一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


山谷は唄にあるサンヤかい?お主は70年安保をしっとるな^^
no.600 記入なし (09/11/21 20:26)

ぼんさんくさん東京一度もないのかー? 巣鴨セレブ ここでも貼る 
山の手線のイメージはこんな感じだ 

http://www.youtube.com/watch?v=tWiNYg-25g0
no.601 40代おやじ (09/11/21 22:17)

確かに東京は都心部はやたら土地の値段が高いし雰囲気も良くない。
しかも仕事で行かなければならないのもつらい。
no.602 勤労の喜び (09/11/21 22:40)

親戚はあるが行ったことがない
no.603 記入なし (09/11/21 23:33)

コンサートに行きたい
no.604 記入なし (09/11/21 23:34)

田舎は子作り以外の楽しみが無い
no.605 記入なし (09/11/25 08:54)

そして、育児放棄だからたまんない(__)
no.606 記入なし (09/11/25 11:33)

他県から殺到しすぎて都民は年齢と供に、いなくなる気配の都市。
家賃が高額に為り、生活する自由な時間が一生で短くなる都市。
コンクリートと人ごみと、心理学と経済学で気が狂っていく者が続出するウィルスカンセン都市。
no.607 記入なし (09/11/25 14:06)

高層の高額マンションを続々増やし中だが、そんなに高収入な仕事をしてる者はほとんど居ない。逆に共存も出来ずに会社や社会から追いやり人口集中したぶん殺してるか刑務所送りにしてる。これからもっと都市部は危険になる可能性。他県分散構想が消えてきて危険な都に進んでる気配。
no.608 記入なし (09/11/25 14:30)

家を買うのに借金地獄に落とされ、生活が苦しくなれば他を追いやる巧妙な犯行に及ぶ夫婦が続出する危険地帯。
no.609 記入なし (09/11/25 14:35)

田舎の方が肉親間の問題や不気味な事件が多くなったのは何でだろう(-.-)y-~
no.610 記入なし (09/11/25 17:06)

東京の印象

>いんぞうってどういうぞうさんですか?
いんどのぞうさんのことですか(><)
no.611 記入なし (09/11/25 18:29)

一見金持ちそうな一戸建てやマンションが有るが、物は有るが中身は住宅ローンでホームレスより金銭的にはチョー貧乏。リストラなど流行らされたら、気が狂いだし夫婦や隣近所や職場は鬼ばかり。その集団ヒステリーが広まれば・・・恐ろしや〜。金持ち層に見える物持ちの人口の多さが都市・・・。
no.612 記入なし (09/11/25 20:14)

最近、都市部の動物園行ってないから分かんないな・・・。元気じゃないの?
no.613 記入なし (09/11/25 20:16)

東京の印象(インゾウ)とは
印鑑にされる間一髪で難を免れた象牙を持つ
東京のある場所で動物との共生を志すある人々の手によって
一時的に保護されている今はまだ不安定な境遇に置かれている象さんです。
人口の圧倒的な東京の印鑑需要は
減る傾向にあるとはいえまだまだ大きいのが実情です。
こころやさしい象さん受難のメトロポリス東京。
このサバンナでは象さんたちは安心して散歩もできません。
no.614 記入なし (09/11/26 03:16)

トキヨ!行ってみてー

この年になっても憧れの地。近々に絶対行きたい。


さーどうやって行こうかねー。
no.615 50歳貯金なし (09/11/26 18:27)

こんなコンクリートだらけで普段の視線からは、先の風景も建造物の壁。
見えるのは車と人と建造物の壁。ちょっと気張らして遊ぶのはよいですけど。
金が無いと楽しめないような都市です。
no.616 記入なし (09/11/26 18:36)

訂正
見えるのは車と人と建造物の壁。ちょっと気晴らしで遊ぶのはよいですけど。

憧れるような場所ではないですよ。テレビが金のかかる面白そうな場所を紹介してるだけで。東京の都民からすればまったく逆で、保養するなら温泉地とか高原とかにあこがれますから。都市は若者向け開発が圧倒的です。それもビルの中とか。壁だらけ。
no.617 記入なし (09/11/26 18:53)

You Tubeでいろいろ地名を入れれば不陰気は分かると思います。
いろんな場所で皆さん撮影してますから。50才で私がお勧めできるのは、浅草・都市の水族館・お台場・高層ビルが見たいのでしたら新宿・池袋。天皇がらみで、東京駅と靖国資料館。都市の巨大公園が見たければ渋谷の明治神宮。子供を御連れなら、ディズニーランド・秋葉原・渋谷。ぐらいかと。

http://www.youtube.com/watch?v=pz6g199kgE8
http://www.youtube.com/watch?v=QDFKhMV9qVk
no.618 記入なし (09/11/26 19:23)

東京を嫌がる人は大概は移動の電車で嫌になる。
最初はすぐ来るから便利に感じるんだが。
no.619 記入なし (09/11/26 19:45)

田舎では珍しく都市でしか見れない光景に憧れるなら。高層ビル最上階近辺の展望もお勧めです。そこからの眺め、はたして、どう感じますかね? コンクリートの壁からも開放される場所のひとつです。
no.620 記入なし (09/11/26 20:45)

あなたは〜もう〜忘れたかしら♪神田川
no.621 記入なし (09/11/26 21:17)

一人で生活にはいいかも。
no.622 記入なし (09/11/27 03:41)

昔東京(新宿)でバイトしてた時に、
高層ビルの屋上(機械室の上なのでフェンスなど無い)に登った。

ビル風が強くて体がもってかれそうになるし、
恐る恐る下をのぞくと地上を歩いてる歩行者が米粒よりも小さかった。

「高所恐怖症」の私には2度と登りたくない場所ですが、
都会らしさは感じるのでもしも機会があるなら良い経験になるかも。
(*普通は一般人はもちろんビル内の会社の従業員でも立ち入れません)
no.623 出戻住民 (09/11/27 04:07)

地方から見ると、東京は「コンクリートジャングル」或いは「人混みの街」に見えるのは仕方ない。
他所から東京に来ると、やっぱり新宿、渋谷のコンクリートジャングルに来てしまうと思う。
しかし、自分などは東京に住み慣れてくるとあまりそういう街には行かなくなる。
新宿、渋谷、池袋等は東京でもメガタウンと呼ばれる何でもありの雑多な街だ。人混みも強烈だ。
東京には、そういう何でもありの街の他に、某かに特化した街が数多くある。分かり易いところでは秋葉原だ。
自分のお奨めの街を思いつくままに挙げればこんな感じだ。

谷中、根津、千駄木、上野、神田、日本橋、丸の内、銀座、汐留、お台場
浅草、合羽橋、神楽坂、湯島、神保町、築地、人形町

下町が多いのはそれが自分の好みだからだ。それぞれ「食」の街であるのも共通項だ。
新宿、渋谷、池袋は何故か食に関してはイマイチだ。ラーメンは別だが
no.624 会社員 (09/11/27 21:23)

東京都は、南北にせまい
一番狭いところで15キロしかない
no.625 記入なし (09/11/27 21:30)

都内通勤をすると電車での移動が殆どとなるが、乗り換えに駅構内を長距離歩く事になる。
例えば、東京駅で山の手線から京葉腺の乗り換えには700m歩く事になる。
通勤で痩せますよ。
no.626 記入なし (09/11/27 21:40)

有名なアキバだがトイレが汚い・狭い・混雑・・・・
no.627 記入なし (09/11/27 21:43)

関西のオバチャンと東京のオバサン対決(面白比較)をたかじんがよく話してる^^
no.628 記入なし (09/11/27 22:06)

たかじんは東京嫌いと言うよりコンプレックスが強いね。
no.629 記入なし (09/11/27 22:25)

大阪は交通ルールを守らない。オバチャンも人の心に土足で進入する。それって関西の文化なの?
no.630 記入なし (09/11/28 09:53)

東京人は自分を守る為にルールも守る。あかずの踏切も多いからね。
no.631 記入なし (09/11/28 13:06)

交通網、特に地下鉄が複雑に発達し過ぎててマップを見ないと分からない。
no.632 記入なし (09/11/28 17:29)

進学ではなく成人後に東京で独り暮らしをした場合、慣れるのはやはり数年かかりますか?
no.633 記入なし (09/11/28 20:20)

>進学ではなく成人後に東京で独り暮らしをした場合、慣れるのはやはり数年かかりますか? 

自分は進学で上京なんだけど、就職で状況っていう人も幾らでもいる。
慣れるって言っても、駅で人の波を縫って進むのに慣れれば取りあえず大丈夫だ。
1ヶ月で慣れる・・と思う。
no.634 会社員 (09/11/28 21:52)

>633さん

生活していくのに必要な地理からはじめて新宿、銀座など知っておくと便利な街を覚えるのに働きながらなら、三ヶ月もあれば充分です。
なお、東京で生まれて育った人間が東京のすべての地理を知り尽くしてると思ったら大間違いです。東京で生まれても知らないところは全然知らないです。
だから安心していらしてください。
no.635 記入なし (09/11/28 22:17)

駅のマップは頑張って覚えたいと思います。不安だらけですが勇気もらいました。
ありがとうございました。
no.636 633 (09/11/28 23:32)

僕の友達が東京に木下大サーカス見に行って帰ってこないんだ
no.637 記入なし (09/11/29 01:51)

火の輪くぐりの練習?
no.638 記入なし (09/11/29 01:53)

関東に出張で行く場合でも、東京の長所短所はありがたいかもね(-.-)y-~
no.639 記入なし (09/11/29 13:34)

田舎での独り暮らしはもうムリじゃーーー
no.640 記入なし (09/12/01 23:01)

繁華街は東京人より詳しいいんじゃないの
旅先で地元民が意外と知らないのと同じで
それと東京は広いからどこで暮らしてるかで違う
no.641 記入なし (09/12/02 00:13)

友人の娘さんが東京人と結婚した為、
友人は東京に行く機会が多くなり、高慢ちきで冷たい気質の街だと話しています。 
私は田舎もんですが、偽善者ぶった地方のセコイ気質より逆に清々しさを抱きました。
ただ何処であれ貧乏人には冷たいかもね^^
no.642 記入なし (09/12/04 16:18)

息苦しい人間関係はないけど、孤立しやすいのが東京。
no.643 記入なし (10/01/24 23:29)

■東京のここが変だと思うことランキング
1. 家賃が高い
2. 人が多すぎる
3. 駐車料金が高い
4. 空気が汚い
5. 満員電車
no.644 記入なし (10/04/16 07:05)

人間性について教えて下さい。
東京で嫌われるランキング〜
東京で好まれるランキング〜

人それぞれかもしれませんが興味深いので^^
no.645 記入なし (10/04/16 07:23)

このスレ全部読むと面白いぞ。
no.646 記入なし (10/04/16 07:38)

>645
基本は東京も地方も同じだと思うけど、
敢えて言えば、話し上手は好まれる傾向にあるんじゃないかな。
no.647 会社員 (10/04/16 08:02)

昔は日本一個人主義な街、今は日本最大のムラ社会。
no.648 yonta (10/04/16 09:29)

>今は日本最大のムラ社会。

そのわけは?
no.649 記入なし (10/04/16 10:48)

>そのわけは?

昔は…ってのも年寄り臭くて嫌だけど実際年寄りなので(^^;
…俺の若い頃は地方出身者が多くて本当の江戸っ子は少数派でした。
地方出身者の集まりですから互いの空気も読み難く、
東京内での人の移動も今よりずっと流動的でした。

今でも昔ながらの江戸っ子は少数派ですが、
東京生まれの東京育ちが増えた結果、人間関係が固定化し、
あらゆる業界で世襲化が進んでいます。
no.650 yonta (10/04/16 11:05)

yontaさんその理由で日本最大のムラ社会というのは、飛躍しすぎでしょう。
no.651 記入なし (10/04/16 11:08)

「最高の」とは言ってませんが「最大の」ムラ社会です。
ムラ社会しか知らない世代だから実感できないのでは?
no.652 yonta (10/04/16 11:15)

その理由なら、田舎の方がもっとムラ社会だと思いますよ。
全体がムラですから。
no.653 記入なし (10/04/16 11:23)

ムラ社会はどこも全体がムラです。
貴方のように「規模が大きくなればムラじゃない」
と考えた地方出身者が東京を巨大なムラに変えちゃったんですよ。
no.654 yonta (10/04/16 11:32)

田舎者が集まりまくる東京は、田舎よりはムラ社会ではないと思います。
東京をムラ社会と呼んだら、日本全部がムラ社会でしょう。
no.655 記入なし (10/04/16 11:48)

田舎では地元にプロ野球チームがあろうものなら連帯感で応援したりするが
東京では地元だろうが転でバラバラ連帯感なんて全くない

こんな連帯感がムラ社会のような感じなんで東京は違うと思いますね
no.656 40代おやじ (10/04/16 16:35)

村が老化しちゃって八分にする力がない
no.657 記入なし (10/04/16 19:08)

怪しい連帯感 いやいやなら
no.658 記入なし (10/04/16 19:10)

東京はムラではない。
江戸時代大半の者は農民であり、土地に寝根付いて暮らしていた。
江戸はサムライの都、しかも大半は江戸のサムライでなく、
参勤交代で地方から出てきた者ばかり、
地方から出てきた者がそこに根付くわけでなく参勤交代が終われば
また地方に帰る。そんな者達が暮らしやすい文化が東京なのである。
no.659 記入なし (10/04/17 00:16)

なんか、東京ってどんな人でも受け入れてくれそう。家賃がすごーく高いからとても住めないけど、家賃以外は田舎より安そうだなあ。
no.660 記入なし (10/04/17 00:38)

牛丼は今250円 早くおいでまし〜
no.661 記入なし (10/04/17 05:37)

うん!
資金が有ればすぐにでも行きたいけんどね。
ただ、東京人の本年と建前論が知りたい。
酷い目に遭う前に認識しておきたいです。
no.662 記入なし (10/04/17 07:21)

本年→本音に訂正
no.663 記入なし (10/04/17 07:24)

関東人も人の噂が好きですか?
私は田舎独特の人の目線にストレスを感じるんです。
no.664 記入なし (10/04/17 09:00)

東京も地方も人間は同じ。というか地方出身者が集まって来てる街だから。
自分の職場でも、自分も含めて地方出身者の方が多いよ。
たまに東京生まれって人がいると、みんなで「へ〜」って感じだけど。
no.665 会社員 (10/04/17 09:27)

地方出身者なら東京では地方出身とは気が合い易いと思いますよ
no.666 40代おやじ (10/04/17 09:31)

そうなんだ^^;
職場でも少し先に入社しただけで、上から目線で話す人がいるように、

東京で生活を始める場合も、同じ事が言えるのかなぁと思い
東京はクールだと聞いていたので先入観ですみません。
no.667 記入なし (10/04/17 10:55)

東京は東京出身者の方がよっぽど地理や話題に疎いし、下町の人以外は東京出身であることを自慢したりしない。
no.668 記入なし (10/04/17 11:02)

田舎と違ってコンビニの店員に「この辺りにある○○はどこですか?」
と道を尋ねてもわからない場合が多いので注意が必要
no.669 40代おやじ (10/04/17 11:04)

東京の人間は、出身を自慢なんてしないよ。
そもそも「東京出身」が自慢できることだとは思っていない。
だって自分の周りの人は、みんな「東京出身」なんだから(^^;
      
no.670 下っ端公務員 (10/04/17 11:07)

大阪出身者が大阪でそれを自慢するのはなんでだろう?
no.671 記入なし (10/04/17 11:12)

東京出身者は東京出身は自慢しないが母校の有名人の同級生ネタの自慢はする
no.672 40代おやじ (10/04/17 11:59)

いや!東京出身者、特に23区内の人間は地味に自慢をする。

地方出身の奴らにいちいち「あ〜その地方ではそうなんだ?」とか「こっちではこれが普通だけどね・・・でも都下では違うかも」みたいな言い方を良くする。

あと、23区出身者に限って関東の地方を馬鹿にする発言が多い

特に埼玉、千葉、茨木、をなんだかんだ言っては馬鹿にする、しかし神奈川、特に横浜はどこか認めているのか同列に考えている奴が多い。
no.673 記入なし (10/04/17 12:08)

東京はちょっとの事で警察が職務質問をしてくるのが普通だ。
しかし、単身赴任で来ている栃木県は警察官の前で駐車違反をしても
基本的に見て見ぬ振り出し警察官自体、東京ほど厳しくない。
田舎の警察だからみんな舐めきって要るのかも知れないなと思う。
no.674 勤労の喜び (10/04/17 12:09)

何を根拠に言っているのか分らないが「原宿、渋谷」などで遊んでいる奴等は
地方の人間達だと言っている23区出身者に「貴方はそこへは行かないの?」
と聞いたら「私達はそんなに行かないよ!」って大抵は言っているが
そんな奴らも結局は遊びに行っているし、しかも結構頻度も高い。
no.675 記入なし (10/04/17 12:16)

東京出身者は学歴や勤めている会社を聞いてくる奴が多い
no.676 記入なし (10/04/17 12:19)

676のこそ根拠がないだろう?
no.677 記入なし (10/04/17 12:31)

そんなこと言ったら全員根拠無いだろ
no.678 記入なし (10/04/17 12:33)

少なくても東京内部では23区生まれというのは自慢にはならない。
大抵、それは下町生まれって言う意味だよ。
同じ23区でも白金とか田園調布の生まれだとみんな「ほ〜」と言う。
これは東京に住んでないと分からないかも知れないけど、
東京の金持ちは都心より郊外が好きなんだよ。
東京の女に住みたい街を聞けば10人中8人位は東急沿線の街を挙げるよ。
no.679 会社員 (10/04/17 15:47)

人が多いです。
歩いていて、こちらが避けなければ、ぶつかってしまう事が良くあるのが東京です。
エスカレーターは急ぐ人は右側を通行するのが暗黙のルールになっています。
no.680 記入なし (10/04/17 16:18)

>会社員

もっと詳しく分けるとこうならないか?

下町=足立区、葛飾区、江戸川区、江東区、品川区、大田区、台東区、荒川区、墨田区。
山の手=新宿区、渋谷区、文京区、目黒区、世田谷区、杉並区、中野区、豊島区、練馬区。
どちらにもはいらない=千代田区、中央区、港区、板橋区、北区。
no.681 記入なし (10/04/17 16:39)

>東京の金持ちは都心より郊外が好きなんだよ。
東京の女に住みたい街を聞けば10人中8人位は東急沿線の街を挙げるよ。

東京の女性にどこに住みたい?って聞くとほとんどは山の手内、特に多いのは
渋谷区、港区、目黒区が断トツに多い!次に世田谷区、その中で人気なのは
世田谷では桜新町、豪徳寺、成城、玉川、など

東急沿線では人気上位に来るのは代官山、中目黒、祐天寺、自由が丘、田園調布
それを超えると全く人気が無い

余談だが23区内生まれの人は城北、城東の事は23区に意識として除外
している人が特に女性には多い事が見受けれる。
no.682 記入なし (10/04/17 17:16)

確かに東京生まれの人はやたら埼玉や千葉の事を小バカにする発言が
多い様に思う
no.683 記入なし (10/04/17 17:25)

多摩市も住みやすいですよ。
緑豊かで、遊歩道も充実しています。
激安スーパーや家電量販店やホームセンターや温泉もあるので買い物や娯楽にも困りません。
no.684 記入なし (10/04/17 17:30)

>681
下町の定義にもよるし区単位で分けるのは難しいと思うけど、
本来の下町は、まず千代田区から中央区に掛けての神田、日本橋、京橋。
今でも「べらんめい、江戸っ子は気が短けいんでい〜」という人たちが住むのはこの場所。
江戸時代から庶民が住んでいたという事では台東区、江東区も入る。
墨田区は昔は本所と呼ばれた武士の街で、下町と呼ぶのは正しいか微妙。
港区と千代田区の外堀の内側はまあ確実に山の手だな。昔も今も。

それ以外の区は昭和になってから東京市に併合され、戦後の経済成長で発展したので、
庶民の街と金持ちの街か斑になっている。
自分の感覚では、杉並区、中野区は貧乏学生が住む街という印象だが。
新宿区、渋谷区は山の手とは言うにはかなり遠い。
上で挙げた山の手の街は元々金持ちが住む場所として開発された街で、
同じ金持ちが住んでいても新宿、渋谷は様子が違う。
no.685 会社員 (10/04/17 17:35)

>no.684 ( 記入なしさん

23区内生まれの特に女性達は多摩市、昭島市、青梅市、町田市、福生市またその中でも西武線上に有る小平市、東久留米市などを東京だと知らない人が多い上、そこに居住など微塵も考えてない人が多い
no.686 記入なし (10/04/17 17:35)

特に酷いのは東武東上線沿線だ。

この線上は23区生まれは元より都下在住の人でさえ目も向けない
no.687 記入なし (10/04/17 17:48)

686さん、それは残念です。
稲城市にはクレソンが育っています。
no.688 記入なし (10/04/17 17:49)

何だか勝ち組のスレになってきて入り込む余地がないぞ
no.689 40代おやじ (10/04/17 17:50)

私鉄では西武線と東武線が最悪なのか? 京成線や京浜急行もひどいところを走っているが。
no.690 記入なし (10/04/17 17:53)

確かに京成線も人気が無い!

京浜急行は品川と泉岳寺がある為品位を保っている
no.691 記入なし (10/04/17 17:58)

井の頭線が比較的可愛い子が多かった と言うか若い人が多く利用している
no.692 40代おやじ (10/04/17 17:59)

>691さん
京急は青物横丁あたりで降りてごらんよ。ごちゃごちゃの最悪。

>40代おやじさん
京王線は小田急線とともにそれこそ勝ち組が乗っている。
no.693 記入なし (10/04/17 18:02)

下北沢(小田急線)
no.694 カモミール (10/04/17 18:04)

チャリ(自転車)で夜間に乗ると必ずといっていいほど職務質問に逢う。
印象というか事実。
no.695 K37 (10/04/17 18:06)

渋谷〜吉祥寺を行き交う井の頭線は人気上位だ

ファッションの街として人気度が高いこの街を行き交うだけあって当然と言えば
当然でしょう。

都内生まれの女性達も吉祥寺は人気が高い、しかし吉祥寺が武蔵野市と言う事を
知っているのが意外に少ない。
吉祥寺は都内在住の女性には都下という認識が低いようだ。
しかし一歩西寄りの三鷹市になるともう段違いの田舎になる様だ。
no.696 記入なし (10/04/17 18:06)

東京の人って電車の中で大声で中国語で話していて恥ずかしくないの?
no.697 記入なし (10/04/17 18:07)

>693 
井の頭線は渋谷、下北沢、浜田山、吉祥寺という女子に人気の街があるのは分かるけど、
それ以外の京王線は勝ち組って事は無いと思うな。
小田急線はたまプラーザがあるけど、京王線と同じだと思う。

京急は最悪って事はないよ。
あれは旧東海道の宿場町を繋いでいる路線で沿線は情緒ある街だと思うよ。
no.698 会社員 (10/04/17 18:11)

>.697  それは出稼ぎに来てる中国人です
no.699 記入なし (10/04/17 18:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています