一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オリンピック前と後の東京は違うのかなぁ
そこんとこ興味深いです
no.3600 記入なし (14/08/08 21:32)

>>no.3597
多いかどうかは田舎を知らないので何とも言えませんが、50年前よりは確実に増えています。
東京周辺の県には中国語・韓国語が街に溢れている感じがします。
no.3601 記入なし (14/08/08 22:01)

因みに、私のムスコは欧米人並です。
no.3602 記入なし (14/08/08 22:07)

>>no.3596
そもそも左右どちらを空けるか以前に、エスカレーターは歩行を前提としていないので非常停止した場合にとても危険な乗り物になります。
最近では追い抜きができないように狭い一人分の幅のエスカレーターにあえて取り替える動きも出ています。
no.3603 記入なし (14/08/08 22:19)

危険ですよね。
それとホームの狭さに驚きましたが、地方は乗客も少ないのにホームは広いですよ。
no.3604 記入なし (14/08/08 22:27)

>>no.3604
東京駅や新宿駅にホームが何本並んでいるかご存知ですか?
限られた土地に最低限度の幅でホームを作るとああなっちゃうんですねw
no.3605 記入なし (14/08/08 22:50)

スマホしながらだと線路に落ちるよ。コワイ
no.3606 記入なし (14/08/08 22:55)

東京23区内に限った事ではないのですが、都市部の一軒家のガレージというものは
地下に斜めに設置してあるケースが多いw

こんな感じで、いきなりロケットのごとく路上に飛び出してくるw
なんか秘密基地みたいで楽しくないかね。
でも、台風とかで大雨が降ると埋まるかもなw

半地下車庫
http://allabout.co.jp/gm/gc/425484/
no.3607 腐敗官僚 (14/08/08 23:13)

東京は車がなくても全然困らない。
実家(田舎)に戻ったけど、車なしでは生活できない・就職できない。
車欲しいー。
no.3608 記入なしダヨー (14/08/08 23:16)

20年前の千代田区神田佐久間町の青空駐車場で一ヶ月5万円だったけど、今はもっと高いんだろうか。
都心で車を持つって合理的じゃないな。
no.3609 記入なし (14/08/08 23:36)

クルマは買う時には高くても売る時にはタダ同然なんだよw
だから、知り合いのツテで買い替えしたい奴から古いクルマを”おさがり”
として譲り受けるってのが一般的だね。

田舎で敷地が広くて車庫証明が何台でもとれそうなら、用途毎に2〜3台
所有してみては如何でしょうw

ただし、任意保険の等級が引き継げるのは1台毎ですので・・・
no.3610 腐敗官僚 (14/08/08 23:40)

田舎ですが車は絶対です。
仕事は無いガソリンは高い。
軽四に乗る人が増えたよ。
no.3611 記入なし (14/08/09 00:10)

特別に能力が無い人達がほとんどだから
東京で暮らしても、生きることで精一杯なんだよね。
ただ
バツイチや独身が増えていくから
地方よりは居心地いいかも。
no.3612 記入なし (14/08/09 00:56)

東京の人の、駅構内でのスマートな歩き方がすごい
あんなに混んでるのに
no.3613 りこぴん (14/08/09 01:08)

おしゃれな街に人もなじむんだろうね
私も東京が好きです
no.3614 記入なし (14/08/09 01:16)

立川より先はど田舎。
no.3615 記入なし (14/08/24 10:14)

立川だって東京都だけど、東京とは言い難いほどの田舎だよ。
no.3616 記入なし (14/08/24 10:39)

伊豆大島も小笠原諸島も東京都
no.3617 記入なし (14/08/24 11:13)

伊豆七島の車は品川ナンバーだぜ!
no.3618 記入なし (14/08/24 12:20)

拝島はターミナル駅なのに殺風景。
no.3619 記入なし (14/08/25 00:28)

東京は長く生活している者でも道に迷うそうですが
移り変わりが激しいのかな
no.3620 記入なし (14/08/25 00:33)

おされでかわいい娘がいる街
no.3621 記入なし (14/08/25 00:43)

立川市民は田舎者の自覚がない気がする
no.3622 記入なし (14/08/25 00:45)

田舎に住んでるから田舎者とも限らないさ。
逆に、23区内に生まれ住む田舎者も沢山いる。
no.3623 記入なし (14/08/25 05:34)

>>no.3621
ところが絶対量が多いので、日本中からブスが集まってるんじゃないかと思うほどブスも見かける。
却って地方都市のほうが美人とすれ違う頻度は高い。
no.3624 記入なし (14/08/25 05:40)

>>no.3620
頼る記憶は地形ではなく店の並びが醸し出す雰囲気なので、10年ぶりともなると様変わりしていて、おのぼりさんを演じることがありますよ。
no.3625 記入なし (14/08/25 05:44)

眠らない街 祖師ヶ谷
no.3626 記入なし (14/08/25 06:07)

昔は歌舞伎町やセンター街と言った特定のエリアだったのが、今は周辺の住宅街(電車で15分とか)に移って高円寺とか祖師谷とかに若者が集まるようですね。
no.3627 記入なし (14/08/25 06:30)

埼玉、神奈川、千葉県民がかなり紛れてる。
no.3628 記入なし (14/08/25 08:37)

田舎にいると東京が大都会に感じる。
大都会の歌が昔流行ったがそんなイメージがする。
でも、いちど行ってみたかった。
no.3629 記入なし (14/08/25 10:23)

地方都市に行ってみたいんだが、いまや山手線の各駅もどきになってるらしい
no.3630 記入なし (14/08/25 11:35)

てか、大阪も含めて地方都市を山手線の駅幾つおきかに置いたら全部繋がっちゃったって感じだよ東京は。
大阪の繁華街は渋谷一つ分程度の規模だった。
no.3631 記入なし (14/08/25 12:11)

立川は大宮より下かもしらん。
no.3632 記入なし (14/08/29 08:04)

銀座は、子供の頃の憧れの場所、金持ちがカフェやレストランで食事して三越で買い物、大田区の工員の町の人間には高嶺の花の街に感じていた。50年以上前は
no.3633 記入なし (14/08/29 09:17)

no.3633
昔はその東京に憧れた人達が多かったですよね。
冷たくても気品があった…。
no.3634 記入なし (14/08/29 09:55)

帰省ラッシュでもぬけの殻の東京は
世界最多の田舎者の街。
no.3635 記入なし (14/08/29 10:59)

正月の空気の綺麗なことw
no.3636 記入なし (14/08/29 12:57)

大宮より立川はずっと都会だろ!

大手デパートの数も違う!
no.3637 記入なし (14/08/29 17:45)

立川の人口 17万人

大宮の人口 10万人

約2倍立川の方が多い!人口密度がちゃう!
no.3638 記入なし (14/08/29 17:51)

立川市の人口は約17万人だ。
大宮市は45万人だったが、合併しさいたま市となり、存在しない。

さて、合併後のさいたま市大宮区は約11万人で、立川市より少ない。
45万人→11万人? つまり人口の多い所だけを大宮区として指定された。

さて、人口密度は?
立川市7390人/km2 大宮区8830人/km2

大宮が上と見るべきか、目クソハナクソを笑うと見るべきか?

どんぐりの背競べである。
no.3639 記入なし (14/08/29 18:52)

丸の内には、住宅街があるの、東京に行った事が無いから分かんないけど
no.3640 記入なし (14/08/29 19:05)

人口は多けりゃ偉いってもんじゃ無いけど、東京23区は軒並み50万以上だよ。
no.3641 記入なし (14/08/29 19:05)

立川は都会じゃないけど駅近辺は栄えている
no.3642 記入なし (14/08/29 19:06)

住宅街はないが、「皇居」と呼ばれる世界有数の住宅がある。
no.3643 記入なし (14/08/29 19:06)

丸ノ内に一戸建ては無いな(笑)
no.3644 記入なし (14/08/29 19:08)

大宮の方が田舎でしょ
no.3645 記入なし (14/08/29 19:11)

田舎者のあつまりでも日本の中心地。
no.3646 記入なし (14/08/29 19:35)

新宿駅からなら、立川駅の方が近い。
東京駅からなら、大宮駅の方が近い。

大宮には新幹線が止まる。
立川には飛行場があるが、軍用で民間人は乗れない。
no.3647 記入なし (14/08/29 19:36)

東京駅って遊ぶ所じゃないからなあ。

新宿や渋谷あたりに近い方がいいだろな。
no.3648 記入なし (14/08/29 19:49)

埼京線が延びたからね、渋谷からなら大宮の方が近い
no.3649 記入なし (14/08/29 19:51)

大宮は近くないよ 渋谷まで1時間くらいかかる
no.3650 記入なし (14/08/29 19:57)

東京を語れる人がうらやましいです。
no.3651 記入なし (14/08/30 01:01)

思ったより地味な印象。
最近は知らないが、ちょっと前は平日の池袋サンシャイン通りは夜8時過ぎると閑散としてた。
no.3652 quickeggy (14/08/30 01:08)

眠らない街ってことは朝までにぎやかなんですかね
周りの家はうるさくて困らないのだろうか

想像できないです
no.3653 記入なし (14/08/30 03:27)

我が家の周囲、真っ暗、外灯無し 騒音はカエル、取り敢えず、東京都下
no.3654 記入なし (14/08/30 04:39)

冷たい人が多い
no.3655 記入なし (14/08/30 07:57)

>>no.3655
それはね、気取った田舎者が多いからさ。
東京本来の地元民はおせっかい焼きのおっちょこちょいw
no.3656 記入なし (14/08/30 08:37)

それもあるが、
東京に出ていじめられて、自分もいじめてるだけなのかもよ。
no.3657 記入なし (14/08/30 09:27)

生粋の江戸っ子は、気がいいよ、俺なんざ 11代 江戸暮らし他県に行った事がねぇ
no.3658 記入なし (14/08/30 10:06)

東京から遠いところに住んでる人にとっては、神奈川埼玉千葉って東京なの?それとも別物?
no.3659 記入なし (14/08/30 12:35)

関西圏ですが東京とは別物と認識してますw
no.3660 記入なし (14/08/30 13:55)

都会生活も30年になるが、歳とともに東京の水が合わなくなってきた。所詮は田舎者だ。
no.3661 記入なし (14/08/30 17:39)

眠らない街中神
no.3662 記入なし (14/08/30 17:47)

>3661
分かるなぁー。全く同じです。俺は来年で40年になる。
no.3663 記入なし (14/08/30 17:49)

眠らない街拝島
no.3664 記入なし (14/08/30 18:05)

起きない街引田
no.3665 記入なし (14/08/30 18:07)

えーーーぇ。東京でそんなに長く生活してるのに?
住めば都っていうの嘘なんですか?
no.3666 記入なし (14/08/30 18:10)

田舎は交通が不便だし村社会は窮屈だし老後は厳しいみたいですよ。
no.3667 記入なし (14/08/30 18:15)

子供の頃は川崎って東京だと思ってました。
no.3668 記入なし (14/08/30 18:19)

村社会が窮屈とは意外な側面ですね。老後には優しい田舎だと思い込んでましたが色々と有りそうですね。まぁ、最低限車と免許は持ってないと暮らせそうも無いですけどね
no.3669 記入なし (14/08/30 18:22)

村社会が窮屈とは意外な側面ですね。老後には優しい田舎だと思い込んでましたが色々と有りそうですね。まぁ、最低限車と免許は持ってないと暮らせそうも無いですけどね
no.3670 記入なし (14/08/30 18:22)

町田は神奈川だと思う。
no.3671 記入なし (14/08/30 18:22)

都会生活は流される。無為に早く歳をとる。
no.3672 記入なし (14/08/30 18:23)

横浜人は、田舎の人に聞かれると横浜と答えるが川崎の人は説明が面倒くさいので東京と答える、男性なら堀之内でわかるが
no.3673 記入なし (14/08/30 18:25)

現代は大昔に比べて情報の伝達手段が高速だから田舎とか都会とかで人間の中身が変わるような時代じゃない。
no.3674 記入なし (14/08/30 18:28)

町田は神奈川県にあげます
no.3675 記入なし (14/08/30 18:28)

横浜はカッコイイ街だと思っていたよ。
no.3676 記入なし (14/08/30 18:34)

横浜は実際カッコイイよ。イメージ通りです。
no.3677 記入なし (14/08/30 18:39)

そうですか!!横浜は若い頃に憧れた街でもあります。
no.3678 記入なし (14/08/30 18:51)

そうですか!!私は横浜は太った人が多いイメージがありました
no.3679 記入なし (14/08/30 18:54)

関西の神戸
関東の横浜

名古屋は?
no.3680 記入なし (14/08/30 19:00)

浜松が大きくなってほしいです
no.3681 県民 (14/08/30 19:03)

関西の尼崎
関東の川崎
no.3682 記入なし (14/08/30 19:07)

横浜はシュウマイのイメージ

浜松はうなぎのイメージ
no.3683 記入なし (14/08/30 19:07)

浜松は浜名湖や海があって羨ましい。
no.3684 記入なし (14/08/30 19:08)

>3680名古屋は?

昔はテイジン。今はトヨタ。
no.3685 記入なし (14/08/30 19:09)

>3682
上手い!! 確かにだよね。
no.3686 記入なし (14/08/30 19:13)

>>no.3681
浜松はヤマハ企業城下町のイメージがあり、他の産業と言えばウナギの養殖。
取って付けたようなでっち上げ文化ではなく、永い時間を掛けた文化が欲しいところですね。
no.3687 記入なし (14/08/31 04:02)

いずれにしても東京のような垢抜けたイメージはない!
no.3688 記入なし (14/08/31 21:55)

ばあ様、若い頃 銀座の夜、花売り娘をやっていたらしい、昔は、良く売れたと話を聞いた事がある
no.3689 記入なし (14/08/31 22:25)

銀座の寿司、銀座のとんかつ、何を食っても田舎の100倍はうまい!
no.3690 記入なし (14/08/31 22:30)

一流の店でもどんな食材使われてるか、もう信じられません。
no.3691 記入なし (14/08/31 22:42)

田舎と違い不安な店に人は集まらない白黒がはっきりしてるのが東京!
no.3692 記入なし (14/08/31 22:48)

これからはただ美味しいと言うだけで求めたりはしたくない。
安心、安全を意識しながら食べ物を口にしないといかない。
no.3693 ガダルカナル明美  (14/08/31 22:59)

銀座より池袋の方が好き。
no.3694 記入なし (14/08/31 23:13)

池袋は昔から場末感がありました。
今はPARCOになってる所は丸物百貨店でした(笑)
三越もあったんですが撤退しましたね。
no.3695 記入なし (14/08/31 23:29)

サンシャイン60はまだある?
no.3696 記入なし (14/09/01 00:12)

サンシャイン60は埼玉県にあげます
no.3697 記入なし (14/09/01 00:14)

池袋駅から徒歩10分のところに今もあります。
no.3698 記入なし (14/09/01 04:18)

サンシャインに水族館って未だあるの
no.3699 記入なし (14/09/01 07:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています