一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


池ふくろう。 ブクロ。
no.1700 るりこう (11/10/03 21:47)

池袋には「いけふくろう」の像があり、待ち合わせに使われるって、知ってました?
no.1701 記入なし (11/10/03 22:06)

東京じゃないんで知らんかった。いけふくろう>1701
no.1702 るりこう (11/10/03 22:07)

東京の人はブレーキのない自転車をどうやって止めているのですか?
no.1703 るりこう (11/10/03 22:13)

特殊な自転車なんだよ。
一輪車と同じで空回りしない。
ペダルを止めれば止まる。
no.1704 記入なし (11/10/03 22:14)

いけふくろう
http://www.joho.st/tokyo/ikebukuro/ikefukuro.php
no.1705 記入なし (11/10/03 22:16)

IWGP思い出した
no.1706 記入なし (11/10/03 22:31)

大久保は韓流街ですか?
no.1707 記入なし (11/10/06 20:22)

長期戦も覚悟で、引き続き東京(なるべく23区)で5万円程度で賃貸を探します!
(まあ、あわよくば、4万円台も狙ってます。)
何でもいいなら、簡単に見つかりますね。

でも、条件は以前も申し上げたように、
「バストイレ別・エアコン有・室内洗濯機置き場有・ガスor電気コンロ設置済み!」
これが、最低条件です。

プラス条件として、できれば築年数が出来るだけ新しくて、最寄の駅から徒歩10分程度を希望しています。

皆様もご想像の通り、相当厳しいです。
サッカーW杯3次予選突破するよりも、絶対に厳しいですが、長期戦で行きます。
no.1708 記入なし (11/10/06 20:36)

>大久保は韓流街ですか?
新大久保と大久保は多いね。うざす。
no.1709 記入なし (11/10/07 08:22)

田町or町田???

何か関係があるの?
no.1710 記入なし (11/10/07 18:56)

町田の奥地、横浜線の駅から徒歩5分の2軒長屋。
3畳+6畳+屋根裏部屋+洗濯機置ける風呂場に小さな庭。
2万5千円!
但し元は農家の納屋、ついでに30年前。
今も残っているらしい。
川沿いの被差別部落なので、住んでるだけで町の人からは変な眼で見られる。
no.1711 記入なし (11/10/07 19:12)

町田の奥地ってもそれほどではないと思うが、、、。
>川沿い。。。境川のことか?
被差別部落?
それホントか?俺はしらんぞ?
no.1712 記入なし (11/10/07 20:17)

町田と田町ってどっちか命名を争って逆読みにして和解したとか?何か逸話があるの?

同じ東京だから、まあ、どこ行くにもアクセスいいんでしょうな。。。
no.1713 記入なし (11/10/07 20:23)

>同じ東京だから、まあ、どこ行くにもアクセスいいんでしょうな。。。

えっ!町田がですか!?
no.1714 記入なし (11/10/07 21:46)

町田市(まほろ市)です。
http://mahoro.asmik-ace.co.jp/
ちなみに「まほろ駅」は「町田駅(小田急)」ですので!
no.1715 記入なし (11/10/08 06:04)

ややこしいね〜
no.1716 記入なし (11/10/08 12:21)

物件さがし諦めずに頑張って!
おかげで都内の様子が把握できて参考になる。
no.1717 記入なし (11/10/08 12:25)

>1714

東京って、基本23区がめちゃくちゃどこに行くにも便利で、町田でもこの23区のどっかにいくにも、すぐ着くんでしょ?まあ2,30分もありゃ都内移動できるような感じに見えるんでいいなと。

田舎は逆に、30分間隔で電車待ち当たり前なんで、待っている間に目的地につくというから、もうね、考えられんワァ・・・orz
no.1718 記入なし (11/10/08 21:59)

我が地方では1時間おきにバスが通るだけです
no.1719 記入なし (11/10/09 05:19)

>基本23区がめちゃくちゃどこに行くにも便利で

東京を知らない人の発言です。
めちゃくちゃどこに行くにも便利なのは山手線の円の中だけ。
そこへ向かって放物線のように鉄道が延びるけど、そこ以外は路線がないと言っていい。
バスに乗ろうものなら30分間隔も待たずに乗れるけどいつ着くかわからない。
田舎から出てくると1時間1本でいいから普通に使えるまともな交通機関があってほしいと普通に思う。
no.1720 記入なし (11/10/09 07:35)

帰宅難民という言葉を田舎で一度も使ったことはなかった。
no.1721 記入なし (11/10/09 07:36)

我が地方ではバス路線が廃止になりました、4キロ歩きは快感です。
no.1722 記入なし (11/10/09 07:53)

>no.1719
田舎はだから車は一人一台必須ということになるのか。
うらやましい反面大変だな。
no.1723 記入なし (11/10/09 07:55)

首都圏といえども勤務先が山手線内まで行かなくてもせめて武蔵野線内じゃないと
エンジンのついた乗り物を所有してないときつい。
no.1724 記入なし (11/10/09 08:09)

田舎者ですが車は所有してます。  しかし、車の保険、税金、車検、メンテナンスやガソリン等で無職だと厳しいです。
no.1725 記入なし (11/10/09 17:03)

東京都内ですが、最寄のバス停は一週間に一本しか通りません。
no.1726 記入なし (11/10/09 18:40)

東京とかだと車がないほうがいいよね〜。
no.1727 記入なし (11/10/09 18:43)

Kカーに乗ってます。
no.1728 福井県敦賀市在住 (11/10/09 18:55)

東京か…よそ者の集まりかな。地元の人は自然体で、着飾る人も余りいないイメージかな。
no.1729 jack (11/10/09 18:58)

東京23区で5万円程度の賃貸物件を探している者です。

都内の物件下見に行くのは、かなりの時間と交通費もかかりますので、気になる物件に関しては、不動産屋さんに直接TELorメールなどで連絡をとるなどして、情報収集をするなどしております。

山手線沿線内は、この条件では厳しいので、その他の周辺地域での掘り出し物件は必ずあるということですので、引き続き、諦めず腐らず、”夢の5万円以下のおいしい賃貸生活”目指して長期戦で頑張ります!

今のところ有望な地域はないんですけど、まあ5万円程度の物件もちらほら見つけることが出来ていますので、後は実際の物件の周辺環境とか、不動産屋さんに詳しく聞いていく予定です。
no.1730 記入なし (11/10/09 22:03)

今は実家ですか?
無職ですか?
蓄えは?

結果を楽しみにしています。
no.1731 記入なし (11/10/10 03:32)

>1730 シェアハウス、ゲストハウスは安くて人気あるから「シェアハウス 都内」「ゲストハウス 都内」で検索してみたらいいと思います。
no.1732 記入なし (11/10/10 04:26)

ゲストハウスですか?
まあ、いろいろ検索してみましたが、学生の延長の?旅行生活のノリみたいですね。
確かに楽しそうですけど、仕事先の状況とか秘密にし続けること出来ませんし、仲間はできるでしょうけど、余計な遊びの金を使いそうですね。

結局、あんまり閉じこもっていると他のゲストメンバーから不信に思われそうですし、食事なんかも極貧状態の生活を長く出来なさそうですし、辺にケチで金をためている奴と思われそうでちょっと無理ですね。

あと、生活用品なんかもシェアということで安く上がるのはメリットでしょうけれど、
それでシングル個室ルームで都内は5万前後の料金でしたので、ちょっと高いです。

あくまで、自立して生活するのが目標ですし、またこのゲストハウスのようなところは、若いうちだけですね。年を取ってずっとは住めないでしょうから、長期的に見てダメでしょう。
no.1733 記入なし (11/10/10 18:44)

今のところ、都内23区で賃貸5万前後(条件はすでに申し上げていますので割愛)でおそらく探すのが不可能に近いのが、千代田区・中央区・港区の3トップであると思いますし、不動産屋さんもそのような認識をされていましたので、この3トップ区での賃貸物件探しは断念します!

ただし、絶対にないというわけではなく、掘り出し物がでるまで相当の時間とタイミングが必要であると言うこと、また不動産屋さんもおっしゃっていたのですが、企業ビル中心の地区であることから、自分のような田舎者はだいぶ生活環境に慣れるまでに時間がかかると思われるので、こうした状況も踏まえて残りの20区で勝負していきます。
no.1734 記入なし (11/10/10 18:54)

都内でも5万円以下はあるよ、探せばね。
no.1735 記入なし (11/10/10 18:57)

>1735

条件にさほどこだわらなければ、都内(23区含めて)で5万以下の物件は余裕で見つかります。おっしゃるとおり。
ただし、私が探していている賃貸物件は、あくまで23区内で、賃貸5万前後という条件(詳細割愛)があります。

当然、簡単には見つかりません。ネットやら不動産屋さんにネット非掲載の賃貸物件など案内いただきますが、条件を満たしていても、周辺環境がダメだったり、日当たりが冬場はまったくないようなところとか、そういうところも意外とありますので、結構厳しいのです。

ですから、長期戦覚悟でやっています。
no.1736 記入なし (11/10/10 19:16)

>no.1736
あるよ。都内でも。例えば新宿とかね。
でもいわくつきだよ。どんなことだか想像できるとおもうが。。。
家賃10万とかいいながら@部屋だけ5万とかあるよ。
さがしてみ。
no.1737 記入なし (11/10/10 23:55)

江戸川区が安いと聞いたけど?江戸川区にすんでるけど。福祉関係も一番充実してるって。関係ないか。交通機関が便利ですよ。
no.1738 クローズ (11/10/11 00:04)

最近関東から関西に移住する人が増えた
no.1739 記入なし (11/10/11 00:09)

東京は駅名がなんかかっこいい〜東京テレポートとか天王洲アイルとか‥アイルて(汗)
no.1740 記入なし (11/10/11 01:31)

記入無しの人が多いですね?
no.1741 クローズ (11/10/11 01:35)

東京だけど、すごいかっこ悪い駅名のところに住んでいます。
no.1742 記入なし (11/10/17 01:33)

おくたま
no.1743 記入なし (11/10/17 02:44)

東京だけど、すごいかっこ悪い駅名ねぇ?
多磨霊園ですか?
no.1744 記入なし (11/10/17 11:42)

東京メトロ半蔵門線
no.1745 記入なし (11/10/17 12:45)

東京メトロ半蔵門線にすごいかっこ悪い駅名なんてありますか?
no.1746 記入なし (11/10/17 12:51)

二子玉川を「ニコタマ」と呼んでいる。
no.1747 記入なし (11/10/17 15:14)

半蔵門線の永田町駅は地下36mの深さにあります
no.1748 40代おやじ (11/10/17 19:30)

日本で唯一生活保護受給額が高い都市という印象です。
no.1749 記入なし (11/10/17 19:49)

皇居が中心
no.1750 記入なし (11/10/17 19:59)

日本一職業が溢れてる都市が日本で唯一受給額高い都市というのも矛盾してるよな。
no.1751 記入なし (11/10/17 20:07)

東京の受給率が日本で一番高いわけではない
酔って矛盾はしてないんじゃ
no.1752 記入なし (11/10/17 20:11)

その理屈はどうかな〜納得できないな〜。もっと他に理由ないですか。
no.1753 記入なし (11/10/17 20:12)

生活保護受給額が最も高いのは、東京都じゃなくて大阪府ですけどね。
no.1754 (11/10/17 21:29)

大阪府は単身者の場合12万程度、東京都は14万ほどでしょ?
no.1755 記入なし (11/10/17 22:41)

大阪の方が貧しいでしょ。まあ大差ないだろうけどさ。
no.1756 るりこう (11/10/17 22:42)

無駄に人が多い。騒音がうるさい。
no.1757 (11/10/18 16:08)

どうも、23区で賃貸5万前後で探しているものです。
ところで、東京について聴きたいことがあります!

東京23区ってよく言いますが、これは何かの略称でしょうか?
23区の正式な市町村名を知りたいのですが・・・
もしかしたら、「東京都東京市?」の総称を略して23区って言っているんですか?

例えば、千代田区なら、正式名は「東京都東京市千代田区」が正しいけれど、いちいち東京市なんか言うと長いので、”東京都千代田区”になっているんですか?

あと、この23区は政令指定都市なんでしょうかね?
一応、政令指定都市になぜか入っていないみたいなんですよ。どうしてですか?
東京市でなぜ、政令指定都市にならないんですかね?

どなたか、お答えいただきたいです。
no.1758 記入なし (11/10/19 22:05)

大阪府大阪市…
東京都東京市?

よく考えてみると不思議だね
no.1759 記入なし (11/10/20 00:13)

オレが聞いた話だと昔は東京都の中に東京市というのがあって巨大な行政権力を持っていたらしいのだけれど、今の大阪市と同じように大阪府との2重権力構造になってしまっていてそれを解消するために23特別行政区という現在の形になったという話。政令指定都市とは違う。それぞれの区が市町村みたいなものだから。区長は選挙で決めている。
no.1760 記入なし (11/10/20 04:16)

>no.1755 記入なしさん

 あ、自分が言っているのは、じゃなくて書いているのは、支給額の総額のことです。
no.1761 (11/10/20 06:41)

>no.1758 no.1759

新潟県県新潟市や千葉県千葉市があるように東京都東京市があってもおかしくはない。
通常○○県○○市○○区になるのが普通だ。

実際東京都東京市というのは存在した。
当時東京というのは東京市を意味した。

その後東京市というのは解体され、区だけが残る。つまり千代田区長は存在しても東京市長は
存在しないわけだ。
その後、神奈川県だった調布市とか町田市、静岡県だった伊豆大島が東京に編入され、
今の東京都を形成している。

東京は参勤交代せいでいろんな地方の人間が集まり、差別化をしている。
「江戸っ子だってねえ、寿司くいねえ」の江戸っ子は多摩地域は江戸っ子に含まれない。
同じ江戸でも山の手(武士階級)下町(町人)に分かれ、実際に山の手線内の東京と
多摩地域のベットタウンでは様相が異なる。
で、多摩地域の人間が「東京・都会」と言っているのに対し、川崎・横浜のほうが
ずっと都会である。
従ってかれらは「東京都」ではなく「首都圏」に住んでいると言う人もいる。
しかし、同じ首都圏であっても、神奈川に比べ埼玉は「ダサイタマ」と言われるように
都会のイメージではない。
人それぞれの考えがあるが、一般に山の手線沿線外を「都心」とは言わない。
元々新宿は「副都心」であったが、都庁が移転してしまったために、東京都新宿区が
現在の県庁所在地になるはずである。
最近は大宮が「副都心」の名乗りを上げているが、東京都でないのに「副都心」なのか?
以前の成田空港は「新東京国際空港」が正式名称であったが、近年「成田空港」に
名称を変えている。
no.1762 記入なし (11/10/20 08:42)

no.1762はどこに住んでいる人?
no.1763 記入なし (11/10/21 05:05)

上野と渋谷があんなに離れるとは思わなかった…
上野は中高年のイメージで渋谷は若者のイメージがする。

イメージしか知らないが…
no.1764 記入なし (11/10/21 09:38)

上野から秋葉原なら歩いていける
no.1765 40代おやじ (11/10/21 21:15)

↑よっ、さすがAKBの聖地秋葉をご存知だから、この辺の地理はお得意ですな。
no.1766 記入なし (11/10/21 21:36)

AKB?昔から秋葉原は、電気街だよ。
no.1767 記入なし (11/10/21 21:43)

東京でひとりぼっちって空しいな。昔の友達はどうしてるだろう。
no.1768 記入なし (11/10/22 14:16)

昔の友達だって同じように悩みを抱えてるよ。

言わないだけでせ…自分も
no.1769 記入なし (11/10/22 17:29)

田舎も寂しい所だよ
昔のように親戚が集まる機会も減ったからね。
no.1770 記入なし (11/10/22 18:23)

どうも、東京23区内にて5万円前後の賃貸を探している者です。
いやいや、いろいろご回答いただきまして有難うございます。

やはり、東京市って昔?あったんですか?
でも変ですよね。東京都23区内はでかすぎるから?東京市じゃ対応できないと言うのも変ですし、なぜ東京市で政令指定都市にしていないのか!?

これ、疑問ですね。いやいや、以前からですね、なんで東京都内には政令指定都市がないんだろう・・・って、思っていたわけですよ!政令指定都市がない都市=田舎県という認識でいましたし、やはり、政令指定都市のある県は、47都道府県でも格は上ですよね!

そうなると、やはり首都圏強しですわぁ・・・なにせ、神奈川はなぜ?3つも政令市があるのか?4つ目とかも作るとか聞いたことあるけど、この県東京についで別格ですわぁ。

それと比較すると、東北などは仙台市1つのみで、地域格差広がりますねぇ・・・

しかし、東京23区賃貸物件が高すぎる・・・でも、いまや不動産価格がどんどん下がる時代。今に豊富に5万前後の物件がわんさか出てくること間違いないので、期待して探します!
no.1771 記入なし (11/10/22 21:04)

>やはり、東京市って昔?あったんですか?
「東京市」までわかっているなら自分で調べる事を勧める。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%B8%82
no.1772 記入なし (11/10/22 23:35)

地方都市に付いても聞きたい
no.1773 記入なし (11/10/23 03:11)

>今に豊富に5万前後の物件がわんさか出てくること間違いないので

東京都の最低時給は850円位、160時間働けば13万になる。
東京のアパートの相場は収入の半分なので6万からは下がらない。
no.1774 記入なし (11/10/23 10:50)

>5万円台の物件
2月までが勝負!?
大学生の移動があるので空き物件があるかも〜しかしあなたは無職で借りるの?何歳?
no.1775 記入なし (11/10/25 08:00)

>no.1774
あなた鋭い。もしかして業者か?
no.1776 記入なし (11/10/25 08:27)

東京って一言で言うならどんな所ですか?

例えば
田舎なら閉鎖的…とか
no.1777 記入なし (11/11/01 02:20)

冷たい街
no.1778 記入なし (11/11/01 02:27)

楽しい街だよ
no.1779 記入なしだ (11/11/01 02:29)

総花
no.1780 記入なし (11/11/01 02:30)

東京の長所はズバリ田舎と違い周りを気にしなくていいこと。
これ以外はいい面を上げても短所の方が大きくなる。
no.1781 記入なし (11/11/01 05:01)

揃えたいものはなんでもそろう。
ただ、いまは通販で何でも売ってるし、、、。
あとは何があるのか?
no.1782 記入なし (11/11/01 07:15)

独身でも1人でも生活しやすい。
no.1783 記入なし (11/11/01 09:07)

田舎だとごちゃごちゃ言われる。
no.1784 記入なし (11/11/01 09:08)

車がなくても生活に不自由しない。
no.1785 記入なし (11/11/02 16:08)

終電がなくなる事でドラマが生まれるが車持ちだとドラマにならない
no.1786 40代おやじ (11/11/02 16:38)

どんなドラマ?私は生活するだけでいまだに彼もできません…
no.1787 記入なし (11/11/02 18:07)

>1787さん
きっと若くて優しいタクシードライバーと恋に落ちるドラマかと。しかし、稼ぎは少なそうですがどうします?
no.1788 記入なし (11/11/02 18:17)

田舎だと車通勤が主になるから仕事で遅くなろうが家には帰れる
ところが東京だとドラマと言うか家に帰る為のなんらかの事件が起こるでしょ
タクシーだってすんなり乗れるとも限らないよ
no.1789 40代おやじ (11/11/02 19:07)

広い東京だからこそ孤独を感じるのでしょうね
no.1790 1787 (11/11/02 19:15)

あんな、人攫いがいる怖い都市なんて行きたくないでごわす。 オラはイモでいい・・。
no.1791 記入なし (11/11/02 20:59)

東京とは、無縁社会のメッカである。
無縁社会のメッカとは、人を死に追いやるレッドゾーンである。
人が住むべきところではない。
no.1792 記入なし (11/11/02 22:06)

無縁社会(むえんしゃかい)とは、単身世帯が増え、人と人との関係が希薄となりつつある日本の社会の一面を言いあらわしたもの。NHKにより2010年に制作・放送されたテレビ番組による造語である[1]。

ウィキより
no.1793 40代おやじ (11/11/02 22:38)

屋台のおでん屋、赤いウインナー・・・♪
no.1794 記入なし (11/11/02 22:42)

田舎でも殺しが増え自殺も増えたが
これはどう説明するのかね。
no.1795 記入なし (11/11/03 00:54)

都会の孤独死と言いますけど、23区に代々の墓がある場合には
縁がなくなるなんて聞かないんですけど・・・
アパートに住んでる単身者は親がそもそも地方の人が圧倒的です
から、実際には地方の問題なのでは?
no.1796 記入なし (11/11/03 04:54)

no.1787さん!彼氏に立候補します
no.1797 記入なし (11/11/03 05:30)

最近初二郎で神保町行ったけど小がデカ過ぎて死にかけた 
二郎ってどこもああなの?
no.1798 記入なし (11/11/03 09:32)

1787です ありがとうございます

人の数だけ悩みも渦巻いてる街ですが頑張ってる人も多くて励みになります
no.1799 記入なし (11/11/03 13:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています