一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 37000 から 37099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


晩飯を食った。
牡蠣フライ・千切りきやべつ大森、無視かぼちゃ、屯知る、某県某市コシヒカリ炊き立て。
no.37000 タヌキな50代 (09/02/01 19:28)

にゃんさん、たぬきさんは不真面目に睡眠するらしいよ。
それと車が必需品なら、軽自動車にするといいよ。
no.37001 ぱぱりん (09/02/02 00:25)

何事も真面目にせにゃいかんよ 軽自動車はガチョーンで死亡事故の恐れあり
わしからは事故らないが 相手を殺人者にするのはしのびない そんな訳なのです
では真面目に寝る用意をします おやすみ
no.37002 にゃん (09/02/02 00:31)

にゃんさん、イイ夢見てください! おやすみ。
私めは0:55からTVを見なくちゃいけない。
no.37003 ぱぱりん (09/02/02 00:34)

ごくろうさんです ごゆっくりと ではね。
no.37004 にゃん (09/02/02 00:37)

風たん、おやすみなさい。
みなさん、おやすみなさい。
no.37005 いつも眠れない人 (09/02/02 00:43)

\(^ー^)/おはよ〜! みなさま

 いつも眠れない人さん 電文みたいですぞ!
にゃんさんは、橋幸夫フアンだね。そこまで思ってくれる人が入れ歯、橋さんも歌手冥利につきるというものです。それにしても変わるものですね!見てくれが・・・
タヌキさんは西郷輝彦ですか!今はたぬき〜

長くとも、四十に足ら ぬほどにて死なんこそ、めやすかるべけれ・・・・^^;
no.37006 風たん (09/02/02 09:06)

ぱぱりんさん「モロッコ」ですか!題名は聞いたことあります。
マレーネ・ディートリッヒが燕尾服を着て男装している写真は見ました
妖艶な女性ですね
http://jp.youtube.com/watch?v=WKBazKr8dsk この歌を歌ったのでしょうか
no.37007 風たん (09/02/02 09:18)

派遣・非正規雇用者の事が問題化されています。
知人がトヨダ系列の会社に勤めていますが、派遣の人にも
正規雇用にならないかと言う時期もあったのですが
自分の自由になる時間が無いからとか、時間に縛られたくないとかで
ケッタ人も多いようです。知人は今の若者の考え方が解らないと嘆いていました
一概に言えませんが、その付けが廻って来たのではないでしょうか(ーー;
no.37008 風たん (09/02/02 09:35)

>no.37008
そう簡単にはいかないのです。
・派遣会社は社員を派遣してお金を取っている。
・優秀な社員だけ引き抜かれると経営が成り立たない。
・正社員にすることで派遣会社にお金が入ればいいのだが、
 それは「紹介型派遣」で通常の派遣では違法になる。

という事で正社員になったとたん、派遣会社が「他の社員を全員引き揚げる」
等のいやがらせをするのです。
no.37009 茶菓 (09/02/02 12:50)

茶菓さん 複雑ですね! 知りませんでした。
いやな世の中ですね  Σ(O_O;)Shock!!
no.37010 風たん (09/02/02 14:21)

本屋へ行ったらオバマ氏に関する本が15冊出ていた。クリントン氏は1冊
ではまたねぇ
no.37011 風たん (09/02/02 17:45)

風たん帰るの早すぎ〜(^^;
no.37012 いつも眠れない人 (09/02/02 18:05)

眠い・・・寝る
no.37013 ぱぱりん (09/02/02 20:47)

起きろぱぱりん! そこで寝ると凍死するぞ
no.37014 にゃん (09/02/02 21:42)

ぱぱりん 寝てるのか
no.37015 ともぴょん (09/02/02 21:57)

おはよう。寝不足。腹減った。
no.37016 タヌキな50代 (09/02/03 05:26)

おはよう。皆様。

いつも眠れない人さん来るの遅すぎ。 
ぱぱりんが凍死!うんにゃ←(大佐パクリ)アン人は、投資はするが凍死しませんよ〜たぶん・・

ともぴょんさんは、ぱぱりん追っかけ不安 ばっはりんフアン多いね!
タヌキさん 今日もごくろうさま。イッテラッシャーイ

ではでは!
no.37017 風たん (09/02/03 08:14)

>>no.37009 
>派遣会社が「他の社員を全員引き揚げる」等のいやがらせをするのです。
使えない派遣を切りたい工場としては好都合!
no.37018 記入なし (09/02/03 12:02)

明日の立春を前に、かなり暖かい日となりました。 よって半ドン。
DVDドライブだけが故障している地デジ・衛星デジWチューナー搭載HDD(160GB)レコーダーを買うべきか迷っている。
製品保障なしのジャンク扱い「15,750円」。B-CASカードに別途2,000円要します。さて、、、皆さんならどうしますか?
no.37019 タヌキな50代 (09/02/03 13:38)

新品を買います
no.37020 記入なし (09/02/03 15:43)

タヌキさん わかりませ〜ん

今日は、節分ですね。こちらは恵方巻き(えほうまき)を食べます。
今年は、東北東に向いて食べます。夕飯はそれです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB
no.37021 風たん (09/02/03 16:02)

そうか、明日は立替なのか・・早いもんだ 阿呆巻きは昨夜食べました
no.37022 にゃん (09/02/03 16:51)

ざんね〜ん、、え〜ん、、、誰かが来てお持ち帰りになったそうな。
せっかくヘソクリ引き出して店へ行ったのに、、、、、、、(ーー;
no.37023 タヌキな50代 (09/02/03 17:41)

四月まで辛抱しなさい 色々新型が出るらしいよ 割安で
no.37024 にゃん (09/02/03 17:54)

阿呆巻きは2日ですか!これで賢くなるのだ;
タヌキさん残念でしたねぇ へそくりが残ったのは喜ばしきことなり

このスレの皆様に幸あらん事を願い
・゜゜・。\( ̄〜 ̄*)鬼はぁ〜そと!(* ̄〜 ̄)/・゜゜・。福はぁ〜うち!  またねぇ
no.37025 風たん (09/02/03 17:54)

風たんの夜は長〜い
no.37026 にゃん (09/02/03 18:00)

アレ遷都偉観よって長いのよ
no.37027 タヌキな50代 (09/02/03 19:02)

↑ おねしょの事ね おむつ替えに手間がかかる
no.37028 にゃん (09/02/03 19:48)

タヌキも硬派な番組見るのだめ(録画を見てた^^;) http://www.nhk.or.jp/special/onair/090202.html
no.37029 タヌキな50代 (09/02/03 21:18)

↑ こんなの見なくても 大腿の情勢で分るじゃろが あんた
no.37030 にゃん (09/02/03 22:21)

GMは車の良さで売ったのではなく、低所得者であっても審査の無いローンを組ませ、
リスクはそれらを組み合わせて分散した債権を市場に売り出して巨額の富を得た、
「Carサブプライムローン」だったつうのが判ったでつ、にゃん太郎さん^^;
no.37031 タヌキな50代 (09/02/03 23:20)

なるほどね いろんなことに興味を持って 益々賢いタヌキになりますね
no.37032 にゃん (09/02/04 00:09)

大学の図書館へこもって学生時代を過ごした。 
分野を限らず人文、社会、自然科学と本を読みまくった。 
女と遊んだり、飲みにいったりすることに時間を使うよりよほど有意義だったと思うし、そのことで後悔はまったくしてない。 
人間の最高の快楽はやはり知の楽しみを味わうことだよ。
no.37033 記入なし (09/02/04 00:16)

>人間の最高の快楽はやはり知の楽しみを味わうこと・・・

異議なしですハイ! 無職COMもほどほどにしとかにゃいけない
no.37034 にゃん (09/02/04 00:33)

コムイン崩れの二人は記憶力良いからいいよね〜
わたしは容量不足なのでトコロテンのやうに上から詰めれば下からにゅるっと落ちてしまい残らんわい
no.37035 タヌキな50代 (09/02/04 07:21)

おはよう! みなさま

タヌキさんソーラーカーですか! ガソリンは枯渇の運命にありますからね。
>人間の最高の快楽はやはり知の楽しみを味わうこと・
s(・・;)う〜む 枯れてくるとそう思うのかな! 同意ではありますがネ
トコロテン ププーッ(≧Σ≦) 風たんも同じくデス  では又後ほど!
no.37036 風たん (09/02/04 08:37)

今日は、立春
http://jp.youtube.com/watch?v=DfevI6akimY
no.37037 風たん (09/02/04 09:45)

たぬさん、風たん にゃんも同じくトコロテンです 囲碁の定石だって
一つ覚えると一つ忘れる ただ若い頃覚えたのは忘れませんが ここのレスだって
女性の言ったことはほとんど覚えてますね 昨晩何食ったかは全く思い出せないよ
では 寝ます またね
no.37038 にゃん (09/02/04 14:30)

こんにちは。
にゃんさん 寝過ぎと違いますか?文末に、では 寝ます またね このレス多いですよ!そりゃートコロテンになりますわな。
no.37039 風たん (09/02/04 15:16)

では 寝ます またね ・・・風たんこれはね ご意見や質問があっても
書けないからね と言う意味なのです お人よしである証です

たぬのように何時間も放っておく 我が道を行く人じゃないのだ
あの人が羨ましい ぶっきらぼうだが あっさりして好かれる性格です
no.37040 にゃん (09/02/04 17:03)

そうでしたか!にゃんさんのカキコは奥が深いですね。
タヌキさんは、にゃんさんの言われる通りです。にゃんさんは、また違った味が出ていて、笑わせてもらっています。リン大佐もまた違った三者三様の味があったのに惜しい事です。

夕飯仕度です。ではでは
no.37041 風たん (09/02/04 17:58)

ちと 沈没します・・・これがりん大佐 今は沈んだまま・・・
no.37042 にゃん (09/02/04 19:09)

こんちゃ! 風たんたんの親御さんは確か安心のための同居、、と言っていたやうな。
それなのに新婚者に気遣って家を出、あま〜い「蜜月」を楽しませるなんて、何かたくらみ・期待ありそう^^;
no.37043 タヌキな50代 (09/02/05 07:44)

(^ー^)ノ おはよ〜! タヌキさん

そうなんですよ!風たんの身体の調子が良いので
行っているのです。昼間は、風たんもマンションへ行っていたりします
見晴らしが良いですからね!夜景は殊のほかきれいです。
タヌキさんは、今も松本のマンションに憧れていますか?温暖なところの海辺
知多半島など如何?
no.37044 風たん (09/02/05 09:18)

>>ちと 沈没します・・・これがりん大佐 今は沈んだまま・・・ にゃん

そうでしたね。潜水艦ありましたし・・・皆さん何か意思表示しているのですね
アトランティスでしたっけ・サブマリンだったかな潜水艦名前 トコロテンなので
忘れる^^;  ではまたのちほど!
no.37045 風たん (09/02/05 09:32)

>知多半島など如何 ・・・ テレビ番組でみました。野菜作り、海の幸、、楽しく暮せそうですね。
>松本のマンション ・・・ 山々の眺めが良い角部屋、、いいなあ。
以上、らヴらヴ風たんたんへ。  歩いて汗にじんだタヌキより。
no.37046 タヌキな50代 (09/02/05 17:26)

忙しくなってまいりました。
あぁ、大変だ
no.37047 いつも眠れない人 (09/02/05 18:30)

オカエリ! たぬきさん 汗くさ〜い
世界的宝石ドロボー ピンクパンサーいるのですね この曲好きです
http://www.youtube.com/watch?v=w4kgenkbgs8

いつも眠れない人さん 忙しき事は好きかな
ではまた明日 よいゆめを〜
no.37048 風たん (09/02/05 19:02)

すみません うまく貼れませんでした。どうしてかな?
no.37049 風たん (09/02/05 19:10)

http://www.youtube.com/watch?v=prml8ojGlt8  これでは
no.37050 風たん (09/02/05 19:13)

温暖で海があって山があるところ・・・知多半島?

関東圏では、湯河原、南房総・・・伊豆半島(東海だがや〜)

ふーたん元気〜〜
no.37051 記入なし (09/02/05 19:25)

三浦半島・・・(なぜか)敷居が高い(ーー;
no.37052 記入なし (09/02/05 19:27)

こんちゃ! おはよう。 早寝早起き、、キモチ良いね^^;
>そうなんですよ!風たんの身体の調子が良い ・・・ LoveLove生活だからかな〜
no.37053 タヌキな50代 (09/02/06 06:09)

(^ー^)ノ おはよ〜!  タヌキさん
no.37051 ( 記入なしはばっはりんか、リン大佐か
今日は、ボランチ バケなくちゃ〜

最近若い東南アジア系のお母さんを多く見ます
こどもさんは日本人の様な肌の色。アメリカが奴隷と移民の子孫だったら
日本も遠い将来は、移民の子が多くなるかもね!大和民族は滅亡するのか・・
ではまたのちほど!
no.37054 風たん (09/02/06 07:31)

ヽ(^o^)ノどもども  帰ってきたど〜

橋下大阪知事は、孤軍奮闘していますが、大阪府民が付いているのが
自信になりますね。官僚・政治家・議員は腐れ縁を断ち切る事が出来ず
ぶったぎりが出来、新しくチャレンジ出来る人が望ましいですね!
すべてに、若返りも必要です(ーー;
no.37055 風たん (09/02/06 16:59)

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆  みなさま またね〜 良い夢を・・・
no.37056 風たん (09/02/06 18:50)

たぬさん元気? ハナキンというに淋しいですなー おもろい話題ないの?
no.37057 にゃん (09/02/06 19:30)

犬も食わない夫婦喧嘩中(ーー;
no.37058 タヌキな50代 (09/02/06 20:00)

それは それは 結構なことで。
no.37059 にゃん (09/02/06 20:06)

観客(子供)が居ないんで、徹底抗戦できます。勝つまで妥協しない。
no.37060 タヌキな50代 (09/02/06 20:53)

喧嘩ですか。。。

苦手だなぁ。はずかしながら、すぐに自分から折れるタイプです(^^;
no.37061 いつも眠れない人 (09/02/06 21:35)

ところで、まぶたが朝から痙攣するんだけどなんでかなぁ。。。

人に聞くなって(^^ゞ
ごめんなさいm(_ _)m
no.37062 いつも眠れない人 (09/02/06 21:38)

いつもさん お疲れですよそれは 十分に睡眠とりませう
たぬさん 夫婦喧嘩は男が折れなきゃなりませぬ
長期戦になるだけ損ですよ どうせしょうもないことでしょう?
no.37063 にゃん (09/02/06 22:16)

しょうもなくない、、譲れないところは絶対だめだ。  では、寝るんで、、はい。
no.37064 タヌキな50代 (09/02/06 22:22)

にゃんにゃんさん
ありがとう、では早めに寝ますね(^-^)/
no.37065 いつも眠れない人 (09/02/06 22:26)

ど○ん冷して寝て下さい。
no.37066 にゃん (09/02/06 22:26)

喜屋武玉冷やして寝てください、タヌキさん。
no.37067 記入なし (09/02/07 00:13)

喜屋武玉おやじさん おはよう
no.37068 ぱぱりん (09/02/07 08:03)

どっこいしょっと!常連のみなさん おはようございます 残念ながら亀は元気でやってます
そうね〜変わった事と言えば年末に母が階段を踏み外し転落 恥骨骨折して入院 もう何年も
二階には上がって来なかったけど一段踏み外したみたい ちと出掛けたらこのありさま ゲッ!

タヌキ殿は夫婦喧嘩中とは若いですなぁ〜 昔 ペコちゃんと喧嘩したら小学生の息子が来て
どうせ お父さんが悪いのだから早くゴメンなさいしろって そうすれば気持ちが楽になれるよ って言った

では病院に行って来ます また明日から1日1回おじゃま虫します ←もう出て来るなっと言う声も有り
no.37069 記入なしリン大佐 (09/02/07 08:49)

ジゴクに迎えてもらえず返されたヒモ夫↑なのか? 幽霊みたいにキモイ(ーー;
no.37070 タヌキな50代 (09/02/07 09:17)

キター 幽霊大佐。
お年寄りは、危ないですね!階段は!
これで又50代が揃い踏み!!オメデタ。
タヌキさん 夫婦喧嘩はストレス発散です!風たんは、未だしていませんが、
そのうちするでしょうでは!
no.37071 風たん (09/02/07 09:33)

ケンカしているので独りうどん喰った。 タップリ七味唐辛子すると頭から汗が出るの変かな?
no.37072 タヌキな50代 (09/02/07 12:32)

買い物から帰りました!!
父は、スキンヘッドなので、一味唐辛子をかけると(トウガラシ愛好家?)頭中汗
滴り落ちます。冬でも・・・タヌキさんは、七味だからまだいいですよ^^;

うどん大好き・日本そば大好き人間。洋風は食べません。だから若いものと
食が違い合わないですね!でも老い先短いですから父母は、自分の好きな物を
各自食べています。コレでいいのだ〜^^;
no.37073 風たん (09/02/07 13:54)

リン大佐は、介護大変な状態でしょうね!今のお年寄りはまだ恵まれている様です。
介護保険も使えるようですし、風たんの頃は、どれだけの老人が介護難民で放置
されるか解りません。その前に鳥インフルでこの世をおさらばできるかも。

日本では、1990年と比べると雀が80%減ったと何処かで見ました。環境破壊も
ありますが、住宅が雀の巣を作り辛くしている様です。
no.37074 風たん (09/02/07 14:08)

明日は試験の日
でも簡単なので今日は遊びます。
no.37075 いつも眠れない人 (09/02/07 14:13)

いつも眠れない人さん、何の試験か解りませんが、楽勝の様なので
no.37076 風たん (09/02/07 15:11)

夕方の晩酌に備えて早歩き散歩こなしてきたよん。
芯から温まるんで手袋は途中で外すほどさ。
no.37077 タヌキな50代 (09/02/07 15:58)

さて17時半ともなれば、、お約束のアレです。 みなさんもドウですか? 
そうそう、ご一緒しましょう、、偽ビール106円ですもの、、2本ほど。
no.37078 タヌキな50代 (09/02/07 17:27)

風たんは サイダーです。タヌキさん乾杯!。
no.37079 風たん (09/02/07 17:39)

今ちょうどコーヒー飲んでました。
風たん、ありがと!(^^)
no.37080 いつも眠れない人 (09/02/07 17:59)

偽ビールを2本呑めなかった。冷たくて寒いし連夜で飽きも来ていたしね、、、。
手作りハンバーグは白いメシで食うに限るわ、、、。
ちなみに ↑ は、合いびき肉でいいんだよね? 牛100%よりコクがあると思うけど。
no.37081 タヌキな50代 (09/02/07 18:05)

大佐 ご生還おめでとう! 仕事忙しく今まで読めなかったです
たぬきさん まるで水を得た魚だね 急に元気が出たようですな
持つべきものは友と金とお荷物だにゃん^^ じゃが、本日は仕事上最悪の日でした
no.37082 にゃん (09/02/07 19:21)

それから大佐 骨折箇所ですが あれ冗談でしょう?
そんなとこなかなか打ち難いよ。
no.37083 にゃん (09/02/07 19:27)

わさび、じゃなくてわびもなく現れて幽霊なんじゃないの?
万に一つ本物だとしても甘やかした態度で接してはいけない。
調子に乗って木に登り落ちられたら困る。香典もったいないから。
no.37084 タヌキな50代 (09/02/07 21:18)

静岡市ガテン風 だけでは香典届かないでしょう
しかし ビックリしましたなー お亡くなりになったものと・・・
no.37085 にゃん (09/02/07 21:58)

結果はアレ・・・でもよかったのですよ。 みんな経緯さえ分かればハイ納得!ですから。
no.37086 タヌキな50代 (09/02/07 22:03)

しかし ばーちゃんの骨折ぐらいで40日以上もかきこ止め 出来ますか?
かめさん 一日一回といわず 何度も書いて下され 気がむけば
no.37087 にゃん (09/02/07 22:07)

媚びてはいけません。厚顔に輪をかけることになりますよ。
no.37088 タヌキな50代 (09/02/07 22:21)

たぬさん 嬉しいくせにー 顔が笑っとるよ
no.37089 にゃん (09/02/07 22:29)

こうがんに輪をかけると かなり痛いでしょうな(ーー; 
風呂行くとします 数字で書けないのが辛い 唯一の特許なのに^^;
no.37090 にゃん (09/02/07 22:37)

復帰したんだ よかった よかった めでたい めでたい

しかし、しばらく書き込み♪しないと
何言われるか分かったもんじゃないねー
実は女性だったって噂がまことしやかに流れているし・・・
何はともあれ一番安心しているタヌキさんにやさしい?言葉をかけてあげてください
no.37091 ぱぱりん (09/02/07 23:37)

「隠し剣 鬼の爪」を見ていた。松たかこ禁煙したかなぁ? ・・・ さて、、寝る。
>no.37093 ( ぱぱりん ・・・ 芽出鯛とか言うものじゃない、、まだワサビの一言も無いんだよ、、
no.37092 タヌキな50代 (09/02/07 23:56)

>「隠し剣 鬼の爪」を見ていた。
昨日私も見たよ

それはさておき、50代トリオ復活。
no.37093 ぱぱりん (09/02/08 00:06)

リストラを告げる上司に「隠し剣 鬼の爪」を行使するのは犯罪です
no.37094 記入なし (09/02/08 00:43)

大佐さんは忙しかったのかな

明日は早いのでもう寝ますね
no.37095 いつも眠れない人 (09/02/08 00:50)

おはよ〜!  みなさま

たぬきさんハンバーグは一般的には合挽ですが、豚100%の方が良いという人もいます。この様に書いている人も・・・

プロのコックさん(知人)に教えてもらった作り方です。
豚のひき肉・炒め玉ねぎ・卵・牛乳に浸したパン粉(いつもの量の2倍でした)塩・コショウ・ナツメグ、プラス、スプーン一杯のソースとケチャップ。
no.37096 風たん (09/02/08 08:01)

>>こうがんに輪をかけると かなり痛いでしょうな
輪ゴムを使うのでしょうか

大佐のお母様は、階段を上る時に踏み外したのかも
お年寄りは思った以上に骨もろいですからね
お大事にして下さい。
no.37097 風たん (09/02/08 08:14)

ハンバーグは今朝御飯で食べましたよ。 昨晩は偽ビールとイカ飯喰って似合わないから残したのです。
豚100%ですか、、、未体験ゾーンですなあ、、。 タマネギは前夜に刻んで冷凍すると良いようです。
no.37098 タヌキな50代 (09/02/08 08:17)

>>タマネギは前夜に刻んで冷凍すると良いようです。タヌキさん
前にも書かれていましたので、やっております。甘味が出るのでしょうか?
そんな気がします
no.37099 風たん (09/02/08 08:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 37000 から 37099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧