一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


東京タワーの特別展望台は一番眺めがいい!!早めに行くべし。
no.1900 記入なし (11/11/20 18:37)

どこぞのたこ焼きおいしいよ!山岡家はなw
no.1901 通行人 (11/11/20 18:41)

訂正 どこぞのたこ焼きよりよ!山岡家はなw
no.1902 通行人 (11/11/20 18:42)

再度訂正  どこぞの“たこ焼き“よりおいしいよ!山岡家はなw
no.1903 通行人 (11/11/20 18:43)

一人で海に行き焼き肉をしましたが雨が降ったので急いで帰りました。
no.1904 放浪人 (11/11/20 18:52)

特になし
no.1905 記入なし (11/11/20 19:44)

あ〜あ〜あ〜東京砂漠あなたがいればこわくはないわ〜東京砂漠〜♪
no.1906 記入なし (11/11/21 22:23)

東京Sugar Town 朝のバルコニーから 街を見降ろすのいつ?
東京Sugar Town 貴方の胸で 目覚めるのはいつ?

by 大阪出身の堀ちえみ
no.1907 記入なし (11/11/21 23:56)

東京の人も元は世話好きな田舎者なのに
クールというか冷たいというか…
あの空気は土地柄?
no.1908 記入なし (11/11/27 09:56)

東京ららばい 夢がない 明日がない ♪

だから 朝まで 無い物ねだりの子守唄 ♪
no.1909 記入なし (11/11/27 10:02)


港区出身の松本隆さんという作詞家は東京がテーマの歌詞が多い。
「木綿のハンカチーフ」を始めとして。。。
no.1910 記入なし (11/11/27 10:06)

智恵子は東京に空が無いといふ、 
ほんとの空が見たいといふ
no.1911 by 高村光太郎 (11/11/27 10:24)

↑昔の東京ですね
今の東京は?
no.1912 記入なし (11/11/27 15:10)

いなかのいいとこは
no.1913 記入なし (11/11/27 15:13)

田舎のいいところは空気が良い
腹の中はドロドロしてるが表面は穏やか
no.1914 記入なし (11/11/28 01:56)

田舎のコミュニケーションのとりかたは人の悪口が主です。
no.1915 記入なし (11/11/29 18:57)

だから田舎は嫌なんだよなあ。田舎の親戚が俺の悪口をいつも言ってるような気がする。考え過ぎかも知れないけど。
no.1916 記入なし (11/11/29 18:59)

>no.1916 考え過ぎかも知れないけど
考えすぎじゃありません。田舎は、嫁いびりがすごいです。近所の離婚率がはんぱないです。
嫁が出ていくと、ご近所への悪口が始まります。あっちでこそこそ、こっちでこそこそ・・・
no.1917 記入なし (11/11/29 19:13)

今は都会でも田舎でも閉鎖的な思考ですが、
田舎は半端じゃありませんからね。
no.1918 記入なし (11/12/01 04:36)

都市の「生活の質」でウィーンが首位、東京は46位=調査
   
 11月29日、世界で最も「生活の質」が高い都市に、オーストリアの首都ウィーンが選ばれた。10月撮影(2011年 ロイター/Lisi Niesner)


  [ウィーン 29日 ロイター] 世界で最も「生活の質」が高い都市に、オーストリアの首都ウィーンが選ばれた。米国の組織・人事コンサルティング会社マーサーが、世界200都市以上を対象に調査したスコアを基にランク付けした。

 重大な犯罪が少なく、自転車用道路や公園も充実したウィーンは、インフラや路上の安全性、公衆衛生サービスの良さなどで高い評価を得た。

 トップ10にはチューリヒ(2位)、ミュンヘン(4位)、デュッセルドルフ(5位)、フランクフルト(7位)、ジュネーブ(8位)、ベルン(9位)と、ドイツやスイスの都市が多数入った。

 一方、最下位はイラクのバグダッド。アジア太平洋地区では、ニュージーランドのオークランド(3位)をはじめ、シドニー、ウェリントン、メルボルン、パースが上位20都市に入った。アジアの都市ではシンガポールが最上位で25位。日本の都市は、東京が46位、神戸と横浜が49位だった。
no.1919 記入なし (11/12/02 11:41)

田舎のコミュニケーションのとりかたは人の悪口が主
娯楽だろう
東京の近所づきあいにもある
スケープゴートを作って自分の小悪事を隠すのかな
no.1920 記入なし (11/12/02 11:51)

両国の江戸東京博物館に行きたい。
no.1921 記入なし (11/12/07 16:07)

島根県人なのに東京出身と言っています。
no.1922 記入なし (11/12/07 18:19)

しまねのがいいのに
no.1923 記入なし (11/12/07 18:42)

いっぱい東京の下知識が入っているので島根県人はばれません。
no.1924 記入なし (11/12/07 19:04)

しまねのちしきはしられてないからね
no.1925 記入なし (11/12/07 19:07)

島根出身ですって確かに東京では言いづらいかも
わざわざ何しにきたの?って感じするさ

自分は東北出身だから言いやすい
東北のいなかっぺ→東京さ憧れて
という下地があるから
no.1926 記入なし (11/12/08 09:54)

東北や関西は正統な田舎っぺだから東京に憧れて来たで良いですが、島根の場合はどうしようもない田舎っぺですので馬鹿にされるのは必至と思い、東京出身と言っています。
no.1927 記入なし (11/12/08 11:31)

今日、明日と社長が東京に出張です。もう、帰ってこないでほしい。社員全員の願いです。
no.1928 記入なし (11/12/08 12:40)

1927
気骨があっていーじゃん
東北はネタだが島根は並々ならぬ決意を感じる

やっぱ並々ならぬ決意で上京したの?
no.1929 記入なし (11/12/08 15:38)

社会人になってから東京に出る人はかなりの覚悟はしてると思うよ。
no.1930 記入なし (11/12/10 12:29)

地方から出たくても金も勇気もありません
no.1931 記入なし (11/12/10 12:31)

並々ならぬ努力をした。特に昭和になってから登ってきたカッペの子孫で東京出身とか威張ってるバカタレや都下のバカタレや川向こうのバカタレや世田谷の田舎バカタレなど、似非東京人にだけは負けないように努力した。
no.1932 記入なし (11/12/11 00:57)

たしかにバカタレが多いよね。
バカヤローと言う前にテメエ何様?と言い返したいバカタレばかり
no.1933 記入なし (11/12/11 05:52)

もしかして…ジャストミート…?
no.1934 記入なし (11/12/11 07:22)

no.1932 東京はバカたれと言うことですね
そうですかすみません
no.1935 記入なし (11/12/11 09:52)

次郎まずいの?
東京行ったらくいてえ思ってるんだが
no.1936 記入なし (11/12/18 09:31)

母親を代官山に連れて行きたいのですが、お勧めはありますか?
no.1937 記入なし (11/12/18 11:52)

最近ネットでは東京の事を トンキン と言っているらしい事を昨日ネットで知りました。
北京 南京 は中国なんだが、成る程、東京という名も中国っぽいよね!
改めてびっくりしている次第です。
no.1938 記入なし (11/12/18 23:05)

東京と言ったら

優しい女の眠る街


ソ〜ラを翔ぶ
マ〜チが翔ぶ
雲を突き抜け 星になる
no.1939 記入なし (11/12/19 00:13)

語見た目ゴミタメから超高層まで
no.1940 記入なし (11/12/19 11:17)

>1937
母親には大久保の韓流通り!?はどうだろうね
no.1941 記入なし (11/12/19 23:27)

東京の空の下〜♪   
no.1942 記入なし (11/12/20 05:21)

天涯孤独者が暮らしやすいのは
田舎と東京ではどちらなんだろうか…
no.1943 記入なし (11/12/22 08:38)

天涯孤独者が何を求めるかによる。
no.1944 記入なし (11/12/22 09:07)

夜景を見たいなら東京へ
星空を見たいなら田舎へ
no.1945 記入なし (11/12/22 09:25)

今の時期東京の散歩はどこがいい
no.1946 記入なし (11/12/22 09:27)

東京は
とても住み良いですよ。
no.1947 記入なし (11/12/22 12:58)

芸能界でも東京の場合は使い捨て。
no.1948 記入なし (11/12/23 23:21)

あっさりしてますね。関西はねっちりしてまっせ…たかじんは東京が嫌いだそうだ。
no.1949 記入なし (11/12/23 23:26)

東京のクリスマスツリーは節電で地味ですか?
no.1950 記入なし (11/12/24 09:00)

新宿だけど一時期どこの店も浮浪者だらけだった事があった。
あるカレー屋ではライスが使いまわしっぽかったが、不景気なんだろうか?
警察官に炊き直した様な気持ちの悪いライスの話をしたら「それは…」とい言いにくそうにしていた意味が分かった。
no.1951 記入なし (12/01/14 11:22)

東京って肉まんにポン酢とからしがついてこないんだけど 
そのまま食ってうまいの?
no.1952 記入なし (12/01/14 17:07)

昔、なんでカラシつけへんのや?嫌がらせか?あ?ってキレられたわ
あれ大阪人だったのか
no.1953 記入なし (12/01/14 17:10)

肉まんにポン酢やカラシ!?
( ; ゜Д゜)
no.1954 お都民 (12/01/14 17:14)

なんで肉まんにカラシが出てくるんだ? 全然合わないだろうが。
no.1955 記入なし (12/01/14 17:36)

小さいシュウマイみたいな肉まんだろ?
ポン酢とからしがついてる。それ関東でもスーパーで見かける。
でもでかい肉まんはそのままのほうがうまい。
no.1956 記入なし (12/01/15 04:26)

大衆食堂のようにおかずの単品が揃った食堂がないね。
高くて濃い味のまずい店ばかりで残念です。
no.1957 記入なし (12/01/16 04:09)

東電はあれだけの問題を残して
痛み分けどころか値上げだそうですね。
金持ちの無神経には辟易する!!
no.1958 記入なし (12/01/23 23:21)

東京の雇用状態はどんなものでしょうか?

40歳独身ですが、地方から転居しても事務経験しかありませんから
仕事あるのかが不安です。
no.1959 記入なし (12/02/01 05:03)

関東(東京も)は地震が多いし驚愕な大地震が起こる可能性も高い怖い地域。
no.1960 記入なし (12/02/01 06:58)

仕事はどうよ
no.1961 記入なし (12/02/01 09:13)

仕事はないよ
no.1962 記入なし (12/02/01 09:15)

仕事はありますが応募する者は地方の千倍はいるでしょう
no.1963 記入なし (12/02/01 09:35)

そうなんですか!地方は
仕事が無いから人を蹴落とす
ずるさが必要です。

東京は何が必要ですか?
no.1964 記入なし (12/02/01 10:17)

田舎は昔に逆戻りしてコネが無いと就職が難しいです。
no.1965 記入なし (12/02/01 10:20)

東京の人は忙しくてこんな書き込みはしないでしょ
no.1966 記入なし (12/02/01 21:03)

なんか臭い
no.1967 記入なし (12/02/02 16:41)

何?
no.1968 記入なし (12/02/02 17:22)

地方から出たくてもどこに行けば生活できるか!?が難しいよ。
no.1969 記入なし (12/02/02 17:50)

東京も便利な街と不便な街は極端に分かれるからよく下見して引っ越ししましょう。
no.1970 記入なし (12/02/02 19:50)

東京には希望を抱かせてくれる不思議な力があると聞きます。
no.1971 記入なし (12/02/02 22:23)

東京に出て良かったと思うこと

東京に出て後悔したこと


ここに来ていつも参考にしてます
no.1972 記入なし (12/02/04 11:45)

東京って歩いてて暇しない所だし、夜中暇な時は首都高回ったりのドライブとか楽しい。
いろんな建物やお店や夜景とか見てても飽きないし、雑誌見て行きたいお店とかだいたい都内にあってすぐ行けちゃうのも良い。

東京を楽しく過ごすか、そうでないかは貴方次第。
no.1973 記入なし (12/02/04 12:14)

車ない金ない人はどうするの?
no.1974 記入なし (12/02/04 15:42)

散歩
no.1975 記入なし (12/02/04 18:34)

毎日おめー雪下ろしやってみろやぁー!
雪下ろしが一日中の仕事になって、本業になりゃしねーやぁ!
あとよぉ、雪下ろし中に携帯電話すぐに出れねーわぁ!東京の連中は雪下ろしの大変さわかんねーのか!#
no.1976 記入なし (12/02/04 18:42)

田舎にいようが、東京に出てこようが
動かない人間は結局ダメです。
no.1977 記入なし (12/02/04 22:37)

都会の人はよく歩くから体型も若々しいようだ。
no.1978 記入なし (12/02/15 17:57)

東京駅の山手線から京葉線の乗り換えは駅構内を約1km歩く。
さらにその京葉線の東京駅 - 蘇我駅間(100km)を通勤快速がノンストップで走行する。
きちがいじみていないか?
no.1979 記入なし (12/02/15 18:09)

確かに都内の人は割りとよく歩く気がする。
車使わないから。
no.1980 記入なし (12/02/15 18:30)

毎日10時から30分ちい散歩を見れば、東京を散歩した感じになる。
no.1981 記入なし (12/02/15 19:15)

是非、今度のTVの”ちい散歩”で、東京駅(新幹線発着駅)〜名古屋(新幹線停車駅)をやって欲しい。
no.1982 記入なし (12/02/15 19:41)

時間をうまく使う生活は都会の人ですね!尊敬します
no.1983 記入なし (12/02/15 20:53)

田舎の人はのんびりしてるわけではありません。
1日数本のバスだから…年寄りペースです

マイカー同士の喧嘩は多いよ。
no.1984 記入なし (12/02/16 05:34)

 マイカー同士でやる喧嘩といったら・・・
やっぱり、峠でのバトルですか?
no.1985 (12/02/16 06:25)

電車でリアル男の娘を見た。全身甘ロリでキメてたけどノーメイクなのが潔かった。
no.1986 みみずく (12/02/16 07:20)

田舎の方が、東京の住宅街より車が多くてうるさいんだよ。
東京の方が、静かです。
no.1987 記入なし (12/02/16 09:33)

>1985

追い越した!パッシングした!速く走れ!
とかで喧嘩してます。
no.1988 記入なし (12/02/16 12:59)

地方の人は決して穏やかでのんびりしてるわけではありません。

町全体のリズムが遅いだけ。
早いのは各店の閉店時間かもね。
no.1989 記入なし (12/02/16 17:39)

地方は車のスピードがやたら早い。
車の台数がとにかく多い。
手続き(事務作業)が多い。
街全体に解放感がない。
人々が生活に追われ、他人に対する配慮が足りない。
井戸端会議は実際はない。近所付き合いもそれほどない。
no.1990 記入なし (12/02/16 23:01)

テレビでやってたが、
都心だと会社の帰りに買い物して
自宅に帰ってから保育園に子どもを迎えに行き…その帰りも買い物をする。
凄いパワーですが疲れませんか?
no.1991 記入なし (12/02/16 23:04)

買い物依存症候群。ストレス解消のためだと思う。
no.1992 記入なし (12/02/16 23:20)

田舎 星が綺麗
no.1993 記入なし (12/02/16 23:31)

田舎のが孤独死多そう 
no.1994 記入なし (12/02/16 23:36)

>買い物依存

それは違うでしょ。共働き主婦が節約するために他のスーパーで買う為だったようですよ。
no.1995 記入なし (12/02/17 00:11)

地方は買い物依存じゃなくて
同じ品物を比較して、いかに安い店かいかに安い時間帯かで何度も買い物に出かける主婦が多いからである。
no.1996 記入なし (12/02/17 00:34)

>no.1988 記入なしさん

 そういうことですか。ありがとうございます。
頭文字Dばりのバトルを繰り広げているかと思ったのですが、
なんか、喧嘩の理由がまるっきりチンピラですね。。
no.1997 (12/02/17 06:21)

基本的に、田舎はチンピラの集まりです!
子供から主婦やじいさんまで、バトルが絶えません!
no.1998 記入なし (12/02/17 08:44)

田舎は駅前で知り合いに遭っちゃうんだよ
パチンコ レストラン 映画館 居酒屋 各一軒づつ
子供版シムシテイですわ
no.1999 記入なし (12/02/17 11:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています