一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


業平橋の駅名が変わるのが残念です。
no.1800 記入なし (11/11/03 13:15)

エセのくせして江戸っ子を語っている馬鹿が調子こんでいるとぶん殴りたくなる。
江戸時代から続いていないと江戸っ子ではない。エセが多くて困る。
no.1801 記入なし (11/11/03 13:34)

地下鉄の広告に東京の大学生73万人って書いてあった
この4割が将来フリーターになるのかと思うと・・・・・
no.1802 記入なし (11/11/03 13:35)

東京は測定値を上回るのではないかと不安です。
転居するとしてもいづれ日本全体が…なんですよね。
no.1803 記入なし (11/11/03 14:13)

江戸っ子なんて、三代も続いてればいいんだから
問題はないんじゃない?
但し、長男のみだったよなぁ。
数は少ないはず。
no.1804 記入なし (11/11/04 21:35)

上野のアメヨコでお買い物。
浅草の問屋も好きです。
お菓子は人形焼。
no.1805 記入なし (11/11/04 21:37)

TV番組 モヤモヤさまぁ〜ず2 。大好物です。
放送地域限定かも?
no.1806 記入なし (11/11/04 21:56)

団子もいいよ
no.1807 記入なし (11/11/04 21:58)

思うに、23区内だけは不況とは無縁のような感じがする。
no.1808 記入なし (11/11/04 22:03)

↑ きみは恵まれているのかな?
no.1809 記入なし (11/11/04 22:33)

一度でも住んでみると、
23区内は他では考えられないくらい貧富の差の激しいところだと思う。
no.1810 記入なし (11/11/05 05:22)

23区内の貧富の差って?
たとえで教えて
no.1811 記入なし (11/11/05 15:53)

とんでもないセレブも居るし、ボロアパートで餓死する人もいる。
バブルの時の方が貧富の差はもっと凄かったよ。
no.1812 記入なし (11/11/05 17:52)

孤独死とかシングル介護なんて東京では普通に存在していたよね。
、NHKの反応が本当に鈍いと思います。
飽食の時代と騒いでた頃に東京の弱者層は悲惨でした。
no.1813 記入なし (11/11/05 18:06)

そうですよね!
東京砂漠という流行歌も思い出しました。
no.1814 記入なし (11/11/05 18:39)

東京23区で、5万円前後の物件がいよいよ増えてくることを期待したい。
もっと、賃貸物件が下がって貰わんと困る。

東京から、賃貸物件価格の激安革命を!
no.1815 記入なし (11/11/05 19:10)

>物件探しさん

ところで あなたは何で東京に住みたいの?
no.1816 記入なし (11/11/05 19:51)

東京はウツや精神疾患で溢れてる。
no.1817 記入なし (11/11/05 19:53)

東京で生活するとしても仕事探しも大変だよ。
no.1818 記入なし (11/11/05 19:56)

東京に期待し過ぎてもいけない。
no.1819 記入なし (11/11/05 22:32)

今は東京もユトリが無いからね。
no.1820 記入なし (11/11/06 13:47)

私は都内での生活は無理と思い20代の頃神奈川県横浜市にいきました。
バイトしながらの生活でおまえは流れ者や田舎者と誹謗中傷の雨
何とかしてこいつらを見返してやると思い、公務員(県庁)を目指して猛勉強。
翌年合格して今ではGOODLIFEを楽しんでます。
みなさんも頑張ってください!
私を苛めた派遣会社を3年後潰しました。
no.1821 一匹狼 (11/11/06 14:41)

東京が難しいとお隣の神奈川に移動(特に横浜)という
パターンは多いですね。
no.1822 記入なし (11/11/06 15:14)

>>1821

こちらまでスッキリしました!
負けないで下さいね。
no.1823 記入なし (11/11/06 18:54)

東京で生まれて東京に住んでいる。田舎に親戚がいるが、その親戚の考え方が理解出来ないことがある。あまり付き合いたくない。
no.1824 記入なし (11/11/07 16:37)

1824さん

例えば
田舎の考えで理解出来ない事とは?
no.1825 記入なし (11/11/07 19:02)

本家とか分家とか長男とか次男とか世継ぎとかw
no.1826 記入なし (11/11/07 19:20)

たしかに…そうですよね
田舎者の自分ですらそう思う。
no.1827 記入なし (11/11/07 19:32)

男尊女卑の考え方も戦前生まれが、まだこだわってますからね。
no.1828 記入なし (11/11/07 19:39)

田舎の人は都会の人と違ってのんびりした考えしてて素朴で純粋な人たくさん居るって本当ですか?
no.1829 記入なし (11/11/07 19:43)

>1825さん
東京では葬式はもう大袈裟にやらないです。父の葬式の時、叔父夫婦(父の兄、横浜在住)と従兄弟とその家族、とうに死んだ母の実家の人達だけを呼びました。兄弟で相談してそれでいいだろう、ということで意見が一致しました。叔父もそれでいいだろう、とのことでした。
ところが葬儀が終わった後、親戚を名乗る全然知らないばあさんが田舎から電話で文句を言ってきました。なんで呼んでくれなかったのか、と。どうやら向こうはこっちが小さい時会ったことがあって知ってるようでしたが、こちらは全然知りません。電話番号はおろか存在も知らないのにどうやって呼べというのでしょうか? 叔父からもその人の名前は出なかったし。
田舎では今でも葬式は親戚が勢揃いしてやるみたいですが、東京では事情が違います。葬儀屋も、「今は7割は家族葬です」と言っていましたし。
田舎のやり方を東京の人間に押し付けられても困ります。それで逆上されても困ります。
no.1830 記入なし (11/11/07 20:10)

田舎はそもそも一つのエリアに身内が揃って住んでいたり
するので、簡単に集まれるけれど、東京ではそういきません
よね。

田舎は兄弟が多いのも特徴かと思います。

東京は裕福層ほど子供は一人か二人でしょう。
no.1831 記入なし (11/11/07 20:52)

そうでしたか…
田舎は真心よりも形にこだわるから厄介ですね

見舞い
貰い物
その他
些細な事でもお返しが無いと陰で人間否定です(笑)


都会でも集団就職したりした一部の田舎者が田舎の考え方をしているのではないでしょうか?
私も田舎生まれの住まいですが辟易しております。
no.1832 記入なし (11/11/08 03:58)

東京に出た殆どの人が田舎の生活には戻れなくなる…それが答えだと思う。
no.1833 記入なし (11/11/08 04:17)

>1829さん

田舎は1時間に1本程度のバスだから、時間がのんびり流れてるだけです。
人間は短気な奴もいますから車で追い越されただけでもケンカです。
no.1834 記入なし (11/11/08 04:27)

友人に愛知出身がいるけど、次男だから地元には帰る気がないと
言ってたな。兄貴夫婦に任せたから自由にさせて貰うとのこと。
本当にこれでは東京に人口が集中するわけだ。
愛知もだけど、地方の嫁不足の問題も田舎のやり方を柔軟にしない
と駄目だよね。
no.1835 記入なし (11/11/08 04:34)

都会が良いから帰りたくないのではなくて、
田舎の短所に気付いたからでしょうね。
no.1836 記入なし (11/11/08 09:39)

田舎の固定した人間関係を打破して新たな関係を構築するのは
物凄いエネルギーとコミュニケーションスキルが必要。
なので才能の有る地方出身者が都会に出ると出世しやすい。
no.1837 記入なし (11/11/08 11:06)

>>1837
わ!なんか納得!!
no.1838 記入なし (11/11/08 13:12)

地方の三流大卒で東京に出て3年目です。ホストに勤めるには年齢が…事務職のバイトでどうにか生活しておりますが人間関係が難儀です。


東京に詳しい方がいらしたら、職場ではどうあるべきか
ご伝授お願いします。
no.1839 記入なし (11/11/08 13:24)

東京の飲食店は、アメリカみたいにチップを取られるんですか。
no.1840 記入なし (11/11/11 21:23)

確かに物価が高いなあ。
銀座和光の中に入ったら高そうな宝飾品ばかりだった。
金があれば東京はいいね。
なかったら田舎がいい。
no.1841 にゃんこべー (11/11/11 21:37)

【バカ日本地図】〜全国のバカが考えた脳内列島MAP〜1/2
http://www.youtube.com/watch?v=SGSQt3l1aqU
no.1842 記入なし (11/11/11 22:20)

名古屋よりも景気悪そうだなっておもう東京。
no.1843 るりこう (11/11/11 22:26)

東京では若い子は車を買わないからかな?
no.1844 記入なし (11/11/11 22:51)

浅草の東洋館は楽しい。
no.1845 記入なし (11/11/11 22:58)

名古屋はブルーカラーが多くて
東京はホワイトカラーが中心か?

田舎は高齢の親にぶら下がる人が多い気がする。
no.1846 記入なし (11/11/12 15:39)

田舎はよく言えば、イタリアのような感じだと思う。
子供に引き継がせるものがあるから親子でくっつく
んだろうから。

東京はアメリカ(ニューヨーク)みたいなものかも。
親が貧乏だと自力でどうにかやるしかないからね。
no.1847 記入なし (11/11/12 19:56)

田舎は長男が残る→保守的である。

東京は地方からの次男以降の集まり→革新的である。

(上記は知られているよね!)
no.1848 記入なし (11/11/12 22:33)

東京も厳しそうですが、国内の何処で生活すれば食っていけるのか…
ご存じな方は教えてください。
no.1849 記入なし (11/11/13 14:37)

東京が駄目っていうより世界的に駄目だからね。
no.1850 記入なし (11/11/13 14:39)

>1849
>国内の何処で生活すれば食っていけるのか…
⇒北海道にいきなさい。
no.1851 記入なし (11/11/13 15:20)

>no.1851
その理由を教えてください。
no.1852 記入なし (11/11/13 19:14)

山形県に逝きなさい
no.1853 記入なし (11/11/13 19:19)

>no.1853
その理由を教えてください。
no.1854 記入なし (11/11/13 21:24)

北海道は競馬とかの牧場の求人がありそう。

山形はわからない。

個人的には山口とかがお勧め。
no.1855 記入なし (11/11/13 21:35)

北海道は就職しにくい所だぞ。
競馬だって畜産関係の職歴が無ければ雇ってもらえないし就職は容易ではない。
no.1856 記入なし (11/11/13 21:37)

北海道は就職しにくい所に賛成。
no.1857 記入なし (11/11/13 21:56)

最近、東京に始めて行ったけど、精神的に疲れた。ディズニーランドに行ったら、殆どの人がクマ?のぬいぐるみ抱いていて、どん引きした。
no.1858 記入なし (11/11/14 01:36)

くま〜ほんと〜
いやされたいんでしょう
no.1859 記入なし (11/11/14 05:25)

勝手なイメージ
鳥取 砂
北海道 札幌以外何もない
大阪 ごみごみ食道楽
no.1860 記入なし (11/11/14 05:27)

ディズニーは、くまじゃなくて、あれはネズミだよ。
no.1861 記入なし (11/11/14 06:28)

たしかに  ミッキーか
no.1862 記入なし (11/11/14 06:39)

勝手なイメージ
北海道 北の国から
大阪  生活保護
no.1863 記入なし (11/11/14 08:31)

青森 吉幾三
no.1864 記入なし (11/11/14 08:32)

東京   集団就職
no.1865 記入なし (11/11/15 16:46)

横浜 フリューゲルス
no.1866 記入なし (11/11/15 16:51)

東京は何で線路自殺が多いの?
電車を止めた場合の損害賠償は?
no.1867 記入なし (11/11/15 18:06)

>東京は何で線路自殺が多いの?
単純に線路が多いからです。
no.1868 記入なし (11/11/15 18:24)

たしかに、沖縄では線路自殺は難しい。
no.1869 記入なし (11/11/15 18:25)

自殺のニュースもまとめてやってほしい 
今日の自殺者とか
no.1870 記入なし (11/11/15 18:45)

損害賠償は?
no.1871 記入なし (11/11/15 23:39)

大阪に帰って来て、ディズニーランド面白く無かったって言ったら、おかしいと言われました。
no.1872 記入なし (11/11/16 01:20)

大阪にもデズニー作れば
no.1873 記入なし (11/11/16 03:39)

>損害賠償

ここでは知識人はいません
no.1874 記入なし (11/11/16 05:49)

印象?日本の中心だからって、威張っている。
no.1875 記入なし (11/11/16 07:09)

中心でもしょせん田舎者の集まりですから〜
no.1876 記入なし (11/11/16 07:52)

全くだ。東京に住んでるからって威張れるわけ無い。
(おれも東京)田舎で金があって自然と共存して
生きていけるような生活のほうが最高に贅沢だ。
no.1877 記入なし (11/11/16 08:12)

大阪人からしたら、東京の方が絶対いい。
大阪は貧乏すぎる。
貧乏なので、ディズニーランドなんてとんでもないっす。
no.1878 記入なし (11/11/16 12:07)

東北の田舎は悲惨
no.1879 記入なし (11/11/16 12:16)

田舎はまだまだ
おしんのイメージが残ってるから…
no.1880 記入なし (11/11/16 18:22)

大阪はどうして貧乏になったの?
東京はどうして貧乏じゃないの?
no.1881 記入なし (11/11/17 05:04)

>ヨガ教室参加しませんか!あなたの未来や将来について考える特別公演もあるので、
 ちょっと今日これからお時間いただけませんか?
⇒このように、ものすごく見知らぬ若者が近寄ってきて、フレンドリーになんでも相談するみたいな会話で道場につれていき、アレフ(オウム真理教)に入信させるケースが増えている。
 こんな危険な宗教団体がその他、数多く違法な活動をしているのが東京である。

信者1000人超と報告=事件知らぬ若年層に拡大―原点回帰も鮮明に・アレフ
時事通信 11月17日(木)14時11分配信

 オウム真理教の主流派「アレフ」が、1000人以上の信者数を公安調査庁に報告したことが17日、分かった。同庁は団体規制法に基づき、年4回信者数を報告させているが、報告ベースの信者数が1000人を超えたのは2007年に上祐史浩前代表が率いる「ひかりの輪」と分裂して以降初めて。
 教団が関与した一連の事件をめぐる裁判は、18日の中川智正被告(49)と、21日の遠藤誠一被告(51)に対する上告審判決で終結する見通しだが、公安当局は「事件を知らない若い入会者の伸びが目立つ」と、警戒している。
 公安調査庁などによると、アレフは7月末の信者数を1030人と報告。1〜7月で150人が入会し、すでに昨年1年間の約90人を超えた。特に北海道と近畿の伸びが顕著という。一方、ひかりの輪は7月末の報告で210人。同庁が把握する信者数は報告されていない信者を加えて両団体計約1500人とほぼ一定だが、いずれも新しい在家信者の割合が増えている。
 アレフはインターネットの交流サイトや大学で団体名を隠して近づき、ヨガ教室に誘うなどの手口で勧誘。多く入信させた信者に特別な修行を許す優待制度を設けるなど拡大に力を入れており、参加者が300人を超えたセミナーもあった。元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚の「生誕祭」や肖像の掲示を公然と行い、以前の修行法や教本も復活させるなど原点回帰も鮮明化している。 
no.1882 記入なし (11/11/17 20:44)

東京にいる必要がある人と、
東京にいることがアイデンティティの人が
頑張っている街
no.1883 記入なし (11/11/17 21:18)

大阪人は自己中が多くて、文句ばかりで仕事もせず生活保護を受けてる人が多すぎる。
no.1884 記入なし (11/11/18 01:20)

東京は差別が少ない

大阪は差別があるらしい
no.1885 記入なし (11/11/18 03:02)

中川被告、死刑確定へ…坂本弁護士事件裁判終了

 坂本堤弁護士一家殺害事件や地下鉄、松本両サリン事件など11事件で殺人罪などに問われ、1、2審で死刑判決を受けたオウム真理教元幹部・中川智正被告(49)の上告審判決が18日、最高裁第2小法廷であり、古田佑紀裁判長は中川被告の上告を棄却した。


 死刑が確定する。

 教団による事件で死刑判決を受けた元幹部13人のうち、死刑確定は12人目。この判決により、1989年に発生した坂本堤弁護士一家殺害事件の裁判はすべて終了した。一連の事件の裁判も、元幹部・遠藤誠一被告(51)(1、2審で死刑)を残すのみ。遠藤被告の上告審判決も21日に予定されており、上告が棄却されれば、95年から続いてきたオウム犯罪の裁判が終結する。

(2011年11月18日)
no.1886 記入なし (11/11/18 16:25)

東京は字のごとく東の京の都か?
no.1887 記入なし (11/11/19 15:55)

中国に北京、南京、西京があって東京がない。だから東京と明治政府が命名した。
no.1888 人並み以下 (11/11/19 16:55)

東京は良いよ!天国だよ
no.1889 記入なし (11/11/19 17:15)


恋人よ 僕は旅立つ 東へと向かう列車で♪
no.1890 記入なし (11/11/19 18:29)

先日、関東人の友人に、「関西には焼きそば定食があるんやで♪」と言ったら、
「ありえない」と言下に否定されてしまった。
おいしいのにどうして関東にはないのやろ?と思っていたら、
本当にうまいで、焼きそば定食。
大阪勤務時代はよく食べた。
お好み焼き定食も関西では普通にあるが。
関東人はお好み焼きは「おやつ」と考えているらしく、
これとご飯の組み合わせは想像の域外にあるらしい。
でも最強の定食は、関西のスタミナ定食だ。
これはお好み焼きと焼きそばと、ご飯に味噌汁がセットになった最強の炭水化物定食なのだ。関東にもそんな店、ないものかねえ・・・
no.1891 記入なし (11/11/20 15:20)

いいでぇ!
no.1892 オーケー富山 (11/11/20 15:30)

大阪は不味い。
口に合わないのでなく
安いが不味くて油っぽく不味い。麺類が最悪でコシがない。ラーメンはゲロマズだ。
no.1893 記入なし (11/11/20 15:34)

アホ、山岡家は美味しいで!
no.1894 オーケー富山 (11/11/20 15:35)

死にたいくらいに憧れていた花の都
no.1895 ベルクカッツェ (11/11/20 16:49)

ざらついたにがい砂を噛むと
ねじふせられた正直さが
今ごろになってやけに骨身にしみる
no.1896 記入なし (11/11/20 17:10)

ああ幸せのと○ぼよどこへ、おまえはどこへ飛んでいく?
no.1897 記入なし (11/11/20 17:15)

山岡家はゲロ不味い!
大阪では受けるのはウマイラーメンがないからだ。
no.1898 記入なし (11/11/20 18:24)

木綿の
no.1899 記入なし (11/11/20 18:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています