (11/04/14 20:04)

東京は日本の玄関だから、国は何かにつけて東京を優先するのだろうね。
no.1303 記入なし (11/04/15 10:06)

人がめちゃくちゃ多い
冷たい人間が多い
秋葉原
アニメゲーム
満員電車
超高層ビル
なんでもある街
日本の中心

田舎の俺はこんな感じ
no.1304 記入なし (11/04/15 12:14)

人が田舎より多い
危ない奴も多いため関わりたくない人間が多い
秋葉原の治安が悪い
アニメゲームを好きな奴が一同に集まるイベントが多い
満員すし詰め地獄電車が日常
超高層ビルが多い
金さえ出せばなんでも買える街
日本の中心

東京の俺はこんな感じ
no.1305 記入なし (11/04/16 00:56)

欲望ゲームのメッカ
no.1306 世界最高人間失格 (11/04/16 02:12)

東京で孤独
田舎で孤独
この場合の孤独の違いは何でしょうか。
no.1307 記入なし (11/04/16 02:59)

遊ぶ旅行以外では関わりたく無い。
住む×。働く×。軽くカルチャーショック受けるよ。
no.1308 名無し@求職中 (11/04/16 04:37)

大卒は背広来てビル内での仕事(正社員)

うちらみたいのは作業服来て掃除やゴミ捨て(非正規で時給)

格差を感じます。
no.1309 記入なし (11/04/17 01:49)

東京で孤独 浪漫
田舎で孤独 悲哀
no.1310 40代おやじ (11/04/17 12:55)

なるほど…

女性はどうなんでしょうか?

美人で若い女性はビル内で受付。

美人でも40過ぎたら仕事が無いのでしょうね。
no.1311 記入なし (11/04/17 13:55)

東京の女性はセンスよくて美人が多い。
垢抜?整形?
no.1312 記入なし (11/04/17 14:21)

関西よりはイケメンや紳士が多い感じがする。
no.1313 記入なし (11/04/17 19:49)

会社受付だと常に若い女性欲しいから派遣で充分でしょうね。

おばちゃんだったら嫌。
no.1314 記入なし (11/04/17 20:20)

シルシルミシル見てるけど年収=新宿最高家賃だから嫌になっちゃうよ。
2年分の稼ぎw
no.1315 記入なし (11/04/17 20:46)

汚染水道水かな、放射性要素。
no.1316 記入なし (11/04/18 09:31)

東京はコワイヨ〜
20年以上前だったか、渋谷でアンケートと称して1万5千円だましとられた。
no.1317 記入なし (11/04/18 13:21)

奇人変人が多いイメージがあるなー。
no.1318 記入なし (11/04/18 13:59)

中味は無いくせ偉そうな奴は、

生粋の東京人?
東京から外れた田舎人?

地方から出てイジメられながら住み着いた人?
no.1319 記入なし (11/04/18 16:41)

都心から少し離れた田舎人が意外とコンプレックスありそうだね。
no.1320 記入なし (11/04/18 16:44)

東電の節電で夏は大変そうだよ。
no.1321 記入なし (11/04/21 21:27)

東京の無関心さが私は好き
no.1322 記入なし (11/04/23 13:41)

人が沢山いても恋人がどうして出来ないのだろうか?
no.1323 記入なし (11/04/23 13:46)

人が多すぎるせいかイライラする。
やたら攻撃的な人が多い やはり東京は冷たかった。寂しくて1年で実家にかえってしまった。
no.1324 30歳のニート (11/04/23 14:01)

東京なんて、おめー変人が多いよ。

まあ、どこかお高く、つめてーやつらばっか!
人間身のかけらもねーやつらの集まりだから、別に、困ったときでも助ける必要もねーな!

なんか、勘違いしちゃ困るんだよ。空気がよめねー奴がおおすぎ。
田舎は親切があたりめーだとか思ってんじゃねーぞ!
no.1325 記入なし (11/04/23 14:39)

なにあつくなってるの?
no.1326 30歳のニート (11/04/23 15:01)

田舎はダメなんだ
保守的で、
no.1327 記入なし (11/04/23 15:34)

埼玉あたりがちょうどいいベジャン?
no.1328 記入なし (11/04/23 15:36)

田舎は悲観的な感じがする。
no.1329 記入なし (11/04/24 00:40)

東京。
外で人が倒れていても助けない。又は、選別(人選)して助ける。
道を聞こうと声をかけても、選別(人選)して答える。
社会の格差や差別を目で見ることができる。
一人世帯用の風呂付アパートは、壁が薄くてオナラや咳も聞こえる。
在住外国人の人種が豊富である。
放置自転車が大量にある。
車がなくても生活できる。
等々……
no.1330 記入なし (11/04/24 02:51)

タクシーの雲助でさえ、客を選別する
no.1331 記入なし (11/04/24 09:02)

東京はいいぞ。一度しかない人生だ。好き勝手に生きるのならやはり東京だ
no.1332 記入なし (11/04/24 09:19)

カネさえあれば何でも喰える 酒はうまいしねえちゃんはキレイだ
no.1333 記入なし (11/04/24 09:26)

ある意味で、自堕落にはなるわな。俺もそうだが・・・
no.1334 最低辺 (11/04/24 09:34)

うらやましぃ!
no.1335 記入なし (11/04/24 15:51)

(ちょっと昔の?w)東京ってこんな感じ?

http://www.youtube.com/watch?v=RbtEjhCOFPs
no.1336 記入なし (11/04/25 23:42)

昔の東京は目立つことで自己アピールしてたみたいだよ。

今はどうなんだろう??
no.1337 記入なし (11/04/26 10:29)

東京電力株式会社の本社があるところだから、嫌い。
no.1338 記入なし (11/04/26 17:03)

すむなら埼玉県、千葉、横浜、西東京
no.1339 30歳のニート (11/04/26 19:55)

東日本は地震が怖くないか?
no.1340 記入なし (11/04/26 19:55)

自分達が使う電力を地方に作っておいて、放射能漏れが起これば
買占めはするわ、風評被害を起こすわ、避難した人間を放射能汚染されたと差別するわ
人が多いだけに恥知らずも多い
no.1341 記入なし (11/04/26 22:00)

東京よりもやっぱり埼玉がいいなぁw

http://www.youtube.com/watch?v=8WrEVSilPyw
さいたまんぞう
no.1342 記入なし (11/04/26 22:04)

下宿生活厳しい…1日分は過去最低の1067円
読売新聞 4月26日(火)18時32分配信

 昨年春、親元を離れて首都圏の私立大学・短大に入学した学生の1日あたりの平均生活費が、調査を開始した1986年度以降最低の1067円だったことが26日、東京地区私立大学教職員組合連合(東京私大教連)の調査でわかった。

 東京私大教連では「生活費を捻出するためにアルバイトに追われる学生が増えている」としている。

 調査は昨年5〜7月、首都圏の18大学・短大で実施し、新入生の保護者約6200人が回答した。保護者の平均年収は855万5000円で、最も高かった93年度から186万5000円減少した。

 月々の仕送り額でも、最も多かった94年度(12万4900円)以降は減少傾向で、10年度は9万1600円(前年度比1600円減)となった。仕送りから家賃を除いた「生活費」は3万500円(同3200円減)で、ピークだった90年度の7万3800円と比べると、半分以下に落ち込んだ。
no.1343 記入なし (11/04/26 22:17)

遊びたい盛りの若者が一日千円生活か。飯もろくに喰ってないんだろうな。酒、タバコ、大飯喰らいで日々時間を浪費しているオッサンの俺は自問する。
no.1344 記入なし (11/04/26 23:51)

田舎者が集まって、都会、とかいってる寂しい口だけ集団。
no.1345 記入なし (11/04/27 00:00)

最近の東京は
チマチマ?ネチネチ?個性を叩き潰す職場ばかりなんだけど。

これって不景気に関係あんの?
no.1346 記入なし (11/04/28 11:25)

かなり昔から東京砂漠という言葉があるように昔からそうだった。
no.1347 記入なし (11/04/28 11:27)

それでも人気があるのは
それなりの理由があるんだろうね
no.1348 記入なし (11/04/28 11:48)

独身中高年フリーターの居場所。
no.1349 最低辺 (11/04/28 12:25)

東京が人気があるのは福祉が充実してるのと仕事が多いこと、それと芸能人が多いし
お洒落で便利な街だから。
no.1350 記入なし (11/04/28 12:30)

東京 浜田省吾

現 中高年は 元 こんなヘビーなイメージ!

http://www.youtube.com/watch?v=6D3H26qzLjs&feature=related
no.1351 40代おやじ (11/04/28 12:31)

東京砂漠は懐かしいクールファイブ?の歌だよね。
YouTubeの動画にあるかも…。
no.1352 記入なし (11/04/28 12:45)

人は優しさを
何処に
捨ててきたの〜♪
no.1353 記入なし (11/04/29 08:58)

東京タワーとスカイツリー
どちらが東京のシンボルですか?
no.1354 記入なし (11/04/29 09:26)

生活保護貰うなら東京だよね。
no.1355 記入なし (11/04/29 09:53)

>1354
東京と名前がついてるので東京タワー
no.1356 40代おやじ (11/04/29 12:51)

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ〜〜♪ POISON♪
no.1357 記入なし (11/04/29 12:52)

遠距離恋愛…
岡山県から東京で安い交通費を思案中です。
no.1358 記入なし (11/05/03 17:37)

1357
俺は都内の警備会社で言いたいこと行ったら仕事なくなりました
no.1359 記入なし (11/05/03 18:16)

1日東京を散歩した(品川→新橋→汐留→お台場→銀座→丸の内→日本橋→六本木→
渋谷→新宿→神奈川川崎)けど、やはり人が多いなという印象。
あと、変わった人もやっぱりいるなぁっていう印象もあったね。
横浜みなとみらいにも立ち寄ったが、あれだけの大きな建物ばかりなのに、人がいなくてびっくりした。
no.1360 記入なし (11/05/04 16:39)

変わった人って個性的な人間?

東京に住んで地方の良さに気づくこと
さすが東京だと思うこと

が知りたいです。
no.1361 記入なし (11/05/05 07:46)

遊びには行くが住むには自信が…
no.1362 記入なし (11/05/05 14:26)

>>1362
物価が高いし、家賃や分譲マンションや一戸建ても高いしね〜〜〜。
no.1363 記入なし (11/05/05 14:40)

さすが東京だと思うことは上には上が下には下がいます
地方の良さは時間の流れが遅く安心(のんびり)出来ます

東京の場合の変わった人は変わった人を故意にしてる場合が多いですね
地方の浮いてる感じのそれ(自己責任もない自己中)とはちょっと質が違うと思います

東京は物事の流れが早いのと
客観的に自分が見え易い為に強い精神力が必要だと思います
若い人には試せるからとてもいい場所ですが
地方に慣れた後の無い中高年では結構キツイと思われます
長渕じゃないですがちょっと出ると潰しにきやがります
no.1364 40代おやじ (11/05/05 21:00)

東京のいいところ→ほしい商品がすぐ手に入る。
東京のよろしくないところ→落ち着かないw
no.1365 記入なし (11/05/05 21:29)

ありがとう参考になりました
no.1366 記入なし (11/05/05 21:41)

東京に移りたくても、今は転居も簡単に出来ないね。。
親は年金暮らしだし、保証人の問題が大きい。

仕事も住居が決まらないと難しいのか…と思案してから数年が過ぎた。
no.1367 記入なし (11/05/06 07:22)

東京は遊ぶ所で住む場所じゃない
no.1368 記入なし (11/05/06 15:33)

東京のお隣の県に住んでいます。
子供2人が都内の学校へ通っているので、学校の関係で年に1〜2回都内へ行くけど、
普段は行きたいとか全く思わない。
自宅から半径5キロ圏内でほとんど事足りる。
no.1369 記入なし (11/05/06 21:34)

東京は他の街に比べ怪獣や宇宙人に襲われやすい。
no.1370 記入なし (11/05/07 13:24)

上京して東京って、美人が多いと思ったのに、そうでもないのねぇ。とか思ってました。
しかし、新宿で終電間際に電車に乗ったのですが、美人がなんと多いこと!
スタイルいいし、顔もきれいだし、服装も自分に合ったものを選んでいるのでしょうか、みなさんすごい魅力的に感じます。

そういうところでは、ナンパ師が数多く見られました。
たしかに、和歌山県でナンパ師なんてまだ見たことがない・・。
no.1371 記入なし (11/05/08 11:28)

仕事はあるが、ゆとりはない。
田舎ではいい人でも、東京ではいい人じゃなくなる。
no.1372 記入なし (11/05/08 11:32)

凄い空気が悪い
no.1373 記入なし (11/05/08 11:46)

美しいもの、汚いものが混在している。進歩のない俺。汚いものをみて自分を慰めるよりは、美しいものをみて劣等感に浸りそれを生きる気力のモチーフに変えられないか、と思う今日この頃だ。
no.1374 最低辺 (11/05/08 11:57)

メリットデメリットが大きい。
no.1375 30ニート (11/05/08 12:01)

>1372さん
自分は関西方面の田舎で公私ともに良い評価ですが、
内心は以前から辟易しており田舎は嫌いです。

東京ではどう評価されるのでしょうか…?不安です。
no.1376 記入なし (11/05/08 13:03)

最近になって悟った事がある。
犬の遠吠え…
金持ちケンカせず…納得!

東京でも嫌な奴ほど実はスカスカのピーマン。
no.1377 記入なし (11/05/08 15:12)

関西から行く場合、関西人とは逆と思っていれば大丈夫ですか?
no.1378 記入なし (11/05/09 08:32)

東京はチャンポン
no.1379 記入なし (11/05/09 15:01)

行列したり…
流行り物に流されたり…

パリ人のように自分が無いから東京人は気が小さいだけのように感じる。
no.1380 記入なし (11/05/09 17:03)

関西人と逆と言う決まりはないです
関西人もいるし全国の集合体です
つまりテンでバラバラ 価値観も多彩です
流行を追いかけられるのは地方だけの特典だと思います
東京人は自分がないように見えますがかなり自分がないと東京では無理でしょう
東京に住んで流行を追いかけている人はあまりみかけません
行列作って遊んでるのは主に近郊の地方人です

この流行を追う者が田舎者かどうかのバロメーターになっています
新しい流行を作る位のパワーがないともたない所だと思います
むしろ変わってる位がいいのかも知れません
no.1381 40代おやじ (11/05/09 17:15)

>40代おやじ

さすが!住んだ者だからこその説得力だね。
no.1382 記入なし (11/05/09 17:24)

世間体を気にする人は少ないのでしょうか?
そうであってほしいが。
no.1383 記入なし (11/05/11 18:23)

みんな世間体を気にしている。
no.1384 記入なし (11/05/12 19:00)

>no.1381 ( 40代おやじさん

案外そうでもないよ!
流行を追っている東京生まれもいっぱい居るし並んでいる東京人もいっぱいいる。
地域によって多少の差はあるよ
渋谷新宿は地方出身者が多少多い様に感じるが銀座周辺や六本木周辺などは東京出身者の方が多い。
価値観が多様なのはその通りだと思います。
ただ、そんな力まなくとも東京は多くの地方者が居るように誰でも受け入れる良い町だと思う。
むしろ地方の方がつまらない事で窮屈な思いをする事の方が多いと思う。
no.1385 はいむるぶし (11/05/12 21:42)

地方出身者が
地方出身者を潰してるように感じる。
no.1386 記入なし (11/05/13 09:21)

東京だろうが地方だろうがキモイ奴はキモイ、私の仲間は全国みな同じです。

by ペッタリンP
no.1387 記入なし (11/05/13 09:41)

地方出身者同士は関係なく、東京は潰す場所の感じがありますね。
no.1388 記入なし (11/05/13 13:37)

質問ですが

どんな人が潰されるの?
どんな人が潰すのかも教えてッ
no.1389 記入なし (11/05/13 14:00)

関西人は声が大きすぎるのか、にらまれた。
no.1390 記入なし (11/05/13 14:02)

潰される人=人気が出る人
潰す人=マスコミのような人

イメージとしては、こんな感じですかね。
no.1391 記入なし (11/05/13 14:06)

会社の中ではどうなん?
no.1392 記入なし (11/05/13 14:15)

会社の中でも、社会の中でも一番にそんな潰しが強いのが東京でしょうね。
no.1393 記入なし (11/05/13 14:23)

はいむるぶしさん久しぶりだなぁ
まあそうですな
わしは東京の方が落ち着くけどね
no.1394 40代おやじ (11/05/13 17:05)

企業内で潰し合いが有ると言う事はそれなりのレベルの高い企業で、しかも
かなり高いポジションに属しているという事だからそんな企業は当然東京に集中していると思うよ。

でも、ただのいじめ的な事を言っているならそんな事はどこにでも有る。
no.1395 はいむるぶし (11/05/13 17:43)

東京は放射能汚染大丈夫ですか?
no.1396 記入なし (11/05/17 13:42)

わからない ちょっと高いよ 神奈川も 気流かな
no.1397 記入なし (11/05/17 14:59)

散歩コースが多い
no.1398 記入なし (11/05/17 15:00)

田園風景見てると気が滅入ってくるよ。東京生まれの俺には合わない。サヨウナラ埼玉県!
人混みのなかに居るほうが気が安らぐ。
no.1399 記入なし (11/05/17 21:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています