一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


適度に放っておかれるんだけど適度にお節介される、そして、みんな、何か忙しくしてるなんかやらなきゃ!って急き立てられる…個人的にはそんな印象を持ちました(現在、地方在住)
no.800 ねこぼんじり (10/05/25 15:40)

駆り立てられる面もあるか そういえば よくいえばスピード感
日本の中心てことだろね 良くも悪くも
no.801 記入なし (10/05/25 18:22)

悪い奴も多い ホームレスも多い 警察も多い 金持ちも多い
no.802 記入なし (10/05/25 18:23)

悪い奴ならどこにもいるさ。
no.803 記入なし (10/05/25 20:23)

東京で生活している人達に質問なんですが、ネチネチとダメ出しをする職場(上司)が多いですか?
関東はサッパリしてるのかと思っていたので…各地に単身赴任している知人から聞いた話しで驚きました。
no.804 記入なし (10/05/26 07:06)

さっぱりというのはべらんめえで馬鹿正直なんだよ 結構理屈っぽいのよ
大体大半は田舎から上京して来てるからおっかなびっくりがねちねちになるんだよ
no.805 記入なし (10/05/26 07:22)

田舎捨てて来てる奴らが作ってる町
田舎孝行しなさいよ
no.806 記入なし (10/05/26 07:24)

東京の田舎もん
ばかやろ田舎は東京なんだよ
no.807 記入なし (10/05/26 07:28)

東京人は格好付けないのが粋だと思ってるの
田舎者は格好つけるんだよ
その田舎者でできてるのが東京よ
no.808 記入なし (10/05/26 07:31)

その東京にコンプレックスを抱くのはもっと田舎者^^
no.809 記入なし (10/05/26 11:12)

わけわかんない…
no.810 記入なし (10/05/26 11:15)

欲望の渦巻く街
no.811 /'A`\オツカレヤマ (10/05/26 14:23)

不夜城
no.812 記入なし (10/05/27 18:04)

ええ格好する街。
no.813 記入なし (10/05/27 18:07)

都会って駅前周辺だけ立派であとは芋臭いですけど(名古屋はそうでした。畑田んぼ)

東京都様はそんなオチではないですよね?
no.814 記入なし (10/05/27 19:52)

東京の東京らしい場所は夢の島だ。
no.815 記入なし (10/05/27 23:09)

沖ノ鳥島も東京だぞw
    
no.816 下っ端公務員 (10/05/27 23:09)

 ハノイも昔は東京でした。
no.817 (10/05/27 23:11)

南極の昭和基地の郵便番号は東京だったような・・・?
no.818 記入なし (10/05/27 23:13)

昭和基地 郵便番号 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118478436
no.819 うつから復活 (10/05/28 02:50)

名古屋とはおみゃ〜違うわな東京は 山手線内でも趣が多少違うわな
それと10年前と違うとこもあるし退化してるとこもある
no.820 記入なし (10/05/28 06:41)

仙台名古屋辺りは当駅のみりっぱ後は田舎でも逆に自然があっていいかもよ
no.821 記入なし (10/05/28 06:43)

東京もさえないところはさえない。うちの方は夜は寂しくなる。山手線沿線が賑やかでいい。
no.822 記入なし (10/05/28 23:20)

下町は静かでいい
no.823 記入なし (10/05/28 23:47)

下町は静かでいい
no.824 記入なし (10/05/28 23:47)

下町には下町の賑わいがあると思うよ。
自分は東京の下町が好きでよく散歩するよ。柴又や浅草も悪くないけど、谷中が最高。
漠然とイメージで持ってる江戸の下町がそのまんまの形であるという感じだ。
神田や日本橋のような大都会型の下町も独特の気っ風がある。ここは江戸時代初期からの伝統ある下町だ。
最近TVの新参者で出てる人形町もお気に入りだ。人形町の玉ひでの親子丼は美味すぎ。
no.825 会社員 (10/05/29 09:46)

>神田や日本橋のような大都会型の下町も独特の気っ風がある。
>ここは江戸時代初期からの伝統ある下町だ。

あの辺は企業のビルと会社員ばかりになってしまい、住んでいる人はほとんど居ない。
子供も見かけない、遊び場も・・・。江戸時代の伝統は・・・?ほとんどの住民は災害で逃げた都市の過疎地。平日と日曜日の2回に分けて行ってみると違いが分かりますよ。
no.826 記入なし (10/05/29 10:14)

そう言えば・・・高層ビル流行のヒルズ系てもうそろそろ逃げないと生活費が大変なのに。あそこで子育てもするのかな?神田・日本橋・有楽町の家庭食材のスーパーに行っても、野菜・肉類の値段も東京の住宅地が集まる所よりも同じ物でも高額になる。

観光ではその辺まで田舎の人は見てないでしょうけど。
田舎から引越しして高層ビルにあこがれて住む人も。
no.827 記入なし (10/05/29 10:39)

参考になりました(^^ゞ
no.828 記入なし (10/05/29 11:03)

>826
神田というのは神田駅周辺の事ではないし、日本橋というのは日本橋駅周辺の事ではないよ。
神田は神保町、鍛冶町、淡路町、須田町、神田明神下にかけて、
日本橋なら、築地市場に移転する前に魚河岸があった本町から人形町にかけて
今でも江戸っ子がちゃんと住んでるよ。
周りが大きなビルだらけになってるから気がつきにくいんだけど。
no.829 会社員 (10/05/29 11:14)

>827
さすがに有楽町にはスーパーは無い。
自分の知る限り有楽町からの最寄りのスーパーは銀座松屋のデパ地下だ。

まあ、確かに都心に住んでる低所得と言わないまでも金持ちで無い人は
スーパーどうしているのか不思議ではある。
高層マンションに住んでる人は金持ちだから別によいのだろうが。
no.830 会社員 (10/05/29 11:28)

見栄を張らずに生きて行ける場所が良いですね\(^^)/
no.831 記入なし (10/05/29 12:03)

no.830 
>まあ、確かに都心に住んでる低所得と言わないまでも金持ちで無い人は
>スーパーどうしているのか不思議ではある。

友人が生まれた時から神田に住んでますが、現在昔から住んでる人は金持ちと言うより土地持ちのビル経営などの不動産系でお金を借りられて住んでられるそうですよ。
スパーは駅前より離れた場所にありデパートとは違う普通の食料品売り場もあります。

私も浅草に実家の墓地がありますが、非常に狭い墓地です。
戦争や震災で昔の人はほとんど亡くなっています。
no.832 記入なし (10/05/29 12:16)

私は田舎だから移動は自家用車で買い物をするけど、重たいお米やビール等を買った場合……どのようにして持ち帰るの?

昔は高層団地にエレベーターが設置してなかったし、インターネットも無かったし、当時の都会の生活は田舎者には想像もつきません(*´∇`*)
no.833 記入なし (10/05/29 14:16)

お米とかは1キロとか小さく小出しで購入でしょう
no.834 40代おやじ (10/05/29 14:19)

ほんまかいな!?一世帯3〜4人だと大変だよ…
no.835 記入なし (10/05/29 14:28)

都市の住宅地は、徒歩でも10〜15分ていどの場所に商店街・ショッピングセンターがあるので、重い荷物は自転車で運ぶのが多いと思いますよ。日々の家庭での食材を自宅まで食品配送してくれるサービス宅配も有ります。ですから自家用車は必要ない場所が多いです。
no.836 記入なし (10/05/29 14:51)

住むなら大田区だね
アパートが安い
no.837 記入なし (10/05/29 14:57)

車のない生活には、カートは必需品。
no.838 記入なし (10/05/29 14:58)

今日は赤坂に行ったら吉池(スーパー)があったんで除いてみたら、以外に安かった。
驚いた。
吉池だからかな。

スーパーの買い物は郊外の人はやっぱり車使うよ。
自分は「やや都心」みたいな所に住んでいるが
車で行くと駐車するのに手間取るだけなのでスーパーには歩いていく。
米5キロは持てるよ。
no.839 会社員 (10/05/29 18:51)

クリーニング店に毛布類を出す時はどうやって持って行くのか教えて下さい。

この書き込みを見るまでは考えたことも無かったけど…
私達が高齢になったら、田舎でも都会でも独り住まいは大変だと思いました。
no.840 記入なし (10/05/30 03:22)

>840
毛布をクリーニングに出したことは無いけど、
適当な大きさの手提げ袋か、それが無ければゴミ袋にでも入れて持って行けばいと思うけど、
それで何か不都合がある?
no.841 会社員 (10/05/30 08:06)

高齢者には無理
no.842 記入なし (10/05/30 09:38)

坂道がなければカートでOK。
以前広島の尾道の生活がテレビで紹介されたとき、坂と階段ばかりで高齢者が苦しそうに荷物を持って登る姿が印象的だった。そのせいで年寄りが引っ越すことも多く、過疎に悩む街の姿がそこにはあった。
no.843 記入なし (10/05/30 10:42)

斜め向かいの部屋に90近い生涯独身のバァさんが生活保護で自適に暮らしている。エレベーター、セキュリティーロック、オマケに一階はコンビニである。前の交差点を渡れば駅に続く商店街である。条件が整っていれば、都会は年寄りにとっては楽園だ。バァさんは勝ち組である。
no.844 最低辺 (10/05/30 11:42)

私は地方で独り住まいですが、車を所有しているので考えたこともありませんでした。
老後は、都会が便利かもしれませんね。
no.845 記入なし (10/05/30 16:01)

>老後は、都会が便利かもしれませんね
条件が整っていればだけれど。
都心の公共交通は通勤客のいない時間帯以外老人が乗れるような乗り物ではない。
近くに学校なんかあって若い奴が多いと年寄りは阻害される。
その点地方大都市はいいかも。
no.846 記入なし (10/05/30 16:11)

90歳なら、生活保護をもらっていても、「働け」って言われないのかな?
no.847 記入なし (10/05/30 16:11)

けど、寂しいはずだぞ。人間いくつになっても寂しいんじゃ。
no.848 記入なし (10/05/30 16:12)

寂しいまえに90歳で身の回りのことをやらなければならないのはかなりしんどいのでは。
風呂はどうしてるのか?3日に1回銭湯?ヘルパーは雇えないだろうな。
no.849 記入なし (10/05/30 16:25)

入浴介助なら30分で済むから安いもんさ。
no.850 記入なし (10/05/30 16:29)

バァさんは人間嫌いのようだ。それから信号が変わる直前にダッシュする程の強健である。あと30年は大丈夫だろう。
no.851 最低辺 (10/05/30 17:03)

最近は東京都下もシャッターが目立ち始めた。
no.852 記入なし (10/12/08 16:04)

東京でもシャッターが…そうですか…なぜか寂しい気分になりました。
no.853 記入なし (10/12/08 18:54)

具体的には何処ですか?東京都下といっても広いので
no.854 記入なし (10/12/08 19:26)

都下というのは23区外のことです。つまり多摩地区。23区内はまだ大丈夫なようですよ。
no.855 記入なし (10/12/08 19:28)

芸能人でさえ東京に住んでると人間関係が希薄で寂しいと思ってる人が多いくらいだからなあ。
就職したいとか何か特別な理由がないと住んでみたいとは思わないなあ。
no.856 記入なし (10/12/08 19:29)

no.854 です
具体的に何々市の何々商店街とか知りたかったので
no.857 記入なし (10/12/08 19:36)

>857さん
それを書くと私の居所がばれるじゃないですか^_^;
no.858 記入なし (10/12/08 19:41)

それ位バレてもどうってことなくない?住所とか名前までわかるわけでもないし。
no.859 記入なし (10/12/08 19:49)

そうそうどうってことないし、別に自分の住んでるところじゃなければOK?
no.860 記入なし (10/12/08 19:51)

東中野の商店街?なんかシャッター降りてるよ。
どうみてもやる気の無い野菜屋とか、化粧品屋、本屋と。
まぁ地主が税金対策でやってるようなとこだったけどね。

賃貸探してるときに聞いてもいないのに昔芸能人(売れる前に)が
どこそこに住んでたとか言ってくる。波田陽区だったか。

ともかく人が多く、土地が狭い。家がびっしり並んでて庭や畑とかの余裕すらない。

知り合いは遊ぶのはいいけど、住むのは嫌だとか言ってたな。
no.861 記入なし (10/12/08 20:44)

東中野はパッとしない街だな。道は狭いしごちゃごちゃしてて俺も住むのは嫌だ。スーパーあったっけ?なかったような・・・そんなはずないか。
no.862 記入なし (10/12/08 22:42)

東中野は23区じゃん!
no.863 記入なし (10/12/08 23:21)

23区内でそんな状態だと寂しいですね。
でも一度は住んでみたい。
no.864 記入なし (10/12/08 23:21)

東京は、それでもまだ希望が持てるから良いが、田舎は最悪だよ。
no.865 記入なし (10/12/08 23:26)

田舎は車社会だから、郊外に大規模スーパーがあったらそっちに流れるわな〜

なぜか田舎の人の方がお金持ってる気がするぞ
no.866 記入なし (10/12/08 23:29)

いや田舎はお金は無い みんな財布には小銭しかない
no.867 40代おやじ (10/12/08 23:39)

一家に一台じゃなくって、一人に一台が田舎!
俺です、おやじさん
no.868 記入なし (10/12/08 23:41)

田舎は車には金をかけるのだよ なすくん 
アパート暮らしでクラウンロイヤルサルーンとか^^
no.869 40代おやじ (10/12/08 23:44)

今の若者は車に興味が無いみたいですね
携帯が無いと死んじゃう人間ばかり
時代は変わったよ
no.870 記入なし (10/12/08 23:47)

東京は交通網が発達している。車なくても生きていける。
no.871 記入なし (10/12/11 12:19)

地下鉄なんて隣の駅まで歩いてもすぐの所にあるしね
no.872 記入なし (10/12/11 12:23)

田舎だからと言って車が必須だと決めつける輩がいる。
自分は栃木県佐野市という場所に住んでいるが車が必要だと感じたことはあまり無い。
何故かというとPCとネット環境さえ整っておれば重い買い物(特に米類)はネットで注文
すればいいしホームセンターも自転車で行ける。無い商品はネットで発注するけど。
no.865が田舎は最悪で希望が持てないと言うが栃木県佐野市に引っ越してくる人は
何らかの魅力があって引っ越してくるわけだし一概に最悪と言い切るのもどうかと。
no.873 勤労の喜び (10/12/11 18:30)

東京の人間は俺に酷いことばかりした。だから東京が嫌いです。
良かった東京に生まれなくてと心底思う。星が汚い、空気がまずい。
no.874 記入なし (10/12/11 19:15)


自分が悪かったんじゃないか?
no.875 記入なし (10/12/11 20:08)

私は東京で白球に青春をかけました。いまもです。
no.876 記入なし (10/12/11 20:13)


さすがですね!今もですか?白球に誇りを持っているのですね!ぷっ
no.877 記入なし (10/12/11 20:21)

>875

東京人?
no.878 記入なし (10/12/11 23:35)

白球って何ですか?
no.879 記入なし (10/12/11 23:38)

東京は土地の値段が高い。先祖に感謝!
no.880 記入なし (10/12/11 23:52)

では、何で東京に人が集まるの?
no.881 記入なし (10/12/12 01:58)

地方の方が良かったら出ないよ
no.882 記入なし (10/12/12 02:01)

渋谷・新宿は人が大杉。
地下鉄乗ってたら、謎の高校生?大学生?無職?の男が電車の車内放送のアナウンスを勝手に話し出した。またそれが上手すぎる。
ただ新橋とか行くと大きなビルで圧倒させられるかな。
お台場は思ったより迫力なかった。(><
no.883 記入なし (10/12/12 02:09)

私は関東弁が好き
no.884 記入なし (10/12/12 09:41)

私は四国の言葉が好きです。もっと自分の出身の言葉を話さないと
平均化してきて面白くなくなる。
東京弁を喋れる人は少なくなってきた。エセが多いのには驚く。
東京人は「じゃん」なんて使わない。
「じゃん」は神奈川の方面で使われた言葉。東京人づらして「じゃん」を
使っている人は本当の東京人ではないことを覚えておくと東京に行った時に
エセか本物かわかる。そして親が戦後上京して生まれた2世とその子供(3世)
は東京人ではありません。これを知っておくと便利です。
東京人は冷たくて人を見下していると言う人がいますが、本物の東京人では
なく上記のタイプが多い。これは自論である。
no.885 記入なし (10/12/12 10:23)

no.885の言うことを前提にすれば本物の東京人は絶滅寸前。いやもういないと言っていい。
昔ながらの都心の下町なんかは年寄りしかいないのだから。
no.886 記入なし (10/12/12 10:34)

俺も東京人だが、じゃん使うのは地方だっぺよ。
no.887 記入なし (10/12/12 10:34)


東京都下のことを地方と言ってるずらか?
no.888 記入なし (10/12/12 10:40)

東京の人はみんな、夏になると東京音頭とかで盆踊りやるんですか?
田舎は阿波踊りみたいのがたくさんあるが、東京は何でもいいので田舎ぽいものないんですか?
no.889 記入なし (10/12/12 10:47)

町おこしみたいのでヨサコイとかあるみたいだが不気味だし馴染めない
no.890 記入なし (10/12/12 10:54)

東京と大阪

今でも地方の芸人達がやたらに意識してるのが東京。
no.891 記入なし (10/12/12 11:16)

若い人間のモラルはかなり低い。
no.892 記入なし (10/12/12 11:23)

ファシストが知事やってる
no.893 記入なし (10/12/12 11:34)

東京ぼん太
no.894 記入なし (10/12/12 15:18)

月島のもんじゃはもんじゃではない。
そしてもんじゃなるものはゲ○だ。
no.895 記入なし (10/12/12 15:21)

東京に否定的な大阪出身のたかじんがテレビで話していたが、
東京はひとりの個性を認めようとしない組織的な部分が強いって本当?

東京は個性的で、もっと自由かと思っていたので残念な思いです。
no.896 記入なし (10/12/13 11:55)

東京は、他の地方に比べると自由で個性的だと思います。
地方は、東京を追いかける感が強く、個性的とは言えません。
no.897 記入なし (10/12/13 12:04)

>no.896
山手線の乗車がそれを物語っているよ。
ホームに誰か倒れていても見向きもしない個人主義なのに
満員電車には皆がきっちり整列乗車してる。
そのほとんどが地方出身者だというのに。
それが東京という街。
no.898 記入なし (10/12/13 18:11)

そう言えば東京が個人主義のわりにはくわえタバコとか全くいなくなったなぁ
no.899 40代おやじ (10/12/13 18:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています