一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なぜ地方でがまんなのでしょうか?
no.3800 記入なし (14/09/21 17:09)

我慢できるうちは我慢した方がいいね
no.3801 記入なし (14/09/21 17:18)

そもそも何のために上京するのかが不明。
no.3802 記入なし (14/09/21 17:23)

閉塞感が嫌なんじゃないの?
no.3803 記入なし (14/09/21 17:38)

1996年、大学生の時、1度だけゼミの旅行で東京に行った。
東京での行動は、宿泊先だけ同じで自由行動だった。
友達のいない俺は一人で東京旅行をした。午後4時頃ホテルに行き、後は別行動。俺は山手線一周した。
途中、東京タワーに上ったが、カップルが3組いるだけだった。(少ねえ)って思った。

翌日、午前中、原宿・渋谷に行った。午後から亀有や柴又へ行った。亀有駅から京成金町駅まで歩いたが、迷った。亀有公園に行くつもりだったが、行けなかった。なんとか京成金町駅にたどりつき線路沿いを歩いて、柴又駅まで行った。
柴又帝釈天参道を歩いたが、誰もいなかった。(もっと人でいっぱいだ)と思ってたので、誰もいないことにびっくりした。
浅草に行くつもりだったが、夜遅いので行かずにホテルに行った。その夜はゼミのメンバー全員で飲むことになってたから。
翌日、午前に新幹線に乗り帰った。

夜中の東京タワーや、夕暮れの帝釈天参道にほとんど人がいなかったことに驚いた。
no.3804 記入なし (14/09/21 19:27)

奥多摩へ来てホントに誰もいないから♪待ってます。
no.3805 記入なし (14/09/21 20:59)

奥多摩、、奥多摩湖って心霊スポットのイメージがあるぅ〜っブルブル
no.3806 にゃんこ先生 (14/09/21 21:05)

東京って24時間にぎやかなのですか?
no.3807 記入なし (14/09/22 00:21)

眠らない街 武蔵村山
no.3808 記入なし (14/09/22 00:33)

郡部&島しょ部は東京と思ってないんだろうな。
ともすると八王子や町田も入ってないっぽい。
no.3809 記入なし (14/09/22 05:46)

失礼な、八王子には演歌の大御所、北島三郎大御殿があ〜る控えぇぇぇ
no.3810 記入なし (14/09/22 05:58)

23区から出たら田舎の都市部と変わらないよ。
no.3811 記入なし (14/09/22 06:26)

いくら八王子とは言えど田舎の都市部とは全く違うぞ!
no.3812 記入なし (14/09/22 09:50)

八王子で一番高い建物は刑務所じゃないか?
その程度の街だよ。
no.3813 記入なし (14/09/22 09:51)

地方都市は地方都市だ。
八王子のような大都市近郊は、東京都心のベットタウンである。
最近は都心の大学が移転している。

もし、八王子が東京都ではなく、埼玉県八王子市になればネーミングで地価が下落する。
学生も「東京の大学」と「埼玉の大学」ではイメージが異なる。

そう言えば、成田空港も数年前までは「新東京国際空港」だったような気が・・・
no.3814 記入なし (14/09/22 10:26)

東京ディズニーランドも浦安ディズニーランドに
名前を変えたら急に田舎臭くなるな!
no.3815 記入なし (14/09/22 10:55)

「浦安ディズニーランド」、ねずみの動物園みたいだ。
no.3816 記入なし (14/09/22 11:00)

行政区画が狭すぎるんだよ。
東京圏は八王子も大宮も町田も浦安もみんな東京圏だからね。
人の動線を考えれば通勤圏はみな東京だね。
no.3817 記入なし (14/09/22 11:14)

千葉県にあるのに東京ドイツ村・・・
no.3818 記入なし (14/09/22 11:14)

八王子は東京だが大宮や浦安は東京ではない!
no.3819 記入なし (14/09/22 11:41)

八王子には大スター北山たけしが住んでいる
no.3820 記入なし (14/09/22 11:49)

>東京圏は八王子も大宮も町田も浦安もみんな東京圏だからね。

東京圏と呼ばず、首都圏と呼ぶのが一般だ。

>人の動線を考えれば通勤圏はみな東京だね。
だから、石原慎太郎は通勤者に税金をかけようとした。
no.3821 記入なし (14/09/22 12:15)

>東京圏は八王子も大宮も町田も浦安もみんな東京圏だからね。

大宮と浦安は東京都知事の選挙権はない
大宮と浦安は警視庁の管轄ではない

「東京ディズニーランド」なら税金を東京都に入れろ。
no.3822 記入なし (14/09/22 12:21)

>>no.3822
だから言ってるだろ、行政区画に縛られ杉だってw
選挙も警察の島割りも『行政』だろが。
no.3823 記入なし (14/09/22 12:48)

行政区画でわりきらなければ、どこで割りきるんだ?
東京都大宮市なんて混乱するだけだろ。

関東とか、関東甲信越とかで割りきるだろ。
甲子園の東東京大会に大宮の高校はでれない。

青梅のマラソンは東京マラソンだが、大宮マラソンは東京マラソンではない。

さいたま市は浦和や大宮が合併したが、板橋区は入っていない。

ジャイアンツは東京の多摩川グランドをさった。読売ランドにいる。
読売ランドは神奈川県であり、以来、ヤクルトが東京の名称を取った。
no.3824 記入なし (14/09/22 13:32)

全国の人に「東京のイメージ」と「大宮のイメージ」を聞けば違うと思う。

大宮と言えば、東北、上越、北陸新幹線の最初のイメージ
no.3825 記入なし (14/09/22 13:52)

>>no.3824
東京都八王子市があり青梅市があり、大宮市や浦和市があると混乱するのか?
あなたの頭の中は混乱するかもしれないがw
no.3826 記入なし (14/09/22 13:59)

>大宮市や浦和市があると混乱するのか?

するなあ、大宮市や浦和市はすでに存在せず、さいたま市になっている。

「大宮市は東京だ」と言えば、知らない人は「東京都大宮市」が存在すると勘違いする
じゃないか?

現に伊豆大島を伊豆半島と同じ静岡県だと思っている人もいるし、
成田空港が「新東京国際空港」から名称変更したのに、まだ「新東京国際空港」が
正式名称だと思っている。
no.3827 記入なし (14/09/22 14:07)

大宮って、江戸から見て中山道の最初の河を超えた宿場町でしょう
no.3828 記入なし (14/09/22 14:14)

あの辺には岩槻城があって、独立した大名がいたのでは?
no.3829 記入なし (14/09/22 14:16)

埼玉県さいたま市は栃木県宇都宮市と並ぶ地方都市だよ
宇都宮から東京に通っている人もいるし
no.3830 記入なし (14/09/22 14:18)

大宮はさいたま市となり、埼玉県の県庁所在地だ。
埼玉県の県庁所在地が「東京」と名乗るのはいかがなものかと。

地方のイメージとしては、川崎や横浜は首都圏ではあるが、東京とは別物だ。
no.3831 記入なし (14/09/22 14:46)

ダサイ多摩と呼ばれるように、さいたまと多摩地方を23区と別にひとくくりにする場合もある。
no.3832 記入なし (14/09/22 14:54)

>>no.3829
そうそう、岩槻城は今は跡形もなく岩槻城址公園に名を残すだけだね。
埼玉には結構たくさん野城があって、川越もそうだね
http://www.hb.pei.jp/shiro/saitama/
no.3833 記入なし (14/09/22 15:10)

いずれにしても埼玉県と多摩は違う。
ダサいたまと言えば埼玉県の意味でしかない。
no.3834 記入なし (14/09/22 19:31)

東京は俺の街!!と言ったら過言です。完全に。
no.3835 記入なし (14/09/22 19:50)

君たちはわかってない。
東京と埼玉県では住んでいる人種が違う。
埼玉県という土地はひっくり返っても東京に編入するわけにはいかんのだよ。
遠くの地方の人たちだけだよ。場所が近いから同じような人たちが住んでいると思っているのは。
no.3836 記入なし (14/09/22 20:02)

埼玉県を都会だとは誰も思っていない。
田舎でしかない。
no.3837 記入なし (14/09/22 20:10)

八王子より川口の方が便利。
no.3838 記入なし (14/09/22 21:07)

東京なんて行かなくても町田や相模大野で用は足りるよ。
no.3839 記入なし (14/09/22 21:12)

細かいことだが、町田は東京だ。
no.3840 記入なし (14/09/22 21:31)

八王子より川口の方が便利なら、
川口より松戸や市川の方がもっと便利だ。
no.3841 記入なし (14/09/22 21:32)

>>no.3839
用が足りるという意味では青森でも札幌でもみんな用は足りてるぞw
no.3842 記入なし (14/09/22 21:41)

サツマイモサツマは東京の薩摩だって分かるけどさ 
ジャガって何だよジャガって
no.3843 記入なし (14/09/22 22:22)

便利かどうかは別にして、伊豆大島は東京都、大宮は埼玉県
no.3844 記入なし (14/09/22 22:45)

眠らない街、小田急相模原。
no.3845 記入なし (14/09/22 22:48)

眠る街 淵野辺
no.3846 記入なし (14/09/22 22:53)

町田>橋本>相模原>古淵>淵野辺>矢部
no.3847 記入なし (14/09/22 23:59)

赤い公園て名のガールズバンドのメンバー4人全員が多摩出身だって
no.3848 記入なし (14/09/23 01:42)

東京の海がもう少し広くて綺麗で泳げれば最強なんだけどな〜

海に関しては神奈川に完敗か
no.3849 記入なし (14/09/23 02:05)

神奈川もイメージは田舎っぽいな。

やはり多摩の方が響きのイメージが都会。
no.3850 記入なし (14/09/23 08:57)

多摩は山梨に近くて怖い。
no.3851 記入なし (14/09/23 09:05)

なんだか山梨が怖いみたいだな
no.3852 記入なし (14/09/23 09:08)

神奈川の座間は自転車盗難が多いし夜は真っ暗、怖いぞ
no.3853 記入なし (14/09/23 09:23)

多摩市は放火が多い
no.3854 記入なし (14/09/23 09:26)

多摩地区の拝島は駅だけでかくて何もない。立川より奥地はホラーだよ。
no.3855 記入なし (14/09/23 10:32)

離島もホラーも墓場もデング熱もあるのが東京
no.3856 記入なし (14/09/23 11:27)

杉並だって住宅街は夜真っ暗。
東京23区なんだぞw
no.3857 記入なし (14/09/23 13:52)

練馬も真っ暗。
no.3858 記入なし (14/09/23 14:26)

練馬の桜台、住宅街の夜の一人歩きは怖い
no.3859 記入なし (14/09/23 14:54)

練馬はねぇ
光が丘に行ったとき、「え!ここ東京なの」と思わず言ってしまった。
no.3860 記入なし (14/09/23 15:02)

そんな練馬にドラえもんは住んでいるというのに(涙)
no.3861 記入なし (14/09/23 15:03)

ドラえもんの近所には常に土菅のある空き地がある。
no.3862 記入なし (14/09/23 15:11)

今日本全国そんなのどこにもねぇよ(笑)
no.3863 記入なし (14/09/23 15:13)

板橋・新宿・品川は昔の宿場町、練馬なんて大根育てる場所だった。
no.3864 記入なし (14/09/23 16:26)

大根おろしうまいメーン
no.3865 記入なし (14/09/23 16:29)

東京の名物ってあるの、横浜は崎陽軒のシュウマイ
no.3866 記入なし (14/09/23 17:23)

)38666

東京ばなな
no.3867 記入なし (14/09/23 17:30)

おらこんな村いやだ おらこんな村いやだ

東京へ出るだ 東京へでだなら 銭こあ貯めで



※東京でべこ飼うだ※
no.3868 記入なし (14/09/23 18:58)

東京の名産は、東京バナナなんですか、初めて聞きました、有り難うございました。探して買ってみます
no.3869 記入なし (14/09/23 19:27)

東京名物と言ったら醤油ラーメンだよ!
no.3870 記入なし (14/09/23 19:46)

10万石まんじゅう
no.3871 記入なし (14/09/23 20:55)

虎屋のようかん
no.3872 記入なし (14/09/23 21:41)

新宿中村屋のインドカリー
no.3873 記入なし (14/09/23 21:56)

東京湾でとれた魚の握り寿司、
no.3874 記入なし (14/09/23 21:58)

浅草海苔、佃煮、深大寺そば、羽田のしじみ、稲城のなし、八王子のぶどう
目黒のさんま
no.3875 記入なし (14/09/24 00:03)

荻窪ラーメン
no.3876 記入なし (14/09/24 04:12)

目黒のサンマは落語のネタだからね!
山の手の目黒でサンマが採れる訳がない。(笑)
no.3877 記入なし (14/09/24 05:08)

雷おこし、人形焼、草団子
no.3878 記入なし (14/09/24 05:11)

東村山のうどん
no.3879 記入なし (14/09/24 05:17)

吉野家の牛丼(handmade by 1号店)
no.3880 記入なし (14/09/24 05:32)

銀座コージーコーナーのシュークリーム

安い!うまい!
no.3881 記入なし (14/09/24 06:20)

土産としての誰でもわかる土産が欲しい
no.3882 記入なし (14/09/24 07:44)

練馬大根
no.3883 記入なし (14/09/24 07:48)

東京スカイツリー丼
no.3884 記入なし (14/09/24 08:07)

ラーメンと言ったら東京がしょうゆラーメン本場発祥の地なんだよ!
no.3885 記入なし (14/09/24 10:44)

東京は農作物で有名な物はないよ。
洗練された匠の技なら江戸切子や江戸指物などは海外への土産にしても恥ずかしくない。
温泉饅頭のような義理足しに使うなら人形焼でも雷おこしでも虎屋の太棹でも好きにすればいいさw
no.3886 記入なし (14/09/24 10:52)

虎屋はうまいぞ!田舎の羊羹とは質が違う!
no.3887 記入なし (14/09/24 10:57)

日持ちするアルミ包装の羊羹は明らかに手抜き感がある。やはり竹の皮で包装した太棹を試してもらいたいな。
http://item.rakuten.co.jp/retailer/jap-1463/

とらやでもお手軽でお土産に最適なのがゴルフボールのモナカ
https://www.toraya-group.co.jp/products/pro02/pro02_002.html
no.3888 記入なし (14/09/24 11:12)

東京のラーメンと言えばきくぞうラーメン

名物にうまいものなし
no.3889 記入なし (14/09/24 11:23)

東京よいとこ 一度はおいで よっこらしょ
no.3890 記入なし (14/09/24 11:54)

東京の親戚の話だが
我が家に毎年家族で来る。しかも手ぶらだ。

数日したら両手いっぱい
土産を持って帰る。土厚かましく。
no.3891 記入なし (14/09/24 15:47)

東京に空が無い。ビルが建ってごみごみしている。大金を積まれても住みたくない。
no.3892 記入なし (14/09/25 13:15)

no.3891 
手ぶらとは不届きせんばん 親御さんが持たせるのですか 子ども可愛さに
常識と言うものありますよね。
no.3893 記入なし (14/09/25 13:19)

田舎では受けたお礼の返しが出来ない奴を見下します。
都会ではないのですかね?
no.3894 記入なし (14/09/25 18:51)

それは同じですよ。
no.3895 記入なし (14/09/25 19:09)

そうだったのか…

そこが東京の良い所だと思っていた…
no.3896 記入なし (14/09/25 19:41)

昔、戦争の頃、東京の親戚が田舎に疎開した。
10年後、東京は復興し、その時のお礼に田舎者を東京に招待した。

田舎者農家親娘3人は東京に初めていくので、お土産をいっぱい担いで列車に乗った。
東京の水道橋駅(現在、東京ドームのある所)降り、タクシーを拾おうとしたが、
タクシーは一目みて「俺はトラックじゃねえ」と乗車拒否したそうな。
no.3897 記入なし (14/09/25 22:20)

眠る街西武立川
no.3898 記入なし (14/09/25 23:03)

タクシーも上京した田舎者がやってるからだよ
no.3899 記入なし (14/09/26 01:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています