一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確かにどこの繁華街もゴミ臭い!特に朝!
no.3200 記入なし (13/01/04 14:23)

>no.3199
池袋で馬は見たこと無いけどなぁ(w
no.3201 記入なし (13/01/04 15:37)

>>3201
いや、確かに池袋は馬糞臭いぞ。
新宿は新宿で生ゴミ臭酷かったし。
秋葉原はオイル臭かったし。
むしろ、東京はどこに行っても臭い。
東京に住んでる奴は、あの臭さ平気なのか?と不思議に思う。
品川はゴキブリ多すぎて泣きそうになったし・・・
なんであいつら攻撃したらこっちに突っ込んでくるんだよ・・・(´・ω・`)
ゴキブリ怖えぇよ。。。
no.3202 記入なし (13/01/04 16:55)

確かに郊外から都心に近くなると臭いです
no.3203 記入なし (13/01/04 17:10)

そうなんですか
no.3204 記入なし (13/01/04 17:13)

平気じゃないよ。だから空気清浄器が必要なんだよ!
no.3205 記入なし (13/01/04 17:17)

昨日のドラマで田舎から東京に出てきた人が死んだという番組があった。
もちろんフィクションだけども。その人の親が東京が娘を殺したと言ってたのが記憶に残ってる。
no.3206 記入なし (13/01/04 17:19)

そのドラマ観てないから分からないけど、新宿・歌舞伎町とかって危険な場所ってイメージありましたね。
no.3207 記入なし (13/01/04 17:26)

池袋も渋谷も新宿も私の子供時代は何にも無かった新宿は高度経済の頃から段々ビル建設がはじまり東京の中心になったが昔は田舎だったから池袋に馬がいたかも知れない
no.3208 記入なし (13/01/04 17:27)

無職でもマンションに入居できるんならすぐにでも転居したいです。
しかし
東京の実態を知れば躊躇するね。
楽しい事も知りたいです。
no.3209 記入なし (13/01/04 17:34)

東京は、迷うなw
巨大な迷路のような印象を受けた。
だってさ、どこの駅に行ってもごちゃごちゃしててどっちに進めばどこ行きに乗れるのか分からんもん。
駅員に聞いても意味不明だった。。。
上野駅なんて何度鉄骨に頭ぶつけた事か・・・狭すぎ。
というか、東京は無駄に人が多すぎる。
no.3210 記入なし (13/01/04 17:38)

賃貸マンションで日の当たらない地下物件なんていうのがある。
一日中、共用通路が電気つけっぱなしで、ずっと夜・・・

こんなのが平気で賃貸物件として出ているのが東京の姿である。
no.3211 記入なし (13/01/04 17:38)

地震の事を考えたら木造はやめた方がいいだろうね。
no.3212 記入なし (13/01/04 17:39)

都心部で生活するには、それなれに金が無いと多分無理、昔から実家があるなら別だが都会は、金 金
no.3213 記入なし (13/01/04 17:41)

都内の物件は質が悪すぎる。それで、ブラックで悪質な不動産屋が多い。敷金・礼金とか、更新料?とかふざけた名目で金を吹っかけてくる。
田舎では懇切丁寧で、敷金0・礼金0・その他費用なしが当たり前。
no.3214 記入なし (13/01/04 17:49)

歌舞伎町は、酒、セックス、ドラッグに溢れてる
no.3215 まっつん (13/01/04 19:21)

セッ…に溢れてみたい(;´д`)
no.3216 記入なし (13/01/04 19:29)

>>no.3215
そういう場を形成することによって、
全体を安全に保つ。
no.3217 記入なし (13/01/04 19:36)

>>3215

クソど田舎以外の繁華街はそんなもんだよ
no.3218 記入なし (13/01/04 19:59)

最近のクソど田舎のちんけな繁華街がそんなもんだよ!
no.3219 記入なし (13/01/04 21:07)

クソド田舎に繁華街があったのか、ヘェ知らなかった
no.3220 記入なし (13/01/04 23:24)

地元民は繁華街だと思ってるかもですよ
俺っち達のメインストリート

新宿のゴールデン街みたいな感じの場所がイメージ
no.3221 記入なし (13/01/05 00:10)

東京に行きてぇー!
no.3222 記入なし (13/01/05 04:02)

今年の流行語大賞候補

[クソど田舎]ってか!
no.3223 記入なし (13/01/05 04:33)

俺は、一度も東京から出た事が無い、田舎暮らしをしてみたい
no.3224 記入なし (13/01/05 05:28)

田んぼと畑しかないクソど田舎でも、パチンコ屋や飲み屋街があるんだよ。
そこがクソど田舎の繁華街!
no.3225 記入なし (13/01/05 07:12)

この大不況に感謝する事があります!
それは
井戸端会議が減少したからです。
人様の噂どころではないからです。

しかし
今度は仕事の奪い合いで職業での村八分が始まりました…ド田舎者の根性はコワイです。
no.3226 記入なし (13/01/05 12:05)

職業ではなく職場ですた。3226
no.3227 記入なし (13/01/05 12:07)

田舎では40や50代ともなれば恋愛対象にされません

東京はどうですか?
no.3228 悩める中年女性 (13/01/05 12:41)

田舎だけじゃないと思うけど、やっぱ子孫繁栄ってヤツ?日本人でなくても若い海外の女性の方になっちゃうかもね農家とか
no.3229 記入なし (13/01/05 13:31)

生活保護の支給額が全国一高いし障害者の割引とか高待遇らしいだ。
おらも東京さ行きてえだ!
no.3230 記入なし (13/01/06 09:59)

まぁ、一度は東京で生活してみたいと思ったら行動してみたら、
no.3231 記入なし (13/01/06 12:57)

東京行きたくても旅費が無い。
no.3232 記入なし (13/01/06 13:57)

スカイツリーは相変わらす人気ですね!!
no.3233 記入なし (13/01/06 14:23)

東京タワーも見たいけどね
田舎と違って歩きが速そうです。
no.3234 記入なし (13/01/06 14:28)

昔はスリが多かったよ
no.3235 記入なし (13/01/06 17:06)

今は現金持ち歩くの少ないよね
no.3236 記入なし (13/01/07 17:24)

どれもこれもつまらん○信だ…
no.3237 記入なし (13/01/07 17:57)

no.3228 

私で良かったらお願いします

(°▽°)
no.3238 10万33歳 (13/01/07 18:16)

3096 >○チが神戸に引越ししてたナ…
no.3239 記入なし (13/01/07 18:58)

○チって何?
no.3240 記入なし (13/01/07 20:07)

数代さかのぼれば地方出身者ばかり。
生粋の江戸っ子は田舎者に侵略されたように感じるんじゃないの?
no.3241 yonta (13/01/08 02:06)

>no.3241
それは諦めてるけど、我慢ならないのが東京生まれというだけで江戸っ子気取りのへどっ子達だな。
no.3242 記入なし (13/01/08 03:07)

それを言うなら
東京も昔は田舎だったよね。
no.3243 記入なし (13/01/08 03:58)

江戸っ子の価値観や死生感が、文化と誇れる位に洗練されてきてからだろうな。
no.3244 記入なし (13/01/08 05:46)

死生感→死生観
no.3245 記入なし (13/01/08 05:51)

都民だけど、江戸っ子に良いイメージないよ。

エリートに江戸っ子がいないの何故?
no.3246 記入なし (13/01/08 10:32)

江戸っ子はね、エリートにたりたいとか偉くなりたいとか金持ちになりたいとか汲々とすること自体みっともない事と考えるんだよ。
だから総理大臣は地方の人ばっかりだろ?
no.3247 記入なし (13/01/08 10:49)

だから東京は地方出身者に侵略されたって言うてるやんか。
no.3248 yonta (13/01/08 11:04)

どうでもいい事に一々被害者意識は持たないよ(w
no.3249 記入なし (13/01/08 11:18)

どうでもよくない。
俺は江戸っ子じゃないが東京の良さが
地方出身者にどんどん変えられてる。
東京に出て来るなとは言わないが
江戸っ子気質が気に入らないからって
東京を大きな田舎に変えるのはやめてくれ。
no.3250 yonta (13/01/08 11:23)

どうでもいい事と言ったのは、自分がなりたいと思っていない事という意味なんだよね。
no.3251 記入なし (13/01/08 11:32)

これは失礼。
no.3252 yonta (13/01/08 11:36)

> yonta

今更それはむりだろ。
江戸っ子は排他的でないところも良いところだと私は思ってる。
no.3253 記入なし (13/01/08 11:40)

なるほど、だから大阪より居心地が良かったのかな?
no.3254 記入なし (13/01/08 11:50)

>江戸っ子は排他的でないところも良いところ

これは同感。
正確には生粋の都会人はどこもそうです。
3254さんが大阪より東京が居心地良いのは
別の理由だと思うよ。
no.3255 yonta (13/01/08 12:03)

江戸っ子は排他的でないところも良いところ

↑江戸っ子に限らずこういう人は全国にいる
no.3256 記入なし (13/01/08 12:05)

そりゃそうだ(w

ただ「そういう了見のせめぇことを言いなさんな」と叱られます。
no.3257 記入なし (13/01/08 12:15)

なるほどです。
東京ってサバサバした江戸っ子気質かと思っていたら、ネチネチ村八分的な田舎東京変わらない…
と感じた訳がやっと分かったよ。
no.3258 出稼ぎイケメン (13/01/08 12:31)

自分も
田舎者の妬みや苛め方は東京では無いと思っていたら
田舎者が集まる職場だったのか検討外れでした。
no.3259 記入なし (13/01/08 12:37)

今は江戸っ子は日本ザリガニ位の稀少種になっちゃいましたねぇ。
no.3260 記入なし (13/01/08 12:50)

やっぱりコテコテの関西人とチャキチャキの江戸っ子は好きになれない
no.3261 記入なし (13/01/08 13:04)

>3261何でだ?

面白いじゃないですか
人生遊び心も必要だと思うよ

両者が結婚したら難しいかもしれんが。
no.3262 記入なし (13/01/08 14:02)

1から読んできました(汗)
no.3263 記入なし (13/01/11 22:30)

そりゃあお疲れでしたね。
no.3264 記入なし (13/01/11 23:11)

ありがとうございますm(_ _)mある意味の勉強ですかね!
no.3265 記入なし (13/01/11 23:14)

恩知らず が流れるイメージ
http://www.youtube.com/watch?v=3I1hs6BSnAg
no.3266 記入なし (13/01/13 17:35)

雪が降ると直ぐに交通網が混乱する
no.3267 記入なし (13/01/14 11:21)

東証一部上場企業の本社が多く集まる街
no.3268 記入なし (13/01/16 20:03)

大都会なのに中心部を離れると田舎も多いし地震も多い。東京も元々は田舎だった。
no.3269 記入なし (13/01/16 20:04)

田舎は、楽ですが人間関係がよくない。と言うか干渉しすぎだから重い。
田舎にいると、わがままになると言うか人のせいにしたくなります。そんな人の集まりですね。
いつの間にか、自分もそのひとりですけどね
no.3270 記入なし (13/01/16 20:07)

田舎は美しい自然が多いのに心が洗われる環境なのにどうしてそのような人間性になるんですか。
昔は田舎の人は純粋な人が多いと言われてたし実際田舎に行くとそのように感じました。やはり近年は世の中が乱れて人心も乱れてしまったのでしょうか。
no.3271 記入なし (13/01/16 20:10)

日本の総人口    127,799,000人
関東地方の総人口  42,598,300人
no.3272 記入なし (13/01/16 20:15)

それはね

田舎の人って
人見知りする人が多いから純粋に感じるのかもよ。
no.3273 記入なし (13/01/16 20:16)

日本の総人口の三分の一
関東人
no.3274 記入なし (13/01/16 20:17)

働く場所は多いと思うよ。
でも通勤に死ぬほど疲れる。
俺の働く意味って何?
おまえらなんでそこまでして働いてるの?てオモタ。
しかも俺は片道1時間でまだ恵まれてる
言われたから唖然とした。
そのうち慣れるのかもしれないけど気をつけなよ。
no.3275 記入なし (13/01/16 20:38)

東京は美しい自然が多い地域を切り開いて無理やり都会にした地域。
それゆえ都会と田舎の混在する不思議な街。
no.3276 記入なし (13/01/16 20:46)

そんな東京にピッタリの「大都会」の歌があったね。

しかし、それでも東京から離れないのはなぜだろう?
no.3277 記入なし (13/01/16 21:07)

純情で清楚に見えるのに、2人きりになるとSっ気タップリな女の子は、どちらにおりますか?
no.3278 記入なし (13/01/19 20:01)

東京限定?
no.3279 にゃんこ先生 (13/01/19 20:06)

金ないほど生きてて辛い事はない
no.3280 記入なし (13/01/19 20:17)

おれは東京から離れたい・・・
だけどさ、田舎に帰っても仕事がないんだぉ。。。
no.3281 記入なし (13/01/19 21:48)

東京を離れたいのですか?自分は嫌な思い出しか残らなかった田舎から離れたいです。
no.3282 記入なし (13/01/26 20:28)

あ、あの!
秋葉原ににょ、にょ、『女体盛りカレー』が出来たって本当れすか〜〜〜〜〜〜〜(;´д`)ハァハァ
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
no.3283 記入なし (13/01/28 16:25)

40代独身♀
天涯孤独でも賃貸マンションに入居できるか不安です
no.3284 記入なし (13/02/17 07:06)

家賃高いし世界一物価高い人も優しくないという噂の都市
no.3285 記入なし (13/02/17 07:08)

生活保護の受給額がよそより日本一高い都市恵まれすぎ!
no.3286 記入なし (13/02/17 07:09)

>no.3284
田舎より却って東京のほうが楽に入れますよ。
保証人は用意するか業者に頼むしかないですけど。
no.3287 記入なし (13/02/17 07:44)

私の子供の頃の浅草は銭湯にお背中に絵画を描いた方々ばかりでした町内やメインストリートなんかはおチンピラ様ばかりでした、たまに北野武が子供から青春時代の話をするが懐かしい、今は真面目な住みやすい街になったが人情が薄れて来てるから地方からきた人は孤独になりやすいかも知れない
no.3288 記入なし (13/02/17 13:42)

子供の頃、東京では銭湯が普通でしたね。

だからアーティスティックな体をした人もみんな来ていました。

でも、みんな大人しかったなぁ。
no.3289 記入なし (13/02/17 13:55)

過去から現在の東京の状態を少し垣間見た感じです。

老後も住むつもりですがまだ少しだけ若いので頑張ってみます♀
no.3290 記入なし (13/02/17 14:28)

老後の田舎暮らしは不便だから東京に住んでいた方が宜しいかと私自信定年後、のんびりと田舎暮らしを考えて暮らしましたが体が衰えてくると身動き取れません車は絶対条件買い出しや病院も大変です
no.3291 記入なし (13/02/17 17:09)

なるほど
確かによく耳にする体験談です。
no.3292 記入なし (13/02/17 17:59)

3丁目の夕日見たけど結構良かった
大人が下着で外に出てたなんて
no.3293 記入なし (13/02/17 18:35)

むかし30年以上前、東京の銭湯は60円だったような気がする。。。
富士山が壁一杯に書かれていたのを思い出す。
20年前は銭湯は少なくなったがまだ23区内でも結構あった。
でもいまどうなっているんだ?
それに料金はいくらなんだろう?
no.3294 記入なし (13/02/17 18:35)

東京は歌詞にも頻繁に書かれてるように

冷たい街なの?

孤独な街なの?
no.3295 記入なし (13/02/19 10:17)

30年前は銭湯が60円って事はないよ。
結構高かったと思う。300円前後だったかな。
no.3296 記入なし (13/02/19 10:24)

>no.3296

東京に暮らす人々の8割以上は戦後地方から移り住んだ人とその2世・3世なので、日本中から集まった人同士の接触が殆どになります。

特に賃貸アパート・マンションはほぼ100%そういう人たちなので、他人への干渉は一切せず、顔を合わせても挨拶さえしない人もいます。
そんな環境に暮らせば[冷たい町][孤独な町]というのも当たっていると思います。

でもね、そんなものだと覚悟の上で暮らしていて、ふとかけられた親切や思いやりは沁みるものでもあります。
住めば都です。
no.3297 記入なし (13/02/19 11:04)

わかりました
no.3298 記入なし (13/02/25 19:13)

埼玉県に来れば、他人への干渉をガンガンするから冷たさも孤独も感じないよ。
その上スシ詰め電車に揺られて東京へ毎日通える。
no.3295のような人にはぴったりの地域だね。
no.3299 記入なし (13/02/25 19:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています