一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1598様

5万円台前半でも、エアコンと風呂(なかには、シャワー室だけ?)はあるみたいです。
そこまで酷くないので、今のところ希望を持って探してます。
でも、結構、物件の数すくないです。
no.1600 記入なし (11/09/08 18:56)

>no.1600
東京都のどこを探しているの?
都内全部?23区内?
それだけでも変わるよ。
都内全部を探すくらいなら埼玉の奥から通えばいいよ。
5万円台前半で全然OK!
no.1601 記入なし (11/09/08 20:41)

>1601様

まずは23区内から探しているところです。都内ならとりあえず23区内が非常に好都合ですが、まあ23区以外でも東京都内にいればどこでもアクセスがよい?と思いますので、なければ都内西部も検討してみます。

でも、埼玉もどっかいいところあるんですかね?関東地方に引越しするならとりあえず東京都が浮びますから、まずは23区内に今住んでいるアパート並の家賃で住めるかということで、検討しております。
no.1602 記入なし (11/09/08 21:16)

まめ知識
 東京都とつくだけで不動産は高い。23区以外のアクセスは地方都市の郊外と変わりません。
no.1603 記入なし (11/09/08 21:23)

no.1602は今どこに住んでるの?
no.1604 記入なし (11/09/08 21:26)

首都機能
きのうきょうできないから
要は地方に東京と同じものを作れないから
作って初めてスタート地点だから
no.1605 記入なし (11/09/08 21:58)

どこで生活しても今は大変だが、地方は最悪だ。
no.1606 記入なし (11/09/15 22:07)

東京で生活してみたいけど大変そうだね
no.1607 記入なし (11/09/18 12:55)

分け有り賃貸ばかりでしょうね。
no.1608 記入なし (11/09/18 12:59)

首都圏の訳あり賃貸は霊感が無い人はお得です。
no.1609 記入なし (11/09/18 13:03)

日本の格差社会の象徴かな
多く人が集まるだけにその格差もはっきりと見えます
no.1610 記入なし (11/09/18 13:04)

首都圏の訳あり賃貸 専門サイト とかあるみたいです。

お買い得品なんですかねえ・・・汗
no.1611 記入なし (11/09/18 14:25)

***格差社会***

高級外車、高級マンション

錆びだらけの自転車

穴の開いた靴下

風呂も入れず、臭いパンツ
no.1612 記入なし (11/09/18 14:57)

一概には言えんぞ…貧しそうにしてるドケチはかなり貯めてるケースも。
no.1613 記入なし (11/09/19 12:35)

都内物件を探している者です。
今日午前中、わざわざ都内まで朝早く不動産屋を回ってきましたが、うーん、高いですね・・・

まあ、5万円台でバストイレ別、エアコン有、室内洗濯機置き場、ガスコンロor電気コンロ設置済みでという条件で、ある程度絞って物件見てまいりましたが、いまいち、今度は日当たりが悪いとか、周辺の環境がちょっとこれは・・・という感じでして、とりあえず、保留して帰ってきました。

うーん、難しいですね。あと、不動産屋さんに言われたんですけど、山手線沿線は諦めてくださいとのことです。
no.1614 記入なし (11/09/19 13:09)

23区内65000円。
鉄筋ワンルーム4階でバスとトイレは同室。どう?
no.1615 記入なし (11/09/19 13:17)

5万円前半を希望していますので、6万5千円じゃ予算大幅オーバーです。
no.1616 記入なし (11/09/19 14:18)

木造アパートで一階とかならあるかも。
no.1617 記入なし (11/09/19 19:52)

バストイレ別、エアコン有、室内洗濯機置き場、ガスコンロor電気コンロ設置済みでという条件5万円前半を山手線内って、
東京をなめてるでしょう?
no.1618 記入なし (11/09/19 20:04)

追記
うちの田舎では5万円前半だとかなりの高級アパートに住めるけども、
東京でその条件では8万円前半だろうね。
この価格差は物価の違い。
物価の差で同じ仕事をしていても田舎と東京では給料が違うということの表れかな。
no.1619 no.1618 (11/09/19 20:09)

東京の最低賃金は800円台
地方は600円台
no.1620 記入なし (11/09/19 20:46)

給料も下がる時代なんだから、当然、家賃も大幅に下がる時代だと思うんですよ。
ですから、5万円前半以下の物件も都内ではそろそろ出始めてきているんじゃないか、
と思いまして、探してます。

また、正社員の求人が田舎じゃないので、ついでに東京で仕事を見つけて永住できればと言う風に考えてます。
no.1621 記入なし (11/09/19 21:00)

理解できますが、大変のご様子にて頑張って下さいね。
no.1622 記入なし (11/09/19 21:05)

ゲットしたら教えて!参考にします。
no.1623 記入なし (11/09/19 21:07)

都内5万円前半(正確に言いますと、5万2千円以下!)で、賃貸物件を探しています1621です。
不動産屋さんが今日言っていたのですが、都内は賃貸契約月の2年後に、更新料?と題して新家賃額の1〜2ヶ月分が発生するとか、田舎ではまったくありえないことを言ってきたのですが、これ都内では当たり前なんですか?

住んでいて2年後に更新料?って、これ、おかしくないですか?
都内の賃貸に住んでいる方、2年毎に更新料?家賃1,2か月分払って住んでいるんですか?
no.1624 記入なし (11/09/19 21:40)

>5万円前半以下の物件も都内ではそろそろ出始めてきているんじゃないか、

無理、5万円台のアパートは中国人が借りて、何人かで共同で住む。

彼らは日本の常識を理解していない。
・電話で大声で話す(日本の昔の電話の感覚で長距離は声を大きくしないと聞こえない
と思っている。)
・洗濯物を廊下等に干す。
・正月に爆竹を鳴らす。

彼らは非常に安い賃金で中国に仕送りをする。日本に永住するつもりはないので
多少の不自由は我慢する。

だから、不動さん屋は「これ以上安くすると中国人が借りにきますよ」と言って
家賃を下げないように求める。
no.1625 記入なし (11/09/19 21:41)

>1625様

私は、1Kくらいの物件を探していますので、1Kは中国人が複数住むことは出来ないので、その辺は大丈夫かと思っております。
まあ、確かに変なボロ物件で2Kのアパートだとそういう人もいるかもしれないですね。
no.1626 記入なし (11/09/19 21:47)

>住んでいて2年後に更新料?って、これ、おかしくないですか?
金額はともかく、それが東京の常識だ。

例えば、賃貸契約も期限があり、例え双方が要望しても100年契約はできない。
通常2年じゃないかな?
見ず知らずの他人と契約するのであるから、あとでゴタゴタがないよう契約書を
交わすのが普通だ。
・独身用であれば、一人で住む。
・喫煙、ペット、麻雀禁止

賃貸契約書は素人で作成できないので、不動さん業者に依頼する。これがひと月
契約しても、通常2か月前に言えば借家人は出て行くことができる。
そうすると空き家になり、家賃収入がなくなるのでそれの補てんのためのひと月
no.1627 記入なし (11/09/19 21:48)

>1Kは中国人が複数住むことは出来ないので、

中国人は4畳半に二段ベット二つ入れて4人で住むよ。
no.1628 記入なし (11/09/19 21:50)

少なくとも東京にいっぱしの設備を置ける環境のアパートを借りるためには、
約50万円必要なのをわかっているのかね。
わかんないなら埼玉の奥から通うしかない。ド田舎だけど。
no.1629 記入なし (11/09/19 22:24)

追記
毎日すし詰め電車に片道2時間以上揺られると普通の人でも鬱病になりやすいよ。
no.1630 記入なし (11/09/19 22:35)

>no.1621

なんか、東京を甘くみているんじゃないかな?
今年卒業した大学生の20%が就職できなかった。
就職した学生も30%は非正規だ。
今、正社員は60%位しかいない。
これから中途採用で正社員なんて、よっぽどのスキルがないと・・・・

東京は時給が高いです。最低賃金が800円台です。
つまり、800円台のノルマがこなせない人は雇われません。
若い時は体力もあり、もの覚えもいいので雇われますが、年を取ると雇われません。

「東京に永住する」昭和の時代はそれが可能でした。
若い時はガムシャラに働き、年を取ったら、管理職として窓際で働く。
今は、窓際族を飼っている会社はありません。

解雇されたら、佐賀急便のように荷物をもって走り廻る仕事を若者のように
こなせる体力がないと雇われないのです。

ハッキリいって、アパートを探すより、職を探す方が先では?
no.1631 記入なし (11/09/19 22:56)

no.1631さんの言う通り。
東京に住みたいとか言いだしてるのを見てからけっこうな月日が流れてる。
ホンダの期間工にでも応募して関東に移り住めばまた見方も変わってくるのに。
闇雲に上京してもよけいひどくなることだけは保障しましょう。
no.1632 記入なし (11/09/19 23:03)

>東京で仕事を見つけて永住

実際、夢破れ、一文無しになる、気が付けば、炊き出しの列に並んでいた、これが定番。
no.1633 記入なし (11/09/19 23:06)

もしくは、ネットカフェに寝泊りして、日払い仕事、しかし今時の日払いは全身筋肉痛で次の日は仕事にならない。
no.1634 記入なし (11/09/19 23:13)

仕事は週に3日あれば良いほう、6000円稼ぐのに交通費2000円、重労働、作業着は粉塵で真っ黒、汗だく。
no.1635 記入なし (11/09/19 23:22)

no.1635は富夫氏でしょう。
苦労されてますね(涙)
no.1636 記入なし (11/09/19 23:26)

マスクもしないで作業したら石綿みたいのを、吸っていた作業者もいた。
この世の地獄ですね。
no.1637 記入なし (11/09/19 23:31)

それは まんま、逆境無頼カイジ破戒録編の冒頭じゃないですか!
no.1638 記入なし (11/09/19 23:34)

東京のアパートも大分さがってるみたいよ。
自分は杉並区に住んで10年だけど、最初住む時は7万の家賃で諸々42万払った。
けど、最近越してきた隣の人に聞いたら、家賃4万+4万(敷金礼金分)だって。
うちのアパートがぼろいから、かと思ったネットで色々調べたけど、回りも大体そんなもんみたい。
仕事は、アルバイトならまぁある。コンビニやスーパーは年中募集してる。
しかし、昔はコンビニの店員さんといえば昔若だったけど、最近はおじさんがやってる事が多いね。
no.1639 記入なし (11/09/19 23:47)

>1639

それ友人も言っていました
no.1640 記入なし (11/09/19 23:58)

古いアパートはそんなもんです
no.1641 記入なし (11/09/20 00:00)

逆境無頼カイジ破戒録編OPはいい!
http://www.youtube.com/watch?v=YO9q1-7t7FI
おれも一攫千金やってやる!!
no.1642 記入なし (11/09/20 00:10)

>昔はコンビニの店員さんといえば昔若だったけど、最近はおじさんがやってる事が多いね。

東京に出てきて、正社員になり、永住しようという者にコンビニ店員の話をしてもねえ

たしかにコンビニ店員は最近中国人もいる。低賃金だ。
no.1643 記入なし (11/09/20 07:30)

どんな仕事だろう今は自立するだけ立派!
no.1644 記入なし (11/09/20 09:55)

いや、地元で給食配達正社員の職を蹴り都会へ出てきて派遣工、将来が不安になり
凶行におよんだ秋葉原の加藤みたいにならなければいいがと

東京は求人も多いが求職者も多い。不況になればすぐ解雇
他の者を蹴落として自分だけが残る覚悟が必要。
みんな他人なので、肉親、親戚、友達がいる田舎のほうがいいかと
no.1645 記入なし (11/09/20 10:21)

確かに今の東京はどうなんだろう?
仕事はありそうに見えるが結局雇用が苦しいのは地方とも同じ。
でも、地方と違うと思うのが「出来ない人間」と判断されたら
すぐクビですよ。
 昔はじっくりですが、今は即戦力ですね。

アパートとかは確かに昔に比べれば安くなってますね。
23区内はわかりませんが、23区外は間違いなく安くなってます。

私は西東京ですが、古くから住んでいる、かつ信用ありで大家と
仲がいい。で、更新料は払っていないし、月々の家賃もさげてもらい
ました。 そうゆうことも出来ます。(もちろん物件によります)

 でも警告。皆さんが言っている通り、安易に都内だからと言うことで
来ないほうがいいですよ。地方だろうと、都内だろうとはじかれる人は
はじかれます。
no.1646 記入なし (11/09/20 10:33)

東京の印象ってどんなですか?


格差社会
no.1647 記入なし (11/09/20 11:20)

田舎でこのまま生活していたら…家族口論のあげく…そうした問題のニュースも増えたから、一概に言えません。
no.1648 記入なし (11/09/20 11:27)

>no.1621

ちょっとまて、東京に来て、無職だと貸してくれないぞ。
賃貸の保障人のあてはあるのかい。

派遣を転々とすると、更新時に無職だと更新してくれない場合もある。

田舎の河原や公園にホームレスはいるのかい。
東京はホームレスや空きカン拾いがいても不思議ではなくなってしまった。
no.1649 記入なし (11/09/20 11:33)

>1649

派遣社員でも、場合によっては雇用が不安定だから契約にいたらないとかってあるんですか?

あと、2年毎の更新時に無職かどうかって、調べようがないんじゃないですか?
きちんと支払能力があれば(まあ、貯金があれば)、問題ないんじゃないですかね?

ようは、最初、入居するときだけなんとかなればいいんじゃないですかね?
no.1650 記入なし (11/09/20 18:56)

あとアルバイトかパートとかで、23区内で1人暮らし(学生は除く)している人って、いるんですかね?

生活費とか、どうやりくりしているんでしょうか?
どんな仕事で最低、時給はいくらくらいまでもらえるなら、23区内では生活できますかね?
no.1651 記入なし (11/09/20 19:04)

>派遣社員でも、場合によっては雇用が不安定だから契約にいたらないとかってあるんですか?

派遣会社によるが、派遣先が見つからなければ解雇、つまり無職だ。

>きちんと支払能力があれば(まあ、貯金があれば)、問題ないんじゃないですかね?
2年分アパート代を先払いできれば問題はない。
現実的にそれはないので、無職の場合は預金通帳を見せる。
あと、保証人の納税証明書が必要な場合もある。
no.1652 記入なし (11/09/20 19:50)

>無職の場合は預金通帳を見せる。
⇒それは、プライバシーの問題になりますよ?そんなの聞いたことないですよ。
 まあ、絶対見せたくないですよ。きちんと家賃納めていれば、無職だから追い出されることないんじゃないですかね?

 あと、思ったんですが、2年毎の契約更新料って、23区内の物件だから取られるんですかね? 
 23区以外なら、このへんな契約更新料はないと考えて大丈夫ですかね?
no.1653 記入なし (11/09/20 20:58)

東京というより首都圏な2年更新が常識だ。
あと、東京は賃貸に関しては特殊だぞ。

江戸時代日本は農耕民族なので、「家を借りる」という概念が少ない。
しかし、江戸は参勤交代なので、いろんな大名が入れ替わり立ち替わり入る。
江戸に永住するつもりがないので、賃貸になる。だから賃貸文化になる。
極端なのが借地権だ。土地は借りておいて、その上に自分の家を建てる。
土地を追い出されたら、家をもっていくわけにいかない。だから
借地法では地主より、借り主の方が強い。

現実に私の勤めていた工場では、バブルの頃夜になると「出て行け」とゆう電話が
かかってきた。地主は土地を売りたいのだが、社長が工場を建てているので、
売れないのだ。長年土地を借りているので「借地権」というものが存在する。
結局土地代の七割位の金額で出ていくことにしたらしい。

アパートを貸した場合。大家は「気に入らないから出てってくれ」では追い出すことが
できない。
例えば、更新時に家賃を2倍に上げたとする。借主は今までの家賃を裁判所に
預ければ、払った事になり裁判所が適切な家賃を決めるまで、そこにいることができ
裁判所が決めた家賃を払えば、出てゆく必要はない。

借りに家賃を払わなくても、法的な手続きをするまで強制的に追い出すことはできない。
また、家賃を1年溜めて夜逃げをしても、民事訴訟であるから、自分で探さねばならない。
圧倒的に大家のほうが不利なのだ。だから、家賃をはらえそうもない無職には貸さない
・更新しない。
更新時には会社名をいれてもらう。解雇された会社を書き込めば、「文書偽造」で
「信頼関係を損なった」という事で契約を解除してもらうのだ。

これが、東京である。なにしろ何の信頼も信用もない人に部屋をかすのであるから、
そして、借りて、挨拶をして家賃を遅れずに入れたら信頼してno.1646のように融通してもらえる。
no.1654 記入なし (11/09/20 22:43)

以下は失業した女性がアパートを追い出されそうになっている実態だ。
失業すると人事ではなくなる。

 全ての物件がそうではありませんが、
 現在の住まいに関しては、『在職証明書』
 を提出しなくてはなりません。
 他所に比べて、厳しい物件なのでしょうね。

 それと、無職を偽るのは、虚偽申告となり、
 発覚すれば、強制退去させられます。

no.59 ( 一生働き蟻 10/09/17 07:30 )

http://musyoku.com/bbs/view/1284362173/1-99
no.1655 記入なし (11/09/20 22:51)

>1655

田舎では、別に無職になってもきちんと家賃支払っている間はまったく問題ないですよ。
何ヶ月間(半年とか、中には1年くらいの間家賃の半分くらいを払うような形の人もいる)
か滞納や半滞納して住んでいる人も田舎はいるので、東京のやっていることは異常!
というか、借家人の権利を不等に脅かすことをやっとるとしかいえないです。

これは、法的に違法ですね。だから、東京は賃貸契約の裁判が異常におおいい訳ですよ。まあ、おかしな主張する人多いですから、こちらも頑として構えて借家人としての権利を訴えるようにします。
no.1656 記入なし (11/09/23 14:44)

>no.1656
東京は賃貸アパートを商売としてやっている。
土地を買い、その土地を担保に銀行から金を借りアパートを建てる。
半年家賃を滞納の上、夜逃げをされたらたまらん。
「東京は賃貸契約の裁判が異常におおい」何か問題が起きたら「弁護士に相談しろ」
が常識だからね。
「郷に入れば、郷に従え」が常識だ。
「頑として構えて借家人としての権利を訴えるようにします。」
賃貸に関してトラブルを起しそうな人は東京にこないほうがいいよ。
no.1657 記入なし (11/09/23 15:24)

超高級ビルディング街なイメージ
no.1658 記入なし (11/09/23 15:41)

外見ばかり気にして空洞化した人間のイメージがある。
no.1659 記入なし (11/09/23 15:53)

>外見ばかり気にして空洞化した人間のイメージがある。

ホームレスを見ろ外見も気にせず、空洞化した人間だぞ。
no.1660 記入なし (11/09/23 17:38)

23区内で5万円台前半以内で、バストイレ別、洗濯機置き場有、エアコン有、電気orガスコンロ設置済みの賃貸物件を探していますが、都内で評判のよい不動産屋さんをご存知の方いませんか?

上の条件に加えてできればですが、建物の築年数は出来る限り新しく、徒歩圏内(10分くらい)の賃貸物件を豊富に扱っている不動産屋さんを希望しております。

なかなか厳しい条件となりますが、どなたか宜しくお願いいたします。
no.1661 記入なし (11/09/23 17:53)

>no.1661
普通不可能と見るが、見つけた奴はすごいなw
no.1662 記入なし (11/09/23 18:05)

そんなのないよ〜と思ったけど検索したら意外とでてくるね。
板橋区とか足立区が安いからその辺の不動産屋がいいんじゃないかな。

個人的にはこれがいいな。中野だって。
http://www.chintai.net/detail/Detail.do?bk=C01003193001820001
no.1663 記入なし (11/09/23 18:11)

木造アパートならあるでしょ?
no.1664 記入なし (11/09/23 18:15)

中野のその物件良すぎる。
俺が引っ越したいぐらいだ。
no.1665 記入なし (11/09/23 18:21)

1661ですが、いろいろ皆さんコメント有難うございます。
賃貸サイトを見たりしていますが、山手線、中央線沿線はかなり厳しいと言うことが分かりました。
どちらかと言うと、まだ、5万円台前半で可能性があるのは中央線沿線ですかね。
杉並区ですかね。可能性のあるのは・・・

あと、足立区、板橋区もまだ、可能性のあることが分かりました。

世田谷区なんかは23区内で高い方に入りますか?杉並区より安いですかね?
no.1666 記入なし (11/09/23 18:52)

世田谷は港区の次くらいに高いのでは?
足立は23区といっても東京と言っていいのかどうかのようなところだけど。
荒川を越えたあそこがなぜ東京なのか疑問なところだ。川口と変わらない。
no.1667 記入なし (11/09/23 18:58)

あまり家賃が安いと夜中にお化けが出そうで怖い。
no.1668 記入なし (11/09/23 19:24)

自分も転居を考えていたけど
年金暮らしの保証人しかいなくて諦めましたが
いろいろ参考にしているところにて。
粘り強いですね!
no.1669 記入なし (11/09/23 19:26)

安いトコだとお隣さんがシナ チョン人いますよ。
no.1670 記入なし (11/09/23 19:27)

>1667
荒川を越えてこそ真の東京なんだけどね。
no.1671 記入なし (11/09/23 19:28)

大学受験が終われば空きの中から掘り出し物件が出るかもね。
no.1672 記入なし (11/09/23 19:30)

>no.1668

それは、いわゆる事故物件では?周りの賃貸物件が7,8万するのに、なぜか他の諸条件は同じで2,3万とか破格の安い物件は、事故物件の可能性があると見て避けています。
no.1673 記入なし (11/09/23 20:16)

もうすぐ大地震がきます。東京にすんでらっしゃる方はお大事に。
no.1674 記入なし (11/09/23 20:42)

地方の方が悲惨続きです
no.1675 記入なし (11/09/23 20:48)

大地震でビルのガラスや看板が落ちてくるがコワイ
no.1676 記入なし (11/09/23 20:52)

以前に増して毎日のように地震は来てます。
no.1677 記入なし (11/09/23 20:53)

地方人の集まる場所。
no.1678 記入なし (11/09/23 20:54)

1674のような者が災いをまとめて受ける気もする。
今は何処で何が起きるか…人の不幸は明日は我が身です。
no.1679 記入なし (11/09/23 20:54)

雷も恐いよ。ピンポイントで狙われたように落ちるから。
明日は我が身にならないように普段の行いを改めないと。
no.1680 記入なし (11/09/23 21:00)

しかし、地方も都会も人間がギスギスして暗いですね。
東京も暗いですか?
no.1681 記入なし (11/09/23 21:00)

経済の歪みが人間性まで歪めてしまうのかも。
幸せならここには来ないけどねw
no.1682 記入なし (11/09/23 21:03)

AKB劇場は、いくらで入れますか?
no.1683 記入なし (11/09/23 21:15)

>東京の印象ってどんなですか?

東京電力という巨大組織が、電力を支配する事で、国民の健康や生命や財産を手玉に取る。
no.1684 記入なし (11/09/23 21:16)

昨日、初めて東京に遊びに行きました。
なんと、渋谷で今流行りのヤマンバ1匹を発見しました。
実物はやっぱり山ん婆でした。
群れも見たかったけど遭遇したら絶対直視できないからあんま意味ないかな。
no.1685 記入なし (11/10/02 11:14)

>今流行りのヤマンバ1匹

はやりではなく、日本では絶滅危惧種に指定されています。
もしかしたら、朝鮮系の外来種と思われます。
no.1686 記入なし (11/10/02 11:25)

東京(特に23区)でバストイレ別・エアコン有・室内洗濯機置場有・ガスコンロor電気コンロ設置済みを最低条件とする、5万円台前半以内の物件頑張って探しています。

築年数は出来るだけ新しいものを考えています。
最近の土地の価格低下してきていると思うのですが、どんどん賃貸価格が下がることを希望してます。
no.1687 記入なし (11/10/02 19:24)

>最近の土地の価格低下してきていると思うのですが、どんどん賃貸価格が下がることを希望してます。

あのね、アパートと土地の価格の関係は「このアパートを借りるなら買った方が安い」と
思った時に生じる。

20年ローンで月12万払うとだいたい2千万のローンが組める。
頭金を半分として4千万の物件だ。

で、家賃が10万以下の物件はワンルームが多く、結婚して子供ができても住める物件ではない。
従って、「家賃10万を払うくらいなら買った方が安い」と思う者は少なく、賃貸価格は
下がらない。
no.1688 記入なし (11/10/03 07:45)

東京に生まれて育ったのがせめてもの幸せだったように思える。他よりは断然いい。
no.1689 記入なし (11/10/03 13:30)

家賃10万を払うくらいなら買った方が安い」
そういう物件は地方でしょ
10x12x30年
no.1690 記入なし (11/10/03 14:22)

>1688

あのー、結婚できるほど収入ないものですから、10万!!なんか払えませーん。
1Kで1人暮らしのアパートを東京でやれればと思って、とりあえず5万円台前半以内以下と言う予算で何とかならないかなと思っているんです。

でも、結構5年前よりはマシになってきてる様な感じですよ。
賃貸も空き家が都内でどんどんでてくれば、あわよくば、4万円台も狙ってます!
no.1691 記入なし (11/10/03 20:51)

非正規や雇用不安で都内の賃貸は安くなる一方でしょうね。
no.1692 記入なし (11/10/03 21:06)

no.1691さん
安い魅力的な物件を見つけるの期待してるので、
わかりやすく記入なしではなくてHNをつけてくださいよw
自分は記入なしですいませんm(_ _)m
no.1693 記入なし (11/10/03 21:35)

東京の人はなぜ自転車からブレーキを外して乗るのですか?名古屋でもだけどさ。
no.1694 るりこう (11/10/03 21:36)

自転車からブレーキを外して乗るのは流行です。
かなりマスコミも叩いて警察も摘発に乗り出しているからすぐ下火にはなるでしょう。
no.1695 記入なし (11/10/03 21:38)

昔山手線占い、とか言うので、あなたは 池袋 です。 とか言われたが。池袋ってどうなのよ?
no.1696 るりこう (11/10/03 21:39)

1694さん    ブレーキを外す?そんな乗り方狂気の沙汰としか。止まれないじゃない。自然にスピード落とす以外に。ええ?なんて事してるの!?危ないって!何でかわかる方います?ファッションか?得意の。にしても危ないって!
no.1697 jack (11/10/03 21:42)

おっと、1695さんが答えていた。書き込む前に。なるほど、やっぱりファッションか。
no.1698 jack (11/10/03 21:44)

東京ってすぐ近くじゃん
no.1699 記入なし (11/10/03 21:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています