一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 33700 から 33799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


晩酌を終えて暫くしていたら一段と酔いが回ってきました。
「オヤジの小言と冷酒は後で効く・・」のことわざ?通りですね
no.33700 タヌキな元50歳 (08/11/07 19:39)

>酔いが回ってきました ← 寝ちゃうのも時間の問題 寝たら 。
no.33701 記入なしリン大佐 (08/11/07 20:07)

喉もと過ぎれば・・・もあるよ(ーー; 疲れた 帰る!
no.33702 にゃんたろう (08/11/07 21:16)

今夜は、酔い覚めに苦しむことなく、ほろ酔い気分まで収まってきた。
no.33703 タヌキな元50歳 (08/11/07 21:43)

チョコレートケーキが食べたい
no.33704 記入なし (08/11/07 23:20)

喫茶室ボルガをご紹介します
no.33705 ぱぱりん (08/11/08 00:12)

筑紫哲也氏がウェブ多事争論にて「この国はガンに蝕まれていて、
本来必要なところにお金が回ってない」ってコメントしていたそうな。
(NEWS23より)
筑紫哲也氏のご冥福を心からお祈りします。
おつかれさまでした。
no.33706 腐敗官僚 (08/11/08 00:49)

おはようございます 。
no.33707 記入なしリン大佐 (08/11/08 06:32)

うれしい土曜日です。ワカル?
no.33708 タヌキな元50歳 (08/11/08 06:54)

おはようございます 
では、夜にお会いしましょう
no.33709 ぱぱりん (08/11/08 06:55)

ハイっ!休みには◎コちゃんが居るんで うれしい
no.33710 記入なしリン大佐 (08/11/08 06:56)

ぱぱりん バイバイ 。
no.33711 記入なしリン大佐 (08/11/08 06:59)

奥様お休み中につき、独りで朝食済ませた。ばばりんと似たようなもの。 あっ、誰かのように偏食じゃないよ。
no.33712 タヌキな元50歳 (08/11/08 07:52)

やっぱり日本酒は濃いね。 美味しいのは一番だけど、、、、
低アルコールで旨いのってありますかね? 
と、前夜の酒が余韻として残るタヌキの独り言であった(ーー;
no.33713 タヌキな元50歳 (08/11/08 08:04)

贅沢高給日本酒晩酌生活タヌキ君
no.33714 記入なしリン大佐 (08/11/08 08:07)

そうありたいと日々願っておりますが、現実は、薄給貧困(ーー;
no.33715 タヌキな元50歳 (08/11/08 08:16)

ヽ(^o^)ノどもども こんちゃ〜す

雨ふりで肌寒い・・・ 晩はおでんにするか〜
給付金でそうだが、その後の消費税引き上げは確実だろうし 飴と鞭か(ーー;
若者が正社員で元気に働ける様な社会でないと日本は沈没する!エッ 沈没してる・・あっそう 麻生

ではのちほどポン!
no.33716 風たん (08/11/08 10:41)

ハイシャしてきました。外は陽射しが無くて寒かったなぁモウ(ーー;
no.33717 タヌキな元50歳 (08/11/08 11:27)

AM病院に薬を貰いに行って来た ついでにお昼の にぎり寿司 こちらも雨で肌寒いわよ 。
no.33718 記入なしリン大佐 (08/11/08 12:09)

きょうは、みな出かけて、風たんだけの昼食なので作るの面倒だからプリンにした。
通常はスーパーに置いてないが、ときたま出るhttp://shop.glico.co.jp/products/pudding.html

寒いからこたつだそうかな^^; 電気座布団はしているがががが
no.33719 風たん (08/11/08 12:40)

>ついでにお昼の にぎり寿司  ・・・ 今日も買い食い。サイフが厚くて困るんだね、、、。
no.33720 タヌキな元50歳 (08/11/08 13:02)

福岡も雨。
外での作業ができない。。。(´・ω・`)

そういえば最近、かんぱねるらさんが来てないような。。。
no.33721 いつも眠れない人 (08/11/08 13:15)

かんぱさん 昨日ぱぱりんのスレに来てましたよ 。
no.33722 記入なしリン大佐 (08/11/08 13:32)

暖房費用を捻出する余裕が無い生活コンキューにつき厚着を命じられた(ーー;
no.33723 タヌキな元50歳 (08/11/08 14:06)

何時までもアツアツリン大佐宅
いつもさんお元気になられましたか?かんぱさんもこちらにも来て下さるといいのですけどお忙しいのかな
たぬたぬさんにちゃんちゃんこ似合いそうですよ

今日、母の友達の母上が亡くなりました。93歳だそうで大病もしたことなく
朝食をいつもの様に美味しそうに食べ、こたつに入ってテレビを見ていてごろっと
身体が揺れたかと思って行ってみたらもう亡くなっていたそうです。

この様な人もいるのですね。一休さんが「生まれては 死ぬるなりけり おしなべて
釈迦も達磨も ネコもしゃくしも」最後はぴんぴんころりと行きたいものです。

またね〜 おでんおいしくできました
no.33724 風たん (08/11/08 16:56)

おでんは、辛子で鼻をツーンとさせて食べたい
no.33725 タヌキな元50歳 (08/11/08 17:03)

>おでんおいしくできました ←どうせお母さんが作ったんでしょ !風たんは食べる専門じゃからね 。^^
no.33726 記入なしリン大佐 (08/11/08 17:34)

no.33722 ( 記入なしリン大佐さん

そうでしたか(^^)
情報ありがとうございますm(_ _)m
no.33727 いつも眠れない人 (08/11/08 17:53)

no.33724 ( 風たん

いや最近、精神的にやられる事がおおくてつらいです。
というよりは、普通の人は何とも思わない事にストレスを感じてるようなので、自分に嫌気がさしますね(´・ω・`)
no.33728 いつも眠れない人 (08/11/08 18:02)

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008110700007&genre=G1&area=K00
こういう昔の機械好きだなぁ(´▽`)
no.33729 いつも眠れない人 (08/11/08 18:07)

お腹すいたから、ご飯にします(´・ω・`)/~~
no.33730 いつも眠れない人 (08/11/08 18:12)

寒くて、、、鼻ぐじゅ・クシャミ止まらず、上下とも長い下着を着込んだ。 そして、、
体内から温めるため、熱燗ぐびぐび^^; 自宅居酒屋は居心地よいね〜
no.33731 タヌキな元50歳 (08/11/08 18:25)

明日も仕事だ 貧乏ヒマなしというか・・・・・仕事あるだけマシか
no.33732 43歳 (08/11/08 18:55)

副業してるんですかア?43歳氏
no.33733 35才の男 (08/11/08 20:29)

副業じゃないよ 休日出勤 
休み欲しいけど こんなご時世そうは言ってられないか、
no.33734 43歳 (08/11/08 20:39)

そうですか  頑張ってくださいーー
no.33735 35才の男 (08/11/08 20:40)

副業するぐらいだったら 嫁さんに働いてもらいたい、
何故 俺ばかり働かなきゃいけないのか・・・・
no.33736 43歳 (08/11/08 20:43)

それは男として言ってはならないのかも。
no.33737 記入なし (08/11/08 20:46)

3◎才の影響か・・・
no.33738 タヌキな元50歳 (08/11/08 20:48)

いやいまどき共働きなんて常識。特に若い夫婦なら女性のほうが稼ぐ手段多いし主婦なんてやってられるのはだんなが勝ち組の高給取り以外考えられない
no.33739 35才の男 (08/11/08 20:48)

アールグレイにイチゴジャムを溶かし込むと凄く美味いのだぁ〜。
no.33740 腐敗官僚 (08/11/08 20:48)

二世帯住宅に迎えることも常識
no.33741 タヌキな元50歳 (08/11/08 20:49)

女性は結婚するならだんなの稼ぎが足りない分を副業してでもかせいでいく心がけが必要
 昔と違う
no.33742 35才の男 (08/11/08 20:50)

>33737 33738
それはおかしい 俺がリストラになったらもうまともな仕事につくことは無理
こんなご時世いつ失業するかわからん そうなったら共倒れだ、
嫁さんにも働いてもらって 共倒れのリスク回避するのは当然と思う。
no.33743 43歳 (08/11/08 20:52)

>33741
二世帯住宅は無理
親が住んでるところには仕事が無いからできない。
定年退職できたら 戻るかもしれない。
no.33744 43歳 (08/11/08 20:56)

3◎才のケースと、話しが混ざってしまった
no.33745 タヌキな元50歳 (08/11/08 21:01)

中高年になってから会社組織を外れると再び元の会社組織に戻るのはかなり厳しいものがあるのが実態です。夫婦は助け合ってかないといけないので奥さんはだんなのかせぎが厳しいなら体を張って働くべき  そのかわりだんなは主夫という感じで奥さんをサポートしないといけない
no.33746 35才の男 (08/11/08 21:03)

仮に夫がリストラになったとして、奥さんだけの稼ぎで共倒れのリスクを回避できる保証はあるのかが疑問。
no.33747 記入なし (08/11/08 21:07)

何もしないことを主義・主張にしている輩も居て、結婚願望を持っているが、、正気か。
no.33748 タヌキな元50歳 (08/11/08 21:09)

常に数年後を見越した働き方と金の使い方考えることが大事。正規雇用以外の仕事なら中高年なってもたくさんありますしうまい働き方を模索することだ
no.33749 35才の男 (08/11/08 21:10)

>35才氏
奥さんへの希望年収は?
no.33750 記入なし (08/11/08 21:13)

>正規雇用以外の仕事なら中高年なってもたくさんありますし
ほんとにあるの??
俺は失業したら 正規雇用はあきらめてる非正規でもあればいいと思っている。
でもその場合 年収はかなり下がるだろうから 嫁さんに働いてもらわないと生活できない。
今のうちから働いて欲しい。 
no.33751 43歳 (08/11/08 21:20)

おやすみなさい。。。
no.33752 いつも眠れない人 (08/11/08 22:50)

おはよ〜  寒いですね〜
no.33753 タヌキな元50歳 (08/11/09 06:23)

寒さに震えながら独り朝飯、、、。今朝も、おくさま御就寝中。
6時前からキッチンに立つ奥様がいるのに、方や毎日遊び暮し昼は外食で、
TVはWOWOWデジタル契約の薄型大画面HDD録画機能内蔵を満喫だなんて、、、
no.33754 タヌキな元50歳 (08/11/09 07:18)

おはようございます 。
no.33755 記入なしリン大佐 (08/11/09 07:33)

\(^ー^)/おはよ〜! みなさま
いつもさんは優しい人なのでしょう。
心療内科の医師は、優しい人ほどうつ病になりやすいと言っていました
優しい人は優しいゆえに傷つくのです。「憎まれっ子 世にはばかる」昔からこんなものです。ストレス溜めないようにね〜 いいこと教えましょうか
お風呂の湯を入れるとき「ばかばかちんどんやお前のかあさんでべそ」この言葉ををアレンジするのです。^^;

寒いです。またねぇ〜
no.33756 風たん (08/11/09 10:44)

たぬきさん休みの日はゆっくり寝かしてあげましょう!
眠いという事は若い証拠!喜ぶべし 年をとると自然に早起きになるよ
大佐は、愛想が無いのウ おはようのみだわさ ではでは
no.33757 風たん (08/11/09 10:48)

>休みの日はゆっくり寝かしてあげましょう! ・・・ 平日も7時過ぎないと起きて来ません、、ゆっくりでしょ
no.33758 タヌキな元50歳 (08/11/09 11:06)

風たん

おはようございます
>優しい人ほど →リン
>愛想が無いのウ ←ゴロにゃん すみません 。
no.33759 記入なしリン大佐 (08/11/09 11:25)

新型エアガンに殺傷能力、800丁を警視庁押収
11月9日3時3分配信 読売新聞

 今年7月に東京都内の遊戯銃製造会社が発売した新しいタイプのエアガンが、本物の拳銃と同じ殺傷能力を持つことが警視庁の調べで分かった。

 同庁はこの会社を銃刀法違反容疑で捜索し、約800丁を押収しており、同社の刑事責任追及に向け、社長ら関係者から事情を聞いている。すでに約10000丁が流通しており、警察当局は近く回収に乗り出す方針。改造されていないエアガンに、殺傷能力が認定されるのは異例。

 問題の回転式拳銃型エアガンは「カシオペアタイプ」と呼ばれ、北区の「タナカ」が製造販売している。

 同社によると、従来のエアガンは、本体にガスを注入するが、このエアガンは、薬きょうにガスを注入し、その圧力でプラスチック弾を発射する特別な仕組みになっている。発売直後からインターネット上で、「薬きょうの中に、ガスの代わりに火薬を詰めれば、殺傷能力がでる」などと書き込まれ、注目されていた。

物凄く物騒な世の中になってきましたね。
no.33760 腐敗官僚 (08/11/09 12:01)

>「憎まれっ子 世にはばかる」 ・・・ ◎モな「遊び暮す人」のこと
no.33761 タヌキな元50歳 (08/11/09 12:08)

エアーガン持ってましたが そんな物騒なもの止めてちょうだい!って言われたので処分しました ハイっ^^
no.33762 記入なしリン大佐 (08/11/09 12:10)

まだ、容貌が物騒だ^^;
no.33763 タヌキな元50歳 (08/11/09 12:11)

お昼が出来たって 食べて来る 野菜炒め+イカ大根 ちっ いまいち
no.33764 記入なしリン大佐 (08/11/09 12:15)

>ちっ いまいち ・・・ ◎モなのにワガママ言ったらダメだよ。 お母様は末っ子を甘やかし過ぎたようですね、、。
no.33765 タヌキな元50歳 (08/11/09 12:20)

今日は寒いので、早歩き散歩はパスっちゃうことに。 えへっ
no.33766 タヌキな元50歳 (08/11/09 16:34)

寒い時こそジョギングしましょう 。
no.33767 記入なしリン大佐 (08/11/09 16:39)

いやだ! それに、もう手遅れ、、暗いもの
no.33768 タヌキな元50歳 (08/11/09 16:47)

ウマいもの好きなのに 暗いもの嫌いなのね
no.33769 記入なしリン大佐 (08/11/09 16:53)

あ〜、、明日の仕事のこと思うと憂鬱だ。遊び暮らしていられる◎モがうらやましい(ーー;
no.33770 タヌキな元50歳 (08/11/09 17:01)

まぁ〜タヌキ君 後10年ぐぁんばれ!この仕事ある幸せ者が ふんっ。
no.33771 記入なしリン大佐 (08/11/09 17:15)

>仕事ある幸せ者が ふんっ  ・・・ ずぁんねん、、今の仕事は最長5年間の決まりがあるの。
あと三年ちょいだものね、、そのあとどうなるのか、履歴書作っておこうかな? あああ、遊び暮らしたい(ーー;
no.33772 タヌキな元50歳 (08/11/09 17:23)

晩飯くってタヌキ腹になったら眠いよ、、、
no.33773 タヌキな元50歳 (08/11/09 18:48)

今日は仕事じゃないけど、自分以外の用事で疲れました。○| ̄|_
このストレスはどうやって解消すればいいのか。。。
no.33774 いつも眠れない人 (08/11/09 21:31)

インフルエンザ予防接種の注射って、
針が刺さる時より薬が入る時が痛いんだよね。
それもやたら痛い。
no.33775 前向き (08/11/09 22:01)

空腹にホットミルク。大人の睡眠薬
no.33776 タヌキな元50歳 (08/11/09 23:01)

もしかして 最高の数字か!
no.33777 にゃんたろう (08/11/09 23:09)

スーアンコー、大三元でした 気分良く風呂行く!
no.33778 にゃんたろう (08/11/09 23:11)

無職のみなさま おはようございます 。
no.33779 記入なしリン大佐 (08/11/10 06:16)

あ〜憂鬱な朝だ(ーー;
no.33780 タヌキな元50歳 (08/11/10 06:24)

あっ! 有職者(高給取り)のタヌキ君 ←いちようスレ主なんで とりあえず挨拶しておく おはよう 。
no.33781 記入なしリン大佐 (08/11/10 06:28)

一週間30時間勤務の約束なのに今朝は早出〜 って何よ!
つうことで、独り朝飯食ったところ。 薄給者は、奥様をあてにできません。
no.33782 タヌキな元50歳 (08/11/10 06:52)

まぁ〜ぐあんばって仕事しなさい 行ってらっしゃい
no.33783 記入なしリン大佐 (08/11/10 06:55)

頑張ることキライ。 毎日、遊び暮らす、◎モになりたいし、300万の新車買ってもらいたいし、
昼は買い食い・外食したいし、薄型大画面テレビも、HDDレコーダーも、WOWOW契約も欲しい。
no.33784 タヌキな元50歳 (08/11/10 07:00)

そんな◎モはオランダろう でわ後ほどチューリップ?。
no.33785 記入なしリン大佐 (08/11/10 07:18)

\(^ー^)/おはよ〜! 有職者のみなさんは、いってらっしゃ〜い 無職のみなさんそれなりに有意義に過ごしましょう

ところで、男性は何の為にネクタイしているのかね。世界共通で・・・
夏等暑いのに、ネクタイをしていて喧嘩などしたら怖いよね 細い方を引っ張れば良いからさ^^;最近知った

もう一つ,大分前からIDカードぶら下げている人病院でもスーパーでも見かけますが
何だか囚人を連想します。イケ面がだいなし・・
イケ面でない人は何でも許されるIDカードを2枚3枚ふらさげても皆様の眼に入らない
幸せかも・・では後ほど ドドンパ
no.33786 風たん (08/11/10 09:58)

ぬむむ、、風たんはオットーと喧嘩したら細い方を引っ張るつもりだな 怖っ。
風たんは麺喰い リンと猫ぢーちゃんはイケ麺だけど〜半ドンは・・・カキコするまでも無い
no.33787 記入なしリン大佐 (08/11/10 12:54)

草加、細い方をひっぱればいいのか 知らんかった けど喧嘩しないから必要なしです
確かにイケ麺ですね 大佐は赤と緑 麻呂は素うどん
ぱぱりんはぐーひろみ だそうな  素うどん食べて寝ます です 三行厳守!
no.33788 にゃんたろう (08/11/10 13:46)

ププーッ(≧Σ≦) 二人ともおもしろい!
昼間からにゃんたさん珍しい 夜行性かと思いました
ではまたねぇ〜 スレ主によろしく
no.33789 風たん (08/11/10 16:29)

世の中カネがすべてなんだろ
no.33790 記入なし (08/11/10 19:05)

帰った! 速攻で夕飯、、食べて暫くするとハラふくれて(Gか?)、、、苦しむ
no.33791 タヌキな元50歳 (08/11/10 19:06)

タヌキさん こんばんは 風たんがもっと酒を飲めと言ってました
no.33792 にゃんたろう (08/11/10 21:16)

寝る前に飲むのは「ホットミルク」がいいです
no.33793 タヌキな元50歳 (08/11/10 21:42)

だって晩酌しないもんワシ そりゃ寝酒は悪いの分ってますよ
酒飲まないタヌキさんは 魅力半減だって 風たんが 毎日飲ろうぜ!
no.33794 にゃんたろう (08/11/10 21:53)

呑むと、食べちゃうので困ります、、根っから食いしん坊なので(ーー;
no.33795 タヌキな元50歳 (08/11/10 22:04)

たぬ爺はタバコやらないからね 食べ物美味しいでしょうな
私は酒飲むのにアテは無い方がいいです さけは酒だけ いやアテはタバコだな
からだにいいはずが無い  寒い 風呂に行くとします
no.33796 にゃんたろう (08/11/10 22:12)

は〜い、お疲れ様でした
no.33797 タヌキな元50歳 (08/11/10 22:13)

来てみました・・・いない
no.33798 ぱぱりん (08/11/11 00:06)

キーック!
no.33799 ぱぱりん (08/11/11 05:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 33700 から 33799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧