一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


面白い事ありそう。
no.3500 記入なし (14/01/19 10:57)

昼飯をランチという感覚かな。
no.3501 記入なし (14/01/19 11:11)

東京=ランチにするか!

田舎=めしにすっぺ!
no.3502 記入なし (14/01/19 11:38)

だね!
no.3503 記入なし (14/01/19 11:45)

印象的には田舎者が集まった場所。実際そう。
no.3504 記入なし (14/01/19 12:10)

田舎者が集まった場所だから来る者は拒まない。
それが東京のいいところだ。
近くだけど埼玉千葉神奈川は先住の地元民が大半を占めているから外様の泣きを見る。
no.3505 記入なし (14/01/19 14:13)

泣きを見る?なんで?
no.3506 記入なし (14/01/19 18:19)

ただ他から来たからって泣きを見る?
no.3507 記入なし (14/01/19 18:23)

東京の隣接県とはいえ地元民は遠く離れた県の人と同じですから、よそ者に対する扱いも同じですよ。
言葉だって立派に訛ってますからね(w
東京から移り住んだ人は正直聞き取れないことがあります。
no.3508 記入なし (14/01/19 18:36)

東京も本来は場所によっては言葉が違うよ大きく分ければ山の手と下町じゃまるきっり違うし
no.3509 記入なし (14/01/19 18:43)

よそ者に厳しいか…。別にたいした問題でもないと思うよ。
no.3510 記入なし (14/01/19 18:45)

都会へわざわざ移り住んで田舎と変わらないのでは、たいした問題だよ。
no.3511 記入なし (14/01/19 18:59)

東京の隣接県でもよそ者に厳しい排他的なところには住みたくない。
no.3512 記入なし (14/01/19 19:05)

変わらない事はないでしょう。
no.3513 記入なし (14/01/19 19:07)

よそ者同士が集まってる「ニュータウン」的なところに暮らせば地元民との接点も無く、東京の一部という感じで暮らせますよ。
no.3514 記入なし (14/01/19 19:08)

埼玉都民とか千葉都民とか言われる人達だね。
no.3515 記入なし (14/01/19 19:10)

3514さん。Nice!
no.3516 記入なし (14/01/19 19:11)

田舎者からすると埼玉千葉神奈川は東京と同じに見えてしまうけど、
東京ではない。
地方大都市よりも田舎だったりする。住んだことがない人は知らないだけ。
上京大学生やホームレスの大半は都心近辺にしか住まないから、埼玉千葉神奈川になると東京ほど人の出入りがない。中年独身者が都会への興味本位で移り住むような場所ではない。
no.3517 記入なし (14/01/19 19:17)

今やってるテレビ東京のモヤモヤさまぁ〜ず2を見る!

狛江市周辺 裏散歩!
no.3518 記入なし (14/01/19 19:38)

外国人が多い、(スーパーでない)銭湯がある。地下鉄がある。ホームレスがいる。
no.3519 記入なし (14/04/29 18:42)

>3517さん。

>中年独身者が都会への興味本位で移り住むような場所ではない。
そうですか・・・。都心部の方が生活しやすそうですし、田舎とは違って夢のような便利な暮らしにあこがれてんですよ。あとは家賃さえあえば、引越ししようかなとか思っていて。

1Kでバス・トイレ別で、エアコン付、車持っているんで駐車場付の物件がいいですよね。5万円以内でないかなと・・・
no.3520 記入なし (14/04/29 18:51)

東京の都心で5万はない。駐車場が2万以上から。
no.3521 記入なし (14/04/29 20:49)

5〜6万以内で探しておりますが東京は事故物件が多そうですね
no.3522 記入なし (14/04/29 22:44)

>1Kでバス・トイレ別で、エアコン付、車持っているんで駐車場付の物件がいいですよね。5万円以内でないかなと・・・
埼玉や千葉の奥に住む条件ですね。田舎とは違うと言い切れるでしょうか。その場合でも車通勤できるとは限りません。そうなると長距離すし詰め電車地獄の覚悟も必要です。
no.3523 記入なし (14/04/29 23:08)

都会の若者は意外に晩熟。
no.3524 記入なし (14/04/29 23:46)

今更ながら東京の便利さとは何だろう?
交通機関が発達・・・朝夕のラッシュ時は乗り物とは思えない。鉄道がないとバスが使えなく大変不便
車がいらない・・・歩いていける近場にお店があるとは限らない。自転車さえ停められないスペース、駅も駐輪場を確保しないと乗っていけない。
居住地域・・・家賃が恐ろしく高く、金のない者が田舎の生活レベルで暮らすには長距離通勤を余儀なくさせる遠くに住まなければならない。
テレビ・ラジオの放送局が多い・・・田舎よりましなのは確か。
都心のイベント会場等へ行く際の運賃が田舎から出るより安く済む。・・・飛行機や新幹線代よりは。
no.3525 記入なし (14/04/30 00:39)

東京の地下鉄でパニック障害になった。
no.3526 記入なし (14/04/30 01:47)

無職ですから住まいが借りられそうにありません
無職で借りた人いますか? 
no.3527 記入なし (14/04/30 16:51)

借りたけど。
no.3528 記入なし (14/04/30 20:22)

天涯孤独の身元でも借りれますか?
no.3529 記入なし (14/04/30 21:24)

カプセルホテルが多い。(スーパーではない)銭湯が多い。地下鉄がある。
no.3530 記入なし (14/04/30 23:16)

東京は女性ホームレスってのも珍しくないみたいですね。
no.3531 記入なし (14/05/01 17:20)

>天涯孤独の身元でも借りれますか?
審査さえ通れば。
no.3532 記入なし (14/05/01 19:19)

ため息…
東京で誰にもかかわらず暮らしてみるのもありかも
no.3533 記入なし (14/05/02 00:56)

東京にいたら誰かしらにかかわる
そんな気がする。
海外か田舎に逃げ出したい
no.3534 記入なし (14/05/02 00:57)

問題は地震だ!
no.3535 記入なし (14/05/18 17:50)

東京怖い。
no.3536 記入なし (14/05/18 17:54)

なんで怖いのよ???
no.3537 記入なし (14/05/18 17:58)

西東京と東東京は大違い
no.3538 記入なし (14/05/18 17:59)

なんで怖いかってそりゃイメージでだよ。それと同じくらい楽しげだけど。
no.3539 記入なし (14/05/18 18:08)

>西東京と東東京は大違い
おれは西東京だが、確かに違う感じがする。
なにが?といわれると?だが・・・
no.3540 記入なし (14/05/18 18:43)

どこからが西東京なんだろう?
no.3541 記入なし (14/05/18 18:54)

え?!
東京で西と東は違うの?東京に詳しい人がいたら
おしえて!おねがいします。
no.3542 記入なし (14/05/18 19:18)

東京駅から東は東北ぺ?
東京駅から西は関西ぺ?
田舎の寄り集まりだと聞いたことがありますよ。
no.3543 記入なし (14/05/18 19:42)

西には山がありますぉ
東には海がありますぉ
no.3544 記入なし (14/05/18 19:46)

なるほど
no.3545 記入なし (14/05/18 20:16)

八王子、調布 町田の田舎が西東京 それでも我が町から見れば都会
no.3546 記入なし (14/05/18 20:36)

23区に隣接している西東京市は西東京だろうな

杉並区も田舎とバカにされているな
no.3547 記入なし (14/05/18 20:47)

杉並区は23区じゃないのか?
no.3548 記入なし (14/05/18 20:59)

人気の吉祥寺なんて西側ですよ。
no.3549 記入なし (14/05/18 21:01)

世田谷区も畑だらけと馬鹿にされている
no.3550 記入なし (14/05/18 21:06)

世田谷には畑が多いの?東京でも色々なんですね
no.3551 記入なし (14/05/18 21:21)

昔は銀座以外は原っぱ渋谷 新宿今でこそ大都会だけど親父が20代の頃の写真みたら信じられない変貌してる
no.3552 記入なし (14/05/18 21:27)

戦後?
no.3553 記入なし (14/05/18 21:52)

刺激が多くて退屈しない 空気が汚い どん底でもなんとかなりそうな気にさせてくれる
no.3554 記入なし (14/05/18 23:31)

一度はあこがれる所が東京
no.3555 記入なし (14/05/19 00:02)

住めば都のことわざも東京のことですか?
no.3556 記入なし (14/05/19 00:33)

>住めば都のことわざも東京のことですか?

そうです
天皇は元々京都にいましたが、東京に行くことになりました。
日本全国、天皇が住んでいる所が都です。
no.3557 記入なし (14/05/19 07:40)

死にたいくらいに憧れた 華の都 大東京♪
no.3558 記入なし (14/05/19 08:25)

裏切りの街〜〜♪こんな歌もある
でも離れないのは田舎より住めば都なんだな
no.3559 記入なし (14/05/19 11:39)

3557さん勉強になりました
no.3560 記入なし (14/05/19 11:42)

ローラ見ました!
no.3561 記入なし (14/05/19 12:12)

東京のイメージは
冷たい・孤独・せっかち・見栄っ張り

遊びに行って感じたのは
親切・一部の金持ち以外は必死で生きてる感じ

またお友達と行く予定です。
no.3562 記入なし (14/08/08 02:01)

近くて遠い。行けば何か有りそうな場所。危険。
no.3563 記入なし (14/08/08 02:09)

何かと便利な街だよ
もう東京以外に住む気なんて考えられません
no.3564 記入なし (14/08/08 03:03)

希望を与えてくれる所だな
挫折してもなんとかなる所が東京。
no.3565 記入なし (14/08/08 03:03)

東京は俺の街
no.3566 記入なし (14/08/08 03:04)

東京は地方出の人(地方でも都会肌の人)が多いから

偉そうな態度をしなければ親切みたいですよね。

ただ、親切強盗もいるから油断大敵ですね。
no.3567 記入なし (14/08/08 03:24)

独身の多い東京の方が
地方の独り者よりは暮らしやすいです
no.3568 記入なし (14/08/08 03:43)

衣・食・住に加えて遊びや職まで田舎と違って多くの選択肢があるのが東京だね。
no.3569 記入なし (14/08/08 03:58)

行けば楽しいが住みたいとまでは思わないかな。
no.3570 記入なし (14/08/08 04:02)

23区から少し離れた所だと住みやすいですよね。
自分も東京に出たいが、東京資金で無理みたいです。
no.3571 記入なし (14/08/08 04:17)

多摩とか視野に入れてるんだけどどう思います?
no.3572 記入なし (14/08/08 04:23)

地震はやっぱ気になりますよね
海や川の近く等から離れた所は如何ですかね
no.3573 記入なし (14/08/08 04:46)

やっぱりそうですよね。多摩の物件を考えていましたがやっぱり災害時を視野によく考えます。
no.3574 記入なし (14/08/08 04:56)

災害云々より、多摩は東京といってもど田舎だけど。
no.3575 記入なし (14/08/08 05:24)

だからこそ多摩を考えていた。外れた場所って感じが。住み心地どうでしょうね。
no.3576 記入なし (14/08/08 05:27)

田舎から田舎へ移るのがいいわけ?
no.3577 記入なし (14/08/08 05:29)

23区から離れた所の話しです
no.3578 記入なし (14/08/08 05:34)

個人的にはあんなところ不便すぎ。車も必須となる。
ただ東京と言うだけで埼玉や神奈川よりなんでも高い。
つまらない見栄で住んでいる人たちの集まりに思える。
no.3579 記入なし (14/08/08 05:37)

↑あ、有り難うございます。
no.3580 記入なし (14/08/08 05:37)

そんなに不便ですか?もうすぐ事情ありましてここを出ていかないと。切羽詰まってます。
no.3581 記入なし (14/08/08 05:44)

間違ってもそこから都心へ通うなんて考えてませんよね?
no.3582 記入なし (14/08/08 05:45)

無職だと物件も限られるのではないですか?
良い所が見つかるといいですね。
それと
3579さんのような情報もネットで調べるといいかも。
no.3583 記入なし (14/08/08 05:52)

え?同じ東京でしょう?東京でやりなおすつもりですが。
no.3584 記入なし (14/08/08 05:53)

今は都内ですか?
no.3585 記入なし (14/08/08 05:54)

南関東です。
no.3586 記入なし (14/08/08 05:55)

東京といっても広い。
23区周辺でないと本来の東京の良さがない。
田舎から田舎へ移っても何のために上京するのかわからないでしょう。
no.3587 記入なし (14/08/08 05:58)

確かにそうですね。23区内の部屋はやたら金かかりそうで。正直金ないんです。
no.3588 記入なし (14/08/08 06:04)

東京の西側ばかり目を向けないで東側はどうなんですか?
no.3589 記入なし (14/08/08 06:05)

調べてみます。
no.3590 記入なし (14/08/08 06:10)

一つだけ掘り出し情報出しましょうw
江戸川区へ行きなさいよ。
no.3591 記入なし (14/08/08 06:13)

掘り出し物の中でメリット、デメリットも教えてあげてよ。
no.3592 記入なし (14/08/08 06:23)

教えて下さい。江戸川区ですか。よし、皆さんのおかげで田舎から田舎へはやめます。有難うございます。感謝します。
no.3593 記入なし (14/08/08 06:39)

いろんな人のいろんな意見を参考に、不動産へ。
no.3594 記入なし (14/08/08 06:44)

皆さん朝早くから有難うございます。相談してなっかたらどうなってたことか。感謝します。
no.3595 記入なし (14/08/08 06:55)

先日テレビでやってたよ

東京ではエスカレータの右側は急いでいる人の為に空けるけど
危険だからやってはいけない!と呼びかけていた。
no.3596 記入なし (14/08/08 18:44)

外人さんが多いですよね
no.3597 記入なし (14/08/08 20:00)

俺んちに来ないか?家賃が30万円だから、20万円出すなら俺んちに住ませあげるよ!
no.3598 記入なし (14/08/08 20:59)

ここが日本一田舎者が集まる町か。
no.3599 記入なし (14/08/08 21:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています