一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 29000 から 29099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たいさー 朝までおやすみ
no.29000 ぱぱりん (08/09/05 21:08)

>地域住民の協力が必要。
その通り!じじばばの協力が必要だ!
no.29001 うつから復活 (08/09/05 21:10)

中学校卒業までは、均等な教育をして欲しいですね
政治家のお子様は私立に行くのを禁止して欲しい
no.29002 かんぱねるら (08/09/05 21:10)

じじばばは、人手としても
知恵袋としても、有効ですよね。
no.29003 天然? (08/09/05 21:11)

じじばば知恵袋は、なんか良いですよね〜
no.29004 かんぱねるら (08/09/05 21:13)

モー話題についていけない・・・早めにおやすみ宣言しときます

おやすみ
no.29005 ぱぱりん (08/09/05 21:13)

>かんぱねるらさん
それは憲法に規定されている法の下の平等に反するね。
     
no.29006 下っ端公務員 (08/09/05 21:13)

政治家の家庭でも安心して公立の学校に行ける
教育を目指して欲しいんですけど・・・だめ?
no.29007 かんぱねるら (08/09/05 21:15)

それをやるのが政治家の仕事のひとつだと思う。
no.29008 うつから復活 (08/09/05 21:17)

>29009
 1つだけ方法があります。中学まではすべて公立とし、
私立中学そのものを設置させなければいいです。
この方法なら、法の下の平等に反しません。
no.29009 記入オレンジ (08/09/05 21:19)

>かんぱねるさん
政治家に限らず金持ちは、
より良い教育を求めて私立や国立を目指す。
これは自然なことだよ。
      
no.29010 下っ端公務員 (08/09/05 21:21)

ばいばい
no.29011 ぱぱりん (08/09/05 21:21)

ぱぱりんさん、さようなら、おやすみなさい。
no.29012 天然? (08/09/05 21:23)

私立中学そのものを設置させなければいいです。
いいな〜
そうすれば地方の子供も同じ教育が受けられるのかな
no.29013 かんぱねるら (08/09/05 21:23)

ぱぱりん〜おやすみなさい。
no.29014 かんぱねるら (08/09/05 21:24)

ダメ教師の排除も必要だ。有能な教師は少ない。
no.29015 うつから復活 (08/09/05 21:25)

>かんぱねるらさん
国立中学の競争率が上がるだけだし、
そもそも今まで認可していた教育機関を、
一方的に閉鎖するわけにもいかないでしょ。
           
no.29016 下っ端公務員 (08/09/05 21:26)

少子化対策として正社員の育児休業中手当てを
厚くするだけでは、少子化に歯止めは付かないですよ

専業主婦だってパートだって派遣だって
同じように育児休業中手当てを付けないと

なんで、生まれる子供に格差つけるのでしょうか??
no.29017 かんぱねるら (08/09/05 21:29)

>かんぱねるらさん
生まれる子供に格差をつけているのは親だよ。
      
no.29018 下っ端公務員 (08/09/05 21:30)

格差根源の派遣法を一番最初の状態に戻せばいい。今、派遣してる人はそこで正社員になるか選べるようにすればよい。一方的首切りは無し!!
no.29019 うつから復活 (08/09/05 21:32)

そんな矢先に子供が絵本もって来ましたので
一先ず寝かせてきます〜またまた
no.29020 かんぱねるら (08/09/05 21:32)

またね〜♪かんぱ さん♪
no.29021 うつから復活 (08/09/05 21:34)

派遣法が改正されることを政治家にお願いしたいですね
no.29022 かんぱねるら (08/09/05 21:35)

教育の理想は、吉田松陰が開いた松下村塾だと思うな。
今の教育界に最も欠けている精神を教えている。
no.29023 ミトッポ (08/09/05 21:36)

じじばばも集めて地域で寺子屋を復興させれば良い、老人福祉と子供福祉の融合
no.29024 うつから復活 (08/09/05 21:41)

>29026
それ大賛成(^-^)//""パチパチ
no.29025 ミトッポ (08/09/05 21:49)

おはようございます 。
no.29026 記入なしリン大佐 (08/09/06 05:24)

土曜日の朝だ。一週間も待っていたのだめ!  みなさん、おはよう^^
no.29027 タヌキな元50歳 (08/09/06 05:38)

食事してました。
独りは、パラサイトの◎ンタマと違い仕度から片づけまでセルフなんで忙しいのだめ
no.29028 タヌキな元50歳 (08/09/06 06:47)

ったく 独りだ! 独りだ!っと ちと奥様が◯北にお帰りになった(すぐ帰ってくる)だけで
ウルサいたぬき 文句タラタラ こんなんじゃ奥様もたいへんだわさ 朝マックでも行けば 。
no.29029 記入なしリン大佐 (08/09/06 07:14)

>朝マックでも ・・・・・ クーポン使っても370円なんで痛いんです。薄給ひんこおん(ーー;
no.29030 タヌキな元50歳 (08/09/06 07:20)

あらっ この前たしか時間外勤務で 金がだいぶ貯まったとか言ってたじゃん
ケチケチしないで使いましょう 有職者(高給取り)のタヌキどの 。
no.29031 記入なしリン大佐 (08/09/06 07:27)

>時間外勤務で 金がだいぶ貯まった
 ・・・ 今の仕事に超勤手当て梨。リーマンやめる前10年以上も貰ったこと無いけど
no.29032 タヌキな元50歳 (08/09/06 07:30)

ボチボチ ストリーム購入か いいなぁ〜うらやましいです 無職貧困リン 。
no.29033 記入なしリン大佐 (08/09/06 07:30)

>有職者(高給取り)・・・・・ ぱっぱ〜りんデショウ
no.29034 タヌキな元50歳 (08/09/06 07:31)

買ったら ロードインプレッションなどカキコしてね 。
no.29035 記入なしリン大佐 (08/09/06 07:32)

>ボチボチ ストリーム購入か ・・・・ 愛に生きる男には「アイシス」も良いかなと。ただ剛性に不安あり。
でもね、先日エンジン取り出して整備したら快調なんで20万キロまで走行しまつ。
no.29036 タヌキな元50歳 (08/09/06 07:34)

>剛性に不安あり。← 別にサーキット走るわけでも無いじゃん そんな細かいこと言わないの!
no.29037 記入なしリン大佐 (08/09/06 07:41)

いや〜 片側のBピラー無いのよね。高速道路でヤワイの嫌いなんで、、はい。
no.29038 タヌキな元50歳 (08/09/06 08:07)

燃料噴射+ターボの軽自動車が良いと思いますが、駿府金満一家さんお買い上げいかが?
no.29039 タヌキな元50歳 (08/09/06 08:14)

開口部広ければ剛性落ちるのは当たり前 じゃあ最初からそんな車を選ぶなつぅーの 。
no.29040 記入なしリン大佐 (08/09/06 08:17)

>そんな車を選ぶな ・・・ 近所の×いちママが乗っているんで気になった。
5ナンバー車体でノッポでもなくスライド扉の3連列シートなんで、、はい^^;
no.29041 タヌキな元50歳 (08/09/06 08:20)

訂正 ・・・ ○=3列シート  ×=3連列シート
no.29042 タヌキな元50歳 (08/09/06 08:22)

タヌキぢーちゃん 未亡人が終わったと思ったら 今度は×いちママを狙ってる 懲りないタヌキ 。
no.29043 記入なしリン大佐 (08/09/06 08:32)

先日の散歩途中、未◎人さんと目が合って微笑み返してもらった^^;
no.29044 タヌキな元50歳 (08/09/06 08:42)

no.28900 ( かんぱねるらさん
no.29000 ( ぱぱりん 

(*^ー^)/°・:*:・。【オメデトウ】。・:*:・°\(^ー^*)
昨夜は盛りあがりましたね!今月中に3万いくねえ〜

かんぱさん ネコパンチ=月刊誌かな?
no.29045 風たん (08/09/06 08:48)

風たんオバさん おはよう 。
no.29046 記入なしリン大佐 (08/09/06 08:51)

攻撃的↑だなガテン風貌おやぢ(実態はパラサイ)
no.29047 タヌキな元50歳 (08/09/06 08:54)

\(*^ー^*)/おはよ〜! トム&ジェリーさん

女は怒ると なぜあんなに恐いのですか? 。 
no.28961 ( 記入なしリン大佐
↑聞く相手は違うけど3回ほどカキコあるね ウヒヒ

たぬきさんは幸せだね。心がポッで

鬱から復活さんの場合は「1千歳一遇」の出会いだったと思います。
結婚して何年も経っているのにラブラブだもの、考えられンチ^^;
no.29048 風たん (08/09/06 08:58)

あらへんな字「千載一遇」○
no.29049 風たん (08/09/06 09:05)

今から ちとお出かけ でわ おしるに おじゃま虫 。
no.29050 記入なしリン大佐 (08/09/06 09:11)

亀仙人のじっさまおはよう 逃げたか いってらっしゃ〜い^^
攻撃的↑no.29047 ( タヌキな元50歳さん ほんまだす 慣れてます 包容力のある風たん

http://omomani.blog53.fc2.com/blog-entry-1937.html
風たんものちほどポンパ!
no.29051 風たん (08/09/06 09:18)

セミが鳴いている。
頭が痛いし。
暑い。
昼から雨らしい。。。
no.29052 いつも眠れない人 (08/09/06 10:22)

no.29052 ( いつも眠れない人さん 今年の季節の変わり目は
気候も不順で自律神経失調症など起こしやすいそうですよ

頭が痛いのは辛いですが良いお薬も出ている様ですから
もうしばらくの辛抱かと思いますが^^;お大事に
no.29053 風たん (08/09/06 11:28)

自転車キコキコ出かけてきたけど暑い! 
ガソリン資金が豊富にあり車で出掛けた駿府ぢいさまウラヤマシ。
no.29054 タヌキな元50歳 (08/09/06 11:33)

no.29053 ( 風たん

風たん。。。優しいね(T-T)
大好きo(>_<)o

おっと、既婚者でしたね(^^ゞ
no.29055 いつも眠れない人 (08/09/06 11:38)

大好きo(>_<)o・・・既婚者だろうと無かろうと何べんでも聞いて嬉しい言葉イエ〜イ
自転車キコキコ出かけてきたけど暑い!たぬきさん今日は暑いです
ビアンキ 自転車 どれもかっくいいです

昼食の支度のためまたねぇ〜^^
no.29056 風たん (08/09/06 11:45)

どっこいしょっと AMの用事終了

おしる買ってきた スーパーの安いチラシ寿司です ←ひんこおん 。
no.29057 記入なしリン大佐 (08/09/06 11:51)

3日前に他のスレで、わけのわからんひとのレスを読んだ後、むしょーーにはらがたって、むかむかした。まだ、なんか、からだがむしゃくしゃしている。ストレス、たまった。
no.29058 記入なし (08/09/06 12:13)

いま 電気屋がきて住宅用火災警報機が義務になった って 。
no.29059 記入なしリン大佐 (08/09/06 12:18)

自転車でぽたぽたしてっくっか。
物干しハンガーが壊れたので、ハンガーを買わなければ。
角ハンガーの洗濯ばさみが、ぽちぽちおれてしかたがない。と思っていたら、
はさみだけではなくて、本体が、まっぷたつにおれた。
no.29060 オールサンディー (08/09/06 12:21)

あら 貧乏線ってあるんですね
それ以下の収入では最低生活も維持できないと考えられる統計上の境界線。貧乏線。

人間の顔にも頬の両方に出来るようですよ貧乏線 ほうれん線の事かな?
no.29061 風たん (08/09/06 12:37)

>貧乏線 ・・・・ 顔面シワだらけですが?
no.29062 タヌキな元50歳 (08/09/06 12:48)

角ハンガーの洗濯ばさみが、ぽちぽちおれてしかたがない。no.29060 ( オールサンディー ステンのハンガー(オールステン)少し高いですが、はさみも折れませんし
もう15年近く使っていますがいいですよ。^^

電気屋がきて住宅用火災警報機が義務になった って 。no.29059 ( 記入なしリン大佐 これってこれから建てる家は義務と言う人もいるしどうなんだろう^^;
no.29063 風たん (08/09/06 12:48)

no.29058 ( 記入なしさん 身体の為によくありません~~■Do(^-^) コーヒドウゾ
no.29064 風たん (08/09/06 12:51)

確か、新築じゃなくても寝室には義務だったと思います。。。
no.29065 いつも眠れない人 (08/09/06 12:53)

昼食に五木ラーメンたべたら予想通りの事態になっちまった(ーー;
no.29066 タヌキな元50歳 (08/09/06 12:53)

野球解説の掛布さん破産寸前とか。
no.29067 記入なし (08/09/06 12:54)

 顔面シワだらけですが? no.29062 ( タヌキな元50歳
ぶふふ 味があってよろしいのでは、一朝一夕には出来ませんから国宝ものです
no.29068 風たん (08/09/06 12:56)

◎=顔面シミだらけ  でした。 奥さんからは「お迎えホクロ」と言われてます(ーー;
no.29069 タヌキな元50歳 (08/09/06 12:57)

風たん 私はアイスコーヒーがいいな〜♪
火災報知器は寝室と台所に付いていますが
我が家は寝室を移動したので意味ないです〜泣
no.29070 かんぱねるら (08/09/06 12:58)

寝室には義務だったと思います。。。no.29065 ( いつも眠れない人 
そうですか!では、リン大佐のお宅は寝室がいっぱいあるのかな・・・

奥さんからは「お迎えホクロ」と言われてます(ーー; no.29069 ( タヌキな元50歳
ヾ(@^0^@)ノ わはは そう言う言葉あるのですね
no.29071 風たん (08/09/06 13:06)

寝室鬼没^^
no.29072 にゃんたろう (08/09/06 13:07)

えらく傷つくので、ふうたんわ言わないように(ーー;
no.29073 タヌキな元50歳 (08/09/06 13:07)

あら! 夜更かしネコぢっちゃんが北
no.29074 タヌキな元50歳 (08/09/06 13:08)

>寝室鬼没

もらいます笑
no.29075 かんぱねるら (08/09/06 13:08)

今日は旦那と息子が練習でいないので
朝から、掃除と洗濯、日曜大工で汗だくです笑
お昼〜何食べよ〜かな〜

ラーメンいいな〜
no.29076 かんぱねるら (08/09/06 13:11)

元さんそれ 以前あっしが書いた 死にぼくろ というシミですね
健康な男性ホルモン豊かな人ほど出ます 自信を持ってくだされ
no.29077 にゃんたろう (08/09/06 13:11)

>男性ホルモン豊かな人 ・・・ 正反対な体質ですが、、、頭髪も豊かですし、、なぜ?
no.29078 タヌキな元50歳 (08/09/06 13:13)

あら そおお? 脂ぎった男くさい漢字だけどね〜
no.29079 にゃんたろう (08/09/06 13:15)

no.29070 ( かんぱねるらさん (^∇^ お久です〜
■D(´∇` )アイスコーヒー ドーゾ
おまけエイッ!(ノ ̄ー ̄)ノ______三[[[[氷] ̄∇ ̄)冷ェェ!!    今日も暑いです
no.29080 風たん (08/09/06 13:15)

本日も ダスキンです
no.29081 にゃんたろう (08/09/06 13:15)

あらら開放的なお仲間だこと^^;  >no.29081 ( にゃんたろう
no.29082 タヌキな元50歳 (08/09/06 13:18)

no.29081 ( にゃんたろうさん (^_-)☆はじめまして!風たんと申します←大佐パクリ
no.29083 風たん (08/09/06 13:20)

名付け親 ぱぱりん 推薦者 にゃんたろう よく言うこと聞いてますね
感心です あっはじめまして にゃんたらう と申します
no.29084 にゃんたろう (08/09/06 13:26)

電動ドリル充電ちゅ

風たん♪氷入りうれし〜!!

にゃんたらう・・・なんかいいな〜ら〜笑
no.29085 かんぱねるら (08/09/06 13:30)

ダスキン丸ごとお掃除パック頼んでみたい〜!!!!
no.29086 かんぱねるら (08/09/06 13:31)

亀りん大佐は いますか? 以前気安くりんたまと書いたら
たまを削除されまして 呼び捨てになってましたが ごかんべんを
no.29087 にゃんたろう (08/09/06 13:32)

>ダスキン丸ごとお掃除パック頼んでみたい〜
・・・何か高く付きそうですな  ラーメンは済みましたか?
no.29088 にゃんたろう (08/09/06 13:41)

ラーメンではなく
赤い狐で終わりました〜
メイドさん3人ほど今だけ欲しい
no.29089 かんぱねるら (08/09/06 13:45)

なるなる 作るの邪魔くさいからね〜 赤もおいしいですね
では もう一局打って 昼寝します 皆様またね
no.29090 にゃんたろう (08/09/06 13:48)

猫ぢーちゃん

リンだけで良いです 呼び捨てでも 何でもいいよ
還暦まじかの猫ぢーちゃん ココでは最年長じゃからね

いままでお客(息子の彼女)が来てた どうも若い子は苦手だわさ 。
no.29091 記入なしリン大佐 (08/09/06 14:23)

60才らしい方のカキコミ見たが・・。
no.29092 記入なし (08/09/06 14:28)

あらっ そうなの?猫ぢーちゃんがトップだと思ってました 。
no.29093 記入なしリン大佐 (08/09/06 14:34)

あたた! 間に泡なんだ 大佐こんにちわー
100越えてるから ダントツでやんすよ
no.29094 にゃんたろう (08/09/06 14:40)

猫ぢーちゃん こんにちわ

こちら蒸し暑いです 京都も暑いかな? 。
no.29095 記入なしリン大佐 (08/09/06 14:44)

京都ちゅうところは 暑さも寒さもきつい 変なところでしてね
蒸し暑いですよ 秋晴れの良い天気なのですが・・ 富士山みたいよ〜
no.29096 にゃんたろう (08/09/06 14:47)

あなたも もうすぐお爺たん 時間の問題ですね
no.29097 にゃんたろう (08/09/06 14:49)

その次は 横向きの桶 これも楽しみですな
no.29098 にゃんたろう (08/09/06 14:52)

観に来てください 京都から1時間ちょっとで来れますよ 新幹線なら 。
no.29099 記入なしリン大佐 (08/09/06 14:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 29000 から 29099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧