一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


都会は毎日のように電車に飛び込んでるから電車が遅れるそうだが
辛いのは自分だけではないのに!何でだろぅ。。。
no.1500 記入なし (11/07/13 05:00)

田舎は世間体があるから耐える。
都会は自己中だから孤独の闇に入る。

田舎の方がいろんな意味で大変なのに…
no.1501 記入なし (11/07/13 05:15)

人が恋しくなったら田舎で暮らせば良いです。
但し、うんざりするほど干渉してくるよ。
no.1502 記入なし (11/07/13 05:27)

東京?
たまに行くと、まず感じるのは人の多さ。
正確には人の密度の高さかな…。
狭いところに沢山の人が押し込まれている、という感じ。

意外にきつい坂道が多い。
歩いていると息が切れてくることがある。

意外なほど区画整理が進んでおらず、
街の中で道が複雑に折れ曲がっているところが多いのも特徴のひとつだね。

高い建物が多く、道も狭い上に
坂道や曲がり道が多いから、先の見通しが効かない。
気を付けていないと、いつ車が横から飛び出してくるか分からないし、
最近は以前に比べると治安も悪くなってきたように感じるので、
東京の街を歩く場合は独特の緊張感を感じるようになる。

少し怖いところですね。
no.1503 記入なし (11/07/13 06:48)

何の用で東京に行くの
no.1504 記入なし (11/07/13 12:06)

>1503
いがいでした〜参考にします。
no.1505 記入なし (11/07/13 18:38)

自殺数がダントツ1位!ただし、自殺率で言えば、秋田・青森が全国トップクラスを争っている。

まあ、自殺率選手権で言えば、東北地方はレベルが高い。
no.1506 記入なし (11/07/13 19:17)

しかしちょっと奥に入ると東京の方が田舎より静かだよ
田舎は人より車が多くて危ないしうるさい
no.1507 40代おやじ (11/07/13 20:13)

なるほど…そういう見方もあるのか。
no.1508 記入なし (11/07/14 07:31)

いろんな人の意見から参考にしてます。ありがとう
no.1509 記入なし (11/07/14 12:10)

田舎でも色々あるでしょう
ナントカ村は放射能で入れません
no.1510 記入なし (11/07/14 14:04)

おうめーだってひとは満杯 奥多摩まで行かんと
no.1511 記入なし (11/07/14 14:05)

東京ではないのですが神奈川県横浜市は車ないときつい街ですか?
たまプラとか
no.1512 記入なし (11/07/14 19:31)

ヨコハマ響きはいいけど
とうきょうとくらべるとはずれだな
くらべてすみません
no.1513 記入なし (11/07/14 19:34)

神奈川は車ないと不便だと思う
@滋賀県民
no.1514 記入なし (11/07/15 00:30)

東京は大都会のイメージだが
一部の街だけ?
no.1515 記入なし (11/07/28 13:51)

新宿池袋渋谷以外は地方中心都市と同じでしょう
no.1516 記入なし (11/07/28 15:13)

八重洲丸の内追加
no.1517 記入なし (11/07/28 15:17)

銀座追記
ここが最高 費用も最高
no.1518 記入なし (11/07/28 15:19)

no1512 たまプラ、懐かしい。俺の都会生活の原点だ。原チャリあれば十分だ。新聞配達をしていた俺の経験から言えば。
no.1519 最低辺 (11/07/28 20:10)

別に東京がいいってことはない。
ただひとがいっぱいいるだけ。
それに比例して仕事があるが、でも人多いから
全く決まらん。めりっとねーな。
でも、いいところは多様性くらいか。
no.1520 記入なし (11/07/28 21:04)

東京は立ちそば屋が多いので非常に助かる。
しかし、栃木県みたいな田舎へ行くと全くないのでつまらん。
no.1521 勤労の喜び (11/07/29 01:42)

別に田舎がいいってことはない。
ただ自然がいっぱいあるだけ。
それに比例して人も少ないが、でも仕事少ないから
全く決まらん。めりっとねーな。
でも、いいところは    ないか。
no.1522 記入なし (11/07/29 22:32)

おめー東京がいいなんていうなやぁ!
自殺がとにかく多すぎる。まあ、人も多いいからという理由もあるが、毎週どこかの路線で人身事故だ、遅延だ起こっている。

それに今月は何なんだ?新小岩で3発の連続飛び込み事故。
特に女性の飛び込み吹っ飛び事故、人が吹っ飛ばされて駅コンビニの自動ドアを突き破って飛んできたなんて、誰が想像するよ?(店舗内血だらけで、まるでホラー映画の世界だったらしい・・・)

ちなみに、このコンビニは閉店になるようなことを聞いたが。
no.1523 記入なし (11/07/29 22:38)

自殺は鬱が増えた事と関係ある感じがする。
no.1524 記入なし (11/07/30 04:11)

都会が軽薄に見えてきたのは自分だけだろうか…
no.1525 記入なし (11/08/03 15:30)

東京産まれ東京育ちで今栃木県那須に住んでいる。ハッキリ言って田んぼしかない。コンビニも車が無いと行けない。酒飲むしか楽しみない。最近は放射能の数値がビックリするほど高い。
東京に帰りたい。
no.1526 山岸 (11/08/03 21:06)

田舎でアパートを借りて独り暮らしなんて、考えただけでも絶望的孤独。仙人でもないかぎり無理。
no.1527 記入なし (11/08/04 18:34)

栃木県那須と足利では放射能の数値がかなり違う。
no.1528 記入なし (11/08/04 18:41)

地方出身で東京に住んでいるけど、田舎に帰る度に年寄りばかりになっていて気が滅入る。
東京に戻ると子供も多いし、若者が多いので活気があって、正直ホットする。
no.1529 記入なし (11/08/04 22:20)

>1520  >1522
それなりに一理ありつつ、掛け合い漫才みたいで面白い。
no.1530 記入なし (11/08/05 07:40)

>1529
同じ感想で、東京の方が安心する。それに田舎の道路は景観的に寂れていて、草が生えっぱなしで汚い。
田舎は、そんな整備されていないちょっとしたイメージで気が滅入る事が多々あります。
no.1531 記入なし (11/08/05 10:42)

もうかなりの歳で田舎生まれ田舎育ちなのに、都会の方が落ち着きます…

自分が変わり者かと思っていたが、いろんな意見を読み安心した。
no.1532 記入なし (11/08/07 09:30)

都会の夜の喧騒も子守歌になってきた。逆に田舎の闇より暗い、物音一つしない夜の重圧に眠れない。
no.1533 都会の田舎もん (11/08/07 11:02)

渋滞 暑い 物価が高い 
殺人 バラバラ殺人 痴漢 レイプ 踏切で待つのが長い 身投げ 水が不味い ホームレス 東京直下型 徳川 鳩バス 雷門 もんじゃ焼き 上野駅 スカイタワー 東京タワー ドーム 後楽園遊園地 上野動物園 石原 人形焼き 浅草 首都高 羽田 綾瀬コンクリート殺人事件 汚職 東京拘置所 芸能人
no.1534 暇人 (11/08/07 11:14)

田舎だと山から死体が…怖いです。
民家には熊が…恐いです。

都会も田舎も
その人の生活スタイルにマッチしていれば最適だと思う。
no.1535 記入なし (11/08/08 04:17)

東京郊外に住んでるが治安が悪い。それとコンビニが家の近所に沢山ある。コンビニ多すぎ。
no.1536 スペードエース (11/08/08 15:49)

別に東京はすごくないよ。ただ、地方都市に住んでいた時、東京に早く帰りたいと何度も思った。東京で生まれ育った人間が地方で生きていくのは苦しいものがある。特に理由もなく東京のなにもかもがよく思えた。それだけ。
no.1537 記入なし (11/08/09 21:42)

工場の近くに動物園があります
no.1538 記入なし (11/08/09 21:43)

別に東京はすごくないんだけど、田舎が寂しすぎるんだよw
no.1539 記入なし (11/08/09 21:46)

買い物行くのに車が必要ない。車がなくても生きていける分金はかからないかも。
no.1540 記入なし (11/08/14 00:08)

地面が全て舗装されており、地面に雨水が浸透しない。
大雨が降ったら、排水が間に合わず大洪水となる。
なので、水門を装備した邸宅が普通に有る。
大洪水となったら、水門を閉鎖して、浸水を防護する。
no.1541 記入なし (11/08/14 00:13)

都心部の一等地ともなると、月極め駐車場代が10万円を超えるのもザラ。
no.1542 記入なし (11/08/14 00:14)

田舎の場合、持ち家が多いけど都会の駐車場料金でローンが払えますね。
no.1543 記入なし (11/08/15 00:23)

私も東京産まれ東京育ちで現在埼玉県北部に住んでいますがやはり東京に帰りたいですね。慣れないせいもあるのでしょうけど私にはなんか田舎って住みずらくて…
no.1544 記入なし (11/08/15 00:28)

東京に来て1年になりますが人間がギスギスして嫌です。
埼玉は良さそうですがどんな問題点がありますか?
no.1545 記入なし (11/08/15 02:19)

テレビが面白いと思う。田舎のテレビカス AC BPO のcm ばっかり 朝と深夜は通販ばっかり(`ε´)
no.1546 30ニート (11/08/15 03:52)

埼玉県はとにかく暑いです。アパ−ト住みなので昼間は部屋を締め切りにしているので室温が41℃になってました。あと周りが田んぼだらけなのでカエルの鳴き声で眠れません
no.1547 記入なし (11/08/15 09:36)

どイナカでしたか…
都会の方が便利で住みやすいですね。
no.1548 記入なし (11/08/16 07:29)

たち食いソバ
no.1549 記入なし (11/08/16 07:37)

地下の物件に住んでいる人がいるってじゃねーか!
24時間365日日当たりゼロ。

それでワンルームで5万円台だから、たまんねーな。
洗濯物なんか乾燥機が必要じゃねーか?
あと、室内乾燥機とか必要で大変だな。

常に電気つけないといけないから光熱費が高いな。

廊下の電気が24時間つけっぱなしで節電まったくできねーな。
no.1550 記入なし (11/08/16 11:59)

都会はガラガラだが要所要所で錯綜している。やはり考えることは皆同じなんだなぁ。
no.1551 最低辺 (11/08/16 14:50)

田舎から東京に来るといろんなのにビックリする。
東京に馴れた頃、田舎に帰省するとキリッドヤ!な感じになるかも。
no.1552 記入なし (11/08/16 19:49)

東京も都下になると地方と変わらない様相を帯びてきます。
no.1553 記入なし (11/08/16 21:47)

無縁社会のメッカ。ホームレスが日本一多い。
また、毎日人身自殺事故なんか起きる・・・

まあ、人が住むとこではねーな。住めねーよ、あんなとこ。
no.1554 記入なし (11/08/16 21:49)

田舎は無縁社会どころか人がまるで住んでいない孤立社会のメッカ。
ホームレスになる前に死んでしまう。
また、毎日雑木林で首吊り自殺なんか起きる・・・

まあ、人が住むとこではねーな。住めねーよ、あんなとこ。
no.1555 記入なし (11/08/16 22:40)

それでも人は住んでいる
no.1556 記入なし (11/08/16 22:59)

no.1556は東京と田舎どちらに住みたいですか?
no.1557 記入なし (11/08/16 23:03)

1556ではありませんが田舎は車が無いと大変だから
どちらかと言われたら都会。
no.1558 記入なし (11/08/16 23:50)

東京はお金があれば、それはそれは住みやすい所でしょ〜。

無ければ…
no.1559 記入なし (11/08/17 01:08)

なぜお金がないのか考える
no.1560 記入なし (11/08/17 01:34)

東京は勝ち組の特権階級と負け組の奴隷が棲む街
no.1561 記入なし (11/08/17 04:25)

負け組の奴隷はどんな範囲ですか?

勿論ホームレスは論外だよ。
no.1562 記入なし (11/08/17 05:53)

負け組の奴隷
非正規ワープアに決まっている。
no.1563 記入なし (11/08/17 05:56)

>1560 なぜお金がないのか考える


仕事は田舎の方が無いから
東京の場合は採用されないから?
no.1564 記入なし (11/08/17 05:59)

だったら東京の方がましだね。
no.1565 記入なし (11/08/17 06:02)

田舎はいやだ。都会の喧騒に紛れていたい。ただ、夜は静かにして欲しいけど。
no.1566 記入なし (11/08/22 15:50)

ホームレスも論内
no.1567 記入なし (11/08/22 18:56)

ほりえもんも論内 想定内
no.1568 記入なし (11/08/22 18:58)

田端 夜はなにもない 静か過ぎる
no.1569 記入なし (11/08/22 18:59)

東京→頭狂である。文字通り、頭の狂った連中が多い。
   地方では絶対にいないような変人が多い。
no.1570 記入なし (11/08/22 19:03)

東京→頭狂なら地方⇒痴呆だろ
no.1571 記入なし (11/08/22 19:05)

東京は人口が多いから変人もそれに比例して多くても仕方ないだろ。
no.1572 記入なし (11/08/22 19:13)

地方は痴呆?がおおそう そもそも観光でなりたってる
no.1573 記入なし (11/08/22 19:21)

東京は夢で見たことしかない。
no.1574 記入なし (11/08/22 19:23)

熱い夏 かとちゃんはもうでない
no.1575 記入なし (11/08/22 19:24)

1571
うまい!座布団やっとくれ
no.1576 記入なし (11/08/23 15:15)

田舎よりは東京の方がいいわ
買いたい物もだいたいあるし、交通の便もいいし

事件事故は人口多いからだし、なんとも思わない

田舎は歳をとってから行きたくなる場所かも


今はココがいい
no.1577 記入なし (11/08/23 16:21)

首都機能分散ってどうなったの?
no.1578 記入なし (11/08/25 12:38)

どうにもなりません。
バブル期に東京に各用地、施設を立てるには土地が高価になり過ぎた。

そして、首都機能の移転し、例えば、那須地方に移転すれば、その土地が高価になり
施設を建てても回収できる予定でした。

しかし、バブル崩壊、仮に那須地方に移転しても、その費用が回収の見込みがない。
例えば、宇都宮にドーム球場を作っても近鉄バッファローズは赤字、地下鉄も
赤字の見通し、現実に多摩モノレールや千葉のモノレールも赤字で東京都や千葉県が
赤字補てんをしている。

首都機能の一環として、静岡空港や茨城空港ができましたが、これも赤字
「首都機能」て一体何でしょうね?
no.1579 記入なし (11/08/25 13:16)

↓こういうのが毎週末道路占拠したりしているねぇ。
 街宣車で乗り付けて、近隣住民かなり迷惑しているのが普通の地域だな。東京は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=XLfX4ULHdsg
no.1580 記入なし (11/09/03 15:29)


こういうのを自作自演というのではないの?
no.1581 記入なし (11/09/03 18:45)

やはり便利なところに住みたいね。けど、買い物が不便だと衝動買いしなくなるから貧乏人は田舎がいいのかなあ。
no.1582 記入なし (11/09/06 21:31)

地価が高いから好き。
ただ上京してきた田舎ものが、東京ヅラするのが嫌い。
no.1583 記入なし (11/09/06 21:51)

東京ヅラする 最低1年はかかる
逆はすぐだけど 「地方はこんなもんか」
no.1584 記入なし (11/09/07 06:28)

地方はみんな一見になる
大体地元民は駅の近辺で飲んでるのか
no.1585 記入なし (11/09/07 06:30)

大体地元民は>大体地方の地元民は
最近はどこの駅もチェーン化
no.1586 記入なし (11/09/07 06:31)

田舎だと町中互いに顔が知れ渡ってる
no.1587 記入なし (11/09/07 06:34)

東京の町は意識して行かないと一部しか分からない
no.1588 記入なし (11/09/07 06:35)

区が県の中心地のような感じ
no.1589 記入なし (11/09/07 06:39)

西側は緑が多くなり住みやすいが、
都内はさすがごちゃついている。
でもそれがいいという人も腐るほどいる。
no.1590 記入なし (11/09/07 07:14)

中央線沿線が一番住みやすいよ。これから東京に出て来る人にはおすすめです。ただ、家賃が少々高いですが。
no.1591 記入なし (11/09/07 14:50)

そうなんだよな〜。
中野、国分寺、阿佐ヶ谷だったw
なぜか中央線ばかりに住んでいた。今考えれば不思議。
no.1592 記入なし (11/09/07 16:01)

畑やて田んぼが周りある環境に住んでるが池袋の街に住んでたころが懐かしい。
no.1593 記入なし (11/09/07 22:19)

東京で駅から10分以内で、1Kくらいで「バストイレ別・エアコン有・室内洗濯機置き場有・追炊き有・電気コンロ設置済み」で5万くらいでありますかね?

建物の築年数はできるだけ新しいのを希望します。
no.1594 記入なし (11/09/08 14:36)

http://suumo.jp/mb/edit/sitemap/?c2=805307803

どうぞ(・o・)
no.1595 記入なし (11/09/08 14:45)

その条件で5万はあり得ないよ。8万は覚悟して下さい。
no.1596 記入なし (11/09/08 14:47)

>1595様

とりあえず、今の段階で千代田区、中央区、港区あたりから探してみましたが、非常に残念ですけどこのサイトでは見つかりませんでした。まだあと20区ぶんあるので、なんとか今のアパートから引越しできるか期待して探してみます。

>1596様

8万もするんですか?東京って?5万円台前半以内でなんとかないもんですかね?
no.1597 記入なし (11/09/08 17:51)

東京で5万円台前半なんて、エアコンどころか風呂もなくなるよ。
俺の田舎だと5万も出すと結構ゴージャス。
no.1598 記入なし (11/09/08 18:46)

田舎に比べると人情は薄いが、しかし近所とかが、グタグタとうるさくはないから気楽でいいですな。
no.1599 「おい、小池!」 (11/09/08 18:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています