一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 29800 から 29899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


って、およびじゃないの?
no.29800 タヌキな元50歳 (08/09/14 15:21)

現在、騒ぎになっている汚染米の問題に関して日本のマスメディアは
自分達マスコミのスポンサーの事ばかり気にしてか、意図的な報道規制を
掛けているようだな。

三笠フーズばかり糾弾しても三笠フーズを含む食品卸売業者に汚染米の
危険性を認識しておきながら転売していた大手総合商社の住友商事ならびに
双日に対する批判が一切出てこない。

さらに全ての汚染米に含まれているわけではないが、今回の汚染米に
含有されている成分の中で最も注意しなければならないアフラトキシンと言う毒物に
関しての情報が明らかに少ない。

アフラトキシンは現在の地球上で判明している化学物質においてナンバー1の
強さを誇る毒物であり、主に肝臓ガンの原因物質として知られる。
基本的に米は日本人にとって主食であると同時に様々な食料品の原材料として
使用されている事から、潜在的にはかなり相当数の日本人および在住外国人が
汚染米を含んだ食品を長期間に渡って口にした可能性が高い。

もはや汚染米の問題は薬害エイズを超える殺人事件であり、バイオハザードみたいな
もんだね。
no.29801 風来坊や (08/09/14 15:21)

動物愛護に関する法律
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AE%E6%84%9B%E8%AD%B7%E5%8F%8A%E3%81%B3%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B
no.29802 うつから復活 (08/09/14 15:25)

この背景には人間のわがままがある。no.29798 ( トーイックさん 
そうです。人間は勝手です。

死ぬ時は悲しいよね。no.29796 ( 下っ端公務員 
だから飼えないのです。犬の時、うつ病になりました。下っ端さんにしても
ウッチャンに飼われたネコさん達は幸せですね。
no.29803 風たん (08/09/14 15:29)

打つから復活さん、結局動物愛護法の罰則もちゃんと機能していないようなのでもっともっと強化する必要があると思います。
no.29804 トーイックさん (08/09/14 15:32)

>打つから復活さん

誤字です。すいません。変換するとこうなってしまいます。
no.29805 トーイックさん (08/09/14 15:33)

>げとう! って、およびじゃないの? ←やれやれ スレ主だぞ!
no.29806 記入なしリン大佐 (08/09/14 15:33)

罰則強化より周知徹底でしょ?罰則強化してもほんの一部しか取り締まれないから。
動物病院とも連携した地域飼いを推奨します。ノラ猫であっても街に居られる環境を!
我が家ではノラにご飯はあげません。可哀想ですが地域飼いに慣れてもらうためです。
no.29807 うつから復活 (08/09/14 15:42)

>スレ主だぞ!  ・・・ 何よそれ
no.29808 タヌキな元50歳 (08/09/14 15:43)

なんか、自分の周りの人がほとんど、機嫌が悪いみたい。
反感を買うのは自分のせいじゃ無くて、季節的なものなのかも。
と思えてきた。
(´・ω・`)
no.29809 いつも眠れない人 (08/09/14 15:43)

スレ主なんだから、いつでも参加オッケーw
      
no.29810 下っ端公務員 (08/09/14 15:43)

>何よそれ ←およびじゃないの? って言ってるから堂々とやれ!
no.29811 記入なしリン大佐 (08/09/14 15:46)

いつも さん 季節の変わり目で人は不安定になったりします。
no.29812 うつから復活 (08/09/14 15:47)

no.29812 ( うつから復活さん

うぅ。。。(つд・)
そう思う事にします|_-)
no.29813 いつも眠れない人 (08/09/14 15:49)

>no.29807 
まず根本的な問題を解決しないと話が始まらないのです。
根本的な問題とは、ペットを気軽に捨てる人のことです。その人たちのモラルを上げないといけないです。
野良は生き残るのが厳しいので、最初の根本的な問題を解決すれば、少なくなります。
とにかく動物愛護に関する法律をちゃんと行使しないといかんです。これじゃあ、法律があってもなくても一緒です。
no.29814 トーイックさん (08/09/14 15:50)

いつも さん 不定愁訴 は秋の心と書きます。
no.29815 うつから復活 (08/09/14 15:51)

確か捨てた時点で罰則だったと思います。
だから 周知徹底 です。だいぶ昔からペットを簡単に捨てる人たちは居ました。
地域猫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E7%8C%AB
no.29816 うつから復活 (08/09/14 15:57)

no.29809 ( いつも眠れない人さん
季節の変わり目耳鳴りも凄いですよ
この2日ほど辛くありませんが。食事も喉を通りません。
貴方だけではありません。辛い思いをしている人イッパイいます。お互い頑張りましょう
no.29817 風たん (08/09/14 15:57)

さっきも自転車で買い物から帰ってくるとき野良犬見たんですよ。あの犬は前からあのあたりにうろついてる。僕が一番心配なのは、そういう野良犬が腹すかしてるんじゃないかって、飢えてるんじゃないかって、思うんですよ。犬の注意を引こうとしても警戒してました。人間に対する信頼も失ってるんですよ。僕はそういうひどいことを動物に永遠とさせたくないって思うんですよ。
no.29818 トーイックさん (08/09/14 15:59)

ノラのネコも、ノラの犬も厳しい眼になります。
これは、人間に酷い目にあったか餌を貰えないからです
人間だってその様な状態になれば壊れます。
no.29819 風たん (08/09/14 16:06)

トーイックさん、その犬を保護して里親を探すことが出来ますか?
「可哀想」と言うだけもエゴですよ。実行力が伴っていないと。
地域猫は読んで下さいね、風たん。
no.29820 うつから復活 (08/09/14 16:09)

no.29820 ( うつから復活さん 地域ネコのこと解りました。それに関連する記事も
読みました。去勢・避妊の募金は募る事が出来ると思いますが、ウンチや尿の問題までも責任を負わねばならないとすると引けてしまうでしょう。

一時期ツバメが巣を作る事で軒先フン公害?で嫌われた時期もあったようですが
今は、「ツバメがいます糞に気を付けて」など張り紙があり、ツバメが来る事は幸運の印見たいになっています。フン・或いは、尿などは大目に見れないのでしょうか
宇宙からすると犬ネコと言えども瞬時の出会いです。広い心で見守ってあげる事が出来たらと思います。
no.29821 風たん (08/09/14 18:03)

>no.29820 
死ぬ気で保護したいです。でも、公営住宅で犬がかえないのです。猫も。
でも救ってやりたいです。せめて最後に人からの温かみを与えてやってから施設なり、なんなり、その人生を閉じてほしいです。
no.29822 トーイックさん (08/09/14 18:06)

死ぬ気で働いて、その稼ぎを寄付するのが効果的だね。
      
no.29823 下っ端公務員 (08/09/14 18:09)

では、今夜も、そろそろ始めましょうか
no.29824 タヌキな元50歳 (08/09/14 18:12)

>no.29823 
私は有り金全部株につぎ込んで自分を排水の陣に追い込みます。
トーイックパワーさく裂です。
no.29825 トーイックさん (08/09/14 18:14)

風たん、困っている人は排泄や庭の荒らしだったりします。世間バナシから共同で決して一人でなく多くの人での共同で解決して欲しいですね。
下っ端さん、時間が無くて資金提供も重要な活動の一つです。
no.29826 うつから復活 (08/09/14 18:16)

では、缶チューハイ レモン 巨峰 どちらにしようかな
no.29827 記入なしリン大佐 (08/09/14 18:16)

>no.29823 
寄付できるほど稼ぎが入ってこない予想です。
月収総支給額で16〜17万円がいいとこでしょう。貧民はこうやって暮してます。
うちの公営住宅の家賃が上がらないように不正な申請をしてます。
貧民に対してこれ以上家賃あげられたら将来の貯えができなくなります。
将来に対する希望が薄いのであるならば、今死んでもいっしょでしょう。
ならば今不正を犯してでも生きるのです。
no.29828 トーイックさん (08/09/14 18:17)

沖田! 寝過ぎた だるい  ふむ 真面目に議論してるな
茶化しているのも・・年長者に多いようだ
no.29829 にゃんたろう (08/09/14 18:20)

確かに(^^;
     
no.29830 下っ端公務員 (08/09/14 18:23)

先が知れてるから 真剣になれんのだ 仕方のないことだ・・・
no.29831 にゃんたろう (08/09/14 18:24)

今を呑む 今を喰らう  それで いーのだ
no.29832 にゃんたろう (08/09/14 18:27)

1番の年長者 猫ぢーちゃん
no.29833 記入なしリン大佐 (08/09/14 18:29)

麻呂思うに 皆さん年齢詐称 2〜5歳若めに偽っているような気がしてならない
no.29834 にゃんたろう (08/09/14 18:33)

話を断ち切って申し訳けありまそん 写真のプリントを又やります
プリンターは安くて立派になったがインクが高くて玉りません
no.29835 にゃんたろう (08/09/14 18:42)

自分は正直に30代後半と申告しています(笑
そして貧民です。寄付はなかなか出来ませんね。
no.29836 うつから復活 (08/09/14 18:46)

にゃんたろうさん 風は、空さんから70歳と言われました((((^Q^)/゛ギャハハハ
本当かも?
no.29837 風たん (08/09/14 18:47)

リンは54 貧乏 これ本当 リンディアン ウソつかない
no.29838 記入なしリン大佐 (08/09/14 18:48)

no.29800 ( タヌキな元50歳さん オメデト手裏剣( ・ー・)ノー シュッ卍 卍卍 卍 卍 卍
せめて最後に人からの温かみを与えてやってから施設なりno.29822 ( トーイックさん
やさしいね 涙(・_・、)。。。
no.29839 風たん (08/09/14 18:59)

缶チューハイ レモン 巨峰 どちらにしようかな^ 大佐どちらにしたの?
no.29840 風たん (08/09/14 19:02)

呑み・喰い終了。そして食後せんべい
no.29841 タヌキな元50歳 (08/09/14 19:05)

>缶チューハイ ・・・ 「タカラ」のは他社に比べ二倍の値段なのだめ。なぜ?
no.29842 タヌキな元50歳 (08/09/14 19:06)

たぬきさん「タカラ」だからでしょう!^^

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ みなさま よいゆめを またねぇ〜
no.29843 風たん (08/09/14 19:21)

ハイ、おやすみ。オットーいぢめ楽しんで
no.29844 タヌキな元50歳 (08/09/14 19:22)

おやすみ♪風たん♪
no.29845 うつから復活 (08/09/14 19:27)

風たん おやすみ

まだ 出掛けるかもしれないので チューハイはストップが掛かり呑んでません なんせ運転手だ
no.29846 記入なしリン大佐 (08/09/14 19:33)

>まだ 出掛けるかも ・・・ 金満一家は外食・購買・消費意欲高いよね
no.29847 タヌキな元50歳 (08/09/14 19:35)

しばらくテレビを視ていなかったのだけど、
今日テレビを視てみたら、
MEGUMIの顔が変わった。
ことに気が付いた。
no.29848 記入なし (08/09/14 22:19)

顔、かわりすぎ。化粧と髪型?
no.29849 記入なし (08/09/14 22:19)

映画見てたら腹立ってきた。
なんで、ハリウッド映画ってこんなに、つまらないんだろうか。
no.29850 いつも眠れない人 (08/09/14 22:38)

駿河の大佐 2619ど!
no.29851 にゃんたろう (08/09/14 22:38)

ハリウッド映画はむかしっから、つまらないよ
no.29852 記入なし (08/09/14 22:40)

洋画って 見たあと いつも後悔するね 二時間損した!と思うのだめ
no.29853 にゃんたろう (08/09/14 22:41)

なんでつまらないんだろうって、俺も、見るたびに考えたことがある。
no.29854 記入なし (08/09/14 22:41)

たしかに、2時間(半)損したと思う。
no.29855 記入なし (08/09/14 22:42)

むかしは、真夜中の映画が結構おもしろかったんだよ。
午前3時ぐらいの。
no.29856 記入なし (08/09/14 22:43)

割と見た後爽快感があった。
ジェーンエア(ジェイン・エア)とか大いなる遺産とか。
(まあ、人それぞれだけど)
no.29857 記入なし (08/09/14 22:45)

no.29852 ( 記入なしさん

そうですね(^^ゞ
つい暇だったから。。。
no.29858 いつも眠れない人 (08/09/14 22:45)

皆様こんばんは。
生きてます。
CDは依然行方不明です。
困ったもんだ┐('〜`;)┌
お休みなさ〜い。
no.29859 もとち携帯 (08/09/14 22:55)

>no.29852 
タクシードライバーとかターミネーター、エイリアンとかその他もろもろ昔の映画は良かった。最近は金はかけるがどうでもいいような映画ばかり。
no.29860 トーイックさん (08/09/14 23:04)

自分が唯一持っているDVDは、
エイリアンボックスと、ターミネーターです
no.29861 いつも眠れない人 (08/09/14 23:06)

みなさん こんばんは 今日も来てます

もとちーは忙しそうだね(携帯か?)もとちPCって最近ないんじゃないの
no.29862 ぱぱりん (08/09/14 23:08)

まだまだ他にもありますよ。ランボー、ランボー2、ロッキー、オーバーザトップ、
あとはシュワルツネッガーが出てたやつとか。
昔のハリウッド映画は心に残る作品が多かったのですけど、最近は全然です。
no.29863 トーイックさん (08/09/14 23:09)

no.29859 ( もとち携帯さん

自分が近くにいれば修理してあげるのに
no.29864 いつも眠れない人 (08/09/14 23:10)

どりゃーぁ!

缶チューハイ(レモン)呑んでます なんだ炭酸ジュースじゃん 。
no.29865 記入なしリン大佐 (08/09/14 23:25)

今頃知ったの?たいやきたいさってば
no.29866 ぱぱりん (08/09/14 23:33)

ほんとに美味いのは コップ一杯のビールと日本酒のみ しらみ
no.29867 にゃんたろう (08/09/14 23:33)

焼酎嫌いだから いままで呑んだこと無いのよ^^
no.29868 記入なしリン大佐 (08/09/14 23:35)

どりゃーぁ!

巨乳じゃなくて巨峰も呑んじゃうかな
no.29869 記入なしリン大佐 (08/09/14 23:41)

1杯目はもちろんビール(系?)に限りますね

日本酒は・・・マズイのはホントに飲めませんからねー(焼酎は割れるからOK)
no.29870 ぱぱりん (08/09/14 23:53)

本当に美味い焼酎は、ストレートで飲める。
     
no.29871 下っ端公務員 (08/09/14 23:59)

いいや 飲めたもんじゃないよ すきずきだが 焼酎など飲めるか!
no.29872 にゃんたろう (08/09/15 00:01)

薬も飲んだし、寝ます
no.29873 いつも眠れない人 (08/09/15 00:05)

今日はひどく書き込むのに時間が掛かる PCのせいだけではあるまい
無職COMの入り口で相当絞ってるな
no.29874 にゃんたろう (08/09/15 00:07)

たいやきたいさー 巨乳は揉みましたか?(うらやましいな)

>本当に美味い焼酎は、ストレートで飲める。

そんな高級なもの呑んだこと無い
no.29875 ぱぱりん (08/09/15 00:07)

>no.29874 ( にゃんたろうさん 

こっちは最近調子いいですよ(一時期はストレス溜まりまくり) 
no.29876 ぱぱりん (08/09/15 00:09)

普段はお酒飲まないから過去の話だけど 焼酎は飲まなかった けど八丈島の島焼酎は美味かった。ストレートでイケる。
no.29877 うつから復活 (08/09/15 00:10)

眠れないアニキ! おやすみー (薬で寝てたのかな?)
no.29878 ぱぱりん (08/09/15 00:11)

>ぱぱりんさん
そんなに高いモンじゃないよ。
1升で2500円くらいだ。
私のオススメは「ダバダ火振」栗焼酎だよ。
http://www.rakuten.co.jp/marutyu-sake/1417666/1439647/1476297/#1097863
        
no.29879 下っ端公務員 (08/09/15 00:11)

普段呑まないんだから1本にしておきなさい! ハイっ 分かりました 司令官どの ってな具合 トホホホ^^
no.29880 記入なしリン大佐 (08/09/15 00:11)

日本酒と比べたらめちゃくちゃ安いではありませんか

でも普段呑んでるのは4g1500円とかの甲類焼酎ですから
no.29881 ぱぱりん (08/09/15 00:13)

栗焼酎って あの栗で作るの? 酒のことは ぜんぜん分からんチン
no.29882 記入なしリン大佐 (08/09/15 00:19)

ちなみにコレです。情け嶋です。
http://www.ippinkai.biz/shopdetail/002002000005
妻はアシタバ茶で割って飲むのが好みだそうです。自分はストレート。
1180円700ml
no.29883 うつから復活 (08/09/15 00:21)

あのクリでは無い 普通の栗 やばいか!
no.29884 にゃんたろう (08/09/15 00:21)

さすがみなさん!酒には一家言お持ちですな
no.29885 ぱぱりん (08/09/15 00:23)

タヌキぢーちゃんが起きて来ちゃうよ 匂いを嗅ぎ付けて
no.29886 記入なしリン大佐 (08/09/15 00:25)

総入れ歯らしい
no.29887 にゃんたろう (08/09/15 00:27)

ここに 居れば聞いてみたい タヌキぢーちゃんに
no.29888 記入なしリン大佐 (08/09/15 00:29)

うまい! 大佐 なかなか味がある
no.29889 にゃんたろう (08/09/15 00:30)

本当に飲みたいのはK区S駅にある口コミだけのバーにあるマッカラン10年の古酒(15〜20年さらにボトルで寝かせてあるもの)
1ショット三千円をグラス2つに分けてもらってまったりと時間を過ごす。まぁ、最初は厳選ビールかもしれないけど。
no.29890 うつから復活 (08/09/15 00:30)

ぽこりんは規則正しい生活してるから・・・4時過ぎまでは起きてこないよ
no.29891 ぱぱりん (08/09/15 00:30)

ちょいと しょんやら チンやらしてきます
no.29892 にゃんたろう (08/09/15 00:31)

>no.29890 ( うつから復活さん 

昔は呑んでたんですね(バーってバーテンがいるんだよね?)
no.29893 ぱぱりん (08/09/15 00:33)

バーテンダーです。座れば知識が無くてもピタリと当てます。気分、好み、量、そして懐具合も。全て。
no.29894 うつから復活 (08/09/15 00:37)

20代はビール底なしで「ざる」ではなく自他ともに認める「枠」でした。
まぁ、今はあればちょっと舐める程度です。
no.29895 うつから復活 (08/09/15 00:42)

昔の雑誌で「自由時間」ていうのがありまして、そこで作家の村松友視がどっかのバーで取材受けていたのを思い出しました・・・バーテンダーってプロだなーと。

たしかマッカランのことも書いたあったな
no.29896 ぱぱりん (08/09/15 00:44)

マッカランのことは
no.29897 記入なしリン大佐 (08/09/15 00:47)

チンして飲んでます うんまい たばこに日本酒が一番合うんだな〜これが
no.29898 にゃんたろう (08/09/15 00:49)

葛飾区千駄ヶ谷・・・
no.29899 にゃんたろう (08/09/15 00:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 29800 から 29899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧