一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最強セレブの街は港区白金台
no.2100 記入なし (12/05/25 02:01)

ワンルーム
東京に近い他県のが安いんじゃないか千葉埼玉とか
東京でも行き先によっては都内在住よりより安い場合もあるでしょ
no.2101 記入なし (12/05/25 02:21)

目黒区では
小さいワンルームマンション7万ぐらいでしょうか?
no.2102 記入なし (12/05/25 09:00)

新宿御苑があるからか、田舎者の俺でも新宿あたりなら、スエットかジャージで歩けるぞ!
no.2103 記入なし (12/05/25 11:22)

>めんご俺、調布
ゲゲゲの女房で牛が出てきた所か?
no.2104 記入なし (12/05/25 11:25)

長谷川町子館
no.2105 記入なし (12/05/25 11:30)

府中のうまいハンバーグ屋なら知ってる。教えないけど。
no.2106 記入なし (12/05/25 11:59)

子供が車に轢かれても誰も通報しない
no.2107 記入なし (12/05/25 12:00)

監視カメラが強力
no.2108 記入なし (12/05/25 12:04)

都内をマイカーで走ると、GPSレーダー警告が凄い。周りを見ると、ほんとにパトカーだらけだ。
no.2109 記入なし (12/05/25 12:11)

都内ってホント警パト多いよね
no.2110 記入なし (12/05/25 14:26)

川の付近の下町商店街を、車で走るとテレビでよく見る感じの風景。
no.2111 記入なし (12/05/25 14:30)

人を助けるつもりの行動でも
何を言われるか分からないです。
no.2112 記入なし (12/05/25 15:00)

二年前新橋でサラリーマンが喧嘩していたので仲裁に入ったら二人にボコされた信じられない
no.2113 記入なし (12/05/25 23:28)

逆切れに逆切れじゃなにやってるかわからない
何か社会のストレスって感じ
謝れれば文句の一つも出るわな だから謝んないいというのもどうかと思うが
信号無視注意してボコラレテ亡くなった人もいたし
no.2114 記入なし (12/05/26 03:44)

平塚のステーキダチのハンバーグは最高だ値段も低価格で
no.2115 記入なし (12/05/27 09:56)

放射能が降り注いでも誰もが毎日淡々と仕事している
no.2116 【A】+【B】+【C】 (12/05/27 10:02)

冬がきつい。
no.2117 香川県民 (12/05/27 11:08)

雪降ると、仕事が休みになる。
no.2118 記入なし (12/05/27 12:27)

田園調布に住んでる奴等は成り上がりの田舎もんばかり僻み120%
no.2119 記入なし (12/05/27 16:50)

東京にすんでいるひとが、冬がきついと嘆いていました。でも・・・・このひと長野県の出身なんですよね。長野より冬がきつい?
no.2120 記入なし (12/05/30 20:11)

青森県出身の奴も言っていた東京の冬は寒いって俺は田舎の寒さがわからない北海道の旭川なんか相当寒いと思うけど
no.2121 記入なし (12/05/30 23:57)

東京って、土が露出してなくて感触が固くて冷たいから、冬は体感温度以上に寒く感じるかもな。
no.2122 記入なし (12/05/31 00:52)

暖房のレヴェルが違うし暖房費が出ると聞いたけど @北海道 東北もかな
no.2123 記入なし (12/05/31 03:04)

東京は冬は寒くて夏は暑いのですか…。
no.2124 記入なし (12/05/31 03:21)

東京は冬は寒くて夏は暑い
そうですね 近年夏は特に暑いですね クーラーないと扇風機では無理な時もある
24時間の店もありますがずっといるわけにもいかないので せいぜい2,3時間でしょ
冬はコタツと厚木で乗り越えられます
no.2125 記入なし (12/05/31 03:33)

徳川家康はなぜ江戸を首都にしたのでしょう。ほかに適地がありそうなものですが。それに、あのひと三河人でしょ。なんでわざわざ関東に。日本史にくわしい方、解説してもらえませんか。
no.2126 記入なし (12/05/31 07:34)

東京は田舎者の集まりというが結局どんな人でも東京に住めば都会人らしく
振舞えるということだろう。
逆にどんな大都会に住んでいてもダサい人はダサい。
no.2127 記入なし (12/05/31 09:22)

謎のウイルスによって都民全員がゾンビになって観光客を襲う・・・そんなイメージです。
no.2128 記入なし (12/05/31 09:51)

俺は都会人な〜ンチャって生まれは島根東京はヤッホーやっぱし来年島根に帰ろうかな
no.2129 記入なし (12/05/31 10:39)

>no.2126
江戸は農地には適さない。
関東ローム層という富士山の火山灰で出来た地形の上に無数の河が流れている。
一生懸命作物を作っても洪水で流されてしまうからだ。
従って有力な大名はいなかった。
北条も小田原に拠点を置き、江戸にはあまり関心がなかった。

江戸と比較されるのが、大阪。京都であろうが、すでに有力な所有者がおり、
信長が大阪の石山本願寺を攻略するのに10年余りの年月がかかっている。

豊な作物が取れ、しかも所有者のいない土地など有りはしない。(北海道か?)

では、所有者はいないが、手を加えればなんとかなりそうな土地は?
それが江戸だったのである。
信長によって天下がある程度安定すると、落ち付いて河川工事を行う事ができ、
土木技術も進んだ。刀な鉄砲と作る職人が土木工事の道具を作るのである。

そこに200万石とも言える最大の大名が、朝鮮出兵を断り開発したのが江戸である。
北条時代200万石の関東は家康が開墾し250万石にした。

家康が天下を取ったのは60歳、それから大阪の秀頼や京都の天皇を追い出して
首都を作るには時間がなかったのであろう。(秀忠がうまく後を継ぐとは限らん)

むしろ、明治政府がなぜ、京都を首都にしなかったのか?
no.2130 記入なし (12/05/31 11:18)

>明治政府がなぜ、京都を首都にしなかったのか?
確かそれは司馬遼太郎の「竜馬が行く」で書いてあったような
気がする。
no.2131 記入なし (12/05/31 19:06)

2130さんありがと。うーーーむ。なるほど。
no.2132 2126 (12/05/31 22:55)

貧富の差が激しい
no.2133 記入なし (12/06/01 11:41)

ややガソリンが高い。
no.2134 記入なし (12/06/01 12:44)

新宿に食料品が安い24時間スーパーがありますか?
no.2135 記入なし (12/06/01 12:49)

新宿の伊勢丹デパ地下は、うまい!
no.2136 記入なし (12/06/01 14:00)

福島原発事故によって文明と人々の秩序が失われ、水と食料といった残された資源をめぐって争いが繰り返され、暴力が支配する弱肉強食の世界。
no.2137 記入なし (12/06/01 14:05)

ラーメン激戦区
no.2138 記入なし (12/06/01 14:32)

東京スカイツリーのライトアップ

綺麗だなぁ

http://www.youtube.com/watch?v=D0qxXxnLyUE&feature=related
no.2139 記入なし (12/06/01 17:49)

行って見たいです。東京タワーも見たいです。
no.2140 記入なし (12/06/01 18:11)

ひでよしのちからがあったからでしょう
当然NO2の家安は僻地に追いやられる 今の時代も似てるでしょう
no.2141 記入なし (12/06/02 00:27)

>2141
でもひでさん死んじゃったわけでしょう?で、もはや日本国内に強力なライバルはいない。大手を振って中央に戻れるのでは。
no.2142 記入なし (12/06/02 07:59)

山手線の中心が、中央のようなイメージだが、東京の中央のイメージは、新宿!
no.2143 記入なし (12/06/02 08:19)

都庁と超高層ビルが密集して、並んでるからね。
no.2144 記入なし (12/06/02 11:48)

そうなんですか!?東京の中心は渋谷かと思ってた。
no.2145 記入なし (12/06/02 14:53)

ちょっと前は、都庁は有楽町にあった!
no.2146 記入なし (12/06/02 15:01)

no.2146
ちょっと前って、それ20年くらい前だよ。
no.2147 記入なし (12/06/02 15:03)

もうそんな前かい?時の経つのが早いのう。
no.2148 記入なし (12/06/02 16:00)

おいおい。
東京の中央は日本橋付近だろ?
no.2149 記入なし (12/06/02 18:47)

どれが本当ですか?
no.2150 記入なし (12/06/02 23:42)

東京の中央は丸の内、大手町付近。
新宿はかなり距離が離れてるので、それで副都心と言われる。渋谷はファッションの街だがさらに中央からは離れている。
no.2151 記入なし (12/06/02 23:59)

だから、東京の中央のイメージと言ってるでしょ。中央の印象ですよ。
超高層ビルが、大都会のイメージ強いですからね。
no.2152 記入なし (12/06/03 03:12)

超高層ビルが、大都会のイメージは田舎の人の発想。
実際に東京に住んでいると東京の中央は丸の内、大手町付近だと感じる。
何が違うって、来てみればわかるけど行き交う人の人種が違う。
no.2153 記入なし (12/06/03 08:38)

東京を知らない地方出身者が東京を語らないで欲しい。
東京の中心は吉祥寺です。
no.2154 記入なし (12/06/03 08:48)

やっぱり、みんな田舎者ですね。東京の中心は、国分寺です。
no.2155 記入なし (12/06/03 09:06)

中野を知らずして東京を語るなよw
no.2156 記入なし (12/06/03 09:46)

高円寺だろ!
no.2157 記入なし (12/06/03 09:48)

何言ってるんですか。
東京の聖地 サイヤ を忘れているんじゃないのでしょうか。
スーパーサイヤ人がたくさんいます。
no.2158 記入なし (12/06/03 09:51)

>東京の中心は、国分寺です。

「国分寺」というのは「国境に建てられた寺」という意味だろう?
国分寺は東京のはずれなんだよ
no.2159 記入なし (12/06/03 10:37)

近いけど、国立も中心だな!
no.2160 記入なし (12/06/03 10:41)

ホント みんな知らないんだな

中心は町田だよ
no.2161 記入なし (12/06/03 11:02)

>「国分寺」というのは「国境に建てられた寺」という意味だろう?
>国分寺は東京のはずれなんだよ

 いや違いますがな。
国分寺ってのは律令体制の下に各国府(またはその周辺)に建立された寺院のことで、
境界とは特に関係ありません。

 ちなみに東京都国分寺市は、少なくとも地理的には
本当に「東京都の真ん中」に位置しています。
no.2162 (12/06/03 11:29)

国分寺は中央特快も、止まります。
no.2163 記入なし (12/06/03 11:57)

>少なくとも地理的には本当に「東京都の真ん中」に位置しています。

小笠原諸島や伊豆大島も東京都と認識しているのかね?
no.2164 記入なし (12/06/03 12:01)

>国分寺は中央特快も、止まります。

特急には無視されているが
no.2165 記入なし (12/06/03 12:05)

特急は田舎を走る列車ですので、大都会は通過します。
no.2166 記入なし (12/06/03 12:17)

>国分寺は中央特快も、止まります。
>特急は田舎を走る列車ですので、大都会は通過します。

つまり国分寺は数少ない特別快速、石北本線や常磐線に並ぶ都会だと

 特別快速の運転線区 [編集]
 2008年9月現在、特別快速が運行されている線区・列車は次のとおりである。
 石北本線「きたみ」
 中央本線(中央線快速)
 常磐線(常磐快速線)
 湘南新宿ライン(東海道本線〜高崎線)
 東海道本線(浜松〜米原)
no.2167 記入なし (12/06/03 12:28)

結局、田舎者の目線で落ち着くのが東京のイメージだろう。
中央区が中心だよ!
no.2168 記入なし (12/06/03 12:29)

西東京市より西にある国分寺市が東京の中心とは思えん。
no.2169 記入なし (12/06/03 12:32)

青梅街道の元田無市だな!マジレスすれば、そこよりは国分寺は都会だろw
no.2170 記入なし (12/06/03 12:38)

皆さん田舎者丸出しですね。東京の中心があきるの市であることは周知の事実じゃないですか。
no.2171 記入なし (12/06/03 12:42)

>マジレスすれば、そこよりは国分寺は都会だろw

目くそ、鼻くそ

都会の条件の一つとして「みんなが集まる」つまり、みんなが集まる事により鉄道や
道路が発達している。

国分寺や田無は中央線、西部線により東西の移動は容易だが、南北の移動が大変だ。
いくらも離れていないが、田無の人に「国分寺で飲み会をやる」と言ってみ
田舎者は西武線から中央線に出るのに悩むから
no.2172 記入なし (12/06/03 12:47)

荻山で西武多摩湖線に乗り換えて西国分寺に出るか、バスで武蔵境に出るかだな。
東京の人間でも面倒臭いよ。
no.2173 記入なし (12/06/03 12:59)

その辺りの人は、学生でもマイカー持ってるぞ!飲み会やるなら、新宿だろ!
no.2174 記入なし (12/06/03 12:59)

>その辺りの人は、学生でもマイカー持ってるぞ!飲み会やるなら、新宿だろ!

飲み会にマイカーで来るかね?(帰りは運転代行か?)

つまり、国分寺や田無は東西の移動は楽だが、南北は難しい。
「東京の中心」と言うには疑問が残る。
no.2175 記入なし (12/06/03 13:05)

飲み会やるなら新宿だろ!と言ってるでしょ!
田無なら西武線、国分寺なら中央線で恨みっこなし!
no.2176 記入なし (12/06/03 13:08)

田無と国分寺は、車なら10分くらいだな。
no.2177 記入なし (12/06/03 13:10)

>飲み会やるなら新宿だろ!と言ってるでしょ!

つまりは国分寺や田無より新宿の方が、東京の中心だと
no.2178 記入なし (12/06/03 13:11)

田無で飲み会をやって盛り上がると思うか? そもそも飲み会の適した店すら少ないのに。

東京の中心を語るならやはり23区内限定にすべき。
no.2179 記入なし (12/06/03 13:13)

国分寺は都会なんだが、映画館がないんだよ。
no.2180 記入なし (12/06/03 13:14)

生活保護が一番多い板橋区が東京の中心に立候補します。
no.2181 記入なし (12/06/03 13:18)

いろいろ
勉強になりますね
no.2182 記入なし (12/06/03 13:24)

勉強にならないと思うぞ。
国分寺が南北の移動が難しいと書かれているが、国分寺・西国分寺は南北の移動がめちゃくちゃ楽なところだ。西側の鉄道は山手線を離れると国分寺まで南北へ行く鉄道がないというのが正しい。新宿から国分寺までかなり離れてる。
no.2183 記入なし (12/06/03 14:35)

国分寺の南北の移動って、具体的にどこ?
no.2184 記入なし (12/06/03 14:40)

>国分寺・西国分寺は南北の移動がめちゃくちゃ楽なところだ。

西国分寺は元々中央線と武蔵野線が交差するところで駅はなかった。
今は都会なのかね?
府中街道は西国分寺でいつも渋滞しているが?
no.2185 記入なし (12/06/03 14:43)

西国分寺の府中街道、確かに混むねぇ。
no.2186 記入なし (12/06/03 14:47)

中央線沿線に住んでて南北に移動する必要があるのか? 新宿方面へ出られればそれで充分だ。

確かに国分寺からは西武国分寺線、西武多摩湖線、西国分寺からは武蔵野線が出ているが、より不便なところへ出るメリットがあるのか? よっぽど用がない限りそんなの乗らないだろ?
no.2187 記入なし (12/06/03 14:48)

>no.2187

東京の中心が国分寺かどうかの話なのだよ。

例えば新宿中央線、山の手線、京王、小田急、西部・・・
「中心は人が集まり、そして、帰って行く、だから中心は交通は発達した」

「新宿方面へ出られればそれで充分だ。」であれば、大宮だって高尾だって東京の中心だろ?
no.2188 記入なし (12/06/03 14:54)

東京の中心は町田です。
すぐ新宿に出られます。
no.2189 記入なし (12/06/03 14:55)

南北の移動が楽だと力説してるから、どこ?って聞いたまでだよ。
結構、池袋とかだと西武線経由で行くぞ。
no.2190 記入なし (12/06/03 14:55)

23区内で住みやすい地域はどこですか?
no.2191 記入なし (12/06/03 14:57)

no.2188
では国分寺は東京の中心ではない、ということで話は決定。むしろ、2本も電車が出てて人が集まらないからド田舎。
no.2192 記入なし (12/06/03 14:59)

>23区内で住みやすい地域はどこですか?

田園調布、ただし、家が買えれば
no.2193 記入なし (12/06/03 15:02)

>2191 

23区は住みにくい。青梅をお勧めします。
空気の旨さは東京一です。星も綺麗、クマとも友達になれるかも!!
no.2194 記入なし (12/06/03 15:04)

no.2190
池袋に出るのなら西武池袋線に乗らなければならん。すると、国分寺からだと一回所沢に出なければならないのでは? 西国分寺からだと新秋津→秋津からだ。

なら中央線で新宿へ出て山手線で池袋に出た方が時間的に早くないか?
変に縦に移動すると時間的に損すると思うぞ。
no.2195 記入なし (12/06/03 15:06)

奥多摩はいいぞ!東京の水瓶だ!ここが中央だ!
no.2196 記入なし (12/06/03 15:42)

>小笠原諸島や伊豆大島も東京都と認識しているのかね?

 そこは、さっくり外しています。
なにせ東京湾や太平洋には、都道府県の境は設定されていませんから、
そこを考えると、東京都の中心は東京都じゃなくなってしまうので。

 
no.2197 (12/06/03 16:00)

東京に住むなら大田区蒲田銭湯が多くあり下町だから貧乏人ばかりだから心が通じ合う
no.2198 記入なし (12/06/03 16:11)

やっぱ秋葉原だ!AKBに会えるから!毎度、いい曲作るな秋元!
http://www.youtube.com/watch?v=Xp9B4_-DY2w&feature=related
no.2199 記入なし (12/06/03 16:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています