一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 34800 から 34899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


じゃあ、これから又一山越えねばならぬぱぱりんさんの場合、あのテンションは現実逃避?
no.34800 記入なし (08/11/30 18:11)

こっちは山あり谷あり!
no.34801 ぱぱりん (08/11/30 18:11)

現実逃避?・・・当たりです
no.34802 ぱぱりん (08/11/30 18:12)

こっちは海底に沈んでます ハイっ。
no.34803 記入なしリン大佐 (08/11/30 18:13)

>育って来た時代背景の差ですかね? 

うちらの若い頃はみんな?貧乏だったのです
そこからはい上がってきました・・・
今の若いのは恵まれてるんじゃないのかなあ?
(もちろん例外はあるでしょうが一般的にそう感じます)
no.34804 ぱぱりん (08/11/30 18:15)

カメ大佐以外は、未だ介護という残された試練を免れているからね
それにしても、介護をしてる割にカメ大佐には余裕を感じるから不思議
no.34805 記入なし (08/11/30 18:16)

私は、若い人達と接してみて、明らかにコミュニケーション能力が低下してるのを痛感しました。
これは、携帯電話が出る前の世代、そう今40歳から下位の世代から特に感じます。
その世代だとテレビゲームとかで育ってますから、それも一因でしょうかね?
no.34806 記入なし (08/11/30 18:19)

必殺○モ夫だから!・・
no.34807 ぱぱりん (08/11/30 18:19)

がんばらない介護 がんばると続かない まだリンの母は自分でトイレに行けるし それも時間の問題じゃが。
no.34808 記入なしリン大佐 (08/11/30 18:21)

なるほど。 お母様は未だご自身でトイレに行けるのですか
それなら未だ救われますね。
でも、それじゃあカメ大佐は、介護を口実に遊び暮す髪結の亭主じゃんw
no.34809 記入なし (08/11/30 18:26)

>未だ介護という残された試練を免れているからね〜

私には兄がおりまして全財産を相続することになっております
よって兄が介護することになると思われます
多分カメ大佐のようになるんじゃないかなあ
no.34810 ぱぱりん (08/11/30 18:27)

>介護を口実に遊び暮す髪結の亭主じゃん

大霊界・・・じゃなくって大正解です!
no.34811 ぱぱりん (08/11/30 18:28)

介護を口実に遊ばせてくれるほど女は甘く無いですよ。
no.34812 記入なしリン大佐 (08/11/30 18:29)

見えないから何とでも言い逃れられる(ーー;
no.34813 タヌキな元50歳 (08/11/30 18:32)

しかし、ぱぱりんさんの乗りの良さは天才的ですな
no.34814 記入なし (08/11/30 18:32)

空気読めてないですか?・・・orz(T ^ T)
no.34815 ぱぱりん (08/11/30 18:34)

口から生まれた元コムインだもんで
no.34816 タヌキな元50歳 (08/11/30 18:35)

>言う逃れられる ←仕事はしなくてイイから お婆ちゃんの世話をしてなさい これ嫁と息子の命令じゃよ。
no.34817 記入なしリン大佐 (08/11/30 18:36)

>女は甘く無いですよ。

女は甘くないけど、ペコちゃんは激甘だあああー 甘い甘い恋人〜♪
no.34818 ぱぱりん (08/11/30 18:36)

マジレスですが

大佐ってヘルパーの資格もってるんだっけ?
no.34819 ぱぱりん (08/11/30 18:37)

リンにヘルパーの資格など取れるわけないじゃん おバカだもん。
no.34820 記入なしリン大佐 (08/11/30 18:40)

大佐! 見損ないましたよ!
no.34821 ぱぱりん (08/11/30 18:41)

お母様の為に取るのです・・・今から3級、2級、1級と!
ペコちゃんも惚れ直すに違いありません
no.34822 ぱぱりん (08/11/30 18:43)

カメ大佐 母上が自分でトイレも行き徘徊もせず おおボケもなく・・・
こんな内はほんとの介護とはいいません これからですよ大変なのは
あっしは両親共で5年間やってきました 銭金じゃ替えられない ほんと大変でしたよ
no.34823 にゃんじろう (08/11/30 18:43)

ヘイっ 見損なってちょうだい 駿河のクズなんで。
no.34824 記入なしリン大佐 (08/11/30 18:43)

ウチん家、ふたりともヘルパぁだす
no.34825 タヌキな元50歳 (08/11/30 18:44)

にゃんじろうちゃん 半ボケだよ 言う事がメチャクチャ普通の神経では持たない カキコでストレス発散?。
no.34826 記入なしリン大佐 (08/11/30 18:47)

ついでに昼は外で「カツアゲ丼」  お〜怖い
no.34827 タヌキな元50歳 (08/11/30 18:49)

寝たきりになってからが大変です 荷物運ぶ台車買って風呂も入れました
no.34828 にゃんじろう (08/11/30 18:50)

おもろない話になりましたな 明るいので行きましょう ぱぱりん頼むよ
no.34829 にゃんじろう (08/11/30 18:52)

自分に カツアゲ が来たら 半殺し がいいか 謝って逃げる か 選ばせてあげる♪
no.34830 うつから復活 (08/11/30 18:53)

にゃんじろうちゃん
痴呆症の介護を知ってます 自分の◯んちを手に取り部屋にまき散らせたり夜中に出て行っちゃう。
no.34831 記入なしリン大佐 (08/11/30 18:58)

復活どーん にらみ倒しじゃないとやばいで
no.34832 にゃんじろう (08/11/30 18:58)

大佐 よくあるケースです うちの母親は4キロも離れた駅で寝てました
no.34833 にゃんじろう (08/11/30 19:00)

>おもろない話になりましたな 明るいので行きましょう ぱぱりん頼む

無職込むの○い連中に、現実ってヤツを知ってもらった方がいいと思いますよ! 
自分もそうなんで、よろしくお願いいたします。
no.34834 ぱぱりん (08/11/30 19:02)

晩ご飯食べろ命令が出ました では。
no.34835 記入なしリン大佐 (08/11/30 19:02)

相手が武器持ってれば 正当防衛♪
全殺し でも 刑法39条 で 不起訴♪♪♪
(無罪じゃないよ、裁判にすらならんよ)
no.34836 うつから復活 (08/11/30 19:03)

>ウチん家、ふたりともヘルパぁだす

本当なら、尊敬です! 嘘なら・・・コ○ス!(ココスじゃないよ)
no.34837 ぱぱりん (08/11/30 19:04)

私もそんな強い男になりたかったが
幸いにして かつあげにあったことも やったこともありません
no.34838 にゃんじろう (08/11/30 19:06)

>やったこともありません ←ウソ。
no.34839 記入なしリン大佐 (08/11/30 19:08)

ぱぱりん 資格など特に必要ない と思うよ 他人のまではごめんだよ
no.34840 にゃんじろう (08/11/30 19:08)

月収200万 と言われても出来ねーな あれは・・・
no.34841 にゃんじろう (08/11/30 19:09)

資格っていうか、同じ介護でも基本が出来てると違うと思いますよ
自己流だといつか行き詰まりそうな気がします!
要は心構えが違う気がするんですけど
no.34842 ぱぱりん (08/11/30 19:11)

いいえ 親子のきずな です 出来ます
no.34843 にゃんじろう (08/11/30 19:12)

亀大佐は金回りがよいと思ったら かつあげどーん!を食べてたんだな
くそ力とこわもてで
no.34844 にゃんじろう (08/11/30 19:16)

できるやつは出来るし、駄目なヤツはしませんよね
でもー テクニックは学んだ方がよろしいと思いませんか?
no.34845 ぱぱりん (08/11/30 19:16)

古武道だか、柔術だかを応用した介護方法があるらしいですね

今CoCo壱番屋でカレー食べ終わったところです。
帰宅します
no.34846 いつも眠れない人 (08/11/30 19:18)

カレーか・・・ちょっと話題とミスマッチなんですけど・・・違うもの食べにいこっと!
no.34847 ぱぱりん (08/11/30 19:20)

なるほどね 草加も知れんが もう必要ないし・・・
no.34848 にゃんじろう (08/11/30 19:21)

あはは ぱぱりん 含蓄のあるお言葉
no.34849 にゃんじろう (08/11/30 19:22)

つけ加えておきますが 介護の話ししてる時 ちとカレーはね
no.34850 にゃんじろう (08/11/30 19:26)

そー言えば 揚げカツ丼 最近食べた記憶が無いなー 記憶喪失?
no.34851 うつから復活 (08/11/30 19:27)

危険なことに挑戦してきます!
結果は30分後に報告します・・・では、では
no.34852 ぱぱりん (08/11/30 19:31)

戻りました!
ご想像どおり、ウ○コじゃなくってカレーに挑戦してきたyo!(贅沢ビーフカレー)

で思った訳ですよ、あーウ○コもカレー味だったら介護する人も楽だろうってね!
「あー、おばあちゃんたらもー 手にカレーが付いちゃたでしょ」
・・・ほのぼのとした風景が目に浮かびますよ
 
no.34853 ぱぱりん (08/11/30 20:09)

ごめんyo(>_<)
no.34854 いつも眠れない人 (08/11/30 20:24)

胆嚢(たんのう)が進化するの?
no.34855 うつから復活 (08/11/30 20:28)

あはは いつもさん 誤らなきゃならんのはこちらです
しかし ぱぱりんもいつもさんも やっぱり大物だわ
no.34856 にゃんじろう (08/11/30 20:29)

また変なこと言いますが 錠剤を飲むだけで かぐわしい臭いの便が出る・・・
介護者の好みに合わせた臭いに自在に出来る・・・いいでしょう?
この発明はノーベル賞モノですぞ!  だれか研究すれば・・

アイデアだけでも買ってくれないかな
no.34857 にゃんじろう (08/11/30 20:39)

匂いを抑える錠剤は有るみたい どれぐらいの効果が有るかは知らないけど 介護施設に勤めてる友人から聞いた
no.34858 記入なしリン大佐 (08/11/30 20:43)

訂正 錠剤か粉末なのか判りません ハイっ。
no.34859 記入なしリン大佐 (08/11/30 20:46)

職員の都合でご入居者様のQOLを損なうだけの行為は厳禁。
錠剤を飲ませればいいなどと安直な考えを持つ介護施設は免許取り消し処分ですね。
no.34860 別スレの169 (08/11/30 20:48)

大佐 匂いを抑えるんじゃなくて 作るんですよ錠剤で
シャネルの何番とかヘブーの何番とかで 人体には全く影響なしのものを
そんなに難しくないと思うのだが 現代医学なら
no.34861 にゃんじろう (08/11/30 20:49)

幕末ものTV見ておりましたが、、場違いでしたっけ?
no.34862 タヌキな元50歳 (08/11/30 20:52)

とにかく、日本はこれからが介護本番。
介護の中味も大国になれる様、国民総意で取組まねばならないテーマだよ。
疎かな介護しか出来ない国家に未来は無い!
no.34863 介護は辛い (08/11/30 20:56)

no.34858 ( にゃんじろうさん
カメの子(ベンゼン環)の化学式の基本くらいは提案しないとムリそう・・・
no.34864 うつから復活 (08/11/30 20:56)

無茶したコムスンは破綻したしね・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3
no.34865 うつから復活 (08/11/30 20:59)

介護の基本すら判ってない人間が利益を追求した結果だね。
no.34866 別スレの169 (08/11/30 21:00)

復活さん あなたにまかします 介護される方だってあの匂い大変なのよ
それが改善されたら 双方喜ばしいことだと思うよ
no.34867 にゃんじろう (08/11/30 21:00)

便臭は、微生物飲料を飲む事で随分抑えられるよ。
微生物飲料は腸の環境を整えるから、便秘も改善するしとても効果的なもの。
ちなみに、私が利用したものは自分で作ったもの。
no.34868 介護は辛い (08/11/30 21:03)

no.34868 ( にゃんじろうさん
化学は一度も専攻したこと無いよ。自分は電子科系だから。
親の介護が必要なら、介護しますけどね・・・
no.34869 うつから復活 (08/11/30 21:05)

肉親を介護する時、冗談でもそんな話をしたら鬱になりかねないよ。
自分に甘く他人に無頓着なのは世の常だけど、見ていて痛々しかったので口を挟みました。
no.34870 別スレの169 (08/11/30 21:08)

何故そう否定的なものいいするの? いつまでたっても明治維新来ないよ

アイデアだけを言ってるんですよ 餅は餅屋に任せとけばいいんです
no.34871 にゃんじろう (08/11/30 21:11)

経験者だからこそ言えるのだが、肉親が介護する場合エゴが剥き出しになるよ。
殺人や自殺はニュースになるけれど、介護を通して兄弟絶縁とかも良くある話。
仕事だという割り切りが無ければ、介護は物凄く辛い事。
それは、どれほど相手を愛していても変わらぬ現実。
no.34872 介護は辛い (08/11/30 21:13)

だからそのアイデア自体が相手の尊厳を損なうことになるんだよ。
あなた方の言っている理屈は介護者であれば誰でも一度は考える。
それでも口にしない。
意味が判りますか?
no.34873 169 (08/11/30 21:14)

もうやーめた! 何故そう難しい方へ行くのか 疲れるよ ばいばい
no.34874 にゃんじろう (08/11/30 21:16)

169さんは仕事でしか介護経験は無いのでしょう?
no.34875 介護は辛い (08/11/30 21:16)

横槍ごめんね。便の匂いて大事なのよ。診断の際にもね。
no.34876 かいごん (08/11/30 21:18)

判りやすく言おうか?
例えば鬱は傍にいるだけで辛気臭い。躁転する錠剤を飲ませておけば病院内も明るくなる。そう言っているのと同じだよ?
そんなことを言われてへぇそうですかと聞き流せる?
no.34877 169 (08/11/30 21:19)

とにかく、腸内環境さえ良ければ、便臭は差程酷くならないよ。
no.34878 介護は辛い (08/11/30 21:20)

介護は辛いさん

プライベートに関することなのでノーコメントで。
no.34879 169 (08/11/30 21:21)

施設等で仕事で介護する立場と、自宅で家族が(私の場合自分独り)介護する立場では、
そういう問題に対する認識は全く違うよ。
no.34880 介護は辛い (08/11/30 21:22)

躁転の続く薬って りたりん か?
躁転されたら余計迷惑だぞ。
本人もツライしね。

ここのスレは軽口のスレだからね。マジレスしても仕方が無いよ。
no.34881 うつから復活 (08/11/30 21:23)

169さん、皆さんプライベートに関った事でレスしてるんだよ。
貴方のその反応はちょっと変。
no.34882 介護は辛い (08/11/30 21:24)

言っていいことと悪いことがあるということ。
いくら軽口のスレでもね。
それが一般常識というものだよ。
no.34883 169 (08/11/30 21:24)

>カメ大佐 母上が自分でトイレも行き徘徊もせず おおボケもなく・・・
こんな内はほんとの介護とはいいません これからですよ大変なのは
あっしは両親共で5年間やってきました 銭金じゃ替えられない ほんと大変でしたよ 

no.34824 ( にゃんじろう 08/11/30 18:43 )


経験者なんですよ!にゃんじろうさんは!
no.34884 ぱぱりん (08/11/30 21:25)

介護は辛いさん

前後の流れでプライベートとは思えないんだがね。
no.34885 169 (08/11/30 21:25)

ドツキ漫才で叩くとはなにごとか!と言っているようなもの。
no.34886 うつから復活 (08/11/30 21:26)

169さん
悪いけどこれ以上貴方と話しても意味ないわ。それではさよなら。
no.34887 介護は辛い (08/11/30 21:27)

経験者でその発想を出せること自体信じられない。
便臭の効能が判って言っているのかな?
no.34888 169 (08/11/30 21:27)

介護は辛いさん

はい。お疲れさん。
no.34889 169 (08/11/30 21:28)

>no885 ぱぱりん リンに何が言いたいの?。
no.34890 記入なしリン大佐 (08/11/30 21:38)

300万円のクルマを買い与えるのは!・・・とか言っていたよ
no.34891 タヌキな元50歳 (08/11/30 21:40)

大佐殿 にゃんじろうさんが介護してきた事実を若者?に分かって貰いたくて・・・
大佐が介護の苦労をしてないってことを言いたいわけではありません!
誤解があれば謝ります
no.34892 ぱぱりん (08/11/30 21:42)

カメ大佐、あのレスはにゃんじろうさんのでしょう
no.34893 記入なし (08/11/30 21:43)

ううう、あと1時間ちょいのちょいで月曜日だ。4日休むと億劫になるなあ、、。
no.34894 タヌキな元50歳 (08/11/30 22:46)

大佐 わし何か気に障ること言いましたか? これからがもっと大変だってこと
言いたかっただけですよ 

それからぱぱりんは私をフォローしてくれただけですよ 風呂行きましょうぜ
no.34895 にゃんじろう (08/11/30 22:48)

風呂済ませました。もちろんダスキンですわね
no.34896 タヌキな元50歳 (08/11/30 22:49)

ダスキン無しで風呂は行けませんなー 邪魔くさいもんだ
no.34897 にゃんじろう (08/11/30 22:52)

オハヨー ございます。 晴れですが、さむいっすね。
no.34898 タヌキな元50歳 (08/12/01 06:23)

おはよう
なんか・・疲れたよ 二度寝するか
no.34899 ぱぱりん (08/12/01 06:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 34800 から 34899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧