一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1399さん
私は田舎育ちですが人混みの方が安らぎを感じます。
田舎の風景や静けさは気分が沈み不安になります。


田舎の嫌な思い出が原因なのでしょうか…?
no.1400 記入なし (11/05/17 22:41)

たんなる勘違いの塊なんだろ


それにしても東京の奴等って車の運転ヘタだよな
年がら年中事故って渋滞つくってるし

それなのに自分達は車の運転が上手いと勘違いしてる

東京人=勘違いの塊
no.1401 記入なし (11/05/17 22:45)


 東京には魔力がある。
no.1402 marchosias  (11/05/19 00:04)

>サヨウナラ埼玉県!

君は正しい。
no.1403 記入なし (11/05/19 19:42)

明日は審判の日ですが、みなさん避難する予定はないのですか。
no.1404 記入なし (11/05/20 12:37)

何の審判?
no.1405 記入なし (11/05/20 17:36)

2011年5月21日の審判の日は、ノストラダムス以上に肩すかしになると思うね。
日本マスコミもほとんど取り上げようとしない。
テレビの特集もない。
no.1406 記入なし (11/05/20 17:52)

明日は小学校の日だよ
no.1407 記入なし (11/05/20 17:59)

んで、東京の連中は、少しは改心してきたかね?
東京以外の周りの地域は仕事ねーのが当たり前なんだよ。わかるかぁ?
東京の仕事のある感覚でよぉ、何でもそれがスタンダードだと思うなよな。

だから、仕事なくてバイトやら無職やらしていますという人間に対して、差別的な感覚になる連中に対しては、東北の方にこいや!特に、津波の被害を受けた岩手にこい!

岩手で同じように、再就職活動してみろや?そこで、生活するという条件でやってみてくれ。
no.1408 記入なし (11/05/20 18:54)

>no.1408

君は甘い!
この日記を最初から読め!!

http://musyoku.com/nikki/zzrsmx.html
no.1409 記入なし (11/05/20 19:37)

岩手は一関とか北上川とか懐かしい
復興したら行きたい
no.1410 記入なし (11/05/21 01:47)

外人さんが、減ってきたように思う。そのうち、日本人だけになりそう。
no.1411 記入なし (11/05/21 12:16)

東京も変わったね・・・・・
デパートは潰れ100円ショップが増えた!?
no.1412 記入なし (11/05/24 18:46)

確かに変化を感じるね。他にも何が変わったのか東京在住の人がいたら教えてね。
no.1413 記入なし (11/05/25 10:30)

どの地域に係らず放射能汚染の影響は大きい
東京も一時は大騒ぎ ペットボトルの水もおにぎりもなかった
回復は早いけど 何かあればまた、、、
no.1414 記入なし (11/05/25 12:01)

実際に東京住んでて思う事
@君に干渉しないから私に干渉しないでねって人が非常に多い
A賃金格差が非常に激しい(主に3つに分類 年収100万台 300万台 600万↑台)
Bコンクリートジャングル化の加速(少ない自然地→マンション建築)
C人口密集し過ぎ感(求人を遥かに上回る求職者)
no.1415 記入なし (11/05/25 19:46)

上野駅の方向と新宿駅の方向では
どちらが良いか全く分かりません。
no.1416 記入なし (11/05/26 08:24)

今は新宿や渋谷の方面が栄えてると思いますが。
no.1417 記入なし (11/05/26 17:31)

地方に家を買ったが都内に狭くても家を買った方が良かったと思う。
ハッキリ言って不便だよ。車がなければ何処にも行けない。
no.1418 記入なし (11/05/27 20:20)

東京はコンビニが多すぎる 
半径100m以内に4件とかアホか
no.1419 記入なし (11/05/28 10:44)

今揺れた
no.1420 記入なし (11/05/28 11:15)

大阪から渋谷に新幹線で行く場合、品川駅で下車するのですか?東京駅より品川駅の方がにぎやかですか?
no.1421 記入なし (11/05/29 13:43)

東京駅のがにぎやか 品川はホテルぐらいしかない
no.1422 記入なし (11/05/29 13:50)

大阪の人が全員阪神ファンだとか愛知の人が味噌ばっか舐めてるとかっていうのは半分冗談みたいなもんだけど、
香川の人がうどん大好きで毎日うどん食ってるってのはガチなんだよな
no.1423 記入なし (11/05/29 13:52)

ありがとう参考になりました。
no.1424 記入なし (11/05/29 13:52)

1424は1422への書き込みでした。
no.1425 記入なし (11/05/29 13:54)

>1425

渋谷に行くんなら、品川の方が近いぞ。
no.1426 記入なし (11/05/29 15:56)

そうですよね。
マップでも品川駅の方が近いですね。
にぎやかだと迷子になりそうですが東京駅も見たいです。
no.1427 1425 (11/05/29 16:36)


>1428
いろんな所で同じ事してるが何なんだ!
no.1428 記入なし (11/05/30 23:49)

荒らしでしょう
no.1429 記入なし (11/05/31 00:14)

品川いいところだ
no.1430 記入なし (11/05/31 00:21)

東京では被爆の測定器が品薄だそうですね
no.1431 記入なし (11/05/31 00:26)

福島ほどではないにしても、
関東人は全員被爆してるよ。
no.1432 記入なし (11/05/31 00:28)

そ、そんなこと…ありですか?
no.1433 記入なし (11/05/31 00:56)

東京って面白いところじゃないよ 若いとき東京で5年くらい住みましたが・・・
上京するときは○○駅から蒸気機関車で24時間かっかったよ
有名人は3人ぐらいかな。公園で録画していたの見ました 今は名前も覚えてませんが
きれい過ぎる人でした 覚えているのは当時田んぼの近くに土手がありまして
飯田ひさひこさんにあったことです 頑張れよって励ましてくれたのは覚えております
園まりさんも今は無き当時の劇場で観ました
貴方の年は分かりませんのでなんともいえませんが東京は嵐の海になります
東京地下直下型地震及び南海地震も予想されてます
東海・東南海・南海地震起きれば一瞬のうち日本経済はダウン怖いですね
no.1434 記入なし (11/05/31 01:31)

1434さんは団塊世代の人ですね。

当時と今とでは東京も様変わりしましたが、
冷ややかな空気は今も同じです。

又、当時は細やかながらも夢は持てましたよね。

今は、田舎でも住みずらい時代です。
no.1435 記入なし (11/05/31 02:07)

昔も今も若者には魅力的な街みたいですね

仕事が豊富
生活が便利
干渉しないのも若者には良いみたいですが、
中高年にはどんな街だろうか…
no.1436 記入なし (11/05/31 18:09)

何か探してるなら地方よりあるよ
no.1437 40代おやじ (11/05/31 22:11)

杉並区のビル屋上では6・39マイクロシイーベルトだったそうですが本当に心配です。
no.1438 記入なし (11/06/01 07:48)

東京でなくても、もう日本中が危ない感じがします。

日本人はいろんな意味でやり直す必要があるように思えてきました。
no.1439 記入なし (11/06/01 08:03)

友達が東京に出て行ってから1年が過ぎ、
田舎にいた頃よりは輝いてますが寂しそうに感じた。
no.1440 記入なし (11/06/02 16:54)

歌舞伎町あたりも節電で夜の街は暗いのでしょうか?
no.1441 記入なし (11/06/03 07:43)

節電と言うほどの節電はしてないと思う
no.1442 記入なし (11/06/03 07:46)

東京は、風の通り道の影響なのか、高層住宅密集の影響なのか、福島原発の影響を多く受けているようです。
no.1443 記入なし (11/06/03 08:01)

銀偽ら銀にさりげなく 歌舞伎町 
no.1444 記入なし (11/06/03 08:06)

街全体の明るさは変わらないってこと…?
no.1445 記入なし (11/06/03 09:54)

変わらないですね 
昔のオイルショックの時は本当にバー街の明かりが消えてたTVも夜の12時で終わり
余裕があるのか無茶やってるのか
JRも一部の短距離のエスカレーターが節電で停止してるぐらい
no.1446 記入なし (11/06/03 09:59)

地方の節電は繁華街に影響あるの?
no.1447 記入なし (11/06/03 10:01)

全くありませーん。
no.1448 記入なし (11/06/03 10:03)

地方はよそ事みたいです。仕事もなくて最初から暗い雰囲気ですから変わりません。
no.1449 記入なし (11/06/03 10:06)

寂しいところ。私は田舎者だから東京嫌い。勤務してよく分かった。
no.1450 記入なし (11/06/03 15:22)

田舎にとどまっても明るい未来なんてありませんが、
東京で孤独に感じる事は何ですか?
no.1451 記入なし (11/06/03 16:09)

思いやりなんて、
かけらもないですよ。
no.1452 記入なし (11/06/04 05:54)

東京でも下町はいいよ。山の手のやつらは最悪。
no.1453 記入なし (11/06/04 06:10)

地方からの出稼ぎ、夢を求めて来た人、過去に見切りをつけて来た人・・・昔も今もいろいろな人間が集まってる。
だから厳しい人間関係は当然かもしれないですね。
no.1454 記入なし (11/06/04 13:36)

東京の人間関係は隙につけ込むので気が抜けない 割りと田舎は無防備でいられる
no.1455 40代おやじ (11/06/04 18:22)

確かに田舎の生活スタイルは無防備ですが、人の弱点には姑息でしたたかですよ。
no.1456 記入なし (11/06/04 22:05)

都会の人から、
田舎の人のことを「嫌らしい」と表現する場合がありますが、

これはセコイという意味でしょうか…?
no.1457 記入なし (11/06/07 19:07)

すけべじゃないよ
純朴さと頑固と一本気と抜け作
田舎は世間が狭いので都会に来ると都会人には自分を棚に上げてと見えるのではないか
底が嫌らしく見える しかし本人は純朴さゆえにそれが分からない
ゆえに田舎人はそんなに悪くはない 
no.1458 記入なし (11/06/07 19:34)

西日暮里以外は東京じゃないから
no.1459 記入なし (11/06/07 19:38)

都会も町内会とかなまじしっかりしてる場所は田舎と同じ
no.1460 記入なし (11/06/07 19:41)

え!?
地方だけでなく都会でも町内会あるのですか…(汗)
no.1461 記入なし (11/06/07 20:34)

東京なんて 遡ったら 東北に行き当たる? 関西弁で話すと 嫌な顔する店とか  えぇことないわ IO
no.1462 記入なし (11/06/07 20:47)

東京は食事や飲み屋とか多国籍
no.1463 記入なし (11/06/07 20:51)

都会の町内会

都会でも行政がそういう依頼をしてるかは分からないけど災害時の緊急支援などは自治体町内会などを通してするそうです

新興マンションなど一部にはないとこもあるらしいけど犯罪などが増えてるせいで
安心の意味もあるでしょう
no.1464 記入なし (11/06/07 21:03)

東北のずーずー弁は聞かないけど
関西のそやなあとかほんまでっせなどはうざいと思われるんでしょ
no.1465 記入なし (11/06/07 21:04)

民間アナウンサーの中に

なにぬねの…が
にゃ
にぃ
にゅ
ねぁ
にょ
の発音を平気でしてる女子にイラッとする時がありますが、これはナマリでしょうかね。
no.1466 記入なし (11/06/08 07:20)

東京でも下町はいいよな。
no.1467 記入なし (11/06/08 07:22)

足立区は住みやすいよ。
no.1468 記入なし (11/06/08 07:31)

立川あたりは活断層がゆるんで危ないって本当?
no.1469 記入なし (11/06/16 16:32)

地震が起き、地割れができた後に雨が降るとそこに水が流れて川になります。
関東は関東ローム層と言われる富士山の火山灰でできた地層であり、他の土地より
水に流され易い地層です。
従って、多摩川、利根川等の大河は元々活断層の上にあると推定されます。
立川は多摩川の近くなので、活断層があります。
ゆるんでいるかどうかは見解の相違です。
no.1470 記入なし (11/06/16 18:20)

足立区は交通の便が・・・(^。^;)
仕事は北区よりあるね
no.1471 記入なし (11/06/16 19:47)

大田区がいいな。
no.1472 30ニート (11/06/16 20:20)

おめーよぉ、東京なんか住むとこじゃねーよぉ!
あんな建物ばっかで人も多くて、日当たりがいいとこなんかねーよ。

ひでー物件だと、地下が住まいとかもあるじゃねーか?
日当たりまったく無し、日中も電気つける必要がある。

こんな物件でも月5万とかするとか言うじゃねーか。

東京なんか金のある人以外は住んでる奴いねーべよ。
no.1473 記入なし (11/06/16 21:52)

地下物件ってあるんですかwww
しかも5万円w
恐るべし世界のTOKYO。
no.1474 記入なし (11/06/16 22:25)

東京はのびのびしてるイメージでしたが、
神経質な街だと聞きルールに厳しく意外な一面に驚きました。
no.1475 記入なし (11/06/16 22:39)

いろんな所の寄り集まり集合街だから
自然とそうなったのかもね。
no.1476 記入なし (11/06/16 22:45)

時々東京に行くけど、都心部の電車と地下鉄網は本当凄いと思う。
下手にクルマなんか使うより全然便利だし。
ただ複雑すぎてわかりづらい‥
no.1477 記入なし (11/06/16 23:00)

田園風景見てるよりラッシュアワー見てる方が気が休まる。田舎はやだな憂鬱になってくる。
no.1478 記入なし (11/06/18 17:25)

朝のラッシュアワーは地獄だ。この世のものとは思えない。
no.1479 記入なし (11/06/18 17:58)

確かに朝夕のラッシュは異常。
服はグシャグシャになるし、こないだはお見舞い品を手に持ってたら潰れちゃって、最悪だった。
no.1480 記入なし (11/06/18 18:13)

今や東京は放射能砂漠。放射能でたっぷりと被爆しながら、黙々と文句一つ言わず働く人々で一杯。
no.1481 記入なし (11/06/20 23:43)

>都心部の電車と地下鉄網は本当凄いと思う。下手にクルマなんか使うより全然便利だし。

都内の地下鉄は、銀座線と丸の内線と日比谷線以外、入り口に入ってから電車に乗るまでかなりの時間がかかる最悪の乗り物だぞ。
no.1482 記入なし (11/06/21 00:38)

金曜の夜はラッシュアワー
いまだに花金かよ
no.1483 記入なし (11/06/21 15:02)

お金がないと 楽しくない場所だよ。。。
no.1484 記入なし (11/06/21 15:07)

東京は近づくよりも離れる方が難しい〜。
no.1485 記入なし (11/06/21 15:24)

>1485
それって…

東京に出た人は帰ってこなくなる。
痛い思いをしても帰らない人がほとんど。

東京から離れたくない理由は何ですか?
no.1486 記入なし (11/06/22 17:46)

う〜ん、東京は「魔性の女」、なのです。
no.1487 記入なし (11/06/22 23:48)

田舎は静かすぎて孤独になることもありますが、近隣との会話で孤独を忘れてしまいます。


東京はどう?
no.1488 記入なし (11/07/03 16:48)

東京はよく怪獣に襲われます。
no.1489 記入なし (11/07/03 16:49)

キングコング対ゴジラの対決で東京タワーが倒れるシーンを思い出した(笑)
今は人間が街も人も壊してしまうから厄介だよ。
no.1490 記入なし (11/07/03 17:27)

妥協して付き合ってるけど田舎だと出会いもありませんから…
no.1491 記入なし (11/07/03 17:32)

本当に不況なの?仕事なんかたくさんあるじゃないか!とか、都内23区内の求人量が、全国標準のような感覚の奴が多い。
よって、田舎の求職難の状況がまったく理解できないアホが多い。

東日本大震災の件もそうだが、もうすでにどこか遠い他国の話であり、自分たちには猛関係ないという連中ばっか。とりあえず、電力が安定供給されれば、問題解決で、東北の人間が死のうが何しようが、まったく関係ないし、関心がないという連中ばっか。

こんな感じであるから、ちほうからわざわざ上京すると必ず、「わざわざ遠いところから大変でしたね!」などと、嫌味とも取れる発言が平気で出てくるわけだ。
no.1492 記入なし (11/07/03 18:51)

わざわざ遠いところから大変でしたね!」などと、嫌味とも取れる発言が平気で出てくるわけだ。

場合によればそういう場合もあるだろうが普通はあいさつの言葉
no.1493 記入なし (11/07/04 14:26)

今の東京は各自分が基準でそれに外れると不審者という感じ
no.1494 記入なし (11/07/04 14:50)

http://www.youtube.com/watch?v=DNhy49_t4Vo&feature=related
横浜を拠点に暴れ回っている相模悪龍会会長の曽我笙子さんは「東京の田舎者の集まり」と不良グループの東京流星会さんを罵っていますが僕の住む埼玉県はもっともっと田舎です^^
no.1495 記入なし (11/07/04 16:06)

東京、ちゃらちゃらしてる。
no.1496 記入なし (11/07/04 18:00)

>>1494
うちの田舎も似たような感じになってきてるよ。
no.1497 記入なし (11/07/04 18:39)

上から目線の物言いをする人間は都知事だけではなかった…
九州出身のマツモト大臣なんてもっと酷かったね。

勘違い人間はまわりを傷付けることには鈍感のようで、
自分が傷付けられたら烈火のごとく怒るのが弱点みたいだな。
no.1498 記入なし (11/07/05 13:32)

職場にもいるが、
家庭でも昔は父親がそうだったよ。自分なんていつもビクビクしてた。

だから早く自由になりたくて自立も早かったが、おかげで社会の厳しさには耐えれたよ。
no.1499 記入なし (11/07/05 14:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています