一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 35000 から 35099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ウチんちのムスコは呑まないねえ、、誰に似た? いちよう実家は酒に弱いことで通っている家系でわある。
no.35000 タヌキな元50歳 (08/12/03 22:01)

>還暦の中間 ・・・ 幕末のころなら言えている。が、、現代的に言う還暦は70歳くらいじゃないの?
no.35001 タヌキな元50歳 (08/12/03 22:03)

還暦という名前の意味を考えろw
      
no.35002 下っ端公務員 (08/12/03 22:06)

>現代的に言う還暦は70歳くらいじゃないの

成人式が30歳くらいであることは認めるが・・
no.35003 茶菓 (08/12/03 22:06)

>38歳は若者か ・・・ 「干支」のことを言えばそうなるが、老いを言うなら実質的な還暦は70歳くらいだろ。
no.35004 タヌキな元50歳 (08/12/03 22:09)

>還暦は70歳くらいだろ。

70歳は古希、本来は極めてまれという意味らしいが・・・
最近は70歳までこき使われる。
no.35005 茶菓 (08/12/03 22:12)

いいえタヌさま わちきは48才で一回目の還暦を済ませました ヨイヨイです
no.35006 にゃんじろう (08/12/03 22:13)

>48才で一回目の還暦を ・・・ ほほう、、意味不明ですぞ、詳細解説キボンヌ^^;
no.35007 タヌキな元50歳 (08/12/03 22:15)

赤いチャンチャンコを着る年が還暦だったような
気がしますので、60歳でしょうか?
no.35008 かんぱねるら (08/12/03 22:22)

だから 一回り早く老いて還暦は済ませたくらいの肉体年齢かと
不摂生がたたりましてな・・・
no.35009 にゃんじろう (08/12/03 22:26)

たぬきさんは赤いチャンチャンコが普段着です ハイ。
no.35010 記入なしリン大佐 (08/12/03 22:26)

似合いそうですな〜
no.35011 にゃんじろう (08/12/03 22:27)

チャンチャンコ暖かいですね
どてらでもいいな〜♪
でも、かいまきはお布団の一種なのですか?
no.35012 かんぱねるら (08/12/03 22:29)

>赤いチャンチャンコを着る年が還暦だったような・・・

かんぱさん古希を済ませたばーちゃんが言っているようですよ
no.35013 にゃんじろう (08/12/03 22:30)

たぬき爺ちゃんは 赤いもの見ると興奮するらしい。
no.35014 記入なしリン大佐 (08/12/03 22:30)

だれでも少しは そうでしょう?
no.35015 にゃんじろう (08/12/03 22:32)

麻呂はかめさんと違い ピンクの桜は嫌いです 紅葉のもみじがいいなー
no.35016 にゃんじろう (08/12/03 22:33)

猫ぢーちゃん 赤いタヌキは寝っちゃったみたいです 出て来ない。
no.35017 記入なしリン大佐 (08/12/03 22:36)

風呂いくぅ〜
no.35018 タヌキな元50歳 (08/12/03 22:38)

学生の時に先生にお祝いで作った記憶があります
紅葉のもみじは綺麗な赤に感じますね
no.35019 かんぱねるら (08/12/03 22:40)

でわ リンもバスタイム。
no.35020 記入なしリン大佐 (08/12/03 22:40)

寝かせて桶! つうやつですな 桜に恨みはないのですが
花見はいつも桜でしょう あの時期は寒い 震えながら飲んだって
美味くなかったから 花見は嫌でした 大佐は如何でしたかな
no.35021 にゃんじろう (08/12/03 22:40)

紅葉の紅葉(こうよう、同じ字なのか?)は色んな赤で 最高です
no.35022 にゃんじろう (08/12/03 22:43)

猫ぢーちゃん

若い頃 ダチが花見で傷害致◎を起こしてから花見は止めました ソレ以来やってません でわ風呂です。
no.35023 記入なしリン大佐 (08/12/03 22:46)

大佐 それダチでなくあんたでしょう? にゃんも風呂行くです
no.35024 にゃんじろう (08/12/03 22:48)

紅葉を見に京都に行きたかったな〜
no.35025 かんぱねるら (08/12/03 22:48)

風呂急いであがってでも 御案内いたしますが 高尾、嵐山ぐらいなら
no.35026 にゃんじろう (08/12/03 22:50)

>大佐は如何でしたかな

大佐とタヌキどのは戦闘(銭湯)態勢に入ったようです。

花見が寒いなんて・・・雪見は無理でしょう。

学生の頃、「花見をやろう」と言ったら、正式に学生課に届けを出した奴がいて・・
「入学式だから新入生が帰ってからやって下さい」との回答が^^
no.35027 茶菓 (08/12/03 22:50)

>紅葉の紅葉(こうよう、同じ字なのか?)

別に大差ないでしょう

銀杏(イチョウ)と銀杏(ギンナン)は偉い違いだと思うが?
no.35028 茶菓 (08/12/03 22:53)

でもこうようって もみじに限ったことじゃないよ
日本語はだから難しいのだめ
no.35029 にゃんじろう (08/12/03 22:55)

風呂上がり〜  花見は「八重桜」のころが気候よいよ
no.35030 タヌキな元50歳 (08/12/03 22:57)

嵐山も良いですね〜
紅葉は葉っぱに栄養が行かなくなったから
白髪のようなものだと、聞いた事があるけど
ロマンチックじゃないな〜
白髪もロマンスグレーと言うぐらいなんだから〜
no.35031 かんぱねるら (08/12/03 22:59)

話変わるけど、

麻生総理に漢字のテストやらせてみたいね。
ちゃんとメガネ掛けてもらってさ。制限時間もたっぷり与えて。

だいたい本当に読み間違いだったのなら、
「ふしゅう」って読んだ時点で「あれ!?」って思う筈でしょ普通。
あの文脈において「ふしゅう」だよ、何? 「ふしゅう」って。

あろうことか顔色一つ変えないで淡々と読み進めて行くんだもんね。
もうハナから人に内容を伝えようなんて思っていないんだもの。
おぼっちゃんだわ。
no.35032 前向き (08/12/03 23:00)

八重桜と聞くとおいしそうに感じるのは何故
麻生さん八重桜読めないかもね
no.35033 かんぱねるら (08/12/03 23:03)

生々流転 輪廻転生と同じだから・・・綺麗なのだ な ほんまに風呂行きます
no.35034 にゃんじろう (08/12/03 23:03)

http://blog.livedoor.jp/payslip/

健康なのに無職で働いていない方に聞いてみたい事があります。
(専業主婦は無職じゃないと思うので除外させて頂きます)

1.どうして働かないのですか?
回答例) 莫大な遺産を継承しており、働く必要がない。

2.ホームレスになり、ダンボールハウスで生活する自分を想像出来ますか?
回答例) 自分は運に恵まれているので、そういう事はないと思う。

3.親と同居している無職の方、親が死んだらどうやって生活していくつもりですか?
回答例) 最悪、生活保護制度に頼るから心配はない。

4.『鬱だから働かない』について一言。
回答例) 病気だからしょうがない。

5.『自己責任』について一言。
回答例) 悪いのは企業であり景気であり国です。

6.貴方の「現状」について満足していますか?
回答例) 特に不満はない。

以上です。
コメントでもメールでもいいので教えてください、よろしくお願いします。
no.35035 無職で働いていない方に聞いてみたい事があります (08/12/03 23:19)

1.どうして働かないのですか?
  面接受けても落とされる。
2.ホームレスになり、ダンボールハウスで生活する自分を想像出来ますか?
  毎日川で見ている。あたたかい布団があればと思う。
3.親と同居している無職の方、親が死んだらどうやって生活していくつもりですか?
  なるようにしかならん
4.『鬱だから働かない』について一言。
  医者からも無理しないように言われているし、悪化すると周りに迷惑をかける。
5.『自己責任』について一言。
  基本的に能力に合わせて賃金がもらえる。
  トラックを運転できる人にはそれだけの賃金、自転車にしか乗れない人は
  それなりの賃金。自分には能力がない。
6.貴方の「現状」について満足していますか?
  満足はしていない。
  35才の男のように宝くじでも当たればと思う。
no.35036 記入なし (08/12/03 23:30)

鬱だから働けない人もいるんですよ

無職で働いていない方に聞いてみたい事がありますさんの
例題ではない、答えを聞きたいな
私は兼業主婦なので、答ませんけど 
no.35037 かんぱねるら (08/12/03 23:44)

>機内で知り合った元CAの奥さま だもの美人な訳だ

ゆるせんぞ! タヌキおやじさん
no.35038 ぱぱりん (08/12/03 23:48)

タヌキおやじ丼 不味そう・・・
no.35039 にゃんじろう (08/12/03 23:51)

不味いんです!煮ても焼いても食えないタヌキおやじー(−−;
no.35040 ぱぱりん (08/12/03 23:52)

タヌキおやじ丼 笑えます!!
no.35041 かんぱねるら (08/12/03 23:53)

>タヌキおやじ丼 不味そう・・・

タヌキ丼をおじやにするとうまくなる?
no.35042 茶菓 (08/12/03 23:54)

タニシみたいなヘソ入りうどーん! だそうな
no.35043 にゃんじろう (08/12/03 23:55)

う が余分であった! ついくせになって
no.35044 にゃんじろう (08/12/03 23:57)

機内で知り合った元CAの奥さま だもの美人な訳だわさ

       ↑

   こっちに誰か突っ込んでくれまへんか?
no.35045 ぱぱりん (08/12/03 23:57)

なぜか北風が今吹いていった様な・・・
no.35046 かんぱねるら (08/12/03 23:57)

元CIAの奥様だなんて こわそう きびしそう!(−−;
no.35047 にゃんじろう (08/12/03 23:59)

たぬき爺ちゃんが奥さまを働かせないのは 超美人なので ぱぱりんみたいな悪い虫が付くと困るからなの。
no.35048 記入なしリン大佐 (08/12/04 00:04)

>機内で知り合った元CAの奥さま 
スチュワーデスさんの奥さん

スチュワーデスさんの旦那さんが奥さんになった

おかまさん?
no.35049 かんぱねるら (08/12/04 00:05)

>たぬき爺ちゃんが奥さまを働かせないのは 超美人なので カメ大佐みたいな悪い虫が付くと困るからなの。 

了解です!大佐殿!(敬礼)
no.35050 ぱぱりん (08/12/04 00:08)

猫が呼んでいる!
no.35051 にゃんじろう (08/12/04 00:09)

でわ みなさん おやすみなさい。
no.35052 記入なしリン大佐 (08/12/04 00:15)

機内で知り合った元CAの奥さまって
大佐殿の奥様でしたか!!いいな〜
そんな奥様に
あなた?冷えますのでチャンチャンコでも着ますか?て・・・・


猫と旦那がファンヒータの前で寝てた・・・ゴメンね
寝てるのに気が付かなかったパソコン直しているもんだと・・・

布団に連れて行きます
no.35053 かんぱねるら (08/12/04 00:15)

元スッチーの奥さまはタヌキぢーちゃんです でわ。
no.35054 記入なしリン大佐 (08/12/04 00:19)

>大佐殿の奥様でしたか!!いいな〜

大佐の奥様はグラマー美人&良妻賢母なぺこちゃんです^^

機内で知り合った元CAのチョー美人な奥さまは たぬじいのとこ^^
no.35055 ぱぱりん (08/12/04 00:19)

>布団に連れて行きます 

ねるらたん・・・優しいなあ、うちの嫁に爪の垢を飲ませたい・・・

カメ頭大佐どん、 おやすみどーん!
no.35056 ぱぱりん (08/12/04 00:21)

ぺこちゃん〜可愛いな

では、おやすみなさい
no.35057 かんぱねるら (08/12/04 00:22)

ねるらさん! おやすみ!
no.35058 ぱぱりん (08/12/04 00:31)

やっと本日の作業終了〜(^^)
疲れた。。。

寝ます。

あーあ、今日もねるらたんが来てたのに話せなかった(T-T)

おやすみなさい…
no.35059 いつも眠れない人 (08/12/04 00:49)

おやすみー いつもさん!
ねるらさんのファンなんだね・・・なんてタイミングの悪い子なんだ(T
T)
no.35060 ぱぱりん (08/12/04 00:52)

悪い子なんだ(T T) 
no.35061 ぱぱりん (08/12/04 00:54)

おはよう! 呑みすぎ食べすぎムカツキに効くソルマックちょうだい(ーー;
no.35062 タヌキな元50歳 (08/12/04 05:57)

おはようございます たぬき爺ちゃんの奥さま。
no.35063 記入なしリン大佐 (08/12/04 06:15)

奥さんは7時過ぎないと起きていただけません、
no.35064 タヌキな元50歳 (08/12/04 06:20)

たぬきには興味は無いが どんな奥さまか?興味しんしんな今日このゴロ。
no.35065 記入なしリン大佐 (08/12/04 06:26)

お金が無くても働かない人です
no.35066 タヌキな元50歳 (08/12/04 06:39)

反省、、。 外で飲み食いするとセーブ効かず、翌日悔やむ(ーー;
no.35067 タヌキな元50歳 (08/12/04 07:19)

>働かない人です ←別にイイんじゃないの旦那が荒稼ぎしてるから 赤い爺ちゃんお仕事行ってらっしゃい。
no.35068 記入なしリン大佐 (08/12/04 07:21)

まじ、、胃腸薬ほしい(ーー;
no.35069 タヌキな元50歳 (08/12/04 07:29)

(・。 ・)ノ やあ! みなさま 昨夜は盛り上がりましたね^^

赤に付いてどうじゃらこうじゃらいっていましたが、赤色は気持ちを奮い立たせるのでしょうか?闘牛の牛も赤色を見ると興奮すると言われているが牛は色が分からないそうで、赤色を見て興奮するのは闘牛士の様ですねorz

学習院の赤フンドシは有名ですが、赤は鮫が嫌う色らしいです。おぼれた時お尻のTの部分を持って引き上げるのに良い様で学習院全体の伝統の様ですが理にかなった考えですね ではのちほどポン!
no.35070 風たん (08/12/04 11:06)

(・。 ・)ノ やあ! みなさま!

寝る!(−−) 
no.35071 ぱぱりん (08/12/04 12:32)

ともぴーおやじおれんじがいる
no.35072 ぱぱりん (08/12/04 12:34)

仕事しよう(−−) 
no.35073 ぱぱりん (08/12/04 12:55)

寝る 起きた って 深刻な悩みがないとスレが伸びない
no.35074 40代おやじ (08/12/04 13:56)

今、買い物から帰りました。
結構東南アジア系の人多くなりましたね。
先日読んだ本に池袋駅あたりは中国人が多い様ですね。後、韓国・台湾人
ヨン様の影響かもしれないが、親しみが持てる様な気がします。

中国では、親の出身階級や収入によって子供の将来もある程度まで決まってしまう。子供がいくら頑張っても越えられない壁が目の前に立ちはだかる。日本は出身階級などは関係なく頑張ればみとめられる。それで日本国籍になる人も多いそうです。
no.35075 風たん (08/12/04 14:49)

大佐のところは旨いものが安く食べられていいの〜富士山は無料で見れるし^^
http://iamcheapchic.blog122.fc2.com/blog-entry-37.html

ではまたね〜
no.35076 風たん (08/12/04 15:07)

風たん こんにちわ

今日はペコさまがキッチンのデットスペースに収納棚がほしいと言うので作ってました
ボー◎スをチトまわしてもらう為には作っておかないと ここが専業主夫の辛いとこ。
no.35077 記入なしリン大佐 (08/12/04 16:44)

物作り大佐 それはぺこちゃんの気に入る様に作って下さい。
それによってボーちゃんの金一封の内様も変わるでしょう。夫婦でも駆け引きがおじゃるからのう
では、またあした
no.35078 風たん (08/12/04 17:30)

またあした〜
no.35079 タヌキな元50歳 (08/12/04 18:23)

>深刻な悩みがないとスレが伸びない 

今日も地元のネカフェに寄るかどうするか・・・深刻に悩んでます
no.35080 ぱぱりん (08/12/04 22:01)

寝ようかどうか、悩んでます
no.35081 いつも眠れない人 (08/12/04 22:09)

>地元のネカフェに寄るかどうするか・・・ 電車で眠れたら寄る
no.35082 タヌキな元50歳 (08/12/04 22:11)

いずれにしても寄るでしょう 必ず寄る
no.35083 にゃんじろう (08/12/04 22:17)

産後のおばさん と出た
no.35084 にゃんじろう (08/12/04 22:19)

一種病気かも
no.35085 タヌキな元50歳 (08/12/04 22:19)

一種どころか 二種免許です
no.35086 にゃんじろう (08/12/04 22:20)

>いずれにしても寄るでしょう 必ず寄る   → 一種病気かも
no.35087 タヌキな元50歳 (08/12/04 22:29)

たぬさま ちょいと理解できませんが・・・
no.35088 にゃんじろう (08/12/04 22:32)

ばばりんが!というこってすが、、ご理解いただけますか?
no.35089 タヌキな元50歳 (08/12/04 22:34)

勿論 そのつもりでしたが・・・
no.35090 にゃんじろう (08/12/04 22:35)

あなたの よく見ると未だにばばりんですな
no.35091 にゃんじろう (08/12/04 22:37)

ご気分害されたのなら、、お詫びいたします、、、 ペコ!
no.35092 タヌキな元50歳 (08/12/04 22:37)

>未だにばばりんですね  ・・・ 似ているんで、、OK!
no.35093 タヌキな元50歳 (08/12/04 22:39)

おはよう 帰ります もとたぬきさんに ばとんたっち! 
no.35094 ぱぱりん (08/12/05 02:14)

おはよ〜 寒いです。  やっと体内から酒毒が抜けたようです。長かった(ーー;
no.35095 タヌキな元50歳 (08/12/05 06:07)

おはようございます とりあえず起きた。
no.35096 記入なしリン大佐 (08/12/05 06:19)

主夫らしくシゴトせ〜い ↑    
no.35097 タヌキな元50歳 (08/12/05 06:23)

まだ寝てないよ〜ん。というわけで、おはよー。
妻のかわりに ごみ出し待機中 夜間から出してるとノラにやられる為・・・
妻は寝に行きました・・・
no.35098 うつから復活 (08/12/05 06:32)

うっちゃん
ごみ出しご苦労さま こちらは昨日でした ゴロにゃん。
no.35099 記入なしリン大佐 (08/12/05 06:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 35000 から 35099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧